魔入りました入間くんについて語るスレ

  • 1◆VWaEaYOcqcac22/06/17(金) 16:47:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:53:46

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:20:58

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:20:12

    音楽祭狂おしい程好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:22:52

    アニメ3期いつやるのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:23:09

    アニメも面白い、漫画も面白いのは良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:26:26

    王の教室の使用許可取るための話好きなんだよね
    悪周期の入間君でゴリゴリ進むけど最後は前から入間君がやってきたことが還ってきたみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:26:26

    デカ女が好きなのでアメリ会長すき

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:29:21

    イルマチがハーレム築いてる噂あるけど
    恋愛的なの会長ぐらいでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:30:39

    >>5

    10月放送開始予定になってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:40:30

    テンポが良いからかストレスなく読めていい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:50:23

    >>9

    チマちゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:53:21

    会長といいシーダ先生といい魅力的なデカ女が多いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:55:55

    最近ハマって既刊一気読みした自分にちょうどいいスレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:00:37

    知ってるぞサンデーに載ってるんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:01:59

    不快で引っかかるポイントがないのでダラダラ読んでしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:52:23

    最初設定ハヤテのごとくやんけ!と思ったけど
    ある意味ハヤテ以上に滅茶苦茶にタフなのでストレスなく楽しく読めるのがいい
    悲しき過去持ちなのに底抜けのお人好しというおつらいキャラのはずが、とにかく逞しいというか絶望してる暇あるなら食いダメしとこってメンタリティなんで湿っぽくならん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:54:12

    アメリが強すぎない?
    戦力的にも恋愛的にも

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:54:29

    >>17

    そこに効く「寂しい…」発言!!!

    やばかったぜ…!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:56:36

    最初になろう系かと思って即切りして後悔したのが俺なんだよね
    今じゃあ見開きの使い方やら漫画力の高さにビビッてすっかりファンになってしまったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:26:33

    見開きほんといいよね
    電子版で揃えてるけど紙の単行本欲しくなってくる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:13:55

    >>20

    自分はなろう系抵抗なかったんで、不憫な子が幸せになるパターンか〜と能天気に読んでるんだけど「悪魔は人間を捕食対象にしている」がごく自然に定期リマインドされるので割とゾッとする。仲良く幸せで優しい世界であるほど怖い

    人間に対する差別意識があってとか下等生物とみなしててとかは異世界もののテンプレみたいなとこあるけど、純粋に食べ物だと思ってるのって意外とないエグい設定だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:44:38

    今進行中の対キョーシ鬼ごっこ編も入間くんが冴え渡ってるよね。インターセプトのタイミングが神がかりすぎてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:47:38

    潜入人選見事にミスったかなぁ(今週の過剰攻撃)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:52:16

    これでアニメやってんのNHKなんだぜ
    やべーよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:42:20

    サブノックの悪周期解放は初だから楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:11:52

    プルソンくんのお兄ちゃんってさ、あのヒトだよね? 新刊で確信したんだけど、今後プルソンくん曇らせが来るのかと思うと……入間くんと並べて可愛い絶望顔が見たいね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:15:28

    今やってる話現時点での集大成を見せてくれて尚且つこれからの課題が見えてくる話マジで面白すぎる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:37:24

    プルソンくん兄がパパ似なのかママ似なのか木になる
    同じ顔でスンッとしてるのも面白い写真、ママが惚れたイケメンパパ似で弟が長文お気持ちで拗ねるのもみたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:25:10

    悪周期イルミちゃん、良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:37:41

    あにまんに入間くんスレ増えて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:39:32

    土曜の夕方毎週見てたよ
    録画もしてたんだ
    ようやく3期の放送日が決まってくれて本当に感謝感謝

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:51:25

    味方してくれるキャラたちのことはみんな好きだけど
    いるまちとヒロイン候補とのイベントが進行するたびに
    ヤダヤダ入間アズクラのセットが崩れるのヤダと俺の中の幼児が転げまわる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:24:23

    アズの家系魔術は炎ではない
    →でもイルマが誉めてくれた炎で戦う
    →勝てなかったが凌ぎきる
    →からのカルエゴ先生で絶対絶命
    →からのモフエゴ先生召喚で無力化
    構成とギャグの緩急がうまい
    そこでモフエゴ先生が来るとは思わなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:27:53

    今までなんだかんだ乗り切ってた問題児クラスが壁にブチ当たる心臓破りいいよな
    教師も教育理念に基づき全力でへし折りに来るし、生徒たちは敵わないながらも自分達の課題を受け止めている
    でもリードは負け方からランク降格されそうで怖いぜ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:30:57

    心臓破りのキョーシ陣、ハンデがほぼ無くて勝たせる気ほとんど無いのが無慈悲だわ
    同じく教師と戦ったヒロアカに比べると無理ゲーさが半端ない
    でもバビルスは悪魔の学校だしランクは卒業後の人生にも絡んでくるし何より生徒たちが調子乗ってるから仕方ないよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:23:33

    よくよく考えると、バビルスって6年制だから一年で平均四まで上がるのありえないほどのハイペースなんだよな…
    卒業位階が四なことを考えると3年制でも早すぎる位だし、途中で学校行けなくなる展開になるんじゃないかと勘ぐってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:53:21

    本誌追いたいんだがチャンピオンは定期購読とかない感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:03:04

    そういやこの手の漫画で主人公の誕生日過ぎてるのって中々無いよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:38:57

    ようやく2年の初昇級試験だけどこのペースで卒業まで描ききれるんだろうか
    途中でスキップ入るのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:50:55

    >>35

    リードなんもできてねえからな……

    他の面々は失格になるにしてもそこそこ教師に対抗してたのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:14:13

    >>18

    クラスメイトのクララと比較して出番が少ない分1話の破壊力が半端ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:16:04

    線がどんどん太くなって迫力増していくのが好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:22:33

    >>40

    1年生で24巻ってメチャ長くやってるもんな...(参考:鬼滅の刃全23巻)

    しかもバビルスって6年制だから単純計算で144巻まで続いちゃうよ...

    まあ4年生からは学外が基本らしいからどうなるか分からないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:33:38

    >>41

    逆に収穫祭で昇級できなかったジャズ アルケロがどう活躍するかが楽しみだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:12:03

    月間や隔週じゃなくて「週間少年チャンピオン」でユーチューバー主役のスピンオフ許可されるのって相当期待されてない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:13:56

    観たことなくてEテレ放送で絵柄が可愛いから
    キッズ向け作品だと思ってたんだけど
    チャンピオン連載だと最近知って驚いてる
    ゆるそうな絵だけど割とバイレンスだったりするん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:15:05

    >>46

    ニコニコ出身なんすよその人ら

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:21:10

    首席のアロケル・アズが家系能力判明してないんだよな
    アロケルに至っては問題児クラス入りの理由もまだ分かってないんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:40:10

    公衆の面前で大胆に結婚宣言するの強い

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:45:36

    >>47

    絵柄は可愛いけど割と王道少年漫画

    ギャグな日常回とガチなバトルパートを定期的に繰り返してる

    バトルは迫力あって中々に熱いぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:27:04

    >>46

    普通におもろいもんね。我々の内ゲバと悪魔の黒さがいい感じにマッチした

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:23:50

    >>47

    基本キャラみんな性格よくてハピエンエピソードだし、エログロはなく王道爽やか成長少年漫画で精神的にキツい描写もあんまりないんだけど

    前提が「借金まみれの親の元で明日のメシにも困る貧困に喘ぎ危険労働搾取されまくった挙げ句人身売買で悪魔の養子にされた」っていう胸糞なのと、可愛がられて友達にも恵まれた現状だけど根底に「悪魔は人間を捕食対象だと思ってるので素性がバレたらやばい」という不穏要素がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:31:17

    >>27

    サブローが曇るの確定してるのが辛いよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:40:29

    かわいすぎへん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:54:50

    >>44

    メタ的に考えると、卒業エンドを念頭において

    ①人間だとバレて騒動パート

    ②入間くん逃亡旅パート(人間だとバラした敵によって魔界も荒れる)

    ③入間くんは黒幕をなんとかする為、仲間たちは上層部の決定に逆らって入間くんを助ける力をつける為の修行パート

    ④連れ戻す為にバトルパート

    ⑤和解して共闘パート

    とかがありそうで、②〜③で2年くらい時間飛ばしが入ってもおかしくないのでは

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:50:53

    カルエゴ先生の短編ってまだどこにも収録されてないよね?
    どっか(本誌以外)で読んだ記憶があるんだけどもコミックスじゃないし…
    コミックス以外になんか出てた?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:52:18

    早く学校崩壊して入間くんの絶望顔見たい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:10:27

    >>58

    キリヲのレス

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:19:17

    >>58

    正直、自分が喰われるのよりも「人間を庇ったせいで捕縛される仲間たち」「地位を追われるおじいちゃん」を見せた方が絶望するよね入間くん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:22:04

    >>60

    でもあの爺ちゃん地位追われたぐらいじゃなんとも思わなさそうだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:22:48

    >>10

    いっつもヒロアカの裏番組になるのどうにかなりませんか

    両方好きなのに同時録画できなくてつらい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:42:33

    >>62

    正直入間くんとデクに通ずるものを感じていたので、競合番組としって勝手にお辛くなった

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:47:25

    >>61

    むしろ放逐した方が危険なんで、追い詰めるとしたら社会的な死とかじゃなく物理的に殺す気で囲んでボコった後逮捕監禁までやらないとダメよな…

    本人がクソ強いうえに、武闘派からの人望も厚いから出来る気がしないが

    あるとしたら、敵方の最強戦力用意したうえでスパイ潜り込ませてカルエゴアメリ父あたりの問答無用でルール違反許さない派閥を煽るとかか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:38:19

    エイコちゃんすき
    弟くんもすき

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:01:32

    >>65

    多分入間くんが影響与えた中だと一番成長した子だと思う

    入間くんに近づく→アスモデウスとの太いパイプが出来る

    試験入間くんの為に教えられる分勉強する

    →学年10位になる

    収穫祭→ちゃっかり最終日まで生き残る

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:09:23

    ジャズの兄貴メイン回こないかな~正直好み
    身内としてはクソだろうけど保護者の責任を全面放棄してるようにも見えないけど実際の腹の中は読めんあたりが好み

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:33:21

    >>65

    エイコちゃんどんどんスペック高くなってるから将来凄い役職就いてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:09:58

    悪周期イリミちゃんがほんと好みなんで再登場してほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:41:07

    15歳少年の姿か?これが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:06:41

    >>55

    この後の入間くんも可愛いんすよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:30:19

    >>61

    むしろ地位についてくる責任で縛っとかないとヤバい気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:34:31

    >>70

    髪先ってチョイスがガチ感ある

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:57:00

    色々語りたいけどまだ最新刊買ってないからコメントを飛ばさざるを得ない!

    好きな所多すぎるけど敢えて一つ上げるならアメリさんと入間君の社交ダンスの練習してるときにアメリさんが思わず抱きしめてしまったとこ。入間君の反応も含めて本当に大好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:17:13

    魔主役の方、1話からいる二人の家系能力がいよいよ判明しそうでめちゃくちゃワクワクしてる

    焦らしに焦らしてからの家系能力判明!ってシーンがめっちゃ好きなので、アズくんの方もめちゃくちゃ期待してる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:45:47

    先週号の引きのサブローの悪周期。普段がツンツンヘアーの金髪(?)から下ろした黒髪になって、日本人の色彩感覚的には大人しく感じるんだけど、それだけにかえって狂気がマシマシ感ある

    ごめん、にわかだから公式のカラーまでは覚えてないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:26:27

    ヒロインがなんだかどんどんポッチャリしていってる気がする…
    かわいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:32:23

    仲間サイドのキャラが皆面白くて魅力的なのよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:28:31

    原作のテンポがすごくいいんだよね
    一話で結構話が動く

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:15:12

    アズアズの家系能力知りたいけどいつか出るのだろうか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:21:16

    >>55

    もうまともに直視できないぐらい惚れきってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:24:10

    シーダ先生の破壊力よ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:25:22

    >>64

    緩い雰囲気に騙されがちだけどアイツら生粋の戦闘民族なんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:31:19

    >>82

    入間ちは基本的にスタイルが良い女性が好みだからね

    クララとチマ頑張れ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:35:03

    >>84

    クララは逆レ未遂したし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:56:15

    チマちゃんも頑張ってるぞ
    親しい同級生の妹、可愛い後輩扱いだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:19:32

    >>80

    メタ的にも描写的にも魅了系で断定できるレベルで材料揃ってるからどうなんだろう……

    ・母親が十三冠の"色頭"でサキュバス師団のライム先生は母親の教え子

    ・魔力適性が「炎、召、術、魅」

    ・「み」で始まる

    ・元ネタの悪魔「アスモデウス」は色欲を司る

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:48:34

    >>87

    これらすべてがミスリードだとして、「み」で始まる能力の候補ってある?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:45:22

    >>88

    水魔法?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:24:00

    >>88

    「身勝手」とかそんな感じの名前がワンチャンあるかもしれない

    読み返したら悪周期解放の時に「美徳」と「破壊」を司るって言ってた

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:28:32

    翻訳(なかよし)や幻想王(ロマンチスタ)みたいに漢字と読みが異なる例もあるから、ストレートに魅了(みりょう)になるとは限らないんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:52:50

    >>89

    >>90

    >>91

    なるほど!! アズくんに魅了されるの楽しみにしてたけど、色んな可能性があるならそれもまた楽しみ!!

    ありがとうございます!

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:48:43

    >>83

    この流れで貼られるとヒロイン達の一角に見えるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:04:19

    アロケルの適性の「鉄」もすごい気になる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:49:57
  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:52:42

    >>94

    なんとなく鉄人の鉄かと思ってたわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:51:48

    >>95

    なんていうか理想ありきだよねこの娘

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:19:11

    大ゴマが多いんだけど読み足りない感がないのは凄いと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:53:35
    アロケル - Wikipediaja.wikipedia.org

    アロケルの鉄確かに謎だな

    元ネタ調べてみたけどそれっぽい情報無さげだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:15:45

    元ネタの悪魔のアロケルで調べたら
    「鉄球付きのメイス(棍棒)を持ってる」「目を覗いた相手の死に様を見せる」とか出てきて
    どっちもエグいと思うけど
    あんな頭良くて思慮深いのに家系能力が鉄球でブン殴るみたいなのだったら最高じゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:53:52

    アロケルの知性もアズみたいに家系由来ではなく本人の努力の賜物だったりするんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:58:32

    ホテルヘルヘイムから好きだったからめちゃくちゃ売れてくれてうれしいんだよね……

    魔主役は追ってないんだけど我々だ好きなフォロワーがよく動画ネタとかTRPGネタ擦られて悲鳴あげてるの見てて楽しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:41:30

    好きだよホテルヘルヘイム
    魔主役も好きだしそこから作者知ったんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:48:30

    主人公の好感度と周囲の信頼関係がカンスト振り切ってて
    ヒトバレしても絶対味方してくれそうな予感しかないんだよね
    サブノックが入間くんのこと「いや、あいつはそういう奴ではありません」ってきっぱり言い切ったの惚れちゃうんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:55:31

    基本的に自分が面白いと感じたこと優先する種族だから、自分達のクラスの中心人物が人間でありながら魔王を目指すって問題児クラスの面々からしたらこの上なく面白い状況な気がするんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:36:58

    >>87

    魅了とか魅惑だと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:51:09

    三期のアニメ楽しみだなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:36:57

    >>85

    クララの実家はウァラクだから本来は天使の姿なんだよね

    頑なに飛ぼうとしない、羽を見せようとしないってもそれが原因だろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:36:11

    ところで今週なんか変じゃね?
    前の森の所で悪周期解放したいとか言ってた気がするんだが

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:41:13

    >>9

    珍獣…

    いや恋愛的な意味だと会長なんだけど

    クララも負けてないと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:07:56

    >>110

    入間ちは初期からクララを珍獣じゃなくて一人の女の子として扱ってるからな

    そりゃ悪魔たちに白眼視されてたクララは惚れても仕方ない

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:24:50

    悪魔は基本的に攻めなので惚れてる相手が本気で迫るとダメなのだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:51:53

    >>112

    でも防御力0も特攻なんじゃが?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:32:54

    >>109

    ここのことならあくまでも「暴れたい」って言ってるだけだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:18:55

    「人」を使った単語のほとんどを「悪魔(ヒト)」とルビ振ったり、慣用句が悪魔ナイズされてたりと、設定が細かく作り込まれてるの好き
    悪周期が元祖返りと設定にアクドルを絡めて、アクドルの社会的地位が高めてるの上手いなぁと思った
    悪魔らしい暴力性と秩序が兼ね合いが絶妙

    あと八重歯好きなのでほぼ全てのキャラに牙があるのたまらん

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:31:57

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:33:00

    悪魔にとって人間が美味しい理由が「欲の塊だから」って言われてるけど、そういう意味では入間くん本人より入間父母の方が美味しそうだよね
    息子売ってでも金欲しいって、悪魔でもけして一般的な価値観ではない感じだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:34:30

    >>108

    そういえば実家のある森もウァラク家以外だと道分からんとかサラっと結構なこと言ってるのよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:07:25

    昔に比べて、あんま漫画読まなくなったけど
    入間くんは不快感無いから継続して読んでるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:17:15

    >>108

    スリッパのモデルって乗騎の双頭ドラゴンだったんだ…

    知らなかった

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:28:45

    魔主役の方の念子見て原作にもいるのかなって思ったらおじいちゃんの家にいたわ

  • 122◆VWaEaYOcqcac22/06/24(金) 21:09:48

    思ったより伸びてて嬉しい
    2桁行かずに落ちる覚悟もしていたから
    みんなありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:31:03

    >>122

    最近ハマったんだけど普段見てるここで語れてよかった 感謝

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:54:09

    最近アニメ2期までみて好きになったんだけど、

    ここで色んな人の語り見れて楽しいよ

    >>122

    立ててくれてありがとう


    アニメ3期始まったらもっと色々増えるかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:48:43

    ウァラクの家系能力って滅茶苦茶便利だし、犯罪者とかに狙われやすそうなうえに戦闘力は高くないし隠れて住まないといけない可能性も高そう

    クララはまだ秩序があるバビルス内だからお友達料とられるだけで済んだけど、最悪奴隷扱いでアイテム量産とかさせられる恐れがあるし

    >>118

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:34:57

    >>120

    ソロモン72柱の異形系はけっこう設定に忠実

    むしろアザゼル家みたいに堕天使系の方が外見上の特徴が無いから人型に近い

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:31:45

    あの世界のデカい女悪魔はエロいらしい
    子沢山なクララママ、エロの権化アズママ、妄想癖な会長を見るとさもありなん

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:12:13

    >>127

    アメリさんの実家は人間と子作りして堕落した天使だから仕方ない

    あとNHKはアメリさんをムチムチさせるのが大変よろしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:42:00

    >>128

    クララが可愛らしいお嫁さんを想像してるのに妊娠出産まで考慮する会長は・・・

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:30:47

    >>129

    風紀にも厳しいし、アメリ会長はとらぶる古手川枠だった…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:35:00

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:38:47

    入間くん周りの恋愛関係はワイワイ楽しくやってるだけなら楽しいんだけど、本人が自分は誰が好きなのかとか考えだしたら自粛一択なの割とおつらい

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:14:53

    >>128

    他のキャラは制服なのに真っ赤ちゃんはいろんな衣装を西先生がノリノリで着せてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:06:49

    飲み会時のおそらくは入間くんの未来予想図のクララはえらいスタイル良くなってるんだよな。
    正直、今のキャラのまま体だけ成長して、時折女の顔見せるようになってほしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:28:32

    >>134

    服装で分かり難いけどママめっちゃスタイル良いからな

    これ六人も産んだ経産婦の体つきじゃない

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:54:04

    >>132

    もう魔王になるならハーレム作っちゃえ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:26:25
  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:55:25

    >>136

    >>137

    悪魔の癖に潔癖というか真面目だな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:01:23

    入間くん周り以外だと矢印あるのって
    リード→エリザベッタ
    ギャリー→くろむ
    モモノキ→カルエゴ
    ぐらいか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:20:10

    >>128

    >>136

    2メートル近い身長+ヒールが高い靴を常用してるから仕方ないけど

    入間くんってアメリさんの胸をちょくちょくガン見してると思うんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:37:07

    >>140

    ガン見せざるおえない位置だし、仕方ない

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:53:04

    アメリ会長は海外のファンアートでメインになるくらい人気

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:58:45

    >>129

    会長は子供を妄想しクララは後ろにアズアズがいることを妄想する

    それでええんか?会長

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:40:00

    >>143

    ぶっちゃけクララってアズくんの事も大好きだよね

    この最終回でこの二人が夫婦になってても違和感は無い

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:43:01

    >>138

    エロフクロウがガンギマリで極刑宣言してるのがポイント

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:36

    >>144

    クララはアズアズが自分を好きって疑ってないからな

    アズくんもクララがいないと拍子抜けする程度には気にかけてる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:37:06

    >>145

    カイムは最近めっちゃ頑張って漢を上げたから

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:34:25

    >>140

    進級後の新衣装は絶対に入間くんに見られる事を意識してると思いますわ

    何ですか、その胸露出縦セタは?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:39:50

    教師陣の頼りになる大人感めっちゃ好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:01:23

    会長は「年上なので一緒に過ごす時間が少ない」「生徒会長で貴族令嬢だから忙しくてなかなか会えない」「身長差のせいで上手くいかない」「お嬢様で細かい家事能力が低い」「イルマが人間なので種族差に悩む」と恋愛面でシリアスが多い
    なのに的確にツボを突いてメロメロにするこのスパダリはさぁ!(好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:18:20

    バラム先生好き…幼少期可愛い…可愛くない……?
    髪型は今のハーフアップが1番好き。髪型のバリエーションが多いから助かる

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:26:12

    この漫画読んでるときずっとこれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:29:00

    >>151

    学生時代はカルエゴ先生と身長差が逆なの良いですね

    あとパーティーに参加しなかったバラム先生に差し入れするカルエゴ先生、カルエゴ先生を飲み会に強制参加させるバラム先生の仲良しっぷり

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:38:34

    >>150

    たぶんアメリさんは入間くんと会う時は幻想王のデメリットを発動してる

    幻想王は「相手に勝てない」と思った瞬間に自己暗示で弱体化しちゃうから

    恋を自覚してからどんどん入間くんに対して腰砕けになってるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:56:58

    >>148

    二人はそこまで煩悩まみれじゃないぞ

    学校で会うと互いの顔をしっかり見るように視線を合わせる

    なお生徒会やアブノーマルクラスの奴らには「まだ付き合ってないの?」と思われてる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:57:33

    男キャラでも容赦なくまつ毛バッシバシに描いてくれるの最&高(死語)って感じ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:45:51

    >>155

    この二人は初々しくて好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:28:21

    クラスメイトのご先祖を見ると魔界は本当に平和になったんだなと痛感する
    隙あらば下剋上とか怖すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:41:26

    >>158

    ・徹底した利己主義

    ・社会インフラ整備が不十分

    ・テロ組織の暗躍

    ・重鎮がテロ組織の主導者

    ・最高権力者の法軽視

    と作中のゆるい雰囲気に隠れがちだけど今でもわりと地獄な魔界

    だからお祖父ちゃんが悪魔の意識改革の為に教育部門に力を注いでる

    決して孫バカだからじゃないんだ(目逸らし

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:26:05

    悪魔の欲について描かれる中で、入間くんの大食いを「底なしの欲」として表現するのすごい好き
    その上でバールが「ゾッとする」と言うのもイイ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:42:49

    実はキッズ人気なら会長よりクララのが断然上って聞いたけど本当なんだろうか
    ここの連中や海外フォーラム見てると会長一強みたいに感じるが

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:56:04

    >>161

    クララは出番が多くて人気投票だと常に上位

    アメリは出番が少ない反面内容が濃いから親密度が増すと人気が上がる

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:00:11

    >>159

    むしろ親馬鹿な十三席の方が我が子の器量を正確に把握してる

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:51:48

    >>160

    早食い・大食い・口一杯に頬張るは虐待を受けた子供によくある兆候だからね…

    実の両親にひどい事された子供が魔王になる

    むしろトラウマ抱えてるのに良い子な入間くんは逆に闇が深そう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:52:59

    >>164

    あ、いや、なんというか、そこまでは考えてなかったな…

    最初こそ欲という欲がなかった入間君が魔界で全部拾いたいっていう欲を得て、悪魔よりも強欲として描かれるのが人間の欲深さを感じて好きだなと思って……

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:08:48

    >>163

    アムリリス様は言動に反して頭良い

    入間くんに忠告したりアズくんの言動に釘を刺したり

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:08:33

    >>158

    秩序化の反動として一部の家系が特権を握り貴族化してるデメリットも存在

    実力で成り上がった奴や元祖返りの悪魔には生き難い世界でもある

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:18:15

    しばらく出番ないだろうけど3まご達もっと見たい

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:39:07

    >>144

    両方カワヨ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:52:30

    イルマくんが人間であるってことが今後どう生きてくるんだろうか
    異種族であることがバレて「騙してたな!」「裏切られた!」と一般に思われて、一部の仲良かった友人たちが信じて奔走してくれるというのがよく見るような展開だけど、ここまで全体から認められているとそういう展開もなさそうな気がする

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:26:56

    >>170

    設定が出たの初期だから忘れがちだけど人間が悪魔に力を与える貴重な存在だから差別というより悪用を考える可能性の方が高いよね

    事情を知ってるアンリ所長やシチロウ先生は保護目的だし

    人間を利用する悪魔が多くいた→法で規制→いつしか人間が架空の存在として扱われるようになった

    むしろ悪魔は多種多様な種族の集まりだから人間が魔王になっても受けいれそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:57:55

    >>171

    悪入間くん見ても大して動揺してないからね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:40:52

    この前本屋のつばさ文庫とかある児童書コーナー見てたらしれっと入ってたのには驚いた
    確かに小学生も読めそうだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:51:00

    チャンピオンに載ってるから最初はなんとなく読んでたけど、ドッジボールから引き込まれた。あの回のアズアズ好き。
    入間君に勝ち譲ろうとした後表情を見て「馬鹿か私は!入間様の努力をずっと見てきたのに!」「自分の事ばかり!恥を知れ!」
    ってなって全力でぶつかるの。単によいしょするだけじゃなくてちゃんと真剣にぶつかるの凄く良かった。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:00:39

    漫喫行ったときに店員さんが1巻を推してるのを読んでハマった

    オススメしやすい。

    最近の名前忘れたけど毒の子が入間くんをハーレムの主として警戒してるの何回読んでも笑える

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:11:08

    これすこ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:15:55

    >>176

    炭●朗まで入ってた伝説の人気投票じゃないか

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:13:51

    >>175

    後々4,5,6年の主席も登場してきそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:16:54

    >>173

    児童文学で鬼滅やかぐや様もノベライズしてるからね

    読んでみたけど漫画で省かれがちなキャラの心理描写が追加されていい出来

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:34

    >>176

    西先生描きおろしだ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:35:29

    >>179

    図書館にあるの凄いしリクエストされるのも凄い

    なお福井県立図書館にはない模様


    面白いタイトル間違い集

    福井県立図書館 | 覚え違いタイトル集福井県立図書館のホームページです。www.library-archives.pref.fukui.lg.jp
  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:10:31

    最近読み返してたけどやっぱり魔界と人間界は時間のズレのありそうな雰囲気があるよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:17:18

    数年前にアシスタントした漫画が禁書として保管されてるから魔界は未来の世界って説はよく見かける
    あとアリさんもデルキラ様のアナグラムだしアニメで声が同じ声優だから消失したのにも裏がある

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:58:20

    入間くんがいちばんかわいく見えてきた

    うんいちばんかわいい

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:07:39

    >>173

    入間くんが基本真面目で優しく、行事や授業にも真摯に取り組むし、クラスメイトとも健全に交流し、他者の長所や美点を褒めて敬うことも多い。

    こういう所は小中学生に見習ってもらいたいと考える大人はいるんじゃないかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:13:04

    プルソンの家系能力ってもしかして発展させてくと他人の記憶にも手を出せる感じなのか?
    お兄さんの顔に関する記憶がないの気になる

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:50:46

    >>183

    そう昔でもない頃にアシしたかなりの巻数のコミックスが一族秘蔵の禁書って確かに怪しいよな

    異世界だから時間が連動してなくてもおかしくはない

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:14:15

    >>179

    今度読んで見ようかな

    情報サンクス

  • 189◆VWaEaYOcqcac22/06/28(火) 21:05:22

    完走しそう…
    次スレ欲しい?
    忙しいから今日22時までor明日朝or明日19時以降になるけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:08:05

    おっpart化するの?
    したら毎日とはいかんでも見に来るわ

  • 191◆VWaEaYOcqcac22/06/28(火) 21:13:20

    とりあえず明日朝まで待って賛成の人が多ければ立てます
    賛成の方はこのレスに♡お願いします

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:19:23

    今年で6年目だしファンは結構いるんだな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:18:48

    せっかくのチャンピオンカテなので吸死以外の漫画もちゃんと欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:48:01

    今の特別試験編、影薄かった先生キャラ付け、アブノーマルの成長と掘り下げ、伏線設置を全部まとめてやるの力技すぎてやべーなってなる

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:54:29

    >>194

    三傑筆頭が理事長を務める学校の教師陣が無能な訳ないよな?という説得力

    進級前もだけど真っ当に教師してる場面はちょくちょくあった

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:24:29

    おじいちゃん魔王になる気ないし、
    若い頃は生真面目キャラで好好爺はデルキラ様エミュみたいな面もあるから
    入間くん自身にも秘密ありそう

  • 197◆VWaEaYOcqcac22/06/29(水) 19:10:00

    すいません今朝寝坊してあにまん見損ねました
    ♡がかなり多いですね、みなさんありがとうございます
    次スレ立てます

  • 198◆VWaEaYOcqcac22/06/29(水) 19:12:27
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:35:48

    そういえば音楽祭でDクラスの出し物は不明だったから楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:36:03

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています