ドラゴンボールあまり知らなくても見れる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:47:14

    原作と超の一部だけ読んだ(推しはピッコロさんと17号)
    今回の映画はピッコロさんがかなり出ると聞いたので、ちょうど時間もあるし見たいんだけど、ついていけるかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:47:29

    むり

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:48:12

    はい、見れますよ

    冒頭で原作のおさらいシーンがあるから
    初心者でもわかりやすい構成になってるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:48:19

    いけるっちゃいけるけど100%は楽しめないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:48:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:49:00

    序盤から丁寧な解説や回想があるから知らなくても見れるぞ
    今回はピッコロさんが主人公だから好きなら是非見てくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:49:09

    冒頭で今回の話の大筋に至る流れを説明してるし多少知識があるなら楽しめると思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:49:57

    >>5

    GTは別に見なくても大丈夫だけど、超を少ししか見てないなら回想で出てくる人物にピンと来ない事はあるかも

  • 9122/06/17(金) 12:50:53

    >>8

    一応フリーザが金色で17号が優勝するのまで見たよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:51:05

    まあちょいちょい(こいつ誰…?)とはなると思うけどまあいっか!の精神で問題はないと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:51:24

    >>9

    それなら多分大丈夫

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:51:34

    100%楽しみたいなら映画の神と神、復活のF、ブロリーは見といた方がいいと思うが…
    宇宙サバイバル編も薦めたいけど長いのよね
    漫画版もあるけどアニメと比べてあっさりしてるからな…

  • 13122/06/17(金) 12:55:22

    CMでぱんちゃんのお迎えに行くシーン見て映画行きたくなったんだが、そのシーン本編にもある?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:57:01

    >>13

    そこはあるから大丈夫

  • 15122/06/17(金) 12:59:07

    >>14

    ありがとう

    じゃあ今から観に行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています