ダンジョンマスター専用掲示板 その8

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:00:04

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その7|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/67778/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ4|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/64839/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです


    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。次スレは>>185が立てること。あと冒険ッパリはNG。

  • 2美食宝石竜21/09/28(火) 15:02:42

    たておつー

  • 3呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/28(火) 15:03:39

    立て乙です…

  • 4花園のアルラウネ21/09/28(火) 15:08:19

    立て乙です

  • 5パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 15:09:37

    たて乙
    保守しておきましょう

  • 6龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/28(火) 15:12:50

    おつ保守~

  • 7方舟の雷精21/09/28(火) 15:14:07

    >>1

    保守だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:21:29

    このレスは削除されています

  • 9ダンジョンメイカーズ21/09/28(火) 15:22:16

    掘るよ 作るよ わっせ わっせ
    迷路に 仕掛けに 大広間♪
    ダンジョン作りは はじめが肝心
    素敵な 根城を 作るなら♪
    我らに お任せ ダンジョンメイカーズ♪

    【最新ダンジョンニュース】
    ·一部地域で大地エネルギー活性化が確認。影響されるモンスターの行動把握を!

    ·落とし穴にドラゴンが住んでいた!?穴の底が地下水脈と繋がっていたと見られる。

    ·魔法書を食い荒らす「本の虫」騒動、図書館迷宮の被害は1500冊を越える見込み。

    【宣伝】
    ·魔法を使うモンスターの守りが心配なら、アラクネ婦人会によるマジックローブはいかがですか?糸から作るので、各種加護呪文を織り込むカスタムも可能です!


    磨くよ 直すよ えっほ えっほ
    扉に 階段 宝箱♪
    ダンジョン維持も お任せ下さい
    あなたの 根城を 守るなら♪
    我らに お任せ
    ダンジョンメイカーズ でした!

  • 10半分氷竜村長21/09/28(火) 15:23:59

    スレ立てお疲れ様です

    ダンジョンマスター向けの掲示板もあったんですね……
    つい昨日、ようやく食糧事情が解決し始めました……
    よろしくお願いします

    まだ舌が痛い……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:26:13

    舌…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:26:24

    多分ここの人たちとは大陸違いのダンジョン住まいだけど
    食にこだわる暇とかないくらいの襲撃受けてた
    集めた情報によるとなんちゃら国の損害が2割に達したから撤退するとか言ってたが

  • 13半分氷竜村長21/09/28(火) 15:30:23

    >>11

    同居者の仕事に代理で出たんですが、またしても初対面の対応を間違えまして……

    罰として同居者にとっっっっっっても辛い鍋を食べさせられました……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:32:15

    半分氷竜ならもう半分はなんなん?

  • 15半分氷竜村長21/09/28(火) 15:33:49

    >>14

    シェイプシフターです

    竜種としての血の方が濃いため、変化対象が限定されてます

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:34:15

    >>12

    大変だったんだなぁ……

  • 17愛の迷宮『カラー』21/09/28(火) 15:43:07

    酷い地響きがあったけど、なんかいっぱい花が生えてダンジョンが豪華になって得しちゃった〜!
    なんか幻惑を起こす香りをばら撒くみたいだし、うちにピッタリ〜!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:43:54

    激戦区ダンジョンは冒険者だけじゃなくて軍が突っ込んでくることもあるらしいな

  • 19方舟の雷精21/09/28(火) 15:50:13

    >>18

    確かに合理的ではあるが、それでいいのか?

  • 20方舟の雷精21/09/28(火) 15:51:13

    >>13

    こんにちは。ひょっとしてこの間お会いした方かな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:55:46

    >>19

    ケースバイケースで一概にはいえんが、マスターが国の宝ぶんどったのでメンツ的に引けないケースとか、

    ダンジョンが大規模な呪いの核で放っておくと国土ごとお亡くなりってケースがあった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:57:12

    >>16

    16年の全面戦争だった

    あいつら損害2割とか言ってるけどこっちは7割だクソ

    側近も死んだ

  • 23方舟の雷精21/09/28(火) 15:57:15

    >>21

    なるほど……メンツに関してはよく分からないが、後者は単純な防疫だな、そちらなら仕方ない

  • 24半分氷竜村長21/09/28(火) 15:58:51

    >>18

    >>21

    他にも、乞食や邪魔になった人間に粗末な武器を持たせて捨て駒みたいに突撃させるなんてのも……

    以前勤めていたダンジョンに来た人間たちの話ですが……


    >>20

    はい。先日はお世話になりました

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:12:52

    >>22

    またどうしてそんなに攻め込まれたんだ?

  • 26方舟の雷精21/09/28(火) 16:20:21

    >>24

    ああ、やはりか。こちらこそ随分とお世話になってしまった

    もし何か温室や室内栽培で困ったことがあれば任せてくれ、伊達に何十年も魔力抜きで宇宙船に暮らして来たわけでは無いからね


    しかし、その死兵というのも惨いそれは……

    こちらの世界にも想像を絶する愚か者が居るようだな

  • 27方舟の雷精21/09/28(火) 16:21:52

    >>22

    普通は3割くらいやられた時点で降伏を考えるものではないのか?


    それとここで書き込みをしている以上君はダンジョンマスターなのだろうが、まさかダンジョン内に国家でも作っていたというのか?

  • 28パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 16:23:11

    >>26

    おそらく、口べらしと処刑だと思うわ

    捨てゴマじゃなくて、処理をダンジョンに押し付けているのよ

  • 29方舟の雷精21/09/28(火) 16:26:18

    >>28

    為政者の矜持の欠片も無いな

    なるほどどこも考えることは同じか

    もし私の船をそのような目的に使う愚物が居たら、それらこそを滅ぼしてやろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:28:44

    >>25

    >>27

    うちのダンジョンの立地だと思う

    海の一部から海岸沿いの森って感じで複合ダンジョンなんだけど地図を読んでみると内陸国でこの森さえ抜けると海を確保できるとかだと思う

    うちとしては森が無くなると総戦力の1割に満たないの海戦力でやるしかなくなるのはキツイ

    で群れの次期長クラスと一部を残したベテランモンスターが森の入口付近で撃退

  • 31呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/28(火) 16:30:15

    >>28

    為政者というのは恐ろしいことを考えますね…、そのようなことをする為政者は民衆から排除されそうなものですが…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:33:04

    >>30

    また悲惨だな…森があるならいっそ「月吠えの夜船」から人狼病ワーウルフ貰ってきたらどうだ?

    次に責めてきた奴らの内側で人狼病が出たら見物だぜ

  • 33方舟の雷精21/09/28(火) 17:05:53

    >>31

    大方民衆も賛同しているのだろうよ

    くだらない

  • 34方舟の雷精21/09/28(火) 17:24:20

    >>30

    そうか……

  • 35【塩害女帝】21/09/28(火) 17:26:00

    ……カエルと遊んでいる間に、何かダンジョンの入り口に冒険者の方が来て、礼拝堂みたいの立てて何か拝んでるんですが……っ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:26:57

    >>35

    神格ゲットのチャンス!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:30:10

    >>36

    塩田奴隷から、奴隷ダンジョンマスターになって、ダンジョンマスターとして自立して、神って……サクセスストーリー過ぎひん?

  • 38美食宝石竜21/09/28(火) 17:35:46

    マジ?
    じゃあ塩蝦蟇とかソルトゴーレムが神使になんの?

  • 39詩謳う魔女21/09/28(火) 17:37:59

    >>35

    おめでとう!

    〈子羊〉ちゃん絡みの神格者は2人目ね


    >>34

    しんみりしてるとこ悪いけど、雷精さん

    真空管って用意できるかしら?

    自作するつもりだったけれどそちらの設備のが高品位で量産できそうだから

    後で設計図を渡すわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:38:15

    マジな話、嫌なら嫌ってちゃんと言わないと異教徒狩りとか面倒な宗教に襲われるよ。

    なあなあで神格は得ない方が良いぞ?その手の連中は本当に厄介だから。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:52:10

    このレスは削除されています

  • 42方舟の雷精21/09/28(火) 17:52:41

    >>39

    可能だが、使用目的は何だ?


    それと報酬は?

  • 43【塩害女帝】21/09/28(火) 17:53:07

    いや、ですよ神なんて!?
    私『女帝』だって名前負けしてると思ってるのに……っ!

  • 44詩謳う魔女21/09/28(火) 17:57:17

    >>42

    目的は誰でも使える簡易魔法装置の製作と、できれば普及

    それと……世界を護るためかもしれないこと


    報酬は手間賃込みの実作費や素材も渡すけど、あと私の自作菓子と、私の謳う詩の知識じゃ不足かしら? 恐らくあなたの能力と相性が良いはずよ?

  • 45詩謳う魔女21/09/28(火) 17:58:21

    >>43

    神格者というだけであって、別に拒めばそのままかな

    でも私はあなたなら相応しいと思っているわ

  • 46地底湖の渚21/09/28(火) 17:59:15

    おめでとう塩害の!
    これを機に国家を牛耳ろう

  • 47【塩害女帝】21/09/28(火) 18:06:21

    >>45

    いやいやいやいや、嫌です。ホント嫌ですっ!


    (ガチ拒否)


    >>46

    塩漬けにしますよ……っ!


    (ガチ切れ)




    あの子(〈子羊〉)は私にとって悪魔ですっ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:08:22

    悪魔が天使呼ばわりで、天使が悪魔呼ばわりとか本末転倒だな……。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:09:32

    ペットも手に入れたし、引きこもりが加速しそう……。

  • 50呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/28(火) 18:09:40

    集まってる人達の前に出て神にならないと宣言するのはだめなのでしょうか…?

    >>47

  • 51【塩害女帝】21/09/28(火) 18:10:33

    >>50

    無理無理無理無理ぃー……っ!

  • 52美食宝石竜21/09/28(火) 18:11:15

    人見知りに外でろと?
    んであの熱狂の前で喋れって?
    無理じゃね?

  • 53方舟の雷精21/09/28(火) 18:11:46

    >>48

    世も末というやつだ。

    最もあの少女は少女で悪意は全くないのは天使らしいといえば天使らしいのだが。

    あそこまで悪意の無い存在は初めて見たぞ


    >>44

    逆に少し貰いすぎの気もするが、その条件で了承しよう

    良い買い物になることを祈っている

  • 54詩謳う魔女21/09/28(火) 18:12:48

    >>53

    ありがとう!

    方舟、懐かしい響きだわ

  • 55呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/28(火) 18:13:57

    >>51

    失礼しました…、私には明暗が浮かびません…

  • 56詩謳う魔女21/09/28(火) 18:14:46

    >>51

    自作の塩像を前面に出して、あなた本人は引っ込んでればいいんじゃないかしら?

  • 57美食宝石竜21/09/28(火) 18:19:08

    塩蝦蟇かソルトゴーレムに
    手紙もっていかせるってのは?

  • 58花園のアルラウネ21/09/28(火) 18:26:40

    塩害女神になっちゃうね?
    凄いな〜

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:33:36

    >>47

    やんわり断っても押し切られる!

    ガチ拒絶しても聞き入れられない!

    かと言って塩害を巻き起こせば討伐対象!



    諦めたまえ…国の為政者からしても実在する信仰対象は担ぎ易い物なのだ…君は全力で崇められるだろう…受け入れたまえ…

  • 60パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 18:34:46

    えーと、回りが盛り上がってるけど、そのままのあなたも素敵よ、と一人くらい言っておくわね。
    女神だった時代より今の方が楽しいもの、私。

  • 61方舟の雷精21/09/28(火) 18:37:28

    >>60

    元女神でいらっしゃったか

    なんというか……すごいなここは

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:40:12

    もう開き直って神格化自体は受け入れてしまって、あの子羊ちゃんを表立って『預言者』として立ててしまえば実質的な信仰対象はやがてそちらに移るのではないか?
    いやしかし、実体があると知れ渡っているのだったな…

  • 63詩謳う魔女21/09/28(火) 18:41:42

    >>62

    それは良いアイディアだと思うわ


    あと私が考えているのは意図的な偶像崇拝

    女帝さん本人じゃなくて女帝さんの生み出す塩や塩像の方に信仰を向けさせるの

  • 64パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 18:50:49

    >>61

    遠い、遠い昔よ

    司るもののあり方に縛られてたから、ずーっと試練の奥で誰か待って、来たら認めるだけだったし、それを疑問にも思っていなかった。

    神としての成り立ちが違うから同じではないと思うけど、想いを集めて成るなら影響はないとは思えないわね。

    好き勝手出来る今の方が楽しいのよ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:08:30

    純粋に力を高めて至った神格じゃなくて、何かしらの信仰を糧にした神格は影響を受けやすそうだよね。

  • 66蚕糸神の巫女21/09/28(火) 19:28:23

    神さまの話してるー?本職の巫女さんも混ぜて混ぜてー
    というか、神さまって逆に信仰元に縛られたりするの?ってことはウチの神さまも私たち次第で変化するかもしれないってこと?ちょっと想像つかないや……

  • 67愛の迷宮『カラー』21/09/28(火) 19:34:33

    人の想いの力って強いからね〜!どう想われるか次第で本質が変わっちゃうのは、神様に限らないと思うな〜。
    私も頑張れば愛の女神になれるのかなぁ?座禅でも組もっと

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:36:28

    >>67

    それ仏になる為の修行じゃ…

  • 69美食宝石竜21/09/28(火) 19:38:52

    >>66

    おれの知ってる宝石の神様は影響でかかったよ。

    7人組だったんだが、一人人間に恋したことであっさり神格剥奪されてるからな。

    後釜は決まったんだがたまに自分の好きな石推したいやつがでてきて小競り合いになるよ。

  • 70花園のアルラウネ21/09/28(火) 19:45:29

    神格、生きてる内にいつの間にか持ってたって遠い森の古木が言ってたな…神様もいろいろ居るよね。

  • 71蚕糸神の巫女21/09/28(火) 19:48:20

    >>67

    本質……うーん、ウチの神さまの本質って何なんだろう?肩書は“糸の神”とか“蚕の神”ってことだったけど。

    あ、“契約の神”でもあるって前言ってた!


    >>69

    神性って取られちゃったりするの!?一体誰が取り上げるの!?

  • 72愛の迷宮『カラー』21/09/28(火) 19:52:24

    >>71

    糸、蚕、契約…『結ぶ』とか『紡ぐ』ことを生業としてる神さまかな?どっちも素敵だね!私も縁結びの神様になりたいから実質先輩かも〜!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:56:19

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:57:38

    迷宮入りする愛だと、むしろ心中とかそっちいくんじゃね?
    いちダンジョンマスターにはよくわからんが

  • 75美食宝石竜21/09/28(火) 20:01:14

    >>71

    黄色い石の神様が留めさしたけど、だいたい人間のせいかな。

    赤い石の神様が人間に恋したのが広まって、「ヒトに恋するとか低次元なやつなんじゃないか、務め放り出すんじゃないか」って思われ始めて、さばきを司る黄色いのが処理したらしい。

    それから赤い石はずっと派閥争いしてる。

  • 76地底湖の渚21/09/28(火) 20:04:27

    嫌とは言うが、害を齎さない温厚な性格で、どれだけ祭り上げても利益を貪られる心配はなく、かつ脅威の監視体制としても優秀なのが宗教というものだからなぁ
    塩の採掘権を帝国が主張するうえでも旨い話だろうし……

  • 77蚕糸神の巫女21/09/28(火) 20:09:45

    >>72

    あー、ぽいかも。ウチの神さま“契約”には特に厳しいし。

    『守れないかもしれない契約なら死んでも結んではいけません、結ぶからには言葉は死ぬ気で選びなさい、結んだからには死んでも守らせなさい』って口癖だったもん


    >>75

    えー、なんか裁いた理由フワフワしてない?その感じじゃ、別に恋愛禁止令みたいなルールも無かったんでしょ?

    私でも納得いかないなー

  • 78英雄登竜門21/09/28(火) 20:10:36

    久々に【塩害女帝】の所に遊び行ったら、何か泣きつかれたんだけど……私、帝国の滅ぼせばいいの?

  • 79パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 20:12:14

    それ、塩害女帝が泣くんじゃないかしら?地獄絵図じゃないの。

  • 80地底湖の渚21/09/28(火) 20:13:31

    >>78

    帝国攻略戦か?

    血沸くな

  • 81美食宝石竜21/09/28(火) 20:14:45

    >>77

    赤いのは軍神だったから強いイメージが求められたってのもそうだが、いわゆる[信仰をあつめて神になった]やつだったのがでかくてな。

    あと実は黄色いのが赤いの守るためだったって噂もある。

    裁きの場で「もはや神石ではない、ただの石の化身である」って明確に宣言することで、[ただの石]に戻るんじゃなく、魂を持ったままあれるようにしたとか。

  • 82英雄登竜門21/09/28(火) 20:16:21

    滅ぼす云々は冗談よ。
    今は色々ぶちまけて、泣き疲れて眠ってるわ。

    この子、寝なくていい体のはずなんだけど……。

  • 83方舟の雷精21/09/28(火) 20:19:35

    もし帝国を滅ぼすなら上層部を暗殺するなどスマートな方法を選ぼう
    せっかく豊かに戻った大地を穢すのは馬鹿馬鹿しいからな
    何なら私が直接赴いて手を下してもいい

  • 84地底湖の渚21/09/28(火) 20:21:16

    コアとの一体化は未経験ゆえ分からないな

    少し彼女の思いを無視して盛り上がってしまったので、ワシなりに解決法を考えてみた
    塩の毒素をあげるのはどうだろう?

  • 85愛の迷宮『カラー』21/09/28(火) 20:22:39

    なんでみんなそんな帝国嫌ってるの〜?冒険者に対して偏見があるから?それとも、脱魔法論が気に食わないから?

  • 86パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 20:24:06

    いっそダンジョンを空間操作でどこかに飛ばして、落ち着くまで逃亡させる?
    その間に魔女さんみたく代理神格作るなり、とにかく決めるまでの時間を稼ぐ感じで

  • 87方舟の雷精21/09/28(火) 20:25:10

    >>85

    いいや、私は元々魔法など無い世界から来たし帝国に大きな恨みは無いよ

    ただこの問題の収拾に帝国が邪魔かもしれないと思ってね

  • 88詩謳う魔女21/09/28(火) 20:28:08

    >>87

    (頭のネジが吹っ飛んで無い!? 私ちょっと早まったかしら……)

  • 89美食宝石竜21/09/28(火) 20:28:49

    祟りの条件を決める。
    ダンジョンで大声を出してはならないとか
    二人以上で参拝してはならないとか

    で悪魔経由で伝えれば
    勝手に神託って考えてくれそう

  • 90英雄登竜門21/09/28(火) 20:29:21

    >>86

    あの〈子羊〉が神をどこに拐ったとカチコミかけてきても知らないわよ。


    >>83

    だから冗談だって行ったでしょ。

    国なんて、そんなもんポンポン滅ぼさないわよ。

  • 91パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 20:29:41

    信仰は民衆の力が大きいから、帝国崩壊なんてしたら、よけいにすがる信仰を探して事態が悪化するでしょう
    国教があるなら、瓦解でそちらの信仰が崩れて雪崩れ込みかねないわよ。

    とりあえず逃げてインターバルを私は提案するわ。ダンジョンごと逃がしてあげる。

  • 92パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 20:31:06

    >>90

    …そこを忘れていたわ

    あなたアレなんとかならないかしら?

  • 93蚕糸神の巫女21/09/28(火) 20:32:10

    >>81

    あ〜……もう今の役目を続けられる状態じゃない感じだったんだ、赤さん。私、黄色さんに悪いこと言っちゃったかも。

    こういうことがあるからウチの神さまとかご先祖様はウチの郷を閉じたのかな……


    ……と、思ってたら何だか物騒な話になってきてる?

    ……逆に私が平和ボケなのかな?

  • 94悪魔21/09/28(火) 20:35:02

    >>89

    俺は神使だった?

  • 95詩謳う魔女21/09/28(火) 20:36:23

    >>94

    神使というかあなた自身も神というか……

    あなたが出たら今度は夫婦神みたいな方向にさせられそうよ?

  • 96英雄登竜門21/09/28(火) 20:36:42

    >>92

    なんとかできるけど、それこそ戦争になるわよ?


    (〈子羊〉の喇叭の軍勢VS英雄登竜門の設定だけしか登場してない『軍団』の激突)

  • 97悪魔21/09/28(火) 20:37:59

    >>95

    え…

    いやまあ塩害女帝の魂は美しいと思うが…

  • 98愛の迷宮『カラー』21/09/28(火) 20:41:50

    おやおやおやおや……………………あっ鼻血が

  • 99パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 20:42:31

    もう、代理用の神格別に作るのは?
    腐っても元女神だし、手足か内蔵でも切り離して形代にすれば、下位神の器位は作れるはずよ。





    死にかけるけど…

  • 100????♀21/09/28(火) 20:42:32

    帝国の主要な信仰である火神を盛り上げることで塩害女帝さんへの熱狂を一時的ブームに抑える、というのは如何かしら?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:43:41

    あの芋とたこ焼き狂いの火付け役をなんとかしないと無理じゃね?

  • 102美食宝石竜21/09/28(火) 20:44:43

    >>101

    できると思うかい?

  • 103悪魔21/09/28(火) 20:45:57

    塩害女帝の姿の塩の像を作って、それをゴーレムにして、それをダンジョンマスターだと思わせれば信仰押し付けられない?

  • 104????♀21/09/28(火) 20:47:03

    >>103

    そういえばダンジョンボスの女王がいたはずよね

  • 105【塩害女帝】21/09/28(火) 20:49:39

    (起きた)


    私は静かに暮らしたいだけなのに……。


    >>103

    自分の姿を模した像を、大勢の前に披露するとか恥ずかしすぎます。


    >>104

    いますけど、アレはただのモンスターですよ?

    かなり凝って作りましたが……。

  • 106悪魔21/09/28(火) 20:51:16

    >>105

    じゃあ塩害女帝さんに似ていない物でもいい


    塩害女帝さんを見た事ある者は限られるから、それで誤魔化せるかもしれない

  • 107????♀21/09/28(火) 20:53:35

    >>105

    うーん、そうねぇ…

    信仰の焦点をずらすことが出来て女帝さんのコントロール下に有るなら何でも良いんだけれど…

  • 108パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 20:55:03

    じゃあそのゴーレムに私の血を注いで弱い神格持たせましょう
    多分英雄登竜門なら斬れる武器余裕で持っているでしょう

  • 109英雄登竜門21/09/28(火) 20:55:13

    >>106

    >>107

    どっちにしても〈子羊〉が介入した途端、破綻する未来しか見えないけど?

    ……つくづく邪魔ね。

  • 110悪魔21/09/28(火) 20:56:19

    >>109

    まあ俺が話してみるが…

    あの嬢ちゃんが俺の言うこと聞くかなあ

  • 111愛の迷宮『カラー』21/09/28(火) 20:58:08

    うーん私にはそういう力はないから、手助け出来なそう。せいぜいソワスレラの『ネットワーク』に噂を流して風潮を変えるくらい?一応やっとくね☆

  • 112【塩害女帝】21/09/28(火) 20:59:09

    >>108

    アレに神格ですか?

    それで私が神になるのを回避できるならいいですけど……。

    反乱されません?

  • 113????♀21/09/28(火) 21:02:11

    >>110

    >>111

    そうして頂けると助かるわ…


    >>112

    ただのゴーレムなら支配を脱したりしないわよ

    カント寺院って前例も有るわ

  • 114悪魔21/09/28(火) 21:03:35

    >>112

    神といっても末端なら多分大丈夫


    堕天使の部下の鏡の小神クソ雑魚だし

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:03:53

    このレスは削除されています

  • 116【塩害女帝】21/09/28(火) 21:04:29

    >>113

    >>114


    なら、お願いしてみます。

  • 117鏡の小神21/09/28(火) 21:04:51

    >>114

    呼びました?

  • 118堕天使21/09/28(火) 21:06:27

    >>117

    貴様にスクロール渡していないはずなのだがな…

    ダンジョンの整備に戻るぞ

  • 119コアの破片を持った匿名21/09/28(火) 21:06:46

    質問。

    ……塩の神は困っていたのだろうか?

  • 120悪魔21/09/28(火) 21:07:55

    >>119

    神格持ちたくなかったみたいだぜ


    世の中には神になりたくない者もいるんだよ

  • 121【塩害女帝】21/09/28(火) 21:08:23

    >>119

    ひっ……。

  • 122????♀21/09/28(火) 21:09:00

    >>119

    よく話し合うのよ、ちゃんと悪魔さんにも同席して貰ってね

  • 123パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 21:10:13

    あとで悪魔にお説教して貰いなさい>>112

    私はもう女神ではないので、私との繋がりは出来ないわ

    製作者の支配が優先される

  • 124悪魔21/09/28(火) 21:10:58

    >>122

    (あ、やっぱり巻き込まれるのね)


    それじゃあ一緒に話し合いしようか

  • 125コアの破片を持った匿名21/09/28(火) 21:11:24

    >>120

    そうなのか……


    [羽が萎れている。とても凹んでいるようだ]

  • 126英雄登竜門21/09/28(火) 21:11:57

    >>124

    >>121


    私も立ち会うから、しゃんとしなさい。

  • 127愛の迷宮『カラー』21/09/28(火) 21:12:03

    えっと…録音開始、と…
    「あっあー…皆さん…塩の女神は勝手に奉り上げられた女神……事実はただの塩屋の娘がーーー」
    ……………
    っと、これを『ネットワーク』に流せばある程度は収まるかな〜?声入ってる催眠効果もバッチリ入るはず!

  • 128【塩害女帝】21/09/28(火) 21:12:58

    >>125

    あの……。

  • 129悪魔21/09/28(火) 21:14:09

    >>125

    まあ俺は別に神格持ってもいいがな(外界神のこともあるし)


    塩害女帝さんではなく別の者に信仰を移す予定だ

    塩害女帝さんが神格を持たないようにする

  • 130コアの破片を持った匿名21/09/28(火) 21:15:05

    >>128

    (;_;)ショボーン

    >>129

    [涙目で頷く]

  • 131悪魔21/09/28(火) 21:16:14

    (まあ人の話しを聞けるようになったのは成長だな)

  • 132【塩害女帝】21/09/28(火) 21:17:48

    >>130

    あなたの買って来てくれたお菓子……おいしかったです。

  • 133コアの破片を持った匿名21/09/28(火) 21:18:44

    >>132

    ……っ!?


    [驚いて顔を見上げる]

  • 134【塩害女帝】21/09/28(火) 21:21:06

    >>133

    砂糖もたくさん頂いて、助かりました……。

    でも、私は仰々しく奉られたい訳じゃないんです。

  • 135コアの破片を持った匿名21/09/28(火) 21:22:21

    >>134



    ……っ!!?


    ……そう、だったのですね。

    それなのに我は、なんという勘違いを……!

  • 136悪魔21/09/28(火) 21:23:46

    >>135

    まあ誤解していると分かっていてそのままにしていた俺も悪かった

    すまない

  • 137パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 21:24:08

    (まあ、ここまで来たらほとんど引っ込みつかないけどね。民衆が関わった時点で)

  • 138【塩害女帝】21/09/28(火) 21:24:40

    >>135

    だから、今度は普通に『遊び』に来てくださってください。

  • 139悪魔21/09/28(火) 21:25:28

    (話を聞いてくれると思わなかったから誤解を解こうとしなかった悪魔はマジでダメなんだよなあ)

  • 140悪魔21/09/28(火) 21:26:15

    >>135

    >>138

    またお茶会をしようか

    子羊ちゃんも一緒に

  • 141コアを手に持った匿名21/09/28(火) 21:26:41

    >>136

    ……我が間違えたのだ

    天使は何も悪くない……


    >>138

    間違えた我を……許してくれるのですか……?

  • 142????♀21/09/28(火) 21:31:12

    >>139

    (同じく)

  • 143パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 21:33:55

    (芋そのものならともかく揚げた芋を神と崇める人と話が通じるとは普通思わないとは思うから責められないんじゃないかしら…)

  • 144愛の迷宮『カラー』21/09/28(火) 21:35:27

    すれ違っていた愛が今分かり合えた…!なんて素敵!胸がキュンキュンしちゃった!
    あと信仰心は元の火神様に戻しておくね!
    (再び洗脳音声を『ネットワーク』に放流)

  • 145【塩害女帝】21/09/28(火) 21:36:17

    >>141

    許したい、と。

    そう思っています。


    タコパの時のあなたは、とてもいい子に見えました。

    こんな子と仲良くなれたらなって思いました。


    正直、私はあなたがまだ、怖いです……。

    でも、怖くなくなりたいから。

  • 146コアを持った匿名21/09/28(火) 21:43:00

    >>145

    ……!!!!


    [跪き祈る]


    やはり……あなたは女神です……

    あなたが呼ぶのであれば、たとえ地獄の底からでも馳せ参じましょう。


    (子羊は素で神だと思っていて、神格を持ちたくないというのは信仰を増やしたくないと解釈している)

  • 147パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 21:43:58

    (念のため斬られ待機)

  • 148悪魔21/09/28(火) 21:45:13

    >>139

    (さっきはこう言ったけど誤解解ける気がしない)

  • 149【塩害女帝】21/09/28(火) 21:47:34

    (まとめフレーバー入れていいですか?)


    >>146

    (あれ?)


    じゃあ、お茶会しましょうか?

    悪魔さんも一緒に。

  • 150パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 21:48:25

    (おまかせ)

  • 151悪魔21/09/28(火) 21:48:43

    (良いと思います)

  • 152コアを持った匿名21/09/28(火) 21:48:45

    (どうぞ)

  • 153悪魔21/09/28(火) 21:53:50

    またジャムと紅茶とプリン持っていく
    フライドポテトとたこ焼もな

  • 154呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/28(火) 21:57:57

    どうやら円満解決のようですね…、安心しました…

  • 155コアを持った匿名21/09/28(火) 21:59:20

    お茶会……!

    かならず……必ずや、あなた様が気に入るような甘味を用意してみせます!!!

  • 156【塩害女帝】21/09/28(火) 22:00:40

    その後〈子羊〉、悪魔、英雄登竜門、【塩害女帝】でお茶会を開催。

    当初、跪いたり、緊張している両者であったが、悪魔と英雄登竜門のとりなしでハグする流れになる。

    びくびくしながら抱き締めた【塩害女帝】だったが、その収まりのいい抱き心地に癒され、触り心地のいい髪に目を輝かせて頭を撫で回し、〈子羊〉も恍惚としつつ幸せの絶頂を迎えて信仰心が最高潮に到達し、両者は和解。

    さらにその後、パズルダンジョンによってボスモンスター【塩害女王】は神格を得て、愛の迷宮によって信仰は一応沈静化した。

    結果、【塩害女帝】のダンジョンの鬼畜度が上がったよ!

  • 157悪魔21/09/28(火) 22:01:59

    (また鬼畜度上がるのかあ)
    (まあ楽しそうでなにより)

  • 158コアを持った匿名21/09/28(火) 22:03:36

    (幸せ……)

    [〈子羊〉はウトウトしている!!]

  • 159パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 22:04:39

    (母親度あがってる、ますます誤解は進みそう)

  • 160悪魔21/09/28(火) 22:07:19

    (悪魔がまるで親みたい)

    (最初は甘やかして誘導して餌付けして都合のいいように動かそうとして失敗してたのに…)
    (まあ最初から都合のいいように動かす=周りのフォローみたいなところあったけど)

  • 161????♀21/09/28(火) 22:09:02

    (一安心)

  • 162美食宝石竜21/09/28(火) 22:09:47

    (げらげら笑っている)

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:10:31

    (ちぎられたクラーケンの足からなんてことに…)

  • 164悪魔21/09/28(火) 22:11:53

    (まあ子羊ちゃん成長したし、仲直りも出来てなにより)

  • 165英雄登竜門21/09/28(火) 22:12:11

    塩害女帝のあんな顔初めて見たわ……。
    後、何か居心地悪かった。

    (見た目が、喫茶店の親子連れと母親の友人の構図。ちなみにビカナは気配消して完全に給仕に回ってた)

  • 166愛の迷宮『カラー』21/09/28(火) 22:12:40

    うんうん…愛のもたらした素敵な物語……(鼻水ズビー)
    私もプリンスかプリンセスが助けにやってこないかな……(1人ダンジョンで黄昏れる)

  • 167悪魔21/09/28(火) 22:13:42

    >>166

    プリンスでもプリンセスでもないが、色欲の大魔はそっちに行ったぞ

  • 168色欲の大魔21/09/28(火) 22:14:52

    やっほー

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:16:46

    >>166

    (ダンジョンが揺れる、外部から攻撃を受けているようだ)

  • 170パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 22:17:40

    神格儀式にいるとはいえ前職時代の格好は恥ずかしいので忘れてくれると助かるわ
    (※過激系ソシャゲクラスの露出度)

  • 171色欲の大魔21/09/28(火) 22:18:11

    >>169

    攻撃はしてないよー

    ただボクの魅了の力でうっかりダンジョンコアを魅了しちゃっただけで

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:18:11

    聖家族像だな、こりゃ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:18:17

    ( ;∀;)イイハナシダナー

  • 174愛の迷宮『カラー』21/09/28(火) 22:19:47

    おぉ…すごい!上級者ともなるとこんなことまで!ありがと〜!
    (小さくなったダンジョンコアを見てビックリ!)

  • 175色欲の大魔21/09/28(火) 22:21:15

    >>174

    喜んで貰えたようで何より

    それで君は魔界に来る気はある?

  • 176愛の迷宮『カラー』21/09/28(火) 22:23:01

    >>175

    う〜ん、正直人間界に未練があるというか、だからこそ試練をやっと乗り越えて帰ってきたというか…

    でも多分私の魔界と貴女の魔界って全然違うと思うの!そっちを見学もしてみたいな〜

  • 177色欲の大魔21/09/28(火) 22:24:24

    >>176

    分かった

    じゃあとりあえず明日見学に来る?

    人間界とは全然違うけど、多分君の居たところよりは面白いと思うよ

  • 178愛の迷宮『カラー』21/09/28(火) 22:26:31

    >>177

    わ〜い!先輩様ばんざ〜い!私のいたところ全然面白くなかったもの、どこいったってきっと面白いよ〜

  • 179色欲の大魔21/09/28(火) 22:29:04

    >>178

    (一体どんなところだったんだろう…)

    ボクの領地は憤怒や怠惰とかのところと違って華やかだから期待しててねwじゃあまた明日

  • 180色欲の大魔21/09/28(火) 22:31:54

    ということで明日も来るからマルスちゃん

  • 181悪魔21/09/28(火) 22:32:18

    >>180

    ネットリテラシー…

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:35:36

    リアル知り合いがいるって大変だな…

  • 183花園のアルラウネ21/09/28(火) 22:39:35

    悪魔はマルスって名前なんだ?良い名前だね

  • 184悪魔21/09/28(火) 22:40:55

    >>183

    (知恵の実から名付けました)


    ありがとな

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:44:04

    (水産さんは永遠の名無し)

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:44:30

    建てるか

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:49:59

    ダンジョンコアって魅了出来るものなんだな…

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:51:30
  • 189悪魔21/09/28(火) 22:53:41

    >>187

    あの方が特別で普通はムリ

  • 190龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/28(火) 22:56:01

    何か今日はすごいことがいっぱいだったね~
    たておつだよ~

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:58:36

    最初はクラーケンのたこ焼が原因だったんだよね…

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:00:59

    ちぎられて途方にくれてた時にこんなことになるとかおもわねえよ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:02:07

    たこ焼が巡り巡ってなんか凄いことになった

  • 194パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 23:05:29

    落ち着くところには落ち着いたじゃない
    (たて乙)

  • 195堕天使21/09/28(火) 23:06:11

    まあ仲直りしたようで何よりだ
    …悪魔がまるで親のようだが

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:07:43

    悪魔さんと塩害女帝さんと子羊さんで家族みたいでした…


    >>188

    立て乙

  • 197美食宝石竜21/09/28(火) 23:12:37

    たておーつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:16:20

    スレ立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:23:07

    うめちゃおうね

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:23:40

    うめ みんな仲良し!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています