FGO×diesiraeってどんな感じになると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:19:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:22:06

    ディエスとFateの戦力差をどうにかするのが問題かな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:22:39

    一応前スレで出た覇道神のクラス

    真我:騎
    無慙:剣
    明星:術
    水銀:降
    黄金:槍
    黄昏:裁
    刹那:殺
    波旬:狂

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:23:49

    三騎士クラスまでなら敵としてセーフ。
    味方ならベアトリスレベルが限界だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:24:09

    戦力差に関してはDies全員サーヴァント化とかでいいんじゃないか?
    諏訪原という特異点に召喚されたサーヴァント(ラスボスはサーヴァントではなく本物)とかにすればシナリオは組めそうというか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:25:44

    レイドで獣殿、水銀との二連戦はやりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:26:03

    動画でfgo風にした獣殿のやつあったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:26:30

    宝具風にしたやつな。懐かしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:28:01

    パンテオンマジで復活して……課金するのFGOとパンテオンだけという戒律組むつもりだったのに……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:28:45

    正味三騎士はギミックボスとかにすれば普通にアリだよな。
    ザミエル パッシブ必中 チャージで無敵貫通超火力
    マキナ パッシブ確率即死 チャージ確定即死
    シュライバー パッシブ回避 チャージ攻撃後無敵
    みたいな感じで

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:31:32

    サーヴァント規格に落とし込んだら上位陣も主神クラス程度に落ち着きそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:32:30

    まぁ覇道神は縛り必須だよな。というかシステム的に再現出来ないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:33:56

    前スレからの引用
    ぐだの所感

    戦神館 倫理感とかが割と近いから仲良くなれそう
    シルヴァリオ 主人公組とは相性が良いと思う。
    真我 「コイツおもしれっ」
    無慙 「お前は俺が殺す」
    明星 「観察対象」
    水銀 「未知っぽい何か」
    黄金 「サーヴァントと戦いたい」
    黄昏 「友達になりたい」
    刹那 「良くも悪くも普通の奴」
    波旬 「お前も滅尽滅相」
    曙光 「あやつと似たようなもんを待っとるの」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:34:38

    本来なら覇道神にまで至ることのなかった誰かを聖杯によって流出位階にまで到達させたりできそうなんだよな
    色んなキャラの流出が見たいっていうだけだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:35:14

    ベアトリス以上は鯖にするのに弱体化くらいそう。
    というかサーヴァント自体全員弱体化くらってるし大丈夫だろ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:37:58

    水銀が物は試しとリザとシュピーネに聖杯使うとかはありそう。意外とシュピーネさんが適合して創造に至ったりはすると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:40:10

    >>16

    シュピーネさんは正田作品の狂人祭りの中では常識人すぎるから創造できるほど狂えんよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:41:07

    明星の実験で聖杯を使って蘇生させたモルタリアと一緒にぐだがパラロス世界を冒険するのは面白そう。
    最終的に明星の特異点を使った実験ってオチで

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:41:51

    >>17

    そこは聖杯の力でこう、なんとかだなぁ……いや無理か

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:55:30

    >>18

    「無知は罪だ。例えそれがどんなに細い可能性であっても私は知らなければならない。私と同等の罪をもつ彼女はどの様な法を持ったのか。特異点という架空の世界でなくてはそれは叶わなかったからな。利用させてもらった。」

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:16:07

    >>14

    聖杯使ったら誰が流出しそうかなぁ

    >>18のモルタリアみたいに素質はあった組とかかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:29:56

    >>12

    覇道神はいるだけ世界を塗り替える存在だから聖杯や異聞帯の規格に落とし込むの無理だろうし出禁だと思う

    水銀ニートだって触覚が渡り歩いていたのはそれが永劫回帰の治世だったからなわけで

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:38:24

    ぐだが「キリ様と獣殿って似てるよね~。親子みたい!」と何気なく言ったら「息子は私ですけど?」と氷のような声でぐだの後ろに回るイザークはいる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:59:26

    特異点とか異聞帯としてぐだが神座を旅する理由が欲しいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:03:34

    >>24

    便座の蓋から中身が汎人類史にこぼれ落ちて来たとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:07:45

    戒律考えてるのは

    常時直死の魔眼を使い続ける

    直死の魔眼の負担が無くなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:25:35

    >>25

    ナラカ「人理漂白されて塗りつぶしやすくなったから塗りつぶすね」

    カルデア「人理が上塗りされてる!?」

    上塗りされた人理を元に戻すために戦うとかかなぁ

    人理を戻すために今度は自らの意思で人理を漂白するとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:28:47

    普通の単発コラボイベントだと無慙とか出てこれないしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:29:03

    直死の魔眼殺すのに便利そうでいいなと式を見つめる無慙はいる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:31:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:46:03

    >>3

    サタナエルさんはルーラーじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:12:15

    シルヴァリオ勢は敵とも仲良くやっていける気が…ただし糞眼鏡と本気おじさんとマルスとウラヌス(笑)おめーらはダメだ…エミヤと糞眼鏡のガチバトルは見てみたいけどね


    7大魔王と戦うイベントとかありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:14:19

    覇道神連中は地球漂白どころか自分の願望で宇宙創成してるわけだからまぁ出禁よね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:24:05

    諧謔流出練炭が召喚されたらどうなるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:32:26

    微小特異点先のマフィアの本拠地に潜入する為に組まされた二人

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:45:34

    特異点&異聞帯の住民相手やサーヴァント相手のコミュ力すごいな
    気に入ったぞ、くれよそれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:49:27

    >>35

    着替えてきた特攻(ブッコミ)役の皆さん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:52:33

    型月世界的に解釈すると、自分自身を単一宇宙として、ひとつの世界を内包している求道神ってちょっとヤバすぎ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:28:43

    >>38

    その下の七大魔王ですら銀河破壊できるからな、型月でいえばカオス以上、抑止力をものともしないの奴がうじゃうじゃいるが神座世界、

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:12:40

    ヒルメちゃんとインスタントの夜食食べてエミヤにしかられるぐだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:16:57

    逆に考えるんだソシャゲや鬼龍のように向こうに派遣
       ATK DEF MAG AGI EQP
    形成 ? ? ? ? ?
    創造 ? ? ? ? ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:19:08

    >>36

    あなたにそれ以上のコミュ力は必要なんですかねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:52:09

    コンスタンティンノス「城攻めたのはいいけど、なんか聖槍13騎士団なる汎人類史?側のサーヴァントが真正面からや  
               ってきてこっちの軍勢蹴散らしているんだけど」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:53:37

    >>37

    無慙の奥方役とか羨ましいぃぃぃ!ってハンカチ噛むのかノリノリで「姐さん!」と言うのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:34:46

    >>43

    だって獣殿歓喜のシナリオだからねトラオム

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:12:45

    形成位階は超音速戦闘可能(イカベイの用語)
    ルサルカとベイは大空襲で無傷、核兵器で殺せる
    ベイは常人なら何万人異界に取り込んでも平気

    ベアトリス→雷速で動いて戦艦両断(Verfaulen segen、Song to the Witch)

    戒→呪槍の一撃で山破壊(Verfaulen segen)

    カイン→雷速で動いて山破壊(螢√学校戦)

    ベイ→半径500mを夜に変えて町壊滅(ワルシャワ戦)

    設定的に平団員は強いサーヴァントと接戦になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:14:24

    >>26

    戒律にするなら「常に直視の魔眼で殺し・壊し続ける」ぐらいにしないと戒律承認されないんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:17:31

    >>29

    他人を羨む無慙は全く想像出来ないな

    必要なものは自分で手に入れて、他人に任せる必要があることは見定めた後継にすっぱり託す人物だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:19:27

    >>31

    それ言ったら覇道神は全員ルーラー適正あるしな

    管理型の極致だけあって、サタナエルが一番適正高いだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:56:18

    サタナエルの治世って始皇帝の治世に似てる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:36:36

    パラロス、dies、KKK辺りはぐだでもいけそう。
    アヴェスターはキツそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:43:33

    >>48

    まぁ、やろうと思えば『絶し不変なる凶剣の冷徹』で似たような真似はできるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:28:02

    >>50

    知識の平等化という点では同じだが、住人を全て無知にする始皇帝と住人を全て全知にするサタナエルでは方向性が全く逆なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:50:33

    >>50

    始皇帝は民を無知にはしたけど個性までは剥奪しなかったからそこまでの狂気は無かったんだなぁと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:23:37

    むしろ>>36

    が欲しがりそうだよね直死の魔眼

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:41:20

    式「最近ワルフラーンが良くシミュレータに誘ってくるんだよな」

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:36:59

    直死の魔眼でクワルナフを殺せるかどうかだよなぁ。線をなぞる以上時間がかかるし。遠野タイプならワンチャンあるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:37:59

    >>57


    最低でもマグサリオンレベルの身体能力は必要だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:45:56

    >>51

    KKKはキツいと思う

    夜刀の連中でさえ負けて追い詰められた異端に過ぎず、それが凌いでいただけで

    天狗道完成した射干は問答無用の強さ

    異常者共の世界だけどフィジカルもおかしいんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:59:22

    >>47

    真我の判定が敵勢力の男に抱かれ続けるとか傷を治癒させないとかそんな重いやつからインポのあえて戒律を持たないが戒律判定されるとかいうガバガバ具合まで触れ幅が酷すぎるんでなんか常時自分の行動を縛る系なら成立すると思われ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:16:10

    マグサリオンと契約したら夢で孔雀王の助けを求める念に呑み込まれそうになるけどセコムに助けられるんだよね。そして現実世界ではマグサリオンと巌窟王が意味深な会話をしてるんだ……(存在しない記憶)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:18:47

    >>61

    真っ先に合一した名誉萌え豚一号孔雀王ちゃん必死すぎんか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:46:10

    >>59

    でも俺はぐだに会って初めて自分と同じ考えを持つ人に会えたってはしゃぐ竜胆を見たいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:11:15

    夜食しているぐだを見掛けた時の反応(独断偏見妄想込み。異論反論認める)

    真我:ニヨニヨしつつも見逃してくれる。たまに最後の一口をとられる
    無慙:心底どうでもいいが話したい事がある時は目の前の席に座ってじっと見てくる。怖い。とりあえず黙っててくれる
    明星:白湯やホットミルクやお茶漬けなら何も言わない。ラーメンになると警告してくる
    水銀:何も思わないが体重の話をしてくる。ぐだ子に大ダメージ
    黄金:「食べたいものを食べればいい」と悪魔の囁きをしてくる。責任は取らない
    刹那:同じく夜食とろうとしてバッティング。互いの夜食を半分こする
    黄昏:深夜のラーメン初めて!美味しいね!
    波旬:心底どうでもいい
    曙光:「あ!ズルいぞ!」と言いながら自分の茶碗を持ってくる。後で婦長やカルデアキッチンにバレる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:01:39

    基本皆黙っててくれそう
    曙光は朝にエミヤの前で話しててバレそう
    黄昏はポロッとボロが出てバレそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:29:03

    おそらく神座シリーズでぐだに一番目線が近いのはノウくん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:49:30

    7大魔王はクワルナフは召喚されそう…バフラ?フレデリカ?まじでくんな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:51:53

    かつては同じように一般学生やってたはずの練炭が学生やってた頃からぐだとちょっと目線が遠すぎる…
    まあ出自考えると仕方ない部分もあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:55:15

    それぞれの章タイトル
    そのまま持ってからそうなのはそのまま
    異論は認める
    0:事象地平戦線アーディティヤ
    1:善悪二元大戦アヴェスター
    2:堕天楽土ソドム
    3:悲想天界ツォアル
    4:黄金錬成都市諏訪原
    5:多神世界アニマ・エンテレケイア
    6: 神咒神威神楽
    7:多層神界アマテラス
    サブタイトルは任せた

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:15:52

    前にニコニコにあったよね動画。FGO2部風のパンテオンPV。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:19:20

    甘粕 絶頂応援
    448 常識人として応援
    メスゴリラ 常識人として応援
    薬中 愛い愛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:20:50

    >>70

    あったね~。好きだったんだけど削除されたんだよね……

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:23:06

    冥王 は〜眩しいわ〜前見て進めるとか羨ましいわ〜
    英雄 アドラーに敵対しなければ若人を応援、敵対すれば殺す
    蝋翼 色んな相手とコミュとる仕事同士尊敬と親近感

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:27:40

    真我 どうでもいい、覇道に至らないしナダレにする程のものでもない白なり黒なり好きにしてろモブ
    無慙 滅相するクズの一匹、どんなクズだったかは覚えていてくれる
    明星 興味なし
    水銀 どうでもいい
    黄金 愛してる(モブ扱い
    刹那 身内じゃないからどうでもいい
    黄昏 幸せになって欲しい(モブ扱い)
    波旬 ゴミ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:30:11

    >>71

    >>73

    >>74

    ざっとこんなもんじゃねえのそれぞれの評価

    ラグナロクとマガツバライはまだやってないからわからん

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:47:02

    割とモブよりの評価きたな。
    上は鯖として扱ってる面が強く出てたけど
    こっちは神としての面が強いな
    どっちが合ってるとかは知らんが

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:00:18

    >>70

    桜井スチパンのもあったな、いつの間にか消されててショックだった

    後FGO2部PVで水銀が語るPVもあるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:15:55

    >>74から始まって味方になったら>>13になる感じかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:19:28
  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:24:18

    dies知らない時にこれ見たからなんだこれって思ったが今見ると意外とあっててすごいなって思う
    それはそれとして水銀がしょっぱなからウザい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:28:33

    >>79

    そうそれ、全然違和感なくて驚いた

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:15:43

    甘粕からの評価高いな。これは甘粕と行く人理修復の旅が始まる?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:26:16

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:44:05

    味方になってそこまで無関心てのはゲームとしてどうなの感はある
    個人としてかかわるならモブ扱いなのはさすがに拒絶しすぎじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:51:16

    まぁ、エアプの正解率なんて知らんしな
    ちゃんとプレイしてる人がやりやすい様に直せばええんやし
    ただほぼモブ扱いは話が転がらんからそこはちょっとキツイな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:59:12

    FGOの神連中もぐだとの縁は特異点とかで繋いでるんだし覇道神連中もそうやって縁繋ぎましたじゃあかんのか?そうすりゃモブにはならんやろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:14:31

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:17:08

    神座とのクロススレなのに盧生味方にしろは笑うけどド正論なんだよなぁ
    ぐだを個人としてみてくれそうなのはそこら辺ぐらいだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:11:11

    メトシェラを知っているサーヴァントはそこそこいそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:32:13

    鬼滅読んで「無慙と無惨って名前同じなのに全然違うな~」と無慙の前でポロッと言っちゃうぐだはいると思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:28:14

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:28:39

    無慙「あんな屑と一緒にするな」

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:35:34

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:38:36

    練炭の身内判定は無関係だった螢が2週間そこらで入れてるから一緒に戦ってればいれてくれそうだけどな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:40:09

    カルデアのマスター藤丸立香&藤井蓮とかどうでしょ
    神座関連の異能抜きでも面白くなりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:41:55

    マシュの永遠いらない思考と練炭の渇望の相性が悪い
    どっかで喧嘩するとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:43:40

    蓮の身内判定はまぁ何とでもなるというか
    蓮側が基本他人遠ざける上に色々狂人と言っても差し支えないタイプだから人が近づかないだけで
    それ踏まえた上で付き合えるならパンテオンの予告セリフ的に割と気安いタイプだと思うし、ぐだとも割かしうまくやれるとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:45:20

    >>96

    一応自分の渇望(から生み出される世界)はクソだって自覚はあるから………

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:51:05

    まぁイベントで一回黒幕やる位の喧嘩はしてくれるでしょ
    それくらいのアクションは起こしても問題ないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:56:01

    喋れないバーサーカーと比べれば練炭はちゃんと会話出来るからマシな部類だと思う
    少なくとも自分の渇望がクソだと分かって自重してるだけコロンブスとかと比べれば全然問題無いレベルだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:37:20

    神座シリーズ主人公で一番親しみやすいのはやっぱり覇吐なんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:32:55

    他が親しみにくいのもあるけど覇吐のノリの良さが良いよね
    ぐだと相性良いと思うし

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:19:26

    ぐだ「ところでハロウィンのレイシフト誰が一緒に来てくれるの?(死なばもろとも)」

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:41:06

    個人的な覇道神のクラスイメージ

    真我:騎
    無慙:剣
    明星:栽
    水銀:術
    黄金:槍
    黄昏:殺
    刹那:分
    波旬:狂

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:08:26

    >>96

    蓮は無限ループ肯定者だからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:17:10

    まあ練炭だって元は自分の手の内にある輝きを慈しみたいってだけだし、それが覇道流出にまで至ってしまったから俺の渇望あかんな…って考えないといけないようになっただけで
    マシュの永遠否定ともそこまで対立しないというか案外根っこは同じじゃないかな
    最終的にロートスの「俺たちは永遠になれない刹那だ」に帰結しそうなところも

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:29:47

    割と誰しも思うからな、楽しい今この瞬間をずっと~って
    その深度がちょっとやべーレベルだっただけで

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:55:53

    正田作品は聞きかじったぐらいでよく知らないけど、これ式とか目つけられない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:04:29

    うん、だから上でワルフラーンが直死の魔眼欲しがりそうってなってる
    まぁ根源接続者だから研究者肌の奴らは調べたがるんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:27:34

    直死の魔眼欲しがる兄者……。無慙はほっときそうだな、式に助太刀するイメージ全く無い

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:16:17

    剣を使って相手を斬殺する
    使うと目が光る
    うん、主人公向けだな!(デメリットには目を背けつつ)

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:17:20

    各神座のナビゲーター枠のサーヴァントはインポマン

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:40:12

    章クリアごとにインポマンがもらえるんですねわかります

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:22:04

    パシリさんと竜胆あたりがぐだと相性よさそうだよな、確かに

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:28:39

    無慙は無価値の炎があるからそれで充分だと思う
    ベリアル(スィリオスの無価値覇道が大元)は万物の死で世界が滅びる、宇宙を形成した神すら殺す魔王

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:37:57

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:54:27

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:56:56

    蓮がマスターやる場合、英霊の存在受け入れられるかな?
    英霊って言っちゃえば死者のコピーだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:01:53

    どうだろ?螢ルートだと絶許だと思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:04:36

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:15:41

    スペイシュの規模が同じってよりは在り方やスタンスの問題の方じゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:16:05

    >>117

    合わないと断言されてるのは大体覇道神求道神では?

    黒円卓、東征軍、義者不義者ならやりようはある


    >>120

    規模が同等だとしてもコミュする気があるスペイシュを神座神格と同列扱うのはスペイシュに失礼すぎない?

    極論あいつら宇宙規模のラフムみたいなもんだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:22:18

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:30:22

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:36:59

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:41:33

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:28:15

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:10:52

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:23:18

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:47:16

    >>38

    型月解釈だと自分自身を概念宇宙として歩く特異点じゃね

    覇道神だったら一つの神話世界で自らの意思を法則とした最高神かな

    代替わりするごとに法則が切り替わり全く別の世界を紡ぎだす感じ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:40:31

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:45:11

    >>130

    人型の聖杯とかあるわけだし人型をした特異点とかいてもおかしくはなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:21:13

    ハロウィンから逃げるぐだへの対応
    「ハロウィンの間有給とります。探さないでください。ぐだより」

    真我:笑顔で探しだしコフィンに押し込む。一緒に行くのも悪くないけど管制室で鑑賞したい
    無慙:首根っこ掴んで管制室まで引きずる。最後の情けとして一緒に来てはくれる
    明星:直接探さないが頭脳でぐだの居場所を突き当てる。バックアップ担当。余程の事がない限り来てくれない
    水銀:魔術でコフィンに直接押し込む。女神と親友がいるなら一緒に来てくれる
    黄金:変わり身の術にワクワクするがそれはそれとして軍勢で探してくる。一番ノリノリで一緒に来てくれる
    黄昏:ぐだが見つからなくてアワアワ。刹那に相談する
    刹那:一番同情してくれる。終わったらカルデアでハロウィンパーティーしような……
    波旬:どうでもいい。本当にどうでもいい
    曙光:チェイテピラミッド姫路城面白いのに!?黄金と同じぐらいワクワクしてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:37:40

    曙光はあのトンチキチェイテをみたら行きたいって言うよな
    後ハロウィン反応予想サンクス

  • 13513322/06/16(木) 13:42:05

    >>134

    良かった……「こんな反応解釈違い!」と言われなくて良かった……

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:28:04

    >>130

    型月的にはというか、実際に神座設定で求道神は生きる特異点言われている

    独立した単一宇宙ってのもそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:24:14

    よかったなとのフラとコラボしそうで

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:19:44

    どんな形であれ作品が生きててくれるのは嬉しいよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:29:24

    エミヤの詠唱を真似してみる獣殿

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:32:08

    対抗して獣殿の詠唱をマネし返すエミヤ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:12:22

    >>109

    デメリットも他の能力奪うか使い捨てに改造すればいいしな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:26:44

    直死の魔眼でどこまで殺せるかだよな
    死の概念があるなら有機無機問わず、不死の怪物すら殺して、たとえ未来測定で確定された未来さえ測定した異能ごと殺せるのが式の魔眼だからな
    戒律殺せたらすごいとは思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:29:38

    アヴェスターの不死といえば殺人鬼だけど
    フレデリカを殺せるのかなぁ?
    死の概念が存在しなければ式でも線は見えないはずだからそこが問題

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:14:52

    式と志貴では殺せないが直死の魔眼はでは殺せる的なやつじゃないかなまあ結局殺せないんだがソフトとハードの問題というかこっちのそれなりの存在が手に入れてスペックを引き出せればそれなりの可能性はあると思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:30:41

    候補がワルフラーンだがハードとしてはどうなんだ?
    ハードの問題って多分体質とかも関係すると思うんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:07:26

    >>145

    なんと奪ったものは他人に装備することもできる、本編では親友から人を愛する心を奪って理解強化武器に改造して弟に与えてる

    全部無断で

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:19:04

    ちくわ大明神かホワイトデーイベント参考にすると最初は直死の魔眼DだかBだかだろうが少なくとも同じランクでは使えるようになるんじゃないかな包帯 志貴を見るに習熟度は使ってるだけで勝手に上がると思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:52:07

    遠野の方だと土地そのものを殺すとかやってたから魔眼で星霊とかでも殺せるんだろうけど難易度高そうだよな
    全うに線をなぞっててたらなぞりきるのにどれだけかかるか分からないし、短縮できる死の点が見れるは遠野の方だけだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:04:26

    >>14

    どこ産の聖杯かで話が変わると思う

    正直ビースト程度の敵が作った聖杯では出力が欠片ほども足らんだろうし、水銀とか明星が作ったならある程度はわかる……んだけど、もし渇望強化目的なら外的要因のせいで純度下がってそうなんだよな

    メンタル面はクリアしてる奴の地力強化目的なら聖杯が永劫破壊以上の神格育成装置になるとは考えづらいので、素直に永劫破壊を鯖に後付けしてバランス調整すればいいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:05:40

    >>57

    もしORT相手ですら効果あるか怪しいならクワルナフには確定で効かないんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:11:35

    ORTとかのアルテミットワンは公式で「死の概念」が存在しないとされているんだ
    だからどんなにありえなくとも死ぬなら神さえ殺せてしまうのが直死の魔眼なんよ
    伊達に使用者が「生きているのなら神様だって殺してみせる」とか「これがモノを殺すっていうことだ」とか言わないんよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:22:17

    ただ、死の概念を複雑化させると線が見えにくくなったり、特殊な技能で一時的に見えなくなったりはするから魔王以上の存在は相当見えにくいとは思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:22:48

    アヴェスターなら不死の殺人鬼は殺せる
    フレデリカに効くかは知らん

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:27:09

    ルネ山からどんな扱いされるんだろ?後ルネ山とゴッフがツーリングする光景が浮かんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:13:05

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:42:06

    最新話で明らかになったこと

    ・どうあがいても悪の組織感の五大貴族
    ・その貴族たちがビビリ散らかす連邦版パワハラ会議
    ・ダクシャ(800歳)のご尊顔。尊……顔……?
    ・「各国の代表が一堂に会するイベントがあるよ! 愉しみだね!」
    ・♂♀皇子

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:11:23

    シュピーネと同じくらいの強さのサーヴァントは誰かな
    超音速戦闘+糸で町を覆いビル群両断+通常兵器無効

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:35:37

    うーん難しいな
    単純に戦闘力と言われると沖田さんとかかな?
    対人魔剣で防御無視して相手のペースに持ち込ませない短期決算なら勝てる気はする

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:12:44

    ルサルカとエリちゃん出会ったら面白そう

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:03:12

    少々(トリスタンの)格が足りないがトリスタンかねはいぶっちゃけ戦闘方法似てるだけですとはいえ糸の操作には両者一助あるだろうし冷静モードも考えればここら辺かなと

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:27:33

    ルルハワで同人誌描いている各覇道神か

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:51:23

    ぐだに部屋の外の時間止めてほしいと頼まれる練炭

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:48:57

    ベアトリスの戦雷の聖剣は戦艦を両断できるから対艦宝具という分類になるのかな
    あるいはエクスカリバーみたいに対城宝具扱いか

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:54:06

    規模的には対城宝具でいいと思うけど字面が面白いから対艦宝具で良いと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:02:55

    ガレスが男同士の濃厚な絡みに腐界道流出。おっきーの筆が唸るも、メルクリウスなどに、女神はもっと美しく可憐に、獣殿はもっと雄々しく豪奢に、と要求してくる。

    ドスケベ礼装に感動する馬鹿共。

    マシュと一緒にデンジャラスビーストを着るマリィと獣殿に、メルクリウスが尊死しかける。

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:14:13

    >>162

    練炭「─────────なんて?」

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:55:49

    >>163

    これに出てくるマリリン・モンローが敵として現れてカルデアと戦う展開とか面白そう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:05:01

    ルルハワでの同人誌作成に便利すぎてループごとに時間を止めさせられる練炭
    これは高難度で練炭の逆襲劇が始まる予感

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:25:52

    シュピーネさんというカチン編でショップ店員をやってそうな人

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:27:48

    カイン、戒は山破壊できる膂力があるからサーヴァントの筋力Aはありそう
    ヘラクレスの逸話に山を割って海峡を作ったとかあるし
    アーラシュの弓の連射は山を削り取る威力

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:37:53

    サムルークはカインみたいに山破壊や隕石衝突級
    サムルークが戦ってた二級魔将(一級魔将はdiesの三騎士と同格)は山に匹敵する大きさで都市破壊できる
    フェルドウスはベアトリスのように雷速で動ける

    序盤の聖王領戦士は平団員くらいの描写だから上位サーヴァントといい勝負できると思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:45:51

    獣殿が店員やっても違和感ないな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:41:03

    >>168

    エネミー名『原稿は計画的に進めろよ!』

    2ゲージ持ち

    1ブレイク『こういう時だけ本気出しやがって……!』

    敵全体にスタン(1ターン)

    2ブレイク『俺だってマリィと遊びたかった!!』

    自身に無敵付与+チャージMAX


    特殊行動が思い付かぬ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:43:42

    大丈夫、マリィ見たときにサンソン倒れない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:38:26

    何となくだけど覇道神はFGO2部で出てた神々とか巨人みたいな専用霊基?持ってそう
    ぱっと脳に浮かんだネーミングだとドミネイター・ゴッド:ルーラーみたいな感じだろうか
    一口に神って言っても神座世界の神性って何か根底からして違いそうね

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:22:50

    >>173

    ざっくり考えたのだとクイック敵全体攻撃、確定スタンかな

    味方としても使う事考えたらこのレベルが落とし所

    宝具は普通に流出かフィナーレでいい気がする

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:51:50

    戒とローランを並べてみてえ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:40:07

    バレイベが乙女ゲームになりそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:07:56

    水銀のお返しは本命の物と一緒にアコーディオンみたいな分厚さのマリーの布教書がついてくるとは思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:10:13

    >>175

    型月の神性が長い時間を掛けて信仰や神秘の積み重ねで得られるモノに対して、神座の神性は座に至る為の先天的才能って点でかなり違うよな。一応、自然神や星の触覚的な奴もいるにはいるけど。

    基本、神性を有していて魂の強さ(渇望)があることが神格に至る最低条件だけど、それだけでは神として確立するには心もとないという……。

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:26:38

    型月って、地球産の生き物ってだけで
    自分の星を破壊できる出力は出せないようにセーフティ掛けられるから、かなり弱体化しないか?

    地球外の生命体か、乖離剣や星の聖剣みたいに本人の出力じゃなく宝具の力みたいな例外じゃないと。

    鯖にしたら、所詮は魔術師が作った霊基が身体になるから、弱体化するし。

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:14:32

    デンジャラスビースト衣装を着る神座シリーズヒロインズか

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:37:23

    >>182

    男共の反応

    無慙:無反応。言えばスーツの上着……貸してくれるか…………?

    明星:無反応。衣装の有用性を訊いてくる

    水銀:(マリィ限定で)し、死んでる………

    黄金:優雅にコートを貸してくれる。紳士

    刹那:めっっっちゃ初々しい反応をしてくれる

    波旬:無反応

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:18:48

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:37:59

    >>151

    直死持ちから見て、零の世界の住人はどう見えるのか気になる。

    生物としてあり得ないレベルで崩れ落ちてるのに死の線が一欠片も見えないのか、全身夥しい線と点で埋め尽くされてるのに死を迎えられないのか。

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:34:12

    ルルハワが衆道地獄曼荼羅になってBBちゃんが「こんなはずじゃなかったんですぅ」って泣きついてきそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:57:06

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:03:10

    >>186

    ノリそうなやつ多いからな

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:48:39

    マイルーム会話でキアラとかをマリィに毒だから近づけんなっていっそうだな水銀

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:15:17

    ロムルスとメトシェラが戦った場合は中の人同じで同じ名前の技を放つカオスか

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:03:04

    ベアトの電気が直流か交流かで勝手におっぱじめるテスラとエジソン

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:10:36

    >>189

    許された

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています