コラは絶対作るな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:41:22

    凝り出して睡眠時間がガリガリ削られるから作るな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:42:44

    アイビスペイントに慣れてないのはこの俺なんだよね 
    複数写真で作るやり方とかいまいちわからないのん
    まぁそのうちできるようになるんやけどな ブヘヘヘ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:42:45

    >>1

    ワシもそう思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:43:43

    >>3

    めちゃくちゃ大変そうで笑ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:43:52

    雑コラでええやん・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:45:06

    >>2

    ワシで良ければ教えるッスよ

    アイビス使い始めて1年ぐらいのマネモブッス

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:45:44

    >>6

    あざーっス お願いします

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:47:32

    >>7

    了解ッス。複数写真で作るってどういう事か

    もうちょい詳細に教えてくれるッスか?

    複数の画像を合成するって事ッスかね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:47:57

    しかも絵が描けなくても他人の物で全部作れるから見てくれは良くなるんだ 深みにハマるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:48:09

    >>5

    ワシもそう思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:48:17

    >>8

    キャラに武器や食べ物持たせてるコラを作りたいのね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:51:18

    コラなんか適当でええやん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:53:02

    何使えば良いのか分からないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:54:40

    >>13

    しゃあっ!アイビス・ペイント

    基本これなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:57:23

    >>11

    例としてキャプマスにフリー素材のコーラを持たせてみるッス

    まずキャプマスの画像とコーラをそれぞれアイビスで読み込むッス

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:57:59

    >>15

    了解っス

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:00:17

    >>16

    次にコーラを切り抜いて素材にするッス

    この時背景を消しやすいように下のレイヤーをペンで塗り潰して白じゃない色にしとくと便利ッスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:04:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:05:20

    >>18

    あざーっすス 切り抜きの方法がめちゃくちゃわからなかったから助かったのはこの俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:06:21

    >>19

    さっきのは通知写り込んでたんで削除したッス

    後は消しゴムで白い部分を消すだけッス、これで素材化されたッス

    終わったらさっき塗りつぶしたレイヤー(ここでいう2のレイヤー)を削除しておけば素材化終了ッスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:09:30

    加工アプリは自動で切り抜いてくれるけどアイビスの方が綺麗になる気がするんだよね
    コラ・ファクトリーの問題が開くのが楽しみやなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:10:56

    >>19

    良かったッス。次に貼り付けッス

    赤いところを押してから緑のところを押して欲しいッス

    そうすると写真フォルダにさっきの素材が入るはずッス

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:11:35

    >>22の画像ッス

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:13:30

    >>23

    重ね重ね感謝なのね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:15:13

    >>24

    明日休みだし全然いいッスよ

    切り抜けたらキャプマスのところに戻って紫のカメラボタンを押すッス

    すると画像が選べるッス

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:17:38

    >>24

    最後にさっき素材化したコーラをキャプマスの腕あたりに貼り付けて完成ッス

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:21:09

    よしっ コラ・マッスルのお陰でどのキャラにもドクター・ペッパー飲ませ放題だぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:23:54

    無理に消しゴム使わんでも背景が白い画像ならこの透明塗りつぶしってやつで簡単に素材化できるんやで
    ちっとは有効活用してくれや

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:25:56

    >>27

    あのう…素材あげましょうか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:27:18

    >>12

    ちゃんと白目にしてるし目の部分を全部白色にせずに影っぽくしてるしで適当と言いつつ割とちゃんと作ってあるんだよね 凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:27:35

    >>29

    もう持ってるけどありがとうなのね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:28:08

    >>28

    なにっ こんな機能知らなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:32:00

    >>10

    俺こう言う雑コラですらどう作ってるのか分からないんだよね アイビスペイント使ってるけどこのドクペの画像、鬼龍の頭には被さって腕の下には見切れてるようにするにはどうすればいいのん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:32:57

    >>33

    おそらく鬼龍の上のレイヤーにドクペを重ねた後被さってる部分を消したのだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:34:20

    >>33

    自分だったら鬼龍コピーして腕だけ切り抜いて

    鬼龍→ドクペ→腕 の順に重ねるのね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:37:56

    >>33

    鬼龍の腕を範囲選択でコピーして

    下から順に元画像→ドクペ→鬼龍の腕の順にレイヤーで挟んでるのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:39:02

    レイヤーを使って前後を調整することを脳に植え付ければだいぶ楽になると考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:45:49

    デジタルのイラスト作成で覚えたレイヤーの活用方法を雑コラに悪用するんだ
    これはもうセック.ス以上の快楽だッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:49:06

    >>38

    加算、乗算、オーバーレイ、ソフトライトも便利だしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:57:18

    >>33

    レイヤーの概念を使いこなすんだ

    ちなみにワシはこの動画で最近覚えた

    ④はじめてのクリスタ/レイヤー・色塗り1【超入門講座#26】 #ディープブリザード #clipstudio


  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:11:02

    レイヤーの概念を理解したら一段階上のコラ画像が作れるんだ絆が深まるんだ
    例えばこれは
    腕のみ切り出した素材

    おとんの顔を切り抜いたパカっの素材

    握手してもらっていいスか
    の順のレイヤーにすることによって画面の奥から手だけ出てるように表現したんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:17:25

    クソコラを超えたクソコラ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:22:10

    雑コラの作り方なんてこんなもんっスよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:33:43

    >>43

    マジでこれなんだよね

    適当に塗りつぶしたやつと適当に切り取ったやつを別レイヤーで重ねて終了や

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:42:00

    最近コラ作るようになったけどとってもおもしろいのん…
    ウアアア寝不足ダーッ 助ケテクレーッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:25:53

    コラみたいなもん適当でええやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:46:19

    後ろに貼り付けて適当にフィルターすればええだけやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています