仮面ライダーがウマ娘のトレーナーやってるクロスオーバーPart3

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:13:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:14:35

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:15:25

    カフェとタキオンのトレーナーがそれぞれ翔太郎とフィリップやったりするの好きやわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:16:31

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:18:03

    デジたんのトレーナーが飛羽真のやつめっちゃいいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:19:36

    保守です

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:21:48

    今のところ担当決まってなさそうなのいるっけヒシアマゾンとか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:22:05

    >>5

    かなり脳を焼かれたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:22:16

    建て乙やでー

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:22:27

    10

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:25:02

    縦おつ
    前スレでは、永世三強のトレーナーおよびサブトレーナーをやってる五十嵐三兄妹の概念が個人的に良き良きだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:36:03

    >>3

    鳴海探偵事務所で美味しいコーヒーを煎ってハードボイルドに嗜むカフェに対抗して

    コーヒーを挽いた翔太郎だけど案の定苦くて綺麗な霧吹きしてるのを微笑みながら見守るカフェ。


    その傍らで楽しそうに何らかの議論を交わしてゾクゾクし合う来人とタキオン。


    までは幻視できた。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:37:28

    >>11

    マイペースで優しい最初と最後、

    優しいけど苦労の多い中間ポジ

    って感じでよく合ってたよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:41:05

    映司は誰のトレーナーになるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:44:22

    >>7

    アマさん結構弦ちゃんとウマが合いそうだと思うけどターボと「友情の青春銀河一直線だーっ!」って突っ走る姿も良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:45:30

    >>14

    映司はファインとか…ダメだこれは政治の匂いがしちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:49:57

    >>14

    >>16

    でもそれ抜きでもよく合ってるしね

    ちなみに他スレでは後藤さんはシャカールとの組み合わせが上がってた

  • 18名無し22/06/13(月) 20:14:25

    賢人くんは誰担当かな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:26:58

    >>18

    前スレだとオペラオー出たけど電撃ビリビリ脱出ゲーム見るに苦労人気質あるからサトちゃんに振り回されていて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:46:20

    >>11

    ヒロミさんとムテキの組み合わせもベストマッチだったと思う侍がここに1人

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:15:04

    >>20

    いじめられっ子が誰も助けてくれなかったから

    助けられるようなヒーローになろうとしたヒロミT


    かつては力の赴くまま暴れ傷つけていたが

    武の道を歩んで力を制御することが出来るようになったムテキ


    弱さを知る本当に強い人が力に溺れがちな子を導く物語、見たいねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:19:59

    >>1

    >>20

    境遇はどこか対照的なのによく似た2人


    てかオグリが一輝、ムテキがヒロミと組んでるなら

    ベルノが狩崎と組んでても良さそう

    てかその場合最新話でムテキに謝罪するベルノがいそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:48:14

    >>17

    ファインが映司と一緒だったとしたら復活のコアメダルの話がより一層お辛い話になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:56:17
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:24:58

    >>24

    あったなこんなスレ


    それはそれとして難しいな

    特に飛羽真の担当がデジたんていう概念を前提にして考えるとなおさら

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:30:26

    >>24

    割といけるとこの組み合わせ思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:33:58

    >>23

    映司が王から攻撃を庇って致命傷を負った理由にファインと少女が含まれそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:34:48

    >>26

    なんで素晴らしい組み合わせが浮かんじゃうかなぁ…


    この組み合わせ好き!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:56:54

    >>26

    ほほう…参考がてら理由かもしくはどんなシチュが出来るのか俺に聞かせてくれない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:09:07

    >>25

    それへの返答にはならないだろうけど

    前スレで上がってた個人的に好きな令和ライダー主人公組の担当バ達のまとめ、実はお気に入りだったりする

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:04:09

    >>29

    年上苦労人王子様と年下ジャジャウマお姫様のドタバタコメディ〜シリアスを添えて〜

    って王道だと思うんですよ。


    例の手紙を1人で抱え込んで悩み続けてて闇送りになった辺りで姫に見つかって欲しいし


    頭陀袋時代の賢人くんの自己犠牲を敢えて姫らしくぶん殴られて説得される姿を見たいんですよ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:07:58

    >>31

    なるほどなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:09:31

    絶対やらないだろうが

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:16:25

    >>33

    頼むからミラクルワールドの方でお願いします…。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:36:50

    >>33

    見た目、服装:浅倉

    中身:シャンゼリオンの暁


    なら問題無さそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:55:52

    >>30

    本当に小説家デジたんがダークホース過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:00:49

    >>33

    本編最終回後のチンピラ浅倉ならウララ受け持ったことでさらに毒気抜かれてただのツンデレに成り下がる。

    本編中だとただの脱獄凶悪犯だから難しいかな…。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:54:39

    >>37

    鯖を食べるウララド浅倉

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:47:33

    >>36

    一輝兄とオグリんの組み合わせもええぞ、ええぞ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:56:52

    >>39

    それはそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:31:29

    前スレで出てた中で乾巧×マチカネフクキタル概念気に入ってたから贅沢は言わないけど

    例のごとく巧はファイズベルトが飛んだ状態で、フクがオルフェノクに狙われているのを見付けて、咄嗟に守ろうとウルフオルフェノクに変身して撃退するんだけど、近寄ろうとしたところで恐怖に顔を染めたフクに「来ないで下さい!」ってガチ拒絶されてそのまま何も言えず何処かへ走り去っていく姿が見てぇ。

    その後巧には、内心もしかしたら受け入れてくれんじゃって希望を持ってた分、自分みたいな化け物が誰かと仲良くなれるはずないと知ってたじゃないかと自嘲していて欲しい。
    フクはフクで、巧が口は悪いけど根はいい人だと知ってるのに頭ごなしに否定して酷い事を言ってしまったことを後悔していて、そのことを謝りたくて巧の居場所を占ってたりシラオキ様にお願いしてる様子を超見てぇ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:39:54

    >>39

    家族のために頑張る長男(in3人兄妹)

    家族はもちろん故郷のために頑張る長女(in2人姉妹?)

    この組み合わせいいよね、いい…


    ちなみに競走馬のオグリキャップにはオグリローマンという妹がいる。

    こっちもG1馬で桜花賞、つまりお兄ちゃんが挑めなかったクラシックで1着を収めてる。

    ただウマ娘のオグリにローマンていう妹がいるかは不明

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:44:25

    >>27

    いつかの明日を求めて苦しむのアンクと殿下か…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:20:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:22:04

    シリウスシンボリのトレーナーやってそうなイメージある

    ついでに担当とどっちの立場が上か常に勝負もしてそう…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:29:03

    >>43

    比奈ちゃん、アンク、殿下、映司で手を繋ぐためにスーパーメダルを託して過去にアンクを送る殿下達


    更新されたライダー辞典読むと復活のコアメダルってやっぱり虚無に消えたメダルがミハルに宿ったか、虚無に消えたままの未来かで別れたっぽいのよね


    スーパーメダルが存在して無いのがグッズで予測されてたけど改めて明らかになったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:13:10

    >>42

    イナリやクリークのために頑張るオグリはもちろん、お姉ちゃんお姉ちゃんしてるオグリも想像すると得られる栄養価が高い…


    そのうえで永世『三』強というオンリーワンで五十嵐『三』兄妹同様3に関係した総称を持ってるし

    やはりリバイスや一輝と相性がいいのだ

    あれはオグリローマンといって|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:06:08
  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:17:16

    もっと言うと我が魔王に首輪をつけられたシリウスを見たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:15:44

    >>47

    ティラノサウルスもオグリもなんなら競走馬のオグリも凄い大食らいだから、その意味でも繋がりあるよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:14:57

    >>42

    そうか、オグリも長子属性はもちろんお姉ちゃん属性も持ってる可能性があったんか

    これは知らなんだ、サンクス

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:37:05

    自分が主導してると思ってたら掌の上で踊らされてただけで完全に手綱を握られてるシリウスが見たい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:28:55

    >>11

    >>22

    勘違いでブチギレたイナリがオグリを殴りかけた

    その瞬間に割って入って

    「只今戻りました」って言ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:40:31

    >>53

    腕もげるかもしれないのに…流石だぜヒロミT

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:57:22

    日常生活では何かと真司を支えたり世話を焼いているけど弱った時には真っ直ぐに励まされて背中を押して貰っている。
    そんな関係のフジかシチーとかどう?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:43:08

    >>53

    このトレーナー(ヒロミ)にして

    このウマ娘(ムテキ)ありって感じだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:04:03

    ライスが凹んでる時は「おばあちゃんが言っていた」で元気付けて「お兄さま!」って呼ばれたらいつもイケメンスマイルで返す天道トレーナー

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:51:56

    >>49

    もっともっと言うとお互いを「魔王サマ」「俺の一番星」とかって呼ぶ時があって欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:11:01

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:57:41

    >>55

    トレーナーの元カノ…?と撮った写真を偶然見てしまった反応が見たいべ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:24:32

    >>41

    探し続けて追い付くのに1週間くらいかかってほしい。色んな場所を巡るたっくんとそれを追いかけるフクのドタバタが見たい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:04:50

    >>39

    オグリのために家族やクリーク・イナリと協力して餃子カレーを大量に作る一輝兄が思い浮かんだ、最光

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:09:44

    >>60

    美穂と真司は何かの因果で結局くっつく派なのでシチーさにはままならない思いを抱いてて欲しいべ...

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:33:51

    >>63


    美穂=シチーさのマネジはどうだべか?闇のわだす

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:53:36

    >>64

    それいいべなぁ!

    出会い方は小説基準でシチーさ受け持った時はメールでやり取りしてたからお互いを知らぬままだったけど気を利かせたシチーさが引き合わせたら「あ!あの時の!」って息ピッタリに同時に叫んだ後夫婦漫才を始めて完全に置いてかれるシチーさいいべ...

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:37:53

    >>65

    みえるべ…シチーさがどう二人の間に入ろうか迷ってる姿が…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:03:32

    >>62

    トレーナー、すまない

    まだまだ食べ足りないんだ

    持ってきて…もらえるだろうか?


    的なことを言われて断れず作りまくる日本一のお節介か…いいな!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:21:07

    >>66

    見るべ...マネジ(美穂)のからかいと真司のノリツッコミの応酬が鮮やかすぎて中々口を挟めずかなり焦ってるべ...

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:13:12

    >>67

    悪魔以上に食べまくるオグリんにドン引きするバイスやカゲロウが見える見える…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:39:25

    >>69

    ちょっとやだ〜!

    何あの食べっぷり、俺っちもうドン引き〜‼︎

    あ、カゲロウさんもそう思いませんこと?


    俺に聞いてんじゃねえよ…あとなんだその口調?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:44:07

    実妹が嫁に行った結果、嬉しいけどそれはそれとして燃え尽き症候群になって眼魔界と地球をウロウロしていた結果、

    ハッと気づいたらトレセン勤務の担当無しのトレーナーになってたマコト兄ちゃん概念

    ある日、お兄ちゃんとして慕うカレンチャンが急接近
    担当になるもどこかモヤモヤした日々を送るも、ある日ハッと思い出す
    眼魔ホールに吸い込まれる前に、遊園地で母親とはぐれて泣きじゃくっていたカレンチャンの手を取ったことを

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:30:45

    流離いのメイクアップアーティスト、風間大介。
    何より自由を愛するウマ娘、ミスターシービー。

    自由気ままに旅(学生生活に影響が出ない範囲)をする2人は、記憶喪失の少女ゴンを迎える。

    これはどこまでもマイペースでちょっとズレた3人の、家族の絆を巡る物語。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:26:25

    >>68

    「二人は…妙に仲良いけど…知り合い?」


    美穂マネジ「元カレ?」

    真司T「…付き合ってたのかな?アレ。まあ…内容考えたら…付き合ってないとおかしい…か?なあ?」

    美穂マネジ「私に聞かないでよ…//」


    「……私の知らないマネジとトレーナー…私『だけ』が知らない…」



    >>72

    ウイニング前のメイクを担当することもあるとかで知り合いのトレーナーや職員とかも多かったりして

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:10:32

    >>73

    元カレって言われて悪い気がしてない真司いいべ...

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:09:58

    >>74

    遊園地デート(劇場版)

    焼肉デート(劇場版)

    買い物デート(小説版)

    青○(小説版)


    真司T「(↑を思い出している顔)……

    あれ?俺とおまえ…はっきり『そうなる』前に離れ離れになってないか?」


    美穂マネジ「…私にあそこまでさせといてそういうこと言う?」


    真司T「いや、そんなつもりは…あれ?シチー…さん?なんでそんな冷たい顔で」


    「知らない」

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:02:46

    >>75

    美穂「俺の故郷で一緒に暮らそうって誘ってくれたのばどこの誰だったっけ?」


    真司「それは確かに...っていやいやそこまで言ってないでしょ!」


    シチー「・・・」

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:31:36

    >>70

    これが手懐けてみろ、制御不能の力ってやつですか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:39:38

    >>76

    今までのお出かけはトレーナーと自分、自分とマネジだけだったのに

    三人で出かけることが増えてシチーさが誘うと

    「美穂(真司)から誘われててゴメン!」て返されることが増えて来るんだべ


    ギャル4人集で出かけてると仲良さげに大盛り焼きそばをつついてる二人を見てしまうんだべ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:36:42

    >>77

    悩みながら進むだけ

    ってのもオグリ世代やタマちゃんに合ってていいすね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:27:09

    仮面ライダー大戦の事件が起きて死者が地上を満たし始めて現れる未来を託し散っていったトレーナーのかつての仲間達

    死者の中には愛していた姉の姿を見たフクキタル
    生まれるはずだった双子の妹を見たアヤベ
    写真しか残っていない生みのお母ちゃんを見たスペシャルウイーク

    嫌らしい笑みを浮かべながら言い放つ死者達
    「蘇るために代わりに死んでよ」と

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:29:18

    >>80

    ※なおこの死者達は本人の魂ではなく悪霊が情に訴えるために対象の記憶を読んで化てます

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:46:52

    >>77

    制御不能の力(ゾーン)って見方もできるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:27:40

    >>82

    人間にとっての悪魔はウマ娘にとってはゾーンてことか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:53:37

    日高仁志さんの大人の余裕に憧れて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:28:01

    >>11

    今日5時に発表されたアヅマとオベイが組んでても

    面白そう(中の人ネタ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:29:09

    >>85

    ケインが演じるキャラがライダーでトレーナーとか強すぎる…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:40:52

    >>86

    伝説級のトレーナー来たな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:19:05

    >>87


    オベイとのパワー・根性トレーニングはファイト1発スタイルだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:58:32

    >>85

    一輝・オグリんと熾烈な戦いを繰り広げるんか

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:59:34

    女帝の杖ではなく並び立つ魔王としてエアグルーヴを支えるソウゴ。
    勿論私生活はだらしないのでベロちゃんは押しかけ女房している。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:13:04

    >>90

    オンオフの切り替えは凄まじく早いのでだらしが無い様を見せるのはオフの時なソウゴ


    学生時代の思い出を聞くと


    「…俺、王様になりたかったんだよね」と

    懐かしそうに話して頭の中が?なエアグルーヴ


    追求すると逆に「エアグルーヴの夢は何かな?」と聞き返されてアスリートとしての目標を語ると


    「じゃあその後の願いや夢は何かあるかな?」と聞いてくる常盤ソウゴT


    自室には仲良さそうに映る友人達の写真と大叔父の写真がある

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:02:24

    >>30

    この3組の掛け合いとかすげえ楽しいだろうなぁ


    或人・ルドルフ「「燦々と輝く朝日を背に並び立つ3組の猛者達」」

    或人「はいっ、或人じゃ〜ないとぉ!」


    飛羽真「ああ、燦々と3を掛けてるのか!」

    デジたん「ほへぇなるほど。そういうところも推せちゃいましゅぅ!」


    ルドルフ「⁉︎ や、やるな、デジタル君…」

    或人「お願いだからギャグを説明しないでぇ〜!」


    一輝「社長さんも神山先生も、今はまだ敵地なんですからあまり騒がないほうがいいですよ」

    オグリ「というか、今皆はなんで笑っているんだ?」

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:10:59

    >>92

    ライダー組もウマ娘組も過剰戦力定期


    それはそれとして或人とルドルフ息合ってて

    飛羽真とデジタルも仲良くて

    一輝とオグリもいつもの調子でいいね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:54:16

    >>86

    まさに悪魔のようにすごいやつだな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:58:24

    >>92

    歴戦の猛者ばかりが集ってるな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:16:34

    >>93

    互いの長所を伸ばせるコンビばっかで良き良き

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:27:21

    まだ俺は小説家×激マブを諦めちゃいない

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:28:10

    >>97

    新手か…聞かせて?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:29:45

    >>93

    見ててほっこりする

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:21:00

    >>20

    戦場でヒロミさんと共に量産型デモンズを陣頭指揮するムテキは見てみたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:13:24

    BNWだと
    ハヤヒデ 戦兎
    タイシン 永夢
    が良さそうだけどチケットは誰がいいだろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:50:17

    >>101

    万丈だ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:34:21

    >>89

    夏映画が待ち遠しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:15:34

    >>103

    同じく

    永世三強トレ一輝の妄想の精度をもっと上げられるし


    あと夏映画と言えばそういやこんな画像もあったなぁ

    めちゃくちゃポジションが似合ってたから個人的にお気に入り

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:41:35

    >>104

    すげえ似合ってんな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:37:00

    >>100

    ヒロミさんと共にアヅマに首を絞められかける

    ムテキも見てみたいぞよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:19:17

    >>104

    アヅマ変身するダイモンとの決戦に出向くわけだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:36:37

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:16:36

    紘汰さんとチーム鎧武の面々を交えて溜まり場でドンチャン騒ぎしつつ皆でキレッキレのダンス踊るキタちゃん達が見たいです。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:21:28

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:22:59

    >>109

    深夜のやっつけクオリティクソコラは許して

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:31:46

    >>100

    なんかいかにも新武器っぽい見た目のただの銃を使ってギフジュニア軍団相手にヒロミとともに戦闘するムテキも見たいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:34:09

    >>85

    不老不死で肉弾戦に強いやつがトレーナーか

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:29:46

    パラダイス・ロストな世界線のフクとたっくんで

    「フクー、救世主は何をするってのがお告げなんだっけ?」

    「闇を切り裂き…」

    「聞こえねぇよ!」

    「闇を切り裂き光を齎すんです!」

    「きっついなぁ、お前の期待に応えるのは」

    「出来ますよ巧さんなら…だって巧さんは私のトレーナーさんなんですから!」

    みたいなやりとりして欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:58:22

    >>11

    >>20

    いろんな意味で個人的に繋がりを感じられたってのもあって


    デッドマンにいた間はアギレラとして

    ウィークエンド所属後とリバイス本編終了後は

    夏木花として

    チヨちゃんのトレーナーになるアギレラが見たい

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:35:02

    >>115

    本質は純粋無垢で素直で一途な寂しがり屋

    2人とも花に関係した名前である

    服装が赤系統の色を基調にしたやつである

    アギレラはデッドマンズ壊滅後、史実のチヨちゃんはダービー優勝後、さまざまな不幸に襲われてる


    こうやって列挙してみると確かに繋がりっぽいものは

    感じられるかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:47:15

    ここの見たのと個人的な好みで主人公の担当は

    五代雄介   ハルウララ
    津上翔一   ナイスネイチャ  
    城戸真司   ゴールドシチー
    乾巧     マチカネフクキタル
    剣崎一真   エアグルーヴ   
    日高仁志   マヤノトップガン
    天道総司   ライスシャワー
    野上良太郎  ゴールドシップ
    紅渡     キングヘイロー
    門矢士    トウカイテイオー
    左翔太郎   マンハッタンカフェ
    園咲来人   アグネスタキオン
    火野映司   ファインモーション
    如月弦太朗  ツインターボ
    操真晴人   カレンチャン
    葛葉紘汰   キタサンブラック
    泊進ノ介   セイウンスカイ
    天空寺タケル メジロブライト
    宝生永夢   ナリタタイシン
    桐生戦兎   ビワハヤヒデ
    常磐ソウゴ  シリウスシンボリ
    飛電或人   シンボリルドルフ
    神山飛馬真  アグネスデジタル
    五十嵐一輝   オグリキャップ

    って解釈何だけどどう?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:28:34

    >>117

    ええと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:31:26

    >>117を受けて


    ゴルシ「お!コウタちゃんじゃねーか!!元気にしてっか?」


    幸太郎「だ、誰⁈」


    テディ「ゴールドシップ。何時こちらへ?オーナーが探していましたよ」


    幸太郎「知り合い?」

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:34:21

    >>117

    ありだと思う

    あと前スレでもあったけど

    一輝がオグリというか永世三強のチームトレーナーやってて

    大二がイナリの、さくらがクリークの専属サブトレーナーになってるみたいなのも個人的には良いんじゃないかと思われ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:02:25

    >>120

    この時空だと13話のこのシーンは


    一輝「仮面ライダーは五十嵐三兄妹と!」

    オグリ「永世三強で頑張るぞ!」


    みたいなことになってたんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:50:23

    >>120

    上でも尊いよねって話上がってるよ


    >>119

    お父さんがゴルシの逸話くらいいくらでも話してそうなものだけどなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:00:23

    >>117

    翔一ネイチャは一緒に仲良く家庭料理作ってそう感あるの分かる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:15:20

    >>123

    ネイチャのお父さんの死に関わっているんじゃ無いか、と落ち込む津上トレーナー

    なおネイチャ母から逆に姉のことで謝られて混乱する津上トレーナー


    ネイチャからの弁当を食べて振り切り水のエルにリベンジする津上トレーナー

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:25:46

    >>122

    ゴルシ「ほれ、よく撮れてる写真だろ?」

    モールイマジンにドロップキックするゴルシ


    良太郎の結婚式に参列するゴルシ


    良太郎の子ども達と一緒に写真を撮るゴルシ


    赤ん坊の幸太郎を抱っこしているゴルシ


    ゴルシ「いやー忘れられねぇ思い出しかねぇな!」

    幸太郎「そんな記憶は無い…無いのに…なんで懐かしいんだ…?

    あんたはいったい…」

    ゴルシ「幸太郎、私が何かはどうでも良い。トレーナーを…おまえの爺ちゃんを助けるぞ」


    幸太郎「…ああ!まずは爺ちゃんの身体を取り戻す!!後で教えてくれよあんたの正体」


    ゴルシ「おう、約束だ」


    劇場版仮面ライダー電王 さらば電王〜黄金の旅路〜

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:54:28

    >>117

    泊さんとセイちゃんが2人してサボって霧子に確保されてる姿が見える見える

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:11

    >>120

    サポーターで狩崎とベルノが付いてれば

    さらに良いな!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:57:31

    >>48

    >>49

    >>58

    わかる魔王ムーブで脳を焼かれてほしい。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:16:23

    >>127

    ヒロミさんに対してときどき雑な扱いをする狩崎の補助に回ってくれてると嬉しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:33:44

    >>128

    そんなソウゴに手篭めにされるシリウスシンボリなんて...!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:42:42

    >>104

    >>120

    劇場版で強制分離された悪魔たちに

    一時的に追い詰められてしまうわけか

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:06:36

    >>131

    ラブコフだけ雑なのなんか草

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:14:01

    >>130

    シリウスわからせソウゴ概念

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:07:51

    >>85

    >>86

    >>131

    きっと五十嵐三兄妹や永世三強を一度ズタボロにしちまうんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:04:54

    >>134

    「ギフノ細胞ヲ宿ス者達ヨ

    オ前達二、ジャッジッ!ヲ、下ス!」


    って台詞に五十嵐三兄妹だけじゃなく、永世三強も入る感じか

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:22:06

    >>135

    変身してもアクションしまくる劇場版ライダーは久しぶりだな、それこそウマ娘みたいにぐりぐり動くし…

    アヅマはウマ娘だった…⁉︎

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:22:29

    >>136

    母がウマ娘で母の遺伝子が強く出ているヒトミミとか

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:02:52

    >>128

    叔父さんみたいな保護者になろうと頑張るけど所々魔性が隠しきれないソウゴはいる

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:59:21

    >>115

    >>131

    これ見て思ったんだが

    ウマ娘と同じ時空のリバイスってデッドマンフェーズ2・ギフテリアン・ギフデモスのどれかになってしまったウマ娘がいたりしそう


    あるいはアギレラが実はウマ娘だった⁉︎とか、赤石やアヅマみたいに三女神のモデルになったウマ娘の1人かギフのせいで不老不死になったウマ娘だった⁉︎とかいう展開があったりしそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:18:27

    この人的にはウマ娘ってセーフ判定なんだろうか…

    そう言えばアンノウンってゼブラロードはいてもホースロードっていなかったよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:44:17

    (実は或人もいいけどルドルフには不破さんかなと思っている)

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:26:43

    >>140

    アギト同様にプロメスが自分の力を託した結果生まれた種とかだったらアウトだと思われ


    あとアギト・ジオウ・リバイスのどれかの世界線の

    三女神はエル・ロードが元ネタだったとかありそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:39:21

    >>142

    その場合自分達の眷属の要素が入りつつ人に近い姿のウマ娘にすごい複雑な感情抱いてそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:39:17

    >>143

    またプロメスくんがこっそりやらかしてくれたんやろなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:01:17

    >>144

    ドッグロードがミラージュアギトを「子孫と仲良くしてくれた人の子だから」と優しくしていたのと同じで人間側に立つ側かも


    プロメスと人の子がギルスなら

    ホースロードと人の子が三女神から連なるウマ娘、みたいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:14:15

    >>143

    「人間みたいな所業しやがって!でもその耳と尻尾は眷属たちと似通っているし...ぐぬぬどうしたものか」みたいな感じかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:16:18

    >>140

    >>142

    なるほど


    ちなみにスーパーヒーロー戦記やビヨジェネをセイバーの正史として捉えた場合、テオス/プロメスとゼンカイジャーの神様が同一存在説が浮上するんだよな…


    なんなら全知全能の書もこのお方が作った自身のバックアップシステムの可能性さえあるという…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:23:11

    >>145

    それだとテオス的にウマ娘もアウト寄りのアウトになるから

    アギトである真魚ちゃんとウマ娘の担当を守るために戦う翔一くんか...割とアリだな(増える犠牲者から目を逸らしつつ)

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:18

    >>147

    全知全能の書がアリならウマ娘や彼女たちが暮らす世界っていういろいろとぶっ飛んだものも、この本がそう定めたからっていうふうに言い切れるから便利だな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:08:36

    >>148

    確かアギトはアウトだけどギルスはセーフじゃなかったっけ。

    それはそれとして翔一くんを取り合う真魚ちゃんとネイチャは見たいです。

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:19:38

    >>139

    ダーレーアラビアンとかオルコックアラビアン辺りを外人として出したらイケそう

    外人設定にしたらアラビアンが苗字になるから赤石やアヅマみたいに『あ』から始まる苗字持ちになるしな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:01

    >>147

    破茶滅茶がすぎるな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:17:42

    普段は熱血ドストレートなのにその日は妙にしんみりして星空の先の宇宙を見つめながら

    不意に丁度5年前に理事長と交わした、自分の代わりにプレゼンターと友達になるっていう約束の話をして

    「お前は俺のダチで相棒だ!だから一緒に会いに行こう!そんでダチになろう!」ってウォッカを誘う弦ちゃんが欲しい 。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:56

    >>131

    >>134

    最終決戦で五十嵐三兄妹融合ライダー&永世三強融合ライダーでデイモンをぶっ倒すんだよね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:22:12

    >>154

    永世三強にも悪魔がいるって考えたら六位一体どころか、それ×2、合わせて十二位一体の力があることになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:34:56

    >>147

    面白いなこの説

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:47:48

    >>154

    「「「サクッと大事に一気に決めるぜ!」」」

    「「「クラッといなせにきっぱり決めるぜ!」」」


    的な?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:44:42

    >>120

    大二ともども赤石に自分の子供のように

    可愛がられてしまうイナリか

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:04

    凰蓮さんとフラッシュにミチミチにスケジュール組ま れて扱かれながらスイーツ作りの修行に励む城乃内が好きだからその幻覚を見たい。
    城乃内を手のかかる弟のように思いつつ、その指導と奥底に眠る熱い心には絶対的な信頼を寄せ、
    師匠と呼び慕い尊敬している凰蓮さんに城乃内のことでことあるごとに相談する
    そんな三人の関係から織り成されるドラマを幻視したい。

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:51:18

    >>157

    クリーク→クラッと

    イナリ→いなせに

    オグリ(キャップ)→きっぱり


    か、上手いな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:33:33

    >>117

    俺はネイチャとルドルフが逆のイメージだわ

    というか前に見た翔一くんルドルフトレーナー概念スレが忘れられない

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:12:52

    >>159

    城之内がトレーナーを辞めて店を持つ時にアルバイトでフラッシュが入って、ライチアームズの事件でフラッシュがおっさんに最近調子に乗ってる城之内の件で相談に乗っていたらメロンにーさんから事件の関係者として城之内の名前が…みたいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:17:20

    >>162

    ヤケになってヘルヘイムの果実を食べようとする城乃内を止める相手が、過去のパートナーである初瀬ちゃんと今のパートナーであるフラッシュの2人になるんだといいですねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:08:03

    >>163

    二人の思いから生まれたライチロックシード

    二人分の思いだから武器も二つ、みたいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:11:07

    >>155

    ジオウトリニティも混ぜて我が魔王のファンボーイ大興奮案件にしようぜ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:14:58

    >>164

    デュークのレイピアリデコした武器で頼む

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:16:03

    >>165

    そうすると我が魔王達の担当も欲しくなるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:29:37

    >>167

    オペラオーかシービーのどっちかならいいかも

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:17:20

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:04:53

    >>168


    ゲイツウォズは置いとくとして俺は>>48がいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:36

    >>170

    計都の方のゲイツは足の怪我で夢を諦めざるを得なかった、だから滅茶苦茶怪我とか無茶なことをする生徒には厳しそう

    指導は割と無理させない範囲内でスパルタにやるイメージ


    ツクヨミ?有日奈?両方とも壊れない範囲で笑顔でガチハードなトレーニング課すから滅茶苦茶怖いと思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:26:03

    >>167

    ソウゴの突飛な発想に付き合わされるドトウ。


    ゲイツの愚直さに呆れながら付き合うアヤベ。


    ウォズの祝辞に刺激され共に謳うオペラオー。


    ツクヨミの力強さに鼓舞されるトップロード。


    という99世代組とか。


    ソウゴオペ、ゲイツドトウ、ウォズトプロ、ツクヨミアヤベでもいい

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:39:59

    >>154 >>155 >>165 >>167 >>172


    五十嵐三兄妹融合ライダー&永世三強融合ライダー&

    ジオウトリニティ&オペ・ドトウ・トプロ融合フォーム


    合わせて十八位一体の力が並び立つわけか

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:22:54

    >>173

    その場の雰囲気がすごくやかましいことになるのが

    見える見える…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:44:47

    >>173

    後者が採用されたのか前者もすきだったな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:47:55

    >>145

    ありだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:37:26

    >>173

    各々の個性強すぎて喧しそう。

    ツッコミ担当カゲロウ氏の負担半端ないぞこれ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:29:25

    >>173

    今こそやかましさは極まれり、だな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:30:07

    >>158

    ただそんな長官も一輝やオグリにぶちのめされ

    恐怖心を抱くわけだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:52:42

    >>176

    ドッグロードは我が子達を友とした人類を裁くする意思は無く太古の戦争では我が子達や人類、同類のロードを食うネフィリム=ギルスだけを狙い戦争に参加することで粛清から免れたけど


    ホースロードは我が子達を友とした人類に深く入れ込んで敵対を選んだ故に粛正をプロメス共に我が子達=馬諸共受けたが、人との間に生まれた子達は女性のみにしか特性が発現すること無く種としては脆く、繁栄しない


    と見做されたから粛正の対象にならなかった、みたいな


    テオスがアギトのような進化する可能性は無い+これ以上どんな形であれ我が子達が死ぬ様を見たくない、な理由が真実


    とかどうかな


    なおゼブラロードはアギト狩りを拡大解釈してただのウマ娘を狙う模様

    裏切り者のホースロードの血族だから

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:21:43

    >>180

    この時空のゼブラロードが天使版デジたんすぎる…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:45:49

    >>172

    >>48

    癖の強い2人の面倒を見る一際癖の強いソウゴトレーナーか...どうしよう見たい誰かどっちかでもいいから書いて

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:05:32

    >>182

    笑って「仕方ないなぁ」て言いながらしっかりトレーニングさせるソウゴ


    シリウスの取り巻き達の面倒も見ることになりそう


    シリウスから出された条件が「取り巻き達全員デビューさせて勝たせて見せろ」であっさりそれを飲んでその条件クリアして

    「シリウスの希望を聞いたから俺のお願いを聞いてもらうよ」とか返して来そう

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:15

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:26

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:38

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:49

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:00

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:11

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:22

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:32

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:43

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:53

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:04

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:14

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:25

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:37

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:49

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:00

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:26

    保守トレーナーよ!滅びろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています