安価で描くデジモンストーリー その9-2

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:34:59

    八神秋葉(16)

    見た目は赤茶色のトゲトゲ頭でゲーミングアイの持ち主。デジタルな存在に対する適合性が非常に高い。
    ドクネモンへの返答を迫られてる。

    ドクネモン→スナイモン→アルケニモン
→グランディスクワガーモン
    秋葉のパートナーデジモン。秋葉に恋してパートナーになったかわいいヤツ。
    私よりうぐいす先輩の方が恋人になるべきなのでは?という苦悩に向き合っている

    

マッハモン
→ライラモン
    とどめを刺さずに許したドクネモンと秋葉に惚れ込んで仲間になった元暴走族デジモン、2人を姐さん、兄貴と呼ぶ

    ピチモン→ワームモン
    秋葉の進化に呼応してデジタマから孵った幼年期デジモン

    荒川みゆき(7)
    青いストレートの綺麗な髪に茶色い瞳を持つ小学生テイマー
    幼い頃に警官である父親を亡くした影響からか大人びた性格をしている
    年相応なところが増えた

    ブルコモン→アイスデビモン
→マンティコアモン→ヘクセブラウモン
    みゆきのパートナーデジモン、素直で人懐っこい
    進化すると冷静沈着な成熟した性格になる

    ガンマモン→ベテルガンマモン
    デスクリムゾン第7支部破壊後、みゆきに懐いて着いてきたデジモン

  • 2秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/12(日) 20:35:29

    篠原うぐいす(17)
    灰髪でボサボサロング、ピンクアイの引きこもりハッカーテイマー
    宇久井ナクヨとしてメジャーデビュー決定!!!
    秋葉に思いを寄せ始めているがドクネモンの恋路を邪魔してもいいのか苦悩している。

    ケラモン→クリサリモン→キャプテンフックモン
    うぐいすのパートナーデジモン、コミュ障なうぐいすに仕える紳士的なデジモン

    殺生院鷹山(43) 通称・オウさん
    黒い髪をウルフカットにしてるイケオジ
    理性的な判断ができる頼れる大人

    シスタモンシエル→エンジェウーモン→ラブリーエンジェモン
    オウさんのパートナーデジモン、車に乗ってなくてもテンション高めになってきたお転婆婦警。エンジェウーモンに進化してもお転婆

    トイアグモン→リボルモン
    秋葉たちが助けたピックモンがシスタモンシエルの超進化の影響で進化した姿、オウさんのパートナー

    来道ハンナ(7)
    白と赤の髪の持ち主で銀色の綺麗な目をしている
    両親はすでに死別しており、その影響でしっかりもので正義感の強いちゃんとした子に育った。現在はオウさんの保護下にある

    ティンカーモン→ショートモン
    ハンナのパートナーデジモン、囚われの身から助け出された

  • 3秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/12(日) 20:35:49

    信濃鉄火(23)
    黒髪のショートポニー、赤い瞳、大きな胸と可愛らしい外見とは裏腹に喧嘩っ早い性格をしている俺っ子、料理はプロ並み

    パンジャモン
    鉄火のパートナーデジモン、鉄火が怪奇事件を調査した際に出会い、共闘したことでパートナーになった

    大金持 純(16)
    金髪金眼ロン毛で女装趣味のある美少年。いい意味で緊張感がない。d-アークを持っているがいまいち使い方を理解してない
    秋葉の恋への付き合い方を美しくないものだと感じている

    アイズモン→チョ・ハッカイモン
    純に取り憑いていたデジモン、悪縁奇縁の果てに純のパートナーデジモンになった、純のツッコミ役

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:35:56

    このレスは削除されています

  • 5秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/12(日) 20:36:15

    <味方勢力>

    ①D-Zコーポレーション

    八神光輔(38)

    見た目は男性だが女性らしい仕草をよくとるD-Zコーポレーションの社長

    先が金になってる黒髪をタテガミのように立てている

    見た目に反して真面目な性格で社員一同から慕われている

    その正体はダークロイヤルナイツから切り離されたエンシェントスフィンクモンのデータの一部であり、スピリットエボリューションを行うことでリーベモンに変身できる


    猫目犬子(32)

    帽子を常に離さない三毛髪赤目合法ロリ自由人

    やりたい放題に動くが忠誠心は高い、本人曰く「猫は気まぐれだからね、あたしは忠犬犬子さんだけど!!」

    クロスローダーを持っているがドルルモン以外のデジモンはまだいない


    ドルルモン→グラップレオモン

    犬子のパートナーデジモン、やりたい放題する犬子に付き従う生真面目な忠犬

  • 6秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/12(日) 20:36:39

    ②ロイヤルナイツ
    デジタルワールドを守護する選ばれし聖騎士型デジモン
    ダークロイヤルナイツとの戦いに勝利した後、シャウトモンやシスタモンノエルを現実世界に送った

    シャウトモン→オメガシャウトモン
    遥か昔にオメガモンズワルトに助けられたデジモン
    姿を消したマスター(オメガモンズワルト)の行方を知るためにオメガモンに協力し超進化の力を与えられた
    現在はマスターの喫茶店に住んでいる

  • 7秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/12(日) 20:37:33

    <暗躍する各勢力>

    ①ダークロイヤルナイツ

    ユグドラシルをコピーした新たなホストコンピューターを崇拝する8体の邪悪な究極体デジモン

    デジモンの救済を掲げて白いリングによる人間からの解放を行なっている

    力の強大さから現実世界にはダークロードナイトモンしか来ていない


    <メンバー>

    ・ダークロードナイトモン(現実世界で暗躍中)

    ・エンシェントスフィンクモン(洗脳されているが一部が光輔として現実世界に避難していた)

    ・カオスモンSM(何か思うところがあるようでモニタモンや部下のデジモンを現実世界に送っている)

    ・アポカリモン(ロイヤルナイツに敗れて封印されたことで殆どの力を失っている)

    ・タイタモン(命令違反を咎められ、デジコアを奪われた)

    ・オメガモンズワルト(現在は裏切っている)

    ・カオスメディーバルデュークモン

    ・ブラックセントガルゴモン

  • 8秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/12(日) 20:38:01

    ②デスクリムゾン
    バイオデジモンたちの秘密結社、ボスと8人の幹部を中心とする巨大な組織。表向きは対デジモン派の代表的組織として民衆の支持を得ているがその裏では地下研究所で幹部格の覚醒を目的とする人体実験を行なっている。

    0.バイオマグナモン・バイオピーコックモン
    ボス、冷酷な性格の持ち主、デジモンを取り込み人間として進化するために倉田と手を組む。
    人間としての名は平田タマキ。かつては心優しい少年だったがダークロイヤルナイツであったオメガモンズワルトにパートナーデジモンであるサイケモンを殺されたことで力に固執するようになった
    力の代償にパートナーの記憶と感情を一部失っている

    倉田
    バイオデジモン組織の協力者、謎多き科学者でデジモンへの復讐を願ってバイオデジモン技術を授けた
    現在は対デジモンの第一人者としてテレビに出ている。

    1.バイオフレイドラモン→バイオインペリアルドラモン
    好戦的な性格の持ち主、人間としての名前は八神大輔、秋葉の生き別れの双子
    2.バイオリンクモン
    友情の持ち主、性格も不明
    3.バイオホルスモン→バイオサクヤモン
    謎多き女性、ボスに対する忠誠心は高いようだが……
    4.バイオヤシャモン
    スカウトや会議の司会などまとめ役を任されてる男、苦労を任される、利益を求める純粋さをボスに見出された
    5.バイオディグモン
    ボクっ娘マッドサイエンティスト。マフィアデジモンからもらったお金でギズモンを倉田と共同開発していたが現在はマフィアとの協力関係は切れている様子。
    6.???
    7.バイオペガスモン
    絶望している人間に偽りの希望を騙る男、秋葉たちとの激闘の末に活動限界を迎えて死んだ
    8.バイオカメレオモン
    非戦闘員を中心とする支部の持ち主。
    人間としての名前は藤島賢、バイオデジモン技術の医療への活用を目的に所属している、組織への忠誠心はあるものの自分達が間違っていると薄々思っている善人

  • 9秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/12(日) 20:40:17

    ③怪物マフィア

    ・アスタモン

    ・マタドゥルモン

    都市伝説として噂になっている怪物マフィア。デジモンの存在が公のものとなった今もマフィアとして活動している。デスクリムゾンへの出資をやめ、新たな協力相手としてタイタモンを退けたという謎のテイマーチーム(秋葉たち)を探している


    ④その他のデジモンたち

    ・エテモン

    歌手としてメジャーデビューしたデジモン。


    ・ボコモン

    図書館に住み着いてるデジモン。人間だった頃のデジモンカイザーと友達だった。


    <過去の人物たち>

    八神秋桜

    ノリが軽い秋葉の母親。妊娠してる頃にブラックアグモン(オメガモンズワルト)と出会い、記憶を持つデジタマとなった後も友達であり続けた女性。現在はダークロイヤルナイツに捕らえられている。


    八神光輔

    豪放磊落な秋葉の父親。秋桜の夫。記憶を持つデジタマという特殊な存在になったオメガモンズワルトをプニモンへと孵した。現在はダークロイヤルナイツに捕らえられている。


    ブラックアグモン→オメガモンズワルト→プニモン→マスター(人間)

    ダークロイヤルナイツの裏切り者。タイタモンと三日三晩戦い肉体を奪われたがなんとかプニモンとして生まれ変わる。のちに死産となった秋葉を生き返らせるために自身のデータの一部を肉体に変換。気づいた時にはマスターになっていた。

  • 10秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/12(日) 20:42:41
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:43:24

    秋葉主さん、スレを落としてしまってごめんなさい!

  • 12秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/12(日) 20:43:51

    >>11

    いえいえ大丈夫です🙆‍♀️

    お気になさらず

  • 13秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/12(日) 20:50:06

    <前回のあらすじ>

    秋葉がうぐいす、ドクネモンへの想いを吐露しようとしたその時、彼らにダークロイヤルナイツの1人・カオスモンSMの魔の手が襲い掛かった。

    秋葉に異変が起こる中、ドルビックモン・ヴォルケニックドラモン・グラウンドラモン・タスクモンと戦ううぐいす・純・みゆき。ヘクセブラウモンとライラモンの活躍もあって、彼らにを追い詰めたその時、その真の目的が明らかに───。

  • 14秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/12(日) 21:01:21

    うぐいす「やった?」
    ヘクセブラウモン「いや、まだだ」

    ヘクセブラウモンが答えた瞬間、爆発音と共に氷が溶けていきます

    ドルビックモン「あー死ぬかと思ったぜ!!」
    ヴォルケニックドラモン「グラウンドラモンはやられたようだがな……」
    ドルビックモン「マジかよ、成長期のタスクモンですら生き残ってるのによ〜〜」

    急激な熱気と共に奥から2体の究極体デジモンが姿を現します

    ヴォルケニックドラモン「さて、そろそろこちらもいかせてもらおうか」
    ドルビックモン「待て待て待て、思ったよりあっち強いし、先に目的だけでも達成しようぜ」
    ヴォルケニックドラモン「………それもそうだな」

    そういうとドルビックモンはヴォルケニックドラモンにアポカリモンを思わせる正八面体の装置を渡します

    ヴォルケニックドラモン「また会おう、八神秋葉」

    そういうと秋葉の後ろにデジタルゲートが発生し、ダークエリアへと送られます

    グランディスクワガーモン「なっ!!」
    うぐいす「秋葉くん!!」

  • 15秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/12(日) 21:08:53

    グランディスクワガーモン「くっそこんなもの!!」

    グランディスクワガーモンが脱出しようとしますが……

    グランディスクワガーモン「ぐあああぁ!!!」
    秋葉(なんだこれ……体が……割れそうだ……!!)
    ドクネモン(秋葉さんの動きにシンクロしようとしてるのに……)
    秋葉(オレがしっかり答えなかったせいで……)
    ドクネモン(私が迷ってるせいで……)

    グランディスクワガーモン「体がうまく動かない!!」

    秋葉(ごめん、ドクネモン……)
    ドクネモン(ごめんなさい、秋葉さん……)

    うぐいす先輩「ドクネモン!!秋葉くん!!!」

    グランディスクワガーモンはそのままダークユグドラシルに送られました。(カオスモンSMとの対峙は戦闘終了後に描写します)

  • 16秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/12(日) 21:15:02

    <戦況>

    素早さ

    グランディスクワガーモン→離脱

    dice1d100=1 (1)

    ライラモン

    dice1d100=92 (92)

    ワームモン

    dice1d100=2 (2)

    ヘクセブラウモン

    dice1d100=86 (86)

    ベテルガンマモン

    dice1d100=51 (51)

    キャプテンフックモン

    dice1d100=4 (4)

    チョハッカイモン

    dice1d100=32 (32)

    ドルビックモン

    dice1d100=37 (37)

    タスクモン

    dice1d100=61 (61)

    グラウンドラモン→デリート

    dice1d100=86 (86)

    ヴォルケニックドラモン

    dice1d100=85 (85)


    <敵の残り体力>

    タスクモン 残りライフ100

    ドルビックモン 残りライフ18

    ヴォルケニックドラモン 残りライフ42

  • 17秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/12(日) 21:17:41

    うぐいす「そんな……」

    ライラモン「兄貴……姐さん……」


    さすがにうぐいすたちも目の前で秋葉が消えたことにショックが隠せません。しかし……


    ドルビックモン「おいおいおい戦闘中だぜ、なによそ見してるんだよ!!」

    タスクモン「グオオオオ!!!」


    タスクモンたちが襲いかかります

    タスクモンの攻撃>>20

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:19:44

    体当たり

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:21:15

    ksk

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:23:46

    ジャンピング踏み付け

  • 21秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/12(日) 21:30:32

    ドルビックモン「そうらよ!!」


    ドルビックモンに投げ飛ばされてタスクモンは高く跳び上がります。そしてそのまま踏みつけ攻撃を繰り出します。


    命中ダイス

    80%

    dice6d100=53 88 49 29 37 79 (335) (ヘクセブラウモンは70%、他の成熟期組は75%、左からライラモン、ワームモン、ヘクセブラウモン、ベテルガンマモン、キャプテンフックモン、チョハッカイモン)

  • 22秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/12(日) 21:37:48

    ワームモン「ライラモン!!!」

    ライラモン「!!」


    チョハッカイモン「おい!!キャプテンフックモン!!!」

    キャプテンフックモン「はっ!!」


    一部のメンバーがジャンピング踏みつけ攻撃を避けきれずに受けてしまいます


    ダメージダイス

    dice4d100=90 3 44 9 (146) (左からライラモン、ヘクセブラウモン、ベテルガンマモン、キャプテンフックモン)


    みゆき(うぐいすと秋葉のパートナーデジモンたちのパフォーマンスが落ちてる。ならここは……)

    純(ぼくとみゆきでなんとかするしかあるまい!)


    みゆき「ベテルガンマモン!!」

    ベテルガンマモン「おう!!」


    ベテルガンマモンの攻撃は?>>24



    >>21

    ○他の完全体組

    × 他の成熟期組

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:38:47

    加速

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:41:20

    攻撃しようとすると、的デジモン達が撤退していく

  • 25秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/12(日) 21:46:27

    みゆき「ソルショット!!」

    ベテルガンマモン「はぁぁ!!!」


    ベテルガンマモンが攻撃を繰り出しますが……


    ヴォルケニックドラモン「ヴォルケニックフレア!!」

    ドルビックモン「ドラゴンブレストニックファイア!!」


    炎を打ち消されます、そして……


    ヴォルケニックドラモン「おっと、そろそろ頃合か」

    ドルビックモン「マジか、楽しめそうなのによ。しょうがねえ、目的も達成したし撤退するか」


    ドルビックモンとヴォルケニックドラモンが撤退します


    撤退の理由は?>>27

    うぐいすたちの行動は?>>30

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:48:08

    ksk

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:48:28

    秋葉とドクネモンの捕獲には成功したから

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:49:14

    かそく

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:52:23

    加速下

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:52:55

    逃げるな、卑怯者!美しくないなと純が叫ぶが、待てと言われて待つやつはいねぇ、と煽られる

  • 31秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/12(日) 22:03:51

    みゆき「まさか逃げる気?」
    ドルビックモン「その通り、目的も達成したしな」
    純「待て、卑怯者!!そんな美しくない真似して恥ずかしくないのか!!!恥を知れ!!!」
    ヴォルケニックドラモン「恥?目的を達成したのに恥じるべきところがどこにある?」
    ドルビックモン「それによ、待てと言われて待つバカがいるわけないだろ?」

    そう言ってドルビックモンたちが消えようとしますが……

    うぐいす「返しなさいよ、秋葉くんを返して!!!」
    キャプテンフックモン「レイジギガアンカー!!!」

    レイジギガアンカーがゲートに消えるドルビックモンの体を掠めます

    ドルビックモン「チッ、オレに傷をつけやがってクソアマが……まぁ安心しろ、そのうち返してやるよ、死体でもよければな!アッハッハ!!」


    ダークロイヤルナイツに秋葉を攫われました。

    (今日はここまで、次回は火曜日の21:00〜よろしくお願いします)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:07:44

    おつ
    バイオペガスモン並みにクズなこと言ってんなコイツ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 05:07:05

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:46:57

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:21:46

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:13:56

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:04:02

    ほし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:43:03

    念のため保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:04:20

    すみません、再開遅れそうです
    21:30〜行きます

  • 40秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/14(火) 21:38:19

    保守ありがとうございます。再開します。


    秋葉「う……ここは……」

    カオスモンSM「お目覚めかな?ようこそ我らダークロイヤルナイツの根城へ」

    ドクネモン「あなたは…!!」

    カオスモンSM「どこかで出会っていたかな?私の名はカオスモンSM」


    カオスモンSMは秋葉とドクネモンに自身の名を名乗りました。


    状況は?>>42

    何が起きる?>>45

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:39:19

    ksk

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:39:51

    >>40

    二人でくっつけられている

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:39:53

    こたつに入っているカオスモンSM一人だけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:41:16

    kskst

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:41:50

    >>40

    二人を無理やり融合させる

  • 46秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/14(火) 21:50:38

    黒い空間の中にはカオスモンSM1人しかおらず秋葉とドクネモンは2人まとめて縛られていました


    秋葉「目的はなんだ」

    カオスモンSM「我々ダークロイヤルナイツが通れるデジタルゲートを開くために君の体質と親子のつながりが重要なんだよ、酷くシンプルだろう?」

    ドクネモン「…!!秋桜さんたちは生きてるんですか!?」

    カオスモンSM「それを知ったところでどうにもならないだろう?さてまずは実験だ」


    会話を切り上げるとカオスモンSMは秋葉とドクネモンに近づきます。そして……


    カオスモンSM「君は私の期待に応えてくれるかな?」


    秋葉「ぐぁぁぁぁぁぁ!!!!」

    ドクネモン「キャーーーーー!!!」


    2人を強制的に融合しようとします


    何が起きる?>>49

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:51:29

    加速

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:52:29

    かそく

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:52:46

    グランクワガーモンになり操り人形になる

  • 50秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/14(火) 21:55:19

    しばらく悲鳴が響き渡り、そして……


    グランクワガーモン「グオオオオ!!!」


    グランクワガーモンになりました。


    カオスモンSM「意思のない操り人形か……」


    カオスモン的にはどう?>>53

    何が起きる?>>56

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:55:25

    何をしようとしているのか、詰めたいからもう一度安価が欲しいね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:55:39

    ksk

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:55:51

    気に入らない

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:56:27

    加速下

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:58:41

    かそくした

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:59:05

    クワガーモンの首に白いリングを強制装着させる
    すると、装甲の色が白い不完全グランディスクワガーモンへと強制進化してしまう
    秋葉とドクネモンの意識は戻るが、成熟期レベルにまで戦闘力が抑えられてしまっている上、なんと融合進化が解除できなくなってしまう

    力の入らない体で、なんとか力を振り絞ってグランディスクワガーモン(不完全)がカオスモンに立ち向かおうとする

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:59:08

    このレスは削除されています

  • 58秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/14(火) 22:06:36

    カオスモンSM「気にいらないな…」

    グランクワガーモン「グゥゥゥゥ」


    意思のない状態のグランクワガーモンを見て呟きます


    白いリングをつけた理由は?>>60

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:08:19

    kskst

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:08:30

    いずれは仲間に引き入れ、秋葉のデジモンと融合する能力を使ってダークロイヤルナイツ最強の戦士を作り上げるため

  • 61秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/14(火) 22:17:01

    カオスモン「使い物にならんがコイツくらいはつけとくか、ゲートを開く以外にやってもらうことがあるかもしれんしな」


    カオスモンはグランクワガーモンに白いリングを取り付けます


    カオスモン(アポカリモン様や我らと融合をさせればデジモンでも人間でもない最強の切り札生まれる可能性もある、現状期待外れだが支配下に置いて損はない)


    白いリングをつけたところで異変が発生します


    グランディスクワガーモン「オレノ……アキハサンノ……リョウシンヲ……………………返せぇぇ!!!」

    カオスモンSM「なっ!!」


    グランクワガーモンが光り輝き白いグランディスクワガーモンに変化してカオスモンSMに攻撃します


    カオスモンSM「ククク……フフフ……ハーハッハ!!!最高だよ!!!八神秋葉!!!ドクネモン!!!期待はずれといったのは取り消そう!!!!」

    グランディスクワガーモン「どうなってるんだ?」

    カオスモンSM「だが今の攻撃から見るに精々完全体、いや成熟期程度のパワーしかないようだが、それでも私とやるつもりかい?」

    グランディスクワガーモン「当たり前だろ!!!」


    なんでこんなことになった?>>64

    融合進化を解く、あるいは完全にする鍵は?>>67

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:18:06

    加.速

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:19:22

    かそく

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:19:32

    秋葉とドクネモンの気持ちが一時的に一つになったため
    だが、まだ完全には通じ合っていない上、白いリングの影響で力が半端に抑制されており、不完全な進化となってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:20:06

    加速.

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:20:10

    加速

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:20:22

    実は腕のシャイングレイモンの意識がカオスモンに抵抗していてリングにヒビを入れていて壊れやすくなってる

  • 68秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/14(火) 22:23:02

    今日はここまで
    少ししかできなくてすみません
    次回は明日の21:00〜になります

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:58:41

    おつです

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:47:19

    カオスモンこれもしかしてミラージュ腕の方も抵抗してるんじゃ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:34:04

    >>70

    それだったらカオスモンは完全に離反してるはずだからミラージュガオガモンとシャイングレイモンで仲違いを起こしてる状態じゃない?

    それに分離せずに合体してるままだから2体ともダークロイヤルナイツへの忠誠は変わってないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:00:27

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:42:02

    >>71

    だったら秋葉側に有利になるようなことしないはずでは?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:45:09

    これ無理矢理カオスモンにされててシャイングレイモンが何とか抵抗してるのかな

  • 75秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/15(水) 17:23:17

    すみませんシフト生えてきたので今日なしでお願いします
    明日の20:00〜再開します

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:23:56

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:55:57

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:23:45

    保守

  • 79秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 19:52:47

    保守ありがとうございます
    すみません、お風呂入ってくるので20:30〜再開させてください
    明日は大学もないので0時あたりまでやります

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:02:53

    最初にどうすれば白いリングを外せるか安価して欲しいところ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:17:11

    >>80

    >>67

    あるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:20:40

    >>81

    ただ壊すだけじゃ無理じゃないかな

  • 83秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 20:47:14

    再開します!


    カオスモンSM「同じ混じりもの同士仲良くなれるかと思ったが……」

    グランディスクワガーモン(白)「人の両親を攫っといてよく言う」


    お互いに様子を見つつ言葉を交わします


    グランディスクワガーモン(とはいえさっきアイツが言った通りこちらの能力は成熟期程度、なにか勝機は……)


    勝機を探る途中であることに気づきます


    グランディスクワガーモン(この腕のリングそれとお互いのシンクロ、これがおそらく不安定な進化の一因だな……せめて破壊できないか?)


    一方カオスモンSMもあることに気づきます


    カオスモンSM(あの白いリング、ヒビが入ってる?まさか……)

    カオスモン「忌々しい右腕め……」


    秋葉は白いリングをどうする?>>86

    カオスモンSMの行動は?>>90

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:48:05

    ksk

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:48:53

    加速

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:49:05

    戦おうとするが、白いリングの影響で力が入らない感覚に苦しむ
    が、それでもドクネモンと励まし合って何とか立ち向かおうとする

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:50:04

    加速

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:50:08

    破壊しようとするが、壊れない
    白いリングは秋葉用の特別製(進化が解除できない、成熟期レベルにまで力を吸収される)で、自己修復してしまうために物理攻撃では破壊不可能なようだ
    秋葉達は知らないが、純が手に入れた白いリングのデータを解析すればヒビが入ってるのもあって容易に解除できるだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:50:38

    加速

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:50:52

    シャイングレイモンに合わせてミラージュガオガモンも抵抗し始めた

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:52:16

    えぇ...じゃあ誰がカオスモン動かしてんだよ
    ジョグレス進化でしょカオスモンって

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:52:41

    86と88は合わせても良さそうね

  • 93秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 20:52:49

    すみません、カオスモンって2体のデジモンで一体のデジモンになってるので両方抵抗し出したら分離すると思うんですけどどうなんでしょう?

    カオスモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net
  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:54:07

    >>93

    カオスモン自身の意識があるみたいな感じで勝手に分離はしないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:55:15

    えっ ジョグレス進化じゃないのん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:56:05

    >>95

    ジョグレスだけど設定的にデジコアが混ざってないらしいし

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:58:00

    両方暴れ出したら普通に分離しそう

  • 98秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 21:01:44

    ごめんなさい、安価不採用でいきます。

    二つあるデジコアの両方が抵抗してるならカオスモン自身の意思とは?ってなるので


    そもそもカオスモン自身の意思はどこから来てる?>>101

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:03:01

    かそく

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:03:15

    加速

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:03:30

    2体のデジモンがジョグレスさせられた際の偶然の産物

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:03:34

    シャイングレイモンとミラージュガオガモンが合体した時にできた

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:04:09

    また洗脳系幹部か…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:04:54

    ダークロイヤルナイツ人望なさすぎじゃん!

  • 105秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 21:05:24

    ちょっとカオスモン掘り下げタイム入ります


    偶然の産物で産まれたデジコアを持たない意思はなぜダークユグドラシルに協力してる?>>108

    なんでカオスモン生まれた?>>111

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:06:03

    加.速

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:07:48

    かそく

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:07:58

    自らの産みの親であるアポカリモンに報いたいから

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:07:59

    かそく

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:08:51

    加速!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:09:03

    倒した2体を実験で合体させた

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:09:07

    ミラージュガオガモンとシャイングレイモンのデジコアが一つになって新しい人格が生まれたから

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:11:18

    というかスレ主に聞きたいんだけど安価不採用ってどういうこと?
    何から何までが不採用なの?
    ハッキリしてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:12:15

    無理矢理カオスモンにされてるのか

  • 115秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 21:15:12

    一回設定整理します

    カオスモンSMはアポカリモンに倒されたシャイングレイモンとミラージュガオガモンが無理やり合体させられて生まれた、その際にデジコアを持たないカオスモン自身の意思のようなものが生まれた

    カオスモンSMは自身を産んだアポカリモン、そしてダークユグドラシルに報いるために協力してる



    >>113

    すいません、カオスモン自身が存在できてる理由が確立できたので採用します

    お騒がせして申し訳ありませんでした


    最後に一応、他に洗脳幹部はいる?(ダークロードナイトモン、カオスメディーバルデュークモン、ブラックセントガルゴモン)>>118

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:15:22

    kskst

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:15:23

    いない

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:15:47

    カオスメディーバルデュークモン

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:16:49

    もう全員裏切り者か洗脳でいいだろ多すぎ

  • 120秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 21:17:43

    カオスメディーバルデュークモンはどうして洗脳されてる>>123


    これやったら本編に戻ります

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:18:06

    ksks

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:19:19

    加’速

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:19:34

    ダークイグドラシルを倒そうとしたが隙をつかれウイルスプログラムをインストールされた

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:19:36

    故郷をアポカリモンが滅ぼした
    その時に戦力として捕まった

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:20:48

    んじゃロイヤルナイツのデュークモンは不在ってこと?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:24:12

    公式図鑑的にはメディーバルデュークモンは元々別世界の個体設定だからデュークモンはいるんじゃない?

  • 127秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 21:25:08

    整理しました

    カオスメディーバルデュークモンはメディーバルデュークモンがウィルスプログラムによって洗脳された
    カオスモンSMは倒されたシャイングレイモンとミラージュガオガモンが強制融合させられて産まれた、両者が抵抗しても分離しないのは第三の意志が生まれているから
    エンシェントスフィンクスモンはダークユグドラシルに洗脳された、その洗脳は強く倒すしか助ける術がない
    オメガモンズワルトは裏切った
    タイタモンは本心から仕えてたけど好き放題やった結果デジコアにされた

    残りのメンツは本心から忠誠を誓っている

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:26:49

    残りのメンツってダークロードナイトモンとブラックセントガルゴモンとアポカリモンしかおらんやんけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:27:27

    せめてカオスモンには悪役貫いて欲しかったなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:27:31

    リーダー格、苦労人、ロボしか本心で働いてるやついないのか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:29:07

    >>129

    カオスモン自体は敵だから…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:31:16

    逆に洗脳されてないのに戦うの面白えで命令無視してデジコアだけ残して抹消されたタイタモンは何なの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:31:53

    >>132

    傍迷惑なバトルマニア…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:33:10

    セントガルゴモンはロボだからアポカリモンが端末で作った可能性あるし、ロードナイトモンもカイザーの精神引っ張られる可能性あるし、実質アポカリモンしか残らなかったりして…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:34:08

    >>134

    コナンの黒の組織みたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:43:38

    デスクリムゾンがラスボスになっちゃう…

  • 137秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 21:44:07

    グランディスクワガーモン(白)(このリングが邪魔なんだし……)

    グランディスクワガーモン(白)「オラァ!!」


    グランディスクワガーモンは手始めに力ずくで破壊しようと目論みます、しかし……


    カオスモンSM「賢いですね、だが無駄ですよ。そちらのリングはあなたのために用意した特別性で人間たちの世界で実験のためにばら撒いていたものとは違う……」


    破壊できたかに見えた白いリングはみるみるうちに再生し、最初の状態に戻ります


    秋葉(このリングは壊さない、ならアイツ自身を倒せば……だけどできるか?成熟期相当の力しか出せないんじゃ……)

    ドクネモン(秋葉さん……私もいます、2人ならどんなものだってできるって私信じてます!!)

    秋葉(……ありがとう、よし!戦うぞ、オレは戦える!!信じてくれるパートナーが支えてくれる限り!!!)


    白いリングの影響で力が入らない体を奮い立たせます


    カオスモンSM「ほお?随分と頑張りますね?」

    カオスモンSM(とは言ったものの私の方もまずいですね、まさか今頃両腕が抵抗を始めるとは……ただでさけ不安定な肉体が……)

    カオスモンSM「あなたの影響ですかね?忌々しい……」


    強い憎しみを込めてカオスモンSMが発します


    何か起きる?>>140

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:44:38

    加速.

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:45:12

    こそく

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:45:31

    二人がお互いの想いを再確認して絆パワーが高まりリングが取り込まれグランティスクワガーモン安定への最後のひと押しとなる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:46:25

    融合進化は安定したけど未だに弱体化したままだからな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:46:41

    なんか一人で加速回してるやついない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:50:45

    そもそも白いリングの影響で進化解除できないんじゃなかった?

  • 144秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 22:03:00

    秋葉(パートナーとして、テイマーとして答えを出さないなりにドクネモンの思いを受け入れる…!!)

    ドクネモン(パートナーとして、秋葉さんを慕う1人の恋人として全力で秋葉さんを支える…!!)


    心が一つになり再び絆がつながったことでグランディスクワガーモンへの進化の道が再び開きます


    カオスモンSM「ほお?進化を抑える白いリングを取り込み繋がるための媒体へと変化したか…、八神秋葉やはりキミは人間の側にあるべきではない、こちらに来るべきだ……」


    白いリングが秋葉の体に取り込まれてグランディスクワガーモンへの進化が安定していきます


    カオスモンSMの行動は?>>151(いつもより人増えてる気がするので安価伸ばします)

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:06:35

    ゲイルクローの要領で分身して秋葉たちを迎え撃つ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:07:48

    ksk

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:08:09

    白いリングを再び嵌める

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:09:02

    独断行動が多いことに疑問を持ったブラックセントガルゴモンが乱入してきて秋葉を捕らえる

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:09:14

    加速

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:09:23

    アポカリモンへの想いからルインモードの力を引き出す

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:09:28

    突如現れたアポカリモンがグランディスクワガーモンの両手両足に白いリングを出現させ、強制装着させる
    グランディスクワガーモンはエネルギーを大量に吸収され、満身創痍になってしまう(融合している秋葉とドクネモンも苦しむ)

    更に創造主のアポカリモンが出現したことでカオスモンSMは安定を取り戻す

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:09:33

    両腕の抵抗が激しくなり必死に抑え自我を保とうとする

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:12:01

    そういえばここ敵の本拠地でしたね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:12:58

    アポカリモン君いたんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:13:52

    せっかく捕われたんだからゆっくりしていってね!という鉄の意志を感じる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:23:30

    アポカリモンというダークロイヤルナイツ一番の希望

  • 157秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 22:36:03

    グランディスクワガーモン「オレの両親を返せ!!」
    カオスモンSM「返すわけないでしょう!!」

    グランディスクワガーモンは激戦を繰り広げます

    グランディスクワガーモン(行ける!!オレたち(私たち)なら勝てる!!)
    カオスモンSM(くっ…やはり不安定な状態で脳筋バトルマニアと渡り合うような強者とやるのはキツかったですね……)
    カオスモンSM「しまった…!!」

    右腕の抵抗によってカオスモンSMに生まれた隙をグランディスクワガーモンが刺そうとしたその瞬間

    アポカリモン「我らの城で随分と勝手な真似をしますね……」
    グランディスクワガーモン「なっ!!」

    一瞬のうちにグランディスクワガーモンの両手両足に白いリングが取り付けられ身動きが取れなくなります

  • 158秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 22:36:17

    アポカリモン「私たちの封印も解かずに子供と戯れるとは随分な身分ですね、カオスモンSM」
    カオスモンSM「ア、アポカリモン様!!」
    アポカリモン「おや?二つのデジコアが対抗しているせいで不安定な状態じゃないですか、ボク達が助けてあげますよ」

    そういうとアポカリモンはカオスモンSMに触れます。

    グランディスクワガーモン「くっ……放せ!!!」
    アポカリモン「放しませんよ、貴方は我々の計画の重要なピースです」
    グランディスクワガーモン「知るか!両親を返せ!!」
    アポカリモン「……少し大人しくしててもらいましょうか」

    そういうと白いリングを通してウィルスプログラムが送り込まれグランディスクワガーモンの体に激痛が走ります

    グランディスクワガーモン「ぐわぁぁぁあ!!!」
    アポカリモン「洗脳プログラムにさえ適応する貴方の体質は知ってます、なので大人しくさせることに特化させました」
    グランディスクワガーモン「くっ……」

    グランディスクワガーモンがダークユグドラシルに囚われました

  • 159秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 22:39:42

    <視点チェンジ・人間界>


    時は少し遡り……


    うぐいす「秋葉くん……」

    マッハモン「兄貴……」


    うぐいすたちは悔やんでました。大事な人を、相棒を奪われた哀しみと怒りから自責に苦しみます


    純「とりあえず>>165しよう、ここで落ち込んでいてもしょうがない」

    みゆき「そうね」

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:41:46

    家に帰る

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:41:49

    かそく

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:42:09

    情報収集

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:42:11

    D-Zコーポレーションに戻る

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:42:38

    特訓

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:42:49

    こんな時だからこそ腹ごしらえ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:42:54

    コーポレーションに協力を要請

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:45:52

    ご飯は大事

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:49:12

    食事タイムです

  • 169秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 22:49:13

    純「とりあえずこんな時だからこそ腹ごしらえしよう、落ち着かなきゃ出せる解決法も出ない」

    みゆき「……そうね、とりあえず地面にしゃがみ込むよりかはマシね」


    まず飯を食います

    誰が作る?>>173

  • 170秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 22:49:31

    参考までに


    <バレンタイン特別アストレイ最強料理人決定戦>

    エントリーNo.1

    ふふ、包丁忘れたわ・八神秋葉

    dice1d10=3 (3)

    エントリーNo.2

    氷の美少女テイマー・荒川みゆき

    dice1d10=4 (4)

    エントリーNo.3

    みんなのオウさん・殺生院鷹山

    dice1d10=4 (4)

    エントリーNo.4

    頼りになる引きこもり・篠原うぐいす

    dice1d10=3 (3)

    エントリーNo.5

    純愛の女神・大金持純

    dice1d10=3 (3)

    エントリーNo.6

    パートナーはパティシエ・御影ハンナ

    dice1d10=7 (7)

    エントリーNo.7

    鬼の鉄火拳・信濃鉄火

    dice1d10=10 (10)


    審査員:マスター(カフェ経営者の視点から厳しくチェック)

    <尺度>

    1.不味いー3.普通ー7.美味いー10.店開ける


    *本編で生かされるかは未定

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:50:42

    みゆき

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:51:11

    うぐいす

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:51:17

    鉄火

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:51:23

    とにかく腹が減っているので近くのラーメン屋にみんなで突撃

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:52:11

    マスター

  • 176秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 22:57:10

    うぐいす「……どこで食べるの?」

    純「とりあえず少しは落ち着いたみたいだね、店選びに関しては"美"食マスターでもあるボクに任せ給え!!」


    そう言って純が店を探しに行こうとした瞬間


    鉄火「あれ?帰ったんじゃないんスか?」


    パトロール中の鉄火姐さんに出くわしました


    純「いや、少しご飯を食べに行こうとね……」

    鉄火「じゃあオレん家来いよ、丁度飯にしようと思ってたところなんだ」

    みゆき「ところでオウさんは?一緒にパトロールに行ってたはずじゃ」


    オウさんは?>>182

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:57:33

    いない

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:58:00

    暗躍してる

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:58:11

    ksk

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:59:10

    いた

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:59:29

    別件で遅れてくる

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:59:35

    バイオマグナモンに誘われて、デスクリムゾンの本拠地で酒飲んでる

  • 183秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 23:04:15

    鉄火「オウさんはなんか別件に動いてるス、お偉いさんに呼ばれてたから結構上の人と酒飲んでお話ししてるみたいスよ」

    みゆき「あっそ」

    純「とりあえず話したいこともあるからオウさんがいた方がよかったが……、まぁ一旦飯食べて情報共有しよう」


    この時鉄火姐さんは別件としかオウさんに伝えられていませんでしたがオウさんはデスクリムゾンの社長・平田タマキ(バイオマグナモン)と対談してました


    視線どっちにする?>>188

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:04:37

    加速

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:05:19

    タマキ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:05:31

    鉄火たち

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:05:55

    鉄火

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:06:02

    みゆき達→オウさん→囚われたグランディスクワガーモン
    の順番で

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:06:11

    子供たち

  • 190秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 23:12:24

    ひとまずみゆき視点を保持して、オウさん視点に行きます


    純「う…美味い……、鉄火さん!!いや、鉄火姐さん!!!レシピを教えてくれ!!!!ボクの"美"食への探究心が止まらない!!!!」

    アイズモン「んなこと言ってる場合かよ」

    純「知らないのかい?知識欲はなによりも心を満たしてくれるのだよワトソンくん」

    アイズモン「だったらさっさと事件解決に動くぞ、ホームズ」


    みゆき「美味しいわね……」

    ブルコモン「うぐいす、これ分けてあげるから元気出して」

    ガンマモン「おー、オレのもやる!!」

    うぐいす「だ、大丈夫!!ありがとね」

    ケラモン「……お嬢様」

    うぐいす「わかってる、もう落ち込むのはやめた!!ね?マッハモン」

    マッハモン「……おう!!オレが救うんだ、兄貴と姐さんを」

    ワームモン「ボクも協力する!!」


    鉄火「みんな美味そうに食ってくれんなぁ……」


    そんな感じでみんなで楽しく食を囲みます


    何か起きる?>>197

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:12:53

    一致団結

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:13:15

    飯の旨さからみんなの気力が上がる

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:14:00

    絶対にダークロイヤルナイツを倒すと誓う

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:14:31

    ksk

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:15:20

    アポカリモンが宣戦布告してくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:15:23

    ???「にゃはは〜本当美味しいよね、このご飯」

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:15:30

    秋葉が連れ去られた影響で、コーポレーションがダークロイヤルナイツの拠点の位置を解析した
    みゆき、うぐいす、純の三人の少数精鋭でデジタルワールドで旅することに

  • 198秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 23:27:38

    みゆき「それで鉄火さんに伝えなきゃいけないことがあるの」
    鉄火「おん?」

    そして、秋葉がダークロイヤルナイツに攫われたことを鉄火に告げます

    鉄火「マジっスか!!オウさんに伝えねぇと!!!えーと……それから……」
    みゆき「落ち着いて、とりあえずアイツらは絶対に許さない」
    うぐいす「秋葉くんも取り返す、美味しい悟飯ごちそうさまでした」
    純「全員で美しく救出と行こうじゃないか!!」
    鉄火「……!!よし、オレも落ち着いた!!!とりあえずオウさんは今動けないからD-Zコーポレーションの人とマスターに連絡してすぐにでも緊急会議を開いてもらおう」

    美味しい料理と強い精神力で一致団結します

    犬子「にゃはは〜、その必要はないよ〜」

    D-Zコーポレーションへ連絡を入れようとした瞬間、犬子お姉さんが姿を現します

    犬子「さてさて今回は真面目に行くね、人間界における秋葉くんの反応消失を受けてD-Zコーポレーションのハッカーチームが大規模な捜索を開始、その結果ダークロイヤルナイツの根城の一つがわかった」
    うぐいす「それなら…!!」
    犬子「そう救出に行く、ただデジタルゲートを開くのは楽じゃない。行けるメンバーも限られる。だから少数精鋭部隊を組む」
    みゆき「メンバーは?」
    犬子「君たち3人、オウさんやマスターには社長の方が連絡入れてるはず。時間はかかるけど後からみんなで行くよ7

  • 199秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 23:29:45

    デジタルゲートはどうする?>>206

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:30:46

    もうコーポレーションが開いてる

  • 201二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:30:58

    開通済み

  • 202二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:31:11

    大丈夫

  • 203二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:31:19

    近くに開ける施設がある

  • 204二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:31:45

    D-Zコーポレーションで保有してるデジタルゲートがある

  • 205二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:31:57

    ks

  • 206二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:32:11
  • 207二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:32:11

    このレスは削除されています

  • 208秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 23:35:48

    うぐいす「ところでそのゲートは?」
    犬子「うちの本社の地下に施設がある、常に開きっぱなしってわけじゃないけど君たち3人くらいが通るゲートならアタシ1人でも開ける、ちゃんと帰ってくる時もあけとくから安心して」
    純「わかった、それじゃあ向かおうか我が友の救出に!!」

    D-Zコーポレーション本社に行き、うぐいす・みゆき・純の3人はデジタルワールドへと飛びます!!!

  • 209二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:37:41

    もう安価無しでデジタルワールドへ直行できそうやなこのテンポだと

  • 210二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:40:06

    このレスは削除されています

  • 211二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:41:03

    旅するって書いてあるしダークロイヤルナイツの場所じゃないと思うよ

  • 212二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:41:14

    いけた

  • 213二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:41:30

    飛べた

  • 214二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:41:34

    カオスモンの前

  • 215二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:41:46

    まさかの秋葉とドクネモンの隣

  • 216二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:41:48

    >>211

    はじまりの街

  • 217二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:41:49

    遠く離れたはじまりの街

  • 218二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:42:34

    というか安価で「旅することに」って書いてあるやんけ!

  • 219秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 23:43:16

    ごめんなさい、確かに旅するって書いてありましたね

    ちょっとミス多いんで気合い入れ直します



    旅のはじまりは?>>225

  • 220二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:43:36

    このレスは削除されています

  • 221二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:44:18

    本物のユグドラシルがある場所

  • 222二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:45:01

    なぞのばしょ

  • 223二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:45:05

    変な沼

  • 224二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:45:17

    ロイヤルナイツの本部

  • 225二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:45:30

    はじまりの街

  • 226二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:45:30

    このレスは削除されています

  • 227秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/16(木) 23:51:14

    うぐいす「おっとっと……」

    みゆき「ここが……デジタルワールド……」

    純「美しい場所だね」


    3人ともデジタルワールドへ降り立ちます


    純「アイズモンここはどこだい?」

    アイズモン「はじまりの街、全てのデジモンがデジタマとして生まれ変わる場所だ」

    うぐいす「へぇ……」

    ケラモン「管理デジモンがいるはずですが……」


    管理デジモンは?(成長期〜究極体で)>>233

    何か起きる?>>240


    (今回はここまで、次回は日曜日の20:00〜になります)

  • 228二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:52:45

    お疲れ様です

  • 229二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:54:14

    オファニモン

  • 230二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:54:53

    ウルカヌスモン

  • 231二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:54:54

    ホーリーエンジェモン

  • 232二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:55:12

    ババモン

  • 233二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:55:17

    エンジェウーモン

  • 234二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:55:23

    フェアリモン

  • 235二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:55:31

    ブラックセントガルゴモン

  • 236二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:56:03

    危なかった!

  • 237二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:57:15

    こっちに気づいて来る

  • 238二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:57:55

    街のデジモンが話しかけてきた

  • 239二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:58:08

    バーガモンとガブモンに悪戯される

  • 240二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:58:13

    街の中央にジオグレイソードが突き刺さっている

  • 241二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:38:32

    ここでシャイングレイモン倒されたのかな?

  • 242二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:25:10

    保守

  • 243二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:24:06

    ほほほ

  • 244二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:20:11

    秋葉大丈夫かな…

  • 245二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:45:21

    保守

  • 246二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:21:45

    ダークロイヤルナイツほぼ洗脳されてるか裏切り者ばかりだけどダークユグドラシルは何考えてるのか

  • 247二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:23:23

    保守

  • 248二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:04:52

    例の回

  • 249二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:24:06

    がんばれがんばれ

  • 250二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:30:22

    念のため保守

  • 251秋葉主◆1THbRPswxQ22/06/19(日) 19:07:33

    急遽ですみません、今日なしでお願いします!!
    明日は21:00〜0:00でやります!!!
    来週は月水木金でやる予定です!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています