ドラゴンボールの「人間レベル」って何だろうね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:51:04

    その宇宙の人間の質(悪人が多いと低い)や文明の発展レベルとかかね?
    前者だけならナメック星人みたいなのが多ければ高く見られそうだが……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:51:59

    神基準の人間レベルってなんなんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:54:18

    基本的に民度の同義語
    下から2番目の第7宇宙がフリーザやビビディ一族、魔人ブウみたいな宇宙レベルの悪を排出してるし(セルや人造人間は影響が地球にしか及んでないから微妙)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:54:45

    神や破壊神の候補が多いほどレベルが高いって解釈してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:55:04

    >>3

    フリーザが害悪過ぎない?

    悪い奴もいいやつも消しているから人間レベルも下がってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:56:20

    第十一宇宙がかなり高いのはやはりプライドトルーパーズのおかげだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:56:22

    >>5

    破壊神のパシリなのにこいつが原因で下がるとか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:57:29

    ちなみに順位はこんな感じになっている

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:59:18

    >>8

    陰謀より低い…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:00:09

    >>8

    対の宇宙の順位が近いの細かいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:00:23

    第1宇宙は全人類が悟空みたいなんかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:00:47

    マッチョな宇宙ってなんやねん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:01:40

    >>9

    ちなみに力の大会での第4宇宙

    ネズミの印象強いから覚えていると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:02:42

    >>12

    ゴワスの宇宙で

    一応象の破壊神が頭使って失敗したから筋肉で選んだろの精神でサバイバルの選抜メンバー選んだけど関係あるのかは知らん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:02:45

    >>12

    一言でいうと「脳筋」だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:08:31

    >>11

    いや、ナメック星人みたいな人種かもしれんぞ

    そんで戦闘力は持っているタイプの

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:11:20

    >>14

    あいつら漫画版だと力より精神修練の方に重きおいてたやん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:12:28

    高いところは精神生命体みたいのがいるそうだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:40:24

    >>7

    まあ強くて代行させるか程度で楽したいだけだから祖業見てるわけじゃないんで

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:50:16

    >>18

    ただのあの世やんけ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:57:47

    >>18

    つまり肉体はいらないほうがいいという考えか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:04:06

    1、12、5、8は免除されてるんだったか
    上位にバランスの宇宙が入ってて優しさの宇宙が下にいるあたり善人だけでもダメなのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:07:27

    この人間レベルにタイムマシンや人造人間を作る科学力やメタモル星人の超能力関係がどこまで関連するのかは気になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:09:15

    >>23

    技術が高くなるほど悪い奴も増えそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:09:49

    >>22

    ブリリアン達の宇宙だけど他の宇宙を美しくないと貶す言動があったからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:11:24

    >>24

    宇宙船の技術とかあったにも関わらずあの優しさなナメック星人すごいよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:12:51

    最下位の第9宇宙は宇宙が消えるのを知って暴れほかの宇宙へ逃げようとした輩がいたりした
    ちなみにこの時に狼3人組以外は揃っていなかったという
    そしてその暴れていたやつがいた星は破壊された
    ……最下位も納得ではある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:45:59

    >>22

    全員がザマスになれば争いは起きないけど、それ以上の発展出来る?って話

    善悪競わせてバランス取りながら発展させて行ければベストかと

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:49:59

    漫画だと17号の最後の願いで下から3番目になったらしいから民度ぽい
    ただ、他の宇宙を全部生き返らせた程度で1上がる程度は簡単とみるべきか上がりにくいとみるべきか……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:17:45

    第7は悪人の幅の効かせ方もエグいのもそうだけどナメック星人が激減してるのとかも影響してそう
    ただでさえ人間レベル低めで消滅対象になったんだからビルス様はナメック星人に対する脅威(モロ)くらい破壊すればいいのにって思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:21:02

    上から五番目の宇宙でも正義のヒーローのプライドトルーパーズが存在してる時点でそれなりの悪党が出てるってのがなんとも世知辛いよね
    まぁ他の宇宙と比べて実力者たちがしっかりチームを組んで活動してるのはレベル高いの納得だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:21:52

    >>7

    完全にパシリならともかく独自にも動いてるからな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています