この映画さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:41:27

    ゲストキャラもそうだけど、ピッコロの腹痛(嘘だけど)を心配したレッドリボン兵士とか、パンの幼稚園の先生とかのモブもいいキャラしてたよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:42:51

    鳥山明節が唸ってたよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:42:51

    RR軍の兵士たちが爆発に巻き込まれて死んでないことを祈る

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:43:38

    No.15のおっさんが面白かった
    死んでいなければいいが……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:44:35

    悪い奴らなんだけどどこか憎めない鳥山明って感じのキャラ達だった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:45:37

    >>3

    やってることは悪事だけど、子供誘拐することに動揺したり、がんまに挨拶したり、体調悪い兵士の気遣いして「あいつ腹痛だから気を付けてやれ」って他の兵士に伝達するくらいにはいい組織なんよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:47:39

    基地でガンマに挨拶するところとか好きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:49:43

    >>7

    「さん」づけなの好きだし、ガンマ二号が兵士にキメポーズしてるのもすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:53:23

    >>8

    兵士「ガンマさんおかえりなさい!」


    2号「ただいまァ!ばばばーん!」


    って銃撃つ真似するのマジで好き





    何で……泣

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:20:39

    >>9

    あんな気さくな感じだから兵士も「さん」なんだろなぁ、って思ったわ

    ロボットであんな感じだから、悪の組織なら見下されててもおかしくないのに、親しまれてるのはさすが鳥山キャラといわざるを得ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:27:44

    >>4

    マゼンダとか見るに、わりと無慈悲なところあるし飛行機でも飛ばさない限りは全滅不可避なのよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:27:57

    よくよく考えたらブウの一件で極悪人がかなりいなくなってるんだなと設定面でも割と良い人が多いことに納得してしまった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:23:57

    ああそうか
    ブウの件で極悪人が地球から間引かれてるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:29:16

    なんていうか悪人としてやることはまあやってんだけどギャグ寄りだった無印のRR軍が帰って来た感があってよかった
    人造人間編のRR軍(ってもまあゲロだけなんだけど)なんか冷酷な極悪人感出てたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:59:37

    今回無印の全体的に雰囲気感じたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:36:17

    多分だけど新生レッドリボン軍はマゼンタたちトップ層以外には
    ヘド同様「我々は宇宙人と、宇宙人に与するカプセルコーポレーションを倒す」って触れ込みでやってるんだと思うわ

    そのための手段として誘拐など悪いことをする人はいても
    あくまで地球を守るためだからそこまでの悪人はいない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:32:21

    >>12

    マゼンタも親の敵狙ってるだけだからなあ

    世界征服自体は善悪つけづらいし

    まあ本当の敵はあの戦いで死んでる訳だが

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:32:56

    RR軍は全員逃げたっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:35:30

    何気に鳥山先生ヘイトコントロールめちゃくちゃ上手いよね
    ツッコミどころわかってて作中でキャラに言わせてるから見てて認識のズレがないんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:37:53

    マゼンタとかも悪いやつではあるんだけど嫌いになれなかった
    だいたい最初のお茶のくだりのせい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:38:54

    >>19

    漫画版超のラフ修正もセリフ修正でちゃんとヘイト溜めすぎないようにしてるし鳥山先生はそういうコントロール上手だよね。

    超クズも出すことは出すし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:40:39

    死んだガンマ2号が実はタイムパトロールとして活躍みたいなのみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています