男女の兄弟の解像度いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:05:38

    スレ画はだいぶデフォルメしたブラコンだけど
    絶対に恋愛やエロにならない気安さと情のある距離感が上手いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:09:02

    サンジがレイジュにはメロリンしない件のSBSで「姉弟ってそうじゃないの?笑」って返してたのが面白い
    尾田っち自身の兄弟構成って公表してたかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:13:39

    >>2

    自分は記憶ない

    そのSBSではじめて尾田っちお姉さんいたんだってなった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:16:32

    兄妹はこれが良すぎる
    兄の立場から見た妹の妹だからこその可愛さは内面であって見た目や年齢じゃないんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:32:54

    さっぱりしてていいよね
    モモと日和ももっと会話してほしいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:33:53

    異性兄弟は優遇してる感あるな
    カイドウさんも弟属性ついちゃったし

    まあできるだけ恋愛かきたくないからそういう設定で男女コンビかきやすくはある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:34:16

    サンジのレイジュに対するメロメロしない代わりにある意味純粋な感情いいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:43:55

    サンジとレイジュはメソメソしていた手のかかる弟を雑に扱いつつ面倒見る姉がリアル
    回想で何度も手当てしている描写があるのも兄弟ならではの変わらなさでいいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:50:57

    身内なら純絆としてみれるからな
    赤の他人だとどうしてもフィルターかかるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:25:58

    モモと日和は妹の方が活発なようでなんだかんだモモが兄としての責任感もあるのがカタクリとはまた違う形の兄妹で良い

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:30:51

    うるティ初登場の時の感想で弟への横暴っぷりがリアルすぎて背筋が伸びるとか胃が痛いみたいなコメントを結構見かけて世の中の弟は苦労してるんだな…って思った記憶

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:37:42

    ブリュレとも通ずるとこあるんだけどローの妹がわかりやすい美少女デザインじゃないけど兄の目を通した妹として可愛いのが絶妙

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:45:40

    サンジとレイジュは幼い頃に生き別れてるからドキッとしたところでそんなにおかしくはないだろうに姉弟の距離感なのがいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:13:21

    女兄弟いない人だともっと姉妹に夢見がちだと思う
    この解像度は実際の扱いを受けて育ってる人の感覚

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:07:54

    他の漫画でよく見る兄妹ってカタクリとフランぺ(ツンデレバージョン)みたいなのが多い印象

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:32:26

    >>2

    どこかの巻のSBSで言ってた

    東の海に出てきたプリンプリン准将の件で質問が来ていた時、

    「うちの姉ちゃんが好きで見ていて~(※准将の元ネタになった女児向け番組)」と答えていたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています