進撃総合雑談スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:14:02

    禁止事項

    ・CPネタ

    ・シコネタ

    ・レッテル貼り、対立煽り

    ※荒らしが出てもスルーの方針で頼むぞ


    スレ立て相談、他スレ実況・感想、過疎の嘆きなど自由に語ってくれ

    他スレで話したいけど本題から逸れそうだと思った時にも使ってくれ

    次スレは>>190以降有志で立ててもらえると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:15:42
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:16:38

    ガストニキあいつジョナサン地雷らしいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:17:51
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:17:59

    おとわっか最近流行ってるよな
    ちょっとウザがられてるけど
    ネタも合わせて進撃キャラがファイナルファンタジーの世界ってスレ立てれば伸びるかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:19:25

    2ちゃんねらーのスレ落ちてしまったな
    この掲示板若い子多そうだし2ちゃんねらーそんな居ないかもな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:19:29

    スレ立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:19:45

    ドラクエかスマブラなら面白そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:21:33

    今流行ってるおとわっかの元ネタ20年前のゲームだからな…伸びるのは難しいと思う

    でも最近ファイナルファンタジー10売れてるらしいから希望はあるけど

    >>5

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:22:12

    >>5

    どうだろう

    進撃カテ狙いならじゃおとわっかは伸びなさそうだし、素直にファイナルファンタジーパロのみに寄った方がよさそう

    おとわっかで外部のカテ民を呼び込みたいならあんまり真面目に~の世界にするよりおとわっかを全面に打ち出したほうがいい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:23:21

    2ちゃんねらーとかもうネタが20年前だから古すぎてな…
    前立ってたニコニコネタは面白かったよ
    あっちの方がネタ通じそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:24:25

    あのスレでレスした奴30代のおっさんかもしれないな
    多分全盛期viper

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:27:21

    そもそもおとわっかネタ進撃では伸びるのかな
    呪術では結構伸びてたけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:30:54

    学校の授業中とか親のPC借りて履歴消しながら面白フラッシュを見てた年代はもういないというのか…!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:31:37

    タマネギage

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:33:06

    家にパソコン使わせてもらえなかったから
    パソコン部入って放課後六時半までVIPやってたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:34:57

    とうとうリレー小説完結したけど結構リレー小説のわりに伏線回収もあって面白かったな
    惜しい点は結局夢オチにされたことだ
    夢オチは禁止になったんちゃうかったんかい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:35:52

    ほんとだ草
    1で禁止してたなら普通に荒らしじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:36:02

    >>15

    リヴァイ「クソヒゲタマネギageんなsageろ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:37:11

    あー禁止してなかったんか
    なら仕方ないわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:38:02

    次建てる時は禁止にすればいいんじゃね?
    次あるか知らないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:41:20

    リレースレ、集合写真やユニコーンジャンで終わらせようとしたけど間に合わなかった…
    最後の瞬間風速やばかったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:43:49

    >>22

    正直自分はそれで終わらせてほしかった


    ちなみに自分はループから抜けられて大団円だなってサムズアップするライナー書き込もうとしたら、完走で書けなかったッス

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:44:23

    唐突な夢オチはやっぱりうーんてなるね

    今度からは夢オチは禁止かな?


    次のテーマ 学パロ、ホラー、ゾンビ

    どれがいい?>>30

  • 252422/06/12(日) 22:47:22

    今テキトーに考えたので3択じゃなくて思いついたネタならなんでもオッケーにしておく🙆‍♀️

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:47:55

    そういう時期のエレンを煽る為に付けたライナーの中二病種族設定が、割と最後の方でガチのやべーことしてて草なんだ
    いきなり王とキスの流れになってたり、やっぱリレー系は予測つかなくて面白いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:56:40

    >>26

    折角のご都合主義発動出来そうな種族だったから拾わせていただきましたw

    自分も適当にグリシャに白い羽って書いたら、アヒルで登場して笑ったよ


    学パロだとスクカーに勝てんし、その中ならホラーかな?

    >>24

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:00:57

    あにまん進撃民のフェニックス推しなんなんだよ!!今度からキース見る度にフェニックスがチラつくじゃん!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:00:58

    スレ主が夢オチにしてたと思ってたけど違ったのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:06:30

    最初の奴と違って、今回完走したほうは、リレー小説にも関わらず奇跡的に(?)意外と整合性とれてて話としてまとまってたから余計に最後の夢落ちにガッカリしちゃったんだよなあ
    だって、良い感じで纏められそうな雰囲気と流れだったじゃん?
    なんか終わり良ければ総て良しの逆の気分

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:07:49

    誰だよ夢オチにした奴😅

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:12:10

    まあまあリレー小説なんてなにが来るかわかんないのが醍醐味なんだししょうがないさ!

    個人的にはシチュー回中から開始するリレーとかいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:13:52
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:15:36

    >>32

    シチュー回を頑張って平和にする感じか

    はたまたもっと地獄にする感じか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:16:37

    >>31

    お前か?🤔

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:16:38

    >>34

    もしくは死んでた人とかがバカスカ出て来て生きてたことになっててカオスになるか…

    それは…やってみないと分からない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:18:38

    シチューおもしろそうだな
    やってみるか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:21:20

    いっそのこと、シチューとホラーの融合系とかは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:40:56

    安楽死vs地ならしスレを
    安価無しかひらがなおんりーならどっちが荒れずに語れるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:55:01

    絶対に伸びないだろうけど、巨人がロボットだったら?スレとか見たい
    でも多分どっかで昔やってるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:55:46

    >>39

    安価なしは意味が無いとこの前のスレで悟った

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:05:30

    >>39

    ひらがなオンリーの方が読むの大変なのもあってレスバになりにくいのと、ひらがな独特のふわっと感があると思った

    ふわっと感があるだけで荒れないかと言われたら微妙だけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:09:18

    >>42

    今ちょっと荒れてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:10:05

    やっぱ荒れるよな
    些細なことで荒れるから余程何かしらの鬱憤があるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:11:58

    スレに荒れる要素を入れたくないならやっぱりカプは禁止にしないと駄目だと思ったよ…あれ見てたら

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:20:01

    どんだけカプ語りたいんだよ…
    その割にそのカテが立っても長く続かないし意味が分からん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:22:07

    律儀にひらがなでレスバしてるのは草生える

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:40:30

    荒れないネタ探しスレが荒れネタ談義で終わっちまったな…悲しいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:42:08

    みんなほんとは可愛いやつなんやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:43:43

    悲しい
    好きなものだけ語っていたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:44:57

    どんどん可能性が潰されていった感じがしたよ…
    もう平和に語れるネタなんてないのかなぁ
    キャラsage禁止でキャラの好きなところを語るスレとかでもダメなんかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:45:32

    みんな気づいてるでしょ?あいつだよみたいなレス怖すぎた
    あのレスに知らない人の顔写真とかついてたらすごいホラー展開だったろうなー

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:46:52

    皆溜めてる鬱憤が出たからかスレ早く埋まってしまったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:49:06

    (俺だよ…俺俺…)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:51:18

    >>51

    そう言うスレもかわいいとかダメなところが好きみたいなレスつくとシュバる奴がいるからなー

    粘着されてるとまでは言わないけども特定のキャラのこと可愛いって書くと絶対苦言呈されるから多分嫌な人いるんだなーと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:51:30

    全部が全部そうだとは言わないけど、アンチって便利な言葉だよね
    指摘もマジレスも他の人の解釈も全部向こうが違う・悪いって押し付けられるから

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:51:54

    相談なんやけど、YouTubeにある進撃関連の動画紹介スレって大丈夫かな?主に創作物やねんけども

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:53:08

    >>57

    海外ニキネキのファンメイドとかMADとか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:53:30

    >>56

    アンチがよくいうセリフやめろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:54:26

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:54:34

    >>58

    そうそう!知ってる人多いかもやけど、具体的にはこういう動画!

    Chibi Titans 3 - The Warhammer Titan | Attack On Titan Animation


  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:56:43

    >>61

    可愛い

    いいんじゃないか

    自分もオススメ動画観たいし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:57:21

    >>56

    その指摘•マジレスがちゃんと指摘•マジレスの範疇に収まってれば言われねんだわ

    言い方が悪いかもう自分でも気づかないうちにアンチになってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:58:43

    >>62

    よかった!

    そんなにネタないからすぐ落ちちゃうかもやけど、明日立てれたら立てます!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:59:20

    >>55

    エレンの顔が中性的かどうかで荒れるからな

    そんなの人の感想だしマジでどうでもいい

    エレンに限らずキャラを女みたいとかネコみたいに見られるのが嫌っていう気持ちはわかるが

    敏感すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:59:28

    >>56

    このレスに雑談スレ1ハートついてるのが怖いとこッスね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:01:13

    >>66

    意見がわかれる系のコメントのハートは当てにならんよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:01:21

    イラッイラのレスがあるのが怖い

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:01:41

    >>63

    確かに単なる指摘をアンチ認定するやつもいるがアンチ認定されても仕方ない言い方してたり実際そうだろうなってレスもあるよな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:04:12

    荒らし体制ってかもうちょっとスルースキルは身につけないとだめだなとは思うよ
    せっかく削除機能あるんだしここ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:06:42

    >>65

    ひらがなでしゃべるスレにも書いたけど海外掲示板みたらエレンのfeminine(女性的)な顔がーみたいなレスに対していやどこが?→原作読めよ女顔だろ→お前エレン受けファンアートの見過ぎだろ

    みたいな争いしてたからもう国際的にどうしようもないことだと思えば気が楽になるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:08:17

    どこでも同じなの悲し…
    地ならししよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:15:10

    中性的のインタビュー?知ってる人教えてくれ~単語で調べても出てこん
    活字なのか映像なのかだけでも

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:21:05

    >>73

    調べたら出てきた、これのことか…?

    三浦〇馬と先生の対談やね

    他にもあるかもしれないからどれのことを言ってたかはわからない

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:23:59

    >>71

    まぁ普段思わないのにたまたま見たイラストでこのエレン女っぽいなって思ったらだいたい腐女子が描いたやつだったってパターン多いから気持ちわかる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:24:01

    >>74

    さっきからずっと探してる人おったのに、一瞬で見つけてくるとか有能すぎ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:25:28

    >>74

    サンキュー!!マジありがとう!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:26:10

    よく見たらエレンじゃなくて三浦春馬を中性的って言ってて草

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:27:09

    また中性的か否か議論になるから雑談スレではやめよう
    人によって見え方が違う顔ってことや

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:27:36

    >>74

    「作者が中性的に描いてるって言ってた」ってレスあったからこれじゃないインタビューもあるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:28:09

    最近マジで来るからなー
    中性的警察くるぞーwとかネタにできなくなってきてんな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:14:32

    可愛いってそんな駄目な言葉か?
    微笑ましいとか愛嬌があるって意味でも可愛いって使うだろ?
    たとえばジークとか、一人っ子として育ったのに歳の離れた弟の存在知るなり、はりきってお兄ちゃんしようとするところが可愛い奴だし、エレンはミカサに素直になれなくて男の子男の子しているところが可愛いところだし、サシャコニージャンのトリオが海で「うおおー、つめてえ!」ってはしゃいでるところとか、アイス食って「お前らも食ってみろよ」って三人ではしゃいでるところとか見てて可愛いじゃないか
    なんでもかんでもあれも駄目これも駄目はただの言葉狩りじゃないのか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:24:26

    >>82

    そういう可愛いは全然いいと思うし、一般的な感覚だと思うよ

    そういう意味で言って食って掛かってくる人はいないと思う…多分

    嫌がられるのは男キャラをいわゆるネコとして見てるような可愛いなんじゃないかな

    実際男性に対して可愛いはあまり誉め言葉じゃないと感じる人もいるし、特にニュアンスが伝わりにくい文章のやり取りの場だとちょっと難しい言葉ではあると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:26:21

    >>80

    作者がそう言ってたってのは何度か見たけどソースっぽいものを見るのは>>74が初めてだ

    ここでじゃなくてもいいから他にもあるなら見せてもらいたいな

    それがあれば警察って言われてるような人も中性的って言われてるのを今よりは納得するんじゃないかと思うんで

    74だけだと上でも言われてるように三浦○馬が中性的って意味っぽいし

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:28:30

    解釈むずいね
    「中性的な三浦春馬がエレンに合ってる」は先生がエレンを中性的と思ってるから、中性的な三浦春馬にしっくりきたって意味やと思ったわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:15:39

    二次創作のスレ割と便利そうだったのに
    消えて残念…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:55:09

    なに、荒れないように名前を変えて立ればいいさ…
    ここで相談してもお気持ちパレードになりそうでまともに語れないとおもうけどね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:11:20

    ひらがなスレ、覗いてみたけど、目が滑って読み続けるの断念したけど、あれでもあれちゃうのかあ
    はあ、本当に最近はすぐにあれるから嫌になっちゃうなあ

    それにしても今回のリレー小説、ホラー&シチューテーマ、書くとなると難しいぞこれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:14:03

    困った時の始祖ユミル

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:15:41

    平仮名だから荒れてるの分かりにくいし精神的には楽
    嫌なレスは目を滑らして読まなければいいし
    まじめにひらがなルール守ってやってるの草しか生えない

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:34:14

    ひらがなスレ、初代あたりのポケモンの住人感あって個人的には好き
    ネックなのは他のスレでもついひらがなで書こうとしちゃうところだな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:13:38

    今女しかいないの?ってスレ立ってたけど一瞬で消えたな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:14:40

    >>92

    スレ主が消したのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:19:30

    どうだろう管理人の可能性もある
    最近仕事してるから

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:20:45

    今日も二次元以外カテで男女論系のスレ消えまくってたからその流れで消したのかもしれない…
    てかてっきり男が言うほど女ばっかか?って立てたのかと思ったらスレ主も普通に女だったの草

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:20:48

    進撃カテ民繊細すぎておもちゃにされてんな~って思うわマジで

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:21:18

    「最近」仕事してるんだ
    管理人が自ら見つけて消す必要性あるかって言われるとよくわかんないけど
    まあスレ主が管理人かどっちかなんだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:22:47

    >>97

    いやもちろん消されたとしたら通報ありきね

    誰かが通報してイラストや+性別関係だから消すかーってなったのかもよって

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:23:52

    >>98

    あーそういうことね

    いらすとや使ってんの大体荒れやすいし性別の話だしね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:24:54

    >>96

    +繊細民装って煽るやつも居るから地獄

    正直どっちがどっちなのかわからないけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:26:19

    同じスレってもう一度立てていいのかな
    進撃キャラが2ちゃんねらーって世界もう一度立てたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:27:08

    >>101

    消されてないスレなら大丈夫だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:27:21

    >>100

    自演が基本だからなあにまん

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:28:29

    >>100

    本当に繊細ならあそこまで声を大にして攻撃しないだろって言われててそりゃそうだと思った

    被害者ムーブすれば事を優位に運べると思ってらっしゃる品性の欠けたお人ですわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:28:46

    >>101

    別にいいと思うけどこのカテで2ちゃんねるやってる人居るのかな?

    若い子多いっぽいし

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:29:59

    いらすとやでスレ立ててるのはお客さんだと勝手に思ってるわ
    他カテゴリではよく見るけど進撃カテでは最近になってよく立てられるから

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:30:42

    にちゃんってかごちゃんの知識が微妙に古いのが気になる
    それって書き込んでる人の知識がそこで止まってるのかそれともまとめとかしかしらないからそうなるのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:31:38

    >>106

    基本そうだと思うがさっき立ったスレはスレ主が進撃カテの過去スレとか今スレの現状知ってて立ててるぽかったな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:32:48

    >>107

    昔そっちいたけど今はあにまんいる人とか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:33:19

    >>107

    昨日のスレではアラフォーのおっさんが多かった

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:35:41

    >>110

    昨日のスレってなんだ…?そんなアラフォーのおっさんが多いスレあった?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:35:58

    2chの居心地が悪いからあにまんに来たって人は結構居るかも
    確かに2chと比べたらちゃんと語れるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:37:00

    >>111

    昨日だっけ?忘れたわ

    1でジェイについて語ってたスレ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:37:04

    >>111

    ここのカテ居心地悪いって聞いたけど2chよりマシだよみたいなスレ

    他カテからきたっぽい人も多かったし謎に完走した

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:38:51

    ふたばが居心地いいと思ってる民だからあにまんも普通に居心地良く過ごせてるわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:38:54

    最終回はあにまん以外荒れまくってて叩かれまくってるとか言われてたよね
    あにまん以外肯定的な意見見かけんみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:39:19

    >>113

    見つからん

    URL貼ってよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:39:44

    もう消された

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:40:32

    よくあにまんは繊細な奴ばっかって言われるけど繊細じゃないなら絶対他にもっと面白い場所があるし繊細なやつは他に居場所ないからもうここに居るしかないんだよね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:40:33

    >>117

    完走した後爆破されたよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:41:12

    >>120

    えぇ…荒れたの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:42:05

    >>121

    荒れるかと思ったけど思ったよりは荒れてなかった

    他板の話になってたし

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:44:18

    >>121

    まあいつも通り腐叩きはあったもののそんなに荒れてなかったと思う

    主に他板こんな感じとかいう話

    あにまんから他の板に凸ないし住み分けできてる方だよね逆はあったけどね~みたいな話もあった

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:45:49

    そういえばこのカテ(進撃に限らず)離れたいけど自分のスレがPart化してしまったって人どうしてんだろう
    もう放っておいてんのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:35:18

    >>124

    スレ主が変わったりもあるんじゃないか?

    そこのスレの住民が引き継ぐとか

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:37:25

    スレ立てて放置して気づいたらなんか勝手に続きスレとかパート化されてること数回あったから放置してもやりたいやつが勝手にやるよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:45:25

    スレ主いなくなって引き継ぐとか珍しくないよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:33:10

    >>124

    自分は管理自体はしてる

    会話はたまに混ざる程度

    めんどいなぁとは思ってるけどそれはそれとして自分がやり始めたからやってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:50:04

    帽子とか被り物が似合うキャラっているかな
    ケニーとかは帽子がトレードマークみたいな所あるけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:53:57

    帽子ならジャンが似合うなっとトロッコやマーレへの修学旅行シーン見て思う
    あとグリシャじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:07:03

    オニャンコポンも似合う
    マーレ調査旅行の時はみんな似合ってたな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:57:02

    あにまんキャラ人気投票やカプ人気投票もあるんだからベストコンビ投票もやりたいなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:02:40

    あえて非公式カプコンビ人気投票とかやって見たいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:15:49

    カプだと無理だけど、コンビだと大好き!
    って組み合わせも結構多いから、やるんならコンビとカプはわけてほしいなあ(自分の場合の例、サシャとコニーとか、ケニーとウーリとか。コンビとしては好きだけど、カプとしてみるのはちょっと……)

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:29:30

    前カプは投票あったし、ここでするのもアレだから今回やるならコンビだけにしたいなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:32:09

    コンビってなったら今まで見た事ない組み合わせが沢山出て来そうだな
    ベルアニとかリヴァハンはコンビに入るのかな、非公式とはいえカプ寄り?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:39:59

    >>136

    その人がどう思って見ているかによるんじゃないか?

    自分はヒストリアとエレンの関係はコンビとしてはもの凄く大好きだけど、カプとしては無理だったりするんだが、この二人のカプも(変なの寄ってくること置いといたら)人気あるじゃん?

    投票した人間がコンビとして見ているんなら世間的にカプとしての人気が高くてもコンビだと思うけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:39:36

    >>136

    ベルトルトとアニはアレだけどリヴァイとハンジは普通にコンビだろう

    というかカプとして見てる人より戦友や同僚というコンビとして見てる人の方が圧倒的に多数派だと思うが…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:37:53

    進撃オリキャラをみんなで出し合おうってスレいいと思う
    時々キャラデザを見せあったりして
    生粋の美少女クズキャラとか出て欲しいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:47:40

    なんか今日すごい過疎ってるな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:13:15

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:51:12

    まあアニメ終わってからはいつも平日の昼間過疎ってるしここ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:27:38

    ブレオダやってる人は少ないのかな
    ブレオダ雑談スレとかあってもいいかと思ったんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:30:34

    >>143

    ブレオダあんま流行ってなくない?

    下手したら進撃の巨人2の方が流行ってる気がする

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:37:30

    ブレオダ、進撃好きなら一応やってるかと思ったんだが少数派なのか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:38:09

    アプリは入れてるって人は結構いると思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:41:13

    進撃のゲームはやったことないなあ
    っていうか、アニメ進撃見たのも、コミックス最終巻読んでからだから、それまでは紅蓮の弓矢とTVとかイベントでも見かけるパケ絵くらいしかアニメのことは知らんかったや
    アニメ見たら出来良くてなんでもっと早く見てなかったし、と思ったけど、最終巻読んでからアニメに入った自分みたいな人間は少数派なんかね?
    やっぱアニメから入った人の方が多いんだろうか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:42:31

    ブレオダやってるよ
    ブレオダスレって立ったことあるのか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:54:26

    >>148

    リリース当初立ったのは見たけどそれ以降は全く見てないな…

    【ブレオダ】進撃の巨人 Brave Order|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 150二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:38:11

    ダイスとかで性格入れ替わりスレやりたい
    あとそろそろ人気投票結果一覧画像を作りたい
    いちいち誰か書かないといけないのはめんどいんだよね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:43:10

    腕相撲の強さ議論やってみたい
    人間編と巨人編

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:58:20

    やってみたいけど人間編は荒れそうだな…
    巨人編は荒れないと思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:59:55

    人間編はトーナメント作ればいけるべ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:02:02

    腕相撲か
    ミカサ→ライナー→ベルトルトまでは想像ついた
    ベルトルトの次が分からない

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:27:00

    もしマーレの上層部が有能だったら…
    ってスレってもう立った?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:32:42

    >>155

    有能って定義難しそうだから

    自分がマーレ上層部だったらこうしたいみたいなスレでもいいんじゃないか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:32:30

    夏と言ったらホラー、ホラーといったら夏
    というわけで、再びホラースレたって嬉しいんだけど、あのとき最初にホラースレたてた初代スレ主はまだこのカテに残ってくれているんだろうか?
    あの人のホラーがちで出来良くてマジ面白かったなあ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:08:23

    昨日はマジで人が少なかったな
    ブレオダイベント中だからかと思ったがやってる人少なそうっていうしただそういう日だったってことかね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:27:21

    自分の感覚的に進撃カテ火木は人少ない気がする
    もう過疎でもいいよ…人が大勢いたらいたでタフスレみたいな事態もあるし…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:43:05

    なんかカッコいい!!ってなるスレないかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:04:17

    ネタが懐かしすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:15:15

    >>160

    獣人化スレの鳥獣人クルーガーさんコラは何度見てもカッコイイ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:26:54

    擬獣化スレ予備線貼ったけど閲覧注意要らなかったなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:52:39

    >>163

    ほのぼの路線じゃなくて、獣人化カッコイイ路線にいったもんな

    大体鳥獣人クルーガーさんコラがかっこよかったのが、スレの方向性決め手だった気はするけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:55:34

    イメージカラー3色で誰か当てるスレとか

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:52:07

    猫化したときに1番持ち上げて伸びるのは誰だろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:01:00

    >>166

    猫エレンと猫ジャンの長毛種組はよく伸びそう

    体がみょーんと伸びてる猫、可愛いよな

    モフモフは最高だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:57:01

    調査兵団杉元スレ落ちてしまってた…
    だんだん本格クロスオーバー的な感じになって楽しかったな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:59:24

    最近これからって流れのスレも落としがち
    人口すくないからなぁ…
    もう一桁かもしれん

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:11:45

    イケオジとその側近にいる女キャラの組み合わせっていいよね(CPではない)

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:20:10

    >>170

    わかるマーン 

    自分はこのコンビ

    この2人が事件解決とか暗躍する話も見たかったなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:33:55

    >>171

    握手

    ケニーとトラウテコンビのさりげなく入るやりとり良いよね


    アンカさんがピクシス指令のアルコール管理してるのも好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:37:55

    一応保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:35:47

    ああああ
    動画スレ保守し損ねたーーーーー

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:47:17

    そういや今回のリレー小説はいつの間にか落ちてたんだな
    やっぱりホラー&シチューは題材として難しかったのか

    あと画伯スレ見てて思ったんだが、結局利き腕で参加勢はいないんだろうか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:54:10

    >>175

    そのスレ立てたの自分だけど利き手で描いてるよー

    美術の成績1だったんだ…

    モアイライナー描いてくれた人は同志だろうか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:19:21

    ホラーにありがちな民族信仰や宗教の概念があんまりないから進撃でホラーやるなら訳の分からない不気味なナニカパターンが面白いだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:32:54

    >>176

    そうだったのか

    口で参加組だけど、自分は中学時代美術の成績10段階中8だったな~(あと、アートタレントテスト受けると大体C+くらいの評価だった)

    モアイライナーはあれはあれで味があって好きだが


    >>177

    うーん、どっちにしろリレー小説でホラーはそれって難しいってことでは?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:13:05

    ホラーってどうすればいいか分からなくてあまり書き込めなかった…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:54:25

    >>175

    レス内に口とか左手って書いてない人は普通に描いてくれた人だと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:28:03

    なんでホラーにしたんだっけ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:28:49

    テキトーに決めた

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:29:39

    誰も居ないと思ったのに反応が早くてびびった

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:33:05

    絶対誰もいないだろっていうド深夜に書き込んで即ハート付くとちょっと怖い

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:38:35

    眠れない日の深夜に町ヴァーさんスレが盛り上がった時嬉しかった
    しかし内容は怖かった

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:56:23

    ホラーって読む分にはよくても考えるの結構難しい
    あとガチホラーは無理だから、世にも奇妙な物語的な話が見たいし書きたい

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:08:41

    本当にあったあにまん進撃カテの怖い話

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:13:09

    気軽に書き込みできるバカスレネタスレ増えて欲しいな〜

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:17:53

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:25:22

    なに…?この…なに?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:27:33

    何とは言わんがたぶんお触り禁止案件…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:38:04

    ホイル?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:39:12

    今出先なんだ!!次スレ誰か頼む〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:09:06

    知らないうちにたっているーので
    うめとく

    俺コラ技術全くないままコラ画像作ってあげてるけどええんか

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:17:32

    うーめうーめ
    エレンがウーバーの配達員だった時ってスレもうやったっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:20:30

    >>195

    なにそれ?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:21:19

    >>195

    やってないと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:24:08

    出オチなんだけどさ
    料理が冷めちまうだろ…受け取れよ、ライナー…
    みたいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:24:46

    出オチならここで言うんじゃねぇ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:29:51

    つまんなさそうだなと思って没にしてたのでネタ供養という事で
    面白いスレのネタはいつでも募集中だ!!是非書き込んでくれよな!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています