なにぃ!?わし全員で雛見沢村に出向しろだとぉ!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:37:38

    こんなド田舎でわしらに四人も行く必要あるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:39:03

    『雛見沢村壊滅 住人同士争った形跡も』

    「先輩の仕業だ…」

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:43:42

    いや待てよ…こういったど田舎にこそ、徳川埋蔵金が眠ってたりするかもしれん。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:45:39

    (みー…知らない連中が来たのです。)

    (この人たち本当に警察官ですの?)

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:46:16

    ひぐらしの世界観が勝つか、こち亀の世界観が勝つかどっちだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:47:29

    鷹野さんが胃を痛めそうなメンツである。…少しぐらい削っちゃってもいいよね鷹野だし

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:47:56

    >>5

    絶対こち亀

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:48:17

    この写真仏像に閉じ込められる回のやつだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:48:33

    いつものBGMと共に発症したレナや詩音に追われる両津

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:48:34

    詩音大暴れがこち亀ギャグの文脈で回収されそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:49:00

    >>7

    じゃあ圭一一行vs両津の悪戯合戦とか楽しそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:49:23

    こち亀ウイルスは強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:49:52

    銃を持った連中が来てる?心配するな両津、今応援を呼んだぞ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:50:47

    >>11


    四人揃ってタライの餌食になって大人気ない仕返し考えるところまで読めた。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:52:51

    沙都子の罠に怒って裏山全部坊主にするぐらいはするぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:53:41

    隠れて酒を飲むには最適かもしれんがこの神社暗いな…。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:54:18

    最終回で部長に追いかけられながら村を去っていく両津

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:54:44

    少なくとも沙都子が注射しても両津には例の抗体があるかあら絶対聞かないだろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:55:34

    >>18

    突然変異でRYO-Ⅱになるかも…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:56:11

    ドラゴンボールでもこち亀の世界観は通用したんだ、悪いがひぐらしでは荷が重いだろう…
    雛見沢はギャグ時空に飲み込まれる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:58:23

    ダム工事に対抗して両津が村を守るために抗議活動を行う
    最初は真面目に抗議活動して村から報酬を貰ってたけど、ダム工事が中止になる=報酬が貰えなくなるのを知り自作自演でダム工事活動が続いてる様に見せかけて抗議活動を実施し続ける

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:58:43

    せ……先輩だ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:00:43

    「せんぱぁい!!神社が燃え尽きちゃいましたよぉ!?」

    「ちょうど落ちてたこのクワで穴を掘って残骸を隠すんだ本田!!」

    「手榴弾でキャッチボールなんかするんじゃなかった…。」

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:03:02

    >>23


    (ペーパークラフトで復元される神社とごみ捨て場に置かれたへし折れたクワ)

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:04:57

    >>21


    真相に気づいたけど警察手帳で脅されて手伝わされる園崎家

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:11:48

    シリアスな時の両さんなら里の人達に「あのバカどもめ」って言って北条兄妹と一緒にいるよ
    ギャグ両さんならどう転んでも雛見沢が全国ニュースで取り上げられるようになると思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:13:53

    両津の場合、誰か死んでてもほら起きろよの軽い平手打ちで蘇生しそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:17:10

    鉄平とマージャンしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:19:39

    >>25

    圭一「なんで園崎家が警官の手伝いを?」

    魅音「実は…」

    詩音「ヤクザより脅し方が手慣れてるよあの警官」

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:23:18

    なんだかんだ園崎家の逆鱗に触れて拷問されるけどフィジカルで全てを跳ね返す両津が見たい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:26:41

    たぶん両さんがL5…いやL100位は罹るには罹るしかし自宅の生活でそもそも体から虫が沸くことに慣れてるから気にしないし疑心暗鬼も斜め上の方向に向かうだろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:27:55

    >>28


    酔った勢いで哲平と両さんがありもしない埋蔵金探しに沙都子巻き込んで神社ぶっ壊しそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:29:10

    お魎のおはぎの話でしんみりする回がありそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:32:44

    心配するな梨花!!わしに任せろ!オカルトにはオカルトをぶつけてやる!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:34:10

    >>30


    本田とバイクに乗って逃げてその後ろを黒い車の大群が追いかけるいつもの絵面になりそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:35:39

    >>34

    普通に羽生よりすごい奴来ちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:38:19

    >>34


    (ドラゴンボールのSEに合わせて土煙をあげる雛見沢と例のBGM)

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:39:50

    というか神様とか閻魔とも知り合いなんだし、ソファーの上でくつろいでる愉悦おばさんも何とかなるよな。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:41:07

    軽トラ盗んで走り去る両さん

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:41:49

    圭ちゃんならこち亀の世界のギャグのような惨劇でも生き残れる

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:43:19

    両津さんがやらかして村がダムに沈む前に地盤沈下で沈むのは予想できる

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:44:03

    罪滅ぼしのラストで雛見沢分校と一緒に吹っ飛ぶ両さん

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:46:33

    ダムの事も両さんが「ちょっと中川に連絡してくる」で全て解決しそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:50:23

    >>38


    (大笑いした次のコマで神と閻魔と両さんが現れて噴き出す愉悦おばさん)

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:04:15

    「おい!その台はわしが先に見つけたんだぞ!!」

    「あぁ?先に取ったもん勝ちじy」

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:51:21

    ワシが雛見沢観光アドバイザーを任された両津だ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:55:58

    部長「今年は綿流しの代わりに貴様を川に流してやる」
    両津「辞めてください洒落にならないですよぶちょー」

    大の字に縛られて川に流されそうになって終わりだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:10:36

    こち亀絡んだらどのカケラでも惨劇起きないのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています