ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第八十三層

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:41:38
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第八十二層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/71034/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/設定スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    前スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ4|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/64839/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    設定スレ


    ダンジョンマスター専用掲示板 その7|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/67778/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185


    ・スレ立ては「その他話題」

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    >取り敢えずルールは別にありません

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ

    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    ミラクル・メイカー

    君が望むならば、世界は変わるはずさ

  • 2猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 13:44:34

    たて乙でーす

  • 3〈子羊〉21/09/28(火) 13:45:07

    (たておつです)

    我のじゃがいも……立派に育つ気がする……

  • 4仟ゴゼン21/09/28(火) 13:45:21

    立て乙だ!


    流石に疲れたッ!!

  • 5趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 13:46:10

    立て乙だよ。
    前スレでは随分壮大なことになっていたねえ……。

  • 6アルラウネに絡まれ隊21/09/28(火) 13:46:42

    立て乙〜!
    御子さんも皆んなもお疲れ様!

    凄いものを見ちゃったな〜!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:47:14

    立て乙
    (過去と重ねる者 人心に配慮する者 政治的フォローに回る者 純粋に祈る者 と見返すと各人のキャラが垣間見えて面白い)

  • 8旅好きエルフ<春風>21/09/28(火) 13:47:53

    ふふふ。久しぶりに《創界流出》を使ったおかげで動けない。
    ……このまま寝るか

  • 9霧の悪魔21/09/28(火) 13:48:08

    (歌うタイミング逃したちくせう)
    立て乙だ。

    人も魔物も想いは変わらないか…
    良いものを見せてもらった。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:49:11

    (すげー奇跡だけど発端がたこパなんだ…)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:49:46

    (まさかあの発端からこんな綺麗なオチに発展するとは…読めなかった!このリ●クの目をもってしても!)

  • 12詩謳う御子21/09/28(火) 13:50:27

    たておつでございます

    まさか私があの「冀望之詩」を今謳うことになるとは思いませんでした、本当に皆様ありがとうございます
    想像以上の効果でございました……

  • 13『遥けき夜明け』薄明21/09/28(火) 13:50:43

    立て乙

    >>8

    露天で寝るなよ……どこぞの神将殿じゃあるまいし

    適当な宿泊施設にでも送るが、良いな?

  • 14旅好きエルフ<春風>21/09/28(火) 13:51:19

    >>13

    ……ありがと

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:52:35

    (実はたこパの元になった水産ダンジョンロールの原因が御子さんなので伏線回収的な)

  • 16ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 13:52:43

    子羊さんのフライドポテト、楽しみですねぇ

  • 17詩謳う御子21/09/28(火) 13:54:19

    >>15

    (長い回収でございました)

  • 18冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/28(火) 13:54:59

    (立て乙です)
    「奇跡は起こらないからこそ奇跡なのだ」というが、起こってこそ、起こしてこその奇跡だと俺は思う
    そしてそれが成った。…これ以上の言葉は無粋だな

  • 19趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 14:00:41

    >>18

    それはそれとして近くにあの時の太陽神官君がいた気がするが大丈夫だったかい?

  • 20方舟の雷精21/09/28(火) 14:05:26

    >>1


    >>10

    (あのパーティーだって美しいものではあったと思うがな、ただここに帰着するとは本当に予想もできなかった)

  • 21怖いの大好き21/09/28(火) 14:06:55

    立て乙です

    本当に良い物を見ました。花も随分と嬉しそうで…ちょっと制御に困りますね。今日は拠点から出ない事とします。[身体中からいろんな花がわしゃわしゃ]

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:07:35

    しかしこの一件を軍事行動の兆候があったソワスレラ上層部がどう判断するか興味深いね
    単純に見れば得をしてるけどこれを敵には回せないと考える領主や議員もいるだろう
    事実が広まり国民感情が変われば兵の士気にだって影響が出る
    様子見に移るか…それとも焦って事を急ぐか

  • 23冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/28(火) 14:08:48

    >>19

    ああ、幸いにも気付かれなかった筈…だよな?

    [しきりに後ろを警戒する]

  • 24ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 14:09:54

    >>22

    上層部の頭が悪ければよっしゃ兵糧バッチリって攻め込んだ挙げ句暴動起こされて撤退とかですかね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:11:07

    >>24

    さすがツッコミ君、もはや未来にすらツッコム領域では?

  • 26ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 14:13:18

    >>25

    森術士です!

    (BANANA投擲)

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:15:07

    >>26

    ツッコミながら言われても説得力!(GOLIRAで迎撃

  • 28仟ゴゼン21/09/28(火) 14:18:08

    復ッッッ活!!

    眠りは偉大だな!!
    一眠りしたら先程の疲労も全快だ!!

  • 29猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 14:18:23

    早すぎるんですが

  • 30ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 14:25:11

    >>27

    ツッコミの呼称は甘んじて受けますが森術士であることは譲りません!

    (お花をダーツの容量で投擲)

  • 31学者護衛メインの冒険者21/09/28(火) 14:25:19

    立て乙ー
    学者先生と飯食ってる間に奇跡が起きてた

  • 32没落貴族お嬢様21/09/28(火) 14:27:49

    なんか対象がソワスレラ帝国全体に変わってますわー!ということは今外は……
    (扉を開けるとそこは一面の金色、小麦畑。パン屋のおばちゃんが急いで収穫してる。)

    ……て、天界?

  • 33冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/28(火) 14:28:24

    >>30

    そうは言っても体は正直だなツッコミ術士殿

    その素晴らしい反応速度、練り上げられている。至高の領域に近い

  • 34猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 14:28:26

    勝手に死なないで下さい

  • 35旅好きエルフ<春風>21/09/28(火) 14:31:42

    (……なんでこんなに魔力枯渇してるんだ?と思ってたけど)
    (もしかして:境界指定ミスった)

  • 36ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 14:31:49

    >>33

    [太陽神殿のほうを眺めている。目が座っている]

  • 37猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 14:32:20

    >>35

    全快気絶お茶いります?

  • 38旅好きエルフ<春風>21/09/28(火) 14:34:34

    >>37

    (ありがたい)

    (けど動けないので誰か届けてくれるかな…?)

  • 39回復術師21/09/28(火) 14:35:12

    >>38

    [パチンっと指を弾き猫耳娘さんを転移する]

  • 40猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 14:36:18

    はいどーぞ
    (口に流し込む)
    えいやっ
    (気付けハリセン)

  • 41旅好きエルフ<春風>21/09/28(火) 14:38:35

    ……ありがとう、おかげで体は動かせそうだ
    しかし、凄い味だね……これ……

  • 42冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/28(火) 14:40:51

    >>36

    すまん森術士殿、俺が悪かった

    [土下寝]

  • 43猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 14:40:51

    自分で体験してみたときは、一週間は違和感残った位の衝撃でしたからね
    なにか美味しいものを食べるのをおすすめします

  • 44ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 14:43:21

    >>42

    …ま、ツッコミはながせない僕が悪いとして、

    だれでも譲れないものはありますから。

  • 45趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 14:43:40

    そうそう。前スレの感動展開が吹き飛ぶくらいのトンチキっぷりがここの売りだよね、うん。

  • 46霧の悪魔21/09/28(火) 14:44:53

    >>42

    何故あの吸血鬼は謝罪をしながら寝そべっているんだ…?吸血鬼特有の文化なのだろうか。

  • 47方舟の雷精21/09/28(火) 14:45:59

    >>45

    ジェットコースターだな、うん

  • 48方舟の雷精21/09/28(火) 14:49:03

    ところで機械人形から未知の結晶体が生えてきているのだが、興味のある人?

  • 49趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 14:50:18

    >>48

    はい、もしかすると空結晶かもしれない。

  • 50方舟の雷精21/09/28(火) 14:53:59

    >>49

    では渡そう。光剣で切ったら普通に切れた

  • 51仟ゴゼン21/09/28(火) 14:55:43

    ハァ…ハァ…!

    凄いぞ!
    ソワスレラ帝国まで一走りしてきたが
    まさに黄金の絨毯ッッッ!!!

    素晴らしいッ!!

  • 52猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 14:56:35

    だから速すぎるんですって

    >>51

  • 53趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 14:56:54

    >>50

    ふーむ、見たところ空結晶では無さそうだ。

    第一、無色透明じゃない。

    しかし後々なにか分かるかもしれないね。

  • 54冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/28(火) 15:00:27

    >>44

    森術士殿にとって『森』という部分は大切なアイデンティティなのだな。

    分かるぞ、森は良いものだ。俺達の故郷も森だった。地元の人間達からは何故か「一度入れば二度と出て来られない『魔の森』」などと呼ばれていたようだが

  • 55ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 15:01:45

    >>54

    吸血鬼いればそりゃそうでしょう…。

  • 56『遥けき夜明け』薄明21/09/28(火) 15:05:44

    >>51

    ……どうやら俺の言表魔術と彼女の詩歌にはかなり強い相乗効果がある様だな

    無論、集まった力が想定より大きかったというのもあるだろうが

  • 57回復術師21/09/28(火) 15:06:39

    >>56

    ……へえ、そうなんだ。


    それは『興味』があるね。

  • 58冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/28(火) 15:11:20

    >>55

    いやいや、俺達の氏族には人を襲って血を吸うような者はいなかったぞ。

    森は広大な上に一年を通して殆ど日が差さないから、暗視を持たない種族では迷いやすかったのかもしれんな

  • 59詩謳う御子21/09/28(火) 15:13:16

    >>56

    実際「冀望の詩」は本来二人の御子で分担統御して主旋律を謳うべき詩でございます

    ですが今回は皇帝一人が統率する「輪廻転星詩」の要素を混ぜて使う波動の種類を増やし、効果も絞って統御者が一人でも致命に至らぬよう改変をかけておりましたの

    薄明様の言表魔術がもう片方の御子様の役割を果たされたため、本来のポテンシャルが発揮されたのだと存じます

  • 60ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 15:16:05

    >>58

    ああ、暗いのはたしかに恐れられそうですね。

    失礼なことを申しました。

  • 61『遥けき夜明け』薄明21/09/28(火) 15:17:11

    >>57

    何を企んでるか分からんが暴走はするなよ?

    悪事でない限りちゃんと説明して協力を求めれば力を貸してくれるのはこの光景を見れば分かるだろう


    >>59

    期せずして補完した形になった訳だ

    けだし、あまねく言葉は力が宿る、その一例だなこれは

  • 62詩謳う御子21/09/28(火) 15:25:08

    >>57

    回復術師様の凍結でしたら最上級の神格か、惑星まるひとつ分の協力が必要になるかと存じます

    神格の場合も相性が重要で、「時間を止める」ことに特化した方でも無ければ無理でございましょう


    >>61

    ええ、まさしくそうでございましょうとも!

  • 63仟ゴゼン21/09/28(火) 15:31:58

    言葉には力が宿る!!
    通りで身体に力がみなぎった訳だ!!
    おかげで大陸中に活力を駆け巡らせることが出来た!!
    貴殿らの力添え合ってこそだ!!有り難う!!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:32:11

    >>62

    いいや、この世に存在しなくてはならない凍結はあんまり興味が無いんだ。それよりも重要なのは……いや、なんでもない。

    気にしてくれた事には感謝するよ。


    >>61

    企む……ねえ。

    何も企んでなどはいないよ。君の力が増幅したということが気になってねぇ。

    ふふ、なんてことの無いただの戯れさ。

  • 65『遥けき夜明け』薄明21/09/28(火) 15:38:54

    >>64

    貴方の戯れは大騒ぎを起こすからな……まぁ、程々にな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:53:20

    このレスは削除されています

  • 67回復術師21/09/28(火) 15:53:50

    >>65

    ふふ、気をつけるとしよう。

  • 68回復術師21/09/28(火) 15:55:29

    そういえばサイコロを拾ったんだ。


    dice3d6=3 6 3 (12)


    ふむ、そこまで運は良くないみたいだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:56:38

    この信頼のなさよ

  • 70旅好きエルフ<春風>21/09/28(火) 16:00:18

    そもそもハナから信頼を得ようとする振る舞いをしてない者をどう信頼しろと言うのか

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:07:49

    むしろ信頼しているともいえる
    色んな意味で

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:08:39

    この人が回復術師やってる所を久しく見ていない

  • 73『遥けき夜明け』薄明21/09/28(火) 16:13:56

    (どうせまた何かやらかすだろうなという確信とまぁそこまで酷い事はしないだろうという信頼)

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:25:20

    ジャガイモが原因で国が救われたってまじ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:26:57

    >>74

    マジ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:29:45

    >>73

    (衝合起こしたりするのは上位冒険者にとっては日常茶飯事なんだろうなぁ)

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:31:26

    じゃがいもの宗教でもできそうだな

    ……え? もう既にある?
    しかも塩害女帝が神として祀られてる!?!!?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:50:49

    >>74

    (これだけ見ると求荒作物で国を飢饉を救ったみたいだ)

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:56:21

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:18:21

    >>77

    塩と芋に何の関係せいが?

  • 81匿名の情報屋R21/09/28(火) 17:18:22

    ソワスレラのエルヘイムっつーと……帝都周辺の極寒地帯からちと離れたとこの荒野だな。北の大山脈を越えて東に行った辺りだぜ
    最近は技術革新の進んだ帝都周辺ばかり豊かで、むしろ雪には困らない田舎の領地の方が貧しいって話だったらしい。今後土壌の回復が進むなら良い事だな。

    しかし地脈を刺激したとなるとあの山は……おっと!これ以上はタダで喋るわけにゃいかねぇな!ハハハッ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:25:33

    >>77

    既に帝国出身の足の速い冒険者が、【塩害女帝】の入り口に礼拝堂立てて祈り出してるぞ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:29:17

    この騒動に塩害女帝は全く関わってないんだけどな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:29:31

    >>77

    なんでもめちゃくちゃ美味いフライドポテトを持った天使が

    この豊作は神に仕えし多くの冒険者達と、この塩を作りし女神によるものだって触れ回っているらしい。

  • 85ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 17:43:17

    まあ、前半の神がポテトだとは誰も思わないから、わかりやすい方に流れたんでしょうね。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:44:06

    しかし「我が帝国には神の加護が~」とか
    上層部が調子に乗って他国侵略に乗り出なきゃいいが

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:46:26

    帝国には《巴卍》と言う青年が居るな!!

    先日美術市で湯飲みを売っていた青年だ!!
    元気にしているだろうか!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:46:26

    ダンジョンマスターが崇められる事自体は良くある話だけど、今回のは経緯が面白すぎるな…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:50:43

    >>86

    ポテトの神の加護かー……

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:53:28

    知らん間に帝国の守護神がポテトに……

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:54:17

    塩害女帝の名前変わるかもなー?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:55:49

    >>90

    お嬢様は何を思うんだろう?

    テンション上がり過ぎて、塩害女帝に突撃したらどうしよう?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:57:35

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:58:02

    まあ、言うてそれを信じる奴はあんまりいないだろうよ。
    そもそもソワスレラ帝国の国教は……なんだっけ?

  • 95〈子羊〉21/09/28(火) 18:00:23

    [ダンジョンの前で剣を掲げて演説中]

  • 96ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 18:03:03

    そういや子羊さんてフライドポテトはよく食べてますけど、ポテトチップスはどうなのかな?

  • 97地底湖の渚21/09/28(火) 18:03:14

    塩の神はその多くが創世神話に名を連ねる由緒正しき大御神や原初神だ
    文明の始まりそのものとも言える
    帝国の国教が豊塩教になるのも時間の問題だろう

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:04:42

    塩害女帝マジでとばっちりで草
    討伐される可能性はなくなりそうだけど。

  • 99〈子羊〉21/09/28(火) 18:06:57

    >>96

    む……?


    [信者の一人からポテチを貰う]



    ……!!!!


    [ポテチの美味さに驚く]

    [ポテチにも良き塩が必要ということで、塩害女帝への忠誠心が100上がった!!]

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:07:42

    >>96

    なんてことを…

  • 101ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 18:09:06

    >>100

    ぼく送ってませんよ⁉

  • 102〈子羊〉21/09/28(火) 18:17:56

    [一通り演説をしきったのか、満足気に飛び去る]

  • 103苦節十数年のエルダーリッチ21/09/28(火) 18:20:31

    ようやくダンジョン内の地脈調整が終わったぁぁぁぁ!!
    トップランカーの戦いがここまで影響するとは。
    読めなかった、このリッチの目を持ってしても!

  • 104学者護衛メインの冒険者21/09/28(火) 18:21:56

    >>99

    塩害女王マジで神になっちまうんじゃねぇかなこれ…

  • 105方舟の雷精21/09/28(火) 18:23:11

    >>104

    本人は拒んでいるようなのだがな……

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:24:24

    >>94

    火炎崇拝だったはず。

    雪国だからこそ、命を守れる炎は重要だったそうだ。

  • 107学者護衛メインの冒険者21/09/28(火) 18:25:35

    >>105

    厄介なのに目を付けられたせいで大変な事になっちゃったな塩害女王…

  • 108方舟の雷精21/09/28(火) 18:26:53

    >>106

    雪を融かせる塩でもその観点ではいけそうなのがな……

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:27:43

    >>108

    あかん……色々と条件が揃ってしまっている……

  • 110霧の悪魔21/09/28(火) 18:28:02

    神格を得ればより質の良い塩を作れる様になるだろうな。こちらとしては願ったり叶ったりだ。

  • 111ハードワイヤード21/09/28(火) 18:30:18

    (流石にそこまで莫迦じゃないと思うが…)
    (一応探っておくか)

  • 112苦節十数年のエルダーリッチ21/09/28(火) 18:31:32

    ほほぅ、塩害女帝様が神に。
    喜ばしい事ですが、本人が拒否している理由はなんでしょうか?
    神に成る方がより良いダンジョンになり、より強い力を振るえると思うのですが。

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:33:00

    このレスは削除されています

  • 114趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 18:33:39

    (火炎崇拝……。ダクソの呪術師みたいなキャラ『火術師』とか生やさそうですね。)

  • 115仟ゴゼン21/09/28(火) 18:33:58

    本人が嫌ならば変貌防止に協力したい!!

  • 116学者護衛メインの冒険者21/09/28(火) 18:34:18

    >>112

    異教を許さない連中に目を付けられやすくなるみたいな話を聞いたような、そういうのを相手にするのが面倒なんだろう

  • 117趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 18:34:41

    >>112

    単純に、自分がいきなり神になると言われても突飛すぎて意味がわからないのかもね?

  • 118苦節十数年のエルダーリッチ21/09/28(火) 18:36:00

    >>116

    あぁ、厄介ですねそれは。

    僕も現在進行形で殲魔教団に目をつけられていますからすごくよく解ります。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:37:17

    そこらの神格ならぽこぽこ生えるけど国家クラスか!そりゃまあ萎縮するよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:37:40

    >>115

    そういえばゴゼンさんも神性存在になるの断ったんでしたっけ?何か方法が?

  • 121ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 18:41:59

    まあ、雪を溶かすだけで炎に対抗するのは難しいかと。塩撒いても気温上がりませんし。
    国教交代まではいかないでしょう。

    それはそれとして神格化そのものを防げるかはわかりませんが地方神くらいにはされるかもしれない。

  • 122苦節十数年のエルダーリッチ21/09/28(火) 18:42:03

    あ、そうだ。
    回復術師様はいらっしゃいますかね?
    お待たせしました。ようやく完成した杖を御見せできます。

  • 123回復術師21/09/28(火) 18:42:48

    >>122

    おや、本当かい?

    実はちょうどその話を聞きたくてね!


    ぜひ見せてもらえるかな!!


    [珍しく笑顔]

  • 124苦節十数年のエルダーリッチ21/09/28(火) 18:48:02

    >>123

    はい、こちらです。

    その名もズバリ〈常世の鍵〉(とこよのけん)です!


    以前の〈幽世の杖〉の反省を活かして造り上げた渾身の杖です!


    (設定スレに杖の詳細を投稿しました)

  • 125回復術師21/09/28(火) 18:52:41

    >>124

    ふふ……どれど……れ……



    (……これは、予想外だな。)



    リッチ君……

    もしかして君は、気づいているのかい?



    (不滅の呪いの運命すら変化させる可能性のあるものを作ったことを言っている)

  • 126苦節十数年のエルダーリッチ21/09/28(火) 18:54:53

    >>125

    何がです?


    あー、無断で異界接続は出来ないようになってますよ。その辺はバッチリ対策済みですから、安心しても下さい!

    まぁ貴方に心配事はあまり無いかもしれませんが。

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:58:24

    このレスは削除されています

  • 128没落貴族お嬢様21/09/28(火) 18:59:04

    いつの間にか母国に新しい宗教が出来てますわー!にしても塩って……機械ダメになりませんの?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:01:15

    あくまで雪除とか食用の信仰対象が増えたってだけじゃないかな?

  • 130苦節十数年のエルダーリッチ21/09/28(火) 19:02:18

    >>127

    ありがとうございます。

    でもそういう冗談はやめてくださいよ。

    まるで回復術師様でもてこずる『脅威』がくるみたいじゃないですか。HAHAHAHAHA!無いか!

  • 131回復術師21/09/28(火) 19:02:49

    >>126

    そうじゃなくて……


    いや、言う必要もなさそうだね。

    やはり、俺の勘は正しかった。


    その杖は本当に素晴らしいものだ。

    上手く使えば神すらも手中におさまるかもしれない


    きっとみんなの助けになるだろう。

    これから来訪するであろう『脅威』のね。


    (ごめんなさい、書き換えました)

  • 132苦節十数年のエルダーリッチ21/09/28(火) 19:09:42

    >>130

    >>131

    (解りました。ちなみにリッチは『脅威』以上に『神すらも手中におさめる』部分を聞き流しています。自分にそこまでの力があるとは思って無いのと、『回復術師様の言うことだし』みたいな感じでマトモに受け取ってませんね)

  • 133詩謳う御子21/09/28(火) 19:13:03

    (これ私がガチ指摘したら不味いパターンかな)

  • 134苦節十数年のエルダーリッチ21/09/28(火) 19:16:13

    >>133

    (杖に関しては、指摘してもリッチはあり得ないと言います。そして試しに運命操作してもリッチ自身が信じていないので、リッチには気づかない形で結果が出るので、指摘事態は問題ないです)

  • 135回復術師21/09/28(火) 19:18:46

    >>130

    ……ふふ、そうだね。

    そんなもの、ありえないよ。

    うん。何とかなるね、きっと。

  • 136旅好きエルフ<春風>21/09/28(火) 19:23:23

    >>135

    …………あーそうそう、忘れるところだった。

    例の件なんだけど、やっぱり『歓迎会』の準備って必要かな?

    だとしたらちょっと時間かかるから、早めに言っておいてほしいんだけどー

    『お客様』に失礼があっちゃいけないからね。

    (こいつが何を隠してるのかは分からない。けど、多分……)

  • 137回復術師21/09/28(火) 19:27:35

    >>136

    『歓迎会』?


    ……ふふ、なんのことかな?

    君はいつも通りのんびりと旅でもしているといいよ。

    今なら『桜咲く火山群』で綺麗な桜が見れる時期だし、花見にでも行ってくれば?


    (と、誤魔化す)

  • 138詩謳う御子21/09/28(火) 19:30:49

    >>134

    (ありがとうございます! 了解です!)


    >>130

    あー……回復術師様の杖への評価で仰っていることは十割本当でございますわよ?

    それには繋げる力を強く感じます。

    (そう、それこそ私の、今は謳うことのできない"世界接続詩"にも匹敵するほどに)

  • 139回復術師21/09/28(火) 19:33:18

    >>132

    (なるほど、了解です。なんかだんだんとこのキャラはこう考えているだろうなぁってわかってくる気がしますね笑)

  • 140苦節十数年のエルダーリッチ21/09/28(火) 19:33:46

    >>138

    そう言って下さるのはありがたいです。

    ですが、僕は回復術師様や春風様にはまだまだ及ばない若輩者です。

    そうそう簡単には信じられませんって。

  • 141猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 19:40:58

    はっはっは
    スケールが大きすぎてなにがなにやらさっぱりです

  • 142旅好きエルフ<春風>21/09/28(火) 19:41:39

    >>137

    そう。ならいいんだけど。


    (……念のため、あいつらにも話しておかないとな)

  • 143ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 19:42:56

    (関われるレベルの話じゃないのはわかった)

  • 144アルラウネに絡まれ隊21/09/28(火) 19:46:30

    >>143

    (一緒に森で林檎でも食べようぜ兄弟!)

  • 145回復術師21/09/28(火) 19:46:31

    ま、そんなことよりも……さっき言った『桜咲く火山群』の話に戻るけど……火山と桜が一緒に見れるというのはなかなかに面白いよ。
    難易度もそこまで高くないし、興味があればぜひ行ってみてほしいな。

  • 146匿名のコロロン族21/09/28(火) 19:53:10

    (そろそろダンジョン攻略【プラチナパニック】を始めようかな〜と思ってるんすが参加できる方いらっしゃるっすか?
    リアルスケジュールに合わない人が多ければ日を改めるっす!)

    (あとダンジョン攻略スレって今何番まで来たんだ…?)

  • 147苦節十数年のエルダーリッチ21/09/28(火) 19:53:10

    そうだ言い忘れてた。
    皆様、地獄の鬼神の子が今度冒険者に成るために地上に上がってくるそうです。
    僕の冒険の話を聞いたら興味がでたようでして。
    もしお会いしたのならば仲良くしてやって下さい。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:54:28

    >>146

    昨日二十でおわったので次21

  • 149回復術師21/09/28(火) 19:54:47

    >>146

    (生えてきた下級冒険者なら!!)

  • 150ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 20:03:06

    >>146

    (いけまーすというかロール的にいきたいでーす)

  • 151猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 20:04:04

    (この後用事が…)

  • 152掃除屋少女21/09/28(火) 20:04:41

    (行きます)

  • 153匿名のコロロン族21/09/28(火) 20:05:02

    じゃあ建ててきて良いっすね?
    建ててくるっすよ?(初GMなので緊張)

  • 154『遥けき夜明け』薄明21/09/28(火) 20:08:16

    >>153

    (経験しなければ上手くならないのだから例え失敗しても果敢に挑むのが大切!)

    (と、いずれ自分が挑む時のために予防線を張って置こう)

  • 155回復術師21/09/28(火) 20:10:01

    (とりあえず生えた盗賊職君でも……)

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:10:23

    (プラチナパニックって下級〜中級だけなんだっけ?)

  • 157イチリュー21/09/28(火) 20:12:16

    (参加できるとして21時近くなりそうだ…)

  • 158霧の悪魔21/09/28(火) 20:12:19

    >>146

    (参加します)

  • 159匿名のコロロン族21/09/28(火) 20:14:26

    建てたっす〜!行けるっすか?

    【プラチナパニック】

    場所:ダンジョン【雨降る森の花園】

    推定クエスト難易度:C〜A

    目的[まずはオイラ達を助けてくれっす〜っ!(涙)]


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第21層|あにまん掲示板現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/71585/現行設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/このスレは「ここだけダンジョン…bbs.animanch.com
  • 160学者護衛メインの冒険者21/09/28(火) 20:15:21

    >>153

    (初GM頑張れー!いつか自分もGMやってみたいなぁ)

  • 161盗賊くん21/09/28(火) 20:15:47

    >>159

    (よろしくお願いします 生えた盗賊君です)

  • 162おっぱいエルフ21/09/28(火) 20:16:56

    (明日は朝が早くて……参加できませんわ)

    そろそろこの何も無い世界も飽きてきましたわね〜

  • 163熱剣士21/09/28(火) 20:18:03

    >>162

    今は体感何年だ?

  • 164おっぱいエルフ21/09/28(火) 20:25:46

    >>163

    半世紀は過ぎたのかしら?

    少し時間感覚に自信がなくなってきましたわ〜

  • 165悪魔の知り合いがいるやつ21/09/28(火) 20:28:38

    (一応コイツ中級という設定だけど流石に出せない)


    >>164

    外側からどうにか出来たりしませんかね…

  • 166蛇眼のメデューサ21/09/28(火) 20:32:23

    (同じく明日は朝早いので難しい…)


    >>164

    「半世紀か…我にはそこまで長いとは感じないな」

  • 167学者護衛メインの冒険者21/09/28(火) 20:35:20

    >>159

    プラチナモンスター狩りいいなぁ、王国にいたら参加したかったぜー

  • 168旅好きエルフ<春風>21/09/28(火) 20:36:00

    >>165

    うーん……何かに閉じ込められてるんであれば、それが何なのかが分かればやりようはあると思うけど

  • 169おっぱいエルフ21/09/28(火) 20:37:04

    >>165

    今は掲示板の解読をしていますわ

    どうやらコレは私を閉じ込めた海神の干渉も受けつけていないようですから、その回路を応用すれば私が何処にいるのかも、ここからどうすれば出られるのかも分かると存じますの

  • 170悪魔21/09/28(火) 20:39:59

    長命種だったからまだいいけど、人間だったら確実に発狂するな

  • 171おっぱいエルフ21/09/28(火) 20:40:50

    >>166

    半世紀はまあ普段ならいつの間にか過ぎてるものですものね

    でも本当に何もないことを強制され続けるとおかしくなってきてしまいますのよ……

    せめて新陳代謝やなにかしらの波動さえあれば、もう少し私も感覚を保てたんですけれど……

  • 172悪魔の知り合いがいるやつ21/09/28(火) 20:43:10

    黄色の何もないし変化もない空間に半世紀も…

  • 173おっぱいエルフ21/09/28(火) 20:43:39

    つくづくこの掲示板を作った者の異常さを思い知りますわね〜

  • 174悪魔の知り合いがいるやつ21/09/28(火) 20:48:07

    崩れかけの異界ですら掲示板は繋がったから、作った人は本当に凄い

  • 175『遥けき夜明け』薄明21/09/28(火) 20:50:32

    体感時間を操作してるのか実時間を狂わせているのか……いずれにしろ一種の異界なのかな
    場所さえ分かればどうとでもなりそうなのだが……海神の力か
    同じ海神であるうちの海嘯か水晶姫にでも当たってみるか?

  • 176おっぱいエルフ21/09/28(火) 21:09:55

    >>175

    聞いていただけるなら、磔にされていた海坊主に関わる海神、と伝えてくださるかしら?

  • 177『遥けき夜明け』薄明21/09/28(火) 21:15:44

    >>176

    聞いてみよう

    もし駄目でも別の手段が必ず見つかる

    悲観だけはするなよ

  • 178生態観測所 職員21/09/28(火) 21:16:45

    学術院の大図書館で調べ物してたら、丸二日食事抜きだった
    流石にそろそろお腹すいてきましたね……

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:21:07

    このレスは削除されています

  • 180おっぱいエルフ21/09/28(火) 21:22:54

    …………掲示板、これ怖しいわね
    よくもコレほどのものを全く調べもせずに多くの者たちが受け入れて使っていられたものですわ……
    いいえ、これはそれすら当たり前の事象にすり替えてしまっていますのね……

  • 181『遥けき夜明け』薄明21/09/28(火) 21:29:46

    良く分からなかった

  • 182おっぱいエルフ21/09/28(火) 21:30:23

    >>181

    ダメでございましたの……

  • 183生態観測所 職員21/09/28(火) 21:31:52

    >>180

    一応似たような魔法は歴史上に存在していたらしいですよ

    ロイエンシュタイン院長の著書に【フリズスキャールヴ】という銘で記されています

  • 184旅好きエルフ<春風>21/09/28(火) 21:33:39

    魔術はあまり得意じゃないけど……お互い掲示板で繋がっているなら、前に解析してみた要領でなんとか探れるかも
    ちょっと試してみるよ

    (解決しない方がいいなら失敗します)

  • 185学者護衛メインの冒険者21/09/28(火) 21:35:02

    やっぱり上位ランカーや賢い人は色々考えてるなぁ
    掲示板便利だし見てて楽しいなぁくらいにしか考えてなかったぜー

  • 186『遥けき夜明け』薄明21/09/28(火) 21:36:05

    >>182

    海嘯は打ち捨てられた社で放置されて祟り神になっていた奴だからな

    あまり彼方の事情に明るくない様だ

    水晶姫は単純に連絡が付かなかった

    次善作として神気が強い海域を探してみるが、大まかにでも当たりを付けたい

    直前まで居た海域を教えてくれ

  • 187匿名のギルド運営委員K21/09/28(火) 21:36:50

    あんまり“掲示板結界”のシステムを調べようとするのはお勧めしませんよ…いやマジで
    アニーマン博士の魔術は我々ギルドとしても超慎重に扱っている代物ですからね…何があっても責任取れませんよ?

  • 188おっぱいエルフ21/09/28(火) 21:38:39

    >>183

    ああ、神通の高座ですわね

    たしかに近いのかしら……?

    >>184

    ありがとう存じます

    よろしくお願いしますわ

    (解決してもらえると助かります)

    (次元系は苦手なキャラなので何もできない危機ロールしたかっただけなので…笑)

  • 189生態観測所 職員21/09/28(火) 21:39:06

    おっと……
    さて、断食という名の人体実験に戻りましょう

  • 190旅好きエルフ<春風>21/09/28(火) 21:39:32

    >>188

    (了解)

    (次スレで見つけたロールしますねー)

    (というわけでこの辺で次スレ待ち)

  • 191学者護衛メインの冒険者21/09/28(火) 21:43:45
  • 192仟ゴゼン21/09/28(火) 21:44:50

    >>191

    立て乙だ!


    ただいま帰還した!!

  • 193生態観測所 職員21/09/28(火) 21:44:58

    >>191

    立て乙です

  • 194旅好きエルフ<春風>21/09/28(火) 21:44:59

    >>191

    (立て乙)


    うーん…やっぱ複雑だなあ。『ネットワーク』って呼ぶんだっけ?これ

  • 195????♀21/09/28(火) 21:45:20

    >>194

    ここを…こう…

  • 196ハードワイヤード21/09/28(火) 21:46:18

    >>191

    立て乙だ

    帝国は当分は動かないよ

  • 197おっぱいエルフ21/09/28(火) 21:50:09

    立て乙

    >>186

    どこだったかしら……?

    ええと……堆積岩の迷路じみたところでしたと思いますけれど……

  • 198詩謳う御子21/09/28(火) 21:53:20

    「探せ、探せ 想いの在り方を 捜せ、捜せ 漣の真中を」
    「私の心は あくがれ出でて 開いた眼で 君を見つめる」

    『確かに次元レベルで隔たっておりますわね』
    『把握が非常に難しい』

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:54:59

    埋め

  • 200生態観測所 職員21/09/28(火) 21:55:12

    >>200なら明日も断食

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています