スレ画が気になったので特撮ほとんど見ない29歳児ですがドンブラザーズ1話を見ました

  • 1〇9歳児22/06/14(火) 20:02:19

    桃井タロウ初登場←スレ画ちょっと怖い印象だったけど凄く良い人じゃん!
    鬼頭さん、桃井とすれ違う「縁ができたな」←そ、そうだね…?まあ縁のことはさっき言ってたから…うん!
    天女が舞い踊り祭り上げられながら登場←なんなの…この人…????

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:04:46

    ずっとなんなのー!?ってはるかちゃんからツッコミあるからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:06:03

    でも桃井タロウって弱みあったり人間味あるよ、掘り下げられてくよこれから

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:06:50

    ツッコミ所満載な戦隊だけどすっごい面白いよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:10:50

    大丈夫だ、特撮に馴染みのある連中でも「何なの…あの神輿と天女…」ってなってるから

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:10:56

    俺はドンブラ見てるけど時々お裾分けしたり曇ってるとこ見たら甘やかせてやれるタロウのお隣さんになりたいぐらいにしか愛着湧いてないよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:12:11

    戦隊は全部そんな感じやぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:13:04

    2話からアクセル踏み始めるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:13:19

    >>7

    そうかな…そうかも…

  • 10〇9歳児22/06/14(火) 20:16:07

    個人的に面白かった点
    ・序盤に助けてくれた人が敵だった(見た目的になんとなく仮面ライダーを思い浮かべた)
    ・雑魚戦闘員?が組織ぐるみで沸いてくるんじゃなくて、普通の人みたいに町中にいること
    ・怪人?が出現したときに強制ワープは容赦ないけど理にかなってると感心した
    ・もう一つの街みたいなのが空中に浮いて敵が巨大化→なるほどこれは現実にあまり影響ない感じかな!→ビルズバーッ→草
    ・ストーリーがテンポ良く進んで気持ちいい
    ・鬼頭さんが消滅した卓球の子を気にしてたこと(こういう感性の主人公は応援できる)
    ・彼氏くんが突然のマザコンムーブ
    ・突然の天女
    ・突然の食堂卓球withお盆

    気になった点
    ・鬼頭さんのコスチュームの肩に角あるけど、名前的にも鬼モチーフ?
    ・キジの人のCG感にちょっとまだ慣れない(時々アップすることで実写が見られて凝ってるなぁとは感心した)
    ・桃井のメダルの白い人が過去作の人か今作の人かさっぱりわからなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:21:18

    >>10

    楽しんでるようで何より


    ・鬼頭さんの変身はオニシスターという名前だよ。桃太郎の4人めのお供といえば鬼だよね!

    ・CGは俺たちもまだ慣れない

    ・俺たちもさっぱりわかりません

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:21:36

    >>10

    戦闘員は青ライダーもどきの部下で一般人になりかわってる

    メダルの白い人は前作主人公ゼンカイザー

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:22:26

    >>10

    桃井さんが変身した白い人は前作の主役ゼンカイザー(同じ姿に変身してる)!

    そして桃井さんのために恐竜ロボを呼び出してくれた白い人はゼンカイザーブラック!前作主人公にそっくりで演者さんも一緒だけど性格全然違うから何者かさっぱりわからないぞ!(前作観てもわからない)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:24:32

    >>10

    突然の○○を楽しめるなら今後も楽しめるな、安心した

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:25:36

    だいぶ適合してるなぁ

  • 16〇9歳児22/06/14(火) 20:33:37

    青いイケメンは「貴様も欲望の虜か」って欲望否定派っぽいけど
    桃井くんは司法試験の人を応援してくれて、欲望肯定かって言われるとちょっと違うかもですが、ここらへんのスタンスで対立していくのかなーと考えたり

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:40:33

    お前、素質あるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:42:32

    何も考えずに楽しく見れるからいいよね特撮あとで考察とか出てくるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:47:03

    >>10

    CGキャラは東映の挑戦みたいなものだから。

    前作ゼンカイジャーでも最終合体ロボが全CGで表現されてたし、CG技術の向上を狙ってるみたい。


    もちろんシアターGロッソとかリアルだと等身大で人が演じてるけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:17:49

    高校チャンピオン高木涼ほんとすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:08:02

    見ていくことでどんどん桃井タロウに対する解像度が上がっていくのが凄いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:39:57

    一話ごとの情報量が多いけどしっかり回収してくれるから続きも安心して観てってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:42:56

    なんやかんや新規にもドンブラウケてるね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:40:58

    本編内ではるか先生がずっと なんなの!?ってツッコんでくれるからこっちも流れに乗りつつ情報をなるほどね〜って理解していけてる
    そのあとあにまんで感想考察スレ見るのめっちゃ楽しいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:59:29

    どっかのスレで見たけどドンモモタロウになると声変わるから無理してるんじゃないか的な事書かれててそれ見てからドンモモタロウの声に不安を感じるようになった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:12:06

    >>25

    とおもってたら、中の人の地声はドンモモ寄りだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:28:25

    ドンモモタロウが飛び抜けて強いけど、他の戦隊のレッドってもっと苦戦するよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:40:55

    ちょいちょい飛び抜けて強いレッドはいる
    21世紀になってからだとダントツで強いな、ボウケンのチーフやキョウリュウのキングでもここまで強くない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:02:43

    >>26え、そうなの?まじか、じゃあ逆に桃井タロウの方が無理してるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています