サーヴァント、ライカスレ⭐︎⭐︎20⭐︎⭐︎

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:41:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:43:43

    たておつ、とりあえずまだwikiがない鯖二人分の概要があるべき?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:46:19

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:48:54

    とりあえず前スレのミシン君の設定ぽいの

    ヴァシーリー・ミシン クラス:キャスター
    セルゲイ・コロリョフの主任補佐で、彼の死後に主任設計を引き継いだが資金不足や政府の支持不足の中で他の設計者と望まない対立を繰り返され、結果として月面着陸の挑戦に失敗してしまった。しかし宇宙開発への貢献で社会主義労働英雄を受章していたり月面着陸計画の名残(ソユーズやN-1のエンジン等)が後世の宇宙開発に繋がっていることが評価された宇宙開発においての英雄の1人でもあるのだが、コロリョフの死後の宇宙開発において「なぜ彼のように出来ない」「彼ならばこんなに失敗しなかった」「死んだのが彼ではなくお前だったら」と政府や他の設計者達から言われ続け(暴行も+で盛った方がいいかな?)ながらもN-1の開発を続けたが成功せず、他の事例での失敗も重なったことから精神が疲弊し、「自分はコロリョフの後釜としての役目を全うできなかった愚図」「自分は月面着陸計画失敗の原因で、国の品位を落とした悪人」と自虐的な思考、性格である。ただ元々は穏やかで人を気遣い助力する優しい性格であったため、誰かが困っていたり悩んでいると種族や悩みの種類問わず手伝ってくれる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:49:05

    宝具:天上に続け既知なる残余(プログラム・ソユーズ)

    自身にHPNP減少、攻防ダウン、弱体耐性ダウン、ターゲット集中を。味方にHPNP回復、攻撃防御アップ、弱体耐性アップを付与する宝具。

    逆風の宇宙開発の中で挑み続けた行いや、自身が繰り返した失敗と困難の果てに残った物が後世の宇宙開発に繋がったことから解釈しました。自身の髪や皮膚、血液魔力etc…をプログラムによって作り替えて自分にデバフを、味方にバフをかける宝具とかどうだろうなと思いました。

    あと、ヴァシーリー自身は宇宙開発に関わった全ての者に敬意と親愛を持っているが自分には関わる資格が無いと思い距離を置いていて、特に主任であったコロリョフに対しては、「自分は開発に失敗した挙げ句、ヴァレンティン・グルシュコ(コロリョフと不仲)に設計局を引き継がせた張本人だから合わせる顔が無い」という意思が強いです。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:49:26

    苦労人、後継者ポジっぽいから、モスクワイベでボロボロのソ連を亡くなった首脳陣に代わり率いてたりしたら収まりがいいかもしれない。

    今まで味方サイドの描写が極端に少なかったし、これを機会に掘り下げられるかもしれない。

    なるほどね、確かにコマロフはお上の人たちを優先的に殺して回るだろうし
    ということは現地鯖(もしくは本人)兼ソ連の代表としてカルデアに接触する感じですかね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:50:03

    なんか話聞いてるとイベント進むごとにどんどん厚着していってて何でやろなぁって思ってたら布の下、皮や爪ほとんどボロボロだったりで宝具のこと気づくって展開ありそう…髪もどんどん短くなっていって腕とかの部位もなくなり最終的に全部捧げて退場…みたいな流れとかどうだろう?
    あと既存イベントとの繋がりをうまく作れなかったのもあるけど私自身、新参者が古参の中にっていうのも…と萎縮してたのも事実ですハイ

    ミシン的にはコマロフが敵になって攻撃してくるのは当然のことだし、自分を責めてきた首脳の変わりなんてやりたくないしで本当はさっさと自分みたいな愚図は死ぬべきなんだけど一般生存者達が「たいへんだ、困った、どうしよう…」って言ってるから助けた的な妄想しました。自分じゃ解決しきれないことでも困ってる人いたらどうしたの?って声をかけて助力するっていう人間らしさ好き~ってしてたのでクトゥグア君関連考えてませんでした…「あぁ本当に神っているんだ…僕は悪い子だから罰が下るな……えっ邪神?」みたいに言いそうではある、かな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:50:15

    「えーっと…名前はヴァシーリー・ミシン、ソ連の臨時最高指導者兼、宇宙開発局局長兼、ええとあとは…
     うん、とりあえず現時点でこの国で一番権力を持っているのは僕です、いやまあ不本意ですが
     一応カルデアの皆様との交渉団の団長でもあるので、困ったことがあれば僕に言いつけてもらえれば…」

    みたいにファーストコンタクトの時点で色々膨れ上がった権力に押しつぶされそうになってるミシン君
    現時点この場において一番困ってるのは君だろう、みたいな

    多分イベントにおけるソ連は宇宙開発に極振りしないと生き残れない状態になってて
    んでもって恐らくこの状態を招いた直接の原因であるミシン君に権力(持ってるとティンダロスの猟犬に狙われる)が沢山押し付けられてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:50:30

    おつおつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:51:40

    グルシュコも、この人はまだあんまり決まってない

    「コロリョフの何もかもを奪ったことになったのにお前が宇宙開発の歴史の中で大層持ち上げられてるの気にくわないから俺の方が上だったって知らしめてやる」的な感じで特異点つくって開発勝負したり最終的に殴り合いしたりするイベントとかどうかな…?コロリョフや彼以外の宇宙開発のスペシャリストとの白熱の競い合い(陣営とか作っても面白いかも)や路駐組含む宇宙に旅立ったサーヴァント達とのことで再び葛藤しながらも勝利を目指すみたいな。その中でコロリョフの十八番(情報戦さいつよ)をカウンターしたり的確にコロリョフの穴をついて妨害とかしたり特異点内で試運転した際に失敗して死んでも数時間後には復活できてたりとかはコロリョフの長年の補佐であるミシンがバックにいたから…で、どうでしょうか?ただこれだとミシンの宝具にガッツ付与追加するべきか…?

    開発勝負の話ならまだ骨組みぐらいしかない静かの海イベに組み込むと双方のお話に厚みが出るかも
    だいぶ爽やかな雰囲気になっちゃう気もするけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:54:34

    たておつー
    鯖も増えてきたしCVの話がしたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:55:37

    たておつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:03:14

    ゴダードも考えたいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:07:49

    みんなから認識されてはいるのに一向にまとまった概念が出てこないのはなんでなんだろう


    ロバート・ゴダード - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:09:25

    >>14

    ある程度の概念は出てるから、纏めれば形にはなりそうなのよね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:11:46

    多分ですけどゴダードさんの概念が固まりそうになったところに大抵誰かがSSとかイラストとかを投げるからじゃないですかね

  • 17保守SS・設定投稿マン22/06/15(水) 20:29:50

    >>16

    申し訳ありません、暫く控えます…。

    このスレでは大人しくROMに徹しますので。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:43:31

    >>17

    いやいやいやいやいやいやいやいや

    どんどんやってください

    今のうちに纏めよう!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:56:50

    ゴダートさん、早すぎた云々とかマスコミとかから嘲笑や捏造されて行動とかが制限されてたことからスキルチャージとか持ってそう…あとスキルの効果は強いけどデメリットで数ターン宝具封印とかスキル封印とかがつきそう…って思った。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:32:01

    前スレからだいぶ遅れてしまったが
    ライカオルタサマー
    ライカオルタはライカより大人というイメージがあったのでそれを準拠に…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:38:05

    デッッッ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:00:09

    >>20

    今までの概念を全て吹き飛ばすレベルで


    デッッッッ!!

    エッッッッ!!

  • 23妖怪22/06/15(水) 22:48:41

    wikiの鯖記事のoriginalの欄を出典と地域に変更してみようと思うのですがいかがでしょう

  • 24妖怪22/06/15(水) 23:11:39

    否定意見が出てないので始めまーす (!掛かり)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:15:48

    >>24

    申し訳ないですがついでにゴダードのネタを纏めていただけますか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:17:04

    >>24

    返答遅れ申し訳無い!!

    是非お願いします!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:21:36

    ゴダードさんのやつで思い浮かんだのが、彼が作った人の腕サイズのロケット「ネル」が羊(宝具の「夢」の部分+羊毛で作った毛織物でネルと呼ばれるものがあることから連想)要素の入った喋るロケットorロケットの擬人化的なやつがゴダードさんと共に召喚されて「行け!ネル!」『ラジャー!』的な感じで敵に攻撃していく…みたいな。マイルームとかで「俺(or僕)は…狂ってなんかいない…!」『大丈夫、ネルは分かっていますよ』って会話が聞けるとかどうでしょうか…?


    >>24

    wiki管理よく分からないのでおまかせします!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:23:44

    >>27

    (纏めてほしいって要望きた後に新しい提案してしまってごめんなさい……文字打ちと頭が追い付かない新参者をゆるして…ゆるして……)

  • 29妖怪22/06/15(水) 23:43:56

    たぶんミシンさんのページは作れると思うんですけど、グルシュコさんはどうします?
    宝具どころかクラスも決まってないですよね(場合によっちゃ性別も決まってない)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:57:41

    >>29

    とりあえずミシンはあの設定でお願いします、モスクワイベントに繋げてくれた皆様ありがとうございます!グルシュコは…そうですね、今のところの自分の設定では、コロリョフは病死ではなく、実はグルシュコが自分の宇宙開発を貫き通すために殺したのだったという史実には無いオリジナル設定を持ったクラスアサシンのグルシュコ…くらいまでしか考えてないのでまだ作らなくて大丈夫です。私もなる早でグルシュコの設定考えますのである程度まとまってここに載せる際にはご意見よろしくお願いします…!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:10:16

    そのルートだとフォン・ブラウンが怖いやつ。

    ……アペンド3がアサシン特攻になりそうですね

    ミシンさんは実情知ったら普通に可愛がるし、励ましてくれそう

    >>30

  • 32妖怪22/06/16(木) 00:15:20

    (このスレのギリシャ神話勢大体出自が特殊だけど地域はギリシャでいいのかな...?)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:17:26

    >>27

    爪弾きにされ、嘲笑されて孤独になった後に、組み上げた未来の知識による研究支援用のAIの相棒…みたいな感じの設定が思い浮かんだ。

    ただ、周囲からはイマジナリーフレンド的な奴と思われて更に人が寄り付かなくなった模様。

  • 34妖怪22/06/16(木) 00:44:09

    (ラプラスの悪魔さんって性別どっち...?)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:00:23

    >>34

    性別不明枠でいいんじゃね

    (イベント時は中身完全にミゼーアだから口調は男性的だったけど)

  • 36妖怪22/06/16(木) 01:10:28

    ミシン君の発案者さんまだいますかね?
    上に出てる説明文に加えて今まで出てたイベントでの情報をまとめてみました
    この文章が今wikiに載ってるので、なにか解釈違いとかがあれば教えてほしいです

    モスクワイベでは困窮の最中にあるソビエト連邦の代表の現地人としてカルデアに接触、実質自分が殺してしまったコマロフからの襲撃を心中では肯定しながらも、ソビエトの民のために最高指導者としての責務を果たした。
    サーヴァントとしての登場は静かの海イベから。月面レースに乗じてカルデアに開発技術勝負を吹っ掛けてきたヴァレンティン・グルシュコへの対抗として召喚された。

  • 37妖怪22/06/16(木) 01:15:50
  • 38妖怪22/06/16(木) 01:27:16

    ふと思ったけど技術者として認めらえたかったグルシュコさんがアサシンとして召喚されちゃうの普通に尊厳破壊だなぁと思いましたまる
    いやまあコロリョフさん暗殺が事実なら自業自得ではあるんだけど

    「クソッ!クソッッ!!なんでオレがアサシンなんだ!!おいマスター、召喚をやり直せ!
     オレは世界一の技術屋のヴァレンティン・グルシュコだ!キャスターとして召喚されるべきなんだ!マスター、お前もそう思うだろッ!!」(CV岡本信彦)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:34:52

    >>36

    あっちょっと自分嬉しすぎて跳び跳ねちゃう!

    ひぇえ~~解釈違い何もありません本当にありがとうございます!!!!!

    あ、そういえば決め忘れてた2つ名なんですが、「急造の提琴(きゅうぞうのていきん)」でどうでしょうか?提琴=ヴァイオリン=4本の弦楽器→4回の打ち上げに全部失敗してることから

    ただ提琴にするより急造のヴァイオリニストにした方が2つ名っぽいですかね?

  • 40妖怪22/06/16(木) 01:40:44

    ゴダートさんの情報纏めるのはちょっとまだ無理そうかもしれないです...本当に申し訳ない

    初登場イベのケープカナベラルイベが良く固まってないので動いているところを想像しずらいというか

    たぶん今概念が作られてるミシンさんみたいに誰かが主導した方がいいかも


    >>39

    喜んでいただけたのなら何よりです、提琴は割と広く色々な弦楽器を指しますので四本の絃の部分を強調するならヴァイオリニストの方がいいですかね...?

    発案者は貴方様なので判断はお任せします

  • 41妖怪22/06/16(木) 01:44:58

    ダイス振って寝りゅ

    dice1d30=20 (20)


    (誰も手を挙げないようでしたらゴダードさんのベース明日作って持ってきますね...)

  • 42妖怪22/06/16(木) 01:45:17

    もういっこ

    dice1d30=23 (23)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:45:54

    >>38

    あぁ~尊厳破壊されて怒る男大好き~!!!!!

    嫉妬でコロリョフを殺し、なんならミシンを精神的にいたぶらせてコロリョフから続いてた開発の威光を我が物にしようとした悪人という捏造ストーリーをきせられアサシンになってしまったことを認められずもう一度「技術者」としてコロリョフより優れたことを証明するために開発勝負をした…みたいな理由になるのかな?

    いや暗殺が事実だとしたら「俺の技術、威光は何よりも優れ後世にも貢献したのに『あの男を殺した』それだけで全て無駄になったのか…?」っていうふうになりそれが許せなくて開発勝負を…っていうのもありか。

    あとミシンの2つ名ですが、急造のヴァイオリニストにします!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:41:48

    >>43

    完全に悪人タイプだとカルデア入りが難しい気もするので、暗殺や密告等はあくまで『客観的に』見たらそう見えてしまった、という無辜ったパターンも提唱したい。


    グルシュコ本人は(性格の良し悪しはあれど)あくまで純粋にセルゲイをライバル視してただけだったが、派閥争いに巻き込まれてしまった事で対立せざるを得なかった。

    セルゲイが投獄されるキッカケにしても、本人は軽口とか愚痴、やっかみや陰口レベルのつもりが、派閥争いのせいであれよあれよという内に陰謀に絡め取られた事が原因。

    何度もセルゲイに謝ろうとしたが、プライドや技術者として負けている悔しさで素直になれなかった上に、自派閥の者達から止められてしまい、その罪滅ぼしとばかりに宇宙開発に没頭したが、空回りしてしまった上に、派閥の汚名や黒い部分を一手に引き受けさせられながら失意の内に亡くなった。


    聖杯への願いは『この無辜った霊基脱ぎ、もう一度純粋にセルゲイと技術勝負がしたい』というもの。

    彼の後継者であるミシンに対しても、凄まじい執着を見せ、彼の卑屈な態度を『それでもアイツの弟子かテメェ!!』と反感を覚えている。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:34:51

    >>44

    カルデア内ならサリエリと仲良いのかな

    互いに無辜って虚構の罪状付けられた者同士でシンパシー感じてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:18:40

    宇宙鯖卑屈組とか作られそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:56:26

    宇宙と交信してる系ゴッホちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:10:42

    >>47

    実際クリュティエはやれそうよね、出自的に考えてw

  • 49妖怪22/06/16(木) 19:55:01

    サーヴァント・キャスター ロバート・ゴダード 男性

    「いつまでも納得しない子供じゃないんだ、僕だってほんとは分かってる
     月へ行ったアイツの言葉を借りるなら、僕は通過点にある足跡に過ぎないってさ...
     それでも...それでも確かにこの手は届いていたはずなんだ!誰もその手を見ようともしなかっただけで!」

    液体燃料ロケットや真空空間でロケットを推進させる方法など、宇宙工学において数々の功績を残した発明家のサーヴァント。
    惜しむらくはその非社交的な性格から生前に全く評価されなかったことか。
    カルデアに来てからもコンプレックスは中々解消せず、宇宙関連の鯖と話すときはどこか一歩引いていることが多い。

    第一宝具 月へ届け昨日の夢(フライトゥーザムーン・トゥモローズドリーム)

    自分の周りにある近代の機械、とりわけ宇宙開発に関わる機械をとても素晴らしいものに見せかける宝具。
    効果の出る機械の判定は狭いが、その分効果があるサーヴァントにはとんでもない量のバフが乗る。
    劣等感を煽られるのでゴダードはあまり使いたがらない。

  • 50妖怪22/06/16(木) 19:55:17

    召喚時
    「キャスター、ロバート・ゴダード...
     皆まで言わないでくれ、わかってる、自分がハズレ枠だってことくらい、まあ精々役に立ててくれ」

    好きなこと
    「...認められること、って前までの僕なら答えてたんだろうな
     最近分かった...っていうか気づいたことなんだけどさ、認められたいんじゃなくて...認めさせたいんだと思う、僕は」

    嫌いなこと
    「人の視線が苦手だ...特に奇異の視線がさ
     あの視線に耐えられていたら、もっと僕の人生も変わっていた気がする」

    聖杯について
    「なんでも願いが叶う...となると、逆に思いつかなくなるな
     貧乏性、と言われたらそれまでなんだけどさ、結局僕はなんでも自分の力でできないと気が済まない性分なんだ」

  • 51妖怪22/06/16(木) 19:55:40

    こんなんでいかがでっしゃろ
    あとはみんなで肉付けしていこうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:59:33

    水着霊基でバーサーカーになるサーヴァントが何人かいそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:10:09

    >>51

    GJ!!

    今までの概念を考えたら、この人の屈折と苦悩、奮起がケープカナベラルイベの前半の山場の一つになりそうな予感。

    宇宙を目指して人々に嘲笑われた彼が、宇宙を目指す人々を乗せるためのロケットを作るシチュを想像すると中々に熱い。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:12:50

    設定固まりきってないくせに見た目作りたい衝動に駆られたので作った自分絵によるヴァレンティン・グルシュコです。荒い口調に沿った顔になれてるだろうか…?あ、性別は男にしました。
    コイン(?)の白黒灰や軍服っぽい緑色、ネクタイ+ブレザーの要素も…とか考えながら盛ってたんですが最終的にピッチリスーツになってました。
    耳にはピアス複数ありますけど舌ピアスとかもあったらえっちで素敵かなぁなんて思うんですがどうでしょうかね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:59:27

    >>52

    ガガーリンとかありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:07:38

    ピッチリとした服は近未来なイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:23:26

    >>54

    CV岡本信彦はガラの悪い雰囲気が似合いすぎる…。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:33:17

    ガガーリンは浅沼さんにやって欲しか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:59:03

    >>54

    耳と舌にピアスは先にクリームヒルトがやってる疑惑があったり(耳は確定)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:55:03

    月面レースイベでコンビを組むゴダードとミシンのネガティブ組という妄想。

    見た目はショボいレトロフューチャーなオンボロロケットに乗ってて、2人とも終始負のスパイラルに陥るけど、性能は滅茶苦茶高いので何だかんだで上位に位置している。

    スペース・グガランナ戦ではグルシュコに発破を掛けられて吹っ切れて活躍する美味しい立ち位置…だったらいいなぁ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:09:02

    意見や提案いっぱい教えてくれたおかげでグルシュコさんだいぶ設定できました!
    ヴァレンティン・グルシュコ クラス:アサシン
    セルゲイ・コロリョフやウラジミール・チェメロイらと同じく宇宙船やロケットに関する最高設計者であり、OKB456を統括した優れたエンジニアである。しかしながら、コロリョフの早すぎる死を受け入れられなかった者や政治的援助が不安定な中での設計者達による蹴落とし合いの中で付けられた「コロリョフは病死ではなくコロリョフを妬んだグルシュコが暗殺した」という捏造により「偉大なる宇宙開発者を殺した暗殺者」として召喚されてしまった。はじめはコロリョフを純粋にライバルとしてみており競い合いながら自身を高めていったが派閥争いが激化する毎に脚光を浴び続けるコロリョフがに対して身の開発物が認められないことへの怒りが自派閥達の中で膨れ上がり、グルシュコ自身もその思考に染まり始めたことで政府がコロリョフばかり持ち上げて彼だけを称賛することを妬み始めたことで彼を貶め牢獄へと言葉巧みに誘わせた。しかしその後コロリョフがその事実を知ってしまい長い口論の末に絶交。後にコロリョフが病死したことにより結果としてその不仲関係は死ぬまで続いたが殺害に関しては否定しており、またアサシンとして召喚されたことに大層憤りを感じているため静かの海イベントでは自身が誰よりも優れたエンジニアという認識を大衆に認識させ、無辜となった霊基を変えたいという目的から開発勝負をふっかけた。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:12:43

    >>61

    コロリョフとは目を合わす度に口論をはじめ、戦闘や些細なことで衝突する。またコロリョフの後継者であるミシンに対しては「『コロリョフという存在に苦しめられた人間』同士であるためお前ね気持ちは分かる。が、それでもあの男が選んだお前が卑屈ってることが気にくわない」と感じている。

    宝具:我は天上の唄を墜とす者(デジェネレイト・セルゲイ)

    敵を閉鎖空間(固有結界?)に閉じ込めてヒドラジン系エンジンのロケットを衝突させて攻撃する。追加効果として毒と毒の効果UPが付与される(ヒドラジンが人体へ腐食、中毒をおこすため)

    閉鎖空間はコロリョフが強制収容所に送られる原因になった的な記述から妄想して考えました。

    あと2つ名がちっとも思い付かなかったので誰か何かよさそうな2つ名の案がありましたら採用したいので教えてください!ちなみにこれは舌ピ耳ピに加えヘソピも足したグルシュコさん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:18:15

    >>61

    おおう、中々癖のこもった設定…。

    こんな感じで屈折してるけど、ライカの頭をぶっきらぼうに撫でたり、能天気に笑う彼女の頬をムニムニしてる絵面が浮かぶ。

  • 64妖怪22/06/18(土) 01:16:16

    わーおなかなか引き締まったボデー、自分がアサシンだってことに文句たれつつもちゃんと鍛えてそう
    アタイ知ってるよ、こういうタイプは根が真面目でツッコミ押し付けられるって


    そして今まで出てた概念を総合するとグルシュコさん実装イベは
    月の神秘組に神秘を暴いてしまった者として一歩引いた態度を取るアームストロングをはじめとした宇宙組

    そんな宇宙組との親しくなりたいという女神心+かなりの下心で開催されることとなった月面レース

    それに乗じて開発勝負を吹っ掛けてくるグルシュコさん

    対抗として呼び出されるミシン君、他参加希望の鯖(と何故か紛れ込んだ現地鯖ハクト)によるチーム対抗大月面レース

    レースの途中だがスペース・グガランナだ!

    スペース・アルゴノーツの要請により、なし崩しに協力することになるグルシュコとカルデア一行、あとハクト

    こんな感じになるんすかねぇ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:47:40

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:51:23

    みんなの素晴らしい概念の構想が練り固まりつつあるなか無粋だが、新鯖のアイデアをこちらも投下していいでしょーか?
    セルゲイ、ミシン、グルシュコとぜひ関わって欲しいアイドルイベのラスボスについての一案なのですが…

    あとwikiのセリフ欄のうち、未記載だった部分の一部を過去スレから拾って埋めておきました
    誤字脱字、見落としがあったら修正お願いします

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:46:22

    ええで

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:21:04

    COME ON!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:03:02

    >>67>>68それでは失礼して

    Wow!シグナル

    1977年、ビッグイヤー電波望遠鏡にてたった一度だけ観測された宇宙からの信号、その『謎の音』という概念そのものが英霊へと至った存在。正体として予想される候補がその真名を被ったサーヴァント(例ジャックザリッパー、佐々木小次郎)とは根本から異なるため、本来は肉体すら持たぬ電子の海を泳ぐだけの幻霊のような存在でしかなかったが、アイドル特異点にて地道に音楽動画を投稿、そして終盤にて聖杯の魔力を奪取することでついに限界を果たした、的な登場を考えてます


    個人の勝手な妄想だけど宇宙からの音に関わる宝具をもつセルゲイ+成り行きで巻き込まれるミシンが彼女とグルでアイドルイベでは黒幕ポジについて一騒動起こしそう。で、セルゲイのきな臭い動きを察知してたグルシュコがマスター側に着いて静かの海とは真逆の構図になりそう

    最初は誰もがま〜たセルゲイさんの宇宙病か…ってなるんだけどだんだんこの計画が我欲ではなく1人の少女の為の企てだったんだ…てのが判明する流れを構想中

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:06:15

    >>69続きです

    宝具は『Code:6EQUJ5⇒驚嘆賛歌』(アンコールサイン・サジタリウスビート)ってのを考えました

    イベント最終戦はこの娘をアタッカーにセルゲイ、ミシンがサポートする編成が相手でこちら側はグルシュコの支援バフが乗ったらいいなと思うので宝具の効果も攻撃宝具っぽいなとは思うのですが肝心の能力が未定です…


    Wow!シグナルにとっては画面を覗き込むファンの姿だけが自分の世界の全てであり、だからこそ生身の体でステージに立ち、真っ直ぐに観衆と向き合いたいたいってのがこの娘の根本の願いって感じ(あえて具体化するなら『受肉を望むボーカロイド』ってイメージ)

    自分自身が宇宙へのロマン(地球外生命体実在の可能性)とその失望(終ぞ第二のコンタクトは取れずかえって人々を落胆させることに)の体現者であるからこそ本人なりに宇宙組へ思うところはあるけど、それはそれとしてカルデアでは音楽活動やjk仲間との日々を全力でエンジョイしててほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:14:10

    >>69

    うわこれまた凄いロマンの塊…。

    いて座の方向から飛んでくるって事で、信号が音符の形をした矢に変わって、敵陣に降り注ぎ、風切り音と着弾音が音楽になって味方陣営にバフとなって降り注ぐ、なんでどうでしょう?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:15:40

    一応イラストもあります

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:42:52

    >>72

    めんこいのう


    ちょっと変則的なネタだけど宇宙関連のSCP見せたらココの鯖はどんな反応するかな。

    ハービンジャーは皆刺さるだろうな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:56:54

    >>72

    ロックで勝ち気な女の子って感じがたまらないですね!すごくかわいい!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:16:31

    いいねいいね
    最近開発者が多かったしこういう概念系も好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:24:33

    絵師様が増えてきてる

  • 77妖怪22/06/18(土) 11:28:00

    >>66

    追記ありがとうございます!

    割と見落としありましたね、お恥ずかしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:45:12

    クラスはなんだろ
    アーチャー、キャスター、フォーリナーあたり?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:21:11

    >>78

    フォーリナーを推したい。


    いて座 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    いて座には、いて座Aという電波源があってそこにはブラックホールがあると言われている。

    で、ブラックホールの中に済むというハイオグー=ヤイという外なる神がいるらしいので、そこらへんと絡めるとか。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:46:03

    まあ由来が由来だし探査機組みたいに単独でもフォーリナーいけそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:02:00

    個人的にはフォーリナーは解釈違いって思う
    この娘は「正体不明の音」の英霊だからそれこそフォーリナーにするとクトゥルフ絡みで正体は外宇宙知的生命体関連って話の方にキャラが引っ張られちゃうと思うんだ
    あくまで謎は謎のままに、て感じの方がロマンもあるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:09:56

    >>81

    そこら辺をストーリーに絡めるのも良いかも。

    霊基が曖昧な状態な時にアイドルのドロドロした悪い側面に触れて、人類に敵対するフォーリナー側に引っ張られそうになるのを、セルゲイやミシンが支える事で押し留めていたとか。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:23:15

    音を飛ばすから+いて座由来でアーチャーとか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:38:10

    >>71の方のアイデアを元に宝具設定も考えてみました キャラの細部が丸投げ状態のまま投下して申し訳ない…

    『Code:6EQUJ5⇒驚嘆賛歌』(アンコールサイン・サジタリウスビート)

    種別:対軍宝具

    Wow!シグナルの歌唱、その音声をいて座を由来とする矢の雨へと変換し敵陣へ降り注がせ殲滅する。

    本来Wow!シグナルの観測は一度限りの出来事だったのだが、英霊へと至った彼女は観客の声援を糧にあり得ざる再演、アンコールに応える力を得た。故にこの宝具は一度の魔力消費で立て続けに二度目の再使用が可能となっている。(ニ射目は最初の広範囲攻撃を生き残った強者に向けられるので音は一点に収束し極大の光条となって放たれる)

    ──── 一度目は広く、大きく、数多の人の為に、二度目はアンコールを叫ぶあの人の為に。彼女は己の在り方すら捻じ曲げステージという星に手を伸ばし続けたのだ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:06:05

    >>73

    元々が機械の鯖とかにはそれぞれ思うところがありそう

    はやぶさとかラプラスはまさにこんな風に「よくやった」って言葉の為に困難に挑んだ訳だし


    そしてハービンジャー関連でSCP-2362を閲覧し発狂するトンボー

  • 86妖怪22/06/18(土) 18:33:45

    素晴らしい概念に託けてだいぶ前に振ったダイスの分のssを発射!

    ここはライブ会場脇の仮設医務室。主な患者はライブに熱狂しすぎて倒れた観客。
    もちろんカルデアの医療スタッフをはじめとした医者系鯖なども常駐している安心安全な医務室だ。

    「おわっとと、なんだか人が多いねぇ」
    「それだけライブが盛況してる...って感じでもなさそうね」
    「確かに楽しいお祭りだけど、こんなに倒れる人がいるのはなんだか嫌だなぁ...」
    「やっぱり何だかきな臭い感じがするわ、私(オルタ)が私(ライカ)のライブで興奮して倒れるなんて、ちょっと情けないが過ぎるもの」

    クトゥグアの力の力まで使って派手に盛り上げたライブではあったが、少し観客が熱狂しすぎだ。
    ライブはまだまだ続くというのにこのありさまでは医務室がパンクしかねない。
    というかコマロフがオタ芸をしたりオルタが限界化して倒れるなんて普通はありえない、何かおかしな力が働いている気がする。

    「おや、えーと...クドリャフカさんたちの方...ですよね、あの...少し手伝っていただきたく、お、重い...!」
    「うわー!無理しないでね、変わるよ、その衣装じゃ背負うの大変でしょ」
    「はいはい、今度はケプラーが倒れたのね...っていうかティコ、アンタこの後すぐ出番じゃないの?」
    「そうではあるんですが...本番前に我が弟子に衣装を見せに行ったらですね、情けないことに鼻血を吹いて倒れてしまい...
     あの、この衣装はやはり少し煽情的というか...本当にこれでステージに上がってもいいのでしょうか?」
    「んー...ケプラー君が倒れたのはもっと別な原因な気がするなぁ」

    ティコが来ているのはサイバーチックなアイドル衣装、米露の宇宙ステーション組とユニットを組みんでいたはずだ。
    特に煽情的な印象は受けないが、こうして恥じらう姿はなかなかこう...なるほど確かに愛しの師匠がこのような格好で現れたら鼻血も出るかもしれない。

  • 87妖怪22/06/18(土) 18:33:56

    「私はもう時間なのでステージに向かいますが...クドリャフカさんたちも気を付けてくださいね、このライブには『何か』が起きています」
    「あら、アンタも気づいた感じ?」
    「やっぱり、僕達の勘違いじゃなかったんだね」
    「そもそも私自身こんな衣装を着て歌って踊るなどと...どうにも何か浮き足立たされているような、そんな気分なのです」
    「ま、警戒するに越したことはないってね」
    「僕達は踊らないから、少し調べてみるね!」

    そう言葉を交わすとティコはライブの準備に戻っていった。
    その後ろ姿はやはりどこか楽しそうで...彼女も飲まれかけているのかもしれない。
    事が大きくなる前にマスターに報告しに行こう、最もマスターも社長業に精を出しているので頼りになるかは怪しいが...。

  • 88妖怪22/06/18(土) 18:36:59

    シグナルちゃん黒幕説を採用してみた感じの文章です
    多分前回のアイドルイベ(グレイルライブ)を経験している人ほど違和感に気づきにくいとかそんな
    前回の熱狂を知っているからこそ、それがヒートアップしても違和感を抱けなくて術中にはまるんですね、多分

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:41:52

    過去の詳細がよくわかんなかったイベントの掘り下げがキテる、よいぞ、よいぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:44:02

    >>88

    GJ!!

    この感じを見ると、広範囲にごく低ランクの精神汚染や狂化を撒き散らす宝具も持ってそうな雰囲気ですね。

  • 91妖怪22/06/18(土) 18:52:30

    あ、どうなんだろうそこらへん適当に書いちゃった
    まあ音楽は時に人を狂わせるしたぶんそーゆーことでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:18:06

    セルゲイの「天上に響け未知なる唄(スプートニク・ムジカ)」でシグナルちゃんの歌声を特異点中に響かせることでみんなのテンションを過剰に上げてる説をあげる
    歌声自体に宝具の様な効果はなく純粋にシグナルちゃんの技量(スキル)で人心を狂わせてるとかでもカッコいいと思った
    宝具で精神汚染ってのもいいアイデアだとは思うから要望が多かったら設定考えてみます

    そんな中でも一人グルシュコさんは自分のペースを崩さず対セルゲイ、Wow!シグナル用の準備を進めてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:22:46

    あかん、ミシン君どう妄想しても苦労人ポジになる未来しか見えない…
    シグナルちゃんのライブイベントの準備期間(兼フォーリナー側に引っ張られないようにメンタルケア)にも動員絶やしたくないからお前もアイドルやって維持しておいてね!とか言われてたりしないかなぁ、まぁ裏方で色々するにしてもミシン君には「なんで僕こんなことになってるんだろう…」って頭抱えてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:32:18

    >>93

    来るか…男の娘アイドル…!!

  • 95妖怪22/06/19(日) 01:01:43

    昔から女顔だとよく言われてきた。正直自分でもそう思うし、もう慣れている。
    愛嬌のある顔というのは武器にもなるし、処世術に全く通じていなかった僕があの時代になんとか生き残れたのもこの顔のおかげかもしれない。
    もちろんそのおかげでずいぶんと後輩気質で断れない性格になってしまったが、まあそういう宿命だったと受け入れている。
    しかし、しかしだ。断れない性格と言ってもこの仕打ちはあんまりじゃ無かろうか。

    「......先輩、もう一度最初から説明をお願いしてもよろしいですか?」
    「ふむ、どこか難しいところがあったかね?
     君は優秀だから、サーヴァントとなる前でも大体の説明は一発で飲み込んでくれていたはずなのだが」
    「飲み込んだ説明が消化不良を起こしているんです...」
    「消化不良というのはよくわからないが...では、もう一度わかりやすく説明しようか」

    そういって先輩が指さしたのは一騎のサーヴァント。とても霊基が不安定でクラスも安定していない。
    見る限りでは性別は女性、快活そうな顔をしているがぼんやりしていて言葉も発さない。
    先輩が言うには「Wow!シグナル」という宇宙からの未知の信号がサーヴァントとなったもの...らしい。
    その証拠に彼女には信号を発するようなあらゆる物体がごちゃごちゃとくっついている。

  • 96妖怪22/06/19(日) 01:01:57

    「今の彼女...いや、まだ彼女と呼べるほどの人格などは育っていないか
     とにかくこのサーヴァントは、見た目通り不安定で早く安定させないとどう転ぶかわからない」
    「そうですね、由来からすればフォーリナーになる可能性もあるわけですから
     もちろんフォーリナークラスの方々もいい方たちばかりですが...それがこの場で生まれるとなると少し危険です」
    「よろしい、そのためこのサーヴァントの霊基に方向付けをする必要があるのは分かるかな?
     さしづめ、ロケットの姿勢を制御するジャイロセンサーのようにね」
    「...そこも理解しました、危険な方向にいかないよう制御するんですね」
    「なんだ理解しているじゃないか、そのために私は君をアイドルに仕立て上げたんだよ」
    「そこから一気にわからない!!!!!」

    フリフリのアイドル衣装で僕は叫ぶ。なんだこれ、どういう絵面だ。
    アイドルで方向付けって何なんだ、先輩はこのサーヴァントをアイドルにしたいのか。

  • 97妖怪22/06/19(日) 01:02:09

    「アイドルにしたい...というと少し語弊があるがね、要は音という方向にこのサーヴァントの霊基を向けたいのだよ
     わかりやすく観測できて周りへの害も少ない信号だ、それに彼女自身の発する信号からも稚拙だがメロディのようなものが聞こえるからね」
    「......それでアイドルなんですか、まあ、一応は納得しました、理屈上は
     どうやらカルデアには前例もあるようですから、合理性という面では納得...いや待てなんで人理を修復する機関にアイドルのライブの前例があるんだ」

    何なんだこのカルデアという機関は、ここ最近毎日ツッコんでいる気がするぞ。
    なんならもうグルシュコさんとツッコミ同盟を組むぐらいには毎日ツッコんでいる。

  • 98妖怪22/06/19(日) 01:02:24

    「話を戻すが...音楽のような信号を彼女は発している、しかし今のところ観測できるのは私だけだ」
    「先輩の宝具ですね、相変わらずチート性能なことで...」
    「彼女の霊基を音楽へ方向付けるには観測者が足りない、多くの人に観測されることで彼女という概念はよりはっきりしたものになるだろう」
    「そのためにライブイベントをドーンと...まあ、確かに人は集まるでしょうけど」
    「そうだドーンとだ、ドーンとやりたいんだ、しかし彼女はまだニュービー...どころかデビュー前のド新人だ
     そんなド新人のアイドルがドーンとライブイベントなどできると思うかね?」
    「そりゃあまあ...普通は無理、ですね」
    「そこでだ、やはり君にはアイドルになってもらう」
    「やっぱりわからない!!!!!」

    きゃわわのアイドル衣装で僕は叫ぶ。僕はついていく先輩を間違えたのだろうか?
    確かに先輩は悪魔に魂を売っただけあって、宇宙の事となると暴走気味になる。
    今回の件もさしずめ宇宙からの未知の信号を一人きりでじっくり観測するチャンスを狙っての事だろう。
    彼女の霊基を安定させたいだけなら、わざわざこんなにコソコソと計画を立てなくてもカルデアには専門のスタッフがいる。
    宇宙に狂って出力がおかしくなるところも先輩の愛嬌の一つだが、今回はかなり支離滅裂だ。

  • 99妖怪22/06/19(日) 01:02:42

    「あー...そうだな、彼女は歌っているが、それは私にしか聞こえない...分かるか?」
    「はい、そこは分かります」
    「次だ、彼女の安定のためにこの歌をみんなに聞かせたい...OK?」
    「...おーけーです」
    「ということは代わりに歌って踊る人材が必要だ、そしてそれが君だ...Do you understand?」
    「......おーいえー」

    なるほど、やっとわかった、多分僕はついていく先輩を間違えた。
    いや確かに、先輩の目的のためカルデアを頼れない以上、おそらく一番効率の良い手段なのだが。
    これ見よがしに置かれていたビデオカメラもそのためだろう、僕の歌って踊る動画がカルデアに配信されるってかこんちきしょう。

    「彼女の作った歌を、君が可愛く歌って踊る動画を撮り、カルデアに放流する
     皆の意識の中に彼女の歌が浸透し、誰にも悟られないまま彼女はアイドルとして形付く、そしてとどめにライブでドーンだ」
    「...............はぁ、わかりました、やりますよ、要は影武者アイドルってことですね
     結局先輩の宇宙狂いは死んでも治らなかったってことかぁ...わかってましたけど」

    結局熱意に押されて断り切れなかったミシン
    ヴァシーリー・ミシン、屈辱のアイドルカツドウが...今、始まる_____

  • 100妖怪22/06/19(日) 01:03:27

    男の娘アイドルミシン君とついでに推定黒幕のコロリョフ先輩の企みのssです

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:09:27

    Wow!シグナルのセリフの一部を書いておきます

    召喚時
    「Hey!Yo!かるでらっくす!問おう、君があーしのプロデューサーですか?!なーんてね、えへへ、一度やってみたかったんだよね〜コレ。ま、そういう訳だからしくよろ!呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!今世紀最強のギャラクシー怪電波アイドル、Wow!シグナルちゃんの参上だZ!」

    好きなこと
    「んー…誰かさんのギラギラしてる野心とか、ポワポワしてる優しさとか、このカルデアにいるみんなの心象?てやつしか勝たん、てのがあーしの自論かな?全部あーしの歌の一部、一つ一つが大切なアイデアなんだよね。
    人間観察とか草生えるwて思うかもだけど『見えないと始まらない。見ようとしないと始まらない。』てのがナウいこの世の真理だと思うんよね。あ〜なんかめちゃエモな歌詞が降りてきたかも、あーうん、いけるいける!」

    嫌いなこと
    「アンチとかマジ論外だっつーの!炎上上等で言うけど正直マジウザって思うわ〜。そりゃ好き嫌いとかは色々あるけどさぁ、やっぱりおこだよ、おこ!あぁー思い出してもムカつく!ギターギャンギャンかき鳴らしたくなってくるじゃん!マスPっち、付き合ってよね!?」

    聖杯について
    「あのギンギラギンなコップでさー…こう、グイッと、タピってみたいよねー。え、武蔵っちが前科あり?いーじゃんいーじゃん。面白ければおけまるじゃん?『ユーモアがない人生は悲劇。』故にあーしは全力で遊ぶのです!」

    宝具口上
    「叫べ絶唱!至れ天上!我、舞いたるは拍手喝采に応えし再演の調べ、古き大耳(だいじ)をもって礼賛せよ!『Code:6EQUJ5⇒驚嘆賛歌』(アンコールサイン・サジタリウスビート)!!」

    ギャル語と(出自が音の擬人化であるが故に)擬音表現を多数使用するキャラをイメージしてます。
    普段はIQ低めですがふとした瞬間に高名な宇宙科学の先人の名言をナチュラルに引用してちょっとした教養を見せてくれたらギャップがあるかなーと思いました(今回使ったのはガリレオとホーキンス博士の名言)
    SSの参考などになれば幸いです

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:17:56

    >>101

    妖怪さんが書いてくださったssでの描写から若干外れた性格になってしまった…申し訳ない

    まーイベントでなんやかんやあってギャルっぽくなったんだろうな、ということにしておいて下さい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:25:35

    始まりのバズり動画がミシンくんちゃんで草。
    何て事だ、もう助からないゾ♡

  • 104妖怪22/06/19(日) 10:17:37

    >>102

    私が書いたのはまだ形が定まる前のぼんやりした段階の部分なんで矛盾は出ないと思いますよ

    ところでそろそろwikiに詳細を追加したいのですがクラスはアーチャーで大丈夫ですか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:35:59

    >>104

    イベの敵対時と実装時のクラスを分けたりは出来ましたっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:25:32

    グレートママが似たようなことにはなってる、つってもあっちは元がビーストだからだけど
    本家の鯖に関してはよくわかんない、たぶん例はない気がするけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:28:41

    キアラさんとかどうだっけ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:46:15

    ベルカとストレルカが水着霊基になった結果、ベルカが縮んでストレルカがでかくなった概念

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:11:48

    >>108

    喋り方相応のセクシー系ママになるストレルカと、大人ぶった生意気ロリになるベルカか…アリですな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:08:48

    >>104

    いて座だし、信号を飛ばす、っていう性質と宝具の概念的にもアーチャーで良いと思う。

    敵対時のクラスは今後お出しされる概念次第という事で。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:51:35

    SSまで作ってもらって感謝の気持ちでいっぱいな影武者アイドルミシン君です描いてきました!

  • 112妖怪22/06/19(日) 23:55:56
  • 113妖怪22/06/19(日) 23:56:32

    >>111

    ミシン君!!ミシン君!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:59:08

    >>111

    いい…。


    ライカ「わーっ!?みしんちゃんかわいいー!!にあうー!!」←元々女だと思ってる。

    オルタ「…………あなた、本当に雄?

    すんすん…何だか匂いまで雌っぽくない?」

    ガガーリン「……どうしよう、同僚が可愛すぎる」

    コマロフ「ーー黒髭ェ!!グッズのカタログを寄越せ!!」

    セルゲイ「……自分の提案ながら、罪深いものを生み出してしまった気がするな」

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:22:00

    >>111

    余りにも罪深い存在過ぎていっそ清々しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:35:12

    間違い無くアイドルイベにおける最大のダークホースが来たな…。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:42:50

    アイドルイベでミシンくんちゃんに困惑しながらも粛々とシグナルちゃん対策を進めてたりするグルシュコさん見て〜

  • 118どっかの夏イベミニシナリオ22/06/20(月) 14:29:32

    (モスクワ後ケープカナベラル前)
    「おいおい、少し不用心だそ、カルデアの」
    《ウェルズさん!?》
    《実装されてないのに霊衣貰ってる!?》
    「メタい話は止めろ!!」
    後輩の為にジュースを買いに行った途端、見るだけでも暑苦しいモヒカンのチンピラから助けてくれたのは、ちょくちょく私達と敵対する水着姿のSFの巨人だった。
    「勘違いするな、今回は滅多に使えない宝具の虫干し序だ。この【たった一人だけの理解者】(日本国憲法)のな。」
    《え?》
    《なんで……?》
    「おいおいおいおいおいおい!!不勉強だそカルデアの!
    お前の国の憲法に、多大な影響を及ぼしたのもこの俺だそ!!……だからこそ、この防御宝具は憲法成立後の日本人にしか効果を及ぼさない、大体はマスター用だよ。」
    《割とカルデアには影響受けるサーヴァント居るなぁ。》
    何も考えず、主にエミヤ達の顔を思い出しながら告げれば、立て板に流れていた水が止まった。


    「…………………………そうか。それは。」

  • 119どっかの夏イベミニシナリオ22/06/20(月) 14:29:52

    《わぷっ!?》
    「……サーヴァントになれて、糖尿病共から開放されてからうっかり買い込む事が多くなってな。チョコミントはいける口か?」
    《大丈夫!ありがとう!》
    「ほらお前の後輩の分も持ってけ、俺は泳いでくる。」
    《そろそろカルデア来てくださいね。》
    「断る。ガブリエルの小言は御免だ。
    ……ソレにカルデア相手の時は【賢き隣人達】(モロー博士の島)や【愚者からの脅迫状】(盗まれた細菌)を発動しないだけ俺は優しいぞ?」
    《あ、あははっ……》

    彼の言った作品(宝具)の粗筋をを思い返して、冷汗がどっと流れた私は、ビーチに向かって駆け出して行く彼を見送るしか出来なかった。

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:55:08

    水着ベルカとストレルカ(セイバー)召喚
    ストレルカ「改めてご挨拶申し上げます。スプートニク乗務員ストレルカ。これより旅行任務を開始します。ご安心くださいマスター、私達旅行は得意分野なのですよ?」
    ベルカ「スプートニクじょうむいんベルカ……にんむかいしします…」
    ストレルカ「この子に関してもご安心ください。すぐ慣れますので」

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:20:49

    かーいい

  • 122妖怪22/06/21(火) 06:19:25

    dice2d32=2 26 (28)

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:27:52

    >>120

    ストレルカママとちみっ子ベルカちゃんてぇてぇ。


    セイバーか…宝具のイメージはどんなのなんだろう?

    ライダー時と変わらずバフ撒くタイプのままだったり、同乗してた虫や植物、兎や鼠等をピックアップした宝具だったりしたら嬉しい。

  • 124どっかの夏イベミニシナリオ22/06/21(火) 08:13:11

    >>119

    モロー博士の島、動物の知性化

    盗まれた細菌、細菌テロ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:06:43

    >>124

    アンデルセンといいシェイクスピアといい、条件が厳しいものの、エグい効果を発揮する作家系鯖の面目躍如ですな。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:39:57

    >>123

    乗組員を纏めて剣にするとか()

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:26:23

    >>119

    こんな感じの積み重ねの末にケープカナベラルのアレが来るのか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:43:11

    >>127

    ウェルズさんに対するプレイヤーの印象


    モスクワイベ:何かテンションとアシスト力が高いオッサン

    イベ後:中々実装されないけど、イベントのたびに出てくる面白いオッサン

    ケープカナベラルイベ前半:あれ?何かこの人からの矢印クッソ重くない?

    ケープカナベラルイベ後半:重すぎィ!?

    バレンタイン:ウェルズさん…(トゥンク…


    …こんな感じか。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:55:13

    >>128

    ……マスターが日本人なのも影響してるのかね。


    自分の考えが、巡り巡って他国の憲法にかなり影響するって凄いことだし。

  • 130どっかの夏イベミニシナリオ22/06/22(水) 00:21:48

    因みに宇宙戦争だけ(フィクション・インベーダー)読みなのは、オーソンの方のウェルズの都市伝説に引っ張られたから。(無辜)
    オーソンのウェルズ(幻霊)も、殺傷能力ゼロだが大勢をパニックにさせる宝具【独り歩きの宇宙戦争】(フィクション・インベーダー)持ち。 

    …………って小ネタがありました。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:25:17

    そういや宇宙組に日本人鯖いないね
    探査機二人(ハクトは月の兎の概念の方が強く出てそうだからカウントしていいか怪しいけど)とアーケードゲーム一人しかいない

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:37:44

    地域日本で人間で鯖なれそうで宇宙関連ったらカムパネルラとか架空の人物が多いかなぁ
    JAXAの成立が2003年だから技術はあっても歴史が浅すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:49:35

    渋川春海とかどうでしょうか?
    宇宙というより天文学系にはなっちゃうかもですけど…

  • 134妖怪22/06/22(水) 02:37:15

    >>122

    カルデア内で突如始まった人狼ゲーム、参加者は宇宙に関連するサーヴァントばかりなのでさしずめ宇宙人狼といったところか。

    人狼ゲーム自体は俺の知識の中にもある、参加者がお互いの立場を上手く秘匿したり公開したりしながら自らが属する陣営を勝利に導く遊びだ。

    俺に与えられた役職はクルー、特に何か能力があるわけでもないので通常の人狼における市民のような立場だろう。

    クルーにはいくつかのタスクが与えられており、人狼役であるインポスターに食い殺されないよう慎重にタスクをこなさなくてはならないようだ。


    「よっと、ここのタスクもこれで完了だ」

    「我々の分のタスクまで押し付けてしまってすまない、コマロフ殿」

    「まだ私たちは人体の操作に慣れていないものでして」

    「いや、それは構わないんだが...」


    ゲーム開始時から共に行動しているサーヴァントたち、恐らく全員新顔だ。

    恐らく犬耳であろう動物の耳を生やした少女2名に、その周りを衛星のように随伴する数匹の鼠、虫、果てには植物など。

    本音を言えば見知った顔と行動したかったが、こと人狼というゲームでは情で判断を誤りやすいため意識して知り合いは避けた。

    こんな非常時であろうと真面目に人狼ゲームに取り組むのがウラジミール・コマロフという男なのである。


    「いや、なんだ、そろそろ真名を明かしてくれないか、あー...推定クルーのそこの人達...人達?」

    「推定クルーとは、私たちを信用してくれる...ということでよろしいのかしら?」

    「それと、呼び方は呼びやすいもので構わない、もとより我々もこの姿が形容しやすい姿だとは考えていないのでな」

    「完全に信用している...かと言われると怪しいが、俺もそろそろ仲間が欲しい

     まあ今まで一緒に行動してきて狙われなかったんだ、とりあえずは信用することにする、全員を疑っていても仕方が無いからな」


    今行われている宇宙人狼だが、まだ序盤ということもあり何の展開もない。

    各々がただただタスクをこなしている段階であり、誰かが殺されたなどという報せはまだ聞いていない。

    誰かを疑おうもなにも証拠がないのだ、それなら行動を共にしている者はとりあえず信用した方が精神衛生上でも良いだろう。

  • 135妖怪22/06/22(水) 02:37:36

    「それで信用するために真名を教えてもらいたいんだ、成り行きで共に行動はしているが初対面だよな?
     カルデアに来て長いわけじゃないが...俺はこれでも宇宙飛行士だ、ほとんどのサーヴァントの顔と名前ぐらいは憶えている」
    「フム...確かにコマロフ殿だけ真名を明かしている状態はフェアではないか」
    「実は私たちも言いようによっては宇宙飛行士なんですのよ、貴方よりも先輩になりますわね」
    「...耳の形からまさかとは思っていたんだが、君たちも犬...具体的には宇宙犬からサーヴァントになったクチか」
    「あら、やっぱりお分かりになるんですのね、流石は我が後輩...とお呼びした方がよろしくて?」
    「それならもはや名乗る必要もないだろうが...クラスはライダー、真名をスプートニク5号
     乗組員全員とその外郭となる宇宙船をもってサーヴァントとして現界している、我々はその代表の宇宙犬であるベルカとストレルカだ」

    二人...いや、周りにいる動植物も含めて一騎のサーヴァントであるスプートニクが真名を明かす。
    初めて宇宙から生還した動植物という功績を持つ、彼女らもライカのように実験動物のサーヴァントと言えるだろう。
    それを理解した俺はすぐさま頭を下げた、考えようによっては彼女らもモスクワでの俺の計画に巻き込まれてしまった被害者だからだ。

    「......頭を上げろとは言いませんわ、オルタちゃんのことは私たちも少し把握しておりますもの
     あの娘が背負うには重すぎるものを貴方はあの娘に背負わせてしまった、その事実は覆りませんわ」
    「ただ、我々は頭を下げろと言うつもりもない、はたから見れば我々が可哀そうな実験動物であったことに変わりはないのだ
     我々は運よく生還できたが...巡りあわせによってはライカ殿のような運命を辿っていたやも知れぬ、コマロフ殿の同情は理解できないものではない」

    頭を上げられない...いや、正確には頭を上げた後に何を言えばいいかわからない。から頭を上げられない。
    俺の動揺が伝わったのか、熱を放とうとするクトゥグアをなんとか宥めすかして頭を下げ続ける

  • 136妖怪22/06/22(水) 02:37:59

    ___その時だった。

    「...!?
     この音は......」

    カルデア内に響き渡る死体発見のアラート。
    膠着状態であったゲームに動きがあった...具体的には誰かが殺されたのだろう。


    _____助かった。不謹慎だが、俺はそう思わずにはいられなかった。

  • 137妖怪22/06/22(水) 02:39:08

    スプートニク達の口調がこれでいいのかわかんねえ
    あと宇宙人狼イベがそもそもこんな内容でいいのかもわかんねえ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:18:00

    Among Usをプレイしてる人じゃないとそれはね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:27:51

    >>133

    天地明察の人か。

    渋川春海 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    囲碁方でもあったというし、中々に鯖になったら面白そうな人。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:46:13

    >>137

    大体想定してた感じで良いと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:19:42

    >>139

    頭が悪いからwiki読んでもどう言う功績を上げた人なのかよく分からない...

    どうにも囲碁棋士としての活躍の記述の方が多いように見えるけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:34:15

    >>141

    ざっくり言うと日本で初めて国産の暦(貞享暦)と地球儀と天球儀を作った人

    囲碁の打ち方に天文学的知見を取り入れたりしてる(初手天元)からそこら辺を魔術的に掘り下げても面白いかも?

    順当に行けばキャスターだけど武士身分でもあったみたいだからセイバーもいけるのかな

    この人が実際に帯刀してたかは知らないけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:41:19

    >>118

    ていうか日本人鯖ってここに合わせての話題かもしかして

    日本国憲法成立後ったらつまり戦後だから確かに難しいかもなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:15:03

    未来のサーヴァントとして今もお元気な方を召喚するという最後の手段がある

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:11:56

    さすがに最後の手段すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:46:12

    日本人判定になるかわからんところですが、江戸時代の発明家である田中久重が作った万年自鳴鐘っていうプラネタリウムの先駆け?みたいなものが田中久重が死んですぐに(スペックの詰め込みすぎが原因?)で壊れた的なのを見て主人の後を追って融合した万年自鳴鐘であり田中久重でもある…っていうのどうだろうかな?って思うよりも先に万年自鳴鐘のデザインに一目惚れして容姿作っちゃいました。先に設定を固めろ?それはそう。

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:32:24

    新鯖の設定を固めるなら新イベが欲しい(既存のイベに追加するにはそろそろキャパオーバーな気がするし)のでそれっぽい設定を作ってみる。

    暴走心象旅程 イーハトーブ (仮題)

    理想郷の材料となりそうな人物や物品を乗客として強制的に拉致する暴走機関車が存在する日本が舞台。
    主の命(もしかしたら聖杯がらみかもね)に従って理想郷であるイーハトーブを完成させようとする銀河鉄道(多分バーサーカー)が黒幕。
    上述の渋川晴海と田中久重も乗客として拉致られたか、はたまた抑止力として呼ばれたか(主人を後追いした逸話持ちの万年自鳴鐘はこちらが妥当か)。

    暴走機関車の乗客として迎えられたカルデア一行を迎えたのは、車掌を名乗るカムパネルラという男。
    車掌でありながら機関車への干渉が一切できず、カルデアに協力を求めてくる。

    メタ的に言えばこのカムパネルラは「銀河鉄道の夜」に登場する銀河鉄道以外の全部。(ぶっちゃけ言えばサンチョみたいなもん)
    カムパネルラでありジョバンニであり、鳥捕りでもあり蠍でもあり南十字星でもあったり、何なら始発駅とか終着駅とかでもある。
    しかし彼は銀河鉄道というサーヴァントのおまけであり、本体である機関車には逆らえないため直接暴走を止めることはできない。

    突発で考えたのでアレなら無視してください

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:54:25

    旅情ミステリみたいな感じにもなるのかな?
    終点到着がタイムリミットとか色々考えられそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:01:59

    終点っていうか暴走の終わりは理想郷の材料を集めきってイーハトーブが完成した時点かな、多分
    でもそうなったら確実に発展性が無くなって剪定なので、ぐだ達は暴走を止めなきゃいけない

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:32:49

    >>147

    CMが思い浮かんだので…

    ライカやオルタ、はやぶさ、ハクト、ISSなどの宇宙組の子供達が歌う星めぐりの歌をバックにしながら。


    その汽車が運ぶのは、理想郷を飾る命の灯火

    高らかな汽笛の音と共に、また一つ流れる星

    本当の切符を持つ者だけに、客車の扉は開かれる


    Fate/grand order

    暴走心象旅程 イーハトーブ


    「ーーさて、切符をご拝見…」

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:02:27

    >>150

    旅程で被ってるから変えた方がいいかも

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:10:10

    あ、ほんまやわぁ
    最初は旅程じゃなくて旅情だったんですけど、なんか韻踏みすぎで気持ち悪いなって思って変更したんですよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:25:25

    銀河「鉄道」の行き着く先という事で

    駅舎
    もしくは
    終点

    とかどうでしょう?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:28:15

    上のサーヴァント二人はやっぱ拉致られたんじゃなくて止めるために来てくれてるとかっこいいかなぁ

    渋川さんは天体観測に基づいて暦作ったり地球儀とか天球儀作ったりしてるし暴走する機関車の舵とってくれそうなイメージ
    田中さんと万年自鳴鐘ちゃんは主従関連で云々あるでしょ多分

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:34:42

    >>153

    銀河鉄道の「暴走」と心象スケツチの「心象」で韻踏んだところに鉄道だし旅関連の単語かなぁと適当に旅程を突っ込んだ次第でありまして

    よくよく考えたら暴走はもうちょっとかっこいい言い回しがありそうだし、心象は別に物語に絡む要素でもないし(まだストーリーもクソも無いからわからないけど)

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:35:49

    >>154

    あと天地明察読むと分かるけど、この人恩人の師匠を彼が憧れてた天球儀完成の前に、溺愛していた奥さんを大一番の予測を外した直後に亡くしてるんだよね…。


    そこら辺のエピソードを絡めたら面白いかもしれない。


    ちなみにそこの描写、冲方丁氏独特の思い出すだけでもウ゛ッッッッ…ってなるくらいに切ない描写がピッカピカに光っているので是非読んで(ダイマ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:46:25

    宮沢賢治自体も座には居そうなんだけど「銀河鉄道」という概念は彼の作品の中でもかなり独り歩きしてる印象がある
    魔改造されてスペースオペラっぽくなったりドラえもんのひみつ道具に切符があったり
    それだから主の宝具とかではなく銀河鉄道単独でサーヴァントとして成立したのかな...なんて考察してみたり
    個人的には主を失った道具が最期の命令を果たすために暴走し続けるのは好きな展開だしイベントに宮沢賢治は出てきてほしくないな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:00

    >>147

    なんかSCPに居そうだなこの機関車

    銀河鉄道に材料足りえると判断されたらどこからともなく汽笛が聞こえてきて暴走機関車が突っ込んでくるんだ...

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:00:17

    >>146

    キャスター…なんだろうけどからくり儀右衛門の異名を知っちゃうと安易にキャスター扱いはなんか憚られる、文化人だし仕方ないんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:10:44

    >>159

    管理運営の機能を持った自鳴鐘の方に引っ張られる感じでルーラーとか…はどうでしょうか?

    あれ、ルーラーって聖職者じゃないと駄目なクラスだっけ…?(うろ覚え)

  • 161どっかの夏イベミニシナリオ22/06/22(水) 22:16:51

    >>160

    聖杯にかける願いが無い人じゃなかった?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:19:10

    現世に何の願いもなく、特定の勢力に加担せずにただ世界のために動く聖人が条件...だったような
    ちょっと一発明家に背負わせるには重すぎるクラスな気がするなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:33:52

    >>161

    >>162

    教えてくださりありがとうございます!

    うーんそうなると難しいですね~…メタ的に言うとキャスタークラスがかなり多いのでなんか別のクラスになれないかなぁ…?とは思ってるんですが…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:07:39

    何と無しに数えてみた、記事が有る鯖のみ、ビーストのママと水着勢は除外、パーセンテージの小数点二桁以下は四捨五入

    セイバー     00/31 (00.00%)
    アーチャー    02/31 (06.45%)
    ランサー     03/31 (09.68%)
    ライダー     06/31 (19.35%)
    キャスター    09/31 (29.03%)
    アサシン     01/31 (03.23%)
    バーサーカー   00/31 (00.00%)
    ルーラー     01/31 (03.23%)
    アヴェンジャー  00/31 (00.00%)
    アルターエゴ   02/31 (06.45%)
    ムーンキャンサー 01/31 (03.23%)
    フォーリナー   05/31 (16.13%)
    プリテンダー   01/31 (03.23%)

    仕方のないことだけど偏るね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:12:45

    (計算間違ってる気がしてきたな...)

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:26:47

    プラネタリウムの別側面(自鳴鐘は先駆けプラネタリウムでありながら置時計や十干十二支の表示等がある)に田中久重やからくりが混ざったっていうのでアルターエゴ…に、なれるのか?クラス設定がよくわかんないからすごいふわふわした案になってしまう…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:12

    田中さん日本の蒸気機関車の基礎も作った方なのか(西洋の蒸気機関車を元に構造把握のための模型を作った)
    別にキャスターでもいいと思うけどなぁ、エジソンだってキャスターなわけだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:48:57

    それもそうですよね…やっぱキャスタークラスで!…よくよく考えるとこの人女の身体(しかも自分の作った発明品が女の姿になったもの)になってるのか…じゃあ精神は男のまま…


    えっバ美肉って、こと?(違)

    だとしたらミシン君に続きまた業の深い属性持った人になってしまうんだが…?

    あと春海さんは>>142で言われてた通り武士身分なのをとってセイバーっての面白いなぁと、星座の形に敵を斬って「星座斬り!なんてなぁ。」っていうお茶目な台詞とか言ってほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:52:49

    流れを断ち切るようで笑いがママレルカサッと描き

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:57:09

    デッッッ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:58:50

    笑顔が眩しくてかわいい!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:59:35

    イベント登場鯖についての一案 あまり掘り下げられてないキャラたちにもここで活躍して欲しい

    一部再臨に宮沢賢治のよたかの星要素が見られるはやぶさ
    カムパネルラとの関連で同じ自己犠牲が逸話のテーマのハクト
    宇宙がテーマの被創作物繋がりでスペちゃん
    無辜って鬼語放送局がイーハトーブの概念に加えられた結果、その穴をついて同行したWow!シグナル

    本家からは
    童話繋がりでナーサリーライム
    列車繋がりでヘファ子

    とか思い付いたけどどうかな
    特に直近のイベでは敵側だったシグナルちゃんと静かの海以降ほぼイベントでの登場シーンがないハクトはここで活躍を見せて欲しいのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:05:02

    日本国憲法の話あたりから席外してたらいつの間にか新イベントが生えてた

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:27:43

    >>169

    サイズ差がすごいw

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:34:01

    ハクトを中心にした、宇宙組子供部の少しホラーの入った冒険物語的な感じかな?
    自己犠牲というと、カンパネルラの他にもグスコーブドリもいるし、列車に乗せられた人の中には、誰かの代わりに志願した人とかもいたりで、メルヘンチックながらも結構重たい内容なイメージ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:00:48

    確かに宮沢賢治の考える理想郷ったら子供が多そうだなぁ
    ただ今考案されてる三騎のお披露目イベントでもあるからそこら辺のバランス気を付けたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:15:18

    子供部って条件なんだ、情緒か?
    オルタは子供枠でいいのか?
    熱圏組はどうなんだ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:36:23
  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:15:50

    >>177

    あくまで個人的な見解だけど…。


    このスレ内で言えば、情緒、純粋さ、『親のような誰かから何かを託された』とかが基準になるかなぁ。

    オルタは基本の人格はライカだから間違い無く子供。

    熱圏組はISSは普通に子供組、サリュートとスカイラブ子供組の保護者のちょっと歳上のお姉さんみたいなイメージ持ってる。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:50:23

    子供鯖は理想郷の住人として暴走銀河鉄道が召喚したイメージ
    呼ばれたは呼ばれたけど特に使役されてないから協力してくれる...でもいいけど動力機関として組み込まれて燃料になってたりしても私の性癖には刺さりますね
    多分銀河鉄道が無垢なる存在を望んだから、元が物体で情緒が幼くなりがちな宇宙組が多いみたいな理由付けしてさ
    ナーサリーとかジャックとかもいるのかな
    アンデルセンは多分いない

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:29:58

    >>180

    >燃料

    >ナーサリー

    ……本を燃やして走る蒸気機関車?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:37:59

    >>168

    渋川春海は囲碁の打ち方に星の運行を持ち込んだってとこから連想して何にでも宇宙を結びつけたがるタイプな気がしてきた

    で、囲碁だと普通に通用せず負けたので今度は我流剣術に取り入れてみたぜ!って感じでセイバーの霊基を獲得してる感じはどうかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:04:12

    渋川さんに剣術の逸話があるならそれでもいいかもだけど
    流石に何もない所からセイバーにしたら英霊でもなんでもなく何でもありになっちゃわない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:08:58

    >>181

    本というよりは本に込められた物語や想い、幻想を燃料にして走る列車なのかも。

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:13:35

    >>183

    ではベルストは引き続きライダーにしますか。水着になってもクラス変わらずは何人かいますし

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:39:16

    水着霊基は別にトンチキでもいいんじゃねえかなぁ、本家でも割とガバいし
    一応の理屈付けさえあれば水着ライカも水鉄砲でアーチャーだもんね

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:41:51

    >>180

    だいぶ狂化入ってそうね、子供の夢を燃料に走るなんて目的とまるっきり矛盾してるし

    カムパネルラに全理性押し付けてる感じかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:56:51

    そろそろ正式なイベ名決めたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:13:17

    >>183

    セイバーに関しては本人がそう望んだからセイバーになれたラーマという前例があってだな(いや、あれは本人が規格外の大英雄だからでもあるけど…)

    渋川さんは棋士要素をピックアップしたくても生涯戦績は割と低いからなぁ…かと言って星読みはどうかって言うとそれも侯景とか科学者組と被るし…難しい

    >>185

    確かにいきなりセイバーにするのは時期尚早だけどかといって安易にライダーのままってのも勿体ない気がする

    まずはどんな戦闘スタイルか、どんなテーマ(夏関連)なのか、とかの設定を詰めてからクラスを当てはめていけばいいんじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:16:12

    >>188

    夢想幻燈天上 イーハトーブ


    なんてどうでしょう?


    上にもあった子供達の夢を燃料にして走り、理想郷(=天上という類語もある)の素材にするという事で、この特異点におけるイーハトーブはその夢想の灯火で照らされているイメージがあったので、童話「やまなし」と「雪渡り」に出てくる幻燈というワードを盛り込んでみました。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:24:42

    >>190

    いいと思う

    次スレでは内容について決めていこうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:38

    誰も次スレ立てないならまた立ててきますけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:07:27
  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:09:01

    >>193

    ありです!!

    申し訳ない!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:00

    >>193

    21等星はもはや星じゃないだろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:41:12

    6等星くらいまでしか知らなかったが、調べたら13等星とかもっと下もあるっぽいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:39:43

    後は次スレで語ろう

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:34:18

    梅こんぶ美味しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:27:02

    土里

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:02:48

    お梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています