この人が直々に任命したであろう二代目って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:35:42

    どんな人物だったんだろう
    初代様のお眼鏡にかなうって相当の実力と人格じゃないと無理だよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:39:35

    信仰厚くて堕落せず怠けず働くアサシンの頭領だもんな
    ハードル高い……
    初代様的には呪腕も静謐も百貌も首出せ対象だし
    なんなら静謐ちゃんはぶっ壊れる前に終わらせてもらった側だし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:40:52

    まぁその二代目も首出せでやられてるんだよね確か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:42:02

    戦死した人は?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:42:29

    キングハサンが認めた後継者であり、同時にそんな人物でも山の翁としての道を違えて首を刎ねられるのは免れなかったとかだったら、色々ドラマ作れそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:42:38

    首が落ちるときって翁の資格を失ったときか使命が果たせなかったときだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:45:09

    初代様って誰も実在したって確たる証拠知らないらしいから二代目が実質初代みたいな扱い受けてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:45:16

    >>3>>6

    例外なく首を刎ねられてるはずやね

    これは静謐みたいに山の翁として欠かしてはいけない心構えを欠かしたときも首を刎ねられるけど、単純に加齢とか怠惰で山の翁として誇るべき技術に衰えが見えた時も初代様は首を刎ねに来る

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:45:29

    ハサン失格判定に「技術の堕落」も含まれるから、精神的にはセーフでも老いて全盛期を過ぎたりして全力を出せなくなった時点で首を出せしてきそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:47:22

    無慈悲すぎるけどまあ使いものにならない、或いは全盛期の能率を発揮できない暗殺者なんてそりゃあね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:47:25

    心技体どれかが堕落しただけでアウトなので基本的には体が老化してアウトになるのが多いのだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:48:33

    慈悲はあるんじゃないか。
    老化の場合は最後に称賛して、首を落とすみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:49:18

    ただハサンって元々の人格障害を利用した百貌以外は全員肉体改造してるって設定あったはずだから、暗殺が生業なの抜きにしてもどの道長生きは出来なさそうなのがね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:50:21

    三代目指名して首切りの可能性考えたけど目の前で先代の首が落とされる三代目可哀想

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:51:15

    教団の体制を整えて後世に繋げるのに生涯を捧げて老いさらばえたら後継者を指名した後で霊廟を訪れて首を落としてもらったとかを想像してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:52:07

    >>8

    理不尽。

    穏健に退職はできないのか。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:53:27

    実は蒼銀やらfakeなど他作品で歴代ハサンが登場しているが
    FGO発のハサンはこの初代様だけだったりする

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:54:00

    >>16

    残念ながら、そういう正しき教えのもとに人としての悪を許容するとかそんな理念なので正しき教えを行えなくなったらそれはもう人としての悪でしかないのだ

    個人的に髪の毛を操るハサンが首を刎ねられたのはハg…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:55:07

    >>16

    頂点まで上り詰めるというのはその覚悟を背負った者だぞ

    それに殉じられない傲慢さがあると少年漫画アサシンみたいに殺傷力は劣らなくてもハサンにはなれない(代わりに首を狩られる事もない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:56:16

    >>16

    ある意味腕が落ちて生き恥を晒す前に楽にしてくれるとも言えるか…な?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:57:06

    >>18

    歌声使って殺すハサンとか加齢で声が出にくくなったと考えるとこう……老化の虚しさがある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:57:31

    >>17

    名前だけなら影剥、震管、煙酔が居る

    あと設定残ってるか不明だけど「輝く星のハサン」って爆殺タイプのハサンもいる

    全員キャラクターとして登場させてくれないかなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:57:52

    仮に明らかに格上の相手を相討ちで倒したとしても遺体の首が落とされるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:58:53

    二代目なら
    ケイローン先生みたいに敵の罠で全身が毒だらけになった、もしくは全身が腫瘍だらけになって苦しんで死ぬところを介錯してもらった
    もしくは化け物になって人を襲うようになる前に介錯してもらった
    という最期でもおかしくないかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:01:54

    山の翁が代替わりするときは必ず前代の山の翁が死ぬことで代替わりを果たす

    これはどの代の山の翁にも共通なこと……だったけど唯一第六特異点の呪腕さんはこの運命を脱して生還してみせたのである

    これには初代様もお褒めの言葉(お前だけが唯一その運命を逃れた)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:46:41

    >>22

    輝く星のハサンはメッチャ元気良さそうな感じだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:47:25

    >>25

    特異点修復後はどうなったんだ?

    無かったことになったんか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:42:58

    >>27

    初代様が覚えてるだろうから、呪腕自身が覚えてなくても無かった事にはなってないんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:46:33

    >>26

    「暗殺は爆発だァアア!!」タイプの元気な人か

    粛々と爆発させていく職人タイプのどっちかのイメージがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:48:15

    伝承だと西洋文化に傾倒してたのを理由にクーデター起こされてるんよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:49:52

    輝く星のハサンはホロウに出てきた「第三次の「空想電脳」を使う小人サイズのハサン」説があるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:52:17

    初代様の側近だった人が初代様が隠居したと同時に二代目襲名したんじゃないか
    って思ったけど、初代様が有能すぎて側近付けてるイメージがないな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:41:22

    >>16

    名誉でもあるから

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:47:13

    大型の任務で裏切り者がいて、後継者を選んだあと囮役で敵を成敗フィジカルも強かったが対多勢するには難しく相打ちになり、動けないので首を切られたかも。

    冷酷であるが情にあついアサシンだっかもしれないな2代目

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています