高度な柔軟性を維持しつつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:37:21

    臨機応変に対応することになろうかと思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:38:12

    実際に出来ちゃう奴はやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:38:38

    本当にそれを(戦術レベルで)実行できる奴来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:41:50

    あくまでも戦術の一単位でしかないのに割と戦略にも影響与えてる気がするやつ
    多分こいついなかったら一年戦争は三年戦争くらいになってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:44:35

    所詮はたかが一機の艦載機でしかないやつが艦船をポコポコ落としていくので艦隊戦という観点で見るとあまりに混乱の元

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:46:48

    有言実行

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:50:13

    北米でガルマを討ち取ってオデッサで核を切り落としてジャブローの防衛を成功させてソロモンでドズルを討ち取ってと要所での活躍がやばい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:50:28

    アバオアクーあたりになると「お前ほどのニュータイプがそう言うなら...」って艦隊レベルのブリーフィングで発言が通る様になる一兵卒

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:52:16

    撃墜数もさることながらネームドのエースを落としすぎである

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:53:40

    背中にも目をつければいいと思ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:00:41

    >>4

    オデッサで水爆の対処が出来ずとんでもないことになってたと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:03:41

    >>11

    レビルが死ぬのと連邦が核使いまくる方向にシフトして泥沼になると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:03:57

    ジャブローからの打ち上げ後間もなく単騎でムサイ3隻を瞬く間に落とすのは、人間には許されざる能力なのではと思わなくもない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:08:14

    >>13

    アムロが簡単に沈めてるから勘違いするけど普通MS単機でムサイ沈めようとしたら返り討ちにあうよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:17:29

    >>14

    一応艦はmsに寄られると不利なのはずっとだからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:25:05

    >>15

    普通艦隊には沢山MSが配備されてるので単騎で行くとそいつらにボコボコにされるんですよ……一般兵士だと数秒で撃墜してるのおかしい……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:33:08

    >>15

    MSのほとんどはWB隊が引き付けていたとはいえ、3隻からなる艦隊に、特に死角でもない上方から接近して損傷無しで壊滅させてるのは異常なのよ。


    あれがムサイにとって完全な死角な後方、または下方からならコアファイターでさえ可能だけど。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:35:36

    >>17

    めぐりあい宇宙のOPムービーで艦隊の直掩機を通りすがりに落として行くの恐怖すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:37:33

    >>12

    つまりCEルートか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:41:32

    キルレ自体は連邦の物量で補えなくはないんだけど
    「例えば兵士が全員アムロ(ララァ)だったら兵力差覆せるな……」という恐怖(夢想)を両軍司令部に植え付けるには十分の功績だった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:42:06

    >>17

    正直ムサイって上方への攻撃手段ほぼ皆無なんよね

    一応ミサイル打てるかな?ぐらい

    直掩も二、三機いたけど近すぎて機能してないし

    まああんな遠距離からの狙撃自体普通成功しないんだけどね

    かつ寄られたら死ぬから直掩のドムを近くに置いておいたんだけどダメでしたね

    一機は凄いいい動きしてたんだけどまさか2本目のビームサーベル構えてるとは思わんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:54:35

    >>21

    主砲て仰角90度撃てなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:13:28

    こんなん最早交通事故だろ

    GIF(Animated) / 1.5MB / 6940ms

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:14:48

    >>22

    恐らく構造的に無理だと思われる

    砲自体が真上向かなさそうだし

    映像作品見る限りでは真上向きそうな動きはしてない

    オリジン版ならワンチャンあるかな?

    てか宇宙艦なんだから仰角はある程度あれば船自体向けれるからそんなに重視されてないんだと思う

    てか対空機銃すらないって改めて見てひでーな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:41:45

    >>24

    サンクス


    ムサイもチベもグワジンも死角多過ぎんよ

    サラミス、マゼラン(共に死角ほぼ無し)が仮想敵なのにどうして……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:43:49

    >>23

    出てくるときにはロックオンしてるのクレイジーすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:48:23

    >>23

    コイツウォールハックやってんだろ

    チーターだ通報しろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:48:26

    >>25

    あの世界のビーム系って加速させて撃ってるから多分砲塔を真上に向けることが不可能だと思う

    それを補うために艦の両側面にも砲塔つけて上に対して撃てるようにしてるのがサラミスとかだと思う

    旋回はほぼ自由だろうから側面のが上向けれる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:00:45

    >>25

    ガンダムのゲームやってるとその辺よくわかるよな

    連邦の艦艇はだいたいどの方向にも砲門が向くのに、ジオンの艦艇は死角が多すぎて全く怖くない

    もう古いゲームだけど連ジとか連邦の艦艇沈めるミッションは油断してるとうっかり被弾して評価S落とすけど、ジオンのはS余裕だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:28:30

    >>25

    ザンジバルもやばいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:17:35

    連邦とジオンの宇宙艦艇は当たり前だけど設計思想とMSの運用思想が全く違うもんねぇ。連邦は基本MSがない時のヤツだから主砲、ミサイル、機銃なんだけど、ジオンは近付く航宙機はMSがやる前提よね。しかしムサイは巡洋艦だけどその背負式の砲配置は火力だけは戦艦クラス。あらゆる方向に船を向けさえすれば火線を集中させるのは容易だし、艦隊決戦向けかもね。その分何かに近づかれる事を全く考慮してない気がするぞ!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:45:04

    >>31

    連邦の戦闘機程度ならザクで余裕なんだ

    そんなザクをコムサイ分含めれば6機も載せてるから死角は埋めれるはずだったんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:33:31

    >>32

    コムサイも謎だけどな!ムサイから分離しなきゃザク積めないし、積めても2機ってちょっと意味わからんし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:08:37

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:43:14

    >>27

    仕様です

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:49:49

    >>27

    確認したところ、不正は認められませんでした。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています