ダンジョンマスター専用掲示板 その7

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:33:47

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その6|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/61953/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ4|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/64839/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです


    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。次スレは>>185が立てること。あと冒険ッパリはNG。

  • 2詩謳う魔女21/09/28(火) 07:34:08

    立てたわよー

  • 3美食宝石竜21/09/28(火) 07:43:32

    たておつー
    女帝の塩で肉焼いたんだけどマジで美味い。
    塩蝦蟇の塩ってべったりして使いづらいんだよな。
    定期的に食材と交換してもらおうかな?

  • 4詩謳う魔女21/09/28(火) 07:51:52

    >>3

    やっぱり塩によって随分差があるのねぇ

    それはいいアイディアだと思うわ!

  • 5詩謳う魔女21/09/28(火) 07:54:52

    前スレ200
    芋大発生……悪魔さんの所で?

  • 6パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 07:56:29

    たて乙
    爆破よりは平和かしら

  • 7方舟の雷精21/09/28(火) 07:57:18

    >>1

    芋は宇宙船内の作物としては定番だが

    水耕栽培はここだと一般的なのだろうか?

  • 8花園のアルラウネ21/09/28(火) 07:58:47

    立て乙。
    塩は食べられないからちょっと羨ましい

  • 9方舟の雷精21/09/28(火) 08:00:38

    >>3

    おいしそうだ、食べてみたいな

  • 10美食宝石竜21/09/28(火) 08:00:52

    >>5

    魔界とか天界でもイモ育つの?


    フライドポテトねぇ。以前冒険者がおいてったけどしなしなで油べちょべちょでクソ不味かった。

    もしかして料理下手なやつにあたっただけ?


    >>7

    おれんとこはちょい特殊なイモなんで参考にならんと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:02:20

    洞窟とかの屋根のあるダンジョンだと耕作するにしても日陰芋とかになるんじゃね?
    俺のとこは屋根付きだし石畳だから無理。
    魔術系の高位マスターなら疑似太陽は作れるかもしれんが

  • 12詩謳う魔女21/09/28(火) 08:03:30

    >>10

    料理下手というのもあるんだろうけど、揚げ物だから時間が経って冷めたりするとどうしてもそうなりやすいかな


    天界でも魔界でも条件を整えれば育つと思う

  • 13方舟の雷精21/09/28(火) 08:05:29

    >>10

    ほほう、どんなものか非常に興味がある


    >>11

    魔法なんて使えない頃から電気式の照明を使って栽培をしているが、ひょっとしてこれはかなり需要があったりするのだろうか

  • 14美食宝石竜21/09/28(火) 08:06:24

    >>9

    お、うちくる?

    なんか美味いもん手土産でくれるならもう一頭捌くけど。


    (メタ:水曜ぐらいにこのダンジョンイベントで使うから、参加するなら気まずくて言い出せないロールか、別キャラ生やす感じでお願いします)



    >>12

    そっかー、肉も冷めると味落ちるもんな。納得。

  • 15龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/28(火) 08:06:52

    お芋、温泉の蒸気で地獄蒸しにしても美味しいよね~
    なんかお客様がおいていったのがいつの間にか溢れてるけど~

  • 16詩謳う御子21/09/28(火) 08:08:04

    >>15

    〈子羊〉ちゃん!?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:11:26

    前200のほうじゃないか?

  • 18美食宝石竜21/09/28(火) 08:14:42

    前スレ200これかぁ

    うちのは毛生えイモっつって、表面にびっしり根っこ生えて毛皮着てるみたいになってんの。
    その根っこで壁とかに貼りつくから畑作らなくてもいいんだが、なんか人間的にはだめっぽい。
    以前栽培部屋に入った冒険者が悲鳴あげて逃げてった。

  • 19パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 08:16:05

    あんまり想像したくない絵面ではあるかもしれないわね…

  • 20方舟の雷精21/09/28(火) 08:18:49

    >>14

    わかった。とっておきのを持っていこう


    >>18

    普通じゃないか?

    悲鳴を上げるとかもっと冒涜的なものならまだしも

    むしろ毛皮みたいとか可愛らしいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:20:27

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:21:22

    単体ならそうかもしれないけど、栽培部やってことは壁一面とかなんじゃね?

  • 23詩謳う魔女21/09/28(火) 08:21:23

    >>18, >>19, >>20

    私も毛生えイモは生命の神秘で素晴らしく美しいと思うのだけれど、あんまり理解してくれる人がいないのよね……

  • 24詩謳う魔女21/09/28(火) 08:22:15

    >>22

    屋内栽培に慣れた人間とそうでない人との違いかしら

  • 25美食宝石竜21/09/28(火) 08:22:21

    >>22

    うん、そうだけど?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:24:08

    うん、毒ウニプール作った身としてはなんつーか、そういうふさふさとかトゲトゲとかの丸いものがぎっしり詰まってるのは結構見た目アレだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:25:17

    想像すると絵面がヤバいな

  • 28美食宝石竜21/09/28(火) 08:25:38

    そうなのか…美味いのに…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:29:06

    …じゃあこの毒ウニいる?
    ガンガンガゼって名前で、敵を察知すると自分から飛び出して刺さりにいくやつ。
    ちなみにトゲは毒だが身は普通に食えるから、襲われないマスターとしては処理が楽

  • 30美食宝石竜21/09/28(火) 08:31:13

    >>29

    対冒険者としても有用そうだな。

    交換なにがいい?

  • 31方舟の雷精21/09/28(火) 08:31:52

    >>29

    欲しい。

    食料生産区域の水槽に入れておこう

    お代は何がいいか?

  • 32詩謳う魔女21/09/28(火) 08:33:35

    >>29

    うにー!

    いいわね。何か欲しいものあるかしら?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:34:31

    >>30

    >>31

    >>32

    じゃあついでに昨日冒険者がちぎってったクラーケンの足1本ずつもってってくれ

    食いきれねえ

  • 34方舟の雷精21/09/28(火) 08:38:43

    >>33

    了解。そちらもおいしそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:44:38

    ここのアドバイスで、身が旨い水棲系で固めたから、味は保証する。食用種のクラーケンだそうだ。
    冒険者がちゃんと引っ掛かるようになったのはいいが、この事態を予測してなかったぜ

  • 36美食宝石竜21/09/28(火) 08:47:31

    マジで⁉
    さすがにクラーケン飼うのハードル多角的まだできてないから超嬉しい!

  • 37英雄登竜門21/09/28(火) 08:48:35

    >>18

    あんた美食ってか珍食じゃない?

  • 38詩謳う御子21/09/28(火) 08:53:10

    >>33

    >>35

    楽しみ! なんだか貰いすぎて悪いわ

    タコヤキパーティーする?

  • 39パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 08:53:40

    (ツッコミ不在でちょっとそうかな…そうかも…になりかけてたわ)

  • 40詩謳う魔女21/09/28(火) 08:54:06

    名前間違えたわ……

    私海棲軟体動物大好きなの!

  • 41美食宝石竜21/09/28(火) 08:55:24

    >>37

    めずらしくてもまずいもんは食わねぇよ!

    ていうのもあるけど洞窟内だから栽培養殖に制限がな…とくに野菜類。

    クリスタル光らせたりはしてるけど。


    てか毛生えイモ美味いんだぞ。

    根っこ取るのちょっと手間だけど。

  • 42花園のアルラウネ21/09/28(火) 08:56:13

    野菜、動物達が喜ぶから育ててるけど私は食べて無いんだよな。

    余ってるやつ、誰か食べる?
    色々あるよ 赤いのとか紫のとか

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:57:35

    クラーケンサイズの入るたこ焼き機あるのか???
    まぁいいや、自分一人じゃ食いきれないから助かるよ

  • 44パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 09:00:47

    >>42

    うちで働いてる配下の眷属が好きだから、貰ってもいいかしら

  • 45美食宝石竜21/09/28(火) 09:01:04

    >>42

    色だけじゃよくわからんけど、

    アルラウネの森で育つもんなら期待値高いな。

    もらってもいい?

  • 46愛の迷宮『カラー』21/09/28(火) 09:04:16

    お芋おいし〜
    お外に出れないからこういう大量発生助かる〜!
    見てる感じ皆ダンジョンに特産物とか持ってるの?

  • 47パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 09:04:44

    経営方針によると思うわ…

  • 48詩謳う魔女21/09/28(火) 09:05:05

    >>43

    あっ……

  • 49方舟の雷精21/09/28(火) 09:08:13

    >>48

    >>43

    人間の十倍の機械人形サイズのなら用意できると思うが、どうだろうか?

  • 50美食宝石竜21/09/28(火) 09:09:00

    >>46

    あんま長い間外出れないから、いろんなもん育てて食い道楽してる。

    最近ここ見て戦えるものも増やしたけど、食えないもんは置いてない。

  • 51詩謳う魔女21/09/28(火) 09:11:29

    〈子羊〉ちゃんがタコヤキの気配を嗅ぎつけたので襲撃される前に正式にお誘いしようかと思うんですけれどどうしましょう

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:12:20

    強いのと自分の適正で水棲モンスター増やしたんだが、冒険者にスルーされるから、ここでアドバイス貰って「身が旨い」で揃えて冒険者釣ってる

    >>49

    用意出来るのか…

    >>51

    減るならなんでもいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:13:33

    このレスは削除されています

  • 54美食宝石竜21/09/28(火) 09:14:22

    例のイモのやつ?
    タコでも釣れるんだ。

  • 55花園のアルラウネ21/09/28(火) 09:20:24

    うん、木箱に詰めて転送するね…便利な図鑑、馬鹿から貰ってたの忘れてた。調べたけどドストマトとか宝蜀黍とか書いてあったよ。食べれないのは入って無いと思う。

    タコヤキ、わたしも気になるな
    参加して良い?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:22:35

    頼むわ
    痛む前に消費したい
    このサイズが腐ったらダンジョンが悲惨だ

  • 57詩謳う魔女21/09/28(火) 09:23:52

    >>54

    タコヤキも好きみたいね


    >>55

    歓迎するわ!


    >>52

    >>56

    〈子羊〉ちゃんも招待したわよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:26:24

    じゃあ大型水槽ホールに蓋して会場作るわ
    あそこが一番天井も高いし

  • 59美食宝石竜21/09/28(火) 09:27:50

    俺も行っていい?
    ドラゴン入れるスペースある?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:31:15

    >>59

    クラーケン配置してたとこだし、暴れるスペース確保してあったから多分入れるぞ

    食いきれなかった分は持って帰ってくれな

    ウニは生きたまま箱詰めしとくから帰りに持ってけばいいぞ

  • 61方舟の雷精21/09/28(火) 09:33:03

    >>60

    さっき少し触れたが、私も人間の十倍の大きさの機械人形に乗って来ようと思っている。

    それくらいの高さがあると考えて大丈夫なのだな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:35:19

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:35:41

    >>61

    大丈夫だと思う

    ただ、水路によっては海水ひいてるから、変なところに入って機械が錆びないようにしてくれ

  • 64方舟の雷精21/09/28(火) 09:37:52

    >>63

    そこはガス惑星向けで完全気密・腐食性流体対応にしてあるから気にしなくてもいい。大丈夫だ、ありがとう

    さて、そろそろ「鉄板」の準備ができるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:41:39

    なんかよくわからんがすごいんだな…

  • 66【塩害女帝】21/09/28(火) 09:43:56

    >>57

    ひっ……すみません、私は遠慮しておきます!

    代わりに塩送りますのでっ!

  • 67英雄登竜門21/09/28(火) 09:44:29

    あー、私は行けそうなら行くわ。

  • 68花園のアルラウネ21/09/28(火) 09:46:14

    げ、海水か…
    ちょっと面倒だけど塩に適応してから行こうかな 調理にも塩、使ってそうだし。

  • 69パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 09:47:52

    ドラゴンとアルラウネと見た目人間と天使とロボットが囲むたこ焼きパーティ…並みの感性の持ち主が観たら卒倒しそうね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:49:08

    そして焼いているのはクラーケン
    …人間からするとスケール大きそうだな。

  • 71方舟の雷精21/09/28(火) 09:51:29

    「目的座標上空に到達、光学迷彩解除、重力制御続行、推進剤は粒子のみに」

    さて、着いたぞ。こちらでも確認はしているが下に誰も居ないな?

  • 72詩謳う魔女21/09/28(火) 09:55:06

    >>68

    それがいいわね。

    元々クラーケン自体海のものだからしょっぱいし


    >>69

    たしかにね

  • 73詩謳う魔女21/09/28(火) 09:55:56

    >>67

    ぜひぜひ!


    >>65

    とりあえず錆びないって理解でいいんじゃないかしら?

  • 74美食宝石竜21/09/28(火) 09:57:20

    >>68

    背中のってく?

  • 75美食宝石竜21/09/28(火) 09:58:38

    と思ったけど食い物の塩もだめなら無理か。
    種族差はしょうがねぇよな。

  • 76花園のアルラウネ21/09/28(火) 09:59:14

    >>74

    適応にちょっと時間掛かりそうだから遠慮するね。


    そのかわり、この花持ってって

    これ目掛けて転移するから。

  • 77美食宝石竜21/09/28(火) 10:00:31

    >>76

    おっけー任された

  • 78蚕糸神の巫女21/09/28(火) 10:01:10

    わー、なんかタノシソーなことやってるー。
    いいなー海の幸いいなー。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:02:17

    了解
    基本的に通路上位は水路に蓋がされてるから、それに沿っていけばつくぜ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:03:39

    >>78

    でられないんだっけか

  • 81詩謳う魔女21/09/28(火) 10:04:17

    >>78

    いらっしゃいな!

    あ、動けないんだっけ?

    もしそうなら後で届けるわ

  • 82龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/28(火) 10:06:21

    あるくのは得意じゃないから、ぼくはこっちで増えたお芋をふかしてるね~

  • 83呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/28(火) 10:08:00

    皆さんいってらっしゃい…!楽しんできてくださいね…

  • 84悪魔21/09/28(火) 10:09:36

    「なんか俺の領地に知り合いの嬢ちゃんがダンジョン作ったら天界系ダンジョン出来ました
    そして何か譲られました」
    魔王サマ「草」
    憤怒の大魔「懲罰房にいいかもな」

  • 85蚕糸神の巫女21/09/28(火) 10:10:33

    >>80

    >>81

    そう、出らんないの。しかもそこの立地もかなり最悪だから、届けるのは結構難しいかも。

    いいもん、後で外出れる妹にお願いしておくもん。でもありがと

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:10:41

    その一言で済ますのか…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:18:45

    ひとまず3本は輪切りに切っておいたぜ
    のこり3本は順次追加なり持って帰るなりしてくれ

  • 88美食宝石竜21/09/28(火) 10:18:52

    (たこパっておわりました後日談するんか、それともがっつりやる?)

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:20:35

    (それぞれ一言感想言って終わったことでもいいかも。ぶっちゃけ楽しく暴走してたから着地が行方不明)

  • 90詩謳う魔女21/09/28(火) 10:25:46

    >>83

    あなたにもあとでお届けするわ

  • 91詩謳う魔女21/09/28(火) 10:26:31

    >>82

    サラマンダーさんにも

    あとでふかし芋私も食べさせてね

  • 92ダンジョンコアを持った匿名21/09/28(火) 10:28:10

    質問。

    本当にこれでダンジョンマスター扱いになって良いのだろうか……?

    [壊れたダンジョンコアを渡されたので手で持っている]

  • 93悪魔21/09/28(火) 10:28:46

    >>92

    そのダンジョンコア壊れてるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:29:39

    >>92

    まぁここ関係者も可だから

    とりあえずたこ焼き食い放題してけ

    人が入れるレベルででかいが

  • 95ダンジョンコアを持った匿名21/09/28(火) 10:32:48

    >>93

    ダンジョンマスターでないと参加ができないから持っておけと言われたのだ。


    >>94

    たこ焼き……我が主に仕えし者……

    尊き丸型の天使……

  • 96方舟の雷精21/09/28(火) 10:34:10

    高周波誘電加熱機能と外部からの加熱を同時にしていい焼き加減になるよう回路を組んだ、しばらく味見はそちらに任せる

    機動兵器……ここでは機械人形でまさかこのようなことをするとは思わなかった
    もはや操縦するという意識すらなく自分の肉体そのままの感覚で動かせるようになったが……

  • 97悪魔21/09/28(火) 10:34:59

    >>95

    嬢ちゃんか納得

    たこ焼き美味しい?

  • 98ダンジョンコアを持った匿名21/09/28(火) 10:35:44

    >>97

    美味なり……

    天使の分もかならず持ち帰ろう。

  • 99美食宝石竜21/09/28(火) 10:35:45

    なにいってるかさっぱりわからんけど
    面白いなたこ焼き。まんまるになるんだな。

  • 100花園のアルラウネ21/09/28(火) 10:36:08

    お邪魔しまーす

    タコヤキって天使なんだ。初めて食べるなぁ

  • 101パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 10:36:45

    いや普通そういうものでたこ焼きを焼かないわよ?
    あと多分一般的には天使ではないわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:36:46

    このレスは削除されています

  • 103悪魔21/09/28(火) 10:37:27

    >>98

    美味しいなら何より

    (…迷いそうだな)

  • 104呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/28(火) 10:38:12

    >>90

    ありがとう…!嬉しい…!

    物を食べるのは何百年ぶりだろう…

  • 105詩謳う魔女21/09/28(火) 10:41:18

    大きい分焼き加減が甘かったら私の詩でどうにかしようと思ってたけど、なんとかなりそうね
    深部浸透波と、ふむふむ
    あつっ、うまっ……

    お届けする皆さんの分は別に確保しておいて、と……

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:41:51

    呪われ系はほんと大変だな
    バリエーションでチーズとかいれておこう

  • 107美食宝石竜21/09/28(火) 10:41:52

    美味いなーこれ。

    話だともっと小さい物っぽいけど、おれには食いでがあってこっちのほうがうれしいな。


    >>104

    もの食えないのは辛い…

    今のおれには耐えられそうにない

  • 108ダンジョンコアを持った匿名21/09/28(火) 10:43:25

    (・u ・)ŧ‹”ŧ‹”
    ( ・᷄ὢ・᷅ )ムッ

    [入っていたのがタコじゃなくて驚く]

    たこ焼き……?
    チーズ……?


    ………美味なり


    (・u ・)ŧ‹”ŧ‹”

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:44:57

    (事故る原因を増やした気がしないでもない)

  • 110花園のアルラウネ21/09/28(火) 10:45:05

    しょっぱい…熱い…でも美味しい!
    料理って凄いな〜

  • 111美食宝石竜21/09/28(火) 10:46:45

    >>109

    ひそひそ(いまんちに取引決めとけば襲撃免れるんじゃね)

  • 112パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 10:47:40

    さすがに、チーズダンジョンは聞いたことがないから、第2の塩害女帝(被害者)は出ない…と思いたいわ

  • 113方舟の雷精21/09/28(火) 10:47:46

    (でっかいヒトガタがでっかい丸いくぼみのついた鉄板(?)でタコヤキを焼いている)

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:49:59

    >>111

    (これは買ってきたもので、このダンジョンで作った訳じゃないぞかんべんしてくれ)

    あ、ウニ持ち帰り組はそこの端に詰んである箱な。海水入ってるから開けるときに傾けるなよ。

  • 115詩謳う魔女21/09/28(火) 10:57:52

    >>114

    わかったわ!

    ありがとね!

  • 116美食宝石竜21/09/28(火) 10:58:33

    >>114

    こいつも楽しみだ!

    チーズか…前足じゃ乳しぼりなんて無理だから

    高嶺の花になってんだよなー、乳製品。

  • 117ダンジョンコアを持った匿名21/09/28(火) 10:59:19

    (・u ・)ŧ‹”ŧ‹”


    [無心でたこ焼きを食べ続ける]


    >>114

    ………うに?

  • 118花園のアルラウネ21/09/28(火) 10:59:30

    >>114

    海水、持ち込みたく無いから遠慮しとくね。


    これ、わたしの森にもあるよ。冒険者に投げつける物だと思ってたな…食べれるんだ。

  • 119詩謳う魔女21/09/28(火) 11:02:01

    >>118

    うに……くり……うっ、頭が……

    多分そっちのは植物だけど、恐らくそっちのも中は食べられると思うわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:02:07

    >>117

    ダンジョン守る用の毒ウニだが、毒はトゲだけで身は普通に食える。

    まぁたこ焼きとかには合わんかも、主に生食が多いし

  • 121美食宝石竜21/09/28(火) 11:02:55

    >>117

    人間のほうでも食ってるみたいだから店探せば?

  • 122パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 11:03:32

    栗と思って中身開けたら引くんじゃないかしら…

  • 123ダンジョンコアを持った匿名21/09/28(火) 11:04:04

    >>120

    うに……


    [手で掴み口に放り込む]


    トゲが痛い………

    苦い……


    (。ŏ﹏ŏ)

  • 124方舟の雷精21/09/28(火) 11:04:55

    一通り焼けたな? 私も一度機体を降りて食べさせてもらおう
    今までの動きを記録してマクロを組み、何かあったら遠隔操作もできるようにしたから焼き続けるのに問題は無いぞ

  • 125悪魔21/09/28(火) 11:05:38

    >>123

    ウニは中身を食べる物で、殻丸ごと食べる物じゃないよ

  • 126方舟の雷精21/09/28(火) 11:05:55

    うん、実においしい!
    (結構な勢いでタコヤキが消えていく)

  • 127美食宝石竜21/09/28(火) 11:06:49

    >>123

    おもしろいやつだな、こいつ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:06:53

    >>123

    ちげーよ

    こうやって、中身の黄色いやつを食べるんだよ(ぱか)

  • 129詩謳う魔女21/09/28(火) 11:08:22

    >>124

    全く伝わらない説明してどうすんのよ!


    ああ、ウニもおいしい……

  • 130パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 11:09:16

    トゲが毒と言われてなぜトゲごと行くのかしら…

  • 131悪魔21/09/28(火) 11:09:17

    …トゲに毒なかったっけそのウニ

  • 132悪魔21/09/28(火) 11:10:00

    >>130

    多分ウニを知らないから中を食べるという発想が無い

  • 133ダンジョンコアを持った匿名21/09/28(火) 11:10:43

    >>128

    >>125


    理解。


    ではいただこう。


    [うにを食べる]



    ……とても苦い。

    たこ焼きの方が美味しい……


    [再びたこ焼きを作りに行く]

    [舌がお子ちゃますぎてうには合わなかったようだ]

  • 134美食宝石竜21/09/28(火) 11:11:13

    ドラゴン並みの胃袋してりゃ大丈夫じゃね?
    こいつの毒2街からおれはやだけど。

  • 135詩謳う魔女21/09/28(火) 11:13:03

    彼女ならたぶん大丈夫だし最悪私が解毒するわー……
    うっかりウニの棘刺しちゃった人も手当てするからね

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:15:03

    せめてトゲは折ると思うじゃん?
    あれの世話出来るのすごいな悪魔

  • 137悪魔21/09/28(火) 11:16:37

    >>136

    だいぶ振り回されているけどな

    見ろよこの魔界にある天界系ダンジョン

  • 138詩謳う魔女21/09/28(火) 11:16:47

    >>136

    なまじ強いからいろんなところに無頓着だと思うのよね

    ほんと悪魔さんには頭が上がらないわ

    (あれ、これ神格化に私の影響も結構あるんじゃ……)

  • 139方舟の雷精21/09/28(火) 11:17:48

    >>133

    おいしい。君もおいしいか?

  • 140ダンジョンコアを持った匿名21/09/28(火) 11:19:19

    >>139

    肯定。


    とても美味なり。

    はんばーがーもなげっとも悪くは無いが、

    たこ焼きこそ我が主に仕えるのに相応しき存在……

  • 141美食宝石竜21/09/28(火) 11:20:29

    うには好みじゃなかったかぁ。
    どうしても受け付けないもんあるよな。しゃーない。
    おれはヒト種の肉は全般的にだめだから、死体は巣穴の外に捨ててる。

  • 142方舟の雷精21/09/28(火) 11:21:13

    >>140

    なら良かった。作った甲斐があった。後でクラーケンを用意してくれた人にもお礼を言おうか、まずはたくさん食べてね

  • 143ダンジョンコアを持った匿名21/09/28(火) 11:23:45

    >>142

    肯定(もぐもぐ)


    感謝を(もぐもぐ)

  • 144花園のアルラウネ21/09/28(火) 11:24:10

    中身、結構アレだね?ウニ。
    勇気いるなー…

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:24:21

    よし、先に切った分は大体終わったな
    あとの足3本いるやつが持って帰ってくれ
    (お開きコール)

  • 146美食宝石竜21/09/28(火) 11:26:11

    >>144

    好みはわかれるらしいな。

    従兄弟は歯ごたえないからやだっていってた。


    そんじゃごっそさん!

    帰ってうにプール作るぜー

  • 147詩謳う魔女21/09/28(火) 11:26:14

    >>144

    海のほうのウニの可食部は卵とかだからね。口の上にあるから確かにグロテスク


    >>145

    持って行くわ!

  • 148花園のアルラウネ21/09/28(火) 11:28:30

    …うん、これは馬鹿に食べさせよ。

    わたしも帰るね。美味しかったよ〜

  • 149ダンジョンコアを持った匿名21/09/28(火) 11:28:47

    >>145

    いただいていこう。(もぐもぐ)


    たくさんのたこ焼きにら感謝を。

    汝にフライドポテトのカゴがありますように。

  • 150詩謳う魔女21/09/28(火) 11:29:37

    ごちそうさまでした、とっても美味しかったわ!


    さて、来られなかった人のところにたこ焼き持っていかなくっちゃ!


    >>85の蚕糸神の巫女さん

    >>83の魔剣工房さん

    あと>>82のサラマンダーさんのところね


    ありがとう、楽しかった!

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:29:43

    >>149

    お、おう。

    …フライドポテトの加護?????

  • 152美食宝石竜21/09/28(火) 11:30:15

    …フライドポテトの加護?
    ほんとおもしろいやつだなー。迷い込んできたらなんか食わせてやろう。

  • 153花園のアルラウネ21/09/28(火) 11:32:54

    >>149

    この子はなんだったの?面白い子だったな。


    美味しいものが好きならわたしの森にもおいでよ。心、綺麗そうだから歓迎するよ。

  • 154悪魔21/09/28(火) 11:34:03

    (悪魔も面白いから気に入っている)
    (それはそれとしてもう少し大人しくして欲しい)

  • 155〈子羊〉21/09/28(火) 11:35:13

    >>151

    >>153


    肯定。


    いずれ会うことがあるかもしれぬ。


    では、さらばだ。

    我は今から農業をやらねばならん。

    全ての神(フライドポテト)の子に、感謝を。


    [高速で飛び去る]

  • 156パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 11:36:41

    >>153

    ちょっと前に塩ほしさにあるダンジョンの第2改装を吹っ飛ばしたのがその子よ

  • 157方舟の雷精21/09/28(火) 11:37:58

    >>151

    あの少女のタコヤキ以外の好物のようだ

    ポテトフライのために芋を育てるくらいには好きなようだぞ?


    片付けはこちらに持って帰ってやろう、全自動だから手間もかからない。

    あと残りの足とウニも貰おう


    おいしかった、ご馳走様。またクラーケンなりが採れたら教えてほしい。では!


    (もう一度機械人形に乗り込むと操縦席にウニの箱を置き、人形の手に使い終わった鉄板とクラーケンの足を持つ)


    「少し離れていて欲しい」


    「重力制御モードアイドリング解除、粒子推進にて垂直上昇、上昇と共に光学迷彩起動、水平飛行に移行後通常航行を許可」


    (荷物を持った機械人形が浮かび上がるとその姿が見えなくなり、どこへともなく消えた)

  • 158花園のアルラウネ21/09/28(火) 11:40:04

    >>156

    ……やっぱやめよっかな、森に入れるの。

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:40:36

    取れたんじゃなくて、配下のクラーケンの足が冒険者にちぎられたんだよ
    足がはえそろうまではバックヤードで休養だな
    …しかしすげえなアレ

  • 160蚕糸神の巫女21/09/28(火) 11:42:01

    >>150

    ……すご。ほんとに来てくれるなんて思ってなかった。来るの大変だったでしょ、ありがと。

    よかったらウチで作った蜂蜜でも持っていって。絹糸なんかもあるよ。


    ……美味しいな、これ。ふふふっ……(にやにや)

  • 161詩謳う魔女21/09/28(火) 11:44:16

    >>158

    ちゃんと招待すれば大丈夫だと思うわ、たぶんね


    >>160

    良かった~。いいえ、飛んできたからそこまで

    たくさんあるからたくさん食べてね。

    蜂蜜嬉しい! これでお菓子作るわ!

    あと糸も、これでレース編むから御揃いしましょ?

  • 162詩謳う魔女21/09/28(火) 11:45:38

    >>160

    こっちこそありがとうね!

  • 163呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/28(火) 11:46:31

    >>150

    ありがとうございます…!

    よかったら私の作った剣何本か持っていってください…!あなたの役に立つ魔剣になるかは分りませんが…

  • 164花園のアルラウネ21/09/28(火) 11:50:21

    >>161

    そうかな?そうかも…じゃあお芋、育てとこっと。

  • 165詩謳う魔女21/09/28(火) 11:50:57

    >>163

    はーい。一応温度と品質維持できる箱に入れてあるけど、暖かいうちに食べてね

    こちらこそ。じゃあ魔剣、そうね、二本頂くわ

  • 166龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/28(火) 11:56:04

    おみやげありがとう~
    地獄蒸しコーナー、好きに堪能してってね
    お客様がいろいろ持ち込んでるよ~

  • 167詩謳う魔女21/09/28(火) 11:57:55

    >>166

    わーい!

    クラーケンの足の残りここで蒸させてね

  • 168呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/28(火) 12:00:17

    >>165

    ありがとうございます…!

    久し振りの食事…、楽しみですねぇ…!

  • 169美食宝石竜21/09/28(火) 12:00:30

    そっかー、迷い込んできたら
    毛生えイモ食わせてやろうっと(げらげら)。

  • 170蚕糸神の巫女21/09/28(火) 12:04:46

    >>161

    (……僅かに期待して、迎え蜂さんに郷周りを周回させといてよかった。しっかり案内してくれた)

    お揃い、ときめくね。赤青緑黄紫黒白の7色あるけど、何色が好き?

  • 171詩謳う魔女21/09/28(火) 12:11:24

    >>170

    私は赤と青が好き

    あなたは?

  • 172蚕糸神の巫女21/09/28(火) 12:18:17

    >>171

    ……うーん、じゃあ白と……紫あたりいってみようかな。ふふふ、外の人ってすごいんだね。こんなおっきなイカさん?を料理しちゃうし、ウチにまで軽々やってきちゃうし。

    最初、びっくりしなかった?ウチ、デカい虫にしか見えない人がウロウロしてるし、ちっちゃい虫も結構ワシャワシャいるし。

  • 173詩謳う魔女21/09/28(火) 12:19:58

    >>172

    いいえ、皆さん素敵な方だと思うわ

    里もいいところだったし、また来させてね?

  • 174蚕糸神の巫女21/09/28(火) 12:41:21

    >>173

    ……そう感じてもらえたなら、ほんとに嬉しいな。

    いつでもまた来てね。次からは、これ持ってればもっと楽に入れるから。

    (デフォルメした成虫の蚕を模した糸人形を渡す)

    (【蟲郷の通行許可証】を【詩謳う魔女】に渡した)

  • 175美食宝石竜21/09/28(火) 12:46:19

    なんか…土に祈る声が…?

    [天に向かって咆哮]

  • 176花園のアルラウネ21/09/28(火) 13:13:59

    …大地の悲鳴が一つ減った?
    ふふ なんだろう、良い気分だな。

  • 177パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 13:20:16

    地の一族のテンションが上がってると思ったら何かあった感じかしら

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:21:34

    >>177

    月並みな言葉だが……そうさな

    奇跡が、起きたのさ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:33:19

    きょうはなんかよくわからんことだらけだな
    洞窟コンブの剪定でもするか

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:09:29

    >>179

    それがいいと思うぜ

  • 181呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/28(火) 14:31:41

    ダンジョンマスターよりも奇跡を起こせる冒険者の方が規格外なのではないでしょうか…

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:43:13

    このレスは削除されています

  • 183詩謳う魔女21/09/28(火) 14:45:05

    >>181

    あの詩は本来ならどんな人でも、本当に平々凡々な人の想いであってもひとしく糧として高次意識とその器を生成し生命を循環させるだけのはずなのよ

    奇跡の、神の領域に踏み込みはしても方法論は科学的であるはずのものなの

    規格外が混じりまくったからなんだかえらいことになったわ……

    結果的には最善だったけれど

  • 184パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 14:53:25

    さては旗振りやってたのはあなたね

  • 185詩謳う魔女21/09/28(火) 14:57:02

    >>184

    やらなかったら大陸が吹き飛びかねなかったと思うわあれ……

  • 186詩謳う魔女21/09/28(火) 14:57:20

    あ、次の立てるわね

  • 187パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 14:59:27

    いってらっしゃい

  • 188美食宝石竜21/09/28(火) 15:00:25

    >>183

    俺も調子乗って吠えた

    ごめん

  • 189詩謳う魔女21/09/28(火) 15:00:43
  • 190詩謳う魔女21/09/28(火) 15:01:23

    >>188

    ううん、ありがとう

    嬉しかったわ


    >>187

    いってきました!

    ただいま

  • 191詩謳う魔女21/09/28(火) 15:02:44

    パーティーも詩もあってこのスレの消費も早かったわね……

  • 192パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 15:03:12

    たて乙
    ここがこんなにはやいのは珍しいわね

  • 193方舟の雷精21/09/28(火) 15:04:17

    >>189


    凄いこともあったものだ

  • 194詩謳う魔女21/09/28(火) 15:04:55

    >>192

    確かに、いつもはもっとのんびりしてるわね

  • 195龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/28(火) 15:05:08

    たておつだよ~
    こっちは埋めちゃおうね~

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:06:42

    まあ基本ダンジョンマスターは自分の城で待ちの姿勢だからな
    たて乙

  • 197呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/28(火) 15:09:06

    立て乙です…
    埋めてしまいましょう…

  • 198美食宝石竜21/09/28(火) 15:09:58

    埋めついでにうにプール掘るぜー

  • 199ダンジョンメイカーズ21/09/28(火) 15:10:43

    今回は宣伝の隙がなかったです!

  • 200花園のアルラウネ21/09/28(火) 15:12:17

    お芋といっしょに埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています