AGファン「ハルカ出ない…コータス出ない…ジュカイン出ない…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:52:24

    公式「ホウエンの舞姫って単語出してハルカを回想で出すぞ」→AGファン「諦めてたから正直嬉しい!やったー!」
    公式「コータスとジュカイン、他のAG組も出すし特訓にも付き合うぞ」→AGファン「忘れられてなかった!やったー!!」
    公式「虚無顔だったヘイガニ笑わしとくぞ」→AGファン「ヘイガニの笑顔!!!」

    新無印でAGキャラが映るだけで大喜びしてるファンかわいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:54:51

    だって人間キャラで登場したのがゲンジさんとダイゴさん(ダイゴさんはXYキャラ枠)だけで過去の手持ちで出たのはヘイガニ(まがおのすがた)だけだったし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:00:09

    ファイヤー回で唯一いなくて存在消されたと思ってたコータス
    それが今回は炎タイプの皆と仲良く力を合わせて技を伝授してたんだ
    こんなん感動するなって方が無理よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:03:18

    最初からくれくれ強要しないで映像ひとつに一喜一憂してるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:31:23

    こういうファンを見ると新無印はもうちょっとAGのキャラ出したれって思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:39:01

    >>5

    レギュラーのハルカが中の人の事情で出すの難しいし、ハルカが出せないならマサトも出しにくい

    原作キャラに関してはミクリはダイパからの登場だし、ダイゴは原作に寄せたXYの方がベース、となるとゲンジのような渋い位置のキャラしかいなくなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:45:27

    >>6

    前までは俺も「中の人の関係でハルカを出せない論」を推してたが、シンジ回で存命してて問題も起こしてないのに中の人が変わってるポケモンとかいたし、変えて出せるんならハルカもいけるんじゃないかと思った

    まあポケモンとヒロインじゃ話は変わってくるかもだが、前よりはハルカが声付きで出る可能性は上がった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:29:26

    >>5

    これ

    今後もっとAGキャラやポケモンがいっぱい出るといいよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:36:21

    AG好きとしてはWCSに過去ポケ使えないかもしれないのは残念だけど、オオスバメ・ジュカイン・ヘイガニ・コータス・オニゴーリ・ドンファンが動いて他のサトシのポケモン達と交流してるのが見れただけで大満足
    だからサトシのAGポケ達に関して言えばこれ以上は特に望まない、出番と活躍の機会が今後あったら驚くしめっちゃ嬉しいけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:41:00

    切り抜いたシーンはアレだけどエイパムが回想に出たのも嬉しかったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:23:48

    コータスの件で鬼のお気持ち長文書いてて引いた
    シンジ回やる前から文句言ってるのアホすぎる
    見てから言えって言ったら案の定コータス出たしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:27:08

    >>11

    それだけコータスが好きで登場するか心配だったってだけじゃね?

    ゴウカザル登場した時に唯一仲間外れにされて散々煽られた前例もあるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:30:18

    >>11

    公式がコータスいない場面ばかり選出してたしお気持ち長文書いたり文句言うやつが出てもしゃーない

    専用スレ作ってそこで文句を言うだけなら公式凸よりずっとマシ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:33:32

    エニシダさんめちゃくちゃいい解説役だったから普通に出てほしいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:55:33

    マイナーだけどリリアンさん好き
    ハルカが再登場して(※回想ではない)リリアンさんも喋ってくれたら最高なんだけど高望みしすぎか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:05:53

    >>7

    正直ピカチュウニャースソーナンスクラスならともかく、そうじゃないとポケモンの声って重要度低そうだしなぁ

    基本兼役が多かったりとかからも思うけれど


    それに対してハルカを声優変えて出しました!は間違いなく荒れそうだし難しい感じもあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:08:28

    見てて不憫に思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:33:35

    コータスの件はぶっちゃけ前科ある状態でちょうど不安にさせるような抜き出しだったから仕方ない部分もある
    忘れられてなくて本当によかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:45:12

    ハルカ マサト フロンティアブレーンの誰か センリ

    新無印に出てほしい順に書いた
    贅沢な望みなのは分かってる、でもやっぱりAGの代表的なキャラに出て活躍してほしいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:02:02

    AGファンの一人だが不遇アピールと同情はキモいから辞めて欲しい
    そんなことやるよりセレクションやアマプラでAGもっと見て

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:30:29

    不遇アピっていうか普通に不遇だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:33:13

    だってアマプラ見たところで新無印にAGキャラが出てくるわけじゃないじゃん
    だったらちゃんと不遇なものは不遇だった言った方がいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:36:42

    BW世代の俺から見てもAG不遇だと思うしAGキャラ出すのを渋ってる公式には首を傾げずにはいられない
    もっとどんどん出してもいいんだぞ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:22:39

    ハルカとマサトが難しいならこの際マサムネでもいいぞい。AGのライバル枠だし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:49:28

    >>24

    テツヤさんも良いと思うな

    彼を出せば必然的にロケット団(主にニャース)が反応してくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:46:53

    AG好きだから最近少しずつ扱いが改善されてきて嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:21:23

    仮にハルカの後任選ぶとしたら誰?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:23:41

    >>27

    個人的に古賀葵さんか茅野愛衣さんか和氣あず未さんで

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:38:21

    今日のダイゴさん仕草ひとつひとつに品があって流石御曹司だなって思った
    サトシとぶつかるから勝つことは無理そうだけど今からダイゴさんとサトシのバトルが楽しみだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:20:46

    >>27

    田所あずさかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:16:46

    一番出てほしいのはトウカ姉弟
    二番目に出てほしいのはジンダイかリラかダツラ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:24:50

    >>15

    わかる

    リリアンさんコンテスト司会勢の中で一番好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:31:24

    AGおじおば気持ち悪すぎだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:40:37

    AG好きだしまだ数か月残ってるから期待しとくわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:55:42

    >>33

    どした?

    嫌なことでもあった?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:04:17

    サトシのマスターズリーグの試合をテレビでハルカ、マサトが見てるシーンとかはありそうだと思ってる
    セリフはないかもしれんけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:13:01

    普通に考えたらAG世代って25-32辺りの
    アラサー前後だから独身なら自由に使えるお金多いのにな
    それ故にソシャゲでもよくターゲットにされる世代だし
    DPは20-27くらいの今の新卒前後ってところかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:59:40

    ダイゴはAGかつXYキャラだと思ってるから紳士的に見えて自信たっぷりな部分が見れただけで満足
    この先くるサトシvsダイゴがどんな内容になるか不明だが、AGで一話だけしか絡めなかった二人がバトルするってだけで俺は嬉しいからどんな結果でも受け入れたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:13:49

    サトシがゴウとホップにダイゴのことを話す又はダイゴとサトシが戦う時に、AG時代に会ったことが分かる回想入ったら驚く
    まあ十中八九XY時代の回想が入るだろうけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:45:50

    調べてみたらもう引退なさってたのねCVの方
    確かにそれを無理に出すのも難しいわな…しかもメインキャラだから尚更

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:59:50

    >>31

    ジンダイさんにレジゲットして欲しかったな

    アニポケのバトルフロンティアせっかくカントーにあるんだしブレーンの誰か出てくれたら嬉しいなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:13:27

    やっぱサトシと深い関わりのあるハルカあたりに出てほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:50:31

    本来ホウエンキャラなのにAGに一切出なくてDPで出たミクリさんには当時がっかりしたけど新無印でダイゴとハルカに触れてくれたのは嬉しかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:53:35

    ダイゴさんやっぱカッケーわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:58:02

    >>39

    AGの回想が出たら運が良ければ回想とはいえマサトも新無印に出られるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:34:52

    今回の映画祭でAG映画が1本でも見られればそれで良いや
    大スクリーンであの感動を味わっとくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:52:55

    まあ結局ハルカが...ってのがネックなんだろうね
    製作がAGキャラ出したくても変にサブ出してハルカ出さない状況はそれはそれで変な空気になりそうで
    皆が皆中の人が~とか事情ある程度知ってる人ではないしなんなら知らない方が多いだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:26:11

    悲観的になるのは新無印が終わった後にするわ
    残り数か月でハルカマサトを始めとしたAGキャラが出るかもしれんしね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:28:32

    DP、BW、XY、SMの頃から可愛かったヒロイン達が新無印ではまた違った可愛さを見せてくれてるよな
    ハルおじって言われそうだし実際そうなんだけどさ、ハルカにもやっぱり動いて喋ってほしいし新無印に登場してほしいと思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:30:45

    >>49

    補足すると新無印に登場してほしいってのは回想以外でって意味

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:52:44

    >>49

    わかる

    ハルカだけ誰とも関わらず回想で終了ってのも寂しいしなんかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:01:09

    声優変えても正直荒れるよりは普通に喜んだりそれはそうと元の人だったら良かったのになー(まあしょうがないけど)で終わると思うからどうせならハルカ出してくれませんか?という気持ちではいるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:11:12

    様々なポケモンを使いこなすハルカが好きだったから新無印でどんなポケモンをゲットしたのか見てみたい気持ちはある

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:43:04

    特訓じゃない本気の全力バトルをするサトシとハルカが好きだった
    新無印でも食べ物を賭けて…とか、コンテストバトルの参考にしたいとか、そういう理由でバトルするサトシとハルカを見たい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:45:44

    欲を言うならマサトがゴウとわちゃわちゃするの見てみたい…
    あれはキノココだよ!へぇ~マサトってポケモンに詳しいんだな!って会話が見たい…(欲)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:34:56

    ダツラとフリーザーのコンビが好きだからまた出てもらいたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:43:57

    リラは心底出て欲しいよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:36:08

    物語の都合上ダイゴはサトシに負けるけどギリギリまで追い詰めてチャンピオンとしての格を見せてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています