Zと原作の設定を混同してごちゃごちゃになってる人多くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:53:38

    それによってアニオリ設定と神と神以降にできた後付け設定が矛盾してると言われてしまうこともある
    まぁ普通に原作の設定矛盾してるものも多々あるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:55:12

    Z特有の設定って何があったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:57:42

    地獄の設定
    フリーザとセルが地獄で面識がある
    劇場版とかのオリキャラ連中

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:08:23

    あの世ってか地獄はその星その星にある
    アニメだと一つの地獄っぽいけど超だと星々にある
    この設定自体は原作にもあるっぽい
    クリリンの魂はナメック星のあの世にいたみたいだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:50:50

    あと悟空の性格もね
    Zだと結構ヒーロー気質

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:55:25

    元気玉の設定とか?
    原作だと悪の気の無い悟飯が跳ね返しただけで別に悪人(超サイヤ人)は使えないみたいな設定は無い。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:57:31

    >>6

    セルが多分元気玉も撃てるって言ってたし使う分には善悪関係ないんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:00:23

    >>6

    超サイヤ人で使えない云々は界王拳の方じゃなかったっけ?

    元気玉にもあったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:01:25

    >>8

    どっちも原作では特に言及はないよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:01:39

    ブロリー関連は矛盾してるって意見が多かった気がする
    伝説のスーパーサイヤ人とか悟空の因縁とか原作にない設定で文句言ってる人を割と見たし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:02:38

    >>8

    人造人間と闘う劇場版で「超サイヤ人では元気玉は撃てない」とはっきり言ってる

    原作にはない ついでに言うと界王拳も別に使えないとは言われてない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:02:43

    まあZのアニオリやそれを整理したゲームの説明や設定を使って違うやん!とかは結構見たことあるなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:03:19

    戦闘力に関しちゃ編集が盛ってるだけで原作には存在しない……んだけど、アニオリでフリーザの戦闘力を表示してしまい、公式として通ってしまった

    そんな訳で超を作る際にその設定はデリート

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:05:16

    >>13

    サイヤ人が倍率50倍とかも鳥山先生からしたら寝耳に水情報だろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:06:34

    ゴジータが短期なら最強、ベジットが永続な分有利みたいなのもあったな

    アレはゲームの話だしマルチシナリオなのでどちらが勝っても都合が良く話が進むから、アレを見てデタラメな記事を書いた編集がおかしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:08:13

    >>14

    ゲロ、ダーブラ、ビルスからも大したことないと評価された変身で50倍は有り得ないからな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:09:47

    「悟空が悟飯爺ちゃんに拾われた時は裸だった」のはアニメZだけで原作では描写すらされてないんだよな
    赤ちゃん悟空が裸だったのはラディッツが弟を思い出した時だけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:09:48

    悟空は原作だとマジでキスしたこと無い...というかキス描写はアニオリなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:09:51

    サイヤ人→超サイヤ人で50倍強くなるってのどこから来た情報なんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:10:53

    アニオリとは別だがアルティメット悟飯が舐めプと言われているのはアニメのせいじゃないかなと思っている

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:11:13

    >>19

    分からん。20倍界王拳でも無理だったなら50倍じゃね?って感じで通ったんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:12:40

    >>19

    20倍界王拳で50%のフリーザに痛い思いをさせられる→フルパワー相手でも優位に立てるうえにキリもいい50倍みたいなイメージとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:14:26

    戦闘力50倍は大全集かそれよりも前の設定資料集系の本だった気がする
    昔、戦闘力を考察する個人サイトで滅茶苦茶有名なサイトがあってその考察が滅茶苦茶広まってたりもするしホントにわけわからんくなってるのよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:14:31

    >>21

    10倍でも半分以下の力で劣勢で20倍でもあんまダメージないからその後フルパワーになったらフリーザにも勝つとなるとそんくらいはあるだろって感じだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:15:19

    未来世界の話も確かいろいろ違ってたな
    アニメだと人造人間にエネルギー弾撃たれて死んだシーンあるヤジロベーが超だと生きてたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:15:31

    >>20

    引き延ばしだからなぁ…

    >>22

    そもそも20倍=50%が間違えていたんだよな。フリーザ自身はヤバかったと言ってるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:18:14

    >>25

    アニメのザマス編は実を言うと、セルのタイムマシンを使った時点で別の並行世界に飛んでしまっているから…(漫画だとその辺ピラフがなんとかしたが)

    なのでマイも生きてる事になった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:20:33

    >>27

    なんか重要な描写のはずなのに説明カットされてるっぽいからアレだけど

    タイムマシンを修理する際にピラフがプログラムに細工をしてブルマが褒めてるシーンがあった気がするからそこで解決してるんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:21:14

    >>28

    あれはエネルギー効率の改善じゃなかったか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:22:05

    >>29

    あれ、そうだっけ

    じゃあホントなんだろうね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:24:13

    問題の画像拾って来た
    やっぱナメック星で負傷してからの数字がおかしいわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:29:10

    界王拳使ってない時からベジータ以上に善戦した結果こうなった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:30:22

    戦闘力は原作のフリーザ第二形態の100万以上は確実で終わらせてやっぱり良かったよ
    数字をデカくしても細かく描写してもメンドクサイわな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:35:17

    50倍が正しくても
    超サイヤ人悟空の戦闘力1億5000万になるためには基礎戦闘力300万いるからな
    ナメック星到着時基礎戦闘力10万かそこらから一回死にかけただけで300万と考えると超サイヤ人レベルのパワーアップしてるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:37:14

    >>34

    実質すでに30倍界王拳してたようなもんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:37:48

    >>26

    ヤバかったのは元気玉だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:38:09

    戦闘力はスーパーサイヤ伝説ぐらいでいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:39:51

    >>36

    今のは痛かっただからな

    痛かっただけ

    やばくはない

    悟空はハッタリじゃないとわかって絶望した

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:39:59

    >>36

    危なかったと言ってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:43:20

    痛かったのは界王拳かめはめ波じゃなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:44:41

    >>38

    本気で危なかったからキレた

    一回平静を作ろうとしたけど無理だったから痛かったぞー!!!!とブチ切れた

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:45:36

    >>14

    その直前に界王拳で20倍とかやっちまったんだから言い訳できないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:46:08

    >>41

    痛みがダメージに変わった攻撃だったからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:47:01

    これまでの10倍のイメージ
    つまり界王拳20倍のさらに10倍
    200倍だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています