ローゼンガーテンサーガ24話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:09:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:20:13

    変態仮面だ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:21:14

    タルンカッペをそう解釈したか〜(白目)
    露出狂のためのコートにするとは

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:23:11

    12倍とかいうクッソ雑なインフレ
    が許せるくらいには酷い。ヒドイ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:23:16

    なんというかもう下品

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:23:41

    こんなグパァ初めて見たよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:24:23

    12倍って原典通りなのマジ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:24:36

    12倍という高すぎず低くもないやたら現実的な数値がかえってめちゃ強くなってる〜!と実感させてくる


    それはそれとしてただの露出狂じゃねぇか!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:25:00

    正直グロかった だが突き抜け具合がいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:26:00

    来週もあるよヤッター! 作画さんお疲れ様です、あまりご無理はなさらず…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:28:30

    ツッコミどころが多すぎる登場人物紹介

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:30:58

    変態性が倍増どころか累乗してやがる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:34:06

    精神が赤ん坊になって母性を求めるようになる訳じゃないんだな
    余計にキツくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:35:50

    いい意味でとても酷かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:36:02

    >>13

    魔剣の力は男体化まででバブ化はハーゲンの洗脳っぽいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:36:28

    世界は広い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:40:28

    介乳じゃねえよ介乳じゃ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:41:32

    タイトルからしてハーゲンのせいで酷いことになるのは分かっていたけど想定外の気持ち悪さだった。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:42:49

    これは毎回の更新で使えるな(確信)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:44:46

    タルンカッペ…魔改造解釈されてる…
    ジークフリートも多分、あの形態使えるのかな…?

    クリームヒルトびっくりさせるのに使ってたらしい描写がなんか和んだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:48:42

    ・ネーデルラント王国(ベルギー、オランダ、ルクセンブルクの低地地帯)※出典:ニーベルンゲンの歌、ヴォルムスの薔薇園
    ジークフリート、リン、スレ画村長、剣が娘の人

    ・ドラゴン※出典:ニーベルングの指環
    リュング、ロヴン、ファフニール

    ・ブルグント王国(フランス〜スイスのフランス語圏)※出典:ニーベルンゲンの歌、ヴォルムスの薔薇園
    ハーゲン、ブリュンヒルデ、クリームヒルト、ゲールノート

    ・ベルン国(スイス)※出典:ヒルデブランドの歌、ニーベルンゲンの歌、ヴォルムスの薔薇園
    ディエトリーヒ、ヒルデブランド、ハイメ、ヴィテケ

    ・フン族(ハンガリー平原)※出典:ニーベルンゲンの歌、ヴォルムスの薔薇園
    アッティラ

    ・ペルシャ国(イラン)※出典:イスラム説話集千夜一夜物語
    アラジン、MAJIN、アリババ、モルジアナ

    ・イェーターランド(デンマーク)※出典:叙事詩ベーオウルフ
    ベオウルフ、ウィーラーフ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:49:03

    ・ブリテン国(ブリテン島)※出典:アーサー王物語
    (KRT13)アーサー、ガヴェイン、ケイ、マーリン
    (Say! Hi! JUMP)ボールス、ガラハッド、パーシヴァル、謎のプロデューサー

    ・大和国(日本)※出典:日本神話
    十三代目ヤマトタケル、土蜘蛛、オロチ

    ・中国※出典:木蘭詩、中国禅宗
    ムーラン、菩提達磨

    ・海賊(バルト海)※出典:スカンディナヴィアの伝説
    アルビルダ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:52:24

    >>20

    男が使うとニップレス+Tパンツ(名前知らない)の罪袋みたいになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:53:37

    ブルンッ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:55:51

    流石に今回の絵面はイヤ〜キツイっす

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:57:28

    へ、変態だーーーーーーーーー!!!ってなった、いやいつもなってはいるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:57:31

    嬉しくねぇ逆バニーだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:14:30

    逆バニー戦闘形態・・あと被ってるの自分が履いてたのですよね?流れ的に

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:15:37

    ジークフリートも逆バニー変態仮面やってたの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:17:41

    美人のおっパイをグロテスクだと思ったのは初めてだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:20:08

    アーサーに憧れてアイドルになったの可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:33:55

    ハーゲンの強制授乳シーンは絶対エイリアンのエッグチェンバー意識してるだろw

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:35:09

    ダメだアイドル達のこと語りたいのにみんなグロの話になっちゃってる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:36:55

    いっつも思うけどページ数多くて満足度高くて凄い
    半分でもかなり読み応えある上に来週も新しい話読めるとか最高か?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:49:20

    >>33

    男の娘コンセプトのアーサーたちにはセイハイジャンプは合わないだろうと思ってたら男体化してきた…

    もどして

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:53:15

    >>35

    こう来たか〜って感じ

    なんか纏まったしわりといいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:05:55

    アーサーたちとガラハッドたちがどう合流するのかって思ってたが、この漫画はTS使えたわ。

    も ど し て

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:08:40

    変態仮面だから当然強いよね

    筋肉のある女性戦士のように腹筋バキバキではなくて
    ちょっと弛みさえありそうなのに
    下地の筋肉はガチガチにありそうなお腹と背中の描写が絶妙だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:08:54

    乳首に対してグロいって感想が出たのは流石に初めてかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:12:09

    アーサーは3人が女の子のままでもスカウトしたのだろうけれど
    本人がおっぱいにコンプレックスを持っているのなら戻さないのだろうと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:16:45

    俺は逆バニー嬉しいぞ!(TS好き)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:20:32

    前も書いた気がするけどハーゲンを構成する属性は好きなのばかりなのにそれをぶっちぎるほどのマイナス面ヤバいのなんかもう笑いが出てくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:23:05

    おっ○いがなくなってもっと好きになったぜ〜

    ってモブもアレな世界観だな(今更)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:26:41

    >>38

    生々しくて嫌だったわ(褒め言葉)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:30:00

    もうお腹いっぱいなんだけどまだ後編があるのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:47:29

    アンチ意見っぽくて申し訳ないけどハーゲンちょっと気持ち悪いよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:51:12

    >>46

    ちょっとどころじゃないのでその意見は正しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:51:26

    >>46

    これは正当な読者

    ちょっとで済ませてるだけ優しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:11:36

    セイハイちゃん達の展開「そうなるのか…(困惑)」って気持ちはあるが着地点としてはこれ以上ないくらいきちんとしてるんだよ
    俺まだこの漫画のこと理解しきれてなかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:15:00

    >>46

    それに関してはアンチもファンも一致すると思います…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:50:53

    >>49

    ね、ちょっと考えれば想像出来そうなもんなのにまったくもって考えてない展開だった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:08:45

    12倍の元ネタわからん・・
    ハーゲンダッツが一番売れるのが12月くらいしか調べられなかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:10:44

    >>37

    >>35

    リン様がいるじゃないか

    試合中ならヤられもしないだろう、多分

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:13:19

    >>52

    タルンカッペ 12倍 で調べたら出てきたからウィキのどっかにあるはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:18:51

    大陸ゲルマンの伝承と典拠の項目のニーベルンゲンの歌のところの最初の方にあるね

    ジークフリートは父王ジークムントと母ジークリントの間の王家の血筋として生を受けたとある。しかし、ブルグント王国の姫クリームヒルトに求婚するためにその首都ヴォルムスを訪れた際、ブルグントの臣トロニエのハゲネは別の話を語る。ハゲネによれば、ジークフリートはニーベルングの秘宝、名剣バルムンク、着たものの力を12倍にする隠れ蓑タルンカッペを手に入れた流浪の戦士(中高ドイツ語: recke)であるという。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:21:09

    露出魔仮面の仮面臭そう(直球)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:25:22

    >>25

    今までキツくなかったの!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:27:07

    いつ見てもスレ画が酷い...いや本編はもっと酷いけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:28:43

    >>54

    >>55

    なるほどありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:44:47

    内容は変態一色なのにスレは神話の考察が飛び交うの面白い

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:47:54

    >>60

    こんな変態ばかりなのに毎回原作への理解度高くて笑う

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:14:39

    全く嬉しくないオッパイってあるんだなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:43:26

    >>61

    作者が毎回原作の行間に(意味深)的なノリぶちこんでるだけで民話メインだから発生時期不明のアラビアンナイト以外は時代に沿ってるからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:43:36

    >>46

    ちょっとで済ませるなんて何て優しい御仁なんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:48:10

    今まで数多くの変態が出てきたけどハーゲンが一番ヤバイやつやんけ
    もうエロいより怖いが上回ってきたぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:56:40

    授乳シーンは確実にエイリアンの幼体を植え付けるのを参考にしたと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:05:12

    コイツの出番かと思ったけどハレンチってなんだ…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:05:32

    オッパイと搾乳を男性にまで生理的嫌悪感をいだかせるレベルでキモいって思わせるのヤバい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:09:15

    >>67

    ちょっと待ってほしい

    母性を持って赤ちゃんに授乳しようとすることは恥ずべきことだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:15:08

    >>68

    絵面が捕食者のそれなのよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:35:53

    男体化ガラハッド、美少年でももどしてってなるあたり
    やっぱり皆んなオッパイ大好きなんやな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:41:35

    半日たって見なおせば気持ち悪く無いだろって思ったら更に気持ち悪いところ見つかってダメだった。スゲーよここまで完璧な気持ち悪さ神格と同等なんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:42:59

    みんなTS展開は予想できてなかったのか
    KRT13の段階で作者自らネタにしてた「円卓の騎士(アーサー王)を女体化しない」路線の作品だったから女体化円卓キャラが出てきた時自然に「これハーゲンの剣で男にされてKRT入りするやつだ」って思ったんだが

    作者と同じ発想とか俺はもうダメかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:48:56

    >>73

    全然思いつかなかったよ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:18:24

    >>67

    やっと来てくれたかハレンチ警察

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:20:32

    >>73

    こんなすぐ男性化くるとは思わなかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:06:03

    おっぱいに丸呑みされるかと思ったぜ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:07:40

    いつかハーゲン胎内回帰とかやりかねん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:15:33

    アーサーに憧れてアイドル目指したってのがいいね
    しかもピンチの時に助けてもらうしこれは加入待ったなしだろ
    向こうのプロデューサー的にはどう転ぶか分からんが

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:17:26

    >>55

    なるほど、着ることで12倍になるのか

    いやでもあの着方である必要はなくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:32:16

    マント状態だと 羽織る だから12倍にならず
    きちんと着ることで12倍になるんやな...

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:08:46

    隠れ蓑の製作者の趣味か…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:43:19

    >>55

    名剣バルムンクって女体化剣のことでいいのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:54:54

    こんな漫画なのにおっぱい消失に読者達が脳内ダメージ食らってるの共感できるし笑うんだ
    レイプされずアーサー助けてくれただけ高待遇なんだ…!!!!(クソッ!貴重なおっぱいが!)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:22:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:33:04

    >>85訂正

    ファフニールは父はフレイズマル、長男ファフニール、次男オッテル、三男レギン、姉妹にリュングヘイズ、ロヴンヘイズの六人家族だった

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:36:12

    リアルに「うっわ」って声出た
    ローゼンガーテン史上最高の気持ち悪さだよハーゲン....

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:40:39

    隠れ蓑を持つ流浪の剣士=ヒーローと正体を隠すヒーロースーツ+それを受け入れる”ホーム”を持たない
    で変態仮面(正義の味方だが世界が彼の味方ではないヒーロー)なのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:52:10

    >>21

    細かいことだが

    >ベルン国(スイス)


    出典のディートリッヒ伝説はディートリッヒ・フォン・ベルン=ヴェローナのテオドリック大王だからイタリアじゃないの?

    ※東ゴート王国のテオドリック大王がローマ教皇に認められゲルマン人が皇帝位に、ってことで英雄伝説や数々の歌が作られた

    ディートリッヒ伝説はシズレクのサガが主にまとめられ、ワーグナーのニーベルングの指環にも古きゲルマンの歌として用いられている

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:55:47

    >>55

    タルンカッペは原典では小人が身につけた透明マンとまたは頭巾で十二倍の力を得るのも元から

    それをジークフリートが戦い強奪した


    小人が透明アイテムを持つのはディートリッヒ伝承の小人王ラウリンの話にも出て来るのでゲルマン伝承の共通事項

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:02:26

    あ、ベルン違いでスイスとイタリアのヴェローナの取り違えてた

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:09:49

    ごめん

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:12:18

    >>84

    ここって男の娘をえっちな目で見てる人も少なくないから男体化にショック受けてる人意外と多くてちょっとビックリしたわ

    それだけオッパイの人気が高いということか、はたまた男の娘は男体化じゃなくて最初から男として味わいたいということなのか……?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:55:25

    顔掴まれてギ、、、、ギ、、、、ってなってんの怖すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:56:43

    来週も掲載ってことはもしかしてこの漫画とインフレと淫獄が同じ日に載るの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:14:17

    >>43

    胸が無くなって更に好きになるロゼサガモブVS

    もどしてってなる俺ら


    まさかあにまん民が性癖の深さで敗北する日が来るとはなぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:23:47

    >>93

    >>96

    いや自分は興奮したぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:11:12

    >>96

    1話の時点で勝負にならないことはわかりきってるだろ

    スレ画に興奮できない時点で負けてるのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています