もしかしてこのゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:52:19

    キャラとストーリーとライブと楽曲以外そんなに面白くないのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:53:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:53:16

    その要素を抜いたらパワプロシステムを侮辱するのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:53:21

    >>1

    お気づきになられましたか(画像略)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:53:25

    ストーリーも当たり外れがあるからなんとも…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:53:44

    >>5

    言う程ハズレあるか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:54:16

    アイテムが使えるようになったから大分楽になったし・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:54:40

    大抵のゲームは一つぐらいしか面白いところないぞ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:54:48

    >>3

    パワプロはぶっちゃけオールステFでも全操作すりゃ甲子園優勝いけるんだ(オールSでもヘタクソなら地方で負けるし、オートにすると事故が起きる)

    ウマ娘はそれは出来んし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:55:14

    >>3

    操作の有無考えたらゲームとしてすら成り立たんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:55:16

    >>8

    確かに〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:55:18

    それが面白ければ十分じゃねぇかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:55:44

    アンチ乙、真のファンは何も考えずに課金するから

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:55:48

    …ゲームである必要がないな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:55:53

    育成はやり込み要素で好きなんだけどな…
    もちろんガチャが渋いとは思う
    チャンミがスパン短いとは思うけど対人で勝つのはやっぱり楽しいんだよね
    悔しいとか次はもっと上手くやろうとか思える

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:55:54

    上がスゴすぎてチャンミをやる気出ないのは嫌かな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:56:06

    >>8

    ソシャゲとしては何でも面白いより一点突破の売りを広めた方が正解だしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:56:52

    言うて適当にやっとけば基本的にはマッチとレース展開の運ゲーでジャイキリも出来るし割と緩いゲームでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:56:56

    マジかよ、シナリオもライブも全スキップしてサポカガチャだけ回して育成しかしてなかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:57:00

    ストーリーゲーだと思うとゆるゆるやれてちょうど良いんだなこれが

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:57:40

    気が付いたか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:57:53

    >>18

    適当にやるのハードルってどれだけなんだ…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:58:46

    ぶっちゃけ始めた理由最初のライブとOPのGirlsLegendUが決め手だった勢は多いはず
    その後の育成チュートリアルはダスカを触った記憶しかない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:58:50

    >>14

    キャラストやライブ見るためにプレイするゲームなんか山のようにあるやん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:01:19

    スパロボとかも基本みてるだけだよね
    つまりウマ娘はスパロボに出る

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:08:50

    >>18

    運要素が強いのもどうなんだか…

    決勝でやられたら堪ったもんじゃないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:09:51

    それだけ面白い要素あれば十分だろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:11:19

    プレイヤーが操作する要素増やされると一周するのに更に時間かかる上に
    自分の操作でやらかしたらゲームのせいにすら出来なくなるから勘弁してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:14:20

    努力をしないやつが上の凄さを語る。よくわかりもしないのにな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:22:00

    >>9

    操作必要ないのもウマ娘の利点だと思うよ

    レース中にタイミングよくボタンを押してスキルを発動させろ!とか言われても困るし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:25:57

    >>26

    俺は運でチャンミここ3回はプラチナだし

    ちょっと必要なスキル仕入れて自分が妥協出来るレベルの育成しとけば何とかなるんじゃない?

    ちなS+が限界の雑魚やで

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:30:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:08:18

    他のソシャゲの名前出すなよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:12:03

    >>30

    1・全部手動操作

    2・全部オート

    3・基本オートだけどタイミングよくスキルボタンを押せ!


    この中で一番面倒で疲れるのは3だと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:13:47

    レースゲーム要素を抜いたら完璧なゲームになるんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:14:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:16:42

    運ゲで引いたキャラを運ゲで育てて運ゲのレースで競わせる運ゲ…それがウマ娘…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:45:31

    >>6

    ハズレというほどじゃ無いが星3初期組一部のシナリオが後発組と比較するとまぁあっさりとしてるっていう意味では少しもやっとする

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:47:33

    キャラが可愛いから全てよし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:48:22

    それもう「イチゴケーキってスポンジとクリームとイチゴ以外美味しくないのでは?」って言ってるようなものやぞ
    なんでやマジパンさんを侮辱する気か

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:49:56

    黎明期のソシャゲを触ったことある人からしたらめっちゃ進歩したと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:50:08

    まあサポガチャなんかに課金してるの見ると正直バカだなぁとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:02:29

    PVPにもPVEにもプレイヤーの技術介入要素が無いのがどうしても拡張性に欠けますよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:09:27

    シナリオが良かろうがキャラが良かろうが本当の本当にゲーム部分が救いがなければ問答無用で廃れるとブルアカが証明しておる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:15:12

    言っちゃ何だけどソシャゲにそこまで複雑なゲーム性求めてる人って少ないと思うわ
    キャラとシナリオを目的でガチャ回すって感じで
    そこから愛着持ってそのゲームガチるタイプもいるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:41:49

    こないだのアニバ時期あたりから始めたけど、
    ヒイコラしながらもなんとか手持ちキャラ全員をURAグッドまでいけたら、
    なんか一区切りつき過ぎたというか、気持ちがポッキリ折れた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています