セル「世界の運命を決めるセルゲームのリングだ。気に入ったか?」悟空「運命を決めるにしちゃせこいリングだな」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:01:47

    アニメだと「せこいって言われるとは全く思わなかった」って表情してて可哀想

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:02:38

    セル(ひどい………)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:04:17

    人間や人造人間たち吸収しても天下一武道会のデザインにも勝てないなんてなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:04:39

    人間臭いやつだよなこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:07:02

    (がんばって作ったのに...)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:07:05

    場所もなんか適当だしな…
    もっとこう、山の頂上とか無人島とかギアナ高地みたいな独特な場所にすればさぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:07:28

    ママ〜見て見て!ママ描いたの!
    そんなことより部屋の片付けしたの?
    ......

    って言うのと同じ反応

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:12:05

    だってリングという名の実験場だろコレ
    誰よりも強い自分の力を試して誇示する為だけのリングでしかないし、自分で決めたルールも守る気が無いのが見え見え

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:13:49

    漫画版でも何も言い返せず落ち込んでる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:21:26

    マンガより面食らってんじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:34:08

    >>8

    実際テンション上がって自分でリング消しとばしてるからな...

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:35:20

    よくよく考えるといらないものでも作ってるうちにテンション上がって大事になるのはあるあるだわ
    そのあと他人に貶されて冷静になるまで含めて

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:37:03

    作ってる時は最高傑作で自分は天才だと思うんだよ
    指摘されて改めて見るとテンションがガタ落ちする…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:47:09

    「ひゃー! 天下一武道会たぁ、懐かしなぁ!」みたいな反応でも貰えると思ってたのだろうか?

    ……超の悟空なら言いそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:48:42

    >>14

    超でも言わんわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:48:53

    >>14

    自分の家族惨殺したザマスに対してガチギレで無言で顔面裏拳かましてるし超だとむしろキレそう

    自分の青春の天下一武道会馬鹿にされたようなもんでしょこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:50:31

    心なしか天下一武道会より狭くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:50:51

    ……
    ふっふっふ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:51:23

    観客席と選手控え室がなくて岩の上待機だからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:51:48

    ふっふっふ……までの……の長さがダメージ受けてるようにしか思えない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:54:01

    せっかくいい感じの石材を見繕って超能力で丁寧にカットして並べたのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:56:16

    悟空さはせこいとか割とどうでも良くてただ煽りとして言っただけかもしれんが
    実際どれくらいのリング用意すれば驚いてくれるだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:05:12

    >>22

    リングどうこうというよりゲームという体で世界の命運を決めようとしたことにもキレてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:06:42

    そもそもこいつら場外なんて地面に叩きつけられない限りあり得ないのにリングなんて作ったらそりゃせこい言われるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:05:13

    ひゃーおめぇこんなキレーなリングなんか作れんのかぁ!オラおでれぇたぞ!

    .........!ふっふっふっふ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:35:27

    セルが客観的に見ても真っ当なに完全体まで行って、私は強い奴と戦いたい!って感じならいい反応してくれるだろうが、糞みたいなことと脅ししてるわけだからそら塩対応になるっていう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:13:38

    >>22

    仮にセルが場外敗けしても「私の負けだ。もう悪いことはしないぞ」とはならんし、悟空達が全員場外敗けしても「おとなしくセルに皆殺しにされるか」ともならん。それを互いに理解してるんだから本当にガワだけ取り繕った茶番でしかない。

    ちゃんと場外敗けをルールに組み込んだ武の競い合いなら、棒で地面に引いたような四角でも文句は言わないと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:42:07

    わざわざ吹き出し二つ作って「……」入れるのマジで草

    子供の頃は何とも思わなかったけど今見るとかなりダメージ受けてんのな
    「お気に召さなかったようだな」くらい言いそうなもんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:45:54

    こういうのならよかったのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:47:11

    >>29

    せこいというかダサい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:49:38

    まあカスみたいなプライドしかないセルにはこれで十分

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:52:07

    悟空にとって天下一武道会は強い格闘家と競い合って高め合っていく楽しくも崇高な大会なんだ、それなのにセルは世界の命運とかいう地球をおびやかすろくでもないことを決めるのに天下一武道会をモチーフにした会場を作ったんだ
    悟空にとって自分の大好きな大会を貶されたようなものなんだ、皮肉よ皮肉

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:52:38

    >>29

    こっちだと思い出を汚されて悟空が余裕ない感じに見えるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:54:15

    >>29

    セで草

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:58:07

    (素材選びから結構こだわったんだけどな…)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:01:42

    >>27

    実際負けそうになったら地球壊そうとしているしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:05:48

    >>16

    超でもたぶん返す言葉としては変わらなそう。内心「なんか天下一武道会のリングみてぇだな」ぐらいには思ってそう。それはそれとして世界の運命を決めるにしちゃ、せこいリングだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:09:48

    >>35

    なんかかわいいから、人間や人造人間を吸収せずに最初から完全体のセルが建物造りとかに目覚めた世界線も見てみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:17:54

    >>25

    めっちゃ喜んでてかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:50:23

    どう考えても超人どうしが戦うには狭すぎる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:27:16

    >>29

    「セ ル ゲ ー ム」の絶妙にダサい感じ面白過ぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 04:19:25

    >>38

    ドラゴンボールビルダーか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:12:49

    セコい言われて四方に柱立ててる辺り、結構気にしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:06:37

    セルは人間臭い反応もするからな。
    サタン殺さなかったのもセルゲーム汚されたくないからだろうし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:15:32

    サイヤ人の細胞あるし怒りで覚醒しなくて良かったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:23:17

    まあ実際リングとか用意する必要なかったしな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:01:14

    >>6

    世界に中継したかったからテレビスタッフが来やすいところに作ったのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:06:46

    これってネットミームのことは忘れて真面目に見ると、悟空にしては割と安い挑発だよな
    余裕がある時は同じことを言うにしてももう少し言い方も変わる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:10:23

    >>29

    セ ル ゲ ー ム

    の上のクソデカ顔面像に気付いて草生えた

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:52:06

    セル的にも思ったよりリング自体が早く完成しちゃって暇で装飾に凝り始めて「飾りはまあこんなもんでいいか」って納得出来るものが仕上がったタイミングで悟空さ来てコレだからな、しっかり効いた

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:54:18

    他のスレでも言われてたが、野球で人を殺す怪物が半端に甲子園を意識したデザインの球場作ってたら、元高校球児や阪神の選手、野球ファンからすればブチギレ不可避でしょ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:09:55

    >>47

    来やすいけど道を塞いでて邪魔だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:12:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:34:35

    >>48

    余裕というか、そもそもセルに対して好印象持ってない。

    前回会った時は神コロと(自滅とはいえ)天津飯殺されかけてブチギレてた

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:45:52

    精神力もパーフェクトな存在だから笑ってやり過ごせたんだぞ
    精神が未熟な状態でそんな煽り方されたらこうなるに違いない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:50:45

    結局やっぱリングいらんわって自ら破壊するし何がしたかったんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:54:16

    >>56

    割とマジで茶番じゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:07:27

    マジュニアだって世界征服が目的だけど第一目的は父の復讐だもんな
    一応ルールは守ってるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:12:06

    せこゲーム

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:31:51

    控え室や飯屋くらい作れねえのか気が利かねえな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:33:11

    確かにしょぼいけど
    思いのほかそこ言われるとは思わなかったみたいな感じだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:43:06

    >>56

    1対1でセル相手に順番に戦っていくルールだったのに

    悟飯怒らせるためにセルジュニア量産して戦わせるし

    マジでルールの意味ないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:28:30

    >>51

    そう考えるとセルってなかなかサイコだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:32:02

    >>56

    セルは割とその場のテンションと思い付きで喋るから深いことは考えてない

    この後「暇だ...9日間は長すぎたか...」とか言って後悔するし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:38:56

    とりあえず笑って誤魔化す癖ある

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:47:12

    所詮は戦うために作られた生命体だし、他者から奪うことでしか強くなれないし、美的センスも
    社会性も知性も養う機会なかったもんな。上辺だけのプライドと浅い知性しかないわなそりゃ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:00:11

    >>66

    「………………ふっふっふっ」

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:06:53

    >>14

    さすがに言わない

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:03:27

    >>58

    マジュニアはクリリン殺したと思い込んで反則負け受け入れて舌打ちするくらいにはルールに従ってたな

    大会終われば大暴れする予定だったみたいだが大会中はルールに従うつもりだった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:11:29

    >>56

    天下一武道会ごっこをやるのを思いついたけど、実際にやってみたら「場外負けはつまらんからいらんな」ってなった

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:12:25

    新作ゲームでも道の駅みたいな感じで国道の横にポツンとあるのは笑ったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:15:31

    >>65

    実際悟空ベジータトランクス神コロ様が束になってもかなわないくらい強いからドヤ顔する気持ちもわかるし

    それがどうしたですまされて凹む気持ちもわからんでもない

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:00:18

    こうして改めて読み返すと鳥山明のキャラ描写凄く上手いな。
    多くを語らないけど、このキャラならこうするっていう背景とか納得できるものが沢山あって感心する。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:15:59

    セルがこだわってリングを作るSSあったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:13:19

    >>73

    子供の時は気にしなかったけど大人になったら気付く

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:40:08

    >>14

    期待して見に行ったらせこいリングですよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:54:25

    >>70

    それでもサタン摘まみ出したあたり、拘りは感じるw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています