トレーナー君、バッティングセンターだね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:23:36

    へぇ…雑居ビルの屋上にこんな場所があるとはね。バットを振り回し、飛んでくるボールに当てるという単純な運動だが非常に高度な技量が求められる。野球は脚ではなく背筋など上半身を使うから関係なさそうに見えるが、判断能力、精密な身体操作や体重移動などレースで応用できる要素ばかり。
    しかもこのバッティングセンター、学園にいるウマ娘もそこそこ来ているぞ。でかしたトレーナー君!データ収集できる場所なんて、いくらあっても困らないからね!

    さて…あまりこういう場所に来たことがないからよくわからないんだが、さっき入り口で買ったこのカードを機械に入れるんだったな。…お、電源が点いた。簡単に球速が選べるようになっているね。ボールの投げ方も…ストレートだけでなくカーブやフォークがあるな。どんなものかわからないし、とりあえず初日の今日はストレート、100キロから順に受けてみるとするか。

    ふぅン。ボールを追うだけならともかく、腕を振るタイミングがいささか難しいな。悪くないバッティング?まだ一球目の様子見だ。トレーナー君、私が慣れたタイミングを見計らってどんどん球速を上げてくれたまえ。これが終わったら他に来ているウマ娘を視察だよ!

    クククッ!150キロをやっと捉えたぞ。あ、ちょうどここでカードの回数制限が来てしまったか。だいぶコツも掴んできたしこのまま終わるのも惜しい。トレーナー君、君の番が終わったらもうワンセットやってと構わないね?…さて、その前に少し休憩…お、スポーツドリンクか。君の奢りかい?ありがとう。

    ほらトレーナー君!もっと腰を落として真っ直ぐボールを見据えたまえ!ボールをよく見てタイミングを合わせて…よし!!ハッハッハッ、なかなか君も上手いじゃないか。その調子で150キロまで目指してみせてくれよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:27:59
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:28:12
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:30:48

    へえ デートかよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:33:46

    普段あまり酷使しないからバットの振り過ぎで腕が筋肉痛になるタキオンが見れそうだな……
    逆に筋肉痛になったトレーナー君に筋肉痛が治る薬の被検体になってもらう展開もいいなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:37:22

    仲良く筋肉痛になれば良いよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:39:34

    そんなバット振ってるだけで筋肉痛とかなるんか…?
    ガチトレーニングならともかくバッセンだとそんなに振らないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:05:01

    フルスイングとかいう普段使わない筋肉を酷使する運動
    慣れてない人は翌日腰やら腕やらイタイイタイのだったになると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています