怪異の専門家が集まるスレ 其の六

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:03:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:05:06

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:05:18

    祝詞「立て乙」

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:05:30

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:05:40

    立てオッツ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:05:51

    保守呪具「立て乙」

  • 7ふみふみメイド22/06/12(日) 22:05:52

    立て乙です!

  • 8刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 22:06:46

    立て乙 だぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:07:00

    立て乙でございます

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:07:13

    たーてーおーつ

  • 11「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 22:07:35

    >>1立て乙っす!

    「あにまんを見た」で燻蒸式結界が二割引きになるのは今日までっすよ~

  • 12テレビ22/06/12(日) 22:08:40

    この前まで町で感じていた気配がだいぶ減りましたね〜
    この前の大量討伐のおかげでしょうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:09:39
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:09:55

    >>12

    怪異と融合してる人の感知力なんて信用できねえなあ

    できねぇよなあ!?

  • 15情報屋22/06/12(日) 22:11:22

    今財団と呼ばれる噂怪異達の組織に潜入しているのだが自分たちが異常存在であることを知覚してもらうのはリスクが高過ぎるだろうか?リスクが高いと思われる意見が多数あった場合はこのまま調査を続ける

  • 16師匠が怖い弟子22/06/12(日) 22:12:13

    立て乙です
    呪具楽しみだなあ…俺に扱いきれるかは不安だけども。

  • 17刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 22:13:13

    >>15

    知覚させるのはリスクが高すぎる続行たま

  • 18テレビ22/06/12(日) 22:14:18

    >>14

    呆れたな…

    今どき流行らんぞ…(親方風)

  • 19「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 22:14:29

    >>15

    何か言う前にこっそり検査とかしたほうがいいかと


    >>13

    今のところテレビさんだけっすね・・・

    バルサンすごい効くのに・・・

  • 20叢雲工房22/06/12(日) 22:14:57

    >>15

    流石にリスクが高いんじゃないか?自然消滅を狙った方が安全だろう


    >>16

    お届けに参りましたー!!

    【鴉の式神が扉を叩く】

  • 21「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 22:17:47

    >>15

    店長が言ってるっす

    「うちの残機御守りは感知する対象に合わせて種類がある

    相手の存在が疑わしい場合押し付けるだけで判別がつくものもある

    「掲示板を見た」と伝えてもらえれば5割引きさせてもらう」

    とのことっす

    太っ腹っすね(他人事)

  • 22師匠が怖い弟子22/06/12(日) 22:19:35

    >>20

    はーい今出ます!

    アッ待て神虫!出てくるな!その子食べちゃダメなヤツだから!

  • 23叢雲工房22/06/12(日) 22:23:06

    >>22

    一応、神虫様にも捧げ物はあるけどお気に召さなかったらごめんね!

    【鴉の式神が長弓と高級お菓子セットと最高級の黒毛和牛と身動きが取れない怪異を渡す】

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:25:47

    立て乙だよい〜
    銭湯の残穢きっちりさっぱり片付いたよい〜
    新鷹山の山麓にある新鷹温泉、一度来て入って癒されてくれよい〜

  • 25叢雲工房22/06/12(日) 22:27:49

    >>21

    申し訳御座いません。残機御守りの製法をご教授頂けませんか?厚かましいとは重々承知しております。対価、と言ってもなんですが伝承武器の製法も此方からお伝えします。

    先祖代々受け継いできた古臭いモノですし今だと後継者は私しか居ませんが……

  • 26師匠が怖い弟子22/06/12(日) 22:31:24

    >>23

    すみませんうちの食いしん坊のためにわざわざ…

    そしてこれが与一の必中、為朝の威力に秀郷の魔性特攻を兼ね備えた弓矢か…すげーいいもの貰ってしまった!


    …あ、そうだ神虫、怪異食うなら血で汚れるから外で…………あ”っ

  • 27「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 22:32:35

    >>25

    えっえっあの御守りそちらの製品じゃなかったんすか!?

    既製品みたいな感じで売ってあるんで出所は知らないんすけど・・・


    じゃあ店長の手作りなのかな・・・?

    店長は出不精で店から出ようとしないんで時間があるときにでも直接来てもらうのがいいと思うっす

    DMで住所とか送るっす

  • 28情報屋22/06/12(日) 22:33:00

    速報!! 速報!! 怪異に対抗する上で途轍も無く良い物を手に入れる事が出来た!!
    名前はスクラントン現実錨というらしいネットで調べた所現実改変という物を防ぐ為に開発されたものという設定らしいから試して見たところある一定のの領域での特集な力を発生するのを防ぐという代物だった。つまり妖術や魔術を使う怪異達を無力化する事が出来るという協力な装置だ。ただ欠点があり
    一定の領域では全員使え無くなる為式神使い、魔剣使い、魔術妖術使いが使い物にならなくなってしまう為現実的な銃器や刀を扱う者でないと自滅してしまう可能性が有る。他にも怪異の使う力が身体の仕組みから火を吐くとか幻覚を見せるとかなどが防げない事である。正直自分では持て余してしまう為
    そういった噂から出来た代物を扱ったりする組織または人物に解析、複製を依頼したい

  • 29叢雲工房22/06/12(日) 22:35:41

    >>26

    ………次からは霊体の怪異贈りますね…


    >>27

    いえ、私も残機なんてモノは神の加護の再現くらいでしか作れないし、できたとしても蘇生を一、二回が精々なんですよ。あくまでウチの製法だと再現が限度で、拡大解釈で便利にしたりしてるだけで…

    所でDMとは一体……?

  • 30ふみふみメイド22/06/12(日) 22:35:56

    うわああああ! 私がただの料理上手なメイドになる!
    怖いよぉ怖いよぉ!!!

    ……まあそれは冗談として、ヒュームの穴的なことにはならないよね……?
    ちょっと心配……。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:36:44

    >>28

    都合がよすぎるな

    情報を掴んだという情報を掴まされただけではないか?

    ネットリテラシー的に考えて果てしなく怪しい

  • 32刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 22:37:02

    というと俺は大丈夫か…良かった

  • 33叢雲工房22/06/12(日) 22:39:59

    >>28

    ……あの、果てしなく無理なんですけど。

    かなり雑な例えですけど南極でマグマを自作しろっていうくらいですよ。

    多分創る過程で頓挫します。

  • 34情報屋22/06/12(日) 22:40:15

    >>31

    正直都合が良すぎるから自分でも不気味な為工房か何かに解析を依頼したい幸いな事に実物は大量にあったから入手はしている。またこれらの効果が回数無限の本物なら噂だけでこれ程強力な代物が証明になる為これから怪異専門家は全員気を引き締める必要が有る

  • 35「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 22:40:29

    >>29

    だ、ダイイングメッセージ・・・? とにかく個人間でのやりとりのことっすよ

    御守りについても「何もないときに開封したら爆発する」とか言われてるんでうかつなことができないんすよね

    それも含めて店長と直で話してもらえたらなー、って思うわけっすよ


    >>32

    術が使えなくなるってことは呪符とかも紙切れになるんじゃないすか?

  • 36刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 22:42:46

    >>35

    剣の腕鍛えなくちゃな

  • 37情報屋22/06/12(日) 22:43:09

    >>35

    実際にどんな代物か試した時に大事に保管していた護衛の為の道具などがほぼほぼ使い物にならなくなってしまった。本音を言うなら正直道具を駄目にしたく無いから物理特化な専門家の誰か引き取ってくれないか?

  • 38叢雲工房22/06/12(日) 22:43:47

    >>35

    成程。有り難う御座います。やっぱり私ももうちょい術を頑張るべきか。伝承ってトコに気を取られすぎていて自分で効果を作るって所が抜けてたわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:44:01

    >>34

    貴様自身で効果のほどは確かめたのか?

    「幻覚を防げない」のと「術の無力化」は組み合わせると最悪だぞ

    「何かが起こっているのに何も起こっていないようにしか見えない幻覚」にかけられてないとも限らんだろうが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:47:49

    (がっつり別作品のあれこれを持ち込むのはいいんだろうかと思わなくもない)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:49:06

    >>40

    創作をもとにしてそれっぽい怪異が発生するのは世の常よ

    弱点がわかりやすいのが不幸中の幸いといったところか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:52:24

    >>35

    ひえぇ〜

    湯煙遣いのうちにゃあ天敵だよい〜

    怪異が悪知恵働かせて悪用しないことを祈るばかりだよい

  • 43情報屋22/06/12(日) 22:55:21

    とりあえず試した所での効果は超自然的な力(魔術、妖術)を無効化する領域を展開 またそれらの力が備わったものをダメにする。 UMAの様な身体の特徴として備わった力は防げない。例鋼鉄の様に硬く鋭い爪、火を吐く、電撃を吐くなど
    正直どっちかって言うと物理ではなく妖術魔術を使用するから全然使いこなせない所為で死にかけた。
    現状一つしかない上怪異に利用されたら最悪だから工房か物理特化の怪異専門家にこれを譲りたい

  • 44叢雲工房22/06/12(日) 23:00:12

    少なくとも泰山府君祭ではない…!形代と自分の間に類似性を持たせた上で類感呪術、更に形代を刻んだ術式によって再生させる事で再利用を可能にしているのか?

    再生限度はどれくらいだ?何体まで同時にいける?

    丑の刻参りと合わせれば広域殲滅も可能になるか?

    ヤバい知的好奇心が抑え切れなくなってきた。


    >>43

    すいません。今ちょっと忙しいので「みそぎ」さんの店長様にお願いします。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:01:22

    >>43

    落ち着け

    貴様はそこに一人か?

    貴様の言った内容はカタギの者からすれば当然の内容だ、つまり術者でない者が認識している世界そのもの

    貴様自身が術者でなくなっている可能性があるだろうが!

  • 46「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 23:03:26

    >>44

    自分とこ店頭に呪具置いてるんでそれ駄目にしたら店長がなんて言うか・・・


    あと自分も普段から御守りとか持ち歩いてるし必要としてるんで無効化アイテムとか触りたくないですごめんなさい!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:05:46

    脅威判定をする必要がありそうだな
    分類は呪具でいいか?
    無効化が本当なら「い」だろうが術者の認識を歪ませるだけなら「に」程度でいいだろう

  • 48情報屋22/06/12(日) 23:06:19

    >>45

    少なくとも今の自分の意識は噂怪異の財団職員では無く怪異関連の情報屋であると認識しているから大丈夫そうだ。自分の認識が変化する危険性を試みて一旦別の怪異を調べるとする。またこの装置も

    厳重に怪異に利用されない様封印しておく。使いたい人間が居たりしたら連絡してくれまた使うとしても銃火器や刀を使用する相手じゃないと危険なので渡さない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:16:33

    ウチは見習いの死亡率下げるため最近銃火器導入したよ
    でも祓魔弾etcが高すぎて早くも撤廃を考えてるよ
    職人技を入れ込みすぎたのか知らんが日本産の弾は軒並み高いんだよ!
    だからって欧州産使っても日本の怪異に通じるか不安だし…
    というわけで呪具屋さん、せめて欧州レート+15%くらいに抑えた日本産銃弾取り寄せてくださいお願いします

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:20:54

    >>49

    (だってミクロ単位で弾に祝詞書くの楽しいんだもん…)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:21:11

    >>49

    式神使いから転身した木端呪具屋じゃが術を刻んだ式神を弾丸の形にすれば行けるぞ。

    安価だし、刻印さえ頭に入れとけば特殊効果も付与できるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:26:45

    突如SCP?や財団?とかいう怪異が木っ端微塵に消し飛んだそうですよ
    それに関連する呪具も消滅したようなので、これ以降は出現することはないでしょう

  • 53「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 23:29:04

    >>49

    一度は生存を保証する御守り「慙愧」をダース単位で購入いただけると一個分は無料になってるっす

    効果は自分が保証するっすよ~

  • 54刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 23:30:11

    >>53

    1ダースいくらよ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:30:40

    >>52

    急にどうした

    異常な物品への対抗措置にしては雑というものだな

    まあいいだろう

  • 56刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 23:31:31

    >>55

    (多作品ネタはこわれになりかねないため消滅させたのかと)

  • 57刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 23:33:07

    >>55

    (以後他作品ネタはお止めください)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:33:28

    今回の件「護法天行」が動いたらしいよ
    国の危機にしか動かないらしいけど…財団とやらはそんなに凄い怪異だったのか、まぁ脅威が消えるのはいいことだね
    (とりあえず版権ネタは…ね?)

  • 59「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 23:34:40

    >>54

    12万円ポッキリっす 保証期間は買った日から12か月

    ひと月につき一回死んでも一個余るっすよ

  • 60テレビ22/06/12(日) 23:36:44

    >>58

    ヒャッ…

    そんな恐ろしいものがあるんですね…

    過去に使用されたのはどんなやばいものなんですか…?

  • 61セールスエンジニア22/06/12(日) 23:38:35

    うーん
    何かとんでもない事が起こってたみたいだな…
    そういえば遠野の第100回全国河童会議って
    場所どこだっけ?
    結界の警備で喚ばれたんだけど…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:40:38

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:41:29

    >>61

    岩手県だね

  • 64教会騎士団日本支部22/06/12(日) 23:42:50

    我々はバチカンに本部を置く教会騎士団の日本支部デス!
    日本の退魔の専門家の方々とは是非協力したいデス!
    何か困ったことがあったらいつでも仰って下さイ! アッ、改宗はいつでも受け付けておりますよ!(^^)

  • 65情報屋22/06/12(日) 23:44:34

    噂怪異財団が消滅したらしいのでこれから通常営業の怪異らしき噂の情報提供をしていく
    まずはとある廃屋にある鏡があるらしくそれは人を招き寄せる能力と鏡を見たものに異次元の自分の記憶つまりはパラレルワールドなどを垣間見せ廃人にしたりするらしい稀にパラレルワールドを見たことで成長する事も有るらしいが大抵の人々には危険な代物なので精神的な攻撃に耐性がある人はこの鏡の破壊を頼む

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:44:49

    困った、以前のレイドバトルのせいで人員があちこちで足りないや
    海外から教会やフリーランスのハンターを応援として呼んだけど、いつまで持つかなあ

  • 67叢雲工房22/06/12(日) 23:46:57

    >>64

    西洋の方ですか?!是非をお聞きしたい事がありましてそちらの宗教での聖人の逸話に興味がありましてね。あの御方の復活も素晴らしい奇跡ですが他にも凄い奇跡等はありませんか?聖ゲオルギウスの竜退治の詳細な資料とかそういうのってありますか?

  • 68セールスエンジニア22/06/12(日) 23:48:20

    >>63

    あーすまん

    県は分かるんだが遠野の中のどの施設か分からない…

    前は猿ヶ石川の途中の洞穴だったんだが…

  • 69教会騎士団日本支部22/06/12(日) 23:53:25

    >>67

    いいデスよ! 我々が扱える情報であればお貸しいたしまショウ!

    かく言う我々も、以前この地で西洋のドラゴンが現れたと一報を受けて参った次第デス


    大司教以上の階位に列席される御方が聖別された聖水、聖銀の十字架を溶かして作った武器を使用するのが、竜退治をはじめとする我々の一般的な退魔の方法デス


    本来であればステレオタイプ的なエクソシストのイメージ通り、聖書の一節を読みながら改心を命じるのが一般的なのデスが...いかんせん、宗教や言語の違いもあって、それでは退魔業にならない部分もありマスので

  • 70叢雲工房22/06/12(日) 23:58:19

    >>69

    成程、大変勉強になります。異国のお方、武器がご入り用の際は是非叢雲工房へ。必ずやあなたに合った武器をご提供致しましょう。

  • 71情報屋22/06/13(月) 00:09:40

    最近迷い家という山の中にある無人の一軒家で、そこから何でもいいから持ち帰ると金持ちになれる
    という噂が流行っている。本当に金持ちになれるかの真偽は分からなかったが実際に迷い家とされる場所は異界の様な空間になっていたので怪異の専門家達に封鎖または迷い家の破壊を依頼したい。
    迷い家の場所の詳細を知りたい場合は連絡をよろしく格安で情報を売ると約束しよう

  • 72異次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:34:00

    異次元好きの観点から言わせてもらうけど、迷い家を潰すのは困難だよ。あれは怪異じゃなくて現象のそれに近いからね
    捻じ曲がった因果律と時空間の渦巻きみたいなもんで、中を傷つけたら因果がどう逆流するかわかったもんじゃない

    まあ封鎖するのはクッソ簡単だから、オススメするならそっちかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:22:19

    封鎖するんだったら隔離型の結界かな?人払いだけだとちょっと不安だからな〜

  • 74ふみふみメイド22/06/13(月) 11:04:52

    一度中に入ることができれば、入口に精神影響型の結界を張ることはできるけど。
    「先に進みたくないなー、引き返したくなるなー」って気分になるやつ。
    やっぱり迷い家に遭遇できるかがネックよねー。

    ……もし入れたら、ティーカップかなんか持って帰りたいなぁ……。

  • 75テレビ22/06/13(月) 19:12:46

    呪いの家を撮影すれば自動的に呪いのビデオになるのでは!?
    行ってきますね!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:23:53

    >>75

    やまり迷い家か……いつ出発する?わたしも同行する

    とまぁ、冗談は置いておいて私も迷い家には興味がある。何、足手纏いとはならんよ

  • 77テレビ22/06/13(月) 19:28:18

    >>76

    いいですよ!さあさあ行きましょう!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:33:07

    >>77

    勿論直ぐに行くとも。一応自己紹介しておこう。私が主に扱うのは仙術だな。尤も、仙人の方々と比べれば足元にも及ばないがね。

    先ずは運勢を上げて遭遇しやすくしようか

  • 79テレビ22/06/13(月) 19:34:36

    >>78

    私も運気が上がる動画見ときますね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:40:58

    じゃあ突入しようか。進む方位は吉。いざ此処に拓かれろ虚なる道よ…

  • 81テレビ22/06/13(月) 19:42:17

    dice1d10=6 (6)

    6以上で到達

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:43:54

    うーん危なかったなぁ……
    転移阻害とかあるのか?

  • 83テレビ22/06/13(月) 19:50:21

    もしかしたらもう人払いの結界が張られてたりして…
    それはそうとして撮影です!ビデオカメラでぐるっと回ってみましょう!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:54:10

    いいね!!そういえばこの屋敷の危険度は……

    dice1d7=2 (2)

    1い 2ろ 3は 4に 5ほ 6へ 7と

    だったね

  • 85テレビ22/06/13(月) 19:55:53

    >>84

    ウワーッ!!

    超危険!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:58:09

    これは……太歳星君、は使わなくてもよさそうだが少なくとも十天君の力は借りたいレベルだね

  • 87テレビ22/06/13(月) 20:00:41

    とりあえず撮影を始めます…
    うわーボロボロだなあ…
    クモの巣張ってる…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:02:52

    此れ、最悪破壊も視野に入れようかなぁ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:07:06

    此の迷い家の中にどれくらい怪異がいるんだ?

    dice1d3=2 (2)

    1 いない

    2 dice1d10=1 (1)  体いる

    3 dice1d50=20 (20)  体いる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:08:06

    危険度も占っておくか……

    dice1d7=6 (6)

    1い 2ろ 3は 4に 5ほ 6へ 7と

  • 91テレビ22/06/13(月) 20:10:15

    楽勝ですね!オラッ!成仏しろ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:12:21

    おっ、有難う御座います。にしてもこの程度の怪異が一体しか居ないとなると……吸収、或いは融合したのか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:14:01

    それにしては弱すぎる…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:19:51

    >>93

    む、丁度人が……。転移阻害を試す意味でも一回呼び寄せてみるか

    dice1d10=8 (8)

    6以上で到達

  • 95刀&呪符使い退治人22/06/13(月) 20:21:34

    おいおいなんとなく書き込んだら何でこんなところにいるんだよ

    >>94

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:25:53

    >>95

    いやー申し訳ない。しかし『ろ級』だと二人では不安でな。多少勝手ながらも呼ばせて頂いた。

  • 97刀&呪符使い退治人22/06/13(月) 20:34:59

    しょうがないなぁだけど刀は持ってないぞ急に呼び出されたものだからおいてきてしまった
    持ってるのは呪符だけだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:39:59

    >>97

    問題ない。自作だが剣の宝貝を持っている。只管に硬いだけだが其れを使ってもらえれば良い。

  • 99刀&呪符使い退治人22/06/13(月) 20:45:30

    >>98

    ありがたい使わせてもらう

  • 100テレビ22/06/13(月) 20:46:33

    家の外周の撮影終わりました!
    中に入りますか…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:48:26

    >>100

    いや、先ずは結界を張ろう。『ろ級』の迷い家なのだ。人払いだけじゃなくて空間ごと隔離した方が良い

  • 102刀&呪符使い退治人22/06/13(月) 20:50:01

    持ってる呪符に結界の奴があったから使う?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:53:59

    >>102

    頼む。私も結界は張れるが、あんまり得意じゃなくてな。

  • 104刀&呪符使い退治人22/06/13(月) 21:01:44

    じゃ、家の周囲四隅に貼ってくる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:07:56

    さて、そろそろ突入しますかね。
    進む方位は吉。拓かれるは虚の道。門を開けよ、迷い家!

  • 106刀&呪符使い退治人22/06/13(月) 21:09:10

    貼り終わった、これで外からは隔離されたはずだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:10:08

    中は……、普通だな。逆に不気味だ

  • 108刀&呪符使い退治人22/06/13(月) 21:11:56

    こちらも突入だ
    おいてくなよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:13:18

    >>108

    すまない。少々焦っていた。ちょっと一回落ち着くわ

  • 110刀&呪符使い退治人22/06/13(月) 21:16:33

    よし追い付いたぞ改めて進むか

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:20:21

    ……此れ駄目そうだなぁ。破壊するか?
    破壊するなら因果の逆流は風水で何とかするが…

  • 112刀&呪符使い退治人22/06/13(月) 21:21:46

    おいおいマジかよそれなら何か持ち出すか

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:23:21

    まぁ、幸運を齎す効果があるなら因果に干渉する鍵になるかもしれんし持ってくか

  • 114刀&呪符使い退治人22/06/13(月) 21:26:34

    お、台所漁ってたら木製鞘つき小さめの包丁を発見した
    これを持って帰るとしよう

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:28:28

    一旦出るぞー

  • 116テレビ22/06/13(月) 21:28:37

    私はティーカップを見つけました!
    メイドさんにあげよっと!

  • 117刀&呪符使い退治人22/06/13(月) 21:33:17

    さてさてそれでは撤収~この包丁どんなもんかな~

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:35:35

    そろそろ避難完了した〜?

  • 119テレビ22/06/13(月) 21:35:57

    撤収〜!これで幸運に…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:43:43

    じゃあやりますか〜
    奉るは趙天君。借り受けるは地烈陣
    奉るは董天君。借り受けるは風吼陣

    破壊完了。次いで因果の処理に移る
    巒頭理気を以て災禍を祓わん
    吉兆を定めし八卦よ、今此処に運命を留めん

    いや〜お師匠さんならもっと上手くやるかもだけど私では此処ら辺が限界ですかね〜

  • 121刀&呪符使い退治人22/06/13(月) 21:47:55

    幸運なんで本当にそんな効果あるのかなぁ
    しばらく使ってみるかな

  • 122ふみふみメイド22/06/13(月) 22:30:52

    迷い家から帰ってきたんだ? おつかれさまー。
    ……噂が正しいか確かめるために、宝くじでも買ってみるのはどうかなっ!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:37:41

    >>122

    宝くじか〜、いいね!私も賭博や運試しは大好きだよ。お陰で不良道士などという不名誉な称号を付けられてしまったがね……

  • 124刀&呪符使い退治人22/06/13(月) 22:46:47

    宝くじか10本位買って帰るかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:50:35

    さてと、結果はどうなるかな〜

    dice10d100=18 67 47 27 13 4 90 94 64 100 (524)

    90以上で高額当選

  • 126ふみふみメイド22/06/13(月) 22:52:41

    >>123

    私の場合は、厳しい修行でちょっと、こう……もーやだあぁーっ! って気分になると、無体なお金の使い方をしたくなるわね……。

    実際、ストレス解消に効果的ではあるのよね、ギャンブル。

    お馬さんやパチンコに手を出したことはないけど、宝くじ買ったり、ソシャゲに課金したことは何度かあるわ……。

    もちろんやり過ぎ注意! 退魔師なんて不安定な仕事だし、貯金はしとくに越したことはないわ!


    >>124

    >>125

    まあ、迷い家の噂の検証のためだし、数枚買う程度でいいとは思うわよ。

    どーせ大した金額なんて当たるわけな…………。

    (絶句)

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:53:00

    >>125

    イェーイ!!一等当たったぜ!!!

    奮発して宝貝の素材でも買い込むか!!!!

  • 128刀&呪符使い退治人22/06/13(月) 22:54:25

    dice10d100=33 42 78 72 92 31 99 19 99 22 (587)

    こっちも当たるといいがな

  • 129刀&呪符使い退治人22/06/13(月) 22:55:10

    3本高額当選だあっ!!!

  • 130テレビ22/06/13(月) 22:56:40

    す、すごい…
    私は運をとっておくべきかな…?

  • 131ふみふみメイド22/06/13(月) 22:56:57

    >>127

    >>128

    >>129

    (おののいて口パクパク)

    ……わ、私も次があったら行こうかしら、迷い家……!

    ……もう隔離した? そう……。

  • 132ふみふみメイド22/06/13(月) 22:59:55

    >>130

    つ、使い道は慎重にね……?

    これ、本気で強めの運気操作オブジェクトだわ。

    場合によっては、一回の確実死亡をギリセーフに変えるぐらいのことはやってくれるやつよ。

    お金ももちろんいい使い方だけど、それ以外もいろいろやりようがありそうだと思うの……!

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:05:32

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:05:51

    さてと、少々興奮しすぎたな。取り敢えず金は貯めとくとして……。

    仙術を嗜んでる身からすると、あの迷い家は龍穴の上に建てられたモノで且つ風水に極めて則っただったね。
    もう消し飛ばしてしまったが、残しておけばよかったかもしんれんなぁ

  • 135刀&呪符使い退治人22/06/13(月) 23:07:49

    二等一本と三等2本が当たったぁ!!
    合計1200万円だあっ!!

  • 136刀&呪符使い退治人22/06/13(月) 23:14:04

    これはもしもの時に備えて貯金しておこう
    あとこの包丁鑑定に出してみようかな

  • 137如月家元当主22/06/13(月) 23:38:16

    迷い家か...儂が前観たのは迷い城じゃったな...中やばかったのぅ

  • 138叢雲工房22/06/13(月) 23:44:45

    >>137

    迷い家ってただ中の物品を持って帰ったら富を授かるだけの怪異じゃないんですか?

  • 139師匠が怖い弟子22/06/14(火) 00:06:37

    昔迷い家かと思ったら単なる怪異の巣だったことがあったな
    屋内じゃ神虫は小回りが効かないし、あの時は死ぬかと思った

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:17:15

    迷い家と言や、独りでに器が川を下って来たなんて話もあるな
    アレは確か、一度訪れた者が何も取らずに帰った褒美……だったっけか

    ……隔離ならともかく破壊、それも「ろ」だもんなあ
    ……座敷童じゃないにせよ、何か面倒事の引き金にならなきゃいいんだが

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:19:53

    このレスは削除されています

  • 142情報屋22/06/14(火) 01:46:07

    迷い家が破壊された事だし他の怪異らしき情報を紹介しよう。 
    名前は神隠し 迷い家と同じように現象に近い怪異だ
    どの様な怪異かと云えば怪異の様な何かが知人に化けて何処かに連れて行こうとして行き一定の領域まで連れて行かれると消滅(何処かに連れ去られた?)してしまう恐ろしい怪異だ
    類似の怪異として為り替わりもありその怪異は迷ったらここに居たなどと言い領域外から出たがる。
    そして怪異の領域外まで連れて行くと何かになりか為り替わられてしまうといった怪異だ。よくあるだろう怖い話などで「唐突に行方不明になったのが帰ってきたとかそれが、いつの間にか本人が本人以外の例えば怪異になって帰ってきたなど」とか自分が知っている中で一番酷い例は本人の意識を持った肉か帰ってきたなどだ。

  • 143情報屋22/06/14(火) 01:59:29

    神隠し、為り替わりの場所の例としてはバミューダ近海などで起きていた様だ。
    さて何故それを紹介したかと言うと最近為り替わりと思われる失踪したと思ったら何処か変わって帰って来たという事件が多数起きているからそこの封印を依頼したい。場所を詳しく知りたい場合はこちらに連絡をしてくれ格安で情報を売ると約束しよう。あととある掲示板の、誘うような文言例えば「あそに行けば宝くじ当たるパワースポットらしいよ」などで怪異の場所と思われる場所に誘導する者がいるのでそいつは多分為り替わった怪異か何かなのでそいつの駆除も頼みたい。そいつの場所自体はハッキングで居場所を特定しているので詳しい情報が欲しければこちらに連絡を格安で情報を売ろう。
    またこれらの怪異は破壊がほぼ出来ないから封印が得意な人に出来れば依頼したい。また、この怪異自体はいつの間にか封印から消え、同じ事件が世界のどこかで起きる最悪な怪異だ。こいつの被害を最小限に抑える為出来る限り迅速に封印してくれ

  • 144ふみふみメイド22/06/14(火) 09:31:53

    おはようございまーす(*´ω`*)

    天気悪いとヌメっとした種類の怪異が増える!
    ナメクジの群れは勘弁して視覚的にキッツい!!!!

  • 145不良道士22/06/14(火) 15:38:47

    >>144

    いや〜やっぱり雨とか曇りの日は気分が滅入っちゃうよね。私も晴れの日以外は家に籠って仙丹を作ってるよ。幾らあっても困るモノじゃないですしね。

    仙丹が欲しかったら何時でも言ってね〜、本当に家を埋め尽くすくらいあるから。


    ……まぁ第九転の太清丹はお師匠様に没収されちゃったけど……

  • 146ふみふみメイド22/06/14(火) 19:26:18

    >>145

    仙丹? 仙丹って何だっけ……?

    (スマホでポチポチ検索)

    ……何か、不老不死の薬って出てきたんだけど。

    えっ、マジで不老不死になれるやつ!?

    ちょーだいちょーだい! 2000万までなら出せる!


    というかそんなもん溜め込まずにこまめに売りなよー?

  • 147テレビ22/06/14(火) 19:30:22

    >>145

    ちなみに材料は?

  • 148刀&呪符使い退治人22/06/14(火) 19:33:53

    不老不死ってのは案外良いもんじゃないぞ良いのは最初だけだ
    愛する人ができても寿命があるからいつもおいてけぼりになるし家族ができても最後には一人だけになる

  • 149不良道士22/06/14(火) 19:36:05

    いや〜昔から煉丹術と召喚以外はダメダメでね。何回もやってる内に仙丹が貯まるのなんの……。

    お師匠様からは真面目に善行を積めとか言われてるけどね……


    >>146

    不老不死とか天仙になれる奴とか粗方お師匠様に没収されたから寿命伸ばす奴とか肉体再生させる奴とかしかないけどね〜


    >>147

    水銀をベースにして何種類かの鉱物を手製の漢方薬と組み合わせて作ってるね。

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:43:13

    このレスは削除されています

  • 151ふみふみメイド22/06/14(火) 19:43:57

    >>149

    ちぇー、不老不死はないかー。

    でもまあ、長生きできるやつでもじゅーぶんじゅーぶん。

    そのうちセルフで不死に到達すればいいしね。

    というわけで、寿命延ばすのと肉体再生のやつ、買えるだけくださいな♡

  • 152テレビ22/06/14(火) 19:47:04

    自然の摂理から逃れようとは…
    人間は愚か…
    私も人のこと言えないけど…

  • 153不良道士22/06/14(火) 19:49:12

    >>151

    いいよ〜。賦活の仙丹に長命の仙丹ね〜。両方とも十個くらい持っていっちゃえ!!


    でも不死ともなると皆本当に強い人ばっかりだからね〜。私がこの前力を借りた十天君達の陣だって本来の千分の一くらいの精度だったのにあの威力だもんねぇ、自信失くしちゃうよ。

  • 154ふみふみメイド22/06/14(火) 19:56:40

    >>153

    ありがとー♡ 用法用量を守って正しく服用させていただくわ!

    ちなみにこれで何年ぐらい寿命伸ばせるのかしら。


    強さはまあ、あるに越したことはないけど、私の場合は強くなくても長生きしたいからね!

    薬で一秒でも寿命が延ばせるなら飛び付くわって感じよ!

    健康を維持するマジカルステップもあるけど、これは常識的な範囲の健康法でしかないから……。

  • 155刀&呪符使い退治人22/06/14(火) 20:01:47

    ところで体の調子を整える奴はないかい?

  • 156不良道士22/06/14(火) 20:07:12

    >>155

    あるよ〜。どっちかって言うと身体の不純物を体外に排出する奴だけど

  • 157刀&呪符使い退治人22/06/14(火) 20:19:58

    じゃあそれもらえるかな?

  • 158不良道士22/06/14(火) 20:21:23

    >>157

    いいよ〜。純化の仙丹ね〜。服用しすぎるとちょっと、こう、ヤバイから気を付けてね〜

  • 159師匠が怖い弟子22/06/14(火) 22:54:42

    師匠から戦闘だけではなく、諜報や索敵ができる式も必要だと言われた
    確かに牛鬼や神虫では諜報なんて無理だしなー
    お手頃なヤツ調伏して使役しようかな

  • 160刀&呪符使い退治人22/06/14(火) 22:57:50

    >>159

    蛇とかどうだ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:01:22

    >>159

    簡易式を自作するとかはどうかね?

    コストは安いし基礎技術さえあれば可能性は無限大だぞ。

    そのまま簡易式の沼に嵌ってしまえ

  • 162刀&呪符使い退治人22/06/14(火) 23:02:04

    式って素人でもできるんか?

  • 163師匠が怖い弟子22/06/14(火) 23:04:42

    >>160

    蛇かーいいねぇ

    色んなところ入り込めそう


    >>161

    いやあ、俺師匠に「あなたの才能の無さは神を恨んでいいレベルですね」って言われるくらい才能ないし…

    情けない話、スマホの補助が無ければロクに式を扱えないんだよね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:04:59

    >>162

    諜報、索敵の役割を果たさせるだけなら素人でも可能だぞ。

    何せ視覚共有と聴覚共有の術を刻めばいいだけだからな。

    その後に隠密性能を上げたりとカスタムする事もあるが…まぁ其処ら辺は諜報組織とかでもない限りやる必要はないだろう

  • 165ふみふみメイド22/06/14(火) 23:07:36

    式神や使い魔の術ってビミョーに苦手なのよねー……。
    師匠もそういうのは相棒に任せてるって言うし……。

    仕方ないから、私は諜報活動するときは物理でやってるわ!
    盗聴機や隠しカメラ、ドローンなんかを使って現場を偵察しちゃう!
    最近はこの手のアイテムは小型で感度よくなってきてるし、案外使えるわよー?

  • 166刀&呪符使い退治人22/06/14(火) 23:09:45

    >>164

    なるほどね

    そういう入門書はないのか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:13:18

    >>166

    無論あるぞ。何種類かあるし、私が執筆したのもある。


    簡易式の良い所の一つは才能は必要ない所なのだよ。

    式神と比べてプログラム的なモノだから極論燃料となる霊力だが呪力だかを注いで術を動かせば良いだけだからな。

    入門書を片手に術式を刻んで力を流せばそれだけで役割を全うしてくれるから使い易いのだ。

    コストも紙代と墨代だけで済むから安上がりだしな。

  • 168師匠が怖い弟子22/06/14(火) 23:15:32

    >>165

    物理か!その発想は無かった

    グレムリンあたりの電子系怪異を式にするのもアリか?

    ドローン操作させたり、監視カメラを盗み見させたり…色々できそうだな!

  • 169刀&呪符使い退治人22/06/14(火) 23:16:10

    >>167

    なるほど

    じゃ入門書買って片手に練習するか

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:19:15

    >>169

    ようこそ此方側へ。まぁある程度慣れてきたら『簡易式の使い方・中級編』とか『古の簡易式』とかを買ってくれると嬉しい。術式を全部暗記する必要はないし先人の知恵を借りるのも大切だぞ。

    ………後、速筆とか習った方がいいぞ。機能を増やすに連れて作業量がヤバくなるからな。

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:22:01

    うーん今日も何もなかった!
    野良人狼を人材派遣センターにぶち込んだのと何故か大量発生したゾンビどもをまとめて聖罰しただけ!
    明日もいい日になるといいな!

  • 172師匠が怖い弟子22/06/14(火) 23:22:09

    簡易式、俺も勉強してみようかな…
    才能不要ってところが才能クソ雑魚ナメクジの俺的にありがたい…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:26:25

    >>172

    はっはっはっ。ある程度簡易式を身に付けると他にも応用できるからな。学んでおいて損はないだろうさ。

    ……中級が終わったら『簡易式の極意・極小刻印の真髄』とか送ろうか?かなり難解だが其れこそほぼ全てに応用できる理論だぞ

  • 174刀&呪符使い退治人22/06/14(火) 23:31:50

    金あるし入門書、古の簡易式
    簡易式の使い方・中級編
    どっちとも買うか

    さてさて届くのはいつかな

  • 175師匠が怖い弟子22/06/14(火) 23:35:02

    >>173

    ありがとうございます

    まずは初級をマスターするところから始めますね


    紙に術式を刻んで…霊力を通す…と

    ………………グワーッ!?紙が爆散した!?墨が!墨がカーペットに!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:37:54

    >>175

    君は……なんか、こう色々と違う霊力だね。ちょっと待っててくれ、霊力の解析は終わったから君用に改変した初級を執筆し終わったら直ぐに届けよう。

  • 177師匠が怖い弟子22/06/14(火) 23:40:44

    >>176

    すみませんなんか…

    地獄か?何度も地獄に放り込まれたり、数回心肺停止したりしたせいで霊力がおかしなことになってんのか?

    恨みますよ師匠…主にカーペットクリーニング代の恨みを…

  • 178刀&呪符使い退治人22/06/14(火) 23:40:51

    そういや初級編を買うのを忘れていた
    簡易式の使い方・初級編
    こっちも追加で…と

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:46:37

    >>178

    お届け物でーす!『簡易式の使い方・中級編』と『古の簡易式』の二冊ですねー!

    【紙で構築された鷹の簡易式が扉をノックする】

  • 180刀&呪符使い退治人22/06/14(火) 23:48:26

    >>179

    毎度ありがとうございます

    これ代金です

    【商品の合計金額を支払う】

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:50:58

    >>180

    御会計有難う御座いましたー!

    【鷹の簡易式がお辞儀をして燃え尽きる】

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:25:36

    もうすぐ次スレか

  • 183ふみふみメイド22/06/15(水) 13:46:46

    ふーん……なるほどなるほど。
    仙丹を飲んで以来、わかりやすく体の調子がいいわね。
    肉体再生のやつは、疲れが早く抜ける効果もあるみたい。
    修行で毎朝山歩きしてるけど、それが終わってからの楽さがダンチだわ。
    普段は帰ってから1、2時間は、足が棒みたいになってるんだけどねー。

    \出勤前にもう1登頂行けるかもしれない/

  • 184不良道士22/06/15(水) 14:36:59

    >>183

    いや〜気に入ってくれたようで何より。

    私も善行を1200まで積み上げないと仙人になれないからその一環で仙丹配りとか怪異退治とかやってるんだよね。

    ……まぁこの前の宝くじで折角dice1d1200=1141 (1141)  まで積み上げた善行をもう一度最初から積む羽目になったけど………

  • 185ふみふみメイド22/06/15(水) 16:59:13

    >>184

    死ぬほどダメージ受けてるー!?

    ちょ、それ大丈夫なの!?

    まさか、宝くじがそんな悪行だったなんて……誰に予想できるというのよ……!

    とりあえず仙丹作りは頑張って。私も買える限り買ったげるから。

    あとなんか……善行になりそうな依頼見かけたら、回してあげてもいいから……お、落ち込まないようにね……?

  • 186ふみふみメイド22/06/15(水) 17:00:37

    っと、185踏んだわね。(ふみふみ)
    新しいの立ててこないと。

  • 187不良道士22/06/15(水) 17:03:44

    >>185

    まぁあれよ。俗っぽい喩えだけどコンボみたいなモノだから一回でもやらかすと全部ご破産なのよね

    でも善行は幾らでも積めるし後悔はしていないからそんなに気にしなくてもいいよ〜

  • 188ふみふみメイド22/06/15(水) 17:06:39
  • 189二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:02:14

    埋め

  • 190埋め立て怪異22/06/15(水) 18:06:23

    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:34:03

    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:35:21

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:02:00

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:02:12

    梅酒

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:02:24

    梅田駅

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:02:35

    梅割り

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:03:05

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:03:15

    埋め立て

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:03:25

    埋めるぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:03:50

    200なら全力全開

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています