このフェスいつも以上に理不尽感強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:50:00

    いつもの動きで赤霄バロネス+1伏せ構えられて、一滴墓穴ベイゴマだったからアーゼウスでギリギリ返せると思ったのに、ドローフェイズ増g→墓穴で止めようとする→抹殺で止められたうえに、ドロー覚悟でベイゴマ出したらうらら当てられたんだが……
    トップシャドールフュージョンとかもくらったけどいつも以上に納得いかねえわ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:51:36

    全部1枚だからご都合対応されたときのやりどころの無さが凄い
    でも相手もハイランダーのくせになんで先行展開成立してんだよとか思ってるだろうからずっとお互いにもやもやしながらゲームすることになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:51:53

    まぁ全部制限カードだから上振れの上振られた感がヤバいのはわかる
    なにドローしてもピッカーンっていうの笑ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:52:16

    当たり前に環境の動きされたりするの笑っちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:52:27

    相手もハイランダーで赤霄バロネスすんじゃねえって思ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:52:28

    そんな動きが毎回続いたらそりゃ理不尽だがそんなことはないから安心しろ
    所持資産の違いで格差を感じることやアレイスターの顔を見飽きることを心配するんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:53:03

    だから言われてたじゃん出張フェスだって

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:53:47

    >>5

    俺がされた側じゃー!!!!

    わかりやすく書くと、相手が赤霄バロネスに抹殺gうららあったって話や

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:54:18

    普段グッドスタッフとか出張系多く使ってる人は楽しめる
    オルフェゴールとか一部除いてテーマデッキしか使わない人はやる気無くしてるイメージ
    個人的には普通に楽しい、墓穴抹殺はもう採用しないことにした

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:55:59

    結局汎用パワカだけで勝つゲームになるのがほんとおもんねーわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:56:41

    サイバースのカード資産豊富な人は割と元気よね
    色んなカード試せて楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:57:07

    赤霄バロネスだけなら越えられる>>1も大概上振れてるやんけ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:58:53

    フェスなんて基本的にはいつも>>9みたいなもん


    エクシーズとシンクロは時期が悪くて融合は良かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:59:01

    >>10

    カードゲーム自体が元々そんなんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:00:31

    >>12

    ハイランダーで一滴墓穴ベイゴマの時点でこの1は何も文句言えないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:00:36

    >>14

    遊戯王は基本的にテーマカードで組ませて後は誘発だからそのテーマカードの部分が特徴あればそんな事思わないんだがな

    レンタルデッキ見ても分かるようにそういう汎用カードばかりになるんだよな

  • 17122/06/14(火) 12:01:31

    >>12

    それより相手の上振れの方が強かったから相対的に下振れみたいなもんやろ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:02:10

    昔はデザイナーズデッキは弱かったから汎用でデッキ組まれてたから元に戻っただけだな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:03:34

    始まったら構築わっかんねぇ面白い!ってのとただのトップゲーやいっこもおもんない…って二極化しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:03:59

    普段の遊戯王も制限食らってるような汎用パワカ使ってるのは変わらへんしまぁ……ハイランダールールだと制限カードのデメリット(1枚しか使えない)が薄れるから理不尽感増えるのは確かだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:05:14

    オルフェゴールはガチで組むと高いからそこまで増えないだろうけど天威相剣なんかは絶対多いしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:29:11

    どのデッキも1枚制限になって安定性が下がった結果、トップデッキが変わってなくてよく見る面子が残ったフェス
    なお一部デッキは死滅した模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:31:12

    アホほど汎用カードとかテーマ内外のやつ突っ込めるのは楽しいといえば楽しいけど展開細いのに捲りが多い感もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています