シリーズスレ総合 38です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:56:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:57:23

    たておつ保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:58:03

    ホーシュと共にあらんことを

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:58:22

    ☆ゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:58:34

    祝詞「保守」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:59:10
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:00:45
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:01:56
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:04:08

    ほしゆ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:04:14

    ナルトボルトカテ変態みたいなシリーズスレ多くない?だいたい何十スレとあるし あそこの住人頭おかしいんか?(誉め言葉)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:04:33

    立て乙!
    最近あったトンチキ展開もいいけど最近各スレであったギャグじゃなくエモい展開とかもあったら知りたい!イベスレの内容でも可!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:05:26

    >>10

    曇らせ民と変態民が集まった魔のカテゴリだからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:05:28

    発狂祭りの中わりと序盤に正気に戻ったのに周囲の狂騒に引きずられて素で混乱しまくる可哀想な被害者……
    ひたすら事態解決に奔走する功労者……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:05:37

    ていうかアレな内容のスレは妄想を暴走させるスレだから基本埋まるのが早い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:05:43

    エモい、かはわからんが何気なく言ったアドバイスが他のキャラの支えになってたことあるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:06:55

    エモさとは縁もゆかりもないようなスレにしか常駐してねえ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:07:14

    海賊スレのある展開とか?

    ちょっと全部見てるとダメージ大きすぎるが……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:07:28

    お手軽エモ摂取なら前スレでも話題に上がってた某スレ革命イベント
    良い意味で劇場版って感じだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:08:53

    トレセンはエモ…エモ…エモ?
    最悪の世代ってとこが同期のために強めに怒ったのは少しエモかったかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:12:49

    今日苦節n回目の努力が実を結んだ人の課題が明かされたら「己を越えること」でした

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:13:37

    >>17

    どんな展開?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:15:30

    >>21

    昨日の大海戦とそれ以前の二人の人魚の絡みを見ればわかると思う……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:17:13

    初対面の時は煽りあって殺し合い(闘技場)までしてた2人のキャラが今では普通に仲良しになってるところには気ぶりとか関係なくちょっとしたエモさを感じたよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:17:16

    >>21

    >>22


    海賊の時代 で検索


    22から24かな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:18:04

    ここ海賊の人多いな
    ダンジョンと同じくらい人いない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:19:18

    ツチノコとゴリラのスレ画があるとなんか安心するんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:20:12

    懐かしいなツチノコとゴリラ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:21:15

    >>25

    勢いがあるエミュスレだからではなかろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:21:33

    ゴリラ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:23:48

    小説を評価してくれるのがゴリラで絵を評価してくれるのがツチノコだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:24:47

    >>30

    そうそう

    ほんとに初期の初期からあるからなんか見てて安心する

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:26:22

    >>25

    ていうかこのスレはどこから来てる人が多いのです?

    私は上に張ったライカスレの宣伝をしに立ち寄ったんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:27:47

    >>32

    その他話題の人が多いんじゃない?ほぼエミュスレの話題だし

    もっと他のジャンルの人も来てほしいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:31:09

    他のカテゴリのスレからの情報は面白いからね
    ってことで面白エピソード教えて

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:34:49

    といっても大した話はないからなー…
    アイマスカテにいるけど総合系と実況にしかいないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:35:48

    そういえばウマ娘になりたい部は最近新入部員が来た

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:36:17

    面白い話はいろいろあるが大抵劣情系なので憚られる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:37:12

    ウマ娘カテゴリーは何故か夢の中のウマ娘を求めて集団で眠る事態が起きてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:38:01

    まあ妄想を語るにしても基本その作品の情報が要るからね
    その他話題に長期スレが集中するのもむべなるかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:38:33

    型月カテだと昨晩卒論卒研地獄が生まれて書き込んだ人全員が阿鼻叫喚になって一瞬の内に3スレも続いたよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:41:48

    ウマカテのオグリキャップとレスアンカーワンちゃんのスレとか?
    オグリキャップの夢女のウマ娘の夢女のウマ娘の夢女が生まれているのはなんでなんですかね...?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:41:53

    シリーズスレなんてはぼ無いしな…原作で一切の絡みのないキャラのCPスレとかしか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:42:58

    長期スレほど原作知らないと意味わからん内容ばっかだしな…というか原作読んでてもわからんのあるしな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:43:08

    >>40

    ああ…

    教授「素人質問で申し訳ないけどネ?」に触発された論文阿鼻叫喚

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:44:02

    ポケモンのノボリさんとランちゃんのスレはまだ続いてるんだろうか...
    適度に地獄を接種できて楽しかったんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:20:50

    今専門家が荒れてる...多作品アイテムはアカンやろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:22:46

    >>46

    5スレまで行って世界観があやふやだった弊害がここに来て一気に出たな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:24:56

    >>47

    強さとか曖昧やったかな~

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:26:03

    なんか大変だな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:26:17

    >>48

    強さの格付けは、いろはにほへとで決まったんだがな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:29:40

    とりあえずはSCP関連は消滅しましたこれで解決です

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:34:45

    一度ケチついた印象持たれたら盛り上がりが遠くなるのはロボットスレという先人が教えてくれた

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:36:15

    まぁ怪異スレの方もそんな感じで落ち着いた感じだしな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:37:52

    裏方スレちらっと見たけどSRAは笑う
    いや自分のやってるスレに出てきたら普通に嫌だけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:38:46

    >>54

    SRaッテナンダ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:41:35

    なにダンスレも何回か不穏になったことはあるんだ
    エミュってる限り事故ることはあるのでそこからは立ち直れるか次第よ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:41:59

    >>55

    スクラントン現実錨

    現実改変を防ぐ装置だね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:42:17

    デウスエクスマキナ的なNPCって置くのは簡単だけどいるだけでなんか微妙になっちゃう感ある
    乱用されるリスクもあるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:42:25

    >>55

    SCPに出てくるアイテムの名前

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:45:15

    そっか…あんまり深く考えず置いたけどそうだよなぁ…やってしまったかなこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:46:20

    エミュスレって難しいね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:47:03

    だからこそ楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:47:12

    ダンスレではやらかしたことは「衝合でなかったことにする」って手段がたまに使われるよ
    アカンと思ったなら即座に謝罪してなかったことにして貰えないか頼んだらどうかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:48:13

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:48:32

    扱いきれなきゃ沈めればいいし

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:48:45

    まずはしっかりと謝るのが大切なのだ
    ごめんなさいが出来ない奴=話が通じない荒らしって認識になりかねないのでちゃんと謝って二度と同じあやまちをしやいように気をつけるのが大切なのだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:57:20

    SCPネタ出した人も謝ってくれたし順調に行けそうです

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:58:54

    そ周りも「あっこれダメだな」って思ったら触らない方がいいよね、荒れの原因になる
    誰も触らなかった概念は埋まって忘れられるから

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:01:20

    ざっとカテゴリ別のシリーズスレ数をまとめてみたよ 間違ってたらごめんね!
    ウマ 63
    作品別 55
    その他話題 47
    カードゲーム 30
    実況 26
    タフ 24
    チャンピオン 22
    進撃 20
    ジャンプ 19
    ワンピース 19
    その他ゲーム 19
    型月 17
    安価 17
    呪術 14
    創作 14
    NARUTO 13
    ポケモン 12
    小説 12
    ワートリ 10
    アイマス 8
    特撮 7
    V 4
    サンデー 3
    その他漫画 3
    鬼滅 3
    アニメ 3
    ヒロアカ 1
    合計 485

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:04:30

    うおすっげ…というかこんなにあんの!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:05:01

    ウマカテが強いなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:05:30

    その他1位だと思ったらウマだった

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:08:32

    >>69

    体感妄想スレ:総合スレ:その他=5:3:2くらいだったよ

    人間の欲望は恐ろしいね!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:15:27

    海賊スレは他作品ネタのキャラが自然と受け入れられてるのがすごいよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:16:37

    匂わせる程度とかそもそも何それ…知らん…とかそんなんだからかと

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:17:24

    世紀末な海賊が最初のスレから居ましたからね
    (元ネタ知らないけど)

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:17:57

    トレセンはウマカテがクロスオーバー多いから受け入れ方がすごい
    ドラゴンボールからぐらんぶるまで揃ってます

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:18:16

    俺も元ネタ知らんけどなんかヘイトコントロールが上手いなと思ってるあの人

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:18:35

    >>77

    ぐらんぶるまでいるのかよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:20:51

    海賊スレのあの人はやられ役とか海戦イベの中核やったりとかしてスレへの貢献度がスゴいからじゃないかな
    実際ああいうタイプの人は頼もしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:23:07

    世紀末海賊は負け役をやったりする立ち回りが上手いのとスレの最初から居たから受け入れられてると思う。あと元ネタの映画の知名度が絶妙に
    他にもなんか元ネタあるんだろうなーってキャラは居るけど他作品そのまんまはあんまりないイメージ
    個人的に某ネズミとその仲間は受け入れ難いので反応してない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:29:15

    多分あの元ネタって今じゃ殆どの人が元の映画の方よりユニバで面白いことしてるおっさんの方の印象持ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:30:35

    言うてもあの連中はただの舞台装置って言及されてるんで別に

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:38:30

    元ネタがわかりやすくて事故った例みたことあるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:12:08

    そういえばアイマスカテ、sideM総合スレがずっとスレ画お気持ちルフィさんなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:54:33

    Mのは元々単発だったのが何故か総合スレになってしまった形だからね
    ある意味シリーズスレらしいサムネとも言えるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:16:05

    言うっちまうも最初のスレタイでうっかりしてこの名前なんだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:18:17

    >>87

    そう

    最初のスレ主が「おれバカだから言っちまうけどよぉ…」をせいだいに誤字した結果ああなった

    尚、検索に便利なので直されずここまで来た模様

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:19:45

    印象にも残りやすいと思う
    ここで聞くまでずーっと気になってたし

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:59:36

    海賊の設定スレがちゃんと議論し始めてら

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:02:00

    カオスの設定スレがカオス

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:06:44

    スレの成り立ちからカオスだったけどどうしたの

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:13:35

    ちょっとした実験でプロフィールの9割をAIのべりすとに作らせたキャラを投下してみたけどいい感じに属性盛られたキャラになっててはしゃいでる
    たまーーにセリフの1部もAIのべりすとで作ったものを混ぜてる
    たのしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:17:47

    そういえばどうしてカオススレはFGOスレになったの

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:19:21

    いろいろあった

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:19:57

    いろいろの中身をイエェイ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:20:10

    >>93

    ダイスでキャラメイクするような感覚かな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:20:49

    >>92

    要約、皆強すぎて原作展開壊れるぅ!?

    まってここ崩しすぎたら今後の原作ルートからがっつり逸脱しちゃう・・・

    皆で話し合おうぜ!・・・いややっぱ強すぎぃ!?どないすればええんですわーーー!?


    >>94

    いろいろあったんですわー!

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:22:11

    真面目にロム勢として話そうかと思ったがうまくまとめられなくて…すまん…
    なん、なんでだろうな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:24:56

    やっぱ平日だからかエミュスレの勢いが弱いね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:25:02

    >>97

    そんな感じ、けどダイスより選択肢めちゃくちゃ広がるから普段の自分なら思いつかないようなキャラクターができて楽しいよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:25:42

    >>100

    どうせ変な理由で火がついて爆速スレ完走ボンバーするんだ

    ダンスレとかダンスレとかダンスレみたいな

  • 1031(マナ・ステラ世界スレ主)22/06/13(月) 21:12:16

    宣伝

    https://bbs.animanch.com/board/706349

    現在マナ・ステラ世界、惑星エデンに存在するヴァルハラ大陸の4つ目の危険地帯を決めてます。(全七か所)

    (なお安価には在りし日の花園にいる中ボス的キャラクター 在りし日の花園にいる大ボス(ダンジョンの主的な強いやつ)と書いてありますが正しくは月食氾湖にいる中ボス的キャラクター 月食氾湖にいる大ボス(ダンジョンの主的な強いやつ)です。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:15:23
  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:40:37

    平日だし月曜日だし仕方ないね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:44:39

    カオススレはFGO経験者がたまたま多かった+たまたまFGO✕タフクロスオーバーの人がいていまGMしてる感じと受け取った

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:11:15

    >>102

    この前は乙女ゲームでボンバーしてこの前はパプリカでボンバーしたからな

    次はどうなる

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:12:04

    字面だけ見ると意味不明どころじゃないな、乙女ゲーボンバーのパプリカボンバー

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:12:44

    パプリカ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:15:40

    >>109

    呪いの影響で冒険者が次々に混乱に陥ってパプリカって映画のセリフのようなカオスなことしか喋らなくなって大騒ぎになったことがあるの

    ワイシャツの襟の塩漬け食べる人とか墨汁飲みながら弟子にアルゼンチンバックブリーカーする人とか宇宙の真理に近づいた人とか色々居た

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:24:02

    ちなみにその時の狂乱騒ぎ迷言集が設定スレに纏められてるからそれを見ればだいたいわかるが何もわからんぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:26:27

    乙女ゲーのところ見たいなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:38:48

    ダンジョンスレの設定スレにメーカーじゃないイラストが増えつつあって……いいぞ……

    >>112

    持ち出し禁止なので何がとは言わないが1716層くらいからだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:39:49

    >>113

    サンクス!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:40:25

    何とは言わないが1717ね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:41:13

    絵師がイラスト投下してくると気分が高揚する

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:42:08

    可愛い絵がたくさんでうれしみ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:06:06

    絵師が描き続けて上達していくのを見ると喜びを感じるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:30:25

    私は絵柄事故さん
    流れにのれないのくやしみ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:39:57

    >>119

    絵柄事故とは?ダクソにちいかわを出すみたいな明らかに雰囲気が合わない絵になってしまうってこと?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:49:10

    >>120

    全くの別人と絵柄がクリソツだったという絵柄の交通事故です

    同一人物だと勘違いされそうで

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:34:01

    エミュスレは戦闘があると一気に伸びるな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:34:41

    みんな戦いごっことか好きだったから

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:35:15

    いつだって心は少年だからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:36:33

    女も心に少年を飼ってるからね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:43:08

    進行遅いスレは確かに戦ってないわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:44:48

    戦いが成立するには最低2人のリアルタイムに近いレスポンスが必要なのでそりゃ延びる
    戦わなくても1つのネタにみんなが乗っかるの延びる時もあるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:45:57

    戦闘が気軽にできるシステムがあるとバトルはし易いよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:51:12

    海賊は週一位でデカイ海戦があるからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:53:54

    ダイスバトルシステムは神

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:57:25

    ダイスや安価は楽しいね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:59:26

    じゃあ戦い関係ないのに伸びてるスレは何もんなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:00:36

    >>132

    性癖…ですかねぇ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:01:31

    >>132

    妄想の発散だぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:02:27

    困ったな変態と少年しかいない

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:03:09

    >>135

    それ以外があにまんにいるとでも

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:04:49

    >>135

    その二つを兼ね備えてる奴だらけな気がするぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:10:09

    ナントカ心理学だと集合無意識に全部あったよーな気がするからしかたないね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:13:21

    性癖で思ったけど、エミュスレやってるとたまに属性の過積載みたいなすごいキャラ生まれるよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:13:50

    >>138

    ユング心理学だね

    ライカスレで出てきたから覚えてるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:14:21

    外見ダイスで決めてるやつはチャレンジャーだと思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:15:27

    キャラなんていつの間にか性癖の塊になるものよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:16:21

    都道府県スレの東京とかヤバイ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:18:46

    >>141

    一時期身長とスリーサイズ決めるのはやったことあってね

    結果人外プロポーションが生まれて「よし別形態」ってした人とかいたり

    自分は女性服のサイズ表覗いてダイス振ったら上振れしてモデル体型になった

    >>143

    詳しく

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:26:29

    >>144

    詳細は省くがツルツルのガバガバでメス犬奴隷プレイしてる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:28:23

    >>145

    おお……それは詳しく語れないやつ

    バトロワのハズなのにどうしてそっち方面へ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:31:33

    >>146

    なんでなんだろうね……よく分からない

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:35:15

    懐かしいなバトロワスレ、富山さん石川お嬢様と静岡ちゃん山梨君が推しだったよ
    良いよね薬屋さんとお嬢様の悲恋と活発JKとダウナーDKのノット恋愛幼馴染みコンビ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:05:02

    名産とかその辺が1つづつ属性になった結果漏れなく爆盛りになる感じ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:52:35

    何一つ名産も特徴もない県なんてまずないからな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:53:52
  • 152二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:56:12

    >>151

    何がどう変わったんだい?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:01:11

    美味しくなって新登場!→内容量減っただけ
    パターンではあるまいな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:01:38

    >>152

    ちょっと題名とか説明とかね……

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:02:15

    気にはなってたけどニチアサのノリはわかんないんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:03:20

    ホントだ・・・
    というか『色んな存在になる、あるいはそれらが存在する世界の一般人になってロールプレイをするスレ』だったのか
    ずっとヒーローやるスレだと思ってた

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:07:47

    >>155

    安心しろ

    ニチアサ要素まったくない

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:09:05

    >>155

    んまぁ、そんな気にせずノリでやってくれていいのよ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:09:54

    >>156

    ヒーローやるスレで合ってるんです……

    ミスでそうなってしまっただけなんです……

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:16:46

    見たことないけど「世界の中心針山さん」のイメージがある

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:17:06

    気にはなるけどイメージの元になる作品知らないから……ってなるのあるある
    殆どのエミュスレでなってるわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:13:02

    元ネタ知らない人にも伝えられる努力は大事

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:28:54
  • 164二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:17:33

    海賊スレ、女にだらしない提督相手になんかやってる……

  • 1651(マナ・ステラ世界スレ主)22/06/14(火) 21:18:10
  • 166二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:19:20

    これが第二のドングと噂のスレね(初見)

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:19:56

    >>164


    金と新造艦の使い方もある意味だらしないからトントンよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:24:21

    >>167

    ダメじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:26:24

    >>167

    トントンどころか駄目さ加減が2乗3乗…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:28:42

    >>167

    わかった


    友軍にブランデー集りにいった方の提督のところ行くわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:33:07

    全く新しい仕様の新兵器ガン積みの戦列艦を12隻も作っておいて全く戦わせず戦果も挙げずに全部沈没させた提督だからな…面構えが違う。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:33:39

    >>170

    >>171

    あのスレの提督ダメ人間ばっかでは……?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:36:02

    ダメじゃない人を探した方が早い…居る?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:37:23

    ねこの提督とか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:38:59

    >>173

    友軍にブランデー集りに行ったり、上の意向無視で革命軍支援した提督

    女と金遣いと船の扱いにだらしない提督

    苦労人の猫提督

    容赦なく味方ごと敵を砲撃した北の国の冷酷な魔女提督

    人間砲弾で味方を空に打ち上げた気のいいオカマ提督


    なにこの……なに?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:39:00

    大提督はおかしい挙動はあんまりない

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:39:53

    海賊が変なのと常識じゃ計れないのばっかだから…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:52:48

    ダンジョン冒険者
    宇宙船乗り
    異能学園生
    魔法学校生
    海賊
    ヒーロー・魔法少女
    怪異専門家

    常識で計りやすいのはどれだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:53:41

    >>178

    入ってないけど中央トレセンのトレーナーは間違いなく常識からかけ離れてる

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:54:49

    >>179

    常識で測れないの確定だから外された説…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:55:13

    まあ、ヒーロー勢は常識人が多いな。
    味方の怪人は……まあ愉快なのが多いな。

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:55:31

    カオススレはスペックが常識から掛け離れてるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:56:33

    冒険者にはマトモな人もいるし……マトモな人大半人じゃないけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:56:48

    >>180

    本来ならヒーローや異能学園よりリアルに近い世界なのに……


    どうして……

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:58:16

    >>180

    アイツら全員常識ナニソレオイシイノだから

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:58:42

    魔法学校は狂人と常識人が同じくらいの割合で存在してる
    魔法料理食わすやつとか変身術ミスるやつとかイタズラ呪術とかボンドルド式不死身するやつとか

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:00:03

    海賊は海賊と海軍以外はわりかしまともなやつ多いから…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:01:42

    コテミスして何がとは言わんがバレた…恥ずかしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:02:46

    >>188

    おおう……御愁傷様……

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:03:09

    しゃーない

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:03:57

    バラエティあるキャラやって新規きてくんねーかなぁとか、手持ちロストさせたときの代替とかバレずにやれたらよかったんだけど…

    ちょい自演してたのも連鎖的にバレるのが恥ずい

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:06:22

    >>191

    大丈夫大丈夫

    多分同じスレだろうけど自分も割と色々回してるし……

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:06:50

    気にするな

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:08:38
  • 195二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:08:41

    ありがとう…

    開き直るのは難しいけどなかったフリしよ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:08:58

    立て乙感謝

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:09:47

    おっつおっつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:11:06

    >>178

    専門家は常識的じゃないか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:11:45

    >>198

    でも怪異食うよ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:11:50

    200なら無かったことに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています