カルデアのマスターが鬼頭はるか というお話

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:07:12

    じか~い、じかい

    はるか先生「目が覚めたら何処なのここ!?あと先輩って私?!カルデアって何?!後輩を名乗る眼鏡、シルクハット、高飛車銀髪。そして爆発!?意味わかんない!!」

    次回「かるであ」というお話

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:08:06

    はるか先生とジャンヌオルタのサバフェス合同本見てえ〜〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:09:53

    はるか先生なら(爆発って何!?どういうこと!?何が起こってるの!?)って困惑しながらも間違いなくマシュを助けに向かうし、もう駄目だって分かってても手を握って「大丈夫だよ、大丈夫だからね…」って必死に元気づけようとしてくれる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:12:45

    エドモンの立場がタロウになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:13:24

    >>4

    (蠢くプレゼントBOX)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:14:46

    終局特異点に神輿でやってくるタロウが容易に想像できてダメ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:15:01

    でもよぉ、終局特異点で「諦めるなはるか!お前ならできる!!」って出てきてくれるタロウは胸アツじゃねえか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:20:24

    タロウときよひーのやり取り、どうなるのかな
    タロウは「嘘」をつかないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:24:26

    なぜかモリアーティのバーにいるマスター(介人)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:24:39

    >>8

    嘘の価値がわからないから安珍様認定するきよひーに色々指摘しちゃってきよひーのメンタルがえらいことになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:26:27

    >>8

    「意味が分からない。お前は嘘を嫌っているのに、何故はるかは安珍だと嘘を言うんだ」って超ストレートに指摘するのが見えるんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:31:22

    「え!?なんで猿原さんがここにいるわけ!?」

    「化けて出たような言い方をされるとは、心外だな。君が献血車に拉致されたのを見かけたから、そのへんを歩いていた雉野と犬塚、ついでに桃谷ジロウとともにここまで追ってきたというのに」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:31:37

    雉野さん、ミホちゃんに会えないから何かしらのタイミングでいつものゆるふわ感が消えて許不和モードになりそう。

    てかキラメイ鬼やアノーニと夜明けまで喧嘩してピンピンしてるどころか押されてないの凄い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:34:23

    ヒーローとしての資質があり過ぎる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:34:34

    >>12

    指名手配犯とは思えぬ余裕っぷりだけどやるかやらないかだと、お礼でくれる食料のためにやりそうなのが犬塚さん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:36:02

    >>11

    溶岩水泳部と姉を名乗る不審者が撃沈してる姿をよく見かけそう。


    見たいかみたくないかだと見たい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:38:51

    >>16

    「安珍?誰のことを言っている?こいつは鬼頭はるかだ!」

    「おまえは母ではない!」

    「はるかは一人っ子だ!」

    「まだ婚姻していない!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:39:56

    特異点で敵サーヴァントに追い詰められたカルデア
    すると、3人の天女が紙吹雪を撒き散らし、羽衣を振るいながら踊り狂う中、半裸の男達に担がれる神輿の上にバイクと共に乗っているドンモモタロウが現れたのです

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:39:57

    ダメージボイス
    その1「ぐえぇ!」
    その2「うえっ!」
    その3「ワケワカンネエ…」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:41:35

    >>6

    その後ろには東映歴代のヒーロー達が!(春映画感)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:45:19

    はるか先生たまにというか定期的に「マンガのネタになる」って顔を輝かせる。

    てかはるか先生保険も保障もへったくれもないけど無料で取材にいってることになるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:49:44

    脳人ってゲーティアの目的に対してのどういうスタンスになるんだろう?無関心かな?それとも賛同して魔神柱陣営に味方するか拒否してカルデアともまた別陣営として動くとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:52:56

    はるか先生よくヒロインらしからぬ奇声を上げるし犬塚の立てこもりをややこしくする奇行に走ったりもしたけど、自分がヒーローをやめたら他の人が苦しむことになると分かったらでも私だって漫画描きたい、私が悪いわけじゃないのにって悩みながらもヒーローに復帰する道を選べるような子だから正直人理修復の旅はめちゃめちゃ向いてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:53:08

    >>22

    脳人の世界は人間の波動がないと安定しないから、人類の危機では普通に味方するだろうな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:06:24

    魔神柱VSドンオニタイジン

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:09:19

    この人理修復だと特異点の黒幕はヒトツ鬼に変身しそうだな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:09:50

    エレちゃんイベントで看病(拷問)に励むはるか先生がいる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:12:43

    >>21

    シェイクスピアがその気持ちわかりますぞみたいな面で頷いてる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:13:57

    >>25

    この野郎、鬼キック!(柱の目玉を的確に潰しながら)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:16:47

    >>22

    獣だし基本不可サツだから、おおむね獣人と同じ感じの対応じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:46:17

    落ち込み悩むことはあれど折れることはないだろうしめっちゃ安心感がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:50:22

    愉快な仲間たちもカルデアに?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:52:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:54:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:55:34

    ―――昔、ある出会いがあった。

    おそらくは、一秒すらなかった光景。

    されど。

    その姿ならば、たとえ地獄に落ちようとも、鮮明に思い返すことができるだろう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:55:47

    >>35

    そりゃそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:57:24

    そういえば獣人は人理的にどういう存在になるんだろう。人間に成り代わるわ人を食うわロクなモノじゃなさそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:03:19

    これは何かしらのイベントに巻き込まれた際に自分の苦手なタイプの同姓とであったときのはるか先生。

    どんなときだこれ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:25:27

    トンチキイベントでも完走出来るという謎の安心感がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:26:59

    >>13

    むしろ若干押してたまである。あの人普通に強い

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:28:34

    人理焼却も人理漂白もみほちゃんの存在消えるんで、確実に絶許モードですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:36:01

    巨大メカエリチャンvsドンオニタイジンが見てえ〜〜〜〜

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:54:45

    ドン第一特異点 せいじょとりゅう
    ドン第二特異点 たくさんのこうてい
    ドン第三特異点 えいゆうとかいぶつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:58:42

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:01:13

    漂白は下手したら異星の神とかリンボあたりが獣人の存在に興味持ってみほちゃんだけリンボの実験台とかにされてる可能性あるぞ....

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:31:05

    >>45

    雉野さん「ゆ る せ な い 」

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:01:29

    英霊剣豪にどこからともなくタロウが混ざってきそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:01:54

    >>11

    (真剣鬼になるきよひー)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:19:23

    我様あたりに蹴られていつもの汚い悲鳴あげてそうなイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:21:08

    サバフェスで向上心の怪物になってロビンをこき使いそうだし邪ンヌと協力のはずがいつの間にか別々に本出して同人誌(創作力)で喧嘩し始める

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:39:53

    第一特異点にて
    ジル「ジャンヌ…私はあなたを、あなただけを救いたかった…!今度こそあなたをぉおおををおお!!」

    辷?ォ懈姶髫

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:06:08

    はるか「ねえ猿原さん。その、安珍・清姫伝説の安珍って最後どうなるの?」
    猿原「嘘に嘘を重ねて清姫を激怒させた安珍は釣鐘の中に隠れるも、大蛇と化した清姫にそのまま焼き殺されてしまった……というのが末路だ」
    はるか「うげぇ」
    清姫「ますたぁ?なんのお話ですか?」
    はるか「なんでもな」
    猿原「ああ!はるかは君や安珍の起源をよく知らないようだから説明してやっていたところだ!」
    清姫「まあ、そうでしたの」

    猿原「伝説を考慮するに彼女に嘘はまずい。気をつけるんだぞ」ヒソヒソ
    はるか「清姫、怖っ……」ヒソヒソ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:10:04

    ドンブラメンバーどいつもこいつも純粋な聖人ではないのがfateの英霊感ある

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:14:05

    英雄王「面白い雑種もどきがいるな」

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:48:18

    >>52

    教授やっぱ博識

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:21:59

    >>48

    「火」を操る嘘嫌いの少女が「嘘つきな剣士」を模した怪人に変貌するってこと…?


    なんか分からんけど寒気がしたわ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:42:10

    いやー!役割を押し付けられてるなんてちょっと同情するわ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:42:20

    空想樹も漫画のネタのために伐採しそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:45:10

    >>58

    いやそこは普通に葛藤しない?あくまで人の命を踏みにじる真似はしないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:42:04

    はるか先生とオベロンの会話シーンは見てみたい
    普段正直者と一緒にいるなら大嘘つきとの会話もみたくなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:46:34

    >>59

    本当にそんなことしていいの?ここで普通に生活してる人……いや人っていうか狼だったけど……もいるのに……って葛藤しそうだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:27:29

    >>51

    この文字化け変換できんな

    どの戦隊だろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:25:13

    >>61

    そして流れるドンブラED

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:52:09

    ところでこの世界のゼンカイザーブラックの正体なんですが
    剪定事象を「」を説得して止めた男の姿の存在とか何なんですかね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:04:35

    夏の水着イベント
    雉野さん「バカンスなんて久しぶりですよ!…タロウさんどうしたんですか?神妙な顔して」
    タロウ「ああ、分からないんだ。」
    教授「分からない?バカンスのことか?」
    タロウ「俺は陣以外とこうして海で遊んだことはないからな。新鮮な気分だが同時に分からないんだ。何をすればいいのか」
    はるか先生「何って泳いだりビーチバレーとか肝試しとか枕投げとか」
    教授「ほう…(待てよ。であれば)」
    はるか先生「だからって勝てる訳じゃないって」
    教授「まだ何も言ってない。それより犬塚翼はどうした?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:08:20

    イヌはレイシフトすると絶対1人だけやたら離れた場所に放り出される

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:43:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:41:08

    >>66

    またしても何も知らない犬塚翼25歳

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:26:26

    >>68

    大丈夫、毎回ラスボス戦前には合流するから事情はわからなくても戦ってはくれる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:55:37

    ドンブラザーズは変人ばっかだけどいい人たちなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:58:10

    事態が事態だからKIBI-POINTでの脱退は使用不可かな可能かな
    使用可能で脱退した場合でもカルデアのマスターなのは変わってないのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:58:22

    >>70

    変人要素がたまにシャレにならなくなるのはご愛嬌ってことで…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:01:28

    英霊の解説を横から猿原がやってロマニが「猿原君それ僕の台詞!!」っていうの頻繁にやりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:37:36

    まあいいでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:07:26

    >>71

    あれ世界ごと変わるからたぶん抜けた人が人理焼却に巻き込まれた感じに上書きされると思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:37:06

    ドンブラザーズが絡む時点で普通や平凡という言葉は意味をなさない。
    なんなら普通ゆえの危険性を見せにくる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:58:28

    ラストバトルのゲーティア戦でドンブラEDのアレンジが流れる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:13:49

    目指すは文句なしどんなハッピーエンド

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:16:10

    予告前のEDキャンセルが入りそうなのってどのタイミングだろう
    個人的にはトラオムのラストとかEDキャンセル入りそうな気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:29:01

    一方ゼンカイジャーは異聞帯ギアから誕生したワルドたちと戦っていた

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:35:54

    >>80

    柏餅や寿司より発展性がないと世界に判断された異聞帯の皆さんの気持ち…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:41:44

    >>79

    オリュンポスの最後の武蔵ちゃん達の記録とかEDキャンセル入ると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:04:41

    >>62

    俺もできなかったけど救急鬼かな…?とはなってる

    間に合わず

    死なれてしまい

    今すぐ「火災現場」にたどり着けなかったモノ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:11:37

    >>83

    ひ、人の心ないんか…(なんてクリティカル)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:15:39

    >>81

    大根だって全部余すことなく利用できるから、異聞帯より発展性ある説。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:33:01

    >>85

    比較的民度高いゼンカイワールドと呼吸する感覚で命が消えたりする異聞帯と比較したらそりゃトンチキだけど民度高いほうが生存率高いもんねぇ…やらかすのもほんのわずかだしあっちは

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:44:05

    >>86

    いきなり異世界の機械生命体が現れても、あっという間に馴染んで普通に共存して暮らしてるゼンカイトピアが柔軟性高すぎるんだよね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:04:00

    民度が高すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:09:01

    見かけ完全ロボット相手に普通に恋愛して結婚申し込んだり、理解力が高すぎる。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:09:55

    >>89

    何なら二股もする

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:12:45

    >>10

    オベ公が「嘘が嫌いなくせに嘘の役割を押し付けるからだよ~」って言うやつ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:54:07

    トンチキ特異点の第二部が大体帰ってきてなかった『またしても何も知らない犬塚翼25歳』を回収する話になってそう……

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:46:57

    真剣鬼と救急鬼がエグすぎるんですがいいんすかこれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:55:00

    ちなみに命名方法的には真剣鬼じゃなくて侍鬼になるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:11:10

    侍鬼は急いで倒さないときよひー自身の霊基がぶっ壊れそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:35:53

    「違う!違う!嘘じゃない嘘じゃない!ああああああ!!」

    萓肴姶髫

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:14:30

    ドンブラメンバーって混沌・善の人が多そうだな。
    雉野さんはたぶん中立寄りだと思うけど、善悪両方に振り切りやすいから、分類できないわ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:25:59

    はるか先生は創作に関わる事態で黒幕がクリエイターとしてのあり方が曲がってたり愚弄したら真っ先に啖呵切ってこう言うし金棒振り回し出す

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:27:59

    >>96

    またタロウが鬼を作ってる…でも長年マスターしてると「よく言ってくれた」って気持ちもでてきたりする。

    見たこともあったこともない人間と勝手に重ね合わされる側(藤丸くん)は苦しいと思うし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:42:09

    でもよお
    はるか先生ならヒトツ鬼から元に戻った後のきよひーと改めて友達から再スタートできるんじゃねえか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:50:49

    >>98

    合った当初はシェイクスピアやアンデルセンに若干気後れする

    3日もするとギャーギャー言い合いながら書斎に入り浸って執筆作業してる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:53:54

    えっ!?アンデルセンってあのアンデルセン!?人魚姫とかの作者の!?すごい!しかも可愛い!とかはしゃいでたら「きゃーきゃー喚くなやかましい。甲高い声が頭に響いて不快だ」(CV子安)みたいに吐き捨てられて(うっっっわ!可愛くねークソガキ…!)ってなるはるか先生容易に想像できちゃうんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:41:20

    新宿ついたら買い物しだそうとするけど年代的が絶妙に古くて買い物できなくて渋い顔しそう。そしてせめてもと紀伊国◯書店探しそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:08:15

    犬塚翼、トンチキイベントでは毎回黒幕に騙されて敵に回ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:46:10

    褒められたがりのはるか先生がかわいかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:01:12
  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:20:22

    タロウとカルナさんの会話は噛み合っているようで噛み合わないような感じになるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:15:26

    現役漫画家はるか先生へのバレンタインプレゼントのデザイン面のハードルが跳ね上がったコルデーの明日はどっちだ

    アナスタシア「マスターは現役漫画家。今もなお戦闘と漫画家としての仕事と二足のわらじを踏んでる彼女に今のあなたの絵のスキルじゃ指摘食らうか気を遣いまくった顔をされるのは間違いないわ。」(面白がり煽る皇女の図)

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:53:42

    ヤバいな普通に見たくなってきたぞドンブラ一行の人理修復珍道中

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:19:33

    毎度敵に因縁をつけるジロウ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:44:59

    み、見てえ……
    トラオムで全て終わったらクリームヒルトの為に戦いたいと申し出てきたジークフリートに拳こつんてぶつけて「いいじゃん。なってあげなよ、奥さんだけのマイヒーローに」って寧ろ応援するはるか先生が見てえ〜〜〜!

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:14:30

    そうやって効率よりも矜持を優先する英霊にマジレスし、ドン引かれるジロウも見たい

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:07:49

    ドンブラザーズたち、レイシフト適性がなくても強制呼び出しで特異点まで行けそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:12:45

    ロマン「その銃とその姿は一体…」
    5人「知らん」
    ダヴィンチちゃん「なんでドンブラザーズしてるんだい?」
    4人「なんか選ばれて」
    職員達「なんなんだこいつら…」

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:11:42

    陣さんとマスターもカルデアにほしいところ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:16:41

    マスター「聖杯?あるよ」

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:17:14

    >>107

    多分傍から見てるとお互い殴りあってるように見える

    本人たちは割と楽しく会話してる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:20:27

    侍鬼きよひー後日談 というお話

    はるか「んん……むにゃ……朝かぁ……」
    はるか「……?なんか布団があったかい……」
    添い寝してた清姫「ま・す・た・ぁ♡」
    はるか「オ゛ア゛ーーーーーッ!!?」
    猿原「今の女性らしからぬ悲鳴は……!」
    マシュ「先輩!どうしたんですか!?」
    マシュ「え!?清姫さんがどうして先輩の部屋に……?」
    清姫「昨日の夜からベッドの下でスタンバってますたぁが寝静まったのを確認してから……ふふ……♡大丈夫、添い寝だけで何もしていません。……まだ」
    はるか("まだ"!?)
    猿原「勝手に部屋に忍び込んで夜這い(未遂)とは……どうなってるんだこの組織は」
    マシュ「そ、そうです!ズル……いえ!プライバシーの侵害かと!」
    はるか「っていうか、私が安珍じゃないってもう分かった筈だよね!?」
    清姫「はい。確かにあのタロウさんの言う通り、ますたぁは安珍様ではありませんでした」
    清姫「ですがますたぁは私に『友達からやり直そう』と言ってくださいました。私、それが嬉しくて、嬉しくて……」
    清姫「なのでこうして"お友達"から距離を詰めていこうかと♡」
    はるか「いやこれ友達の距離感じゃないし!!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:08:34

    >>116

    ドンブラザーズのカルデア入りと同時に、いつの間にか併設される喫茶どんぶら

    入り浸る作家、芸術家サーヴァントたち

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:41:52

    三蔵さん!僕は悟空を継ぐ者なんです!

    手始めに☆2以下の

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:48:21

    >>120

    ア カ ン

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:30:33

    >>120

    低レアも使うから残せ!

    何アンリをくべようとしてんだマヌケ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:32:07

    >>122

    >>121

    レア度が高い方が強いに決まってるじゃないですか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:39:55

    >>123

    コスパも戦略なんだよ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:54:24

    ささいなことで闇落ちして、しかもその間の記憶がないとか厄介すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:50:18

    >>123

    お前もしかして金枠だけ残そうとしてない?こっそり☆3くべようとしてない?

    うちのマンドリカルドとかエウちゃんくべるなんて許さないからな!

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:04:32

    >>123

    一部の高レアがキレてそっちに向かった

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:10:31

    きよひーとはるか先生の和解、きよひーが侍鬼になる前にはるか先生の初恋ヒーロー読む下りがあるといいなぁ
    「とても面白いですわ、ますたぁ。続きはないのですか?」
    「あー……続き、出なかったんだよね」
    「まぁ、こんなに面白いのに?」
    「盗作だーって言われちゃって」
    「……ますたぁはこの漫画を、どこかの作品から盗んで描いたのですか?」
    「んなわけないじゃん!完全に私のオリジナルだっての!」
    「はい。分かりました」
    「えっ?信じてくれるの?」
    「ええ。私、嘘が分かりますから。ますたぁが本当のことをおっしゃっているのは分かります」
    こんな感じのやり取りを妄想

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:23:54

    ドンブラメンバー失意の庭にぶち込んだらどうなるかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:28:25

    >>118

    「どんぶらこ、どんぶらこ。どんどんぶらり揺れて…」が聞こえてくる

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:30:50

    >>129

    Aパートで失意状態による喫茶どんぶら(マスターは変化なし)でギャグ描写、Bパートで脚本井上敏樹なトンチキ展開で復活!

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:33:04

    >>128

    (いい子だ…!どこかの金ぴかと違って)みたいなモノローグとともにジロウをにらむ先生が見えた

    そしてきよひーをかわいがったと思ったら背後に侍鬼のホログラムが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:43:29

    バビロニアに出陣するドンオニタイジン

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:51:46

    大合体!大合体!
    「おい!大丈夫なのかあの泥!?」
    「雉野死ぬ気で飛んで!絶対落ちないでよ!?」
    「ロボである今の私達に効かないことを祈るしかないな…」
    「うわぁプレッシャーだぁ…!!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:59:16

    足二人はそりゃ切実だよな…>ケイオスタイド汚染

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:02:37

    はるか先生「バレンタインチョコ作ったぞ皆の衆~!」
    タロウ「34点!」

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:21:01

    >>136

    ビーフストロガノフよりかは点数が上がってるから落ち着くんだはるか先生

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:30:39

    清はるキてる……?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:44:25

    カルデアだと雉野さんの激走鬼化が起きた場合、どういう言葉をかけて止めるのかが気になる。(この場合だとみほちゃんどうなるんだろう)
    なんか割と共感するサーヴァントは多そうなだけに。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:54:27

    >>128

    あ~癒される

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:25:50

    (おもしれー女)

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:35:59

    雉野さんは話しかけやすそうなオーラがあるからコミュ苦手なタイプとか普通に近いタイプの錆とよく会話してる
    でもワード選ばないと嫁自慢が始まる

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:46:55

    プリヤ×はるか先生ぇ!も楽しみだったりするけどどうあがいてもぐえっ!っていいながらやられてるはるか先生ぇ!が思い付くしルビー見て「この杖うるせ」ってディスりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:47:21

    はるか先生とアルジュナで幕間2が見たい

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:33:09

    バレンタイン礼装、猿原は直筆の俳句でタロウは日本一のおにぎりだろうな……とか思うなどした

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:56:53

    セイレムでジロウが「考えたんですけど、いっそのこと裁判官も含めて村全員処刑しようと思うんです」ってヤバイこと言い出して余計ややこしくなる展開。

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:21:42

    >>145

    雉野は「みほちゃんにして貰って1番嬉しかったこと!」みたいな前置きしてから「マスターは出来る出来る出来る……」って1万回おまじないする

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:46:20

    タロウ、妖精國に行ったらどうなるのだろう
    オーロラやモルガンなどに真っ正面から本質を指摘しそう

    タロウは「嘘」をつかないからオベロンやキャストリアの妖精眼、どうなるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:01:15

    >>148

    魔法鬼になるモルガン

    モルガンの魔法鬼はマジマザーモチーフかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:56:13

    侍鬼の一件からはるか先生に対して安珍様とか抜きに以前以上にアピールしてくるきよひー
    一部終了後二部開始直前ギリギリまでカルデアに残ってるきよひー
    二部一章で愛の力でロ/シア異聞帯に馳せ参じるきよひー

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:55:59

    「外宇宙(?)からの使者」からの
    「ジャッジメント」を鵜呑みにして即断する
    特捜鬼なアルジュナオルタ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:23:11

    >>151

    アルジュナオルタって思えば介人(5色)の地雷見事に踏んでるよね。

    アーシャから家族を奪う時点でもあれなのに記憶から消して

    それすらちゃんと思い出せず何か大切なものを失ったことに苦しめさせてしまったんだから。

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:18:24

    漫画家である立場と押し付けられた役割を強制されてる現状を見てオベロンは複雑な顔しそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:29:23

    はるか先生、逃げるな。
    ハロウィンから逃げるな。
    待て、職員を人質にとるな。そしてワンちゃんの襟首つかんで盾にするな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:37:00

    >>150

    はるか先生はもちろん

    いつわ清姫も善人よりでは

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:38:55

    >>155

    うち間違えてました

    逸話がヤバいけど清姫は

    一応は善人よりだからなんか

    ドンブラのメンツとは相性が

    良さそう。

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:00:22

    ジロウには引きそうだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:01:24

    ジロウがカルデアでもかなりの問題児なのはさすがだなとしかいえない。(他のメンツも大なり小なり問題児だけど)

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:29:32

    「皆さんを処刑しようかな」って笑顔で言うからね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:59:44

    >>159

    サンソンに「僕があなたに変わりにうまく処刑しますから」とか言いそう。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:31:08

    これは偏見なんですけど、はるか先生はノッブや龍馬に対しては「教科書で見たことある!有名人じゃん!」って言うし
    新選組に対しては「すごい!映画で見たことある!」って言うし
    以蔵さんに対しては「……誰?」「わしは岡田以蔵じゃ!」「誰???」「なんでじゃあああああ!!!」ってやり取りする
    教授がいてくれれば多分解説してくれる筈

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:28:17

    >>161

    はるか先生ぐらいの若さだと、小学校時点からノッブや龍馬はもう教科書には載っていないんじゃ…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:36:59

    >>162

    載ってると思うし載ってなくてもはるか先生なら図書室の学習まんが経由で知ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:37:57

    ジロウはジロウで「ひどい、人の命をなんだと思ってるんだ!」的なことを特異点で毎度言う

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:38:55

    >>163

    学習まんが経由っていうのが絶妙に以蔵さんだけ知らないor名前見かけてても覚えてなさそう感よ……

  • 166 22/06/22(水) 12:43:43

    キビポイントぜんぶ令呪に変換されてそう(なお使ったらしっぺ返し来るのは仕様)

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:06:20

    >>164

    本音に好感度マイナスなのに嫌いになれない面白さがあるのなんなんだこいつ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:14:07

    闇落ちして暴れた挙げ句、毎回敵のせいにしてぶっ倒すパターン

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:12:36

    >>139

    というか激走鬼戦がもし起きたら、車輪付きの乗り物を持つサーヴァントがほとんど消去されるわけだから、結構厄介になるな。


    本編と同じ高速鬼や特命鬼、恐竜鬼だったら消したり変換する対象に制限ないから、サーヴァントといえでも案外苦戦しそう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:15:14

    >>169

    ライダークラスのほとんど擬似的な強制退去させるというインチキ具合よ。

    しかもプッツンした雉野さんは強いし

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:22:53

    FGOストーリーでヒトツ鬼化するとしたら、みほちゃん関連で煽られたりとかかな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:30:39

    >>171

    幻か記憶からつくった複製品か変装とか

    やり方は色々ある。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:44:59

    >>164

    ジロウ、若干人の命の大切さが分からない説あるからそこに反応してくれるか不安なんだが…

    でも本編後になったら実感できなくても理解はしてそうな気がするから言ってくれるか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:48:01

    カドックくんとはるか先生ぇ!の口喧嘩は少し見てみたい。
    なんか井上節きいた口喧嘩してほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:49:19

    個人的にはトラオムの清姫の反応が少し変わるといい
    召喚主を安珍ではないとはっきり自覚した上で好意を抱いたのは座にしっかり記録されててトラオムの清姫にもその記憶が微かながら残ってて……みたいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:51:27

    >>175

    召喚された別の自分のことを羨ましく思ったりするかもね

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:53:08

    >>174

    あの宣戦布告に対してドンブラザーズの面々がどう反応するのか気になる

    タロウが塩対応して、雉野さんが許せないモードなのは分かるけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:00:00

    じか~いじかい

    人理焼却が終わったと思ったら今度は新宿?!
    ギリ昭和だし封鎖されてるし買い物もできない
    あっワンちゃ…でっかい犬!連れ去られるワンちゃん!?
    怪しい叔父様と共に新宿の摩天楼をかけるのはわた
    なんで雉野!!?

    次回「まてんろう」というお話

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:04:18

    >>178

    そういや雉野さん、メンバーで唯一の昭和生まれか。

    アラフィフとどういう会話するんだ…?


    さりげなく犬塚巻き込まれてて草

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:09:18

    >>45

    >>46

    >>171

    この状況合わせたら下手すると雉野さん、激走鬼になりそうだな。

    魔進鬼のときもそうだけど、もしかして雉野さんってバーサーカー状態の時が一番実力発揮できるタイプなのか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:27:39

    >>180

    心の弱さという枷が外れた状態だから強くなる。怒りで夜明けまで他人数相手に押してるし分析能力の高さと何でも武器にするから単に暴れるだけじゃないのが雉野さんの強さだと思う。


    確実に仕留めるためソノイのために隙をつくるとか怒り狂って思いつくとは思えないし

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:55:55

    >>168

    めんどくせえ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:46:39

    じかーいじかい

    レイシフトに失敗して、辿り着いたのは無人島!?
    青い海、白い砂浜、それとカニ?
    え、水着!?無人島開拓!?
    いやいや脱出は!?ワケわかんねー!!
    もう、遊んでる場合じゃないってー!!

    次回「さまーめもりー」というお話

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:34:25

    猿原のカルデア生活にあたって、レジライとかカエサル、ドルセントさんとかの金銭欲強いサーヴァントとかと出くわしたらどうかわすのかが気になるな。

    本編だとタロウやジロウにはブチギレするけど、それ以外では沸点低いのかどうか未だに分からないの凄いな。

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:05:41

    >>183

    あなたはどちらかというと

    遊び呆ける側でしょ。


    タロウに水着の採点でも

    してもらえば?。

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:08:09

    >>185

    タロウが口を開くより早く「100点!!!いえ100点でも足りないくらいですが!!!」ってシュバってくる清姫

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:16:33

    >>186

    でも太郎から50点以上貰って嬉しそうするはるか見てぐぬぬってなりそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:49:57

    >>184

    猿原さん「死してもなお金は人を狂わせるか…」


    金嫌いが悪化するのが見える

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:05:58

    DX白蛇之薙!これで君もヘビシスターに変身!

    する清姫は無しですか!

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:09:30

    >>189

    アリやな……タロウのお供じゃなくてますたぁの恋人自称してそうだけど……

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:12:30

    >>170

    ライダーで問題なさそうなのは思いつく限りだと、マリーとかアレキサンダーなどの馬オンリー勢かエウロペやオデュッセウス、オジマンなどの特殊勢か。

    (どこまでが乗り物判定されるかによって変わりそうだが)


    他クラスの乗り物持ち探したけど思ったよりいなさそうで思ったより影響は少なそう?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:22:00

    はるか先生、最初は聖杯にしょうもない願い叶えるために使いたがりそう。ドラゴンボール感覚で

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:57:57

    はるか先生ときよひーの運命構図が見てえ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:19:23

    「未来を奪われた」子供たちの集合体で
    「過去」の「犯罪者」
    ジャックちゃんってすごい未来鬼になりそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:29:37

    >>189

    色は何色なんだろうか…、普段の着物か髪の色から白か緑か?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:11:32

    まだ本編が1クール目終わったぐらいなのに、サーヴァントととの関わりを想像できるほどメンバーのキャラが濃いのはほんと凄いな。(ジロウに至ってはまだ出てきて3話)

    >>97

    あれから考えたが、信号機組は混沌善で犬塚は混沌中庸寄り、雉野さんは基本的には中立善、ジロウはなんだろう秩序善寄りだという認識だな。

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:48:53

    今気づいたんだが、本編のヒトツ鬼ってほとんど一般人が変貌しているわけだから特殊能力持ちが少ない印象(理性が働いてないのが大きそう)を受ける。(特殊な特命、純粋に強かった警察、手裏剣、激走ぐらいが戦闘特化だった印象が強い)

    つまり、サーヴァントが変化するヒトツ鬼は仮に本編と同じものが出るとすれば、戦闘力や特殊能力も桁違いに跳ね上がりそうだな。

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:44:34

    >>146

    狂気を冷ますにはちょうどいい?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:31:57

    ライダークラス全否定

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:51:50

    >>194

    タイムレンジャーって事は圧縮冷凍みたいな冷気属性も兼ね備えるんだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています