シリーズスレ総合 今まで39ぅぅぅぅぅ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:08:12

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    次スレは>>185らで

    シリーズスレ総合 38です|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も大歓迎特定や晒しはやめたげてね前に出た話題でも自由にどーぞ次スレは>>185らでhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:09:12

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:10:40
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:11:20
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:12:47
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:12:48
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:14:14

    狸鍋なんてまるでゴルカムの世界じゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:14:36

    そういや魔法学校スレに多分最初期いたけど魔法なんて当てずっぽうなことしか言えないからエアプバレ怖くて離れちゃったんだ…

    それっぽいことをエアプで語れる人だけど今からでも入れます?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:15:12

    >>8

    最初期からいるけど、適当でもどうとでもなるよー

  • 101(マナ・ステラ世界スレ主)22/06/14(火) 22:15:56
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:16:00
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:16:28

    エミュスレってたいていそれっぽいことでっち上げられるかが勝負の気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:16:52

    ちょっと覗いてくる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:16:54

    適当でも大丈夫だと思うよ
    ファンタジー的な魔法の概念の世界だから何とでもなるはず
    ドラクエ的な魔法やら呪詛系やらルーン魔術やら

  • 15雰囲気バトルだよな22/06/14(火) 22:16:55
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:17:06

    >>8

    全然大丈夫ですよー!寧ろ魔法の解釈が多い方が楽しいので大歓迎って感じです!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:17:28

    ダンジョンは……こう、もう直ぐ1750層で多分闘技場イベントがあるよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:18:49

    魔法エアプじゃない人がいたら怖いよ
    別に深い理屈なくこうすればこうなる以上の事がなくてもいいし、深い理屈を作り込んで設定を見せびらかしてもいい
    エミュスレとはそういうものだ

  • 191(マナ・ステラ世界スレ主)22/06/14(火) 22:20:10

    >>10

    色々と手探りで決めてます(現在一般人の生活レベルを決めてます)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:21:51

    エミュスレは雰囲気でやっとる
    たまに憲法作れる人とか居るけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:23:26

    エボルタくん飛ばそうとしたら決闘な件
    (十一迅社:980円)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:23:31

    人外の方が常識人が多いダンジョン……
    それはそうと最近イベント多くて楽しいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:26:44

    怪異スレや専門家スレもイベント起きればええのになぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:28:17

    >>23

    イベントの種はあるから人が集まればできそうなんだがな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:29:03

    >>24

    専門家スレの方は

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:31:34

    海賊スレの憲法、もしかしてスレの勢いに一役買ってる……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:32:06

    >>26

    あんなんあったらみんな見ちゃうもんね

    仕方ないね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:34:36

    憲法て?海賊スレってなんかスレに書いてないルール制定されてるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:35:58

    >>23

    怪異は住人が平和すぎるからな

    バトル系イベント起きそうにないのがネック

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:36:38

    >>28

    海賊スレに突然投げられた、あの世界のとある国の憲法草案のこと

    未完成品だけど、憲法書いた奴がいるってことでここでも大騒ぎになった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:37:35

    >>29

    ある意味では癒しです

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:38:34

    おかしい…海賊なんて法なんか知ったこっちゃない奴らの集まりではないのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:39:05

    >>32

    あそこ海賊以外にもいるのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:40:21

    >>29

    リニューアル前がわりと無害な怪異オンリーだったのもあって温厚な子ばっかなんだよね

    バトルとか得意じゃないからありがたくはある

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:41:01

    >>33

    よく見たら海賊の時代って書いてあったし他のもいるか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:41:49
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:43:11

    ダンジョンは50層毎の闘技場の他にも、6月中に非戦闘メインのイベントが一つ今の所は予定されてる感じかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:45:07

    >>30


    すげぇ…チラッと検索してみたけど憲法もすごいけどすごいとびきりしょうもない国がある…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:46:33

    海賊スレは海賊の時代なだけで海軍も海賊も市民も革命家も異界人も侍も人魚も居るのだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:49:51

    そういう限定しないのが良いよね
    職業限定だと書き込む内容限られるからあんまり伸びないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:51:46

    なんなら海賊の時代だから憲法があってもおかしくないという……(成文憲法自体17~8世紀にはあるので)

  • 421(マナ・ステラ世界スレ主)22/06/14(火) 23:20:06

    【悲報】ヴァルハラ大陸に存在する国家の文明レベルが最大でも江戸時代

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:22:48

    水道もあるし平和だし識字率高いし近世だしヨシ!

  • 441(マナ・ステラ世界スレ主)22/06/14(火) 23:24:13

    >>42

    なお普通の大国が室町 一般の国家が飛鳥時代の文明となっております……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:26:06

    ええやん安易な時代設定じゃなくて
    そういうの俺好きよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:26:42

    すごい!先進国!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:28:12

    洋風の名前の大陸の文明が
    日本の時代で表現されてんのなんか草

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:28:36

    小国だとギリ青銅器時代抜けてないところもあるのか
    過酷

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:31:49

    >>48

    ねえ待って

    読んでみたら最近摩製石器を使い始めたとか書いてある

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:33:16

    >>49

    初期新石器時代じゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:36:42

    なに、飛鳥時代ってのは上澄みがそんくらいってこと?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:42:05

    だいたいどの時代ぐらいの技術なのかを決めたあとに
    具体的にどんな生活してるか決めたみたい
    だから微妙に歪んでる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:45:29

    ルーンクエスト思い出すな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:01:27

    海賊、地図を有志が作ってるらしいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:51:54

    エミュスレの設定スレでキャラの設定だけ書いてロールを別の人に任せるというのは
    アリ?ナシ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:54:51

    「NPCですご自由にお使いください」って事?
    そのエミュスレ次第としか言いようが無いかなあ。但し使われなくても泣かない事。どうしても遠慮ってのはでちゃうもんだからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:55:46

    スレと場合による
    別の人のエミュに解釈違いを起こさないなら良いんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:58:16

    異能学園が近いんだったかな>共同エミュ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:59:28

    ダンジョンの方にまさにNPC扱いのキャラロールでちょっと摩擦あったなあ
    いまは1人用ロールキャラになった感じかな
    あれは嫌がらせキャラだったってのもあるんだが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:01:42

    異能の昔から居るキャラは共同感あるね
    誰も専属してなかったり伝聞的だったり

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:01:45

    >>56

    >>57

    >>58

    >>59

    なるほど色々と教えて頂きありがとうございます

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:16:01

    私の預かり知らぬところで勝手に学園を動き回るアイツを見てると親の気分になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:19:49

    >>62

    わかる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:53:35

    ダンジョンは本人そのものを動かすと言うよりは深淵勢や上位ランカーに噂が流れるとかそういう感じかなあ
    まあ基本的に「あいつらやべえよ…やべぇよ…」って感じだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:51:07

    そういえばエミュのロールでも安価でも妄想スレの妄想でもいいんだけどさ、「その発想or行動は予想してなかった……感動……」ってなったことある?
    個人的にはvs鬼龍のスーパークリーク3000メートル対決でみんなが「無理だろうがよえーっ」てなってたはずなのにきっちりタフ本編のデータで計算したところめっちゃいい勝負で勝利したやつかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:34:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:44:00

    タフ本編のデータてなにそれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:50:13

    >>67

    タフ本編で、鬼龍ではないがその兄弟の静虎が身体能力を測られている描写があって、そこで4000メートルのタイムが出てた

    で、そのデータをもとに3000メートルのタイムを計算したところだいたい7秒差?くらいで勝てるということになり、静虎はその場面では弱ってるところからの回復途中だったこと、鬼龍と作中でかなり近い実力とされていることから鬼龍がこれより遅くなることはないだろう、という結論になり

    た…たいへんだぁ、鬼龍が勝ったぁっ状態に

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:58:51

    ええええ…
    確かにデータから出てるぅ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:32:06

    エミュスレの勢いが弱いな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:32:57

    板全体で勢い減ってるきがする
    IP規制キツいからか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:32:58

    平日だもの

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:33:30

    あにまんは偶に全体的に勢い落ちるから気にすんな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:33:40

    聞いて驚け、大体のやつが明日も出勤日だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:34:27

    全員暇だと思うなよ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:35:29

    平日はこんなものか

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:49:07
  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:02:13

    最近いろんな人のイラスト見れてうれしい…うれしい…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:49:57

    Picrew頼りの自分的はすげーなーって感じで見てます

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:51:10

    イラスト上げてもらえると一気にイメージ鮮明になるよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:54:38

    イラストいいなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:01:13

    さらに素晴らしいイラストを二枚も描いて頂けましたわ! 何気にファンアートスレ初の男キャラですわ!・・・あ、違いましたわ。
    ・・・ただ、今回は少し私のイメージとずれてしまいましたわ・・・折角描いて頂いた手前、どう御伝えすれば失礼がないのでしょうか・・・。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:03:45

    画像メーカーで作成したイラストでも良いからどんどこ上げて欲しい派
    脳内イメージが捗るんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:03:58

    イメージと違う場合は臆さず言うべきだと思うぞ
    描いてる方も個人の解釈なのは承知だろうからそうそう気を悪くしたりはしないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:06:39

    それもそうですわね・・・まずは感謝を、続いて再度イメージを伝えさせて頂きます・・・。

    ・・・なんで自分、ここではエセお嬢様言葉になってるのです?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:09:28

    >>85

    心の中のお嬢様があふれ出してるから

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:34:19

    気にすることはないのよ。自分もここでは何故か心の中のベア子が溢れ出るかしら

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:37:26

    それは本当に何で???

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:37:39

    >>86 >>87

    これが『内なるお嬢様』・・・最近精神的に疲れておりますし、乗っ取られないように注意しないと・・・。


    あとキャラの設定資料とかは、正直かなり細かくても特に気にしませんわ。

    ・・・というより、遠慮して大雑把に御伝えされますと、大部分を考える必要がある & 解釈違いが怖くて出しづらくなりますし、

    むしろ重箱はつつけるだけつついて頂いた方が助かりますわ・・・あくまで個人の感想ですけど。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:38:48
  • 91二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:39:05

    >>89

    最後のせいで関西人みたいになってもうてるやん

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:40:07

    >>89

    お気をつけてくださいまし

    わたくしは仕事中にぼんやりしていたら心の中のお嬢様が表にでてお嬢様言葉で話かけましたわ

    ギリギリ修正して敬語で納めましたが危うかったですの

    いろいろ終わりますからお気をつけてくださいまし

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:40:42

    イラストはなんぼあってもよろしいですからね

    >>90

    おめでとうございますわ、良いことですわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:42:56

    自キャラのイラストを熱心に書いてくださる方がいらっしゃいますの
    有難き幸せにござりまする
    某には絵心が有りませぬ故

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:43:34

    まあ出されたお題に絵で答えてるようなもんだから
    外見に関する解釈違いもあればそもそも画風がイメージと違うって場合もあるだろうな
    個性的な絵を描く人は向かないのかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:43:59

    立ち絵が完成したらダンスレ参加したいですわね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:45:36

    わたくしのキャラの絵が描いてもらえるか不安になってきましたわ…情報がたりなかったらどうしましょう…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:52:46

    どんな雑でもラフでも良いから元絵があると書きやすさは倍率ドンで違いますわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:55:59

    わたくし…絵がしぬほどかけませんの…
    なのでメーカーで制作した画像を置いてきましたわ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:57:08

    >>90

    おめでとうですの! これからも末永く繁栄せんことを・・・。


    >>91 >>92

    確かに・・・お嬢様ではなく関西人ということ・・・?

    いえむしろ、いざとなれば関西風に誤魔化せると考えれば・・・問題ないですわね!


    >>97 >>98 >>99

    諦めてはいけませんわ! 粘り強く祈って、足りないと思った情報は『分かりやすく纏めてから』追記しますの! 箇条書きも悪くないですわ!

    勿論、ちゃんと最初の依頼レスへの安価を貼ることも忘れずに・・・

    あと、『イラストメーカーで再現できない髪型、服、アイテム』の資料については、

    『イラストメーカー以外のサイトや実物写真等』から持ってきて提示するのも手ですわ!・・・描かないと、私も描かないと・・・!



    あとついでにお聞きしたいのですけれど・・・皆様は『エミュスレの二次創作』についてどう思われますでしょうか?

    実は内なるお嬢様が唐突に『あら? これ自キャラでBL作れますわね?』とか言いやがりましたの、理性はドン引きですの・・・。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:57:59

    私は自キャラ同士で基本的にカップリングさせておりますし二次創作を描いて気を紛らわせておりますわよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:58:31

    わたくし服や武器のデザインが出来る人が羨ましいですわ!みんな自キャラにおしゃれでかっこいいおべべ着せててクッソ羨ましいんですわ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:00:29

    いつの間にかスレがお清楚になっておりましてよ!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:00:36

    私いつのまにか自キャラがよそキャラに惚れられてて色々あったのちに現在クソデカ感情主従関係になりつつありますわ
    マジで話し合いもなんもしてないのにいつのまにかこうなりましたわクッソやべえですわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:01:25

    SSなら書いたことありますわ
    それに裏設定みたいな妄想もするかしら
    許しが出れば他の方のキャラでSS書いてみたいですわね……イラスト?こ冗談を

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:01:31

    中の人が腐界の住人なので自キャラ以外にもよくビビビッとなってますわ!でもさすがにエミュスレの二次創作は描けませんわ!
    かなしい……

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:02:58

    >>106

    完全に他人事ですし多分該当するキャラじゃあらせんけど、自分のキャラが描かれたら狂喜乱舞ですわ

    とりあえず許可取りしてもいいんじゃなくて?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:03:39

    自分も絵を描いてみたいんですけど、いかんせん下手なんですわ
    どうしたらええ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:04:25

    以前リアル事情でイベントに参加できなかった方の代理エミュを恋人ロールの方がしていらっしゃるのを見て、友人ロールしてくださっている方が動かす自キャラが見たい欲望が出てきましてよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:05:11

    上手く絵がかけるまで何枚でも描きますの
    ……というのは置いておいて、赤ペン先生が居られるスレがありますの
    そこで練習するのも良いかもしれませんわよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:05:40

    >>110

    なるほどですわ

    おおきに!

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:05:51

    カップリングではございませんがお友達にはなりましたわ!
    あとイフルートでもしかしたらくっついていたかも的な話もいたしましたの
    それはそれとして、別の人間から見たうちの子の解釈は気になりますの~!!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:07:39

    自分とこの子かよそ様かとかそのスレの許容度で色々変わってくるかしら。まあ、R-18とか、恋愛や友情や家族関係といった大きい感情に関わることについては控えておくのが無難かしら。よっぽど書きたければネタの内容と上記の条件と相談して許可を求めてみるのもアリかも知れんのよ
    あ、もちろん表に出さない分にはALL OKと思ってるかしら
    自分も自分の子をひたすら脳内で拷問したり、別の自分の子がその子のせいで死んだ家族を夢に見せて飛び起きさせたり、よそ様の子で色々アレな妄想したりSS書いてるのよ。存分になのよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:08:21

    落書き帳にひたすらうちの子の落書きを溜めておりますの
    妄想of妄想なので何処にも出せなくってよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:08:25

    >>82

    すまない。最初の男キャライラストを貰ってしまって本当にすまない

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:10:11

    メーカー対応してないから自分で書こうとしてるんだけど、大人のお姉さんがかけなああい

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:10:13

    アナログならある程度かけますのにデジタルだと全然ダメですの…自分で書いたキャラすら絵柄が安定しませんわ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:10:46

    自分のキャラのせいでメスお兄さんに目覚めて自キャラ♂にバニー着せてるイラスト描くようになったお嬢様もいましたわね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:12:54

    >>107

    そうですわね・・・もし仮に依頼とは違う構図の、所謂『耽美なファンアート』を描いて頂けたのなら・・・

    とりあえず理性は殺しますわ。・・・そのあと、じっくりと堪能させて頂くとしましょう。


    >>108 >>116 >>117

    下手? 否ッッッ!!! 『自分のキャラのファンアートを提示してくれた』・・・その事実こそが嬉しいのです!

    怖れず突き進みなさい! 我らはその勇気に百の称賛で答えましょう!!・・・・だから、お描きになって下さいまし!!


    それはそれとして、3Dデッサン人形なんかに頼るのも・・・うっ、それは邪道では?・・・鎮まりなさい・・・!

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:22:09

    エミュ的な話で言うなら自分のキャラを他の人がエミュるのは難しいだろうなと思う
    一言で表せられないパーソナリティーしてる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:24:20

    そういう話なら自分のは超シンプル

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:25:28

    やってるとだんだんわけがわからない方向になっていく……

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:26:54

    感染性お嬢様がパンデミックしてますわー!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:27:31

    初期の俺、こんなこと言ってた…?ってなる

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:28:16

    自キャラは多分お相手さんならエミュできると思う
    心情描写の積み重ねだけはやたら丁寧にやってきたし元々解釈の一致度が高かったし

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:32:41

    勝手に喋るのばっかだから正直自分でも自キャラをエミュできてる気がしない

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:33:03

    私ノリで作った自キャラがド性癖になってて自分で困惑してますわ~
    新しいヘキエミュスレで解禁してどうするんですの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:33:05

    真面目に「他の人が考える自キャラエミュ」が見たい感じはある……が

    あるスレで書いてるSSでどうも若干の解釈違いを感じてしまうがために自分の器の小ささを考え言えない……

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:35:15

    自キャラの過去とか考えるけど一切活用の機会が無い悲しみ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:35:58

    >>129

    SSで上げた人もいるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:36:04

    いろんな人に許可もらって出演して貰ったことならあるよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:36:23

    >>127

    よくあることですわ~!!!

    吹っ切れて新しい性癖を受け入れますの~!!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:36:59

    自キャラのノリわかってる人はありがたい
    ツッコミ入れてくれたりするととてもうれしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:37:24

    自キャラとよそキャラ(どっちも♂)がなんか勝手にクソデカ感情の拗れた関係になっててお?と思ってる合間に恋愛すらも超越した重い感情になってて泣いてるのは私ですわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:37:42

    自キャラが何考えてるかはなんとなくわかりますが、なんと言うか自分が作ってるというより脳内で本人が教えてくれてるかんじなので完璧に把握しているとは言えませんわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:39:15

    >>134

    恋愛感情入らない同姓間のクソデカ感情好きですわー!

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:42:18

    いつの間にか自キャラの心の声がDV彼氏みたいになって泣いてます

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:43:35

    女性と出会う度に口説いてるんだけどなんでだろうね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:45:05

    考えてることは分かるけど自分とは相容れないんだろうなコイツって思ってる
    自分の価値観しか理解できなくて帰属意識皆無かつ倫理観も皆無で怒と哀と愛着という概念が希薄なのに周囲とそこそこ溶け込めてるってどんな性格なんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:47:09

    >>136

    わかりますわ

    最初はよそキャラ様がうちの子にクソデカ感情抱いてたはずなんですの

    なんかいつのまにかうちの子も感情が重くなっていき最終的にはなんか怖い誓いをしだしましたわ

    マジなんなんですのマジで

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:49:19

    親友と死別したときは泣きましたわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:53:42

    地の文や設定は全然書けないのに、何故か自キャラのセリフだけは腐るほど湧いてくるのですわ
    というか、気分的には脳内で本人達が言ってることを書き込んでるだけなので、ある種の代筆ですわねこれ
    あいつらわたくしの知らん間に立ち直ったり曇ったりし始めますわ、もうわからんのですわ
    気がつけばよそ様のキャラを口説いてた時は正気を疑いましたわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:38:15

    これは憑依型ですねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:49:25

    「擬態型」や「亜種」もいそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:39:30

    良いことがあった流れにヨシ!して去るだけの自キャラ、簡単エミュで楽しいですわ 笑ってキメ台詞を残すだけのお仕事ですの
    出没させるタイミングがなかなか合わないのですけれど…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:56:18

    >>96

    フォッフォッフォ……立ち絵は経過でも良いからスっとあげておくと活力になるのでな……

    設定スレにあげるだけの余力があるならあげて見るといいんじゃよ……

    ソチの参加を待っておるでな……

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:43:58

    エミュスレいるとネタ振りしてくれる人のありがたみがわかる
    キャラ作っても受け身人間だから他の人に話しかけてもらわないと詰まる

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:32:54

    むかーしここで書いたのだと合いの手型かな
    全員ネタ振り台本型だと会話が成り立たないから反応中心の人もありがたいんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:45:54

    食レポとか、最近のダンスレならドラゴンのお腹を撫でる侍なんかも合いの手返してくれないと不発になるよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:21:47

    安価踏んだらスレ建てするシステムの場合そこで止まりがち

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:24:23

    海賊スレみてたけど、評議国って創作だと頭がいい国ってイメージなんだけどなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:25:22

    >>151

    しゃーない、既に連邦制と立憲君主制と半分腐敗した共和制があるし……

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:26:40

    海賊スレ興味あるんだけど、序盤のオカマネタで脱落しちゃった…
    何スレ目まで飛ばせばいっスか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:27:36

    >>153


    3スレくらいでしんでたよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:28:30

    エグい下ネタなら4とかそこら辺までかな?
    オカマそのものは別人が居る

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:29:00

    >>153

    設定スレ読んで

    最近の3スレ位読めば話には余裕でついてけるよ

    ソースは俺

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:29:12

    >>153

    4スレか5スレ目のあたりのはず

    そこからなら汚い方のオカマはいない記憶

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:30:36

    ありがとう!5スレから読み始めます!

    汚い下ネタ耐性無くて読めないのつらかったのだ


    >>156

    設定スレも読んでみるっス

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:31:46

    >>158

    後数日で地図を設定スレに投下する人がいるんで、地理もあんしんです

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:35:14

    みんなノリと雰囲気でやってるから大丈夫
    記憶間違いて国が生えるぐらい

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:36:57

    コテミスで第三国が戦争に参戦するから安心!

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:38:05

    今持ってる海賊スレの知識
    ・ハゲの元ネタはウォーターワールドのボス
    ・ハゲ軍団は滅んでない
    ・でかい海戦が頻勃する
    ・汚いオカマとは別のオカマがいる
    ・オカマと人魚は死ぬ
    ・憲法

    行ってくるっス!

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:39:01
  • 164二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:39:04

    鳥になってこい!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:39:55

    基本的に技術水準が16~18世紀(産業革命前)なのを覚えておけば安心!


    >>162

    いってら!

    海の上の戦い自体は最近少し少ないけど、復興パートは復興パートで牧歌的で楽しいぞ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:45:35

    >>150

    だって4GだとIP被った時にスレ消されるんだもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:58:46

    海賊、裏スレで手書き絵を介したプロレスやってる……

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:00:33

    あいつのファンアート描いたらそれもうデニス・ホッパーのファンアートになるからな…キャラがメタ視点で見たと解釈すると…悔しかったんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:26:08

    ヒーロースレ謎の握手会始まってんだわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:28:34

    (すげえ、このおっさん重心が地の底にあるようだ)展開かな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:35:24

    なんか天然ぽくない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:36:14

    >>153

    何がアレって海賊スレでも人気キャラの一つの人魚コンビの初登場が汚いオカマがやりまくってる時ってこと

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:55:51

    自キャラ(複数)の顔描いてるけど書き分けが出来ない…!美形に描けてる自信が無い…!
    ちゃんと書き分け出来る人ってすごいなー……

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:00:25

    美形は描き分け難しいからな……絵師さんごとに美形顔はだいたい固定されてたりするし
    どこか崩すのが一番楽に描き分けできると思うけど、いざ自キャラでやるってなると躊躇するのもわかる

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:01:41

    絵が描けるだけで素晴らしいのです
    絵師の腕を食べたら身に付くかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:03:53

    腕を食うより脳を食った方が良いですわよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:04:23

    脳食ったら発想がよくなるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:05:22

    クールー病になるくらいじゃ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:05:53

    経験済お嬢様!

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:07:14

    杉元、脳みそ食え

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:08:47

    腕を食っても脳を食っても絵は上手くならんが自分の絵のランクは確実に一つ上がるんだぜ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:11:53

    >>181

    敵が一人減るからか

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:12:26

    猟奇的な発言が見られましてよ!
    ところでコテミスしてしまいましたわ!すぐに消したのでバレていないと思って切り替えていきますわね!

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:15:02

    切り替え大事

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:18:11

    カラーで描ける人尊敬する
    色彩センスがまるでないので

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:20:35

    >>185

    赤dice1d255=●

    緑dice1d255=●

    青dice1d255=●

    色選びに困ったらこのダイスを使え

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:24:34
  • 188二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:27:25

    立て乙
    設定スレでいろんな人の絵を見るのすごく楽しいね……

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:27:38

    埋めるか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:28:38

    ツールでしか作れなくてごめんね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:29:36

    ぴくるーさんお世話になってます…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:31:45

    描けないので誰か描いて
    とおもったら複雑すぎて依頼できないキャラになってしまってるのでおとなしく着席する

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:32:27

    埋め代わりといっては何だけど>>186を一回試しに振ってみせるのよ


    赤dice1d255=36 (36)

    緑dice1d255=32 (32)

    青dice1d255=195 (195)

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:32:29

    ぴくるーさんには足を向けて寝られない

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:34:31

    >>193

    えぇ...まあ、うん。まあうん

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:36:37

    クーピーでかけ…世紀末ハゲのように

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:37:14

    >>195

    あっトラウマの色

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:38:02

    >>195

    スクリーンがこの色に染まる!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:39:32

    埋めるか

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:39:44

    梅田駅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています