孫悟天とかいう育成失敗

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:42:42

    どこまで行ってもパッとしないなぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:45:57

    悟飯のように明確な育成方針がなく自由にさせていた結果
    長男のことでよく対立していた悟空さが亡くなった後に産まれたからチチも思うところがあったのだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:52:32

    悟飯は言わずもがなだが、何だかんだ悟空にもじいちゃんやら亀仙人やら教育してくれる人がいたからな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:53:04

    GTだと髪型までダサくなるおまけつき

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:54:43

    雑魚ってわけじゃないんだけどね
    戦士に数えられるかって言ったらね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:54:56

    超時空でならまだここから魔改造の目が残されてるから…
    とはいえ設定上最強の悟飯が本気出し始めたし悟空は主人公だしで結局悟天は割を食うのかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:56:21

    トランクスとセットでしか動かせないし
    フュージョンすると謎にイキリクソガキ化するし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:56:37

    悟天はゴテンクスになってやっと一人前みたいな感覚がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:57:04

    純血がクソ強いのは当然として
    ハーフが鬼のように強いのも王道
    ではクォーターはというと…

    やっぱり血薄まりすぎなんだろうか
    才能は間違いなくあるから環境の問題な気もするけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:58:03

    >>9

    悟天はハーフだけどなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:58:10

    謎のサイヤ人が別世界の悟天って言われてた時はかなりテンション上がってた
    え?ああ、また親父ぃね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:58:10

    >>9

    悟天はハーフだぞ、クォーターはパンだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:58:28

    >>10

    そうだったわ

    クォーターはパンか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:58:51

    GTのカプセルコーポレーションを継いだトランクスに引き換え女の子にうつつを抜かす様と来たら……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:03:31

    昔は超サイヤ人の悟飯を通常で恐れさせてたんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:12:33

    ぶっちゃけ悟飯が突然変異なだけで悟天は普通に下級戦士の子だからな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:16:38

    トランクスはクソガキから成長して真っ当な好青年になったのに
    こいつはヤムチャ化

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:17:14

    >>16

    そうかな、悟空がまだ老悟飯と暮らしていた歳に超サイヤ人に変身して18号をビビらせるのは才能の塊だったよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:23:22

    >>18

    スーパーサイヤ人は遺伝するし、大会ではスーパーサイヤ人は禁止して派手な真似するのは止めようという取り決めがあったのに全力でルール破って来たから


    というか18号が避けて当たった場所が海だったから良かったものの、あんなもん会場で受け止めたらとんでもない被害になるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:25:04

    悟天ゼノもそろそろゴッドになってもいいんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:27:46

    >>18

    悟天とトランクスは単純に親が超サイヤ人になれる強さになってから作られた子だから初期戦闘力が高い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:34:22

    声も髪型も顔も悟空に似てるから髪型だけでも変えざるを得なかったんだろうな。GTで身長差が逆転した2人は見てみたかった気もする

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:36:05

    サイヤ人だからと戦いの強さを求められるのも可哀想だなと思う。
    それなりに身を守れる術持ってたらあとは自己判断で好きに生きさせても良いのではないだろうか……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:38:10

    どっちの家も割とそういう方針だと思うが
    最終回のベジータもトランクス情けないと思っててもそこまで強制はしてない感じだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:43:40

    >>18

    ドラゴンボールって上がインフレすると下もインフレする作風だから年齢の割に〜ってのはあまり参考にならないんだよね


    悟飯が異常とされるのは4歳の時点ですでに悟空を超える底力を発揮し、10歳で味方最強になると

    明らかに逸脱した強さを見せてるからだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:44:45

    >>23

    他に何かあるならそれでいいけど

    こいつ金持ちの子や女の子と遊んでるだけじゃん……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:45:27

    ベジータも息子達どころか自分を含めても才能は悟飯が断トツと素直に認めるくらい飛び抜けてるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:48:56

    30年前くらいのとお〜〜〜い記憶でアニメGTで悟空達が旅に出てる間に地球が危機になって次回予告で頑張れ悟天!地球を救えるのはお前だけだ!!みたいなの見た気がするんだけどあの回どんな話だったんだろう…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:50:28

    まぁ兄弟だからって全員凄い才能を持ってたら苦労しないし……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:51:56

    まあ少年だし女遊びの一つや二つええんやない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:53:12

    普通のチャラい青年として暮らせるのなら
    それに越したことはないし普通の幸せを享受できるやつが一人くらいサイヤ人に居てもいいんじゃなかろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:55:13

    今回の映画で久しぶりにフュージョンしたのは今後のフラグだと思ってる
    アニメ新シリーズがあればワンチャン
    悟天単体でというよりはゴテンクスとしてだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:23:20

    悟空や悟飯と比べると悟天が一番のびのび育ってて一人の人間としてはむしろ育成成功じゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:24:23

    ゴテンクスが設定的に足引っ張ってる印象
    トランクスと合わせてようやく一線級って感じだから一人だとそりゃね…
    逆に悟天一人でも強かったらゴテンクスが無双になりかねないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:27:22

    >>26

    それで別にいいんじゃないかな

    相手の女の子に酷いことしてるとかならともかくそんな様子ないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:00:56

    スネ夫だの言われてるけどワシはなんやかんや言ってGT悟天すきよ
    パレスちゃんも可愛いし
    パレスちゃん守るためにと戦うところ好き
    孫家で一番好きにのびのび育ってる感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:47:35

    >>28

    >>36

    これか……!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:55:47

    正直悟天がパッとしないのってのびのび育てられたからだと思うんだよなぁ
    悟飯が子供の頃から死線をくぐりまくってるのに比べて悟天はまったり修行して唯一まともに戦った魔人ブウもフュージョン前提だったし
    もし悟飯が悟天と同じ環境で育ってたら同じくパっとしなかったんじゃない?
    逆に悟天が悟飯と同じ環境で育ってたら凄い大爆発してた可能性もある

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:59:17

    どうせ次回作でブルー以上の強さに覚醒してやっぱ悟空の子だな!って展開になるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:30:57

    >>38

    ただそれが本人的に幸せかというとね…。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:50:12

    もう悟天はフュージョン特化でいいんじゃね
    ありとあらゆる相手とフュージョンして強くなるみたいな
    敵ともあのポーズ無理やり取らせて勝手にフュージョンしよう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:54:48

    >>38

    悟天がパッとしないのは10歳離れた兄の存在も大きいだろうな

    「兄ちゃんがいるから大丈夫」という気持ちがどこかにあるんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:04:37

    まぁもうそこまで必死こいて修行しなくても良くなった位には平和になったって事で…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:20:08

    年齢も心もまだ子供だからだよ
    なにか緊急事態があったら子供なら自分より力がある大人たちに任せるのは普通
    例えサイヤ人であっても例外ではないのだろう悟飯の時はそれが許されなかったってだけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:21:34

    こんなんでも
    初期ベビーまでは余裕で倒せる(倒せてなかったけど)
    初期ベビーが弱すぎるのもあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:23:27

    >>45

    初期ベビーの時点で強さは確かだぞ

    悟空らが気の強さを警戒してる

    悟天が戦ったのはその初期ベビーより強化されたベビー

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:23:35

    周囲がバグってるだけで強さ的には宇宙全体でも上澄みだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:26:57

    >>46

    だとするとあの時寄生目的で手加減してた?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:27:46

    言うてスレ画の時はブウ倒して2回戦上がってきてるから実力は十分だと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:29:11

    もし次回作の映画がトランクス悟天が主役ならまた違った評価になるかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:32:45

    フュージョンっていう分かり易い切り札あるからインフレについてくのもそこまで難しくないと思うんだけどなぁ
    例えば、悟天とトランクスがそれぞれ超2になれるくらい強くなれば、ゴテンクスの強さは初期ベジットに近いくらいになるわけじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:44:27

    >>42

    悟飯「父さんいるから大丈夫」

    悟り天「お父さんと兄ちゃんいるから大丈夫」


    依存してんなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:07:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています