Fate初心者だった頃の思い出を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:15:06

    空の境界をFateの番外編だと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:18:31

    志貴に比べて士郎はなんか嫌われていた。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:21:48

    石4個でガチャ一回分だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:22:51

    Fateを知った頃が丁度HFの公開とサバフェスの時期だったせいでPixiv大百科で桜とBBがどっちも注目記事に上がってて混乱した記憶

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:24:51

    エミヤとギルガメッシュが二人ともオールバックだったから「同じアーチャー表記……なるほど!色違いか!」と思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:26:17

    >>1

    わかる

    自分もFate、月姫、空の境界、カナンを全部同じシリーズ(派生作品)だと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:26:26

    ランサーがロクな目に合わないイメージしかなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:29:07

    最初はSN→EXTRA→Apocryphaの順番で入った

    Apocryphaでジクジャン好きになったけど当初結構叩かれててたよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:29:58

    エミヤを士郎のご先祖さまだと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:30:34

    月姫のメルブラの面々は「カニファンに出てくる知らない人たち」だったな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:30:58

    アストルフォを女の子だと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:31:08

    死んだサーヴァントは元の時代に帰るのだと思ってました(初見はfatezero )

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:31:09

    設定を知りたくて型月ウィキを漁ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:32:38

    青セイバーと赤セイバーの違いが色以外ほんとに分からない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:32:40

    魔法と魔術の違いが分かってなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:35:35

    ランサーとアーチャーの区別がつかない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:53:38

    DEENアニメと映画から入ったのでセイバールートと凛ルートはゲームでは途中分枝するんだと勘違いしてた

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:57:44

    ノベルゲーム自体を知らなかったのでSNをRPGかなにかだと思っていた
    なんなら原作がアニメでこれからPS2版が発売されるんだと思っていた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:58:33

    まずDEEN版を見てその後にZeroを見たんだが、Zeroは序盤から登場キャラが多くて脱落しそうになった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:19:08

    ランサーが死んだ!って言われまくってたから槍ニキ弱いのかと思ってた
    普通に強かったしなんなら全然死ななかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:20:47

    ロードエルメロイ2世はアレクサンドロス大王と知り合いのどっかの王様なのかな
    けど孔明ってどういうことや…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:23:53

    ウソみたいな選択肢でタイガー教室送りにされ
    ロリブルマがやってくるのにうんざりしていた
    イリヤのルートとエロシーンが無いことに泣いた

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:28:33

    凛ルート、桜ルートをその前のルートの続編だと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:47:24

    クラス名がそのキャラクターの本名だと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:49:55

    エミヤが上位サーヴァントだと思ってた。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:16:31

    ライダーをアサシンだと思っていた(発売前)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:21:31

    ZEROから入ったんだがギルガメッシュと征服王とアルトリアの聖杯問答のとこいい歳した男とキンキラキンの男が寄ってたかって女の子を虐めてる!って思ってた今思えばすげえ侮辱ごめんなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています