岸辺露伴は動かない エピソードS 我が名は

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:23:59

    灘のダムに訪れる露伴先生が想像できるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:27:39

    「ある人物」から一万人と戦った男の伝説を聞くと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:28:33

    動かないで尊鷹の話聞くだけでも十分奇妙なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:30:39

    天狗の里でゴーストフットを目撃したり
    覇生流の呪殺事件を解決する露伴先生なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:33:16

    恐らくちょくちょく現れて何回か会話する土竜さんという爺さんがタイトルを回収すると思われるが...

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:36:07

    怪異…?そんな大したもんじゃないでしょ 露伴先生の無敵のヘブンズドアの前には…

    ウワーッ 殆ドノ怪異ニ通用シナイーッ タスケテクレーッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:36:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:37:15

    ヘブンズドアで閲覧中の元村人に【ここより先は読んではいけない】の文字が出てきて
    読み進めて行ったら
    「この姿は仮の姿 この名は仮の名 我が名は…」
    バキッバキッバキッバキッバキッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:38:34

    ウアアアアア───ッッ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:39:48

    >>8

    しれっとヘブンズドアー解除してんじゃねえよえーっ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:39:57

    >>8

    めちゃくちゃ動揺すると考えられるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:40:42

    書き込んだ字も「尊鷹」で塗り潰されると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:41:05

    本が「尊翁」に埋め尽くされ、「我が名は」で倒れている体が大きく脈打って
    バキッバキッとおぞましい音を立てながら変わるのを見たいですね…生(リアルタイム)でね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:42:04

    露伴「ヘブンズ・ドアーッ」
    土竜「フェッフェッ どうやらあなたは不思議な力を持っているようだ」
    露伴「なにッ!?」
    露伴(かわしたッ!こいつ……スタンド使いか!?)
    土竜「フェッフェッ 私はその力は持っていないが"視える"んですよ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:42:59

    ただ他の怪異と違って尊鷹は基本的に危害を加えて来ないからかなりマシなんだ
    なんなら「ピンクダークの少年は毎週読んでいるぞ」とか言ってきそうなんだよね すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:43:10

    開いた顔のページが勝手に戻った上に元の顔と違う>>8が出てきたら露伴ちゃんでも結構ビビると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:43:35

    「こいつの名は『土竜刃五郎』…その他の経歴も…ふん、どうやらさっき話していたことは事実のようだな。しかし怪しい奴だ、念のため『岸辺露伴に危害を加えることはできない』と書いておくか…?」

    バキッバキッ

    「な…何ィーッ!?馬鹿なッ!"本にしている人間が動く"だと!?あり得ないッあり得ないぞッこの僕の『ヘヴンズ・ドアー』にそんなことが!」

    「…ハッ!う、動いているんじゃあない…顔が"蠢いて"いる…!?クソッ、何かマズイ!とにかく書き込みを…!?なにっ!こ…これ…は…!"本の内容が書き変わっていく"……ッ」

    『我が名は』


     『尊鷹』

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:43:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:45:29

    メチャクチャ怪奇路線で話を進めつつバキッバキッして、さすがにビビる露伴先生に対し、ゆっくりと起き上がった尊鷹が「ピンクダークの少年は読んでいる」「良ければサインを…」と単行本を差し出すオチで平和に終わるのは良いと思うっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:45:48

    もしかして尊鷹の擬態はスタンド能力なんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:46:23

    露伴先生からみた猿先生評が気になるのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:47:12

    終盤には露伴ちゃんの利き腕がバキバキして尊鷹になりかけるシーンがあるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:47:25

    みんな近接パワータイプ並みの身体能力あるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:47:38

    鬼龍と出会ってお互いに「なんと自分勝手で傲慢な男だ こんな奴にはなりたくないな」とか思ってそうなんだ 溝が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:48:48

    >>23

    どちらかというと波紋戦士だと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:50:17

    >>21

    ・画力は素直に評価できるよ、まあ僕ほどしゃあないが…

    ・ストーリーは大抵はクソだね。ま、たまにはこの岸辺露伴も感動させられるような展開があるにはあるんだが…

    ・それにしても"コピペ"をしてるってのがどうにも許せんッ!漫画家としてどうかと思うね僕はッ!


    マネモブの贔屓目を入れるとこんな感じっスかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:57:04

    キー坊と露伴は全然性格合わなそうっスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:58:20

    >>27

    そもそも露伴と合う性格の人間を探す方が難しいと思われるが…

    コーイチくんみたいな善人を超えた善人がもうしょうがないなあこの人は…ってノリで付き合うぐらいしかないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:22:18

    興味本位で禁足地に足を踏み入れた露伴先生がガチのバケモノに襲われヘブンズ・ドアーも効かず絶体絶命

    ってところを鬼みたいな謎の陰に救われ危機を脱するホラー・テイストのヤツが読みたいですね

    冒頭、気のいいガイドの立花一人さんをいびって無理矢理に自分の単独行動を認めさせていた露伴先生が最後、その立花さんに発見してもらって命を救われたのは露伴先生には申し訳ないけどスカッとしたのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:25:05

    大自然に味方されている鷹兄相手だと大抵の怪異は負けそうなんだよね、怖くない?

    マナーにうるさい山の神なら行けそうだけど、手を出したら他の神がクソボケがーーーってキレそうで怖いスね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:25:57

    >>15

    電子版よんでそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:28:50

    富豪村の山の神みたいに”グレート・スピリット”の存在を示唆する場面がありそうなのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:38:38

    >>26

    鬼一郎を見てこんな奴読者に人気になるわけない…って言いそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:11:25

    何だ?…これは!僕の体が自分ではない誰かに「なり変わろう」としてるッ!バキバキッ
    まさか「尊鷹」は人の身体に憑依してなり変わろうとする怪異なのかッ!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:26:10

    お年寄りのジョセフに敬意払ってるし人格者のおとんにも敬意を払いそうなんだよね
    アイアン木場とのエピソードとかも大興奮で読みそうなのん
    もちろん尊鷹にはビビるし鬼龍には愚弄するんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています