エスピナス復活が確定した結果

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:22:59

    Fの亡霊達が○○実装してくれって言ってるの草生える、


    もっとやって情報出してくれ。Fやったことないからどんなモンスターがいるのかもどんな動きするのかも全くわからん。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:28:58

    F産モンスは公式がお出ししてるPV集見ればある程度わかるやで

    【MHF】歴代PV一挙上映会


  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:30:19

    Fモンス否定派だったけど今回のエスピナスみたいにリデザイン&本家ナイズドしてくれるならまぁ全然アリ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:31:20

    ライズでとうとうハンターが吹っ切れたからF産モンスターきても別に絵面に違和感ないしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:31:21

    Fエアプだけど見た目好きだからほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:31:52

    >>4

    絵面が違和感ないように調整してるのもあるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:32:27

    >>6

    いやまだきてないやつが来た場合の話

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:36:30

    覇種や辿異種みたいな派手さ重視の連中以外は、今なら本家に混ざっても特に違和感ないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:37:09

    Fがサ終したから本家に輸出するかってなってるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:38:04

    サソリは魅力的だけどどうせなら本家センスのサソリモンスターを見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:38:05

    タイクンザムザはキャストオフした姿はオミットされても仕方ないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:38:35

    Fモンスが本家より面白いからなぁ
    延々と狩ってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:39:49

    F民はプレイスキルが高い印象がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:40:55

    >>8

    そうかなぁ…良くも悪くもゲーム的なデザインが目についてしまうわ(本家モンスターにはそういう部分がないとは思わないけど)

    まぁエスピナスのリデザインを見るとそう言う部分も調整してくれそうだから心配はしてない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:44:12

    デザインは長く続いたネトゲだから最初と終盤で違いは出てくるしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:45:58

    リデザインって言うほどエスピナス変わってる?
    3のレウスシリーズ→Wのレウスくらいの順当にグラ上がっただけじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:46:41

    ドラキュロスめっちゃ好きだけど仮にドラキュラとするとモチーフかぶり感が半端ないからサンブレイクではこなさそうと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:47:25

    Fのまんまは厳しいだろうしFモデルに本編世界観に合わせて再構成して素晴らしいアイデアたちを再利用していく感じでどんどん出してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:47:38

    おれが丁度始めた頃に実装されたコイツもいける…か?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:50:59

    >>16

    トゲの刺々しさがマイルドになってるのと、色味が落ち着いてて生き物らしさは出てると思う

    僅かな差かも知れないけど個人的には印象良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:52:18

    >>18

    生体樹形図に組み込まれるのはワクワクするな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:54:24

    >>20

    棘はともかくレウスも色は薄くなった(薄すぎてFFコラボでは濃くされた)しエスピナスのリデザインというよりはW以降の共通仕様だと思う もしFの連中が来てもみんな落ち着いた色になると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:55:20

    エスピナスは本家のデザインと比べても大分地味な方だし…
    そもそもデザインの良し悪しはともかくF産って古龍種以外は地味だよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:59:23

    >>22

    これ

    XXまではゲーム感あるコントラスト高めの配色だったのがW以降はリアルよりに舵を切って全体的に薄くなってるだけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:00:51

    個人的にF産で見た目すら魔法生物過ぎて本家無理やろーってのは古龍組とヴァルサブロスくらい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:02:13
  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:02:35

    >>25

    烈種は全体的にギリギリ そもそもコンセプトがメカだしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:03:07

    >>25

    ゼルレウスとディオレックスも正直…

    既存の色変えはやたらファンタジーしてる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:05:30

    >>22>>24

    だから心配してないって言ってるんじゃんかよ

    個人的には「ともかく」で流されたフォルムだって大切な話

    3でレウスレイアディアのデザイン変わったのスゲー良かったからあれと同じ印象を受けてる

    実際に来ていざ自分の目で見て安心したって話だよ


    ワールド〜ライズナイズドされたモンスターを鮮明に想像する能力があれば違うんだろうけど俺にそんな想像力はなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:07:02

    >>13

    ・月額制だから根本的にアクションゲームが下手過ぎる人は続けないせいで、野良の平均は高い

    ・フレーム回避多用するせいで上手く見えるけど、モンスター自体がF回避前提で攻撃の判定が持続しないのが多いからメインシリーズのフレーム回避とは基本的に難易度が違う

    ・プレイ動画あげてる人は基本的に上手い


    この辺の要因で上手く見えてるだけで、メインシリーズのライト層無視れば多分そこまで大差ないぞ

    そもそもゲーム性が違い過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:07:21

    >>25

    タイクンザムザと、クソモンスらしいけどポボルバルムは本家でも戦ってみたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:07:35

    名前聞いたことあるFのモンスターといえばエスピナスとラヴィエンテだったんだけどラヴィエンテは本家来れそうな子なの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:10:25

    >>32

    1000%無理

    ゲームシステム新しく作る手間が凄いし、そこまでして別物になることが確定したラヴィの移植を望む人は既プレイの中には居ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:11:25

    >>32

    サイズがダラに比肩するくらいで、大討伐っていうこいつ専用の複数PTで何回も出撃してHPを削るレイドがある

    もし本家に出そうと思ったら戦闘システム丸ごと改修が必要だろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:11:46

    ヤマツカミとシェンガオレンすら復活しないしゾラマグダラオスすら不評多かったのにそれを超える超大型モンスターとかシステム一新しても面白くできるからどうか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:12:01

    >>33

    >>34

    なるほど、やたらデカい奴だから名前に聞き覚えがあったのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:12:06

    それこそダラでええやんってなりそう
    そりゃシステムは別物だろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:13:30

    大討伐がしたい ← わかる
    ラヴィエンテをメインシリーズに移植して欲しい ← エアプ確定

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:15:49

    まぁダラ・アマデュラでいいじゃんとしかならなそうねラヴィエンテ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:16:13

    Unknownを…Unknownをどうか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:17:18

    ラヴィに限らずFが初出のモンスターは、独自のギミック(専用フィールドとか状態異常とか乱入とか形態変化とか)を持って生まれて来る奴が多いんだよね
    先日のインタビューで移植が難しいって言ってたのはそういうコスト面の問題もあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:18:23

    unknown始種烈種後期古龍組あたりはさらにもう1つ2つくらい超えなきゃいけない壁がありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:18:36

    >>40

    あいつは外伝だからこそみたいなやつだし…

    他に優先するやついるだろうし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:19:59

    ほぼ出られないであろう未登場の奴らも生態樹形図に載せてくれないかな、それだけでもかなり嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:20:04

    ベルドラ実装されて欲しい
    その時は移動時の罠無視特性ナーフしてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:21:02

    >>13

    高くならないと狩りにならなかったってのが正確かもしれない

    フレーム回避できないと真面目に狩りにならない奴ら多かったし、超反応に対応できないとだいたい床ペロだったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:21:06

    unknownは実装してる飛竜種のモーション全乗せみたいな奴だから
    本家に持ってくるのはだいぶ難しいだろうな
    戦ってて楽しかった相手だけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:22:42

    >>46

    大技の類はだいたい予備動作あるし反応する間もないのはノーモーション突進ぐらいだろ

    そのノーモーション突進も覇種実装ぐらいの頃にはだいぶ改善されてたし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:23:54

    >>44

    それは混沌としすぎそうだからちょっと…

    それこそ始種烈種あたりの扱いが難しそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:24:13

    フロンティアは見た目の割に回避は難しくないしそこまで煮詰まったゲーム性ではないとか何とか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:24:42

    ディ…ディスフィロア…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:26:38

    >>33

    システム的に近いのがマムタロトかね。

    ただあれも部屋が16人でこそ出来るシステムだから4人部屋のライズだと完全に別物になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:26:40

    どうやら引きこもりを止める時が来たようだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:26:40

    Fは即死ばっかでフレーム回避しないといけないと思われてるけど即死云々より回避して張り付かないと時間が足りないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:27:35

    >>52

    それにマスター以前のマム自身があんまり楽しくないからそれベースで復活されても盛り上がるかと言われると…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:29:18

    >>51

    うーん……(IBで更に派手になったアルバいるしええか…?)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:30:20

    BGMもすごくいいんでぜひオディバトラスをお願いします

    MHF-G 暴砂の巨城 弩岩竜オディバトラス 戦闘BGM Extended for 30 minutes


  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:30:24

    >>54

    まず腕試し系のクエスト以外でそこまで時間足りなくなるようなの居なくね?

    腕試し系の奴らでさえ実装して少しすればパーティなら時間的余裕はかなり出来るし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:32:08

    >>55

    ネトゲだからこそ盛り上がるレイドボスだよね、あのラヴィエンテ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:33:41

    >>58

    覇種のこととか言ってるのでは?時間なんて忘れたけども短かったような気がするし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:34:01

    モンスターよりまずは抜刀ダッシュをお願いしたい
    特殊リーチ武器も出来れば欲しいが、流石に太刀が優遇されすぎる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:34:35

    >>57

    君の場合は先にアカムとかだろうしね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:43:11

    >>60

    覇種討伐って腕試し系なのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:54:31

    Fって複合スキルで回避性能が付いてる物多くなかったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:59:38

    >>61

    別に本家にFモンスターが来た=本家をF化したい訳じゃないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:03:21

    モンスターコンセプトの山だからねぇ、まだ金が残ってる廃坑みたいなもん
    全部とは言わないまでも使わない方がおかしかろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:06:38

    とはいえそんなに大量投入はされんだろうな
    大体1シリーズに数匹いるお前久しぶりだなぁ!って枠にFも選択肢として入るようになった程度だと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:09:17

    FやったことないけどFの武器は面白そうだったからいつか本家の方でも使えるようにしてくれたらなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:10:02

    >>2

    長っが……

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:10:20

    >>64

    回避性能はすごく簡単に付く

    そもそも反射ランスとかしない限り前提だし

    複合スキルも実用的なの2つとその他3つと産廃1つの計6つあるよ

    ・抜納術(スタミナ管理+抜刀時限定で回避性能)

    ・激励(パーティで一人でも発動させてたら他全員に回避性能)

    ・超回避(回避性能+回避距離、実装されたものの装備が限られ過ぎてて運用困難)

    ・餓狼(スタミナ最小値限定で回避性能+会心up+会心倍率up、装備や条件満たす手段が限られ過ぎてて運用困難)

    ・代償(回避性能+各種火力スキル+エグいデメリット、実装当初は強かったが徐々にメリットが陳腐化して忘れられる)

    ・恩寵(回避性能含めた欲張りセット風のゴミ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:13:31

    >>5

    そいつは本気でめんどくさいから嫌だ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:21:40

    >>65

    XXの時点でヘビィと双剣がそこそこ自由に走ってるんだし気にしないでいいでしょ

    広めのエリアとかでモンスター追いかけるためにいちいち武器納めて走るの面倒臭いのよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:27:11

    >>72

    そういう話をしてる訳じゃねぇよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:38:28

    逆に今のリアル路線でエルゼリオンをどうにか食べられるように料理して欲しい
    見てくれよこのフレイザード

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:40:54

    >>74

    PSO2っぽいと思ったら本当にコラボしてて草だった

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:33:08

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:36:47

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:56:42

    たぶん大多数のFのファンはF2待ってるだけで本編に移植してほしいとかほぼ思ってないと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:04:14

    ギミックと本家モンスとのキャラに被り等考えるとすぐ引っ張ってこれそうなのはヴァシム系ぐらいかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:53:34

    こいつ初めて見た時ウルトラマンの怪獣だと思ったんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:10:28

    >>78

    もうFはほぼ公式で続編無いの決定したし

    IBの資料集でW↔実写↔Fの形で世界観繋がってるのも確定したから、今後は本編の移植に期待してる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:25:09

    追加されんのはいいけど、「こんなのエスピナスじゃない!!!!1111!!😡難易度低すぎ!!!😡」みたいなこと言うなよ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:35:05

    >>82

    スキルが充実どころか多すぎて間引かなきゃいけないぐらいに盛れるFの方が弱く感じると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:36:13

    >>82

    これはエアプ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:49:52

    元Fハンターの人口は少なそうだし、エアプ煽りいっぱい出来そうで楽しみ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:55:49

    WのシステムでのF出ないかな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:56:47

    >>85

    エアプがエアプを煽るとは地獄か……?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:59:07

    Fエアプだけどいまんとこ上げられてるやつ肉質硬そうなやつしかおらんからこやんといてほしい
    肉質柔らかいだけでどんなクソモンスも許せる

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:07:40

    >>82どちらかというとエスピナスは息抜きにサクッと狩るモンスターだ多分難易度低くて怒られるのは覇種とかUnknownとかの難易度売りにしてたほうだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:22:00

    なんかフロンティアに影が白い異世界から来たようなモンスターがいるって聞いたことあるんだけど、なんて名前なんだろ
    お目にかかりたいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:32:20

    >>81

    確定してないぞ、てかフロンティアのフの字も触れられてない…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:45:26

    実写映画に天廊(Fの天廊と同じものか不明)が出てて
    実写版主人公らしき人物が資料集で触れられてる程度だな

    細い線で繋がってる感じはするけど、実写版の天廊にドゥレムディラとかがいたとも思えないし、Fの設定を使えそうなとこだけ摘まみ食いする感じなような

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:51:08

    ヴォルガノスさんも元はF出身でしたよね?
    なんか昔からいましたよ?みたい顔でいるから。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:51:35

    >>84

    Fはエアプの方が多いだろ....

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:10:48

    >>93

    あいつとヒプノックは本家とFの共同開発モンスだから、F出身ってわけじゃない

    完全なF出身はエスピナスが最初のモンスになる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:35:37

    皆喜んでるけどエスピって結構なクソモンスだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:40:36
  • 98二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:18:26

    >>94

    エアプが調べもせず妄想で煽ってるのがダメなんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:35:09

    >>96

    2の狩猟感がガッツリ出てた時期なので今やると普通に肉質の仕様とか怠いよな

    pv見る限り寝てる間も弾かれてなかったからだいぶ改善されてそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:55:11

    >>96

    そこは正直そう、特徴としては面白いけど希少種みたく起きたらすぐ怒って(軟化して)スタートライン

    茶ナスくらいの緊張感があって戦って楽しいレベルになる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:14:35

    >>96

    やたら速い突進でシャトルランしてくるよね・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:38:43

    >>91

    フロンティアっていうか、オンラインゲームスタイルな長期継続するシリーズは今のところ作るつもりはないって海外のインタビューか何かで触れてた

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:39:06

    G級入る前、フォワード時代までのモンスターならほぼ参戦させられるんじゃないかな
    以降はモンスによる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています