【ネタバレ】孫悟飯とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:19:45

    絶対に怒らせたらヤバいやつ
    怒ると見境がなくなって危険過ぎるので、学者として頑張るのは世の為人の為では……?

    それはそれとしてパンちゃんがビビるくらいの変身してる悟飯君とピッコロさんはカッコよかったです

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:20:50

    家壊しちゃったねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:21:48

    キレたら一発でアルティメットになった上でガンマに徹底抗戦始めたのかっこ良すぎて好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:23:39

    知性でその野蛮性を無自覚に押さえ付けてる感ある
    サイヤ人とチチの血をすごく感じる怒り方だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:24:14

    覚醒した時一瞬ニヤリと笑ったのみてビクッときたのは自分だけではないはず
    ピッコロさんのおかげでなんとかなったけど、またイキリ始めるんじゃないかとヒヤヒヤもんだったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:26:31

    敵だからっていうのもあるんだろうけど、兵士達に被害が出ても気にしない戦い方だよね
    それぐらい余裕がないとも言えるんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:26:44

    >>5

    やっぱりサイヤ人としての血が騒ぎ出すんだろうな

    そう考えると潜在能力を解放しただけでサイヤ人としての力はあまり顕在されないアルティメットは悟飯にとって最適なのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:27:29

    >>5

    舐めプすんなよ!? からのピッコロさんの援護で安心した

    マジでサンキューピッコロさん……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:30:38

    しばらく修行しないでも怒りだけであんなに強くなるのヤバいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:32:43

    ピッコロさんという超有能サポーター
    あの人潜入もベビーシッターも弟子の舐めプ抑えることもできるし有能すぎんか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:34:30

    覚醒悟飯って今どれくらい強いの?
    流石にまだ悟空ベジータらには届いてない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:34:54

    悟飯って素質ブロリーと同じくらいあるよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:36:53

    >>11

    全く分からん

    というかあの新形態がどういった方向性で再現が出来るとかの汎用性があるのかどうかも含めて

    ただ映画で誰よりも強いと言われていたからパワーだけなら超えたのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:39:16

    >>12

    年齢考えると悟飯はむしろこれからが全盛期まであるからな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:39:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:40:00

    >>15

    そらもうベジータ+青年ゴテンクス+ガンマ1号よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:41:31

    >>12

    年齢のことを考えると悟飯の方が伸び代ありそう

    勿体無いっていう悟空の気持ちもわかるけど、強くなり過ぎたらだストッパー居なくなるのでパパ達が頑張って下さい……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:00:15

    ブロリーが一段上で、悟空ベジータ悟飯は同格で、ピッコロフリーザが一段落ちるくらいか?
    それとも身勝手自由に使える今ならブロリーに太刀打ちできるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:21:47

    悟空は会見で、ベジータは技術力で、ピッコロは潜在能力で強くなろうとしてましたね

    怒りだけで強くなれる悟飯ちゃんって何……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:25:17

    劇中の台詞からすると悟飯は悟空やベジータは超えたっぽいが

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:28:51

    ピッコロも身勝手や我儘は越えてないだろうけどブルー形態の悟空やベジータは超えたっぽいからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:30:38

    ブロリーはあくまで戦いの中で成長する感じでそれなりにトレーニングもしてるのに対して悟飯は年重ねてるだけで弱くなってるぐらいなのに潜在能力は成長し続けてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:32:46

    >>19

    いやいや、ちゃんと技術もあるから

    潜在能力と培ってきた技術が合わさってちょっとブレイクスルー起こしてるぐらいだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:37:12

    >>23

    ちゃんとセル編あたりまでは修行してたのはわかってるよ

    でも今回は皆試行錯誤して強くなろうとしてる描写があるのに対して、悟飯ちゃんは怒るだけで強くなってるのよ

    理屈がいらんとばかりに覚醒しちゃう悟飯ちゃんに……俺は痺れた

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:39:24

    超でも才能だけなら悟飯が断トツなのは言われてたしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:47:12

    才能でここまで戦えるなら修行しなくていいんじゃないかな
    これ以上素で強くなられたら、怒る度に被害が甚大になる……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:48:35

    >>26

    怒る理由が家族関係とかぐらいだし家族もみんなクソ強いからそうそうないからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:06:15

    ピッコロさんの見立てだから確定情報ではないしどの形態を指してるのかも分からんもののガンマですら悟空ベジータ並みかもしれない扱いだからな
    そのガンマワンパンするオレンジが一方的にボコボコにされるセルマックスが相手にならないって考えると程度はともかく出力で超えてるのは間違いなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:53:23

    そもそもピッコロ見立てのガンマが今の悟空ベジータ級ってのが盛大に間違ってる気がしてならないけどなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:56:52

    >>18

    フリーザってむしろブロリー時点だとブロリー相手に1時間耐久できてるあたり悟空たちより上だと思うよ

    身勝手発動したら悟空が上だろうけど現状任意発動はできないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:03:27

    >>29

    ブルーと互角のアル飯と互角だったんだしそこまで盛ってはないでしょ

    強いて言うなら修行してなかったからブルーよりはちょっと劣るかもくらい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:26:57

    >>30

    ああそうか、アニメオンリーで考えると任意発動できないのか。だったらピッコロがガンマを悟空ベジータ並って言ったのも、悟空ベジータがいても厳しかった発言も全部納得がいくね。ブルーじゃそりゃ力不足だわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:27:48

    >>10

    さらに今回戦闘力もおいついたからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:21:24

    むしろこのピッコロと悟飯&ガンマ1.2号+α相手にめっちゃ暴れ倒したセルマックスを作ったヘド君がやばすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:23:02

    しかも未完成と言っても後はパワーを活かすための知能だけで万一暴走したときの弱点の設定の備えも万全と、道間違っただけで超が付くほどの有能なんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:26:11

    というか起こしたのはマゼンタであってヘド自身は完成まで待つつもりだったしな
    完成してたら正義の味方として後々共闘できたかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:29:17

    元々デカさはあれで行くつもりだったんかな
    あの図体じゃマジで秒で地球破壊し尽くす時以外に使い道無さそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:30:23

    そもそもヘド自身支配するつもりの地球が粉々になったら意味ないって再三止めたし起動後も少しでも何とかするために奔走してたからマジで根が悪いわけじゃなかったんだよな。
    まあ資金獲得が霊安室から死体盗んで人造人間でバイトさせて金稼ごうとしてた案件に対してはまあうん・・・。
    倫理的にはだめなんだけどもっと楽に金稼げたろお前・・・。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:30:30

    >>37

    巨大ロボット枠なんじゃないかな

    基本はガンマだけでなんとかなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:31:34

    思ったりより容赦なく死人出たな
    まあ前もパラガス死んだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:32:40

    実際、なんとななるレベルの練度の人造人間お出しされたらぐうの音も出ねえのよ・・・。
    (ピッコロ推測で悟空ベジータクラスの人造人間二体を半年で作り上げた実績)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:35:55

    >>38

    倫理観が狂ってる描写をコミカルに描ける作者すげえわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:36:54

    オレンジピッコロはブルー界王拳20倍くらいかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:38:04

    >>43

    ガンマの20倍強かったら流石にオレンジピッコロじゃ厳しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:41:57

    戦闘民族のサイヤ人と辺境の星とはいえ戦闘力の高い個体の地球人との間に生まれたサラブレッドだからな、強くならないわけがない。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:45:28

    資金さえあれば心構えも愛嬌もあるスーパーヒーロー作っちゃうあたり子供の頃からそういうヒーローに憧れてたのはわかる

    だからってその歳で宇宙でもトップクラスの人造人間を半年で作るんじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:58:20

    >>44

    界王拳はバランス調整難しいから復活させたの失敗だと思ってる。未使用の悟空を相手より格段に弱いって事にしないと勝負にもならない。三倍四倍でヒーヒー言ってた初期界王拳ならまだしも

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:11:32

    悟飯って理性がセーブしてくれてるだけでブロリーと同じような伝説のサイヤ人みたいなもんなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:35:28

    今の悟空ベジータクラスってどこまで見て評価してんだろうな
    身勝手って事はないだろうけどブルー界王拳20倍まで含んでんのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:53:58

    怒るとやばいのはブロリーもそうなんだけど、ブロリーは怒ると頭に血が上って見境なく暴れるイメージなのに対し、悟飯は怒ると頭がクールになり、冷静を通り越して冷酷になるイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:57:41

    あの世界の天才って本当に才能突き抜けてるよね
    悟飯潜在能力何回も解放してもらってるのにまだまだ上限見えないどころかさらに覚醒するってどういうことよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:03:11

    老界王神が限界以上に引き出した上で悟空と手合わせしてさらに鍛え上げたのにまだ底があるってどういう事・・・。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:18:14

    >>46

    現実でも時代進めば設備の進歩等で科学力も上がるからセル時代よりも設備が凄いのかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:20:12

    ドラゴンボールの潜在能力はあくまでその時点のでそこから鍛えたり何かの切っ掛け有れば伸びる感じだからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:54:41

    >>49

    ブルーでしょ

    アル飯とブルー悟空が互角でガンマ1号がアル飯と互角なんだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:38:15

    >>50

    それに加えて敵しか見えなくなる感じよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:45:28

    まだ潜在能力秘めてるんですかこの子……って映画でなった

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:47:52

    ドラゴンボールの潜在能力はリアルとは意味合いが違う感じだから

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:50:27

    >>47

    完全復活したのアニメだけで漫画では愚かな技扱い、ブロリーでは登場しなかったし、今後の劇場版ではなかったことになるんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:52:22

    界王拳もキラベジも負担大きい割に身勝手や我儘と比べると微増レベルだしアニオリ黒歴史化だろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:01:27

    やっぱり悟飯が学者先生の道選んだの好きだな……才能もあるんだし周りと同じく修行格闘戦闘!って出来たのに自分は勉強したいわ〜って激動の人生のくせに性格は温厚でマイペースすぎるとこがイイ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:01:36

    キラベジはマジで謎
    ブルーを進化させていく路線ならキラベジにも意味が生まれるけど漫画時空では我儘だしアニメ時空ではジレンを参考にした戦法にシフトしつつある
    界王拳ブルーは既に持ってるものを掛け合わせただけだけらあんま寄り道感ないけどキラベジは普通に満を持して登場した新形態なのに力の大会以降使わないし発展させようともしないから変な寄り道感がすごい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:04:33

    できるだけ消耗なく自らの力を使いこなす、鍛え上げる
    鳥山先生は強さに対してこう考えてんのかな
    漫画でも劇場版でも出されてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:55:17

    力の抜けた状態から動作の一瞬に力を込めるっていうのはスポーツの基本行為なんだ
    野球とかじゃバッターに肩の力を抜けっていうし、剣道じゃ竹刀を握る手は軽く持つようにと教わる
    これは常に力んでいる状態より、タイミングよく瞬発力を上げたほうが威力もスピードも上がるからなんだよね

    だから映画で解説していたジレンの強さの秘密は、これを極めたものなんだよね
    悟空も武道家だからこれぐらいはできるけど、ジレンはこの技量が圧倒的に優れていると解釈している

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:54:33

    悟飯はセル編以降潜在能力だけで修行サボってようがNo.1になれる扱いなので今回のブチ切れ悟飯も多分身勝手極より強いんじゃないかなと思う
    身勝手に続く新しい新形態が出てきた場合、そこと同等か一段下くらいのイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています