進撃って何であんなに女人気高いんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:19:04

    今の進撃カテとか男いなくなってない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:20:13

    イケメンがたくさんいるから
    終わり

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:20:47

    公式が狙ってるってのもある
    抱き枕とか黒歴史やろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:21:35

    アニメのキャラデザみんなイケメンに描かれすぎたってのもあるな
    まぁ浅野さんのキャラデザは一般受けしそうだし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:21:56

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:23:48

    >>2

    ブサメンだらけのアニメってあるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:24:11

    進撃に限らん話ではないのか?それは

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:24:37

    >>5

    😅

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:26:04

    公式が自ら腐女子夢女子人気狙ってるからだ!
    ライナーのBL数値とか抱き枕とか絶対そうだろ!
    仕方なかったって奴だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:27:31

    >>7

    鬼滅呪術東リベヒロアカコナンとかも女性人気高いもんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:28:33

    覇権アニメになる少年マンガは大抵女性人気高くね?
    円盤とか買ってるの女性の方が多いだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:30:38

    女性の声がデカく聞こえるだけで
    大ヒット漫画アニメは男女両方に受けてるよ

    終わり

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:31:25

    >>11

    単純に購買層が広けりゃその分売れるからね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:32:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:32:11

    創作とかの人口が女性の方が多そう(偏見)だしSNSとかだと女性の声の方が大きくなりそうだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:33:29

    スレ主は男なのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:34:36

    >>16

    女だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:35:04

    ちなみにスレ主は普段どのカテに居るんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:35:51

    逆に野郎どもは進撃で語りたいこと何かないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:36:49

    >>18

    ナルトと進撃と二次元以外

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:38:09

    >>19

    強さ議論もしようがないし

    考察も終わったからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:39:24

    女キャラのキャッキャウフフって実は男に需要ないのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:39:36

    >>10

    えろげ発症(本来は完全に男がターゲット層)作品でも、アニメ化までいって人気の作品は大体女ファンもそれなりにつくもんだというのに、一定の人気評価受けてる作品ならそりゃあどっちの性別のファンも多くいるわな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:40:07
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:40:39

    >>24

    主人公かなりイケメンやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:41:38

    >>6

    ホレ カイジ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:44:13

    トピズレだけど男が余り食いついてこない
    少女漫画の方がヒット飛ばすのむずくね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:45:03

    >>22

    人を選ぶぞ俺好きじゃないし、俺はかっこいい男達の方が好きやで

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:46:16

    >>21

    職業考察とか考えてたのに誰も食いついてくれなかったんだが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:46:31

    >>27

    普通少女漫画は男は興味ないと思う

    プリキュアとかは例外

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:49:04

    >>27

    少女漫画は男性人気は少ないけど女性人気の年齢幅が広い

    CLAMP作品とか親子で好きです!って人が多いし単体作品でも対象年齢外の人も実写ドラマ映画切っ掛けで読み始めるパターンもあるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:52:23

    またエレシコ攻撃されてて草

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:16:48

    女子オタって、イケメンがいっぱい登場する作品はもちろん、女ばっか出る萌えアニメも見るし、少年漫画も見るし、少女漫画も見るし、青年漫画も見るし、月9見て、百合アニメも見てBLアニメも見て…みたいなヤベー奴なんか多くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:18:22

    主語が大きい
    男にも鉄オタアニオタPCオタとかいるし、色々兼業してる人もいるだろ?
    色んなオタクがいるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:18:25

    >>33

    趣味が広くていいじゃないか

    男ももっと自由に生きろよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:20:23

    >>34

    なるほど…自分の周りにいた女子がたまたま凄く多趣味だったってことか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:21:08

    >>33

    その層はアイドル(男女どちらも)推すし2.5次元舞台には通うし歌舞伎も見るし史跡巡りにも行くぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:42:43

    >>33

    どの部分さしてヤベーやつと言っているのかがわからない

    多趣味になんの問題が?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:43:25

    >>1

    マジレスすると男向けのお色気シーンが一切ないから

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:44:45

    >>33

    めちゃくちゃ充実してるな

    アラサーもうそんな体力ないわ…

    これが老いか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:45:35

    >>38

    (色々兼業しすぎて行動力と経済力と体力とスケジュール管理が)やべー奴って意味なのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:45:53

    完結作品だとキャラ語りが多くなって、キャラ語りは女性の方が多いイメージだから男いないって感じるんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:16:11

    ぶっちゃけイケメンがいるから女が食いついた理論でいくと進撃そんなにビジュアルめちゃくちゃいいやつはいなくない…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:18:16

    >>43

    アニメでの一般受け作画で幅広い女オタクに受けたあと緻密なストーリーでその後も継続して推し続ける人が出てきたって感じじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:47:55

    性的にも生的にも男女平等パンチやから没頭できる、興ざめしやん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:58:15

    >>39

    確かに炎炎とかアニメ数話見て わあ…… ってなってそっから見れてない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:29:29

    個人的観測だとなんか意外とグロというかサスペンス作品がウケてる気がするなぁ
    あとやっぱりキャラ人気は大事かなぁ
    推しが死ぬ緊張感が好きなのかも…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:47:43

    進撃に限らず最近の女子人気も高い大ヒット作品は大体特定の相手に激重感情抱いてるイケメンキャラがいる
    イケメンとされてなくとも作中強キャラ、カッコ良いと見なされているキャラ
    進撃は兵長筆頭だし鬼滅、呪術、東リベ、金カム等々
    そこから広がる愛憎入り混じる関係性ドラマと考察がいいのかと
    イケメンキャラいても強キャラいてもそのへん薄いとあんまハネない感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:58:41

    女子は推しが精神的に可哀想な目にあってるのが好きだから

    >>48の激重感情もあわさり進撃やゴールデンカムイがウケるのは当然の流れと言える

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:18:15

    進撃って原作読者の男女比はバランス取れてる方でしょ
    ネットの特定の場所で男女比が偏ってるのはその場所が偏ってるだけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:20:25

    >>24

    劇画調なだけでイケメンキャラポジはちょいちょいいるし、整った顔の奴いるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:32:55

    >>48

    要するに進撃にはエルリのカップルがあるから人気だと言いたいわけか

    殿様とお小姓や用心棒、主君と従者のゲキ重ホモ感情のような匂わせは中高年の声の大きなおばさまファンは大好きだからな

    講談社も腐女子受け狙って売るのが好きだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:34:30

    >>48

    金カムは結局ホモカプエンドにならなかったから激重感情大好きお姉様方に叩かれて大荒れに荒れてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:39:50

    進撃の巨人は読んでた層7割が男性で、近年ヒットした少年漫画の中では男性率高めってどっかで見た気がする(適当でごめん)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:21:42

    講談社社長『進撃』ヒットは腐女子のおかげ。しかし腐女子ウケは狙わない!

    リヴァイ兵長スピンオフ作が女性向け漫画誌『ARIA 2014年1月号』で本格始動
    11月4日発行の『日経MJ』によると講談社の野間省伸社長が『進撃の巨人』の人気は腐女子を取り込んで大ヒットになったことを認めた。

    インタビュー記事によると
    「進撃の巨人は女性読者を取り込みました。人気の登場人物を主人公にした作品を少女マンガ誌に掲載したら、完売したぐらいです。青春熱血マンガをボーイズラブ的に読む女性も増えているようで、著者や編集者が想定した読まれ方とは違ってきたわけですね」

    こうした腐女子の影響力が、現場だけでなく経営陣などにも認識された年になったようだ。

    しかし野間社長はこう続ける。
    「だからといって女性ウケを狙ってもだめで、メーンの読者層向けに面白いマンガを作れば、結果的に市場が広がる可能性があるということです」
    と腐女子狙いは否定。流行りには安易におもねるわけにはいかないということだ。


    いや狙いまくってたってことですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:29:03

    >>55

    腐女の金はアテにされてるけど腐女の思い通りの展開にはしない宣言草

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:41:29

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:45:42

    >>54

    今は男女比率逆転してそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:52:00

    >>55

    キャラデザと腐狙いのシーンをいれたことは認めたけど本筋でそういう話は一切作りませんよってことか

    それらの要素が排除されたファイナルは腐が食いつかなったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:55:08

    ARIAはすぐ潰れたな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:57:54

    >>59

    どうなんだろ

    finalでライナーが好きなお姉様方増えた気がしたんだけどなぁ…特に海外

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:04:19

    ファイナルのライナーは単純にビジュが良くなったから男も女もファンが増えた
    特に海外では戦争PTSDなんかは馴染みのテーマだから男の共感呼んでる
    あとisayamaのお気に入りだということも周知されてきたしね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:06:12

    >>48

    昔大流行りした黒バスやおそ松は人間関係さっぱりしてるよ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:06:49

    目につく進撃スレがエレシコとかそんなんばっかになったから俺は進撃ミュートにしようかとすら思った時があった
    そんな感じで女性主体のスレがたくさん立つからスパイラルで段々男が減っていったんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:13:52

    >>63

    受ける年齢層が違う感じがする

    運命・血筋・上下関係・殺したい相手の家来になる あたりの要素が入ると年齢層が上がる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:49:10

    このスレ思い出した

    そういえば進撃のスタッフ殆どおっさんぽいよね

    頑張ってるんやであいつら…

    腐女子人気めちゃくちゃ狙ってるアニメでさ|あにまん掲示板スタッフの殆どが50代のおっさんって分かると変な気分になるbbs.animanch.com
  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:06:33

    >>63

    進撃で一番人気のリヴァイとエレンのカプもほぼほぼ原作で絡みのないカプだしなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:16:08

    けど進撃の原作は終盤程、男女の絡みが多くなったからな
    あにまんでもネタで笑えるライナーのホモしか人気ない

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:17:57

    その男女の絡みでも報われたの少数だからな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:23:08

    腐女子よりは報われてるし
    ちゃんと両思い描写はあったね
    今はどう考えてもBLより皆に好かれやすいノマが人気なんだよなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:23:20

    圧倒的腐人気あるはずのリヴァイシコスレはあにまんでは続かないという…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:59:18

    腐女子は逃したくない〜だけど腐女子狙いとは言われたくない〜な公式の元で腐女子同士の抗争で荒れ果てて焼け野原
    せめてノマカプエンドにしたが復活は微々たるもの
    女人気と言われるジャンルの末路はだいたいそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:44:46

    >>59

    ファイル入ってからライナー受けめちゃくちゃ増えたんですけどねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:45:37

    ゴリゴリの男向けのカッコいいフィギュア欲しい
    海外非公式の鎧vs進撃フィギュアとかカッコ良いんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:25:26

    進撃アニメのスタッフが先生に配慮してサウナライナーを入れた説
    あにまんの捏造じゃなくてソースありの事実で笑う

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:09:30

    >>74

    進撃のフィギュアって売れてるのかな

    ファンがフィギュア買うオタクとは遠そう

    どの層が買ってるんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:14:24

    昔は女型のデカいフィギュアとか出てたんよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:17:27

    フィギュアといったら外人が個人制作してる奴はどれもクオリティ高くてかっこいいんだよなあ
    日本でも公式で出してくれんかな
    かっこいいフィギュアは男も女もみんな好きだろ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:21:50

    厨二心擽るキャラがいればいいんだけどな(俺TUEE好き)
    進撃はその辺はリアルで自己陶酔出来るキャラはいないんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:50:45

    >>55

    まあ狙いすぎると冷めるしな…

    別に女性読者全員腐女子なわけでもないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:48:59

    てか、腐女子って腐女子狙いな展開が多すぎると逆に離れるくない?供給過多でしぬんかな?
    腐女子の金を当て(グッズとかはサービスあり)にしつつ展開はご都合なしってのは腐女子含む全読者にとってハッピーやから、これができてる漫画は人気でてる気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:27:08

    >>81

    おもしろいなそれ

    自分は非公式カプのまま頭から離れなくなるより、いっそ他とくっついてくれって思うことはある

    しばらく…10年以上は引きずる勢いだから

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:28:56

    >>81

    腐ネタに限らず二次創作ネタ逆輸入とかもそうだけどファンに媚びだすと冷めるんだよね

    こういうのが好きなんだろお前らwwみたいな感じでお出しされると萎える

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:34:15

    自分女やけど進撃女子のシコスレ少なすぎることについてはキレ散らかしてる
    ハンジさんしか見れん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:39:16

    >>79

    それこそリヴァイがいるやん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:39:17

    >>84

    女の子のシコスレすぐ落ちるからぜひ立ててほしいんだが…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:43:39

    >>84

    立ててくれたら行くよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:23:15

    >>84

    たぶん男はキャラ単体の語りってそんなに興味ないから伸びないんだと思う

    伸びるのってネタ方面に振り切ってるか考察系が多いし

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:29:20

    >>88

    なんでだ!!

    あんなエ○ロいキャラばかりなのに!!!

    なぜシコらずにいられるんだ!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:30:11

    >>89

    隠せてねぇ!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:37:12

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:50:54

    イケメンでもないし媚び売ってるわけでもないのに腐女子まみれの増田こうすけ作品はなんなんだよ
    パロ以外で画像検索したら吐き気がしたぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:58:16

    ギャグ日はその話のメインキャラがコンビ組まされてボケとツッコミやってるから刺さる人には刺さるぞ
    nmmnだがお笑い芸人のファンにもそういうの多いんやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています