魔入りました入間くんについて語るスレ 2

  • 1◆VWaEaYOcqcac22/06/29(水) 19:12:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:14:25

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:37:52

    アニメ化で驚いたのは女装シーンをガチ美麗作画でやった事
    これがNHKの本気

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:47:25

    >>3

    もう入間ちの性嗜好になりつつある

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:48:25
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:03:25

    >>3

    変身バンクもついている

    村瀬歩の正しい使い方


  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:04:02

    >>6

    問題あったら消してください

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:07:54

    NHK 「ズッキュン!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:13:29

    実は初期の初期から気になっているこの先生

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:15:20

    >>9

    元ネタ的に滅茶苦茶賢い悪魔のはずだがめっちゃ軽い……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:17:58

    >>4

    おそらく理想の男性像を一番狂わされた子

    初恋が女装男子ってレベル高過ぎだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:19:34

    最近アズアズとクララの間でなんかフラグ立ちつつあるけどもう入間くんのパートナーは会長って決まっちゃったんだろか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:52:55

    入間くんってアニメやってんのか~どんなやろって

    >>6

    が出てきた人に気持ちを知りたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:43:19

    女装の流れで恥ずかしがる会長可愛い 謝る会長可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:19:51

    >>9

    何話か忘れたけど飲み会のシーン好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:04:29

    おじいちゃんの奢りと分かると飲み会に参加して一番高い酒を頼むカルエゴ先生

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:49:07

    オッサンがマスコットになって挙句ぬいぐるみまで出るのはやっぱおかしいって!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:29:28

    早着替え女装の連鎖が止まらねえ…
    アズ←入間←リード次は誰になるやら…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:51:30

    >>17

    公式がやりたい放題すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:45:26

    >>9

    この感じだと何かしらえっぐい設定隠し持ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:58:04

    心臓破りの入間ち神出鬼没で楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:33:06

    転ばない呪文が後々ピンチを救ってくれそうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:30:19

    >>22

    でもこれ詠むの失敗したら爆発するという

    ハイリスクローリターンのクソ呪文だぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:49:29

    >>19

    これも描きおろしって本当?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:25:28

    >>3

    アニメのイルミちゃんにつられて原作読み始めた 彼女(?)通常も悪周期も良すぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:01:05

    >>25

    ノリノリでボンテージ女装しておいて恥ずかしいんですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:17:59

    >>26

    女装する事とブスと言われた事は別問題なのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:54:05

    ハーレムある作品のほとんど避けてるけど入間君はなんか許せる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:59:26

    >>28

    ちゃんと段階踏んで好きになる理由作った上でだからじゃないかな?


    周りの男子クラスメイトが踏み台にならずにちゃんと入魔くると別方面で活躍してるのが好きだ

    見た目粗野に見えるサブノックがちゃんと成長して思慮深くなってるのがいいわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:29:10

    >>28

    だって入間くん可愛いしカッコいいし優しいもんな

    あと鈍感と言えば鈍感だけどギャグで濁されたクソ重い過去から他人の感情に対して鈍い理由付けがちゃんとされてるのも大きい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:59:07

    >>28

    本人はハーレム作る気が一切ないからね

    年相応に女性が気になるけどお付き合いしたいとまでは思ってないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:42:08

    >>31

    極 有 有 有 有

    刑 罪 罪 罪 罪

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:53:02

    >>31

    どんどん増えるなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:17:24

    仲間割れ起こしてくれねぇかなぁ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:45:01

    本気の仲間割れはともかく、次期魔王候補として派閥が別れて争う事はしそう
    何人かは魔界13席の子息や親戚

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:01:04

    上のコマの回、読む前はワンチャンどうなるか分からなかったな。魔王になりたがってたし
    でもサブロはサブロだった大好きだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:33:41

    アズくんは入間くんの横に並ぶ為に敢えて敵対しそう
    いろんな奴から「イルマに対する感情は友情や忠誠じゃなくて依存」「ちっぽけなプライドに拘って家系魔法を使わず勝ちを逃す」「このままじゃ悲しい結末になる」と口酸っぱく注意されてるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:00:21

    >>35

    只の顔合わせと称して普通に候補として紹介してそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:05:33

    >>36

    サブロの軸がブレないのと入間君とちゃんと友情育んでることがわかる良いシーンだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:29:45

    入間って捕まえようとしても避けられるから拐えない…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:29:54

    >>33

    今気づいたけどエイコちゃんいるのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:48:49

    バールは先祖返りの悪魔に期待してるのに大抵が自分の欲に忠実で潜入工作に不向きな破壊魔ばっかなのがひどい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:29:06

    バールは悪魔にしては珍しく策を講じるタイプ
    良く言えば慎重で用意周到
    悪く言えば臆病で卑怯千万
    悪魔は正面衝突を好む傾向だから悪辣さが際立つ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:54:21

    >>40

    範囲攻撃するとか...?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:06:38

    >>43

    居場所が無くて利用価値がある奴を籠絡して手駒にするのバール

    居場所が無かったり秘密を抱える奴らを優しさで癒して対等の友達になるのが入間

    取るに足らないはずの入間に脅威を感じるのは天然の人誑しな部分がデカそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:52:35

    心臓破りでダリ先生活躍してくれないかなぁ
    軽い飄々としたキャラが強くて冷たい目するの癖なんだ
    飲み会の時の音頭とかやばかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:55:34

    >>45

    変装レベルで姿が変わったのにすぐ気づいて「香水変えました?」とか聞いてくるんですよ

    何この天然ジゴロ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:08:24

    読み返すとアズアズの豹変っぷりが怖いな
    やっぱ打ち所が悪かったんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:04:05

    ショックでアスモデウス家の血に目覚めただけやぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:05:17

    >>42

    そう考えたら今いる二人も上手くいく未来が見えないな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:06:11

    >>50

    大丈夫だ、片方は墜ちる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:19:42

    >>51

    失敗してんじゃねえか!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:46:34

    遊園地とか普通に馴染んでたっぽいし潜入工作得意な方だろ
    ウー兄の能力頼みな所あるっぽいけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:25:53

    >>52

    アトリはサブロを殴る事に夢中になって正体バレ確定だし、シーダは入間くんに絆されて裏切りそう

    やっぱ人選ミスでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:26:32

    最初合ったミカンが消えてミカンの皮やお菓子の袋がクララの方が多くておせちを流れるように渡し完食してる
    アズアズも食べてんだろうけどクララ…
    もっと食べて♡

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:55:46

    >>55

    このコマホント好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:53:30

    >>54

    というかシーダちゃん最初からコッチ側説ない?

    花壇の件といいバラム先生からの尋問といい、13冠側が六指衆の送り込んだスパイな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:54:50

    >>54

    こんな欲望丸出しの顔する奴スパイなんか向いてねえわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:34:38

    >>57

    元祖返り感は今んとこないよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:40:05

    問題児クラス男子がクロケルに女装される回が見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:27:26

    この作者の恍惚顔すき

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:50:22

    >>61

    西先生が本気出すと珍獣すらエロくなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:18:35

    最終的に入間とアリさんが融合してデルキラになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:39:12

    六指衆って欠員が出ると幻影旅団みたいに人員を補充してそうだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:07:04

    個別指導で戦力アップしたとはいえ教師陣に悪戦苦闘してるのを見るとほぼ一人で魔獣を圧倒する会長は本当に天才なんだなぁと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:41:42

    >>65

    あくまで生徒だから教師陣より上に出来ないって意味で位階6

    問題児クラスも6年がかりで上げるはずの卒業に必要な位階を入学1年で上げてるので傍らから見るとそりゃ天才児の集まりに見える

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:17:06

    位階って学園生活であげていくイメージあるけど、卒業しても何かであがるのはあがるよね
    じゃないと卒業の時点で位階が固定されてしまうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:02:43

    おじいちゃんみたく魔王になりたくないから位階をわざと上げないパターンもある

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:10:37

    >>66

    新入生代表のアズくんや座学一位のアロケルが問題児クラスなので

    スペック高くても協調性ない奴、素行に問題ある奴が入れられる

    それと元祖返りの可能性が高い奴や悪周期で周囲に被害を出すタイプも問題児クラス入りで隔離みたいな気配がある

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:15:15

    暇つぶしにpixiv百科を読んでいたんだけど、入間の苗字の鈴木って偽名だったのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:16:42

    >>70

    pixiv百科はデマ多いらしいから気をつけな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:18:17

    >>71

    リンクが貼られてました

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:27:57

    ガープもあいつただのいい奴なのに何で問題児クラスなんだよって思ってたけど
    元祖返りっぽい(享楽的すぎる)的なことなら分かるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:15:24

    入間の学年以外にも問題児クラスはいるんだろうけど入間達をどう思ってるのかな?
    文字通りの落ちこぼれとして燻ってるんだろうが

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:29:16

    >>74

    問題児の数が多すぎると作られるイメージ、スピンオフの連中が普通のクラスだから特例な感じがする

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:35:41

    アズアズとサブロの悪周期とシャオロンの悪周期を比べて見ると、やっぱりクラス分けって悪周期も影響するのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:15:22

    わりと初期から「アブノーマルクラスってスペック高い奴ばっかなのおかしくね?」と言われてたな
    使い方次第でテロリストにも優秀な人材にもなれる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:30:35

    >>77

    サブローみたいな戦闘向きじゃなくても物盗めたり 生物を統率したり

    自分の好感度を100%にしたりと可愛くみえて割とエグいことに活用できるからな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:39:56

    >>77

    クララがアホだから分かり難いけど空間跳躍+デバフ空間生成というチート能力

    どんな場所でも侵入可能なので暗殺や窃盗に最適すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:40:30

    この戦い…長くなるぞ…!
    怒りの…キック
    ケルベロ…ビュート
    ニギウル…ハグ
    瞬殺…
    クソワロタ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:48:45

    スピンオフの連中もなんでアブノーマルクラスじゃないんだろうってやついるよな
    なあ爆弾魔
    いや最近丸くなってきてるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:18:35

    >>78

    アリス:炎魔法+家系能力? クララ:空間支配 サブロ:金属武器創造

    ケロリ:召喚魔法+氷結+アイドルのカリスマ ジャズ:索敵+窃盗 リード:五感剥奪

    エリザベッタ:魅了 カムイ:翻訳+交渉力 ゴエモン:風能力 ピケロ:地面支配

    シュナイダー:学識+家系能力? ブルゾイ:ステルス能力

    完全覚醒したこいつらが悪堕ちしたら冗談抜きで国を滅ぼせるレベル

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:42

    13冠で未登場のグラシアってどんなやつなんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:11:39

    アメリさんは品行方正な優等生だから同い年でも問題児クラスになれなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:21:33

    >>84

    クラスメイトになれなくても同学年ならそれだけで接点が今より増えると期待するいじらしい乙女心だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:58:46

    「一年先に卒業したら他の生徒に気を遣わず同棲できる」と思考シフトな会長であった

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:14:01

    >>54

    今正体バレそうな所まで進んでるんだ

    単行本派だからめっちゃ気になる

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:17:56

    >>79

    クララって実家がわかりにくいとこにあったりふわふわした家系でたまにしっかりものがうまれてきたり

    能力チートだったり元ネタの悪魔が天使の翼持ってたりとなんかまだ掘り下げ要素ありそう

    魔界って戦争やってたしあの能力やばいんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:42:29

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:50:21

    >>84

    >>86

    やっぱ家系のせいか思い込み凄いな会長…

    よくよく考えたら父ちゃんも凄かったわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:21:20

    >>90

    パパの中で会長の認識が子供時代で止まってるから

    なおパパはアメリの入間くん評価を聞いて二人が結婚→孫が産まれるまで想像する

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:35:23

    >>91

    勝手に入間くんの評価下がってるからな

    頑張れ会長…お父さん説得出来るのあなた次第よ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:31:36

    互いに秘密を共有
    学校で二人きりになる
    メアド交換
    休日にお誘い
    プールでデート
    自宅に招く
    同じ日に社交デビュー&初めてのダンスパートナー
    付き合ってるようにしか見えねぇ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:36:44

    >>93

    お父さん入院不可避

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:16:35

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:01:33

    >>93

    魔フィアだとさらに幼馴染設定まで追加

    もう会長がヒロインで良いよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:40:07

    >>96

    今心臓やぶりでチョコチョコしかでてないからな

    終わったらまた爆弾落とすぞあの妄想会長

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:49:24

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:01:47

    各章の後日談やスキ魔で確実にイベント進めてくるからな会長

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:38:44

    壁ドンされたいと言って自分でしちゃったのに、後で本当に壁ドンされたら腰砕けになるのが可愛いんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:33:57

    クララとエリザベッタとアズが同じ指輪贈られたのが気になってるんけど
    魔王候補の競争相手の印だし
    単に送り主が魅了系ってだけなのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:59:04

    >>96

    「絶対に帰ってくる鉄砲玉」

    すき

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:08:21

    13冠と問題児クラスの師匠って師弟だったり部下なのが多いよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:26:39

    >>103

    そりゃガチトップの魔王以外部下なのは当然というかなんというか

    問題児クラスの師匠が13冠関係者が多いのには驚いたが

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:06:47

    お似合いだけど、もし結婚したら食卓やばいだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:21:45

    >>105

    セレブだから普段は料理人に任せます!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:22:58

    >>105

    お前森では食えるもん作ってたやんけ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:26:15

    >>104

    カルエゴ先生の人選ぽいし全員魔界の一流悪魔なのはとても彼らしいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:54:41

    >>107

    よく見な基本煮込んで鍋にしてただけだぞ...

    しかもコイツら難易度が一気に上がるお菓子をレシピ無視で作ろうとしたんだぞ...

    その惨劇は基本冷静なオペラさんがドン引きしてマジで怒るレベル...

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:28:33

    >>108

    問題児クラスの各々に専用ノート一冊で成績・指導方法・素行までびっちり書き記して教育熱心である

    ドSだけど見捨てる事だけは絶対にしないし

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:14:15

    >>110

    カルエゴ先生ももちろんだけど、学園の先生方ってみんな熱心だよね。プライベートでは結構はっちゃけてるけど、夜遅く迄生徒の教育方針を寮内の教員全員で話し合ってるの見て感心したわ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:56:40

    同僚相手だとかなりノリが良くて頼りにされてるバラム先生すき

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:42:15

    >>112

    独身男性特有の「異性と付き合うより長年の友人とつるむ方が楽なのでどんどん婚期が遠のく」感

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:04:55

    モモノキ先生はもっとカルエゴ先生にアピールしないと

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:49:57

    >>114

    でもお爺ちゃんが面倒くさそうなんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:01:28

    13冠って時代によって違うけど三傑とベルゼビュートはデルキラ時代からいそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:27:00

    >>114

    新人時代の髪形の方が可愛いけど、威厳が足りないから生徒にナメられちゃうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:59:34

    食べ物がゲテモノと美味しそうなものの両方あって両方食べてみたくなるのは珍しいかな? 入間くんの食べっぷりは気持ちが良くなる

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:08:21

    >>117

    面倒事はとりあえずカルエゴくんに回せという連帯感

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:56:42

    収穫祭の時のクララの幻覚で出た偽入間好き
    早くアニメで見たい

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:28:53

    >>119

    嫌な顔しても振られた仕事はきっちりこなす生真面目さが悪い

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:23:07

    入間くんでアニメ化されていない話って
    合コンと貴族会以外にあったけ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:46:04

    最近読み始めたんだけどアズアズはなんでインキュバスじゃないん?
    スピンオフの大先生はインキュバスって紹介だったけど
    あくまでアスモデウスって種類の悪魔なの?
    まだどっちも1巻づつしか読んでない

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:14:09

    >>123

    わかんない

    でもアズの家は一般悪魔よりはるかに家柄が上な超上級貴族らしい

    なので一纏めにサキュバス/インキュバスで括れないとか?

    あとアズは家系能力に抵抗があるようで頑なに家系能力を使おうとしない

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:34:04

    >>123

    種族名と家系名がけっこう曖昧

    ソロモン72柱や堕天使系の悪魔はだいたい家系になってる

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:37:49

    >>124

    >>125

    そっか最新刊でもまだわからないのか

    少しずつ買って気長に判明するの待つよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:51:44

    アズの家系能力も頭文字で「み」って言ってたけど一年生でまんま魅了の家系能力の子がいたから、ここも何がくるか分からない

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:12:15

    思春期の子供にとってエロ要素満載の母や能力はコンプレックスになってもしゃあない

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:16:38

    今週先生達かっこいいな。

    序盤で弓の能力使ったの後悔するやつかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:50:25

    >>127

    サキュバスは基本来るもの拒まないイメージだから

    魅了は魅了でもアズアズ自身も相手に魅了されて究極の博愛主義になるとか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:46:37

    >>129

    スージー先生キリッとしててめちゃくちゃ可愛かった

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:34:28

    ようやくダリ先生の本気が見れるんだろうか
    ワクワクすっぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:35:59

    できればアロケルの戦闘シーンも見たかった…
    いつになったらメイン回くるのアロケルくん

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:16:11

    この人の能力すっごい便利だと思うの

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:54:38

    >>134

    家系能力がチートなんだよなあ

    本人の意思組むから精神干渉系とは相性悪いが

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:36:22

    >>133

    まあ彼戦闘じゃなくて頭脳で輝くタイプだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:28:19

    >>136

    頭でっかちになりそうなところをへし折る軍曹は師匠として適任だとは思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:36:58

    遊園地でのドレスとか収穫祭でのおもちゃ箱とかクララってたまに飛び切り可愛くなるよな
    普段は珍獣のくせに油断ならんわ、意外と巨乳だし

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:04:25

    >>138

    ママが6人産んでもナイスバディ

    のほほんとしつつ意外とお盛んなんですね

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:41:35

    >>139 クララの親父さんてどんな人なのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:45:35

    >>140

    冒険家かなんかであちこち旅をしてると言っていた

    何となく前人未到の地を踏破しに行ってるイメージがあるけどどうなんだろう?

    本人はただの単身赴任のパパやってるだけのつもりでいそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:12:57

    >>128

    >>139

    魔界はドスケベな母悪魔ばっかなのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:26:59

    >>142

    あら、お嫌い?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:29:57

    >>142

    そもそも悪魔の男女比が違うらしいから、結婚したら産めよ殖やせよになるんかね

    生徒会長もその筋良さそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:40:23

    >>142

    クロケル母も三人産んでるしなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:34:48

    クララの家の次男が通っている学校ってどこだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:33:36

    秩序を重んじるレビアロンじゃないかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:55:14

    バビルス・ジャカポ・レビアロンとかは高校みたいなもんで
    それ以前の小中学校に当たる学校とかあるんかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:10:26

    悪童の園の説明に初等学校ってあったから小学校に類するものはあると思う
    バビルスが6年生だから中高兼ねてるとしたら中学はないかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:18:38

    かなり幼いであろうチマちゃんがバビルス入学してるし年齢ではなく実力制なのかも
    そもそも悪魔の年齢の感覚がわからんけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:21:50

    アズくんは幼少期通ってる描写なかったからどうだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:41:29

    ジャズの家系能力「盗視」だけどあれ広義の「弱点看破」だよね
    意識の薄い隙間を縫って忍び込むからプルソンと組んだらえげつなくない?
    城内とか内部工作し放題

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:26:11

    >>152

    まぁ索敵できても相手の不意を突ける技量が無いと無意味って思われるのは仕方ない

    初期はジャズくんも盗み以外いまいちスペックだったし

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:01:43

    いるまちのばちこん大好き
    収穫祭の時の鋭い目付きたまらんわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:41:26

    また入間さまが女子のハートを撃ちぬいてる

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:59:58

    アニメの続きから原作に入ったからちまちまとアニメ化範囲の巻を揃えていて、今日56話のスキ魔を初めて見たんだけど、カルエゴ卿は手帳が盗まれたことに気づいてたんだね
    理不尽に見えてできない課題は出さないよねカルエゴ卿……

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:17:48

    基本的に誰かに使えてたりする悪魔の主人に対する激重感情いいよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:49:25

    >>155

    なんなんすかこの人たらし、もとい悪魔たらしは

    入間くんが特別なのか、悪魔はちょろい生き物なのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:15:43

    >>157

    自分本位で刹那主義で飽き性なのが悪魔の本質だからな

    他者に支えられる時点で依存度がヤバいのは当然なのだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:51:48

    それ考えるとジャズも悪魔としては変わり者なんかな
    あの自分を兄貴ぶりたい欲
    エリザベッタさんが可愛すぎて困る男性を差別しないゆえに魔性のピュアとか翻弄されてえ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:13:07

    >>158

    基本自分勝手なので欲のない素直な言葉が特攻なんだ

    その代わり自分の欲優先で好き好きやるとあまり効果ないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:02:21

    >>158

    自分のミスで大好きな姉に恥をかかせてメンタルが弱ってた時に庇ってくれた上で誉め殺し

    そりゃオチるに決まってる

    あとチマちゃんは恋敵とはいえフォローしてくれた会長や許してくれたお姉ちゃんにまで対抗心メラメラになるのは控えようね

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:08:00

    リード好きなんやけど心臓破りで早期退場してて悲しかったわ
    いやま心臓破り以前に収穫祭にアイドルと見せ場沢山もらってたから贅沢な悩みではあるんだけどね
    でもなんかギャグ退場してたからさぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:19:45

    3期の最後はプルソン登場な気がする

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:32:45

    収穫祭編はけっこうな長さだしね

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:36:31

    心臓破りでは生徒たちの評価はどうなるのか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:02:50

    リード心臓破りで降格されないか心配してたが今回の心臓破り自体が非常事態で無効になりそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:51:14

    教師たちの本気が見れるのか

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:52:19

    >>167

    始まった瞬間遠距離攻撃、反撃に出ようとした瞬間幸運でアウトだしなあ


    何も無かったら終わった後絶対イジラれる戦果

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:20:49

    >>166

    現段階までの状態で評価されるんじゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:52:27

    単行本累計1000万部突破!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:06:13

    >>168

    初っ端から本気出されたら問題児クラスも一蹴できる実力差だし

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:33:56

    発行部数1000万部突破おめでとう
    週刊少年チャンピオン漫画だと弱虫ペダル以来の1000万部越えかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:31:16

    そういえばガープくんいつのまにか心臓破り脱落してた

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:22:22

    スキ魔見ると一年の毒の子は能力高いことがわかるな
    近道(物理)だったとは

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:01:33

    >>162

    チマちゃん元祖返りしてない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:01:39

    オリアス先生の家系能力強すぎない…!?
    周囲も幸運にできるって

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:15:58

    クララの影響も受けまくってるアズくん良すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:19:42

    >>167

    ぶっちゃけ遠距離と幸運はエンカウントした時点でどうしよもないし勘弁してあげて欲しいわ…

    むしろ遠距離の方から離脱出来ただけ上出来やと思うわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:09:46

    アニメでリリス・カーペットが観たい

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:29:23

    わかる
    音楽祭はどのクラスもアニメが映えるだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:54:20

    ロノウェの聞き取り調査中も好きだし
    音楽祭出た時のワンシーンも観たい派手派手で見応えありそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:27:28
  • 184二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:42:12

    元祖返りが襲ってくるという非常事態なのにアッサリ風船割ってリタイア宣言下す先生ひどくない?
    そこは試験中止でしょ普通は

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:44:32

    家系能力一辺倒ではなく通常魔法も織り混ぜながら戦ってる先生、上級者の風格を感じられて良き

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:23:00

    戦場にいる悪魔が戦っている相手って酒呑童子やイシュタムのような西方以外の悪魔だったりするのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:54:30

    >>181

    意図的にDクラス(スピンオフ組)の発表やってないのがうまいと思った

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:24:20

    >>187

    スピンオフの存在知らなくても準備の為に離れるから前のクラスのが見れないってのはちゃんとしてて上手いし

    スピンオフでも楽しむ余地があって良いよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:08:21

    >>184

    1 生徒の緊急事態への対応を評価したい。

    2 教師の中に元祖帰りがでた事による混乱を避けたい。

    3 調子に乗っている問題児クラスの鼻を折る機会を逃したくない。

    ここら辺?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:27:10

    次レス立ててもいいかな?

  • 191◆VWaEaYOcqcac22/07/15(金) 19:43:34

    >>190

    ええで

    次管理よろしく頼みます

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:19:35
  • 193二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:22:20

    たておつ
    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:49:32

    今生き残ってるの
    イルマチ、アズアズぐらいか?
    ジャズはアロケルに任せてるからまとめてリタイヤかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:52:38

    単行本派だから本誌の話がもどかしい! 来月新刊楽しみ!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:20:25

    来月の新刊楽しみ表紙かわいい

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:31:01

    >>187

    アレそういう意味だったのか!

    スピンオフ読んでないから分からなかった

    評判いいなら読んでみようかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:49:36

    てかあのスピンオフが始まるに至った背景気になるわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:00:17

    >>198

    作者さんが動画みてたんじゃなかったっけ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:11:42

    おつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています