ひぐらし卒最終話で掌返し編となることを信じている

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:13:57

    考察してもらうからって言って先行カット非公開にするの来週種明かしありますって言ってるようなもんじゃないか
    これで来週何も種明かしが無くて圭梨が復権せず俺と羽入が結婚できなかったら俺を爪剥いで楽園送りにしてもいいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:14:55

    視聴者全員で裸踊りすれば世界線変わるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:15:08

    悪いことは言わんから証拠隠滅しとけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:15:21

    夢オチやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:15:27

    竜騎士「私を信じて…」

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:15:27

    >>1

    じゃあ親指から剥いでいくぞ~

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:15:28

    野村がやってきて皆殺しにする

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:16:05

    たぶんもう見ないから掌返しもクソもないんですわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:17:40

    もうこういう感じのスレは叩くための前準備してるようにしか見えない
    楽しもうという気持ちで見れば多少前向きな受け取り方もできるだろうに

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:17:41

    >>8

    全部見てもないのに批判するとかハム太郎アンチ以下じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:18:33

    >>8

    見ないのは自由だが、批評は見てからにしろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:19:13

    >>9

    俺はマジに逆転あると思ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:20:17

    あと一話で掌返しは尾田栄一郎とか諫山創とか何なら手塚治虫とかでもキツイと思うの…… 

    せめてあと4〜5話あればなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:20:59
  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:23:11
  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:23:55

    ひぐらし見てないけど何で今さら期待されてたの?
    10年前に原作のオチで炎上して見放されたと聞いてたのに
    それとも当時の見る目ない層と同じ新規を引き込むパワーはまだあったってことなのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:25:07

    >>16

    業が面白かったから

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:31:05

    >>9

    楽しもうという気持ちで見るってのは大事だけど

    楽しもうという気持ちで見なければ面白くないアニメはその時点で並未満なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:44:31

    掌返させて欲しいよ、本当に

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:46:36

    TV版エヴァの二の舞とか
    まさかないよな...

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:51:14

    卒もリナ会心までは面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:59:27

    ↓色々疑問に思うことはあるけどいくつかは明かしてほしいな
    オヤシロ様の像が反転してる理由と破損してない理由
    エウアの正体
    今ループしてるのはどの梨花なのか
    梨花が仲間に相談しないのは何故か
    雛見沢症候群は治っても脳に障害が残ってしまい症状を再現してしまうが、その設定はどうなったか

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:03:40

    あと1話で何が起きるのかマジで予想できないからな
    ドラゴンボールやられた日には考察なんて当てにならんと悟ったし…
    悟といえばサトシくんはそろそろ出番もらえますかね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:04:49

    >>22

    1番最後は沙都子が体現してんじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:13:19

    色々思うところはあるけど、やっぱりひぐらしが大好きだから掌返し出来ないような展開でも受け入れるつもりでいる。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:16:14

    >>23

    マジであの沙都子のお別れだけで済まされるのは流石に酷過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:19:43

    部活メンバーの活躍を期待してたけど、竜騎士がやりたかったのは百合レズだった
    でもさとりかCPに興味無いから最近の展開はあまり熱くなれない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:04:36

    >>1

    放送日なんて待つことはない

    今からもう剥いでおこう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:05:31
  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:06:35

    >>17

    業面白かったよなぁ

    卒待ってる間楽しみでしょうがなかった

    卒もまぁ最初は面白かった

    もうどうにもアカン…ってなったのは神楽入ってからだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:10:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:12:42

    >>27

    百合界隈は大層盛り上がってるがそっちの趣味がないから

    割とマジで苦痛でしかない

    普通の性癖持ちには辛い

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:46:25

    >>32

    盛り上がってるか…?

    全然イラストとか見ないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:47:16

    >>10

    ハム太郎アンチとかいうアンチの最高峰を例に出すな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:50:05

    >>18

    楽しもうと思わなきゃ最高傑作すらつまらないど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:56:06

    >>33

    さとりかはイラストも小説もいっぱいあるぞ

    今はそればかりと言っても過言じゃないくらい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:13:07

    最後は若い世代にあとを託して地獄の釜を開いて死んでいく沙都子の目の前に梨花が友よって言って迎えに来るんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:14:11

    >>18

    楽しもうと思ってないアニメを見るって良く分からないんじゃが、何で見るの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:15:21

    諦めろん

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:27:14

    業卒でりかさと推すのはいいけど
    そのために他のキャラやCPを貶めてるのが心底不快
    この内容でハッピーエンドにされても胸糞悪いわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:32:51

    ひぐらしのなく頃にと言えばやはり二次創作
    そういう訳で少し探して見たんだが…

    個人サイトは消滅
    ピクシブはさとりかばかり

    アニメがクソすぎてもうダメだ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:35:00

    掌返しはともかくとして圭梨が今更復権することはないだろうし>>1が羽入と結婚出来るわけないから爪剥いで楽園に送っておきますね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:38:29

    他のキャラが繰り返す者の望む未来を手に入れるための駒になっちゃってるのは良いのかな
    なんか沙都子・梨花と他のキャラの間に深い断絶を感じる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:42:19

    >>42

    そもそも圭梨など存在しない定期

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:54:57

    沙都子が「あんなこと」になってるのに沙都梨花にハマったりそれぞれの楽しみ方を見つけてる人は羨ましいな、俺はキツイだけだわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:02:08

    >>16

    今回のはともかく

    外から聞いたものだけでそんだけこき下ろすのはさすがに雑すぎない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:02:37

    つーかホントにあと1話なんか?制作陣のミスリードなんじゃないのか?

    あああ首が痒い…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:07:54

    >>47

    後は和解するか別離するか程度で他にやる事ないしな

    急に圭一やレナもルーパーになってカケラ世界に飛び込んで来たぜとか

    やられても困惑するし

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:11:36

    謎はぶん投げるだろうけどドラゴンボールの後にそんなこと誰も期待してないし、巡がなんとか回収してくれると思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:21:57

    >>49

    プロットに書かれててアニメに反映されていない要素(心情描写とか)がたくさんあって、それを巡で回収するとかかな

    逆に言えば巡で回収することが決まっていたからアニメでは回収しなかった説

  • 51sage21/09/29(水) 12:37:39

    このままサイコレズ同士が幸せなキスをして終わる展開になるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:51:15

    >>51

    善沙都子が射殺されているんだから許される展開は無いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:38:05

    >>30

    神楽じゃなくて祟明しくらいからやばくなかった?大石すら注射で出題編は結局沙都子無双だったってところでだいぶ熱が逝ったと思う。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:46:20

    >>53

    大石駐車は過程描いてるから魅音よりマシだけど長すぎたのがダメだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:54:54

    >>16

    それはうみねこ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:58:27

    >>48

    自分としては、いやいや反転の謎とかエウア羽入の関係とかいっぱいあるでしょ!って反論したかったけどそう言われたら確かにそうだな…ってなって反論できない

    なんにせよこのまま梨花沙都子の和解や別離だけで終わるのは中途半端だなと思ってしまう

  • 57sage21/09/29(水) 15:58:38

    >>53

    鬼明しはまだ慌てる時間じゃないって感じだったが

    綿明しをの一話目を拳銃ネタで使い切った挙句

    注射をカットした所でアカン臭が急激に強くなった

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:43:07

    あの程度を百合として楽しめるなんてなんと浅いことか

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:48:05

    真面目に夢オチが一番掌返せるまであるよ
    ゲロカスでやったけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:05:43

    正直、旧作と繋がらない事をはっきりさせてくれたら拍手すると思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:59:19

    いっそのこと梨花・沙都子は他の人類とは価値観の異なる生き物となったって感じで日常に帰ってくる描写にすればホラー路線で良い感じの締めになると思う。ついでに圭一の子供世代の話で出てきた場合、刺激的なキャラになるし。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:22:02

    最終回で視聴者に説教してこない?大丈夫?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:26:28

    説教するにしてもその内容が想像つかんわ
    サイコレズ同士が勉強しろだの嫌だの言ってるだけの内容で何を説教したいのかと

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:28:55
  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:33:35

    >>63

    お前らが続編を望んだからこんな惨劇が起きたんだーとか

    ハッピーエンドで終わってたのに余計なことを望んだ報いだーとか?

    ちょうど沙都子の梨花に対する主張にも重なる部分はあるし

    (梨花が身の丈以上の事を望むから惨劇が起きるんだ的な)

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:38:30

    梨花もループ失って終わるんじゃね?
    令やるっつてんのに今回みたいに死んでまた戻ってしてたら一生終わらないし寿命全うしても戻って来ることになるじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:00:14

    梨花が奇跡を起こしたことで鬼狩柳桜の秘められた力が開放!
    なんか沙都子が浄化されて今までの罪を悔いたから和解したよ!
    奇跡の力で羽入も戻ってきたよ!
    エウアさんはつまんねーから去っていったよ!
    ……うん、ないな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:35:14

    シャンデリア百合心中を楽しめた層は今でも残ってると思う
    あれで性癖拗らせた奴は案外いるんだ(自分含めて)

    常人には理解できない事は認める

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:34:37

    ここからの逆転って

    劇中劇と夢オチ以外に

    あるんですか

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:46:45

    >>50

    仮にそれだとしたら完全にうみねこと同じこと繰り返してることになるけど竜ちゃん何やってんの…?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:04:05

    うおおおおおおおおおおお……?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:07:48

    まぁ今更ガタガタ言っても仕方ない…
    座して待つだけよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:02:54

    映画の撮影の劇中劇だと思ってる


    そうすりゃ


    圭一の耐久力にも納得いくだろ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:16:42

    >>68

    あれが好きな人には申し訳ないけど

    その過剰な演出に対してシナリオが薄っぺらいと思ってしまう

    目明しの詩音や祟殺しの圭一のような凶行に至っても仕方がないと思わせるだけの説得力がないよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:52:47

    >>50

    自分もそうだと思う。最近出た女剥し編は特にキャラ崩壊とかしてなかったからアニメ化するにあたってカットされた部分はかなりあると思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:28:00

    最終回のオチはいくつか考えてみたけど作品そのものを救済できるような展開の考察は全く思いつかない

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:26:07

    >>74

    その説得力を出すために心情描写が必要なんだけど、アニメでカットされまくった目明し編よりもないからね

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:34:16

    >>70

    うみねことの違いはうみねこマンガ版は原作よりも結構後から描き始めているけど、ひぐらし業はアニメとマンガが同時だということ

    なので、アニメとマンガが互いに補間しあう構成になっている可能性がある

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:37:58

    北斗の拳いちご味を見るときと同じ気持ちで観れば大丈夫大丈夫
    胡蝶の夢を本編と地続き扱いして怒る人がいないのと同じ同じ(適当)

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:41:16

    うみねこと同じく視聴者に説教じみた事するに花京院の魂を賭ける

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:52:32

    ごめん1だけど楽園送りにしてくれていいよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:52:53

    ていうかしてくれ
    もういや

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:54:43

    ほんともう時間返してほしい

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:56:32

    悲しいなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:56:41

    手のひらを引きちぎるような一本背負いではあった

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:57:21

    >>81

    あったかいお茶飲んで横になり

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:57:46

    >>81

    泣いていいよこれは

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:58:29

    ピクリとも動かない手のひら

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:58:47

    これが胡蝶の夢なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:59:47

    まだ見れてないけどドキドキしてきた。少し身体が震えるし。武者震いってやつだな。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:00:36

    >>81

    もう寝ろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:50

    上げておきますね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:41:37

    >>81

    辛いだろう、叫び出したいだろう・・・わかるよ

    俺も業卒が初めてのひぐらしだったから

    でも、朝からまた仕事・学校なんだ、日常は続いていくんだ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています