マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その9⃣ 【コードギアス ロストストーリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:23:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:25:52

    ワオ誤字ってるわめんご!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:04:14

    スレ立て感謝

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:05:06

    前スレの「立場捨ててどうなるか考えろ、理想に酔ってないで現実見ろ」って関連作品にあったセリフ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:32:44

    立て乙保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:10:32

    次の更新で紅蓮くるかしら?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:11:41

    >>6

    一章二話のこれまでの法則通りなら恐らく

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:47:07

    >>7

    総集編とリフレイン事件が次の二話だから

    そろそろマリマヤ自身の掘り下げが始まるんじゃないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:58:11

    マリマヤのリフレインに対する反応が気になるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:17:34

    リフレインにすがる人たちを見てこの人たちも奪われたんだブリタニア潰さなきゃになるんだろうけど
    租界に逃げてて生きてた陽菜の仲間がリフレインで出てくるんじゃみたいな意見もあるけど子供の薬物中毒は描写OKなんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:58:45

    ディゼル機カレン機を用意した!の後に紅蓮出てきたら両機体の活躍してないので
    リフレインの時に機体にマリマヤが満を持してピックアップじゃないかな(こい)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:02:06

    何度も言われてるけど、マリマヤが介入したことで原作とは大きな変化があってほしい
    例えば血染め回避でも、より凄惨になるでもいい
    マリマヤとルルーシュのストーリーが見たい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:03:20

    >>12

    ただいるだけ、追加しただけにはならないようにしてるらしいし楽しみだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:04:53

    >>11

    ナリタにて蒼月が配布で、その次にアナザーストーリーの一つとして

    シャルルのギアスによる偽物の記憶の特派物語にてマーヤ(特派)&ペンデュラムがガチャで実装やろ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:17:49

    >>12

    大筋変えなくても「ありがとうダールトン」のシーンをギアスじゃなく特派スパイマリマヤがコーネリアを後ろから刺してそのまま本性出してブリタニア軍に襲いかかるとかでも印象的なシーンになるしね

    どう料理してくるか楽しみだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:34:47

    >>12

    問題はどうやってR2に繋げるかだよなあ

    いっそ変化しすぎて完全に別ルートに行くか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:07:39

    >>10

    直接的じゃなく遠回しとはいえ、児童買春の描写やっちゃうようなシナリオライターだからありえないとは言い切れないのが怖いところなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:12:14

    子にヤクブーツを強要する親とか見れちまうのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:12:45

    >>15

    信頼度ボイスのダールトン、マジでマーヤのこと娘の如く気に入ってるから曇らせがハンパなくなる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:51:24

    >>17

    ゲットーが壊滅させられて帰る場所がなく絶望する陽菜の友人たちに

    クズブリタニア貴族が良い薬あるよってリフレイン勧めるのが容易に想像出来過ぎるのが酷い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:13:38

    リフレイン事件でカレンと仲良くなるのかな…?
    現状マリマヤがカレンを適当にあしらってる感が強いですが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:16:03

    >>21

    チュートリアルのナリタには気軽に声かけてきたからなんかあったんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:30:18

    R2でのロロとマーヤってどう言う関係になるんだろ?兄さんと仲のいい女友達くらいの認識なのかな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:36:22

    リフレインの話はマリマヤにとってのキレポイント多いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:42:13

    潜入や洗脳での特派ルート入りも勿論いいけど、スパロボみたいな「選ばなかった主人公が別の運命を辿ったライバルとして登場」形式も捨てがたい
    もし主人公がクローンやデザイナーベビーの類だとすると、もう一方はかつて失敗作として遺棄されて日陰者として生きてきた、とか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:45:29

    シナリオライターが原作の強火ファンで原作キャラの見せ場は取らないとどこかで見たから過剰に期待はするな
    まぁ代わりにサイタマゲットーまでC.C.連れて行ったり原作で描写されてない所にめっちゃ介入するがな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:54:04

    >>6

    ギアスのKMF双璧の片割れである紅蓮をそういつまでも引っ張るのは良くないと運営側もわかってはいるだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:04:00

    ユフィとはどれくらい関わるのかな、それによって血染めへの反応が変わりそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:47:17

    >>21

    カレンが突っかかってるのってマリマヤが純血のブリタニア人だと思い込んでるからだし、そこら辺の誤解解けたら普通に仲良くなりそうではある

    ホテルで覚悟の差まで見せつけられてるしマリマヤの戦う理由を聞く話とかはあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:49:14

    カレンは身内にはクソほど甘いから同じハーフで境遇も似てるって知ったらすごい距離詰めてきそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:52:20

    カレンは信頼度ボイスだとハーフの事を知ってるから何かで知りそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:58:37

    >>30

    信頼度ボイスが既にそんな感じだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:01:56

    ロスカラでライが同じハーフだと知った時は結構グイグイ来てたからな。期待してる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:51:02

    「さっきのイレヴンもわかってるんだ。ブリタニア人に頭を下げたほうがいい暮らしができるって」
    ルルーシュのこの発言、カレンは打ったけれど自身を卑怯者と責めるマリマヤは打てなそう。どんな返しをするかは思いつかんけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:32:12

    >>24

    その分無頼で暴れるけどな

    少なくともカレンは

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:07:30

    >>30

    実際カレンと似てるもんね

    ブリタニアに大切な人を奪われた(マーヤは2度)

    ブリタニア人としてのアンダーカバーがある

    黒の騎士団のエース

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:46:25

    >>34

    無言でうなだれそう…自分がブリタニア人として生活してる事に負い目持ってますし

    もしくはだからこそ変えなきゃならないんだって内心の炎を燃やしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:35:40

    >>36

    カレンがお母さん廃人化で2度目の喪失か。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:09:38

    >>36

    クラリスさんも奪われるから3回になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:46:53

    クラリスさんもどうなっちゃうのかなー

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:37:43

    >>40

    生死はさておき少なくとも無事じゃ済まされないだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:39:13

    >>39

    まだ決まってないだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:47:03

    技術者と主人公の保護者兼任してるキャラとか
    新機体なり渡して犠牲になりますと言ってるようなものだからな
    片方だけなら生存出来そうなんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:04:54

    生き残ってブラリベ後にあったんじゃねと考察されてたエナジーフィラーの改良に貢献してるかもしれないじゃないですかー

    両親は侵攻時の混乱に紛れて研究成果目当てで殺されたのかもしれない可能性

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:32:01

    >>15

    これやったら本当に酷くてむしろ好きだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:48:02

    >>44

    マリオ/マーヤを妙な思想に傾倒させたイレヴンへの憎しみから開発が捗っちゃうんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:18:31

    >>46

    なんかニーナとダブるな

    クラリスさんとニーナを絡ませることでニーナのキャラ描写の補完もするっていうシナリオもあるかもね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:17:26

    >>46

    これだったら逆に笑えて来るな

    イレブンを憎んでるのにマリマヤを妙な思想に傾倒させたのはブリタニア軍が切っ掛けで彼女をこちらの道に引きずり込んだのはブリタニア皇族とかいう壮大な皮肉

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:12:40

    クラリスさん主人公の父親を百目木所長って呼んでるし、研究者としても繋がりはあった可能性大なのがどう転がるか
    善意もあるけどそれ以外にも理由があると嬉しい
    その理由をマリマヤにバレてギクシャクするんだけど途中で和解、本当の家族になろうとした矢先にクラリスさんには死んでほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:21:37

    アキトやオズとコラボするとしたらマリマヤはどんなふうに主人公組と関わっていくんだろう。やっぱif展開で「もしマリマヤが~」っていうふうになるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:19:42

    >>50

    1.IF展開

    イベントシナリオとかで並行してやる

    妙な設定を考えなくても良いからやりやすい


    2.ブラックリベリオンからの分岐

    別スレにもあるジュリアス/騎士マーヤで介入するルートor本編とは思い切り違う感じのルートになってマーヤが何やかんやEUに行く事になって戦うルート(相手がジュリアスかは分からない)


    とかかなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:37:00

    外伝系はマリマヤ関係なく原作再現流すだけの可能性もある
    出来ればマリマヤ介入かあるいはいっそいん細な交流シナリオとかそんなのがいいけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:49:21

    >>15

    マーヤが特派にスパイなら、その前に

    ロイドと一緒にスザクを引き留めようとするも

    出撃されたので連れ戻す名目でスザクを追いかけて学園でのスザクとゼロの戦闘の際、スザクに加勢すると見せかけて背後からスザクを撃って拘束するんだろう。

    マーヤもギアスで操られているのかと思うスザクだけど、

    その際のゼロとマーヤのやり取りで

    マーヤが最初から敵だったと判明して精神的に追い討ちをかけられるんやぞ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:55:05

    >>53

    スザクの心壊れちまうよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:14:20

    >>51

    ラウンズになったマリマヤが親衛隊(ブリタニアを内側からぶっ壊す同士)を集めに世界をまわってEUを訪れるとか面白そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:26:51

    >>53

    やめたげてよぉ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:29:40

    ブリタニアを壊すのが軸で、ルルーシュが最短ルートと思ってるからルルーシュに着いてるだけで別にスザクの方に移動してもなんとも無いんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:40:46

    >>55

    ナイトオブイレヴン、マーヤ・ディゼル卿概念......?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:50:00

    >>15

    虐殺止めようとしてたダールトンが哀れ過ぎる……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:52:06

    >>50

    オズはブラックリベリオンからの離脱でラクシャータ繋がりからピースマークに合流はいけそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:52:13

    友達だと思ってた3人が全員騎士団メンバーとかスザクマジで心砕けちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:54:05

    マリマヤを語ってると最終的にスザク曇らせに行きつくのはどのスレでも同じだな…(某ジュリマヤスレを見ながら)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:55:57

    ただスザクにバレるとR2で学園行けなくなると言う最大の問題が有るからやっぱり記憶弄るか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:18:30

    学園行かずにカレン達と行動もありだとは思うけどそうすると特派制服が謎過ぎて
    というか特派制服が今後の展開予想が難しい要因の八割

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:34:28

    ナリタで蒼月破壊されて捕まるパターンもあり得るからな
    まぁ何にせよストーリー更新が楽しみですわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:04:30

    次の章はリフレイン回+ナリタ攻防戦かな
    リフレインのエピソードだけじゃストーリー短そうだし、バトルが挟めなさそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:56:45

    >>54

    >>62

    だって序盤の時点でコレだし…

    https://bbs.animanch.com/storage/img/657421/103

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:05:01

    普通なら差別される不幸体質のイケメンと物静かだけど気遣いの出来る少女のロマンスが始まるとこだけど、ギアスだと悲劇の幕開けにしからならないのいいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:05:20

    >>65

    OPだと蒼月とペンデュラムの間にもう一機謎の機体が挟まってるので特派行きがかなり早期じゃないとペンデュラムいつ来るんだよってなるしナリタで特派行きが一番自然な感じする。一期ブラックリベリオンの時点で黒の騎士団にラウンズ級のパイロットと高性能機追加されると阻止がしんどいのもある

    (マリマヤの機体乗り換え速度が爆速で笑うけど)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:24:30

    >>69

    え、マジ?って思ってOP見直したけどよく見たらこいつ蒼月じゃないのか

    てっきり蒼月➡ペンデュラム➡ペンデュラムフロートの3機だと思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:12:49

    ①ユフィ専属騎士(スザク)付補佐官:マーヤ・ディゼル卿→あくまでマーヤがルルーシュ側で特区虐殺不可避が前提
    ②ジュリアス・キングスレイ付補佐官:マーヤ・ディゼル卿→毎晩二人が寝室でズッコンバッコン
    ③ナイトオブ・イレブン:マーヤ・ディゼル卿→エリア11で日本人相手に虐殺まがいな鎮圧を行う事を前提
    ④零番隊隊長代行(カレンが捕縛される為):百目木マーヤ→生徒会の皆の記憶を弄った事をマーヤに批難されるスザク
    ⑤悪逆后妃:マーヤ・ヴィ・ブリタニア→ルルーシュ並みの大悪人と認識された後ゼロレクで共に刺し貫かれる
    ⑥裏切りの姫騎士:マーヤ・ディゼル卿(ラウンズ)→ゼロ付補佐官:仮面の女性(マーヤ)→ゼロレク後はフルフェイス型の仮面?で顔と声を誤魔化し、ゼロの優秀な副官として活躍するが、ルルスザマヤの真実を知る者達は正体を何となく察している。時折ゼロを演じる事で曇り顔になるスザクへ辛辣な言葉を浴びせるマーヤ。

    どれもこれもスザクを曇らせる切り口としては優秀な物揃いだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:26:11

    これはもうどこで切っても曇るスザクの方が悪いのでは…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:32:03

    >>66

    銀髪の彼が来る可能性を諦めない。

    今までの更新あたりの話数・内容に倣うとナリタの据わりが悪いらしい、という話を見るので。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:36:26

    ナリタはギアスの山場のひとつだし、ひとつの更新で二話さらっとやらず1話でがっつり1更新使ってやってほしいという意見はよく見る
    だからこそ次回の更新はリフレインを絡めたマリマヤの掘り下げなんじゃないかって予想する人が多い

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:45:23

    そもそもスザクって立ち位置的には「悪は絶対許せねえ!」って感じの主人公気質なのに過去のせいでルールに拘る事になる性格が醸造されてその上で悪の帝国ブリタニアの中で過剰なまでにルールを守ろうとするからおいたわしい事になるんだよ(察しろってのも無理だけどシャルルが上に居る限りナイトオブワンになる事も中から変える事も無理だしラグナロクの接続を考えるとどの道詰んでるのもある)
    ルルーシュと一緒に反逆した方がよっぽど気持ち良く自由に生きれると思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:11:58

    シャーリー生存ルート確定して欲しいからマリマヤには色々期待してるよ
    ナリタの土砂崩れ作戦否定とか別のやり方でコーネリア捕縛とか

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:18:03

    >>75

    ブリタニアで頑張ろうとすればするほど売国奴になるからお労しいんだよなスザク

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:18:54

    >>76

    チュートリアルで足場崩しやっちゃったからシャーリーパパの死亡は確定です

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:27:02

    特派にスパイは流石に無いんじゃないか?まだ解放されてないアナザーストーリーがブリタニア側のルートだと思うんだが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:35:25

    >>79

    OPでがっつり特派の服着てる&公式の序盤は黒の騎士団所属発言

    マリマヤのプレイアブルが来てないのは特派所属だからって説もある(そうじゃない場合ロイドのバフ範囲狭すぎる……)

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:40:43

    >>80

    特派って実質ロイド、セシル、スザクの三人だものな…

    おまけにロイド、セシルにバリエーション付けるのしんどいし

    更にトドメに特派は実質一期のみ存在だから、将来性も薄いと来た…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:41:48

    >>78

    そっかー(残念)

    今ところマリマヤが関わって本編と変わる事が確定してるのC.C.の名前イベントだけだからもうちょっと引っ掻き回して欲しい


    OPのオリキャラまだ未登場だからそれ関係で特派?クラリスさん人質は心が痛いからスパイか洗脳がまだマシなんだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:43:49

    >>81

    今実装されてるスザクの別バージョンは特派消えてる辺りマリマヤ居ても将来性大分厳しい……

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:48:30

    将来性があるのは黒の騎士団とブリタニア軍、学園の3種か

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:49:15

    >>83

    もしかしたら、多分、きっと仙波さんぐらいの現状唯一無二な

    スキルや組み合わせとか引っさげて参加してくれるかもしれない…じゃないか…


    (訳:まあ、望み薄よね)


    日本解放戦線組は専用機になるだろう月下でもう少し延命できそうだから、尚更酷い話ですな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:51:59

    特派もそうだけど日本解放戦線もナリタで実質消滅して黒の騎士団行きになるだろうし
    将来性はラウンズがかなり高そう特派組もスザクに連動してラウンズになるだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:11:57

    >>79

    ブリタニアからの信頼度ボイスがみな好意的だけどロイドだけが見透かしたようなこと言ってるからスパイ展開じゃない?って考察されてる

    あとOPでのペンデュラムの扱いが主役機だしIFルートをメイン扱いにするの?とかここまでメインでブリタニアの復讐者やっておいてブリタニアルートに乗っ取られるなら公式が主人公はブレなくて怖く感じるかもみたいな発言するか?ってその辺り考えたらスパイも十分ありえると思うよ

    結局はストーリー見て見ないことには何も分からないが

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:17:43

    勢力ごとのバフスキルってギアスにあんま合ってない気がするけど今後どうすんだろ
    人数の多い勢力なんて「黒の騎士団」カテゴリと「ブリタニア軍」カテゴリくらいだろうに

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:45:46

    >>88

    ただキャラクターの印象に沿った代物だし悪いとは思えない自分

    多分登場初期のシンクーも中華限定バフ持ってきそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:27:11

    >>68

    マオとイベント(黒の騎士団とは関係ない)ストーリーは主にスザク側で問題解決に協力するとして、

    場合によってはキュウシュウ戦役でペンデュラムに乗ってスザクと共闘。

    そして、それらとは別に本編の何処でスザクがユフィ、マーヤの二人と(ルルが経験した修羅場とは違って)和気あいあいする場面があるんだろ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:39:18

    >>89

    まぁ、限定的なバフだからこそ結構強力なのかもしれんしね。出撃しないでも使えるし

    逆にブリタニア軍バフなんてあったら人権クラスになるくらい現状はブリタニア軍に強キャラが集中しすぎてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:28:25

    >>91

    策謀の配置時限定で編成時バフじゃないけどブリタニアバフそのものはあるぞ。編成するだけで機能する特派の研究者2人がなんかおかしいのはそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:35:02

    >>92

    まあ言い方悪いが、科学者や技術者を前線に出すなよっていうごく当たり前の話でもある>ロイド、セシル、ラクシャータ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:40:47

    >>71

    ディゼル卿の方が発音カッコイイんだけど

    クラリスさん苗字のマーヤ·ガーフィールドにした方がブリタニアに堕ちた感あって良くない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:51:14

    >>93

    目も見えない、足も動かないのに修理頑張ってるランペルージの妹さんがそっち見てるぞ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:05:48

    >>70

    マーヤが1章で言っていた「あの子」のKMFの可能性もあるぞ。

    OPで映っていたのは7年前の姿だろうから。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:08:13

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:09:14
  • 99二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:18:30

    >>98

    実際長続きして欲しいのは分かる

    最近出た続編扱いのグリザイアのソシャゲとかでも同じ事思ってた

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:41:06

    頼むからシナリオ完走してくれー
    サービス続いてくれー

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:58:20

    復活まで終われるくらいには売れてほしいねー

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:32:41

    >>98

    むしろワイは話題のわりに遅かったなって思った

    youtubeでは結構マーヤ関連のゆっくり茶番劇動画とか出てたから

    ともあれ、あにまんまとめの知名度は高いからこれでもっと人が増えてくれると嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:37:50

    >>96

    この謎幼女もいつ出てくるんやろな…

    アノネと顔のパーツが同じとか陽菜とか関係者とか色々言われてるが

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:45:20

    幼くてもV.V.みたいなポジション全然有り得るからな…!
    過去に会った子かもしれんけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:52:46

    こんなロリみたいな顔してて実はVVみたいなショタボイスだったら…なるほど…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:36:41

    もしかするとロスカラの日本解放戦線ルートみたいな展開でブリタニア軍…はないか流石に

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:24:12

    >>106

    ライみたいな主人公ならありだけどいまブリタニアにいかれてもチュートリアルから陽菜ちゃん死亡までの流れはなんだったんだってなるしなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:46:39

    ルルーシュ裏切ってブリタニア行きはないと思うんだよな
    そうならオープニングのスザクニッコニコしてるだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:23:17

    名前イベントが無くなることはなさそう。無くなったらC.C.が黒の騎士団入りしないし、ルルーシュのありがとうも仲間発言も消えるからラグナレクの接続で詰んじゃうし。

    マリマヤとの戦闘によりランスロットの暴走時間が減りそうなのと、ドレスを着たユフィに追いつけない虚弱なルルーシュがヴァリスを乱射して瓦礫が飛び交い、不老不死のC.C.も数秒で気を失う怪我をしてしまう環境でルルーシュがどうやってC.C.を救ったのかってところでマリマヤが介入してきそう。
    あと、ダールトンを後一歩まで追い詰めてるから日本解放戦線側の戦力に少し余裕ができそう。アニメだと解放戦線の戦車群にダールトンが足止め食ってたし。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:29:18

    >>109

    マリマヤとルルーシュが駆るガウェインとか面白いかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:15:42

    >>70

    よく見たらコイツヴァリス持ってんだな。特派製なのかな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:25:01

    >>102

    ロススト関係は反応集しか見つけられなかったけど茶番劇も上がってたの?

    探したけど見つけられなかったからよければURLかタイトル教えてほしいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:40:10

    >>100

    ボイスもあらかた撮ってるぽいしモデルも結構出来てるからR2までは完走するだろうけどそっから続くかは売上次第よね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:17:39

    せめてR2完結までは続いてほしい
    マリマヤの物語にちゃんとピリオド打ってくれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:00:04

    >>114

    今までリリースされてきた奴に比べれば解禁後の評判は上々だし、オリキャラ主人公(主にマーヤ)の個性もメッチャ強くて人気だしな。公式側も、しっかりやれる所までやるだろう。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:19:38

    >>114

    反逆のルルーシュ:約1年

    亡国のアキト:約半年

    反逆のルルーシュR2:約1年

    復活:約3か月

    二年半〜三年以上続けば復活も配信する感じだろう。

    それに伴いマーヤの所属勢力も

    黒の騎士団(反逆)→ブリタニア(亡国〜R2前半)→

    黒の騎士団(R2後半)→ルルーシュ(R2終盤〜復活)。

    といった感じでペンデュラム(振り子)のように変わっていくんだろう。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:04:47

    >>115

    ロススト、ウマ娘とまでは言いすぎだけどここまで品質向上うんぬんって理由で延期して良いゲームしっかりお出ししてきたのはなかなか珍しい例な気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:26:16

    >>116

    1期終わったら新OPあるといいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:32:44

    >>96

    OPの幼女(愛しいあの子?)、マーヤ(選ばれなかった主人公)って考えたこともある。

    だからOPはマリオの分しかない(女性バージョンだとそこが男の子になってネタバレになる)とかね。


    まあ、家族写真と矛盾するし、こうして静止画で見てみると髪色とか目の色とか違う気もしてきたし、違うだろうけどね。

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:49:15

    >>118

    新OPになったら流石にマーヤverのショートOPぐらいは制作して欲しいよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:06:31

    >>120

    マーヤOPマジ見たいです

    某Fateは男バージョンと女バージョン

    両方用意してくれて嬉しかった

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:37:55

    >>121

    FGOはどのOPも男女主人公出てくるしCMやPVでもどっちも使ってくれるもんね

    マーヤOPも観たいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:47:18

    マリマヤ特派入りのタイミングに関しては、スザクがラウンズ入りして抜けたところに、ルルーシュと一緒に捕まって記憶改竄を受けたマリマヤが抜けた穴を埋める形で入るかなーと思ってる
    ただその場合、更新ペース的にペンデュラム来るのがかなり先になちゃうから多分違うんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:36:13

    上で言及されてる通りペンデュラムの前の機体があるから乗り換えるタイミングが必要になるし
    フロートユニットが九州あたりと考えると結構早い段階で特派行かないといけないんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:48:30

    ソシャゲは季節イベントとかだと特設でショートアニメ作られたりすることもあるけど
    水着のときに限ってマーヤがメインとかだと嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:49:22

    >>116

    ペンデュラム(振り子)のように所属が変わるってのはいいね。本人の在り方がブレない分、環境の違いが鮮明になりそう

    あとルルーシュでは関われない各所の掘り下げしてくれたら嬉しいんだがな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:52:42

    写真ぐらいしか関係を証明出来ない状態ってどんでん返し食らうフラグ立ってないっすか

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:19:55

    >>126

    支点はブレないからペンデュラムって説聞いた時は目からうろこだった

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:31:11

    >>125

    セクシーポーズ決めるミレイ会長に付き合わされてセクシーポーズしてるマーヤちゃん

    見て〜〜

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:33:20

    今年中に叶うかは微妙だけど、ロスストが長生きしてイベストで男女差のある描写されたら何だかんだ嬉しい
    カッコイイ・カワイイ普通の高校生をやればやるほどメインの復讐者側面が際立つというもの

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:38:13

    OPのバージョン違いは既存プレイヤーへのファンサービス以上の効果は見込めないからよっぽど絶好調とかでない限りは難しいんじゃないかな
    もしくはR2範囲に入った時の新規OPに期待するか
    そもそも変わるか分からないけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:26:06

    >>131

    バージョン違いじゃなくマリオが主人公前提で、ワンカットだけしれっとマーヤを出してくるかもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:30:52

    今更だけどマリオが伏黒、マーヤがウマ娘のウオッカなの初めて知った
    なるほどなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:49:41

    >>127

    その両親とやらも本当に実在するか怪しいし

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:16:35

    >>131

    OPに紅蓮聖天八極式のいるからR2になってもそのままかも

    OPのR2要素そこしかないけどね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:23:06

    人気ないならOPはこのままで好調ならR2篇の宣伝兼ねて新OPとともに大々的に宣伝するとかそんなんだと期待しとく

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:25:18

    >>134

    なんでや!写真あるのに回想では真っ黒の人影で出てくる両親がいるやろ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:27:56

    >>137

    コナンくんの犯人やんけ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:21:53

    特派無くなってるR2でもセシルさんあの制服着てた気がするし
    OPで特派の制服着てるから特派がある内に所属移動するとは限らなくていいと思うのだわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:39:37

    >>139

    でもスザク、特派云々言ってたぜ確か

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:41:34

    記憶が黒塗りになるのはマリマヤが目を反らしているから。
    目を反らしてまで記憶からおいやっているのは両親を手にかけた本当の犯人が自分だから。

    なんじゃねえかと俺の曇らせレーダーが言っている。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:43:05

    おいおい待ってくれよ、子供が親をころすことなんてできるわけないだろ?
    まして、時期を考えろよ。本当に小さな頃だぜ?
    なぁ、スザク?お前もそう思うだろ??

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:56:24

    >>140

    白騎士スザクがホームで「ユーフェ/ミア様が特派の視察を希望されているらしい。僕たちも失礼のないようにしないとね」とか言ってるよな。あと、ここでは僕が先輩だから云々

    でもクロヴィスと交流しているっぽいボイスもあるから参考になるのかわからん

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:09:36

    渋などが鯖落ちでふと渋の事典見てたが
    マリオもだがマーヤが以前より更に記述増えてたの草なんだわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:42:26

    >>142

    マオ「放せよ、この父親●し!」

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:50:03

    この狂信を剥き出しにしたマーヤちゃんを観たい

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:56:39

    >>144

    マリオとマーヤもそうなんだけど、特殊任務専門で数多くの訓練と経験を積んだ百戦錬磨の特殊部隊員並みにスキル過剰だよな。十代後半の一般家庭(裕福な家庭?)で暮らす少年少女なのに最初から戦士として完成され過ぎてて逆に不審だと感じるなぁ…カレンですら初期は躊躇いや迷いを多少は見せていたのに

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:48:24

    >>147

    まさに厨二な設定なんだけどギアスだとエグい裏があるんだろうなと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:53:14

    >>147

    ただ、天然バグ素材だった可能性もあるのがギアスだからなぁ…(主にカレンやスザク

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:38:50

    曇らせの土壌作りが完璧だから出自もそれなりのものがお出しされるでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:51:48

    オープニングで幼いマリオが貴族っぽい服着てるからそこで何か特殊な一族設定は出てくるかもね
    ジヴォン家みたいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:51:17

    >>151

    もしかしたら、そういう一族の出身者で「写真」に写る「両親」は

    血縁関係が無い育ての親ってだけかも

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:06:05

    >>152

    本物の親はあのOPに写っている赤髪の人説あるのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:08:45

    赤おばさんは(善悪は別としてどういう関係であれ)主人公の血縁なんじゃないかってわりと予想されてるよね
    その方が曇り展開がありそうって理由で

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:30:21

    シャルルの記憶書き換え、ルルーシュの忘れろ
    C.C.だってCの世界に閉じこもって記憶無くしてるし、アーニャも記憶喪失で困ってた子だし
    特にこれ!とはならないけど、傾向的に記憶関係ネタはCの世界やギアス絡んでそうなところあるけど
    ゲームの主人公だとプレイヤーが遊び易いような記憶喪失スタートが多いからまた違う傾向もあるのよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:38:10

    各キャラの信頼度ボイスを聞いてると、そのキャラとの関係性が透けて見えて面白い
    でもシャルルは一体どうしてそうなった!?感がすごい

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:48:02

    >>156

    マジでシャルルの対応がほぼV.V.やマリアンヌとかシャルルにとっての真の身内クラスにしっかり応対してるからなぁ…

    弱肉強食の国是の真意(弱いままじゃ食い物にされるから努力して幸せを掴め)を聞かせたり

    茶目っ気のある事言ったり、凄い言葉足りてる

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:58:58

    >>157

    主人公に凄い信頼向けてますよ!誰とでも仲良くなれますよ!っていう説明のためのソシャゲあるある感はするけど、それにしたって…と感じるのはやっぱ原作でのキャラクターや世界観のせいだよなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:05:08

    >>157

    これがあるから余計にマリマヤのマリアンヌクローン説の説得力がすごいことに…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:16:10

    >>159

    マリアンヌに似た風貌(髪の色、瞳の色、タレ目がちな所)

    現役のマリアンヌを彷彿させる経歴と戦闘力

    (身内に裏切られたルルーシュ(シャルル)がアッシュフォードで出会った、在野のエース)

    苛烈な心底、それを覆うコミュ力の仮面

    親しい人間には茶目っ気を出す(ルルーシュ二世提案)


    箇条書きマジックの類と思いたいが、該当項目多すぎるんだよなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:35:30

    公式が自由に設定できるだろうキャラクターデザインやデフォルトネームに共通性があるのは、偶然の一致よりもミスリードの誘発なり出生の秘密なり、スタッフの思惑があると考えるのが自然だしな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:14:56

    しかもよりによって男主人公のデフォルト名が
    世界一有名な配管工と同じ名前のマリオ

    なにか強力な意図がないとこんなデフォルト名つけないよ
    普通避けるから

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:11:12

    >>162

    マリオはマリアの男性形の名前なんだよね

    マーヤはマリアの短縮形だし

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:31:10

    超感覚と超ブラコンを併せ持つナナリーに「お兄様に似てる」と言わしめたのもやばい

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:28:04

    >>162

    アーニャという名前が伏線だった前例が有るせいで

    どうしてもなんかしら有るんじゃないかと思ってしまう

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:28:28

    次もルルーシュ…紅蓮はどこ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:03:33

    >>165

    アーニャがアンヌの変形でマリアンヌ関係だっけか。マジで母方の方の血縁なんじゃね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:08:18

    >>166

    月末のストーリー実装まで待てや

    まぁ、予想されてるようにリフレインを絡めたマリマヤの掘り下げだったらまだ出ない可能性もあるが

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:10:04

    もし仮にマリアンヌ関係だったとして父もシャルルだった場合『ヴィ・ブリタニア』の皇族だからね…
    つまりどんな関係とはいえそうならばルルーシュとナナリーとは遺伝子的には実の兄妹ってことだよね…
    ゼロの関係含ませて曇らせの土壌が上質すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:13:35

    マリマヤは赤毛女の血縁なら、あのオープニングの幼女こそが本来の百目木マリオ/マーヤなのかもとは思った
    マリマヤが抱いていた罪悪感は、ハーフなのにブリタニア人を名乗ってるからではなく、成り代わって居場所を奪ってしまっていることだったとか
    マリオの場合性別違うけどナナリーとロロという例もあるし

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:31:48

    >>170

    マリマヤ血縁のことで気になったので、OPの赤毛おばさんとマリオ君、ついでに幼女を並べてみた。

    並べてみると、結構おばさんと目の色は違うんだよね。

    幼女の方が色は近い気もするし、ありえるかも?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:41:42

    >>171

    こうしてみると結構親子+兄妹って感じするな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:03:00

    この赤毛さんラウンズの制服着てる?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:09:05

    前スレで貼ってくれた人のを借りた
    笑い方が父親の方と似てるような気もする

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:26:35

    >>174

    お母さん眉毛が赤毛おばさんに似てるね

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:02:29

    >>175

    お父さんとお母さんも並べてみた。

    ※アップにしたから画質悪いけど。

    たしかに、赤毛おばさんとお母さん、似ているところがある気もする。

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:22:03

    >>176

    赤毛おばさんとマリマヤ母は近親者かな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:27

    >>177

    コーネリアとユフィみたいに髪色同系統だしあり得るよね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:54:27

    姉妹かしら?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:03:41

    マリマヤが赤毛おばさんの方の子供という可能性もあるのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:28:25

    >>180

    赤毛おばさんは「弱い奴には興味がない」系の人で、マリマヤに厳しい教育を課していたけどその結果がおばさんには満足いかなくて→OPでのマリオ君泣き顔

    見かねた妹がマリオ君を引き取る……とか?

    で、その幼少期の訓練結果が今になって出ている?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:40:09

    >>181

    出生に何かしらの事情があるのは事実だろうが

    多種目の技術習得(バイクとか破壊工作とか)、現状の精神性(敵味方の分別したら即座実行)にたどり着いたのは

    割とマリマヤ自身の努力や志向の結果だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:17:48

    >>176

    拝借してさらにちょっと並べてみました

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:25:43

    >>183

    母親は目とか眉がマリアンヌと近い感じはある

    赤毛おばさんはマリアンヌとはあんまり共通点が無いな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:37:52

    >>181

    OPの子供の頃のシーンは

    両親の死の現場に居合わせたけどショックで記憶飛んで引き取られた先で両親の死を知らされた様にも見える

    背景の東屋の男女の影とかも気になるのよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:07:28

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:13:57

    >>183

    マリアンヌがむしろあんま誰とも一番似てないように見えてきた

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:24:33

    タレ目なのは赤毛おばさん以外全員共通してる

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:09:11

    マーヤの立ち絵、目に違和感覚えてたけどマリアンヌと並べると確かに似てる感じがするな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:19:40

    ギアスのキャラって目つき鋭いツリ目気味のキャラ多いしね。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:07:37

    ミスリードかもしれないけど似てるのは何かしらの意味が有るんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:49

    アーニャの前例を考えるとマリオとマーヤで無関係は考えづらいからね
    マリオなんて世界的に有名なゲームの主人公の名前と被るのに敢えてつけてるんだし

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:18:24

    ついにブリタニア側から自爆特攻を仕掛けられてますわ……ブリタニア潰さなきゃ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:27:56

    穏やかな距離(突撃)どうも視線の先はナナリーでなくマリマヤらしくてびっくりしている
    まず当のマリマヤを実装してくれませんでしょうか……

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:29:54

    >>193

    ゲットー崩壊で行き場失くした陽菜の友人ちゃんがブリタニア貴族に拾い上げられて

    そっから名誉与えられてグラスゴーで特攻させられるちゃうんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:46:00

    >>194

    これから実装されるシナリオ中でそういう展開になる可能性も微レ存

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:54:12

    >>196

    3章前の遠征イベントは3章で登場する共犯者C.C.でしたものねぇ…

    マジで添い寝イベント?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:05:38

    リフレイン回での掘り下げがガチで来るなら嬉しいね
    それ関連でこのルルが絡んでくるか

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:27

    リフレイン回で薬漬けのイレヴン達助けるために身体を酷使し倒れてしまうマリマヤ…
    サイタマの礼だとマリマヤを労るルルーシュ…
    そして迎える土の味

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています