怪異の専門家が集まるスレ 其の五

  • 1刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 14:46:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:46:35

    祝詞「立て乙」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:46:45

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:46:55

    立てオッツ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:47:07

    立て乙でございます

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:47:18

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:47:29

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:47:41

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:47:52

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:48:03

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:15:55
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:17:45

    あの…西洋龍と東洋龍の雑種妖怪が暴れてるって情報が出回ってるけどマジ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:22:22

    さっきバカでっかい大剣持った人が討伐にいったよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:24:37

    何なら数件発見報告が上がってるっぽい
    個体毎に特徴がバラけてて、東洋と西洋の交じり具合もバラバラらしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:26:34

    こええなああぁぁぁ〜
    町の監視も危険だなあぁぁ〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:27:54

    龍……となると百足で特攻が入るな。
    大百足製の武器を無料で配布しますよー

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:50:09

    町の避難誘導しとこう

  • 18刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 15:54:29

    おいおい大丈夫か?いまむかっている叢雲工房方面には来ないといいが

  • 19如月家元当主22/06/12(日) 15:57:07

    >>12

    案ずるな今儂たちが行った

  • 20如月家元当主22/06/12(日) 16:00:52

    中々厄介なやつじゃ、体は西洋頭は東洋 儂が確認した個体はな。頭が東洋なら逆鱗は狙うな、そこは弱点でもあるが攻撃されたら龍が本気になる、まだ避難が進んでいないなら目や胴体じゃ

  • 21叢雲工房22/06/12(日) 16:02:35

    >>18

    西洋竜は悪魔とも同一視されてるから魔除けが効きやすいんですよね。十字架とか銀を嫌うので多分こっちには来ませんよ

  • 22如月家元当主22/06/12(日) 16:04:48

    さてと、仁王一撃で終わらせるぞ
    【雷撃心響波】
    (心臓に雷撃が届き、龍がたおれる)
    さて次じゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:05:26

    火を吹くのか、豪雨や雷を呼ぶのか、どっちかわかんないから両方備えるの出費が嵩む〜!!

  • 24如月家元当主22/06/12(日) 16:09:45

    高位の竜と龍の子じゃな、昔みたことがある
    龍というだけでも高位の怪異なのに それらの親がいるなら...大分厄介じゃな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:14:09

    西洋において竜或いはドラゴンとは征服するべき自然。東洋において龍とは自然の化身そのモノ。
    となると「自然を征服する」という概念に弱い筈
    山で造られた鉄製武器が特攻になるか……?

  • 26「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 16:17:56

    燻蒸式はバルサンだけじゃないっすよ!
    その名も「龍取り線香」
    殺傷型、忌避型、変わり種では誘引型、いずれも「あにまんを見た」で二割引きの対象っす! 
    いかがっすか!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:19:16

    >>26

    金と引き換えにあにまん民であることを晒すのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:27:00

    >>26

    現状の安全と引き換えに今後の迫害を許容はできないかな・・・

  • 29吸血鬼憑かれ22/06/12(日) 16:27:46

    >>27

    イエーイ、ドラキュラが龍の子だから殆んどダメージ受けないぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:28:30

    デモなんで龍が、急に?

  • 31叢雲工房22/06/12(日) 16:29:16

    山を切り拓いて木々を燃やして作った鉄に大百足の龍殺しをブレンドした「自然破壊」の概念を纏った大剣は要りませんかー!!
    今なら安いですよー!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:30:14

    立て乙だ、海坊主を祓えと依頼されていた。

    >>26

    なんだかTVでやってるやつみたいだ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:30:38

    ドラゴンブリーダーは国内外問わず割といるからな
    奴らにとって育てた龍の放流……略して「放龍」はコミケみたいなもんだから

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:31:09

    >>30

    なんらかの影響で世界のバランスが崩れたか、単に放流されたかだな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:31:15

    >>31

    山神さまの許可は取ってるよね?決められた伐採量を超過しない限りはなんにも言わないけれど、山を無為に切り拓くのはちょっと看過しかねるよ?

  • 36叢雲工房22/06/12(日) 16:33:45

    >>35

    無論取っておりますとも。神と敵対するのは百害あって一利無しですからね。

    「自然破壊」って言っても概念だけ取り出せればいいので「木を燃やして二酸化炭素を出した」ってだけで済ましてますよ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:37:32

    >>36

    それはそれは。失礼しましたー。職業柄どうもそういうのは敏感で…。

    あ。奥羽の竜神さまから押し付…もとい。賜った神木の枝要ります?竜神さまも処分に困ってたみたいで…。

  • 38叢雲工房22/06/12(日) 16:42:43

    >>37

    そんな貴重な物を頂けるんですか!?

    是非とも欲しいです。竜神様は神木を育ててますし水行でしょうか?

    祭具としての劒を捧げたいのですが、金行なので竜神様がもし木行なら教えて頂けませんか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:51:35

    >>38

    竜神さまはどっちかというと土行かなぁ。寝所に生えた木が竜神さまの神木を浴びて元気になりすぎちゃったみたいで。

    それで剪定した時に『好きにするがよい』っておっしゃってて。


    劔を納めるよりも、山を穢さなければ良い。と仰ってました。竜神さまはおおらかで眠るのが好きですからねー。

  • 40叢雲工房22/06/12(日) 16:57:57

    >>39

    成程。眠るのが好きで、山を穢して欲しくない…と

    では以前音の怪異用に造った静寂結界のラミネート加工済み呪符を贈りますね。

    人払いの効果と無音化の効果を持った結界ですからお気に召して頂けるかと

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:00:37

    >>40

    おお。ありがたく頂きます。

    竜神さまの寝所は山奥の奥の奥なので早々に人は入り込みはしないのですが、時々地震とかでびっくりしちゃった動物たちが大騒ぎするので助かります!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:04:51

    >>33

    そいつら害悪集団じゃん。処罰ないの?

    龍ってだけで位が高いのにそれを人工的に増やすとか龍神様から天罰下らない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:08:43

    龍に対して不当な扱いをする輩は私が許しません!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:11:19

    キツイのは分かってるが、はよなんとかしてくれ
    裏を表の世界に見せないようにするのも疲れるんだ

  • 45如月家元当主22/06/12(日) 17:16:03

    >>44

    今から完了した

    【我雷公旡雷母以威声 五行六甲的兵成  百邪斬断 万精駆逐 急急如律令】


    フゥ~これで全員祓ったかのぅ~

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:16:58

    山に向かってくるようなら、山神さま、奥羽の竜神さまともどもに迷惑かかっちゃうから対応するけど、それ以外だと俺はろくに戦えないからなぁ…。市街地で戦う方々の無事を祈るだけだよ

  • 47叢雲工房22/06/12(日) 17:22:27

    いや〜最近素材不足だったから助かったよ。
    瑞獣の血も引いてるから素材が沢山入るように幸運の呪具にでもするか〜

  • 48刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 18:12:40

    さーて、やっとこさ叢雲工房についたぜ
    早速加工してもらおうごめんください
    【扉をたたく】

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:15:20

    最近は昭和レトロがまたブームになってきてるらしいな
    そのせいかまたVHS媒体の呪いが増えてるぞ

  • 50叢雲工房22/06/12(日) 18:17:54

    >>48

    待ってましたよ。大蛇でしたっけ?毒でも呪いでも瘴気でも何でも一振りで吹き飛ばしちまう短刀に鍛えてみせますとも。

    勿論切れ味も最高でね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:19:12

    なんか今日憑き人、しかも手遅れなやつの始末の仕事大量に入ってんだけど
    なんかあったんかな…

  • 52ふみふみメイド22/06/12(日) 18:20:54

    バイト中に外が騒がしいと思ったら、すごい騒ぎ起きてたのね……。
    龍……竜かぁ……。
    巻き込まれなくてよかったと言うべきか、退治に参加できなくてもったいなかったって言うべきか。

    ……とりあえずお店のまわり、ちょっと念入りに厄除けのステップ踏んどこう……。
    店の仲間やお客さんが、変な怪異に行き当たりませんように……!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:21:32

    >>51

    なんか新しい怪異でも生まれた?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:23:36

    >>53

    わがんね

    お陰で殺害部隊は朝から奔走してるとこだよ、動物霊的なタイプじゃないけど…なんか変な感じだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:24:57

    私のような半機械の者はいますでしょうか?
    怪異の滅殺を仕事としているのですが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:26:56

    >>55

    怪異を組み込んだ半永久式全自動怨恨増幅機なら見た事あるけど、半機械の人は見た事ないなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:38:40

    そろそろ逢魔時だけど、みんな準備出来てる?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:39:34

    宮内庁の最精鋭が待機してるよ

  • 59刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 18:39:38

    そろそろかぁ…ウォーミングアップしとくか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:39:42

    あ、バカな龍がうちの禁域に入ってる……
    やれ、怪異

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:43:23

    こちら宮内庁見鬼本部。特級指定百鬼夜行の兆候を確認。至急応援を頼む

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:44:16

    >>61

    了解、これより護国英霊源為朝を派遣する

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:46:33

    >>61

    了解、此方でも鬼神級の鬼の群れを確認した。

    ありったけの武器を持って来い!!!

  • 64刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 18:46:39

    >>61

    了解、そちらの場所は

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:49:36

    >>64

    此方宮内庁見鬼本部。京都及び鎌倉に平安時代相当の百鬼夜行を確認。並びに東京において未だ確認されていない種別の百鬼夜行を確認。

    百鬼夜行の首魁は京都が酒呑童子の影、鎌倉が土蜘蛛の影、東京が不明である。

  • 66ふみふみメイド22/06/12(日) 18:50:31

    厄除け踏んだあとでこれとはね!
    とりあえず道路を広い範囲踏んで、浄化結界作って、スリップダメージ狙います!
    (たったったったっ)

  • 67刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 18:54:05

    とりあえず一番近い東京と行こう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:54:19

    >>61

    こちら赫竜教会殺害部隊

    禍級怪異の出現報告、又は穢級以上の憑依系怪異のがある場合は連絡を求む

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:54:22

    お、なんだ祭りか? ……何、百鬼夜行? 似たようなモンだろ
    んー、位置的に東京なら行けるか? 和洋折衷竜の方に参加できなかった分だ、行くとするかね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:57:51

    此方宮内庁見鬼本部。東京方面の百鬼夜行が全く見えない。現地からは何が見えている?

  • 71刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 18:59:11

    早速発見したあれは現代怪異共だ

    >>70

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:01:57

    >>71

    此方宮内庁見鬼本部。情報提供感謝する。

    通達する!!東京方面にて現代怪異の百鬼夜行を確認したとの連絡があった。通常とは異なる特性を持つ怪異の出現が予想される。くれぐれも油断しないよう。健闘を祈る!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:03:37

    あー、こちら東京、こっちでも確認。確かに現代ナイズされた変異体どもだ
    見鬼本部の方で見えないとなると……その辺のジャミングというか、そういう特性があるのかもしれん
    ……接敵、交戦開始する

  • 74ふみふみメイド22/06/12(日) 19:04:54

    よっしゃあああぁぁぁスクランブル交差点踏み囲んだぁぁぁ!!!
    これでここを横切ったやつはそれだけで浄化ダメージ食らうって寸法よ!
    ふふふ、小型や中型の鬼がバタバタ溶けていくわ!
    その調子で全員ゴキブリホイ○イにかかった虫みたいに無様に散れ──ッ!!!

    ……大物がビル跨いで範囲外に行った……(´・ω・`)

  • 75吸血鬼憑かれ22/06/12(日) 19:07:05

    はい 出陣します 変異体確認
    速やかに駆逐

  • 76叢雲工房22/06/12(日) 19:09:13

    京都にて伝承持ちの怪異共を発見。
    ヒャッハー!!素材が歩いてやがる!!!
    ゆけ、自己進化簡易式【蝗群】

  • 77吸血鬼憑かれ22/06/12(日) 19:10:12

    しかし、吸血鬼も鬼だからなのか 攻撃があまり通らない
    ッ! 鬼神級発見!

  • 78師匠が怖い弟子22/06/12(日) 19:10:57

    俺じゃ実力不足だろうけど、せめて雑魚掃除くらいはしておこうかな…
    コラッ神虫!好き嫌いしないの!「鬼じゃないからヤダ」じゃなくて!仕事だから仕事!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:11:20

    山の中は逢魔が時以降は怪異関係なく、入ったら死んじゃうから逆に仕事上がりなんだよね。
    どちらかというと早朝大変なのがお山のお仕事。

    皆様頑張れー

  • 80吸血鬼憑かれ22/06/12(日) 19:13:11

    ッチ!全く効いてない。場所は■■ビル!速やかに救援頼む
    いな、ッ!
    【頭と胴体が別れる】

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:13:48

    流石護国英霊源為義、鬼神級もなんなくぶち抜いていふ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:15:47

    み、未熟者だけどやるときはやるんだから!
    雑魚は駆除!

  • 83刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 19:18:59

    こちらも遭遇
    外見からみるにてけてけだと推測される
    即座に排除する
    とりあえず動かなくしたいが
    呪符効くかなぁやってみるか

    呪符「打切」

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:21:03

    此処にて祭り祀り奉るは太歳の神、凶神の一柱
    疑似召喚「太・歳・星・君」

  • 85吸血鬼憑かれ22/06/12(日) 19:22:46

    >>81

    ありがとうございますところで胴体知りません?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:23:45

    此方宮内庁東京見鬼支部。くねくねに支配された。
    支部ごと消し炭にしてくれ

  • 87如月家元当主22/06/12(日) 19:24:30

    本日二回目の【我雷公旡雷母以威声 五行六甲的兵成  百邪斬断 万精駆逐 急急如律令】
    フゥ~

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:26:35

    >>86

    人材は貴重なんだよなぁ、ちょっとくねくねだけ処理するは

    きたれ!道真公!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:27:30

    京都に伊吹童子が顕現!!酒呑童子の影と融合して八岐大蛇の分霊へと回帰した!!至急応援を頼む、ウチの実働部隊が壊滅した!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:29:36

    認識災害系の怪異の同時多発顕現を東京に確認した。眼と脳への霊的防御を固めて欲しい

  • 9169・7322/06/12(日) 19:30:00

    ちょっと戦線離脱して所感だけど報告
    東京の現代怪異を幾つか仕留めて感じたのは、市街地戦に特化した個体が多いこと、あと何となく耐性が高い
    東洋の五行も西洋の四元素も共に効果が薄いし、おまけに「古きに強い」印象を受けた
    要は搦め手マシマシの相手に、正面切って殴りに行かにゃならん
    面倒極まりないがその分楽しいな! ……え、俺だけ? マジ?
    ……まあいいや、戦線復帰する

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:31:52

    つまり最新霊的兵器の出番ですね!自衛隊霊的現代甲冑部隊出撃します!

  • 93刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 19:33:29

    ふぃー結構呪符を消費したが止めはさせた
    やはり現代怪異の中では知名度が高いせいか結構な強敵だったぜ
    体力も呪符も消費しちゃったし少し休憩する

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:33:34

    鎌倉方面より報告!!土蜘蛛が病気への畏れで強化されてる。何処の誰が土蜘蛛に感染症を操る能力を与えた!!!

  • 95「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 19:38:06

    レイドバトル? 的なのが起こってるらしいっすね・・・
    自分のつけてる御守り何個か見る影もなくなってるんすけどこれ素人さん大丈夫っすか?
    それとも商売のチャンス?

    呪具屋「みそぎ」は通販もやってます! 注文したその日にお届けも可能、運送業者への防備も完備!
    「危機一髪」、使い捨ての防御用御守りはダース単位だと一個分無料っす!
    今なら「あにまんを見た」で燻蒸式結界が二割引きっすよ!

  • 96ふみふみメイド22/06/12(日) 19:40:01

    えー、報告、ほうこーく。
    結界型の浄化がビミョーに効果薄いんで、高火力の地雷埋め込みステップばらまくことにしましたー。
    私の足跡がスイッチになってまして、これを踏んだら霊的な爆発が起きまーす。
    中型の鬼やあんまり鍛えてない大型鬼ぐらいなら、挽き肉になる程度の威力でーす。
    人間が踏んでも発動するので気を付けてくださーい。
    ✕✕県の○○市■■通りに現在進行形で敷設中でーす。
    この辺に来てる人はホントに注意してくださいねー。
    (背後でボーン ボーン ボーンと爆音が鳴っている)

  • 97テレビ22/06/12(日) 19:41:35

    >>95

    あにまんを見ましたァ!

    御守り1ダースとバルサンください!

  • 98「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 19:45:28

    >>97

    まいど! 現金すか? 最近キャッシュレス対応もできるようになったっす!

    物々交換もやってるっす、店長が鑑定するので時間はかかるっすがね!


    バルサン・・・燻蒸式結界は閉鎖空間、あるいは直接吸引してご使用くださいっす!

    御守りは怪異の概念攻撃への身代わり(残機)になるっすよ! 13回は初見殺しにも耐えられるっす!

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:47:26

    鎌倉方面より報告。現在鎌倉方面に展開していた宮内庁実働部隊の生存者は俺一人。俺ももうすぐ死ぬから報告だけしとく。
    鎌倉の百鬼夜行が山を越えて東京の百鬼夜行と合流しようとしている。首魁の土蜘蛛は未知の感染症を使ってくる。俺も今身体が鉱石みたいになってる。
    ……武運を祈る

  • 100テレビ22/06/12(日) 19:47:41

    >>98

    質問します

    機械にも効きますか?私はこのようにテレビ頭でして…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:51:32

    ワタシはイギリスからやってきた牧師デスが、なにやら大変な事になっているようですね...

    聖別された十字架を溶かした鋼で作られた銃が、どれほど通用するか...

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:51:37

    禍級の実態確認された?了解
    「ビショップ」クラスが出た、殺害部隊「終わりの七日」出撃する
    とりあえず人払い諸々の手配頼む、さぁ殉職しないよう祈ろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:51:56

    >>99

    了解、これより砲撃により一時足を止める

    砲兵隊!特殊砲弾で砲撃始め!

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:53:47

    ぬ、鵺だーッ! 鵺が出たーッ! 大阪方面の精鋭部隊が全滅した!
    もう黒煙にまぎれて消えちまったけど...死ぬかと思ったぜ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:54:43

    鵺!?⁉️

    ヤヴァイヤヴァイヤヴァイ………

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:56:13

    鵺に対し坂田金時及び源依光の襲名者が突入、殲滅を確認

  • 107叢雲工房22/06/12(日) 19:56:32

    >>104

    鵺なら弓矢だな。自律稼働式の式を送る。

    物資の要求はバンバン言ってくれ。無料で式を使って其方に送るとも。

  • 108「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 19:56:59

    >>100

    あー自分は詳しい効果まではちょっと・・・

    店長に代わるっす


    以下、「みそぎ」店長

    「御守りの効果対象は所持者が所持者と認識している範囲、無機物だろうが有機物だろうがある程度なら代わりに死んでくれる 

    対象に自傷させる等の過失を起こさせるタイプが相手でも侵入を阻む効果がある 

    ただし怪異の介在しない物理現象に対しては効果が薄いので注意

    燻蒸式結界の特筆すべき点は種類の豊富さと効果範囲 

    機械と融合した怪異相手に効果を与えるものもあるし与えないものもある 

    使用者自身に怪異が混ざってるなら注意して選ぶこと

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:57:10

    全滅も鵺に騙された結果かもしれんぞ!
    気を付けろ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:58:20

    宮内庁だ!!京都方面にて信仰の歪みによる堕神を多数確認した。クソッ、奴等百鬼夜行に便乗してきやがった!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:59:19

    こちら大阪。案の定鵺に"見せられて"一瞬全滅と勘違いされたようだ
    現在共同で鎮圧を行っている

  • 112ふみふみメイド22/06/12(日) 20:00:27

    報告、ほうこーく。
    四国方面、どうにか沈静化しましたー。
    数多く見えたし大物もいっぱいいたけど、八割がた狸の作る幻覚でした!
    いやまあ体高10メートルの大狸もいたんで戦力的には充分やばかったんですけど……。
    とにかく地雷にけっこうかかってくれたんで、あとは掃討戦です!

    ……捕まえた狸どうしよう……。
    霊力多い狸は鍋にすると美味しいって聞くけど……。

  • 113刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 20:01:48

    >>112

    それなら鍋にしましょう

    食べさせてもらっても良いですか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:02:29

    こちら鎌倉方面、土蜘蛛一派は砲撃により後退しつつあるもよう、砲撃を続行する

  • 115テレビ22/06/12(日) 20:02:29

    私も働かなきゃ…
    呪いのビデオ、貞子!
    【ビデオを使用した瞬間、テレビから幽霊のように髪の長い女が現れる】

  • 116「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 20:02:34

    幻覚に効く目薬とか眼鏡に塗るタイプの対抗薬も置いてるっすよー


    >>97

    「あにまんを見た」使った人(?)はじめてなんすけど・・・

    自分が提案しておいてなんなんすけど大丈夫っすか・・・?

  • 117テレビ22/06/12(日) 20:03:46

    >>116

    命には換えられませんから!

    プライドをドブ以下の場所にすてようとも、生き残ってみせます!!

  • 118刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 20:04:07

    >>117

    君の中に勇気をみたよ

  • 119ふみふみメイド22/06/12(日) 20:04:47

    >>113

    オケです!

    とりあえず味噌仕立てにしますけど、狸肉以外に入れたい具材あります?

    (炊き出し用の大鍋を用意)

    (そこに水と肉を入れて、独特なステップを踏みながらまわりを一周すると、鍋がグツグツと沸き始めるよ)

  • 120刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 20:06:46

    >>119

    白菜とニンジン・糸こんにゃくとかいれましょう

  • 121叢雲工房22/06/12(日) 20:07:39

    あーご歓談の最中悪いが、此方京都方面。神浄祭祀儀式によって京都の百鬼夜行の鎮静化を確認した。

  • 122テレビ22/06/12(日) 20:07:57

    >>119

    私も汁飲みたいです〜!あと今カモの怪異からネギ奪っ…貰ったのでこれ入れてみてください!

  • 123「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 20:08:06

    >>119

    怪異って毒とか大丈夫なんすか・・・?

    自分とこに防概念毒マスク的なものが売ってあるんすけども


    あ、鬼殺しも置いてるっすよー

  • 124刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 20:10:34

    >>121

    やったーこれで終わった~

  • 125テレビ22/06/12(日) 20:11:26

    >>121

    やった〜!貞子ビデオ解除…と

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:11:36

    こちら鎌倉方面、突入した部隊より土蜘蛛は撤退した模様、こちらは残敵掃討に移る

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:11:58

    「ビショップ」、禍級の沈黙を確認
    ついでに東京方面は鎮静に向かっている模様

    あ~、本部か?こちら「終わりの七日」
    今回は殉職者なし、腕は千切れたのがいるがまぁ大丈夫だろう、医療班の手配を頼む

  • 128刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 20:12:36

    >>123

    常人は無理だが俺たちのように普段から怪異に接してる奴なら大丈夫だ

  • 129「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 20:12:38

    えッちょっと待ってください
    レイドバトル終わる前に鍋はじめようとしてたんすか!?

  • 130叢雲工房22/06/12(日) 20:13:00

    >>126

    了解、一応浄焔放射器を送っとくぞ

  • 131テレビ22/06/12(日) 20:13:19

    >>129

    何か問題が…?

  • 132ふみふみメイド22/06/12(日) 20:13:42

    >>120

    いいですねいいですね定番ですねー!

    どれも旨味染み込んだらたまんないやつです!

    (ある程度狸肉を茹でて、ゆで汁をこぼし、新しい水でまた茹でる)

    (何回かそうやってしっかりアクを取ってから、他の具材と一緒に本煮込み開始だ)


    >>121

    乙です! 実体ある怪異は意外と食べられますので、栄養補給に食べてみてはどうでしょう!


    >>122

    おっ、差し入れありがとうございます! もちろん入れさせていただきます!

    煮えたネギの甘味っていいですよね……!


    >>123

    呪う間もなく死んだんで、その辺は大丈夫かと。

    一応、まわりを浄化のステップ踏みながら回ってますし。

    そのお酒全部飲まれます? ちょっとお鍋に入れて、臭み消し兼旨味付けしたいです!

  • 133「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 20:15:33

    >>131

    あにまん民てやっぱりその・・・常識に欠けるところがあるんだな、と・・・


    >>132

    あ、どうぞっす 名前物騒ですけど料理酒ですもんね

  • 134ふみふみメイド22/06/12(日) 20:16:17

    >>129

    私のいる地域はもう沈静化したし……。

    他の場所は手助けするには遠すぎて無理だし……。

    じゃあ鍋でいいかなーって。


    ん、よし! 煮えたから皆さんどうぞー。

    つ【狸鍋(味噌仕立て)×数十人前】

  • 135ふみふみメイド22/06/12(日) 20:18:58

    >>133

    ありがとうございます!

    私は未成年なんで鍋にINして楽しませてもらいますね!

  • 136刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 20:19:34

    >>134

    いただきます

    あぁ~しみる狸肉は初めてだがうまいね

    白菜もしっかりと味が染みている

  • 137テレビ22/06/12(日) 20:21:13

    >>134

    私は汁だけを…(テレビの横に穴が開き汁が流れていく…)

    ああ…あったかい…

  • 138ふみふみメイド22/06/12(日) 20:24:16

    んー……はふ、はふ。
    ふむふむ、初めての狸鍋だけど、意外といける……!
    普段からいいもの食ってたのかな、肉質がいい。柔らかくて、木の実みたいな甘味がある。
    肉の旨味と脂身のとろける感じに、味噌の深みが加わって……うん、うん、これ、想像以上だわ。
    白菜や糸こんにゃくにも、肉のダシが染み込んでる。
    肉厚なネギは中身がトロットロだわ。
    鬼殺しもいい仕事してる。ほんのり香る米の香りが華やかで……。
    うーんっ、これは白いごはんが欲しい!

  • 139叢雲工房22/06/12(日) 20:27:10

    >>138

    お米なら届けますよー。何俵くらい要ります?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:29:03

    はぁ…久々に面倒くさいのだった…
    そういえば今日大量発生してた龍と竜の混種って食えるかな…いやまぁいいや、普通に肉食いにいこ

  • 141ふみふみメイド22/06/12(日) 20:40:11

    >>139

    ……………………。

    (まわりを見て、ちょっと考えて)

    とりあえず10俵!

    足りなかったらあとで追加注文するわ!

    (コメ炊き用の釜をいそいそと準備)

  • 142叢雲工房22/06/12(日) 20:42:06

    >>141

    オッケー。十俵ね。オマケにおつまみも送っとくよー

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:45:47

    >>142

    サービスいいわね、気に入ったわ!

    ──さーて、コメ炊きますか……火力をステップで調節しながらーっと……。

    ううん、これ、普通に炊飯器で炊いた方が楽な気がしてきた……。

    (炊いている間躍りながら釜のまわりをぐるぐるしてないといけない)

  • 144ふみふみメイド22/06/12(日) 20:46:30

    >>143

    あれ、名前が外れてる……これ私ね!

  • 145退魔西洋牧師22/06/12(日) 20:50:12

    今回の戦いで怪我をされた専門家の方々や一般市民の皆さんはワタシの教会へ来て下サーイ!
    避難所兼、医療施設として無料解放していマース!
    (ここで恩を売っておけば教会騎士団の日本における発言力が高まりマース!)

  • 146師匠が怖い弟子22/06/12(日) 20:53:33

    すいませーん、鎌倉方面に土蜘蛛が出たって聞いたんですけど、残穢ってまだ残ってます?
    良ければ神虫に食わせましょうか?

  • 147叢雲工房22/06/12(日) 20:59:02

    >>146

    是非頼みたい。一応ウチも浄化の呪具を送ったが試作品だからな。本職に頼むのが一番だ。

    それはそれとして残穢喰ってる神虫の映像とかくれませんかね、なんなら呪具とかあげますんで本当によろしくお願いします!!!

  • 148「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 21:13:56

    出遅れた・・・
    空間浄化なら自分とこの製品もどうぞっす!

  • 149師匠が怖い弟子22/06/12(日) 21:24:00

    >>147

    マジですか。撮ります撮ります。

    はーい神虫こっち向いてー撮るよー笑ってー………笑顔キモイなこいつ…

  • 150叢雲工房22/06/12(日) 21:25:37

    >>149

    誠に有難う御座います。感謝感激雨霰です。靴でも舐めましょうか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:26:05
  • 152二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:26:21

    あじゃぱー
    うちの銭湯が残穢でよごれとるよい
    こりゃあうちだけでは消しきれんよい
    誰か手伝ってくんねぇかい?
    次うちの銭湯に来る時に1.5割引くらいにするからよい〜

  • 153ふみふみメイド22/06/12(日) 21:27:07

    >>151

    でもこの裏方……少し泣いてます……。

    (炊けた白米に狸鍋の汁をかけて食べながら)

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:27:30

    >>152

    行かせて頂きましょう!!残穢は全部貰ってもいいですか!!!

  • 155師匠が怖い弟子22/06/12(日) 21:28:25

    >>150

    い、いやそこまでは…

    それより呪具の件なんですが、いい感じの遠距離武器とかありません?

  • 156テレビ22/06/12(日) 21:29:42

    >>152

    私も行きます!ビデオに全部詰め込みます

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:29:52

    >>154

    ええよ〜

    ついでにうちの銭湯入るよい?

    リウマチ、冷え性、肩こり、美肌効果その他諸々の効果バッチリの源泉掛け流しよい

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:31:38

    このレスは削除されています

  • 159叢雲工房22/06/12(日) 21:31:47

    >>155

    遠距離武器ですか……。弓矢と銃火器の二種類がありますね。

    弓矢だと日本古来の武器なので祝福とか加護が乗せやすいですし、銃火器だと弾幕が張れるんで殲滅向きでございます。

    強敵用の弓矢と雑魚敵用の銃火器みたいな感じですよ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:33:05

    >>156

    そうかよい〜

    ビデオをお湯の中に落とさないように気をつけるんだよい〜

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:34:13

    >>157

    遠慮しておきますね…(あんまり効果無さそうだし)

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:34:27

    >>157

    ありがとう御座います!!丁度見鬼の任務で疲れてたのでもう是非とも入らせて頂きます!!!

  • 163情報屋22/06/12(日) 21:35:18

    最近SCPが子供にも流行った所為か都市伝説怪異としてscpに類似した物が現れている。日本、海外とわず有名である為か基本全員危険で強い存在である為注意した方が良い。また最近それらの怪異達を
    収容しようとする財団と呼ばれている存在が現れているが恐らくそれらも怪談が実体化した怪異である為注意せよ。

  • 164テレビ22/06/12(日) 21:36:14

    >>163

    怪異が怪異を収容する時代ですか…

    世紀末かな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:36:39

    精神汚染系、ミーム汚染だっけ?のが多いんだったか…めんどくさいなぁ…

  • 166師匠が怖い弟子22/06/12(日) 21:38:06

    >>159

    銃火器は師匠がくれたものがあるんで、弓矢でお願いします!

    与一よろしく南無八幡大菩薩とか言ってみたりして。フフフ

  • 167ふみふみメイド22/06/12(日) 21:38:50

    >>163

    財団真拳学べるのかな……?

  • 168テレビ22/06/12(日) 21:39:53

    よく考えたら顔面テレビ人間は収容対象では?

  • 169叢雲工房22/06/12(日) 21:40:02

    >>163

    成程ねぇ。確か、対抗手段も怪異の一部としてあるんだろう?ならその伝承から武器を造り出せばなんとかなるか……?

    情報屋さんや、どんな対抗手段がその……SCP、だか財団だかにあったか教えてくれんか?


    >>166

    いいねぇ。何個かの伝承を複合させとくよ。与一に藤原秀郷に源為朝、期待して待っててくれ!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:40:08

    財団というか創作の妄想に浸食された人間?みたいなのは昔会ったことあるよ
    厨二病乙wwwってマウント取ってたけど偶然にも召喚の儀が素人の手によって完成してて慌てて処理した思い出

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:41:43

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:42:06

    ネットで便利になったけどこういう噂から始まる怪異ってのも増えたよね
    頑張って風説の流布で流そうとしているけどうまくいかないもんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:43:27

    このレスは削除されています

  • 174テレビ22/06/12(日) 21:44:36

    思ったんですけど私たちが都合のいいヒーローを創作すれば実体化するんじゃないですか?

  • 175師匠が怖い弟子22/06/12(日) 21:44:39

    >>169

    ありがとうございます!よろしくお願いしまっす!

    スゴイのができそうだぞフフフ…フフフフ…

  • 176セールスエンジニア22/06/12(日) 21:45:08

    すみません
    自分も呪具の方作ってもらいたいのですが…
    出来れば探知か中距離をカバーできる呪具だと
    ありがたいです

  • 177刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 21:45:38

    財団がぁ…あいつは発生するなよ…
    682
    096
    173
    ここら辺は特に……

  • 178情報屋22/06/12(日) 21:47:33

    怪異を収容する怪異というのが興味深い為財団と呼ばれる怪異の一部と思われる存在達と接触してみた
    接触した結果は思ったよりは話が通じるようで怪異達は自分達が危険な集団を収容する組織と思い込んでいたみたいだった。とりあえず紹介としては怪異と呼ばれる存在から昔から情報を集めていたと説明したら最初は怪しまれたがなんとか会話をしている内に現地協力者としての地位を獲得する事が出来た。為これからも調査を進めていくもしかしたら怪異達に効果的な何かを見つけられる可能性がある為
    見つけたらそれらを配布しようと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:49:05

    >>174

    都合のいいヒーローが現れるってぇいうことはそいつの敵役になるのに都合のいい奴も現れるってことだよい

    だが、人から生まれる怪異である以上ヒーローも多分歪んでいるだろうよい

    なんだって元の形が歪んでるんだからよい

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:49:16

    >>174

    そういうの漫画でみたことあったなあらゆるキャラクターが実体化してパニックになったが絵画から出てきたゴッホにそれをもとに戻すキャラクターとストーリーを描かせ実体化させてもとに戻したという奴を

  • 181叢雲工房22/06/12(日) 21:49:23

    >>175

    主に伝承の効果としては与一で必中、為朝で威力増強、秀郷で魔性特攻ですね。


    >>176

    探知ができて中遠距離をカバーできるとなると、危機探知の伝承を付与した銃火器等でしょうか?

    くだんの伝承を付与しましょうかね?ある程度加工して危機を予言し続ける効果を付与しましょう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:53:01

    >>172

    宮内庁見鬼本部の者だが宮内庁内でも専門の部署が頑張ってくれているらしいけど、あんまり効果無い上に疲労が凄いらしいからね。

    インターネットが発達したせいで簡単に怪異が出来たり広まってるから良い側面ばっかりじゃないよね……

  • 183セールスエンジニア22/06/12(日) 21:54:03

    >>181

    助かります

    結界術で閉じ込めても旨味の無い怪異相手に

    使って行きたいですね

  • 184叢雲工房22/06/12(日) 21:55:41

    >>183

    お気に召して頂けたようで何よりです。

    叢雲工房はこの先も専門家の皆様を支援させて頂きます

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:59:56

    >>174

    昔そういうプロジェクトがあってだな

    寺生まれのTさんって知ってるかい?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:02:05

    >>185

    寺生まれのTさんってそういう存在だったんですか?!

    私てっきり凄腕の大御所かと……

  • 187情報屋22/06/12(日) 22:02:11

    財団を探ってみた結果大変な事が発覚した有名所のscpはどいつもこいつも収容されているらしい
    そいつらがどれ程の存在なのかは分から無いがとりあえず今まで発生してきた怪異達が通常の都市伝説怪異より異常に危険な存在である事を踏まえて間違いなくやばい事は分かる。また最初はscpと似た様な存在だけを収容していた様だが最近だとscp関連の噂とは全く関連無さそうな怪異まで収容しているみたいなので注意した方が良い。個人的には噂とは無関係の怪異を収容しているという事態はとても危険であり怪異同士が蠱毒か何かの様な事に発展する可能性が有ると思われる

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:03:50

    収容されてるなら下手に触れないんだよなぁ…
    自分たちが異常存在であることを知覚してもらう?

  • 189テレビ22/06/12(日) 22:04:27

    >>185

    ティーサン?知りませんね…

    なんかの有名人ですか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:04:38
  • 191二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:04:59

    たて乙

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:05:11

    死体遺棄とかいう除霊師ブチギレ案件
    アレって悪霊化してくださいって言ってるようなモンらしいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:06:22

    梅☆

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:06:37

    梅の花

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:07:12

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:07:14

    巻き添え出ても埋めればヨシ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:07:43

  • 198ふみふみメイド22/06/12(日) 22:07:47

    200ならいい天気だ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:08:07

    梅田

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:08:10

    膿め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています