ビルス様は自分の後任の破壊神が決まるなら悟空にやって欲しいと思ってそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:18:19

    映画ブロリーを見ていた時に思った
    まあ、悟空は本気で嫌がるだろうけど 

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:19:00

    悟空は何もしなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:19:24

    そもそも次期破壊神候補として鍛えてたからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:20:53

    性格的に基本使わないし練度も低いが悟空は破壊も修得済みだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:20:55

    悟空は破壊神とか天使とかじゃなくて概念としての神っぽいなにか雰囲気みたいなのがある気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:21:02

    漫画だとベジータの方に気がありそう
    極意の伝授っぽいことしてるし

  • 7>>122/06/17(金) 00:23:08

    てっきりアニメ超の最終回はビルスが悟空を破壊神に任命する展開だと思っていました
    それを嫌かがる悟空とビルスの追いかけっこする話
    タイトルは「オラが破壊神!?ビルスの衝撃宣言!」みたいな感じで

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:24:06

    身勝手でた時からベジータには絶対合わないって言われてたし結果的に初めて悟空とは別路線に行って良かったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:30:11

    ブロリーの小説によるとウィスが悟空が破壊神の座を狙っていると言った時は不機嫌そうな顔で興味を持っていたぽいから興味持ったら嬉しそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:31:17

    >>4

    あれよく意味わからん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:33:53

    ピエロはもう交代したんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:34:15

    悟空って前振りなく千里眼っぽいことやテレパシーとかサイコキネシスとか謎能力使うよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:38:35

    ベジータもやりたくないだろうし、もしビルスが首になったら新しい破壊神がどこから来るのだろうか?
    少なくてもフリーザーにやらしたくないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:57:48

    >>7

    マジュニア戦後のオマージュになりそう。「もうちっとだけ続くんじゃ」で締めそう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:00:45

    破壊の技教えて、破壊神の印のイヤカフまであげてるんだから、今のビルス的にはベジータ本命なのでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:01:44

    >>15

    漫画版だとベジータでアニメだと悟空な感じ

    どっちも破壊神なんてやりたくないだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:02:20

    そこでブロリーですよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:14:47

    >>17

    チライとレモも不老不死にしとかないと何百年1人はきつそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:42:08

    悟空達を見て「こいつを次期破壊神にしてもいいかも」とか思ってそうである

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:31:07

    ビルス様、ごく最近地球グルメに出会って(人類スパンでも割と頻繁に)通ってるだけで
    比較的寝ぼすけかつ怠惰な活動サイクルを数億年続けてるけど
    実力は勿論、大局を見てより世界を良くする適切な破壊を行える秩序ある存在で
    (補佐もとい監視役として天使がいつもいるとはいえ)移り変わる長い時の中を過ごさないといけないから
    いざ後任選ぶとなると難しいよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:07:58

    知り合いができても次々死んでいく中で何億年も生きる…って、普通の神経ではもたないよねえ。そう思うと、もっと強い奴と戦い続けていられれば幸せというサイヤ人の特性は、破壊神に向いてるような気はしなくもない。

    ビルス様も就任当時は真面目に働いてる時期あったのかな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:48:04

    超の最終回でベジータか悟空が破壊神に決める話ありそう
    2人ともビルス様から逃げる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:51:43

    性格的に悟空は無理っぽいしベジータも今更家族が死んだ後破壊神やるようにも思えん
    第7宇宙だとフリーザが一番適任っぽいけどなー

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:01:10

    神と神の後にウイスが地球に通ってたのって、美味しいもの目当ても本当なんだろうけど、破壊を考える必要ある不穏分子なのか無害なのかそれとも使える駒なのかの見極めと監視だったんだろうなって

    天使が善意の無償で修業してくれるとは思えないから、悟空もベジータもがっつりターゲットにはされてるんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:05:34

    逆に界王神は…ピッコロさん?悟飯ちゃん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:06:20

    >>23

    フリーザを破壊神にされるくらいなら自分がなるってベジータは言いそう

    自分の子供や孫たちが、フリーザが破壊神として統治する宇宙に生きることは断固阻止しそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:53:49

    >>6

    いいよね

    「いいか!?悟空に負けるんじゃないぞ!」

    「安心してくれビルス様。俺はもう誰にも負けない」

    ニヤリ




    なお負けた模様

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:06:58

    >>23

    ビルスは気ままに破壊してる様に見えるけど別宇宙の破壊神を見るとちゃんと民度低い星を選んで他に影響を及ぼさないか計算して破壊してるから根っからの悪党のフリーザには務まらなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:26:17

    >>28

    フリーザは確かに悪党だけど、お目付け役の天使と界王神がいて破壊神として常に好待遇受けれるようになったら

    無節操な破壊もしないんじゃないか・・・な・・・? 一応星の地上げ屋みたいな客商売もやってたんだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:20:21

    ビルス様あかんやんと見せかけてザマスの存在を出すことで破壊神としての存在の必要性と働けばいい訳じゃないことの証明するの好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:35:49

    上の立場から摘み取るっていうことがこれほど向かないやつも無いから相当な無能破壊神になっちまうと思う
    「え~…でもさあ…オラそんな危ういからって理由だけですぐ相手破壊するのはさあ」
    「ダメですよ悟空さん今は破壊神でしょアナタ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:09:47

    正直破壊神という役割と立場を考えたらフリーザが適任な気がするんだよなぁ
    次点でベジータ
    悟空は天使の領域だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:28:24

    >>29

    アレ商売だからな…

    それはそれとして破壊神の立場利用して地球や悟空さにメチャクチャ嫌がらせしそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:45:58

    悟空さは時折神様みたいな力使うけど破壊神より(なれるかはしらんけど)界王神とかそっちの方が向いてそうではある。
    天使と破壊神は精神的に向いてないと思うの。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:35:56

    >>34

    そもそも肩書きを持つ事自体が向いてなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:26:17

    地球の神様に直々に武術と精神修養してもらってるし
    読心とかはその時に身に着けてて地球の神任命もされかかってるから
    向いてないだけで下地は十分な悟空

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:50:48

    悟空もベジータも現時点でだいぶ人間から神の世界に足突っ込んでるよね
    これでいまさら、修業だけして貰い逃げできるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:51:27

    >>37

    ビルスもいつか触れてきそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:56:56

    神とか数万年とか生きてるらしいけど寿命とかどうなってるんだろうね、今の悟空とベジータ。神の領域踏み込んでる訳だが、まだ寿命自体は変わらないんだろうか。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:32:45

    破壊神代替わりしたら元の破壊神の寿命ってどうなるんだろ
    辞めたら普通に老化していく?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:20:35

    >>40

    引退して次の破壊神に立場を譲ったら別の世界にいくらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています