マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その10 【コードギアス ロストストーリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:30:31

    なんか間違えてたら誰か立て直しておいてくれー

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:32:30

    立て乙。見た感じ大丈夫だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:33:06

    ただ、時間も時間だからスレ落ちしそうだな…
    深夜帯は人減るうえにdat落ちしやすくなるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:38:04

    保守
    5章楽しみすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:40:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:42:23

    新ルルのPUが6/30までだから、5章来るとしたら6/30かねえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:04:24

    4章実装は前回の遠征イベ終わった直後だったし、5章もPU直後じゃないかな
    予想だとリフレイン+ナリタ? マリマヤの掘り下げあるかねー

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:07:11

    たて乙です
    とりま保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:44

    ルルーシュの部屋に行く展開が予想はされてるね
    前回ゼロCCの時が登場前のピックだったから

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:23:49

    >>10

    マーヤちゃんでルルの部屋に行ってルルがあの表情してたらえっちな展開すぎませんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:34:55

    ルルマヤよりかマヤルル派なんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:06

    だが待ってほしい、マリオ君でもルルが自室であの評定してたらえっちなのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:48:38

    ナナリーにしか見せない顔だよね
    というか生徒会の女子達は日夜ナナリー相手にこの顔してるルルーシュを見てきたのか
    そりゃ勝てんって思うし恋に走ってるシャーリーが居たら応援もしたくなるわw

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:27:03

    OPのラストでもこんな感じの笑顔向けてるからまぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:04:11

    ルルーシュ部屋で壁に飾ってある絵か写真(両親の殺害現場らしきもの)見つける流れかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:25:49

    OPだとマリオ君相手にスザクにも中々見せないような
    「気を許した相手にのみ見せるリラックスした笑み」を
    浮かべてるし、男主人公の方が気安さは上だろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:49:45

    原作1話でシャーリーが言ってるように、ルルーシュは美形で成績優秀だが常日頃からつまんなさそうな顔してる
    でも生徒会面子だけはルルーシュがナナリーに向ける「穏やかな笑顔」を知ってる

    こりゃ惚れますわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:08:05

    正直マリマヤにはルルーシュの頼りになる相棒的位置になって欲しい
    でもオープニングのペンデュラムとか特派衣装見る限り特派に行きそうなんだよね
    どんな流れで変わるのか気になるから本編進めてくれ運営さん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:16:48

    特派行きが袂を別れた・スパイ・記憶改竄・ifストーリーどれなのかいち早く知りたいし、紅蓮蒼月実装してくれ
    最終的にはルルーシュスザクと一緒にゼロレクしてくれたら個人的には面白い。今後の展開には期待しているから運営がんばってほしい……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:29:47

    >>17

    もう正体知られてるから飾る必要はないし

    自分で調べた限りマリマヤは普通の学生と思ってるからすごい精神的に楽だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:36

    原作で終ぞいなかった本当の意味で同じ目的を持った同士であり、同志だからなぁ…
    ゼロスザクは贖罪する為とさせる為で、どっちかというと共犯者ポジだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:10

    >>22

    マリマヤの方向性を決定づけたと同時に自分の本当の願いを言語化したからなあの密会

    C.C.以上に深い関係になってるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:37:14

    神根島のガウェイン強奪時に1人残って敵の足止め
    命令違反のスザクの代わりのディヴァイサーとしてシュナ兄にヘッドハンティングされて真意は隠して特派入り
    とかどうだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:25:24

    シュナイゼルは使えるコマは重用するけど切るときは容赦なく切るから有能なKMF乗りのマリマヤは手が出るほど欲しいだろうな
    黒の騎士団を裏切って特派に…って流れはある意味、NTR感もあって個人的には好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:12

    実際、シュナイゼルはなんかめちゃくちゃマリマヤに甘いというか…完全に身内扱いみたいな態度してるからなあ
    シュナイゼルらしからぬ執着みたいなものすら感じるし…

    唯一勝てないと思った男に、腹心のマーヤ奪われるルルーシュか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:28

    学園で初めて優しくしてくれた女子を宿敵(ゼロ)に奪われてスザクを脳破壊したあとに
    腹違いの兄貴に腹心の部下を奪われてルルーシュの脳破壊するという素晴らしい流れ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:45

    >>26

    マイルーム?の台詞だからあまり信用ならんとはいえ

    世界を平和にするならどうしたらいいかな?とか聞いてくるし、君が眠るまで待っていようかな、とか言ってくるからな

    その線はあり得る

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:05:45

    マリオでもマーヤでも寝顔を見る気満々なのがこええよ!w

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:20:25

    今回実装された添い寝ルルーシュといい、寝るまで断固として待つシュナイゼルといい、ブリタニア王族マリマヤの寝顔見ようとしすぎでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:51

    穏やかルルそんな感じなん?ホームボイスの距離の近さといい、運営は何を狙っているんだ……?ファンサービス??
    ディゼルが色んな人に気に入られる姿が想像つかないわけでもないのが何とも

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:22:20

    ていうかシュナイゼルって女性に好意を寄せることとかあるのかね…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:30:18

    好感はもってるだろうけど好意までいくかなあって印象。個人の執着までいくのにめっちゃ高いハードルありそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:36:05

    シャルルにも身内同然の扱いされてるしブリタニア皇族を狂わせるフェロモンでも持ってるの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:49:35

    やはりマリマヤはマリアンヌのクローンか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:51:31

    >>34

    ブリタニア皇族を狂わせるフェロモン

    吹いたwwww

    …あながち間違ってないな…?(コーネリア様

    見ながら)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:32:44

    >>25

    >>26

    マーヤがブリタニアに渡るとしたらブラックリベリオン失敗時にシャルルのギアスで記憶を改竄されてラウンズになったスザクの副官になる形でしょ。

    シュナイゼルとはEUとの戦争の時でも接点は出来るぞ。

    亡国アキトだと、たぶんマーヤはスザクとジュリアスと一緒にEUに来て

    二人が拘束された際に一人脱出。

    アシュレイと合流してミカエル騎士団相手にアキト達と一時共闘した後でスマイラスを討ち取って、

    シンの暴走を止めたのとスマイラスの首でスザクの不問を勝ち取り、

    ソレらを含めたEU戦での活躍がシュナイゼルの目に留まる展開と見た。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:39:59

    マリマヤの掘り下げもやろうと思うと行政特区まで行くのにどれぐらいの時間がかかるんだろうな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:46:06

    5章で掘り下げあるかなぁって思ったけど
    添い寝ルルーシュの見ると、リフレイン、ナリタ一緒に来る濃い話になりそうですな
    少なくともシンジュク、サイタマで見せたマリマヤのバイタリティで
    リフレイン事件程度でへばる姿が思いつかん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:02:39

    >>28

    自分に望むものがあれば何か違ったかもしれないみたいな事言っててびっくりだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:06:41

    リフレイン使うか使われて親と過ごした頃の記憶見ると思ったら
    赤毛おばさんとかが出てくる光景見ちゃって困惑する流れはどうだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:14:50

    >>41

    こう、なんだろう、普通は薄い本案件なのに

    むしろ周囲の人逃げてって思う>リフレインを使うか使われるか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:48:48

    シミュレータで倒れてルル部屋に担ぎ込まれるって本編の流れなのかな?営業トークじゃなく
    意識ない時に魘されてて悪夢がどうこうの話になるのかしら

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:13:02

    どうも悪夢見たの最近なんだよなまたあの夢みたいなこと言ってないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:32:06

    マリマヤ両親がマリアンヌと関係あるかは別としてエナジーフィラーの研究してたってことはアッシュフォードとかのKMF開発とも関係はあったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:12:00

    >>45

    そのあたりの線からロイドさんは両親のことを知っててもおかしくないね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:35:54

    >>46

    ロイドとラクシャ―タと知り合いだったりしてね。そんで忘れ形見と会って珍しく寂しげな表情見せたりしそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:38:13

    リフレイン事件で黒の騎士団がKMF二機持ち出したら圧勝しちゃうからナイトポリスが増えるか先にマリマヤの掘り下げ回やってマリマヤ専用無頼壊してからリフレイン回行くのか、どっちなんだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:12:30

    カレン無頼といいマーヤ無頼といい、無頼は大体扱いが不遇だな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:21:00

    色かえただけの型落ち量産機だしねえ…グラスゴーのコピーだっけか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:31:05

    藤堂達が使ってる電ノコ剣が有能なだけで無頼の性能は並み以下だしなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:43:17

    次世代機が主力になってるのに旧式のコピー品だからそりゃあね
    藤堂たちが使ってた無頼改はサザーランドと同等程度のスペックらしいが

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:08:28

    まあ、そんなモンでも量産してテロリストに流して
    決定的な証拠を掴ませなかった辺り
    キョウトの組織力は高かったんだなとは分かる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:40:33

    >>42

    失われた記憶が地雷原なのは殆ど約束されたようなものだからね、仕方ないね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:40:34

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:25:56

    でもどうせだったら、ディゼル用無頼近接戦型とか在って
    一刀流でも二刀流でもいいから、スキルで機動を見せて欲しかったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:59:08

    蒼月は電ノコ薙刀鞭に爪付き大楯とロマン装備特盛でイイ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:29:27

    >>57

    ラクシャ―タ製のKMFは性能は堅実だけど武装はロマンだよね。

    ロイド製は性能はロマンで武装が堅実

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:17:39

    >>18

    そりゃ影武者ニンジャが平常通りのつもりで立ち回ったらモテますわ…

    ナナリーへの応対一番見てる人だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:29:27

    性能引き出せれば直撃させるのも容易なので武装にはこだわらないのがロイド
    安全重視だけど強力な武装用意して直撃させなくても撃破出来るようにしてるラクシャータ
    まぁどっちも高性能な機体作るのが前提になってるけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:33:03

    >>59

    影武者ニンジャ視点の平常通りのルルーシュ(ナナリーへの対応)を一般女子生徒にやったら

    「ルルーシュくん絶対わたしのこと好きじゃん!!!!」ってなるよねそりゃ

    多分ラブアタックに出てたこの子たちもルルの穏やかな笑顔を向けられて堕ちた

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:38:24

    今まで学校サボってた女(マーヤ)が超人気ある男子に急接近してきたことで嫉妬される光景見たい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:50:02

    >>62

    本人らは全くその気がないから何故恨まれてるのかわからないやつ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:31:49

    当分先でやるかも分からないけどラブアタックでマリマヤがどういう立ち位置でいくのか気になる
    でもカレンと同じ不参加の可能性が高いか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:17

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:45:56

    マリオくんも女子に人気ありそうだけどなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:02:47

    >>66


    顔良いよねマリオくん。

    女子達とか放っとかなさそうだけど

    どうなんだろう。

    個人的にこのマリオくんが最高に

    好きなんだけど分かる人いる?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:44:10

    話変わるけど、マリマヤが実装されたら、どんなスキル持ちになるんだろ?
    個人的には最初のタイプは殲滅でブリタニア特効とか持ってると面白い。
    でも無難なスキルになるのかなぁ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:52:26

    何度も言われてるけどグラブルみたいに全タイプを選べる感じだと常に編成に入れられるからありがたいけどゲームシステム的にむずいのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:51

    マリマヤは突撃か殲滅のどっちかかな、とは思う
    守護?ハハッ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:22

    >>67

    イケメンだよね

    柔らかい表情のマリオ君とはまた違う魅力がある

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:08:26

    >>62

    例の「ルルーシュの部屋に忘れ物」発言も仕様上の問題ということで事なきを得たけど、よりによって自分を押し殺してる会長にポロッと爆弾ブチまけるあたり、修羅場製造機としてもだいぶ高性能

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:09:46

    いつも放課後にルルーシュと一緒にどこかに行くマーヤを問い詰める女子学生はいると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:16:11

    >>70

    チュートリアルだと殲滅タイプだったね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:42:12

    最終的に全タイプのマリマヤ見てみたいな
    守護なら星4カレンみたいになるか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:15:26

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:56:22

    >>67

    ここ瞳の色変わってね?何かあるのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:02:34

    マリマヤは所属チェンジできるユニットだったら星4に劣るステでもだいぶありがたいんだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:25:12

    >>73

    シナリオがマリオ前提だからアレだけど、ぶっちゃけシャーリーが問い詰めるべき相手はカレンよりマーヤだよね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:39:11

    >>70

    蒼月が大楯持ちだし守護もありでしょ

    子供たちは守れなかったけどな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:03:09

    >>79

    シャーリーはカレンに気を取られているから…

    会長?知らん。

    あと、3章の体操服とイベントストーリーを含めた今後次第でマーヤはスザクに気があると周囲に認識される展開かもしれないし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:05:31

    >>80

    蒼月乗ってたチュートリアルが殲滅だったん

    だよなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:05:47

    >>80

    たしかに盾があるから守護もありか。

    子どもたちは……うん。


    所属先(特派・黒の騎士団)でタイプが変わるとか?


    黒の騎士団所属→「ブリタニアぶっ壊す!」→殲滅(攻撃力ガン振り)

    特派に所属→スパイの場合「相手は黒の騎士団だし、防御しておこう」→守護

          記憶捏造の場合「なぜだか黒の騎士団には攻撃したくない」→特殊とか策略

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:07:35

    いつも一緒にいるぐらいなら懸念で済むけど
    キスは乙女からしたら決定的な一打なんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:14:11

    >>61

    今思うとこの上の子、主義者なのでは……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:26:16

    >>84

    というかあれをシャーリーと同じ場所から

    見たのに「キスしてるように見えるだけ」

    って冷静に判断するマリマヤ普通に

    怖過ぎるな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:26:33

    >>85

    日本の民族衣装のコスプレするからわかりやすく国旗のハチマキするか!ってノリなのかな?

    アッシュフォードはスザクのおかげで差別意識少なくなってるっぽいし。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:39:30

    マーヤならシャーリーに疑われても「いや、ないから」ってはっきり否定するだろうと予想できる
    初心なカレンは動揺して赤面しちゃうからシャーリーもそっち気にしちゃうのはわかる

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:07:17

    >>88

    でもよぉ…

    シャーリー「ルルと付き合ってるの!?」

    マーヤ「うん(即答)」ってされて脳破壊されるシャーリーは見たいんだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:13:24

    >>87

    そう考えるとスザクの考え自体は間違ってはいなかったのかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:20:27

    >>89

    「男女の仲でもないのに頻繁に陰で会っていると思われたら不都合。逆に公然とカップルとして振る舞う方が本当の関係を知られにくくなる」

    という思考を一瞬で巡らせた上で「うん」と即答しそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:26:50

    >>91

    ルルもルルで恋愛的なことに関心薄そうだから「それもそうだな。いい考えだ」って納得しちゃってカップルとして振舞うことに何も感じないから公然と偽物の恋人やっちゃってあらゆる女子生徒の脳を破壊して回るんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:06:43

    ルルーシュの部屋に忘れ物は抜け出すための嘘のはずがお互いその気がないだけで状況証拠真っ黒になってる……
    これマリオならマリオで女生徒が貴腐人になるやつや

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:16:52

    まぁ、どんだけ妄想しようとマーヤは同時にマリオでもあるからシャーリーが付き合ってるの!?とか聞くことはないし、それに頷くマーヤも存在しないんだけどな。
    そしてそれを都合がよいと考えるルルーシュも存在しない。男と付き合ってることが都合が良いなんて考えるルルーシュがいるわけないだろ!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:17:32

    でもよぉ、時代はLGBTだぜ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:20:37

    大丈夫だ
    「あの二人最近距離近くない?」を「あの二人最近距離近くない(歓喜)」にすれば最低限の差分でマーヤとマリオに対応できるぞ

    まあ本編でないと思ってるからこそここでわいわいやってるだけなんであんま突っ込まれても

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:20:41

    後付けでそういうのに配慮しても面白さに繋がる訳でもないし
    卑下はしないけど尊重もしない方がいいと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:24:19

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:24:26

    キャラスレなんだから妄想語るくらい自由にやらせたれや
    本編でそうしろって騒いでるわけでもないんだから

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:25:00

    >>90

    実際ブリタニアと闘って倒せるか?って言ったら夢想も良い所だから(物量・資源・人材的な意味で)スザクの「中から少しずつ変えていく(意識改革にせよのし上がるにせよ)」ってのは現実的な側面から見れば正しいからね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:25:51

    本スレの方にまで持ち込んでるならともかく隔離されてるここやジュリマヤのスレで語ってるところに冷や水かけるほうが無粋だと思うけどな

    >>98

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:30:04

    >>98

    荒らし等の迷惑行為として通報いたしました

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:30:57

    >>98

    ブラバ、しよう!

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:31:27

    どんなスレでも暴走もあれば冷や水ぶっかけもあるだろ頭冷やせ。いや、逆に頭を燃やせ?
    クソ議論なんてどーでもいいから、なんだってルルーシュがこんなにデレを強めたのかをしっかり議論しよ。
    やはりナリタ逃亡後だからとかか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:33:11

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:35:15

    >>100

    ただ内部からってのも現在進行形で覇権主義やってるブリタニアに協力って侵略行為に加担したりナンバーズへの弾圧協力だからな

    どうしても内部から変えるのって時間かかるから本編でも教育とか質とか酷いことになってたのに完全に日本人としての文化やアイデンティティ潰されて同化されるぞっていう

    その辺りを父殺しした昔の自分やゼロへの反発で目を背けていながらカレンたちを否定したり実際ラウンズとしてEU侵攻に加担したからスザクは色々言われるんで


    一時的にマリマヤの所属がブリタニアになる可能性はあるかもしれないが多分この辺りでスザクより早く離れると思うな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:37:03

    何事も話の流れってのがあるんだよね
    普通の会話なら会話の流れを読んで水を差すのは控えるはずし嫌な顔をされるのは当然なのに、ネット上の会話でもある掲示板ではなぜかそれをしなくてもいいし水を差すのが許されると思ってる人が居るのがすごく不思議

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:38:30

    >>106

    うん

    つーかスザクって元々ルルーシュと組んで「弾圧するブリタニアぶん殴ろうぜ」みたいなスタンスなのにブリタニアみたいな悪の帝国みたいな所で愚直にルール守ろうとするからバグるとは言われてるから…

    おまけにシャルルが居る以上どう足掻いてもスザクの望みが叶う可能性は0だから猶更ね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:40:15

    いい加減にしろよマリマヤの話見に来てなんでこんなクソみてーな喧嘩見なきゃいけないんだよ!!別スレ立てて遊んでろよアホども!!


    >>106

    スザクはなぁ……カレンとの戦いの通り、組織に入るしかなかった人間だからなぁ……そうしたのは自分なんだけどさ。

    てかもう、スザクはとにもかくにもユフィの件が痛すぎる。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:32:22

    個を変えるのは難しくない
    だが社会全体を変えるのはトップがシャルルだろうが誰だろうがそう簡単にはできない
    100年単位で考えるならスザクのやり方も間違いではない
    だがナナリーのために世界を変えたいルルーシュにとってはなんの価値もない考えなわけで

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:34:41

    元凶は消されたようなので元の流れに戻りましょ
    遠征イベも落ち着いてきたことだし、月末はストーリー更新かな。楽しみだわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:39:23

    リフレインは間違いなくやるからカレンとのやり取りがメインだろうな
    ナリタはやるかは微妙かもしれないし一気にやるかもしれないが

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:43:47

    正直なところナナナみたいにユフィを皇帝にしてナイトオブワンに任命してもらうほうがスザクにとって1番早いしまだ現実的かも

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:14:30

    >>109

    ブリタニア側からも監視があったっぽい(うろ覚えだけれど)し、反政府活動に加担したら速攻殲滅作戦の口実にされちゃうやろうしねぇ。

    それでもブリタニアを変えようと思うなら中から変えるしかスザクには手段が無かったんやろうな。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:16:27

    原作が詰み盤面だからこそマリマヤの背景も復讐から目を背ければ生涯安泰なんてものじゃないだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:32:43

    マリマヤにはスザクの事情もきちんと知ったうえで対峙してほしいね。スザクは今のブリタニアのイレヴンへの扱いを見過ごせなかったけれど、かといってレジスタンスに加担できる立場でもなかったわけだし。
    ゲットーでは日本敗戦の原因を作った売国奴の子供で、レジスタンスから見たら自分たちの行動の正当性を担保する神輿だし、ブリタニアから見ればいつ日本再興の旗印として担ぎ上げられてイレヴンの戦意を高揚させるかわからん要注意人物ですし......

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:57:34

    >>93

    これ飯誰が作ってんの?サヨコさん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:00:05

    サヨコさんが大体作ってるけど、ルルも割と作れたような?(うろ覚え)

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:01:23

    マリマヤが神根島流しのときにユフィと対話するかスザクと対話するかで違ってきそうだけどスザク方にカレンが居るからユフィ側になるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:21

    >>119

    スザカレ組と合流した後のユフィはカレンからの罵倒にカチンと来てたが

    ルルマヤとの場合は妙に近い距離感を見て膨れっ面だろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:02

    どうだろうどっちに絡ませても話は通りそうな気はするけど
    カレン一人ならともかく二人がかりならスザクに反抗できそうだしルルーシュがへばってる横でマーヤがバリバリ働くのがありかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:36:09

    >>119

    マリマヤがルルユフィ側にいたら木の実だけだった食事内容がもう少しましになりそう。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:36:47

    少なくともスザクの事情を知るには黒の騎士団バレしないと話してくれそうになさそう
    どうあれスザクに積極的に近づかない限り絶対話さんわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:01:02

    神根島でロロとのデス鬼ごっこマリマヤver.とかになったら…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:41:22

    >>124

    マリマヤは直感と洞察力クッソ高いから、いい勝負になりそう?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:53:48

    ロロのギアスは初見殺しの極みだから土地勘もない上にタイマンで狙われたら助かる要素なくない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:00:31

    最低でも爆弾でも持って無いと助からんよアレ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:01:49

    CCのピザって基本は宅配だけどルルーシュも作ってるのって二次設定だっけ?公式だっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:03:37

    >>124

    死しか待ってなくて草も生えないな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:08:11

    ディゼル卿!貴公にも私と同じギアスがあればロロにも勝てるかもしれんぞ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:10:53

    ぶっちゃけマリマヤもギアスは持っているか発現しそう

    復讐一辺倒のマリマヤの『願い』から生まれるギアスとしてはどんな形になるかは想像がつかんが、マリマヤのプロトタイプともいえるライの様に絶対遵守の亜種辺りかね?

    >>130

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:12:25

    >>118

    R2の3話見る限りルルは料理得意そうだった。自立して生活するためのスキルはだいたい習得してそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:17:03

    割とガチ目のハイド&シークスキル(混乱するシンジュクはともかく、コーネリア軍団によって厳戒態勢サイタマを潜入&脱出)
    高い洞察力と思考力(学園でルルーシュとカレンの状況を正確に把握、オレンジ事件で自分の役割と行動するタイミングを理解)
    状況に応じた即断即決と冷酷さ(カワグチ湖で先に撃とうとした日本解放戦線の兵士を逆に即座に射殺)
    どっちが先に見つけるか、存在を把握するかの勝負になりそう…?

    てかマリマヤの戦闘スキルも大概にヤバいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:22:56

    >>131

    オレンジくんと被るけどギアス効かないギアスとか

    差別化でコード持ちもコロコロできるようにしておこう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:36:45

    能力を無効化する能力は二次創作の鉄板だからね、仕方ないね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:43:16

    マリマヤのギアスに関してはアノネちゃんが
    関わってきそう。
    いやそもそもギアス持つか発現するかも
    わからないわけだが…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:52:19

    マリマヤは素のスペックが高すぎるから、ギアス持ちにまでなったら主要キャラの活躍を食いかねんという危惧もある
    (制作陣も主人公を出しゃばらせすぎないよう気をつけてるらしい)
    個人的には、あくまで一般人枠の強キャラとしてルルの傍にいてやってほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:11:33

    くっそピーキーなギアスなら上手くドラマに色を添えるかもしれない
    「自分にかけられたギアスを一度だけ模倣できるギアス」とか

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:38:41

    全てを失ったあの夏の日の惨劇はマリマヤのギアスが暴走したからだったりして...

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:10:32

    何も奪われたくないという拒否感から、自分に向けられたギアスを反射する…とか思いついたが誰に向けても一撃必殺すぎるからさすがにないか

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:15:24

    自分に対してギアスを使用した場合その相手を殺すギアス
    駄目だある意味強すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:19:55

    >>140

    >>141

    ルルーシュがマリマヤにギアスをかけるというオイシイ展開を潰すことになるからちょっと…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:23:27

    >>140

    どう足掻いても戦闘には活かせないが、戦闘以外であれば有用なギアスなら

    主要キャラの活躍を喰わずギアスユーザー化する口実になるかも。

    それでギアスの暴走を進めさせてシャルル消滅時にシャルルのコードを

    半分ずつルルーシュと一緒に継承すれば、ゼロレク時にルルーシュ共々マリ/マヤが

    貫かれても二人揃って復活シナリオで蘇生する方向へ持って行けるかも

    だけどそうしたらアラムの門まで虚無-シュと虚無マリ/マヤの両方を

    介護しなければならなくなるからC.C.の心労がマッハ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:24:02

    でも、作中でたった一度しか使えないネタだからこそ使いどころが難しすぎるゆえに
    ギアスそのものが効かないっていうのはあり得ない話ではない

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:21:38

    でも死ぬなギアスとかかけられたいという気持ちもある

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:37:50

    >>138

    他者からの認識を操れるギアスでうまくブリタニア軍に潜入して欲しいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:42:43

    つい最近始めたぞ
    あの、これ復讐者になるの仕方ないですよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:44:27

    >>147

    ブリタニアはなんとか怒りと憎悪を噛み殺していた獅子の最後の足枷を解いたんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:59:31

    マリマヤがギアス待とうものならそれはもう第二のライくんなんよ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:24:20

    仮に家族の記憶が植え付けられた偽りの物であり写真の両親も本当は親ですらなかったとしても陽菜達の死は実際に起こったことだからブリタニアへの復讐心は消えることが無いのが強いね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:39:20

    1章のタイトルが『復讐者の目覚め』な
    時点でお察しなんだよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:36:52

    5章は火曜に来るのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:43:19

    とりま更新を待つかな。こうやって色々考察してる時が一番楽しかったりするけど。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:56:17

    ブレないのが魅力の主人公だから何かしらの真実に打ちのめされても復讐心を支えに立ち上がるんだろうな
    それでいてボロボロなのを周りに悟られないよう振る舞えるタイプだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:58:29

    大体のキャラの信頼度を5に上げたけど、黒の騎士団から段々信頼されてきてる感があって良き

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:04:32

    なんならマリオとマーヤを切り替えるギアスでも良いぞ
    案外二つの勢力に居るのを補完できるかもしんない

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:34:47

    >>144

    マオにめっちゃ執着されそう。C.C.がダメだった場合の繋ぎ扱いされそうやね......

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:17:16

    マオ編、カットされそうだけど個人的にはやってほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:21:48

    マオ編では裏工作とかするのかな?スザクの過去も知りそうではある

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:05:41

    サイコメトリーみたいなギアスとか良いかも
    色んなキャラの過去を見ることで掘り下げにもなれるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:48:02

    シャーリーとルルーシュの関係でアニメルートか映画ルートか別れるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:14:04

    >>159

    マオはスザク側で問題解決に協力するのは間違いないでしょ。

    その方がクロヴィスと同じ1章でまとめられるだろうし、

    マーヤは"序盤は"黒の騎士団に所属すると言っていたから。

    んで、マオの件が片付いたらルルーシュ側に戻るでしょ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:24:36

    >>156

    双貌のオズのオルフェウスのような他者から見える外見を変えられるギアスってのもありだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:27:13

    ロストストーリーにかけると、世界線の観測能力かもしれんね
    つまり信頼度セリフはどこかいつかの世界線における現実で
    何かがあってその物語を失った…とか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:11:07

    何かかぁ
    序盤でクロヴィスやユフィと和解しちゃうとラグナレクの接続に気づけなくてGAMEOVERみたいな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:13:46

    キューエルがナリタで死ぬって書かれてるしアニメルート寄りじゃねえかなあ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:30:36

    >>146

    マリマヤは日本人にもブリタニア人にもなれない自分を卑怯者だと思っているから

    『何者かになりたい』という願望から『誰にでもなれる(何者かに認識される)』ギアスと言うのは有りかも?

    結局本当の意味で誰かになれるわけじゃないから、なんか皮肉っぽいけど


    それか『ブリタニア(概念・思想・システム)を壊したい』だからシャルルみたいな『記憶改ざん』系とか?

    選民思想・差別意識が芽生えないように記憶から変えてしまう、みたいな。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:31:00

    >>153

    考察楽しいの、すごくよく分かる。

    更新来たらそれはそれで楽しいんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:42:00

    >>164

    世界線の観測能力って言うと、ギアジェネ主人公のアルが近い?ギアジェネ序盤しか読んでいなくて詳しいこと知らないんだけどさ


    過去に遡る系かもって話はツイッターで見たことある。他キャラと被るけど差異があれば「ロストストーリーズ」の名に相応しいよねって

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:59:45

    そういやギアジェネくんが今後の更新スケジュール公開し始めたから、ロスストくんも真似してほしい 予定が分かるだけで心持ち違うからさ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:01:08

    他のスレにあったマリマヤ「死に戻り」ギアスifで
    「ブリタニア絶対復讐したい」の願いを叶える為に目の前で大切な人を失った直後がセーブポイントになるっての
    皮肉が効いてて、そんなギアスが発現してる二周目三周目の復讐者を見たいと思ってしまうけど別ゲーになってしまう

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:11:34

    >>167

    ギアス能力って皮肉じみたものもあるから、『誰にでもなれる』ギアスはアリかもね


    皮肉の例

    ・ロロ→他者からの愛を欲しているが、他者を拒絶する『感覚停止』のギアスを持つ


    ・シャルル→嘘のない世界を欲しているが、他人に嘘を植え付ける『記憶改竄』のギアスを持つ


    ・ルルーシュ→他人に優しくなれる世界を欲しているが、他人を自分の意のままに操る(他人に優しくない)『絶対尊守』のギアスを持つ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:18:50

    >>172

    人を踏みにじることを嫌悪してるから戦意高揚のギアスだったりしてね。復讐を手助けするように見えて人を踏みにじる引き金を引いてる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:20:42

    >>172

    あー「誰にでもなれる」から、復讐心が爆発して自分が必要とする戦闘スキルの類の類が超人化して

    自分のイメージの通りの戦闘力や理解力を発揮できるのか

    折り紙が出来ない部分見ると、折り紙を奇麗に折れる自分がイメージできない

    =自分が想像出来ない事は出来ないっていう制限もありそうですが


    ブリタニアをぶっ壊すって言う目的の言語化は想像以上にマリマヤの影響与えてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:19

    マリマヤの最初の願いは『この世界に居場所を取り戻したい』だから、ギアス能力が発現するならこの願いも関係してきそう。
    どこにいても相手に違和感を抱かせない自己対象型のギアスとかかな?どこにでも居場所があると言うことはどこにも居場所がないと言うことですし。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:22:34

    共通するのは『全てに等しい代わりに本質的に何者でもない』という意見が多いな
    これもライの『記憶が無い故に『色』が存在しない』ってのと似ているな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:52

    「何かを奪われた時、相手から同じものを奪うギアス」とかも復讐者らしくて良いかも
    肉体的または精神的に何かを奪われた時にのみ発動するからKMFの破損は適用外、とかにすればパイロットとして優位になりすぎないし

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:45:13

    五感を奪う能力とか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:05:17

    特に告知も無いしメイン更新は早くても30日か

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:29:24

    >>178

    五感剥奪とか懐かしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:31:36

    信頼度上げると誰とでも親しげである理由が知りたいよなやっぱ。「ゲームだから」でもまぁ納得はするけど、実はギアスが〜なんて展開になった方が心躍る。

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:06:25

    なんとなくだが、ギアスを得ている、これから得るにしても
    奪うってのは無さそうに思える

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:31:18

    よく考えてみたら、マリマヤの願望ってなんだろう?

    復讐ってのは目標・手段ではあるけど、

    >>172のそれぞれの願いと発言したギアスを見ていると、

    なんか違う気もする……根源的な、「なぜ」復讐をするのか、が大切というか。


    うまく言えないけど。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:12:51

    >>183

    今のところ考えられるのは「卑怯者でありたくない」という態度で一貫している感じだけど、だとすると卑怯極まりない能力発現せえへんかこれ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:14:31

    >>183

    それこそ『取り戻そう、僕/私の物語を』って台詞通り『ロストストーリーズ』の名に由来するものかもね

    実際、過去に何か厄ネタがあるのはほぼ確定だし、そこを踏まえた上での結末と結論であり、獲得するならそれに踏まえたギアスとなるだろうね

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:19:43

    ゼロレクルートでルルーシュに付いていくと陽菜を殺した理屈でブリタニア貴族を粛清するマリマヤが見れるんだよね、とっても楽しみ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:20:26

    >>182

    奪われた側な上に『同じ目に合わせてやる』的な復讐者じゃないからね……

    寧ろ復讐のスタンスは『同じ目に合う人がいない様にブリタニアをぶっ潰す!』だし

    だから逆に何かを奪う事に関してのカウンター性能を発露させるかもしれん

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:20:44

    まあ次はシミュレーターで倒れるっぽいしなんか夢の断片でも見て掘り下げがくるといいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:05

    マリマヤがギアス持ってたらブラックリベリオンでナナリー救い出せそう。
    遺跡の思考エレベーターはギアスユーザーしか入れないけど、マリマヤがギアスユーザーなら問題ないからね。

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:32

    >>119

    でもユフィと対面してしまったら絶対血染めに違和感を覚えるどころじゃ無いやろうしなあ。

    あのユフィがこんな事するはず無いと、何かの間違いだと救おうとしてしまうかもしれない。

    ギアスに自力で感づくキッカケになるやろうし、ルルーシュボッコボコにしそう。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:30:13

    >>186

    ルルーシュの元でスザクとマーヤが血の紋章事件を再現するのか。

    やっぱりマーヤはマリアンヌエミュじゃないか。

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:58:19

    ロススト製作者さんもこういうスレ覗いてたりするのかしら?
    こういう考察してるの見て楽しまれてるのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:52

    マーヤでプレイして、4章始まった辺りで正妻ムーブが強過ぎる……
    こんなのカレンが可愛そうだよねえとか思ってたらCCとバッティングしてクソ笑った

    マーヤの発言が浮気相手を問い詰めるそれなんよ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:39

    >>193

    その辺マジで不遇な時代のシャルルとマリアンヌっぽさあるのよね

    調子乗って散々な目に合ったルルーシュ(シャルル)とそれのフォローするマーヤ(マリアンヌ)って感じに


    シャルルがやらかしてない可能性? 息子娘ほぼ全員に大なり小なりうっかり癖ややらかし癖あるのを見るに

    シャルル本人がやらかしてない可能性の方が無くない?(ぉ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:32
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:52

    立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:29:53

    蒼月は5章で来るかとれともナリタが6章にずれ込むか

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:11

    2章連続更新してもいいのよ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:15

    ぶつ切りになりそうだから、5章はリフレイン+オリジナルで
    6章でナリタがっつりかな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:02

    でもそろそろ紅蓮欲しくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています