麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 61スレ目〝 for the new world〟

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:38:01
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:38:31

    立て乙、ついに新世界か

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:39:49

    よくやった若い海兵

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:40:27

    >>3

    いつまで若いんやろな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:40:42

    フクキタルはロビンの隣で水晶片手にルフィを見ているんだ!
    いいな!?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:41:11

    >>4

    よろっと佐官ぐらいになってない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:41:41

    >>5

    ええな!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:48:30

    あ……♡
    ビーチチェアに腰掛けながら本を読むロビン、その横に割り込みニコニコとロビンを見つめるフクキタル。
    なにとなしにロビンがフクの頭を撫でたら「大吉です!!」とはしゃいで尻尾をブンブン振るフク概念……
    このあと一緒に本を読んだりするんだ……
    そしてデジたんは萌え死んで、サンジは鼻血をだしてぶっ倒れる。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:49:51

    もう海軍ウマムスメ族は本編絡まない海軍修行編とかで適当なトーナメントでもさせてコビメッポと競わせてもいいんじゃないだろうか……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:51:12

    チャンピオンズミーティングinマリンフォード

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:53:02

    >>8

    フクロビはイイぞ〜

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:53:34

    3対3対3か……熱くなってきたな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:55:46

    フクはドレスローザ残留組でも離脱組でもおいしいし、WCI潜入組でもワノ国先行組でもおいしい
    個人的にはワノ国先行でライスシャワーの初めての同族友達になってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:57:39

    フクライス友達になってほしいのめっちゃ分かるんだけど、フクはどっちかっていうとサンジほっとけなくてWCI同行しちゃうよな……っていうのもあって心がふたつある〜〜〜〜

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:00:20

    フク、お前二人になれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:00:48

    この際全てのルートを想像するのは女々か?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:00:59

    フクキタルはドレスローザ残留組だと思ってたけど、ファル子がアラバスタオンリーになったからフリーになったのか。
    だとしても俺はワノ国先行組という幻想を棄てね~~~!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:01:16

    >>16

    名案にごつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:01:53

    フク「フンギャロ」
    フク「フンギャロ」
    フク「フンギャロ」

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:01:59

    >>16

    名案すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:02:56

    >>19

    フクキタルの鳴き声3連……話題の転換が来るぞ……!

    というわけでフクキタルに似合うオダッち好みの水着について聞きたいです

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:03:02

    >>19

    ウワーッ! 一人余る!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:05:24

    >>21

    そらえちえちなやつよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:05:47

    >>12

    エントリーナンバー1、シチーさん&キタちゃん&ユキノ

    エントリーナンバー2、ハヤヒデ&タイシン&チケット

    エントリーナンバー3、エアグルーヴ&エアシャカール&ダスカ

    もっといい組み合わせないかな…特に3

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:06:15

    WCIでルフィチョッパーとお菓子の家を食べるフクキタルがいてもいいしワノ国で着物を着て流しの占い師やってるフクキタルがいてもいい
    自由とはそういうことだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:07:25

    マックイーン&ライアン&ドーベルのメジロ組
    タキオン&モルモット&カフェ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:11:28

    >>26

    モルモットはウマ娘じゃね~~!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:12:36

    (何故かガープに走らされるコビメッポ)

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:16:44

    ライスはナミチョッパーブルックとの初顔合わせがよりによってグリーンビットでのサニー号強襲時だったせいでゾウでの再会時に「なんでドフラミンゴの部下がここに!!?」ってされろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:17:18

    チャンピオンズミーティング
    海軍死闘編

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:19:09

    >>30

    面白そうだがその時点のそれぞれの実力がよく解らんな

    特にキタちゃんは実を食べる前か後かで結構変わると思うし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:21:23

    >>30

    (大人気なく本気を出してきたルドルフにまとめて吹き飛ばされるウマ娘たち)

    (何故か尊死するデジタル)

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:25:41

    >>30

    武亜流豪杯

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:29:30

    >>32

    暴れまくった結果センゴクに怒られるルドルフ、それを笑いまくりながら見るガープ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:35:25

    >>34

    センゴクさんキレすぎとちゃう?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:37:05

    >>35

    元帥だし色々とストレス貯まってたんじゃないかな……知らんけど……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:45:44

    >>34

    ライオン丸モードになってたらセンゴクに怒られるルドルフはあり

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:49:29

    過去スレ読んでたら以前ネタとして出てた
    捕まったドフラに会いに来るマルゼンの記憶が湧いてきたので投下

    「失礼するわよぉ~」

     間延びした、およそインペルダウンには似つかわしくない朗らかな女性の声。

    「フッフフッフ…! マルゼンスキーか…」

     鎖で床に縛り付けられたドフラミンゴは姿こそ見えないが、声でその主は理解できた。

    「随分と久しいじゃあねぇかよ、ええ?」
    「本当にね☆」

     太陽のような笑顔を絶やさないマルゼンスキー。
     その姿はここが大監獄だと言うことを忘れてしまいそうなほど美しかった。

    「少し前にライスシャワー…いえ、私の可愛い孫娘に会いにドレスローザに訪問したんだけどね。着いてみたらビックリ。何もかもなくなってるんだもん」
    「………」

     ドフラミンゴは答えない。マルゼンスキーは気にせず続ける。

    「―――麦わらのルーキーちゃんにしてやられたんだって? お似合いの末路ね♪」
    「フッフ…相変わらず食えねぇ老婆だ…で、何の用だ」
    「逃がしてあげようか? ここから」

     唐突な提案。
     世界貴族から危険な存在と疎まれ、海軍から見ても特級の凶悪犯である自分を逃がす? 

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:49:58

    「何が目的だ、いったい―――」
    「うん、質問に答えて?」

     ドフラミンゴの問いをわざと遮るようにマルゼンスキーは言葉を続ける。

    「断るぜ、当然だが」
     即答するドフラミンゴの言葉にマルゼンスキーは朗らかな笑顔から氷のような表情になる。

    「あら、残念」
    「ああ、残念だったな」
           ・・
    「ええ、本当に残念」
    「捕まっている囚人に手を出すのは違うからね…ま、気が変わったらいつでも言ってちょうだい♪」
        ・・・・・
    「すぐに来てあげるから」

     それだけ言い残すとマルゼンスキーは風のように姿を消した。

    「………フッフッフフ!」

     ドフラミンゴはいつものように高笑いをする。だが、その頬には一筋の冷や汗が流れていた。

    「こわいこわい…母は強し、祖母は恐ろしってか? だからお断りだと言ったんだ」

    「相手にしていられるかよ…あんな怪物はカイドウ一人で十分だぜ」

    「せいぜい守ってくれよ、マゼラン…おれの命をよぉ…フッフッフッフ!」

    以上です。
    マルゼンさんならいくら強さを盛ってもいいという風潮、あると思います

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:54:08

    孫娘の出した結果に手を出すのは筋違いだから出てくるor出てくる気がある場合のみぶっ殺すつもりだったお婆ちゃん……

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:55:35

    ゼファー先生っていつ頃まで教官してたんだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:56:53

    肝心な場面で不在なマルゼンスキー概念。
    なのでゴッドバレーの戦いやらロジャー処刑の場面に立ち会っていないという

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:58:35

    >>42

    マルゼンさんの懸賞金額が異様に低い一因にもなるわね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:59:34

    レベル6普通に入って来てるの怖い…怖くない……?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:00:03

    まさかあんな幼児体型で成長期終えた女がマルゼンの孫だとは思わねぇじゃねぇか……などと供述しており

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:00:23

    >>45

    ガンマナイフ!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:01:41

    脱出の希望見せて、牢屋出た瞬間殺されるのいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:01:56

    そもそもライスも知らないからマジで知らないところから生えてきた因果って考えると可哀想ではある

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:05:56

    身元不明の女の子いじめてたら大物の生き別れの孫だったはまあ事故だよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:07:28

    マルゼンの強さは人によって変わるとポーネグリフにも記されている。七武海レベルや四皇幹部レベル果ては四皇レベルやロジャーレベルまで、個人的にはレイリーさんとタメレベルだと思ってます

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:08:59

    >>50

    私もそれぐらいかな。

    海軍大将相手だと負けはしないけどジリ貧になる。なお、逃げられないとは言っていない。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:09:23

    >>50

    下限が七武海な辺りマルゼン姐さんへの信頼感がうかがえる

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:10:48

    >>50

    マルゼンさんの溢れ出るレイリー感はわかる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:14:35

    技量でステ実数値以上に強いのはわかる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:20:46

    マルゼンさんは過去編の誰に会っててもおかしくないのがズルいよ……

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:23:00

    パンクハザード編でチケゾーに気づいたシーザーがウマムスメが実験台として欲しかった旨を洩らす→事前にハヤヒデから情報を得ていたスモーカーが「そいつに手を出すなら"怪物"を敵に回す覚悟をするんだな。ウイニングチケット大佐はマルゼンスキーの孫だ」と告げる→「この海で一番自由なウマムスメと謳われた女が家族の絆に縛られてるとは皮肉なもんだがな。だが、ここ最近マルゼンスキーはやけに孫の動向を気にかけているらしい」→実は孫の動向を気にかけてる=生き別れのライスのことを探している みたいなのがふと浮かんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:23:23

    他の四皇と戦ったら負けそうなんだけど、なぜかマムと戦ったら相打ちにはなりそう。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:23:30

    >>55

    一時期くれはのとこで足の治療を受けていたっておかしかねーぞ。

    マルゼンスキーは脚部不安で有名な馬だからな……

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:24:16

    さすがに空島編は無関係だろうし……

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:31:16

    エネルに雷を落とされても「マブだから!」って言って無効化した後飛び降りて帰るマルゼンスキー

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:33:20

    リンリンちゃん(68さい)が生まれた時にはもうババアだったドクトリーヌは本当になんなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:33:47

    「きかねえマムだから!」と「きかねえマブだから!」はすべてが片付く魔法の呪文

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:35:33

    マムもマブもだいぶおかしいな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:35:41

    >>62

    マブい年齢ですか貴方は……?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:37:22

    >>41

    ウィキペディアのワンピース年表によると、後の七武海に生徒を殺されたのは、本編開始の9年前らしい。

    この後、生き残りのアインやビンズ太刀を連れて、海賊は殺すっていう遊撃隊を始める。


    ONE PIECEの世界における年表 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:38:21

    下手したらリンリンよりかなり年上と想定されるマルゼンさんが生まれたころには還暦のDrくれは

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:38:55

    >>65

    太刀になったビンズについて詳しく

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:40:42

    コラさん生きてた頃にはもうベビー5はブキブキ食べてたらしいから別の実だな

  • 69タマバイクの人21/09/28(火) 20:40:44

    (いきなりすみません。今このスレに前にオグタマの海賊旗描いた方いますか?ちょっと海賊旗の稲妻のデザインを、タマの勝負服の稲妻に変更したいんですけどいいですか?)

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:41:03

    ワンピ世界たまに本当に人間が疑わしくなる奴湧くよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:43:40

    >>70

    強者の6割は人外みたいな人類だから

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:45:27

    >>70

    そしておそらくは、驚くべきことに、初めて登場したのはパールだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:45:27

    >>67

    モサモサの能力が覚醒して、どこぞの神話みたいな、「木に突き刺さった魔剣」みたいになっちゃったとか?

    あのカラフルな忍び装束の柄の鞘と柄の太刀で、アインが抜いて振りまわす、協力必殺技的な?


    すまん。ただの誤字だ……。ネタにするにもセンスがない……。重ねてスマン。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:45:31

    弱者面してるウソップやナミですらアホみたいなタフさしてるからな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:46:13

    コラさんのナギナギへの反応があんまり芳しくなくてベビー5のブキブキのが分かりやすく強くてかっこいいみたいな反応してたし少年ローからしたらライスのカリカリも逃げる為の弱い能力みたいに見えてたのかもしれないよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:46:45

    ローくん呼びが定着する日という記憶が湧いてきたので

    ライス「ろ、ローくん、あのね…」
    ロー「もうガキじゃねェんだから、その呼び方はやめろ」
    ライス「で、でも…」
    ロー「でもじゃねェ」
    ライス「うぅ…」
    ウソップ「あー! トラ男がライスを泣かせてるぞー!」
    サンジ「なにぃ!? テメェ、トラ男この野郎! レディを泣かせるとは男の風上にもおけねェ野郎だ!!」
    ロー「鼻屋、黒足屋…頼むから黙れ」
    ライス「え、えっと…ローくん、トラ男って呼ばれてるの?」
    ロー「許可した覚えはねェ」
    ライス「じゃ、じゃあ、ライスも…」
    ロー「やめろ!!」
    ライス「はうぅ…(ジワッ」
    ロー「……ローくんでいいから。泣くな」
    ライス「! う…うん! えへへ、ありがとう。ローくん!」

    声には出さねど、泣く子とライスシャワーには敵わねえ、と言った顔を浮かべるトラファルガー・ローなのであった。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:50:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:51:54

    >>72

    鼻だけならウソップが最初だろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:53:10

    ガイモンさんじゃねえかなあ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:54:07

    もしかしてモージだったり?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:54:34

    ルフィ達がトラ男って呼んでるのを聞いて(ローくん、トラ男って呼ばれてるんだ……トラ男くん…ちょっとかわいいかも……)と考え事をしながら歩いてるところでローから「ライス、ちょっといいか」と声をかけられた為「なぁに?トラ男くん」とうっかり返してしまったライス

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:56:30

    >>81

    おい麦わら屋!てめえの呼び方がライスにうつったじゃねえか!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:57:24

    モージはあれケモミミヘアスタイルでコスプレしたおっさんだからただの変態だ

  • 84オグタマ海賊旗の人21/09/28(火) 20:57:40

    >>69

    タマモクロスの勝負服の胸のイナズマですよね

    右上がりのものだけでなく、両方ともデザインの変更をしたいということでよろしいでしょうか?

    個人的にはオグタマの要素を強めるのは嬉しいです。でも、勝負服の稲妻ですと角ばっている部分が短いので少しドクロの部分に埋まってしまうのではないかがちょっと懸念点というのがありますね

    また、イナズマを採用した場合には色は勝負服同様輪郭を青にするということでしょうか?

  • 85オグタマ海賊旗の人21/09/28(火) 20:58:22

    >>84

    タマのイナズマを一応あげときます

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:00:14

    なんかデザイナー同士のミーティング始まったぞ、このスレえらい所まで来たな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:01:41

    まとめスレでフクの鳴き声文化まで言及されてるの芝

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:05:41

    >>70

    まあ元の世界だとウマ娘ってフィジカルが人外だけどワンピ世界だとなんかちょっとアドになるレベルだし…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:21:17

    >>88

    ベンチプレス500kgってワンピ準拠だと割としょうもないもんな

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:22:08

    >>42

    ここの時系列的にはゴッドバレーはスペ誕生の前後だから。

    マルゼンスキーはキャンペンガール(スペ母親)のお産手伝ってる。

    まあその後キャンペンガール産後の肥立ち悪くて死亡だけど。

    キャンペンガールの親友のスペのもう一人母親と赤ちゃんスペの養育に四苦八苦してたころ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:22:57

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:23:20

    フク鳴きは良い文化

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:23:50

    東の海の時点で1トンの棒つき爆弾振り回す人が出てるもんなぁ…
    あの世界の人間のフィジカルはちょっと強すぎる…

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:26:15

    >>93>>89>>88

    それに比例してウマ娘達の平均アベレージも上がってるとしたらえらいこっちゃやな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:27:23

    >>94

    まあそれこそ平均が魚人くらいだろう

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:31:53

    それにしても平均の魚人すら人間の10倍の力を持ってるはずなのに初期ルフィ達の相手にならないところを見るとやっぱ種族アドが役に立つ世界ではねえわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:33:23

    だからかわいそうなマーチが生まれるってわけ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:34:06

    敵も割と強さ順で出て来てないのも困りもの

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:34:39

    >>97

    ヒグマ以下なのにイキっちゃうマーチちゃんかわよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:36:07

    まあマーチはネームドウマムスメが強すぎるから平均的なウマムスメはこんなものという指標だからね。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:39:24

    マーチはレース専門で武術はやってないウマ娘なんだろう

  • 102タマバイクの人21/09/28(火) 21:45:50

    >>84

    (こんな感じです。どうです?原案のほうにしてってことならそっちにしますが。)

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:46:40

    >>102

    カッケェ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:52:31

    >>101

    マーチちゃんはイキって奴隷にされて欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:53:33

    >>101

    それでも中央のウマ娘には敵わないんだよな。

    余計拗れるやつじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:56:54

    流れぶった切りますが
    メイショウドトウ、WCI案思いついたので張ります

    その日、ホールケーキアイランドの島の一つで不幸な事故が発生していた。
    「スイーツゥゥゥ」
    ……この国における自然災害の一つ、ビッグマムの食いわずらいだ。
    海賊団の兵隊たちが騒ぎ立てる。
    「スイーツ?」
    「スイーツって何もってけばいいんだ? 急がないと島が」
    お菓子の家を薙ぎ払い、マムがひと際大きく叫び声をあげる。
    「やる気UPスイ~~~ツゥゥゥ!」
    「「「や、やる気UPスイーツだと!?」」」
    やる気UPスイーツ、それはウマ娘が口にすればどんな不機嫌もたちどころに収まる珍味であり、
    そして、人間にとってはただのパフェである。
    「まずいぞ、そんなレア菓子の貯蓄なんてねぇ」
    「今すぐ大臣に連絡して作ってもらうぞ」
    「それまでマムをどうするんだ、この島は」
    「どうしようもねえ、住民を逃がして俺たちも逃げるぞ」
    もはやこの島は終わったのか、だれもが絶望したその時、救いの声が聞こえた。
    「ス、ス、スイーツならここにありまーす!」
    家の扉を開け、外に向かって叫んだのは?マークの癖毛をしたウマ娘である。
    「あれは、"名将"ドトウ!」
    「傘下ながら4将星クラスの賞金首ウマ娘!」
    「偶然食べてたのか、なんという奇跡だ!」
    家を飛び出しビッグマムに向かって走るドトウ、その両手にはしっかり握られたコーヒーカップ!
    「「「て、ホットコーヒーじゃねぇか!!」」」
    「あ、まちがえました~、飲もうとしたのじゃなくて、食べようとしたもので~。あっ!」
    のんきな説明を始めたメイショウドトウは、盛大にこけた。
    パシャリッ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:57:07

    頭からホットコーヒーを被ったマムは、口元に垂れたものを舌でなめ、叫んだ。
    「しょっぱ~~い!!」
    「ごめんなさいぃ、砂糖と塩もまちがえましたぁ、すぐにスイーツとってきますぅ」
    「待~~てぇ!」
    全力で家に引き返すドトウを追うビッグマム、そしてドトウは、盛大にこけた。
    「あうっ」
    顔面から壁に向かって突っ込んだドトウに、マムの拳が追い打ちをかけ、
    自分よりはるかに小柄な者を殴るため腰を落としていたマムの後頭部目掛け、家が倒壊した。
    「うがっ」
    「ひゃ~~」
    文字通り雪崩打った菓子によりマムは動きを封じられ、
    そこは嵐の前の静けさを思わせる静寂に包みこまれた。
    マム復活まで数分あるかどうか。行くべきか、逃げるべきか。兵士たちは迷う。
    迷いなく動けたのは修羅場を潜り抜けなれている男
    「不幸、いやドジ中の幸いだな。埃一つ付いてねえし型崩れ一つ起こしてねぇ」
    【ファイアタンク海賊団船長カポネ"ギャング"ペッジ】
    「おい、メイショウドトウ! 俺がスイーツを食べさせる。ビッグマムを抑えろ、あとなんか歌いな!」
    菓子の瓦礫を体中に纏いながらとっさにマムの腰に抱き着くドトウ。
    「ええ! う、うたですかぁ!? こ、こ、ここで~今、かがやきた~い~」
    その歌が聞こえたのか、ビッグマムは体をわずかに起こし腹の下に潜り込んだ邪魔者に狙いを定め
    ………なにもおこらない。
    「こいつを食らいな! マム!」
    その一瞬の隙をついてペッジがスイーツを器ごとマムの口の中に放り込んだ。
    ごくりっ
    マムの動きが、止まる。
    「……あまくておいし~い」
    ――災害が過ぎ去った。

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:57:27

    崩壊した家屋の並ぶ島
    正気を取り戻したマムとドトウ、ペッジはルークとしての権限で指示を出すそぶりで逃げる
    「なんだいこの惨状は、お前の仕業かい?」
    「ご、ごめんなさ~い。ころんでしまいましたぁ」
    「まったく、覇王に次ぐ懸賞金だから目をつけてやったのにドジばかりだねお前は」
    「はうぅ」
    「今日は飯抜きだよ、周りから恵まれても口にするんじゃないよ! わかったね!」
    「はいぃ、わかりましたぁ」
    不機嫌そうに立ち去るビッグマムの後ろ姿に、メイショウドトウは頭を下げ続けた。
    本気で家が壊れたのは自分のせいだと思っているのだ。
    密かにメイショウドトウへの人望がまた増そうとしたのを防いだペッジは背を向け思案する。
    (なんて奴だ、マムのパンチを受けてもすぐに動けるタフネス。魂が一切出ないほどマムに臆さぬメンタル。そして何よりも当の本人にすら予測できない被害をもたらすドジ)
    ちらりと後ろを向きドトウを見る
    (未来が見えるとかいうカタクリの次に厄介かもしれねえな、"名将"ドトウ)

    以上で終わりです。
    ssのテーマはシンデレラといじわるな母。ちょっとプリンと被ってますが。
    オペラオー行方不明の後、離散した海賊団の仲間数名と航海しビッグマム海賊団に捕捉され、
    部下の進言でオペラオーに見つけてもらうために四皇傘下になったルート

  • 109オグタマ海賊旗の人21/09/28(火) 22:08:28

    >>102

    なるほど、輪郭の青い小さい稲妻を複数配置する形ですね

    この形でしたら下記図のような形に調節いただけると、もっと良くなると思います

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:15:32

    >>108

    ええやん

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:22:40

    >>108

    やる気UPスイーツって叫ぶマムで笑った


    こういう自由な組み合わせが生まれるのを見ると二年前で覇王軍壊滅するルート提案してよかったなーって思うわけ(後方原案面)

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:29:56

    またマーチちゃんがいじめられてる…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:41:37

    過去スレ読んでて思うけど初期から既にヘリオスはわりと共通認識でスマイル食わされた被害者って認識になってるの、だいぶ曇らせ要素だよね

  • 114タマバイクの人21/09/28(火) 22:44:04

    >>109

    こう?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:49:20

    W7前、トレセン諸島編後。
    「ふんふんふふ~ん♪」
    「えっさほいさ、えっさほいさ」
     GM号、マストの周りをぐるぐるとフクキタルとトナカイの姿のチョッパーがジョギングしている。

    「何してんだフクキタルとチョッパー。そんなぐるぐる回ってよ」
    「何ってトレーニングですよぅトレーニング! 久方ぶりの帰郷、私は思い出したのです。ウマ娘にとって一番大事なこと……それは走ること! というわけでこうしてぐるぐるとトレーニングをしているわけです」
    「おれはフクキタルの併走相手だ。たまにはこうして走るのも悪くないな、フクキタル!」
     ニッコニコのおひさまのような笑顔を浮かべながらフクキタルはぐるぐるとジョギングしながら答える。

    「そうかぁ。よっし折角だ、おれもトレーニングに付き合うぜ!」
    「本当ですか!? それじゃあ少し本気を──ぎゃあアア!!!?」
    「フ、フクキタル~~~~!!!??」
     突然、フクキタルの踏み込んだ甲板が音を立てて壊れ、フクキタルが下へと一瞬で落ちる。

    「おーい、大丈夫か? フクキタル~!」
    「あいたたた……大凶ですぅ……あ、チョッパーさん私は大丈夫ですよ~!」
     抜けた甲板からチョッパーが覗き込み、フクキタルの無事を確認する。木材の破片を頭に乗っけながら自身の不幸を嘆きつつも無事を伝えるフクキタル。

    「おいおい……GM号はおれたちの家なんだ。もっと大事に使ってくれよ……」
    「ご、ごめんなさいウソップさん……」
    「ま、まあ……フクキタルが無事で良かったよ。……修理、手伝ってくれるか?」
    「それは勿論! マチカネネコキタルばりにがんばります!」
    「猫の手は借りねぇよ……」
     ため息をつきながら、フクキタルに手を伸ばすウソップと困ったような笑顔を浮かべながらその手を掴むマチカネフクキタルであった。

    こういう感じでフクキタルがGM号を壊すフクキタルが見たかっただけです。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:50:09

    >>113

    私が提案した曇らせ設定だ。

    可愛い女の子の尊厳を壊すSSや設定を書くのは楽しいえ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:53:16

    ヘリオスがSMILE被害者になったことで巡り巡ってライスの曇らせ要素が増えたからな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:56:39

    >>117

    そして私はヘリオスを治すための条件としてパーマーがワノ国で人斬り鎌ぞうみたいなことをやらされた挙句パーマーヘリオスもろとも兎丼の収容所で強制労働させられる(そこで一度占ってもらったフクキタルと出会う)というのを考案したがこれって大丈夫なのだろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:59:50

    パマヘリがワノ国行っちゃうとテイオーの仲間がカノープスだけになるのがなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:00:46

    テイオーは海軍側の主人公的なポジションなんだけどそれ故に書こうと思うとオリジナルストーリーを丸々書かないといけないのが悩み

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:02:05

    >>120

    大丈夫。金砂シチーを見てみろ、全部存在しない記憶だ。

    元より存在しない記憶。存在しないストーリーを書いたって問題は無いのだよ~~~!!!

  • 122オグタマ海賊旗の人21/09/28(火) 23:10:11

    >>114

    レイアウトはおおよそそのような形でいいと思います

    あとは上段の稲妻を大きくして、下段の稲妻を小さくして欲しいです


    補足ですが、このタマの稲妻の素材はどこ由来ですか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:10:20

    >>119

    テイオーたちもワノ国に行けばいいのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:11:09

    ローよ。お前はナイト気取りでライスを助け出して満足しているだろうが、あいつにとって本当の地獄はここからだぞ?優しいあいつは果たして罪の意識に耐えられるかな?フッフッフ……と獄中でほくそ笑むドフラが見えるようだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:14:58

    >>120

    オリジナルストーリー大歓迎です!


    >>119

    ヘリオスパーマーはドレスローザでも登場してたと思うのですが、SMILEを治すシーンに関わって欲しいなという理由でワノ国に関わらせました

    SMILEを治すヒントを求めた結果、ワノ国に行き着いた感じで(どこかで見かけたケスチアを自分に感染させてウマ譲りの免疫力で血清を作ったフクよろしくもしくは経験談でヘリオスの血中のSMILE成分に対する抗体がSMILEの特効薬の決め手になるとか?)


    >>123

    ワノ国にウマ娘達がどんどん増えていく...

  • 126タマバイクの人21/09/28(火) 23:15:04

    >>122

    おけーです

    稲妻に関しては自分で描きました

    タマの勝負服の稲妻のままだとちょっと短いと感じたので

  • 127オグタマ海賊旗の人21/09/28(火) 23:18:35

    >>126

    なるほど、イナズマは手描きだったのですね

    タマのイナズマにしてはちょっと黒が強いかなと思ってましたがそういう理由でしたか


    海賊団旗ブラッシュアップして頂いてありがとうございました!船の完成楽しみにしています!

  • 128タマバイクの人21/09/28(火) 23:21:30

    >>127

    お付き合いくださりありがとうございます

    とりあえず明日中に上げてオペラオーの海賊船に移りたいですね

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:06:21

    俺は自分の性癖を出しすぎてしまうSS書き。
    みんなはどの程度性癖を出しますか…?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:18:21

    >>129

    原作のキャラを尊重した上で性癖はなるべくお出ししたい

    例えば幻覚の中の原作でローライスやゾロフクが親愛ならなるべく親愛に見える範囲で恋愛を書きたい見たい

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:23:09

    >>129

    そもそも性癖と形容するような陰湿な個性が滲む展開は書かない

    結局、それはワンピースやウマ娘を利用して性癖を披露したいだけで、

    単純な楽しみのためのファンSSとは異なる歪んだ妄想に過ぎないからだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:25:03

    >>131

    ……ごめんなさい、趣味に走りすぎて……

    かわいそうな女の子が好きで好きで堪らなくてごめんなさい

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:26:36

    >>129

    自分の性癖を押し殺すのでなくできるだけ自覚して

    それを違和感なくこなせるキャラクターを選択する

    もちろん文章化にあたりキャラの下調べをしてリスペクトをする

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:29:19

    >>132

    俺に謝らなくていいからワンピースとウマ娘に謝ったら?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:36:02

    ワンピースの曇らせに準ずるならば同じだけワンピースのロマンにも準じなさい

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:45:45

    何スレか前のを見返してたらスレ終わり際にウマ娘六式とか話してる人いたけどそんな設定あったっけ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:47:50

    >>136

    私はウマ娘武術の中に六式と類似した技がある設定で書いてるな。

    まああれだよ、ハリネズミとヤマアラシみたいなもんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:50:07

    フクキタルがすごい水着を来た時、真っ先に見せにいく相手ダービー
    一番人気はこの人、麦わらのルフィ
    流石は船長、特に興味なく肉を食っています。
    二番人気はこの方、海賊狩りのゾロ
    テンションの上がりすぎたフクキタルをアイアンクローで制裁しています。これは期待できますよ!

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:54:54

    >>129

    性癖発露…とかは考えた事はあんまりないかなぁ。

    自分の場合は、原作(この場合はワンピ)に馴染ませる方向で書きたいなーとやった時、

    結果的に曇らせやお辛い展開になる事が多い感じだからなぁ…


    例えば、前にコーザ曇らせの話を振った時は、

    コーザが幼馴染に比べて活躍がない⇒活躍する方向へ持って行くか?⇒活躍したらどうなるか(反乱を抑える等)

    ⇒原作のあの激突へ繋がらなくなるのでは?

    ⇒あの部分の肝は「クロコダイルの手のひらの上で色々な物が踊っている事」ではないだろうか

    ⇒なら、コーザは原作通りに手のひらの上で踊っていた方がより適切ではないか。

    ⇒結果としてコーザは盛大に曇る事になるなぁ!


    という感じで考えその話をして、その後「戦わないファル子」のSSを書くにあたっては、

    「ビビが打開の策を持ちだし、コーザが手の平で踊るならば、ファル子はその中間くらいかな」

    という感じで、ザックリ考えて書きました。

    それを目当てにするんじゃあなくて、結果的にそうなった…って感じですかね。

    自分の場合、心の中にジュビロ富士鷹が住んでるから…


    ただ…最初の方に書いたテイオーの頂上決戦での骨折話(最初は足切断だったあれ)なんかは、

    割とお辛い話のまんま終わったんで、その後の再起話まで書くべきだったかなぁ…とかは思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:21:18

    俺は性癖発露というか時々解釈違いに発狂して解釈一致の記憶展開するだけだよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:41:44

    誰もいない時間だから言うけどよ、このスレでしょっちゅう「天才はいる、悔しいが」って気分味わってるんだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:26:52

    何か試しに軽く書こうかなと思っても、既に秀逸な設定や素晴らしいSSが先にあるとそのキャラに触れるのを躊躇ってしまう

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:41:48

    >>142

    何がきっかけで火がつくか分からないから(例:ローライス)、定着するかどうかは置いといてとりあえずなんか書いとけ精神でもいいんじゃないかな

    ただ、反応があんまりよろしくないとちょっと凹むのはわかる。でも何かデメリットがあるわけでもなし、気楽に書き込んでいいと思うなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:57:37

    >>142

    結局このスレにおいてはこれなのよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:05:31

    実際フク仮加入もローグタウンの記憶が強いけど同じくらいの強度で双子岬の家出娘の記憶もあるから面白くてしっくりくればなんでもいい感ある

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:22:11

    >>129

    ウマ娘は史実をモチーフとしてる以上史実に準拠する

    (これを逸脱するとこの子が好きだからあれもこれもと暴走が起きかねん)

    ウマ娘とワンピースの両作品にリスペクトの精神を持つこと(ウマ娘のキャラを出したいがためにワンピースのキャラの性格が変わる)

    この幻覚が現実となっている世界線のおだっちがかきそうなもの

    これらのことをしっかりと守った上で性癖を出せ

    しかし救いのない曇らせはただの自慰行為であることを忘れるな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:24:04

    実際家出娘の面倒見るクロッカスさんが解釈一致過ぎるところはある
    クロッカスさん面倒見良くて義理堅いいい人過ぎる

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:30:50

    ヘリオスはsmileが治っても変わらず笑ってるだろうけど心から笑えてる的な描写はあるよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:32:32

    ヘリオスのSmileとか色々話したいことはあるけど原作がそこまで進んでないからなぁ…
    意外と話されてないところか、エピソードオブテイオーの話をしたい

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:34:09

    エピソードオブテイオーは多分外伝で出るやつやな、エースのやつ的な感じで

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:45:58

    現状まとまってるルートは
    なんらかで120億相当のことをやらかしたゴルシ(インペルダウンにいたか、シャンクスの船に相乗りしてたか)が足を折って気絶したテイオーを拾う。(話の流れの都合テイオーがエースを助けようとするシーンを見ている必要がある)

    そのあとカノープスなど、海賊をやってるウマ娘にご厄介し、テイオーの治療をしたあとかつて存在したURA海賊団の存在を伝える(誰がその情報を持ってきたのかは未確定)
    新生URA海賊団の結成を決意し、テイオーが船長となる

    テイオーを捕縛するために行動してるBNWの追撃をテイオーがまだ完治していないことと、仲間がおらず軍を相手にできないことからなんとかやり過ごしながら仲間を集める(マックイーンは海軍のまま、ルパンと銭形よような関係派が優勢)

    仲間を集め終わってBNWと激突し、テイオーがハヤヒデを下して(チケットとタイシンをどうするかは未確定だが、チケットがパンクハザードに登場するssあり)新生URA海賊団のことが世界に広まる

    こんな感じか

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:57:50

    ゴルシはトレセン諸島でチンピラウマ娘をまとめる姉御派もいることを忘れないでくれ。

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:02:38

    >>152

    ゴルシはゴルシゆえに妄想多いよな


    1 金獅子のところ


    2 >>151


    3トレセン警備隊


    こんなところか?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:06:19

    レーダー受信、レーダー受信と変な動きしながらトレセン諸島近海を通る船をチェックするゴルシ概念。
    ウマ娘を攫った相手には巨大な黄金の錨をブン回しながら潰しにかかるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:10:28

    >>154

    こんな感じだけど実際奴隷問題は深刻だから割とアニメ寄りのゴルシになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:35:10

    エピソードオブテイオーって
    今は頂上戦争後ってイメージだけど
    以前ssであった黒ひげに敗北後にするのはありだと思う?

    そっちの方が最終的に敗北するストーリーでなくなるので

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:39:23

    >>156

    海賊として再起する話のイメージだからなぁ


    アリだとは思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:39:27

    テイオーが仲間集め出来る程フリーの海賊枠がいないからなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:40:58

    >>158

    名ありのウマ娘を幹部にして、人数はモブウマ娘で調整する?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:44:07

    モブ船員はオペラオーのとこのを使えばいいんじゃないかね、マリージョア行く前にカノープスに預けてたとかで、オペラオー復活して合流した後はテイオーを気に入った一部の船員がテイオーのとこに残る

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:45:31

    そもそも新興の海賊団だからメンバー不足は当然っちゃ当然じゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:52:40

    >>153

    シキのところにいるってやつはゴルシを扱いきれないからってところが大きい


    あとあのssはシキへのリスペクトが無くて個人的に好きじゃない

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:04:04

    >>156

    テイオーは新世代組だから躍進して欲しいな、2年後に最悪の世代に数えられてて欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:19:44

    ドラム王国でドクタークレハに少し見ただけで体のバランス崩れてそのままだと骨折の可能性あるの気づかれてフクキタルの治療をするクレハ。
    なんでと思うなかさり際に気まぐれとテンポイントとだけつぶやくクレハ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:28:54

    >>164

    シラオキに似てるの方がよかったかな。

    ちなみに史実だとシラオキはフクキタルの5代前先祖。

    曾々々祖母ちゃん馬になる

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:36:10

    チケットってアプリのメインシナリオとか読むと分かるんだけど、曇らせてからの奮起と成長が凄く似合う子なんだよ
    2年の間の新生URA海賊団を立ち上げたテイオー追跡任務ではテイオーに敵わず、更に同期のハヤヒデタイシンの負傷によって撤退せざるを得なくなったという状況に置くことでまず「テイオーに届かなかった(己の弱さへの葛藤)」「ハヤヒデとタイシンが怪我をしてしまった(友人達はすぐ復帰できない怪我を負ったのに自身は軽傷だったことへの負い目)」から「自分自身の道を見失う」というアプリ版寄りの悩みを抱かせる
    そこからG-5に異動して(これは下手したら任務失敗の影響による左遷でもいいかも?)、ヴェルゴという理解者を得たと思ったらパンクハザードで裏切られることになる
    G-5で子供が誘拐されて悲しむ親を見てきたチケットは、かつて自身が住んでいたトレセン諸島でも同じような光景を見てきたことを思い出す。それこそが海軍を目指したきっかけで、悲しい思いをする親、寂しい思いをした子を少しでも救いたいと思っていたことを
    テイオーが離反したって任務に失敗したってやることは変わらない。泣いてる子を一人でも多く助けてあげる為に。それが自分の"正義"で、海軍を目指すと決めたあの日、親友のハヤヒデタイシンと共に掲げた誓いだった
    ヴェルゴとぶつかることになるけどやっぱり中将クラスには届かない。けれどチケットは最後の最後、領域を発動することで「届かなかったけど、一発ブチかましてやる」ことはできたのだった…という流れにしたい話

    そしてその後、ガスが迫ってきてるのに走るどころか歩くことすらできなくなってサンジに助けられることになる流れ
    海賊なのに海軍である自分を助けてくれるサンジに感涙し、「ありがとうグルマユさん!!きみの心意気に感動だあ゛あ゛ああああ!!」とおぶってもらった背中にぎゅーっと抱きつくチケット。――サンジは(超ギリギリで)耐えた

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:38:03

    >>166

    そうか……チケゾーとは……曇らせとは……

    どうしてこんな単純なことに気づけなかったんだ……

    G-5異動チケゾー概念好きです

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:54:59

    >>166

    こうゆうのでいいんだ、曇らせて立ち上がるまでの流れが美しい

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:56:04

    ウマ娘族について、魚人からの感情ってさ。

    フィッシャー・タイガー
    「──ああ、お前たちは自由に走る姿がよく似合う」

    ジンベエ
    「ある種、我ら魚人よりも賢い種族かもしれん。力でしか事を成せぬ我らより、海軍に所属し同族への偏見や差別を無くそうとするその働きは我ら魚人族も見習うべき点を多かろう」

    アーロン
    「……ムカつく種族、それだけだ」

    はっちゃん
    「ニュ~。おれはアイツら好きだぜ! なんつっても食いっぷりが良いんだ! たこ焼き職人としてこれほど嬉しいこたぁねぇよ!!」

    ホーディ・ジョーンズ
    「この世で一番下等な種族が人間なら……ウマムスメ族はこの世で最も淫売な種族とでも言おうか……!
    考えるまでもねぇ、他種族の雄がいなけりゃ繁殖さえままならない種族、だから人間どもに腰振って媚びうるしか能がねぇんだ! ジャハハハハ!!!」

    ホーディはウマ娘と出会ったことないと思う。

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:58:46

    >>169

    まじでアーロンからのウマ娘への何とも言えない感じの感情好き、ホーディ君はさぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:03:24

    >>169

    アーロンさんがホーディの主張聞いたら普通にキレるだろうな。

    まあホーディは「アーロンさんは腑抜けちまった」とでも思うんだろうけど。

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:03:56

    >>169

    ホーディはキタちゃんに殴られて破壊されるといいよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:06:26

    ホーディ君は地元から出たことない世間知らずのガキ大将だから……

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:07:36

    >>172

    それされる価値もねぇだろ。

    キタちゃんの手は巨悪を打倒するための手、こんな下らねぇ雑魚に使う手じゃねぇ。

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:08:01

    >>129

    私なんて趣味に走りすぎてテイオー殺しかけたぞ

    気にするな

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:10:03

    >>169

    たぶんウマムスメの写真すら見たことないと思う。

    見る機会あってもそんなもの見るわけ無いだろで見てない。

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:13:08

    >>174

    確かに


    キタちゃん覇王色持ちだし、それだけで十分かな

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:13:42

    前スレでも言われていたけどホーディ君はなんか倍々効果(らしい)ドーピングした上で水中でゾロに完敗してるから素の実力はマジでたいしたことない

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:14:31

    >>177

    覇王色でぶっ倒れるような弱者ではないんだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:16:18

    まああれよな、ホーディはなんだかんだ2年前麦わらの一味でもなんとかできそう感あるよね。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:16:42

    >>179

    微妙に強いけどそのせいで無様さと哀愁が漂うのがホーディー

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:17:27

    >>179

    たしか、シャンクスやレイリーなら覇王色で10万の部下全て気絶できるんだっけ?

    なんかヤバい強いルドルフの後釜のキタちゃんなら10万全員倒せるかな?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:18:24

    >>180

    さすがにドーピング込みだと苦戦するけどお薬抜きだと二年前でも楽勝だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:20:04

    いじめられるホーディ君と若干株が上がるアーロンさんの差

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:21:23

    >>184

    アーロンは世界を知って折れたとはいえ信念を持ってたからな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:21:57

    >>184

    でもアーロンも結局最弱の海で一般人相手にイキってた負け犬……負け魚じゃけぇ。

    ホーディよか若干格上な敗北者にすぎんのだ。

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:25:00

    両者の差は大人として現実知ってるかだけだからな

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:25:25

    >>184

    割と同情できる過去があるアーロンと地元のガキ大将のホーディじゃ違うでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:25:54

    >>187

    あと同族への愛だな。

    これがなければアーロンはアーロンじゃねぇよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:28:47

    >>186

    とはいえそれも目的じゃなく手段だべ

    ナミに世界中の海図を書かせたり、一応野望は失ってなかったともとれる


    雌伏のうちに倒されたが

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:37:12

    ホーディーは人間への憎しみを持つ魚人から、
    被差別意識や憎しみを刷り込みで植え付けられたタイプだから、
    ウマ娘についてはなんとも思ってないんじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:39:11

    タイヨウの海賊団時代に自分たちと同じ境遇なのに共存できてるウマ娘を見てなんとも言えない表情をするアーロンはありやな

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:53:37

    >>192

    タイヨウの海賊団に所属していた頃はウマ娘たちは自身の地位向上のために試行錯誤していた時期じゃないかな。

    海軍に入隊するウマ娘が今ほど多くなく、ちらほらいる時期

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:58:40

    そういえばフィッシャー・タイガーさん元奴隷だから、奴隷ウマ娘の悲惨さを直に目にしているんだよな。

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:19:03

    魚人とウマ娘に悲しき過去…

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:22:32

    ウマ娘の対外的な活動は

    天竜人ぶっ飛ばす海賊派

    統治組織に取り入り内側から受け入れさせる海軍派

    統治システムそのものに反抗しる革命軍派

    島外とか怖……トレセン諸島だけあればいい派

    こんなでおk?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:23:54

    時代的にタイヨウの海賊団が活動してた頃はルドルフを始め一部のウマ娘が海軍として活動して社会的地位を上げようと努力してる最中だし、思うところはあるだろうね

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:25:14

    >>196

    せやね

    海賊組はウマ娘は強いから手を出すなってアピールと、強くなって縄張りとして手を出すなって面もある

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:33:16

    メジロ家が海軍関係で名門だしわりと早くから海軍内にウマ娘は取り入ってそう

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:34:37

    >>199

    割とメジロ、ルドルフ辺りが始まり感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています