ドラゴンボールのアニメのアニオリで好きな話、キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:14:42

    良かったら理由も一緒に
    自分はパイクーハン。アニオリの「あの世一武道会」の悟空のライバル
    セルを一撃で倒したりとインパクトが強く、悟空が「スーパー界王拳」を使った相手でもある

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:15:57

    こんな顔で声がグリリバってとこが強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:16:55

    教習所回
    アニメではピッコロさんが悟空のことをライバル視する最後の回だったりする

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:17:27

    パイクーハン、必殺技の動きがダ……個性的だし他キャラといろいろ被る部分も多いけど、好きだから超シリーズでまた拾われたりしねえかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:18:06

    >>3

    ここか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:18:21

    悟空がいたから楽しかった……
    ドジで明るくて……優しくて……
    そんな悟空が、みんな大好きだったから……
    これで、ドラゴンボールのお話は、おしまい……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:23:55

    悟空とチチの夫婦描写増えてるの好き。サイヤ人編で悟飯だけじゃなくて悟空のことも心配してたり、病院で悟空のセーター編んでたり。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:24:04

    パイクーハン好きだわ、かっこいいよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:29:57

    ロボットさんはどうかな?
    いいアニオリだった気がする。悟飯が成長するアニオリとして

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:30:51

    >>5

    まさかカカロットでミニゲーム化するとは

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:35:15

    セルJr戦かな
    ピッコロが指示出して、地球人のサポート入ったり
    ヤムチャや天津飯が悟空を助けたり
    悟空のお礼に天津飯が「礼など言ってる場合じゃないだろう」って返すのも好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:37:48

    セルと悟飯の最後のかめはめ波の撃ち合いで援護しに来たピッコロ、天津飯、ヤムチャの独白かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:18:10

    映画もOKならボージャク達かな
    悟飯が主人公の敵にはなかなかいい感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:20:57

    セルゲーム前の悟空がドラゴンボール集めるために知恵の輪解いてる話かな
    桃白白とか出てきて面白い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:42:24

    パイクーハンって原作ではてでないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:44:43

    >>15

    あの世一舞道会とかも原作にありそうな感じなのにね

    超で輸入して欲しいわけじゃないけどアニオリキャラではいいキャラしていたよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:46:00

    パイクーハンはジャネンバの映画でも出るし人気あるよな
    映画ありならタピオンも結構好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:53:25

    不老不死になったガーリックJrは絶望感あった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:59:55

    フリーザに殺された者達を甦らす~悟空フリーザ以外を地球に移動させるの間のベジータが超サイヤ人悟空を生で見にきたシーンすき

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:02:18

    天津飯がセルを足止めするシーンで悟空の説得や天津飯の独白が増えたシーン
    尺のために寿命を減らされたシーンでもある

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:43:25

    グレートサイヤマン編
    原作では早々に天下一武道会に移行して終わってしまった悟飯のスクールライフが描かれてたし
    ビーデルとのラブコメ?とか変身ヒーローものアクションコメディとして描かれてて面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:52:58

    >>12

    あれの見せ方上手かったな。

    ベジータの一撃だけはセルも気を取られたから。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:04:37

    >>19

    その後で悟空もフリーザも死んだから宇宙一は俺だ!ってはしゃぐアニオリとかもあるから無茶苦茶なんだけど、超サイヤ人に目覚めた悟空を見た時には確かに嬉しそうなんだよな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:32:42

    >>18

    映画のキャラをアニメで回収するという方法

    もっとやっても良かったと思っている

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:25:53

    GTの脚本全体的にアレだと思ってるけどベビー出てから超4になる辺りまでは普通に好きだ
    最初は全然強くないが寄生能力を見せて、それを対処して倒したと思ったら生きてて悟空達が宇宙にいる間に悟飯やベジータに乗り移って地球をどんどん侵略していくっていう、知らない間に事態がどんどん悪くなっていく様子や今までの敵にない感じがよかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:29:42

    >>23

    あそこまではまあ悪くない

    問題は悟飯ぼこぼこにして去ったとこだからな

    なんで次週平然といるんだよお前!?先週なんだったの!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:42:25

    オッタマゲッタのデザインツボなんだけどわかる人いるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています