葬送のフリーレン 94話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:04:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:13:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:15:54

    フェルンとフリーレンのやり取りが完全に介護する人とされる人で笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:19:20

    フェルンがフリーレンの介護してるのと頼んでる立場だからなんだろうけど
    率先してご飯つくって野菜も食べた方が良いというデンケン良すぎるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:19:45

    シュタルクもふーふーとあーんしてもらえよ
    遠慮することないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:22:13

    >>5

    フェルンが「順番ですよ」と言ってるからシュタルクに頼まれたらやってあげそうだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:23:07

    デンケンがフェルンにスープよそってあげるとこほのぼのする

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:25:42

    フェルン「玉ねぎも残さず食べてください」
    フリーレン「でもハイターも野菜を人の皿に投げていたし…」
    フェルン「誰だって好き嫌いぐらいあります。仕方がないことです」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:27:08

    カンム一族の守護法陣
    アンデラー式結界理論
    隔絶大結界

    こういうのわくわくするなあ
    この世界の魔法の歴史をもっと知りたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:32:10

    フリーレンの解析終了まであと2日あるのにバリアが破られたのまずいな
    マハトと2日間戦闘するか一旦逃げるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:42:18

    マハトは死亡エンドだろうけどソリテールはどうなるんだろう
    マハトの最期を見届けたら逃亡するとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:47:04
  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:49:33

    >>9

    人間が代を重ねつつ研究してきた歴史があるの感じさせてよい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:51:38

    >>7

    ここ本当に好き

    ジジイがますます好きになっちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:50:39

    フリーレン、年単位の仕事を2ヶ月で終わらせる勢いでやるって凄いな
    これはまあ介護状態もやむなし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:49:54

    >>15

    デンケンは3年かかる想定だったから2ヶ月で解析完了したフリーレンの凄さがわかるね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:15:32

    ソリテールちゃん私服かわいいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:17:05

    野菜も食えって孫に言ってたのと同じこと言うデンケン
    もっと食べさせようぜって煽るシュタルク、乗るフェルン
    食べさせてもらってるのに残すお婆ちゃん
    あっさり二か月飛ぶ時間
    一か月空いたけどその分たっぷりフリーレン分を摂取出来て満足

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:21:33

    フリーレンの功績を鑑みればもっと甘やかしてもいいんだけど
    ちょっと甘やかすとすぐ数ヶ月単位で寄り道するし変な魔導書買ってくるしミミックに嵌まるから三つ編みにするし玉ねぎ食べさせるね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:35:03

    >>17

    前回登場時から上掛けを羽織っただけっぽいけど、魔族の服って魔力で作ってるっぽいから遠出するからってわざわざ自分で作ったのかなかわいいね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:04:11

    デンケンお爺ちゃんさては人にご飯を食べさせるの好きだな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:19:12

    老人介護をするシュタフェル夫妻…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:20:38

    >>19

    フリーレンの世話もしつけもしっかりするフェルンママはさすがだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:59:46

    ねぇみんな、フェルンが酷いんだよ
    人が動けないことをいいことに嫌いなものを食べさせようとしてくるの
    シュタルクまでフェルンの味方しちゃってさ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:04:03

    順番ですよ(膝枕してあげたい…)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:06:09

    もう付き合っちゃえよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:47:43

    メトーデ「2ヶ月もあったのにどうして私を呼んでくれなかったんですか?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:06:57

    これでシュタルクが「ふーふーして」って言ったらデンケンがふーふーしてくれるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:14:55

    デンケンが娘夫婦の子育てを心配するおじいちゃんポジションになってる
    孫役が一番年寄りだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:23:19

    フリーレン様にとって三つ編みは罰なの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:40:11

    マハトはデンケンのところにお茶しにいくだけで別に町から出なそう

    人間を理解したいエルフ、人間の感情を理解したいマハト 人間を研究したいソリテール

    黄金魔法理解しても想像力がないと元に戻せないからデンケンおじちゃんが戻しそうと思いつつ、マハトが戻しそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:50:28

    フリーレンとソリテールの解析時間がそれぞれ同じなのは2人が魔法の扱いにおいては同格ということの暗示なのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:50:47

    >>5

    デンケン「仕方ないのう...///」

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:51:36

    >>30

    たぶん機嫌がいい時の三つ編みはべつに良いと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:42:11

    どんどん上がっていくフェルンの子育てスキル
    もういつでもママになれる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:33:51

    着せ替えさせられてるところのフリーレンの服かわいいな
    あと、そのコマの机の上の洋服の数多くね、どんだけ買うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:41:50

    ムフフ…
    久々にシュタフェル要素があって嬉しいのん…
    はーっ シュタルクよ 抱け!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:36:05

    ソリテールさん、やはりかわいい…。作中一のビジュアルだわ
    理知的なのに、感情表現が無垢よりなのがたまらん

    彼女となら共存出来るのでは…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:03:02

    >>38が喰われておる!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:58:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:58:54

    >>38

    この人思い出した

    「早く戦争になぁ~れ」

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:03:39

    私はタマネギ
    五百年以上食べた
    大魔族だ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:08:03

    そもそもマハトが素直に従うのかってーとというか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:18:22

    敵も味方も超絶優秀すぎてまいっちゃうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:14:19

    >>43

    ソリテールは「葬送のフリーレンが」って言い方したけど、マハトは”葬送のフリーレン”を知らないんだよね

    活躍時期は街に籠もってたしそもそも記憶消してるから

    聞こえてないらしいから深い意味はないんだろうけど、マハトとズレがあるって描写なんだろうと思う

    ああ、でもシュラハトは何が視えてたんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:23:56

    これ戦闘開始!?フリーレン達ピンチ!と見せかけてマハトにそんな気はないオチかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:12:00

    >>45

    フランメも魔王倒すまでは目立つなって言ってたし、リュグナーの回想で対魔族無双してたフリーレンの服装も魔王討伐時代以後のものなので"葬送"の二つ名はここ80年くらいでつけられたっぽいね

    だとすればその期間の大半が大結界に中にいたマハトが知らなくても無理はないように思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています