贅沢はいいません

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:21:01

    休みをください
    心が壊れそうです

  • 2抑止力22/06/14(火) 14:21:48

    ダメに決まってるだろ!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:22:21

    ちょっと便利に使いすぎではありませんか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:22:46

    お前の心は休みでは治らん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:23:25

    もっと他に適任はいないんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:24:45

    この前バカンスに行ったばかりじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:24:54

    こいつって単価安いからコキ使われてるんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:27:01

    消費者センターに相談しろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:27:57

    >>8

    型月の世界における消費者センターなんじゃない?

    勤め先が

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:28:38

    >>8

    抑止力「はい こちら消費者センターです」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:29:07

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:29:32

    >>9

    そんな労基が必要なのは労基みたいな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:33:23

    >>7

    ジェネリック英雄王と呼べるぐらいに万能マンな上に消費リソースもお安いからな

    具体的には投影は世界側から許諾を得てる場合クッソ燃費がよくなる(異物排除の圧力とかが免除されるから

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:34:31

    給料なし
    使い潰される
    死んでも蘇生
    わりと環境酷いのよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:36:44

    そういう契約を結んだのは生前のエミヤだから思う存分こき使われるのは仕方ない、強制契約じゃねえし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:38:11

    便利アイテム的な千里眼:EX持ちは基本的にマイペースだし、結果的に最善になるとは言え扱いにく過ぎるから、結局のところ穂群原のブラウニーに落ち着くんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:45:06

    >>15

    なお沖田

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:51:31

    なにさせてもとりあえず成果あげれるから便利に使えるのよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:54:17

    一瞬一緒に召喚して目視させればUBWに登録されるからもとの持ち主よりも低コストで剣宝具使い倒せるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:55:41

    >>19

    聖杯インストールみたいに必要な宝具の情報直接ぶち込んだ方がお安くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:01:03

    アイアスなりフルチングだったりと投影できるしいろんなことやらされてたんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:12:16

    アニメで少年兵とか射殺してるシーンほんまに辛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:16:57

    >>22

    なんなら必要に応じて信用された味方とかもあいつは殺ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:30:16

    >>20

    UBWは知識として知ってるレベルじゃダメよ

    実物を見て内部構造や作られてから今までの経験まで解析して初めて投影が可能になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:46:46

    >>17

    ぐだぐだ時空の抑止力は買い叩きが酷すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:06:07

    ちょうど使命感強そうで縁から色々盛れそうな人材いるじゃーん
    スタッフ増えたらシフト楽になると思うけどなー(チラッチラ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:51:20

    >>24

    現代でどうやったらカラドボルグとかを観れるんだよっておもうよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:53:30

    >>26

    彼女たちとはサーヴァントとマスターとして良い関係を結べた、後腐れなく別れることが出来るだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:58:18

    >>27

    現代で契約!!

    英霊の座に時間の概念は無い!!

    叔父貴の生きてる時代に守護者として派遣!!

    仕事を与えれば与えるほどスキルアップ!!(宝具が増える)


    こんな使いやすい人材、他にはいない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:13:43

    >>29

    呼ばれる時代関係なかったのか

    たとえ負けても能力拡張されるしで使い勝手いいのな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:45:16

    まぁこの理論に従うなら最初から最強状態になるというパラドクスあるけどな
    何しろ時間の概念がないから

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:50:57

    >>13

    エミヤは免疫寛容のおかげで副作用が少ないジェネリック抗がん剤って事!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:51:53

    >>19

    しかも仕事すれば仕事するほど武器を見る機会も増えて強くなるって言うチートっぷり。

    まさに無限。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:53:01

    この人召喚されるたびに自害とか試みなかったの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:53:37

    こいつがトラオムに居ればなぁ……
    イスカンダル、ロビンフッド、エミヤはトラオム出禁三銃士だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:54:32

    抑止力「エミヤくんカルデアだと楽しそうだよね」

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:56:27

    この人死んだ後に何度も異聞帯を切除してる感じ?
    それとも特異点修復作業?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:58:32

    >>13

    ジェネリック英雄王は正しいが、投影のところは違うぞ。士郎/エミヤの投影がローコストなのは、別世界(固有結界)にある贋作を持ってくるの持ってくるところにしかコストがかかってないからだぞ。持ってくるだけでいいのに、そこに気づかず無駄に構成しようとしてたから魔力と反動食らってたのがUBWの士郎。そして通常の投影と違って消えないのも、一から編んだ幻想ではなく別世界から持ってきたものだから壊れるまでは現物判定になる(気づかれない)というやつ。

    まあつまるところ根本的には作中説明の投影とは全く別物なのよね、こいつらの投影。

    エミヤがアラヤとの契約で得た力ってぶっちゃけ不明というか、作中でエミヤ自身が語った奇跡の対価って話とUBWの士郎はエミヤ越えるって話を考えると、あくまでその場限りの力だった可能性が高いと思われるので。

  • 39抑止力22/06/15(水) 05:31:56

    >>14

    好きでやってるヤツは給料無しで済むでゲスな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:35:49

    >>1

    人類が滅んだら休み貰えるよ(ニッコリ)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:35:55

    >>25

    沖田オルタはぐだぐだ時空じゃないぞ…

    ぐだぐだ時空の魔神セイバーは消えて、きのこが全て設定し直してる

    つまり、一般的な型月鯖よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:39:11

    >>40

    人類が滅んでも別の並行世界の抑止力くんから召喚されるぜ!

    なんなら理論上は並行世界や異世界含む過去現在未来から人類が消えないと休めないぜ!

    やはり人理焼却するしか……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:47:43

    >>41

    新選組関係の設定は別に型月時空で変更無いけど抑止力周りの話は型月公式じゃねぇってきのこ言ってるぞ?

    2021年12月1日の竹箒日記にそう書いてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:49:51

    5次って言っちゃあれだけどスレ画とアーサー王のマスターの同盟が勝つって戦力的にはかなり妥当な結果よね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:39:38

    >>27

    あれカラドボルグそのものじゃなくてその派生系(エクスカリバー、ガラティーンとか)からの逆算でそれっぽく仕上げたパチモンらしいので(だから叔父貴もノーコメント)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:47:33

    >>44

    そうじゃないとまず士郎と凛が生き残れねえ

    例外多い言われるけど強い鯖引き当てないと話にもならん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:58:32

    5次ってエミヤ以外はサーバントとしてもみんなエリートよりよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:05:51

    >>7

    後召喚される度に新たな投影武器が無限の剣製にストックされるのもあるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:06:16

    >>6

    ちょっと良いかな?

    これ何年前だ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:45:43

    過労死も出来ねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:14:24

    こいつ、カルディで馴染みの連中や知ってる顔の別人増えてきたことどうおもってるの?
    村正さんとかエッチなコスプレしてるけど長生きしそうで元気なイリヤとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:27:07

    >>37

    異聞帯になる前の分岐点で剪定作業してるイメージだけど

    過去未来関係無く出張して人類滅亡の可能性を摘んでるので特異点修復もしてるのかな


    寧ろカルデアのやってること(人理定礎復元/空想樹切除)がジェネリックエミヤな可能性


    アラヤからの出向社員エミヤ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:30:01

    こいつって未来の知名度どんなもんなの?
    協会からしたら封印案件まではいかない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:43:04

    >>53

    絞首刑になった大犯罪者

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:36:28

    >>54

    協会的にもスルーなんか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:37:34

    >>55

    むしろ珍しい魔術師だから遺体を引き取りにきそうじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:12:21

    固有結界使える
    宝具投影出来る

    上記2点がバレなければスルーされそう
    現代戦で宝具要らないしアンブッシュなら神秘の漏洩はあんまり心配しなくても大丈夫だろうし

    干将莫耶振り回してたら……どうだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:35:27

    >>57

    からだの中にアヴァロンもじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:36:51

    いらん
    なにも

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:42:18

    >>58

    エミヤの中にあったアヴァロンは自然と星の内海に帰ったよ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:53:01

    >>58

    アヴァロンは冬木の大聖杯がなくなると自然と消えるって話。だからエミヤもどのルートの士郎も最終的には体内から失われる。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:58:57

    カルデア厨房がお休みというか憩いの場みたいなものじゃないかエミヤさん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:03:28

    >>59

    急にLOVE PHANTOM歌いだしたのかと

    崩れ零れ落ちていく中では寧ろ働き詰めの方が良いのか……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:09:03

    >>7

    コイツも本来はトラオムに出た無銘の英雄達と同じだからな

    その割に便利な能力があってコスパ良いから乱用される

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:41:17

    >>59

    藤ねぇやっちゃったのトラウマになってそうよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:32:31

    >>64

    実は死んだモブのなかにいたしりて…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています