バイトリーダースレ(CP話題可) 2両目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:19:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:22:14

    前スレの1らしき方の文章を保守がてら貼っておきます

    バイトリーダーちゃんの魅力①
    まずかわいい
    一見モブ極まれしなシンプルなキャラデザだがもふもふの三つ編みおさげや黒目の大きさなど視聴者がかわいいと感じるポイントをしっかり抑えている
    卵型の丸目+おさげ三つ編み+安らぎを象徴する緑色の着物と容姿だけ見ればとても穏やかそうであるが
    中身は幸せな夢の為なら邪魔するものは容赦なく消す!と殺気で溢れている我の強さとギャップも良い
    一見大人しそうだが実は気の強い女の子というタイプが好きな層にも刺さるキャラクターメイクである

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:23:01

    バイトリーダーちゃんの魅力②
    一般人でありながら柱の命を自ら取りに行くポテンシャル
    外見からして恐らく年齢は10代の少女であるが出で立ちからして如何にも“強い大人の鬼狩り“である煉獄さんに物怖じせず核の破壊の作業に入れる精鋭
    店長ミーティングで敵が「鬼狩り」と聞かされていたので鬼を狩る為に訓練された戦闘員である事は知っている筈だがそれでも不安の顔色一つなく
    殺意を込めて縄を結べるのは店長の語る「どんな強い鬼狩りも精神の核を壊せば無力」という事実をこれまでの経験で知っているからなのだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:23:27

    バイトリーダーちゃんの魅力③
    一般人でありながら十二鬼月に従えるポテンシャル
    彼女が「バイトリーダー」と呼ばれる起源でもある考察ツイートにも語られている通り、
    煉獄さんの核を発見し「赤いのは初めて見た」と感じている事から核を壊すのは無限列車が初めてではない
    恐らく行方不明になった40名の乗客や無限列車に送り込まれた数名の隊士が消息を断った事についても彼女は関与している
    店長の性質上使えない駒を長く手元に置くと思えないのでバイトリーダーは長く経験もあり、新人の見張り役としても使える駒として重宝されていたと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:23:48

    バイトリーダーちゃんの魅力④
    弱いが強い
    戦闘能力の面では非力で弱いが、命の危険に晒されても逃げ出さない気の強さ・我の強さ・粘り強さは鬼滅モブの中では恐らくお奉行の次に強い精神力を持つ
    核の破壊に失敗し仲間が倒されてもなお炭治郎に突進していく姿は一見往生際が悪いように見えるが最後まで逃げ出さず諦めない意思の強さが感じられる
    煉獄さんは死なない程度に手加減してくれていたが首絞め宙吊り状態が長時間続いた後即動ける機転力もなかなかのものである

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:24:09

    バイトリーダーちゃんの魅力⑤
    詠み手の想像に委ねられた余白の広さ
    彼女の最後の魅力は何といってもその想像の余地の余白の広さである。
    原作で鬼の駒になった経緯の情報が一切提示されていない為に100人いれば100人分のバイトリーダーの過去と未来の妄想があり、
    この先原作者が触れない限りはその全ては一切否定されることはない。当スレでも各自好きに彼女の過去と未来を想像して頂いて構わない。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:29:04

    キャラ参戦数が尋常じゃない鬼滅のゲームならこの子も出てくるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:32:35

    いちおつ!気付いたらスレ終わってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:34:51

    鬼滅の刃で鬼側が自身の素性を告白してる上でお互いに協力し合っている特別な関係性もいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:41:22
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:58:35

    スレ立てだか何だか知らないけど!2スレ目も立ててくれて乙なんだからね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:18:02

    柱ifだとだいたい眠柱(夢柱)の継子の子

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:06:02

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:07:32

    乱暴したい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:19:07

    前スレのスレ主です!
    元々50レスくらいですぐ落ちると思っていたので単発スレのつもりだったのですが予想以上に多くの方が書き込んで下さりたまに親切に保守してくれたおかげで前スレではキャラ語り・CP語り・設定考察・時代考察と幅広い分野でリーダーちゃんについて深く語ることができて楽しかったです。
    この場を借りて申し上げます、バイトリーダースレに足を運んで頂き誠にありがとうございました。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:26:35

    >>15

    前スレすごくたくさんバイトリーダーのことや周りのキャラやその他諸々語れて知れて楽しかったです、立ててくれてありがとう

    このスレのはじめの方にも使われてるバイトリーダーちゃんの魅力を読んでハマった者です

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:30:55

    元々単発スレの予定だった為こちらからは次スレは立てませんでしたが需要に応え2両目を立てて下さりありがとうございました!
    語りたい話は大方前スレで語り切った感じもあるのでこちらもどこまで伸びるかわかりませんがスレがある間は続けてバイトリーダーちゃんについて皆でまったり語っていければ夢見心地でございます。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:47:17

    >>16

    こちらこそありがとうございます!

    リーダーちゃんの専スレは以前から立てたいと思っていたのですが、いまいち需要がわからず立ててもすぐ落ちるのでは?と尻込んで実行に移せなかった所をモブキャラスレの人気に背中を押され立てた形だったのでスレ立てが実現できたのは半分くらいモブキャラスレのおかげです(モブキャラスレのスレ主さんもありがとう!)

    リーダーちゃんの魅力が少しでも伝わるといいな、と思い立てたのでそう仰って頂けるととても嬉しいです!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:59:24

    苗床にしたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:42:24

    次スレ立ったのぉ?
    おめでとう〜店長として鼻が高いねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:43:14

    前スレの195の方有益な情報ありがとうです!
    私がスクショできなかったのはHuluです、PC持ってないからスマホでもスクショできたら便利なので可能なアプリとか探してみる!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:52:00

    ドラマCDでも小説でもいいので魘夢と出会ってバイトリーダーまで育ち上がるまでのストーリーを見たいわ 初めて精神の核を破壊した時や鬼や鬼殺隊の存在を知った時どんな感じだったんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:04:51

    モブスレに派生先として歴代モブスレに続いてこのスレのURLが貼られていて、バイトリーダーちゃんの成長のようなものを感じた。親かな??

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:52:02

    魘夢に優しい夢を見せられてるけど現実は触手の苗床になって死んだ目しながら壊れた笑み浮かべてボテ腹晒してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:56:41

    >>9

    鬼×人間CPって基本的に因縁殺し合い関係が多いけれどお互いを受け入れた上での協力関係というのはかなり珍しいからね 味方側でも竈門兄妹と珠しのくらいだから敵側ではほぼ唯一と言っていいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:05:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:23:18

    前スレの主のバイトリーダーの魅力コメントから感じる愛情の大きさがすごい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:49:27

    深読みかもしれないけど魘夢の「もう目覚める事は出来ないよ」という台詞はある意味「覚醒する方法を見つけ出す前に手駒が精神の核を壊すから2度と目覚めないよ」というちょっとした手駒への信頼を表してると思うんだよね…
    そしてそのちょっとした実績と信頼を築いたのがバイトリーダーちゃんなんじゃないかなと思う
    結核の少年が竈門ファミリーをずっと隠れ見ていた一方でリーダーちゃんはとにかく早く!急がなきゃ!といち早くに精神の核を破壊しに走っていたしいつもは魘夢も感心する手早さで核を壊していたからこそ「てこずってるなどうしたのかな」という台詞が出たんじゃないかなと考えてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:48:30

    魘夢スレではよく語られてるけど魘夢って死ぬ時も敵を褒めてばかりで核の破壊に失敗したバイト達を一切責めなかったの偉いよな
    時間稼ぎが出来ていたから良しとしているだけかもしれないけどあのガキが悪い!そもそもバイト達が役立たずだったから!と味方を悪く言い出さなかっただけでも鬼の中ではいい上司だわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:37:20

    そういえばバイトリーダーたちは精神の核の破壊に成功したらいつもどうやって現実に帰ってたんだろう?勝手に現実の身体が目覚めるか、店長が「おつかれさま〜!」ってどこからともなく話しかけてきて気付くと現実に帰ってる…とか??カプでも何でもない内容ですまん

    最後に無限列車みたのかなり前だからど忘れしてるかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:14:02

    精神の核を壊すと持ち主は廃人になるから、核をパリンッと壊すと同時に夢の世界が電気を消したようにフッと消えてその瞬間バイト達は目が醒めるとかそんな感じじゃないかな その時はいつも店長が「よくやってくれた」と労ってくれてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:36:51

    >>31

    それっぽい気しかしないやつや…ありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:21:29

    >>29

    「誰も彼も役には立たなかった」と死闘の末に敗れた上弦の鬼達やこれまで鬼殺隊と戦った全ての鬼を侮辱した無惨を見ると死に際ですら部下を蔑まなかった魘夢の株が相乗的に上がる効果

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:10:26

    無限列車は店長は他の鬼と比べて優しいし頑張った分報酬はずむから鬼が運営してる中ではバイト(人間)でも働きやすいいい職場だよね
    那田蜘蛛山とか無限城とか正社員(鬼)雇用でも酷いからな…遊郭も虐めで自殺者が出ていると聞く…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:19:32

    働きやすく育ちやすい職場でリーダーちゃんは力強く育ったという事だな
    ただ比較的優しい店長といえどあまりに使えないバイトは試用期間で解雇(捕食)してそうだからその中で生き残っているリーダーちゃんはやっぱり人並み以上に芯が強い子なのだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:15:17

    魘夢は柱ifだと眠柱になってることが多くて眠の呼吸がトリッキーでかっこいいし、ほぼ必ず三つ編みちゃんが継子なのでえんみつ好きに勧めたい。新しい沼が開拓できるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:44:42

    鬼滅じゃなくてベルセルクなら死んでた

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:52:06



    魘夢の柱ifで継子やってるリーダーちゃんいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:38:26

    バイト雇用から待遇変わりそうだけど正社員(鬼)のリーダーちゃんも見てみたいな
    バイトリーダーちゃんじゃなくて正社員ちゃんになっちゃうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:53:00

    個人的にバイトリーダーは魘夢にこき使われている立場だから可愛さが増量しているのであって正社員になったらなんか人を殺す事を特に何も思わなくなってそうで少しモヤるかも。悪いことをしているという自覚があるのに辛い現実が嫌だからという理由で死んでいる目でてきぱきと仕事をこなしてるのが守ってあげたくなるかわいさを醸し出してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:11:26
  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:17:08

    でも鬼になって人だった時の色んなしがらみから解放されてノリノリな笑顔で血鬼術を使う正社員ちゃんもそれはそれでifとしては美味しい産物だよね 鬼最高!って店長みたいな笑顔で笑うかも
    それはそうと人間失格と自戒しながら死んだ目でてきぱき仕事をこなすバイトリーダーちゃんがかわいい気持ちもわかる 鬼の手駒だからこそ見れる闇深い表情可愛らしく尊い

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:40:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:58:01

    >>43

    前スレのスレ主ですが大丈夫ですよ〜

    単発スレのつもりだったので次スレが立ったのは予想外でしたがせっかく立てて頂いたので二次会感覚でスレ落ちるまでは皆さんでまったり語って頂ければ幸いです

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:10:11

    俺に使われてるからこそ醸し出されるかわいさや表情が素敵だよねぇ♡わかるよぉ♡

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:22:17

    鬼リーダーちゃん見たいけど仮に魘夢の知らない所でリーダーちゃんが無惨に鬼にされたら魘夢はかなり困りそうな気もするな・・・。鬼のリーダーちゃんにも驚きそうだし、人間だから出来た事が出来なくなるし、何より鬼は群れちゃいけないから一緒に行動出来なくなるよね?累みたいな特例があれば別だけど。でも鬼コンビのえんみつも見たいジレンマ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:25:41

    >>46

    パワハラ会議で盲信発言して命拾いした程度には無惨様は魘夢の発想が気に入ってるからこれからもその姿勢を崩さずにがんばって気に入られたら前々からの手駒と群れることくらいは許してくれるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:57:15

    しかし鬼同士じゃ群れられないから人間を仲間にするって魘夢も上手い事考えたよな
    群れちゃいけないのはあくまで鬼同士と気付いてその発想を上手く自分の血鬼術と掛け合わせたもんだよ
    おかげで人間の少女でありながら人を喰う悪鬼の青年に協力するバイトリーダーちゃんという奥深いポジションのキャラが生まれたとも言えるからその頭の良さと発想力に感謝だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:58:06

    ほしゅる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:11:13

    この空間を「変な」で片づけられてしまうところに経験の豊富さが垣間見える。きっとバイトリーダーちゃんならいもすけや善逸の無意識領域に入っても本人の化身(?)に見つからないように動けるし炭治郎の無意識領域で改心したりしないで仕事をやり遂げたんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:05:16

    「変な」無意識領域と判断できるという事は「普通の」無意識領域をいくつも見てきたという事だろうからね
    ただ煉獄さん含めてたかまぼこ4人の無意識領域は全員が異端だったろうからバイト初出勤で裸猪引いた糸目ちゃんにはマジで同情してしまうぜ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:07:24

    >>51

    かまぼこに謎の4人目が…?!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:09:32

    >>52

    煉獄さんとかまぼこを含めた4人と言えばよかったな、わかりにくくて失礼した

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:25:28

    善逸の無意識領域に入ったらどうなっていたんだろう?女の子だからあそこまで凶暴に襲われたりしないだろうが「ここに入っていいのは禰󠄀豆子ちゃんだけ」だから「かわいい女の子がきてくれて嬉しいけどここに入っていいのは禰󠄀豆子ちゃんだけなんだごめんねぇ〜!え?すぐ出て行くから精神の核を見せて欲しい?いいよ〜こんなの見てどうするの?」と弱腰にお断りされつつも上手く利用して核まで辿り着きそうだね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:53:51

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:09:49

    よもやよもや!保守ありがたいぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:23:09

    前スレも完走したのが奇跡みたいなもんだったし2スレ目もよくまだ残ってると思うよ
    気付いたら落ちてそうだから俺の好きなかんたんリーダーちゃん貼るね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:25:21

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:24:47

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:00:30

    なんとなくバイトリーダーちゃんは経験済みな気がするよね
    魘夢に出会う前もやけっぱちになって色々してそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:10:26

    >>57

    かわいい、普段から死んでいる目が更に死んじゃってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:13:22

    トリミングするとシュール

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:18:34

    >>62

    結核くんがいい味出してるな・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:23:19

    >>57

    こんなところ店長に見られたらどうなることか…、自分以外がリーダーちゃんを肉体的にも精神的にも痛めつけるの嫌がりそうだもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:38:44

    >>57

    とっても申し訳ないけど完走するとか思ってなかったから本気でびっくりした


    そしてこれは私の好きなリーダーちゃん、強い女の子が泣いていたり弱っていたりするのってきゅんってなる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:41:57

    かんたん作画の時たまに三つ編みが一本だけに見える事がある
    一本おさげもお姉さんっぽくてかわいいね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:28:57

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:46:48

    >>66

    体勢が完全にプロのそれで笑っちゃった、くのいちっぽい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:56:38

    >>57

    かんたん作画のこの顔シュールで可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています