実際明さんが鬼殺隊に入ったらどのくらい活躍できそう?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:20:29

    少なくとも下弦の鬼くらい余裕で倒しそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:41:23

    まり子の幻術を抜けれたから、えんむの幻術は対処出来そう。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:43:56

    ザンッ!の攻撃範囲が最早血鬼術レベル

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:45:02

    岩風と共闘して黒死牟と闘うとして足手纏いにならないくらい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:45:11

    この月みてぇなのも斬れるのか
    クソッ避けれねぇ
    スッスッ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:45:41

    日の呼吸と月の呼吸を合わせた明の呼吸が使えるんだぞ
    絶対強い

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:47:44

    >>6

    ハァハァ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:47:56

    打撃属性しか攻撃手段のない猗窩座は打撃属性ダメージにクソ高い耐性とリジェネ効果を持つ明さんとは相性が悪い
    兄上の攻撃はまともに一発当たればアウトだから逆に一発も何やかんや当たらない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:48:40

    半天狗の分身あたりまでなら対応できるんじゃねえかな……
    本体見つけられなさそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:51:13

    童磨に呼吸(ハァハァ)が封じられるのがキツい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:51:32

    >>9

    明「おいお前確か目に力入れると透過して見える特技あっただろ ちょっと周囲を見渡してくれ」

    モブ「あっはい」

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:52:56

    最近全く使ってないけど明さんには想像力もあるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:54:32

    鬼いちゃんの毒食らっても何ともなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:54:52

    誰が相手でもとりあえず毎回苦戦はしそう
    でもなんだかんだ死なずにザンしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:55:29

    >>13

    食らった時はフラフラしてるけど1ページぐらい経ったら回復してるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:15:51

    >>10

    そう考えると童磨が1番の天敵か

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:17:19

    >>16

    クソッ息を止めるしかねェ!ってなるけど次の回くらいから普通にハァハァしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:18:57
  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:18:59

    攻撃力は鬼滅勢の方が強そうだけど耐久力は明さんの方が圧倒的にあるイメージ
    つまり甲乙つけ難い

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:20:48

    >>19

    これ喰らっても普通に生還できるレベルだし、(こんなお遊びじゃ明さんを殺さないって自嘲してる

    これもかなり前の描写だから今はもっと明さん強くなってるだろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:21:38

    なんかこのスレやけに明さんが過小評価(というか鬼滅側が高く見積もられすぎ?)されてるが普通に明無双で終わるだけじゃね
    これ食らって後遺症も残らず戦闘続行するような男なんだから鬼の攻撃とか屁でもないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:22:32

    強敵相手だと情けなくボコボコにはされるけどいきなりダメージをうやむやにして起きてスッと逆転する感じ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:22:56

    攻撃力というか攻撃範囲では一部に劣るが、攻撃力自体はわりとしっかりあるから問題なさそう

    明さんの一番ヤバいのはなんだかんだ適応力な気がする
    音柱と組めば怖いものなしよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:24:00

    生えてきた日輪刀でザンッゲージが溜まり次第、無惨を瞬殺してくださる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:24:23

    描写から見て、明さんって縁壱とタメはるくらいの強さはあるし
    呼吸覚えたら多分無惨とワンチャンある

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:24:40

    >>24

    無ザンッ様か...

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:24:56

    でも死傷者の数はあんま変わら無さそうだなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:24:57

    明さん一瞬で吸血鬼をサイコロにできるし無双するんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:25:05

    >>19

    すまんこの画像とか見ると力関係が鬼滅>明 だとは思えない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:25:08

    自衛隊の戦車部隊を壊滅させた蟲の王を倒してるからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:26:34

    >>27

    明さんって出てくる漫画違うレベルで強いけど、

    守りたかった仲間や友達は割と取りこぼす縁壱タイプのキャラだしな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:27:07

    >>29

    そういえばこんなことしてるんだったな……

    柱でもこれできる奴は居なさそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:27:43

    でも無双してるかんじもしないな
    なんか苦戦してる風には見せると思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:27:56

    鬼滅&彼岸島スレになるとやたらと鬼滅側を持ち上げようとする勢力を見かけるが普段ネタにされてるとは言え多分お前らが思ってる以上に彼岸時ワールドは修羅の世界だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:28:09

    そもそも明は通天閣引っこ抜いて大阪城までぶん投げる敵に完勝してるわけで
    柱は全員合わせてもまり子様以外のアマルガムや、
    チワワ様、姫、眠り女、邪鬼ユキに勝てなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:29:25

    >>25

    縁一は無惨に一撃でももらったらヤバイ程度の耐久力しかないから

    雅の息子達にはまず勝てないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:29:43

    無惨の腕ぶんぶん当たれば毒攻撃でワンチャンあるかと思ったが吸血鬼の血飛沫を真正面から浴びて特になんともない人だし多分無意味だろうな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:30:23

    >>33

    ゲージが溜まるまでは苦戦するだろうが

    ゲージが溜まればすぐ勝つぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:30:24

    鬼滅が勝てる部分はむしろ絡め手というか超能力系だと思う
    面白いくらい面白い反応見せてくれるだろうし明さん

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:30:26

    こいつリヴァイやよりいちの同類だし

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:30:36

    >>35

    眠り女、姫って作中で倒されたっけ?

    姫は剥製があった気がするけど。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:31:45

    鬼滅より結構シビアな世界だよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:31:51

    いやまあスペック的に普通に勝てそうな相手でも変な苦戦はしてくれる人だから…
    でも本土に来てからは異常にそこらへん瞬殺魔人になってる部分もあるからな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:32:10

    明さんは風の呼吸で竜巻も起こせるからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:32:46

    >>42

    ご都合主義の生還補正はほぼ99%明さんだけに集約されてる感じ

    他はメインキャラでもバタバタ死ぬ

    たまに1%くらいの恩恵は出る

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:32:49

    上弦相手にはハァハァ言いながら苦戦描写入るけど普通に勝ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:33:22

    >>41

    姫はマサが剥製にした

    眠り女は倒されてないからたぶんマサの前座になるんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:33:23

    いやー
    でも流石にこれ見るとポッコーン無惨には逃げられそうだから緑壱と協力せんとな!


    まあ軽くシャしてこれは普通に化け物

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:33:24

    明さんって最初っからおかしい感じだったけ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:33:41

    柱達の攻撃は(これはイメージ図です)だけど、明さんは現実やからなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:34:32

    >>50

    んがああで笑ってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:34:57

    >>49

    最初は予知能力じみた想像力があるだけで普通の人間だったとおもう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:35:00

    ぶっちゃけ上弦ですら彼岸島ワールドに放り込まれたら野良邪鬼と変わらない程度(しかも上位勢には手も足も出ない)の強さでしかないと思うぞ
    ただマサ菌感染してアホ化してる吸ちゅ鬼共と違って頭は冴えるし上手く立ち回ればそこそこいいとこまで行けそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:35:22

    >>49

    最初はモブ吸血鬼にも捕まるくらいだったが

    修行を経て覚醒したし、戦いの中で成長して行ってる

    但し、未来予知は薙刀吸血鬼篤を完封するくらい強すぎた為かめっきり使わない

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:35:35

    >>49

    ガチで最初はナヨナヨした坊主だけど(最初期明さん)

    修行パート終えた後はアホみたいに強くなる(修行後明さん)

    それでも彼岸島での戦いは妙に情けなくヒイイイってなるところも多かった

    片腕無くして本土での戦いに突入するとヒイイイと言うことがなくなって殺伐とする代わりに異常に瞬殺が多くなる(救世主明さん)

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:36:24

    彼岸島ってちゃんとバトル漫画してんだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:36:42

    炭治郎は岩切ってたけど明さんは鉄切れるからな
    鬼の強度がいまいちわからないけど手鬼は岩以上の強度なのかな?
    一応、銃弾が通るくらいだから鉄並みとは思えないけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:37:37

    >>57

    ゾロか

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:37:53

    >>57

    これで銃切るのはやばいでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:37:59

    >>57

    鉄については水中で無造作に斬鉄できる

    邪鬼、アマルガムたちは鉄より硬い

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:38:48

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:39:10

    彼岸島って表紙はめっちゃ怖いよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:39:16

    腕力は岩柱以上だと思う
    鉄を素手で曲がるのは異常

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:39:22

    放たれた複数の矢を切り落としたのと
    間合いに入った蚊を切り落としたのが器用さだと一番のポイントかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:39:42

    >>57

    一応鬼滅側でも伊之助が魘夢機関車の鉄板とか斬り刻んでたよ

    さすがに機関車と同化したことで外皮の耐久力が下がったってことはないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:40:10

    明は雅がバラバラになる高さから落ちても怪我しないからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:40:17

    血気術を使う相手に明さんがどう立ち回るのかは見てみたい

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:40:45

    >>64

    シャッだけで斬撃を複数発生させてるのもヤバいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:40:56

    >>61

    今のところ篤しか居ねえんだよな雅様の首落としたやつ

    雅様がバケモンになればなるほど篤もとんでもなくなる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:41:27

    彼岸島って明さんは普通の人間としてかいてんの
    それとも超人としてかいてんの

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:41:41

    >>62

    バケモノのデザインは普通に怖いやつ多いんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:41:41

    ※生きてます

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:41:51

    >>67

    勝つときは一瞬で決まるが、それまでに色々やられまくって大変な目にあうのが想像できて笑う

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:42:11

    >>70

    救世主

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:42:15

    剣を握り始めてから1年ちょっとしか経ってないという事実
    炭治郎の半分以下ってどういうことだよ……

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:42:28

    隊長ブレードが日輪刀じゃないのがネックかな
    割とあの世界の日本刀も耐久力があるのに隊長の鍛造したブレード異常に頑丈で刃毀れさえしねえし切れ味も落ちねえんだから
    …隊長が日輪刀作ったら凄いことに?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:43:16

    冷気!こいつの放つ冷気を吸うと肺を痛めてしまう!

    くっ ハァハァ
    ガッ ぐるん ギュッ (スカーフを口に巻く)

    よし、これで冷気は防げる

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:43:46

    >>77

    ギャクマンガかな?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:43:47

    明は通天閣ごと大阪城に投げ飛ばされて無事だし
    爆弾吸血鬼は自爆で戦車破壊するし
    対ミサイル吸血鬼はミサイル無効化するし
    マサは国連軍の爆撃が直撃しても平気で歩いてるしな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:43:47

    >>75

    ダイよりは多いから大丈夫大丈夫

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:44:24

    >>77

    容易に想像できるからちくしょう!

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:44:28

    とりあえず明さんは縁壱なみのバランスブレイカーになりうることがわかった

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:44:36

    なんでホラー漫画がそんなことになってるんだろうよく考えたら

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:44:40

    >>62

    この表紙とかクソほど怖いんじゃ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:44:58

    >>78

    やめんか

    先生ェは真面目にホラーマンガを描いていらっしゃるんじゃ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:45:40

    >>85

    俺はてっきりバトル漫画かと

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:45:49

    デザイン的なおぞましさはと展開の陰惨さ自体はずっとキープしてるから
    下手にバトル漫画やギャグ漫画として割り切ることもできない奇妙なラインにある

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:46:23

    >>75

    しかも明さんって富岡さんより年下なんだぜ…

    一話の時点で明さんは18歳だからな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:46:38

    >>82

    雅様はそれ以上に強いからセーフ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:47:19

    >>69

    初期雅は一人称俺になったり、

    銃でダメージ受けたりするから、

    インフレ進んだ今だとあんま当てにならない

    最近の雅は爆撃されるのは大嫌いだけど、別に平気な程度には丈夫で

    雅より弱い四男が自衛隊に勝つくらい強い

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:47:36

    >>82

    それでいて明さん並みの化け物がぞろぞろのが彼岸島ワールドだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:47:46

    たまに思い出したように壮絶なシーン書いてくるからな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:47:50

    ホラー漫画に普通修行とかないから

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:48:11

    とりあえず最強武器候補の1つを置いとくわ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:48:45

    前のスレからコピペだけど参考までに明さんが戦った蟲の王

    スペック
    ・4男(5名の中で戦闘能力4番目)
    ・顔や眼球をマシンガンで撃たれても無傷な頑丈さと地面をたたき割る十数メートルくらいの巨体を持つ
    ・カタツムリのような尾をほどくことで遠距離までコンクリートをブチ割る攻撃ができる
    ・虫のような寄生生物を体内から無数に放ち人間を意のままに動く改造吸血鬼にできる
    ・改造吸血鬼は自爆する地雷型や巨人型のようなものがありこれで戦車をスクラップにした
    ・弱点は体内の奥にある心臓でこれを破壊されると強度がガタ落ちする
    ・破壊された後も弱体化するだけだから暴れるくらいはできる

    人物
    ・もとは病弱な子供で空想の世界に浸っていた存在
    ・人間を醜い改造吸血鬼に変えて遊ぶクソアーティスト
    ・力を求めてアマルガムになったためか年相応ではない残酷さと尊大な人格
    ・偉そうだったが死にかけ状態になると子供の人格に戻って命乞いをした

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:48:45

    >>76

    なんでも切れる糸を作れる西山が日輪刀作ったらやばいと思うが

    明が握れば刃物は全て同じ切れ味になるのであんま関係ない

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:48:46

    基本的にナメプ姿勢で明さんに勝ててるの頭おかしいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:49:13

    兄上の月エフェクトとか無惨の腕ブンブンは回避出来るかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:50:39

    >>98

    身体が麻痺してる状態でこれだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:51:30

    >>98

    回避出来るし回避できなくても

    毒効かないし体も血がいつも通りいっぱい出る程度で大して切れないだろうね

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:51:50

    日輪刀!コイツを殺すには日輪刀がいるのか!!

    あったよ日輪刀!

    って感じでそこら辺から拾ってくるから打つとか考えなくていいと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:53:45

    明さんてプロレス下手じゃない

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:53:57

    ギャグ漫画時空は無敵か?
    ホラー漫画だった…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:54:33

    基本ギャグ漫画だから許されているけど、彼岸島ワールドの吸血鬼共はとんでもスペックだらけの魔境だから
    現代日本を落とした雅は伊達じゃない、戦車ですら潰す雑魚を量産っておかしいから

    あっこれホラーバトル漫画だったわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:56:27

    西山は太郎型邪鬼をスパスパ切れる糸作れるからな
    見ての通り頭がいいキャラはいっぱいいるけど
    ここまで描写が伴っているキャラは珍しい

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:57:10

    >>102

    むしろ強敵相手にはとりあえず一回負けたりして

    華持たせてるから割と上手い方だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:57:25

    >>104

    マサは頭がいいんじゃ

    蚊を使ってウィルスばらまくとか普通に恐ろしい

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:57:59

    拾い物だけど、
    邪鬼(魚人型) ・・・23m
    太郎 ・・・15m
    邪鬼(百目型) ・・・14m50cm
    邪鬼(石頭型) ・・・5m10cm
    邪鬼(痩身型) ・・・4m5cm
    青山龍ノ介 ・・・262.5㎝
    雅 ・・・181㎝
    ケンちゃん ・・・177.5㎝
    宮本明 ・・・175.3㎝
    西山正一 ・・・172.1㎝
    三村政和 ・・・168㎝
    五十嵐一郎 ・・・167㎝
    ポン ・・・155㎝

    姫(百足型) ・・・31m
    青山冷 ・・・160㎝
    坂下ユキ ・・・157㎝

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:58:11

    >>87

    最近の展開だと吸血鬼達の楽園に紛れ込み迫害を受ける勝っちゃん(人間だとはバレてない)→大人達から勝っちゃんを庇い匿ってくれた子供の吸血鬼も人間のことを家畜以下のゴミとしか認識してないことに気づき決別

    って流れはなかなかダークで感じ入ったよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:58:21

    >>102

    完塩よりは上手いぞ

    ちゃんとダメージ食らってないけど食らってピンチの演出しますし QTEもちゃんとやるし… 必殺技ゲージ溜まったらザンッで終わるけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:59:09

    >>108

    邪鬼ユキは100mくらいだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:01:11

    >>105

    西山の話はかなり辛かった

    西山自身の落ち度があんまりないし大体ユキのせいで戻れなくなっても明さんのことを友達と思っていたり、西山を一人の男として認めたり王道漫画が出来ていた

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:03:14

    >>91

    明並みと言えるのは、雅の息子達くらいだから

    ゴロゴロはいない

    人間サイドだと篤も強いが、篤が明の潜在能力は自分以上と言っていたように

    割と早くに超えられていて、明クラスではない

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:06:18

    明さん顔変わりすぎ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:07:00

    >>113

    五男+マサ、金剛みたいに地の利を活用して倒した敵や眠り女みたいな未知数な奴も含めると結構いる方だとは思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:08:29

    >>114

    この頃の明さんはもういないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:09:16

    >>116

    バトル漫画のセリフやん

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:13:41

    >>115

    マサは明より格上だから明並の範疇ではないかと

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:42:57

    仲間皆殺しにされた炭治郎って言われてたの好き
    明さんが炭治郎とあったらどうなるか気になる

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:48:57

    兄貴を思い出して少ししんみりするくらいかな
    その場にいたら助けはするだろう
    ケンちゃん2号への対応がわかりやすいかと

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:56:42

    >>90

    初期雅は封印解けてあんま経ってないからか

    口調が安定してねェんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 03:43:18

    >>53

    アマルガムにまでなれたら

    蟲の王みたいな頭のいいのもいるんだけどな

    蟲の王は小学生なのに登場済みのアマルガムで1番頭いい気がする

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 03:46:10

    >>122

    楽園を作って時代劇ごっこしてる豹丸様がまるで小学生以下みたいなことを言うのはやめるのじゃ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:09:41

    マサみたいにポカンと口空けてる無残様が容易に想像できちまうからチクショウ!

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:30:15

    数百人の吸血鬼を刀を抜いただけで皆殺しにする明さん

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:18:04

    炭治郎は明さんのことめちゃ慕いそうではある

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:23:21

    童磨も余裕よ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:23:46
  • 129二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:30:43

    鬼滅で明さんが片腕やられるとしたらどのタイミングだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:16:40

    >>127

    ヒロインが2人並んでるからちくしょう!

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:36:00

    >>96

    切れ味や威力じゃなくて耐久値の問題なんだ

    隊長刀のおかげで本土だとまったく替えなくなったが

    彼岸島の日本刀は割と消耗品なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:45:59

    まぁ隊長は吸血鬼なのに頭いいからな
    雅の親衛隊長なだけある

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:08:18

    無惨様を倒せば事態は大幅に改善するけど、雅様は今さら倒しても地獄はしばらくつづくんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:36:21

    明さんが猗窩座を倒すコラもあったけど誰か持ってない?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:43:01

    雅と無惨が共同で鬼を作成しよう(提案)
    血鬼術つき邪鬼の誕生だ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:55:34

    >>134

    黒死牟のもあるよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:55:51
  • 138二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:56:06
  • 139二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:57:03

    全部ザンッだからちくしょう

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:57:53

    黒死牟は倒してはないか

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:58:08
  • 142二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:58:22
  • 143二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:01:10

    >>136

    >>137

    これの再現度の高いところはかわせないって言ってから次のコマでかわしてるとこだと思う

    完璧に彼岸島してる

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:28:17

    無惨の赤ん坊形態の大きさくらいなら一刀両断出来るだろうしな

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:29:27

    刀が長い!異常に長いぞ!
    いいなこれ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:30:42

    >>6

    天才か?

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:32:39

    ラスボスだけは倒せないから無惨戦は鬼殺隊に混じって数を足すぐらいが限界か
    それでも充分だけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:35:36

    >>147

    死なないし不幸だし戦力的にいてほしいし

    割とちょうどいいんだよねネタ的に

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:41:20

    壺の魚アタックも明が大変なことになってるぞ!ですぐ治る

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:49:43

    >>135

    雅様は無惨みたいなタイプ嫌いだから

    剥製にすると思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:55:33

    黒死牟は間違いなく明さんが「お前は最強だったぜ」と言って見送って最後にちょっとだけ笑う
    継国巌勝
    無限城にて散る

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:01:54

    推定無惨より強い雅様と長年渡り合ってるし上弦とも戦えるでしょ
    でも毒攻撃どうだっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:04:14

    正直無惨相手でもワンチャンというか普通に倒しかねん

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:05:21

    >>152

    明さんは基本プロレスラーなので攻撃を食らってしまうんだ。

    でも第三者がいると明すげぇ!が発動するので攻撃を回避できるんだ。

    つまり、一対一なら負けるが、仲間がいれば勝てる。

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:07:00

    >>153

    鬼滅の世界観なら一人だと無理、彼岸島の世界観ならワンチャン有りそう。

    どっちの領域展開が強いかしだいだと思う(?)

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:14:55

    明なら無惨くらい普通に倒すわ
    鬼滅側の戦力は高く見られがちに感じる

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:15:36

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:17:22

    >>151

    キョロちゃんより弱い金剛より弱いからそれはない

    兄キャラだけど篤お兄ちゃんとは弟への接し方全然違うし

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:19:11

    彼岸島の世界観だったら

    激戦の末無惨を倒した明、しかし無惨は死んではいなかった
    怒り心頭に発した無惨は上弦級の鬼を大量に作成し侵攻、日本は鬼に支配されてしまった

    みたいな感じになりそうだが

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:20:36

    >>150

    プロフィールで、

    傍若無人は大嫌いって明言されてるし

    屈辱を与えるのが大好きだからな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:21:38

    >>159

    臆病者の性格考えたらまた引きこもるだけでしょ

    だいたい上弦じゃ戦車に勝てない

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:24:00

    雅は本人や息子達のスペックもさることながら
    簡単に量産できる邪鬼の汎用性が高すぎるからな

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:24:40

    蚊がクソ戦法すぎるって

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:27:33

    吸血鬼から吸血鬼が増えるし、
    吸血鬼は血の不足した状態で過ごすと邪鬼、
    まれに亡者になるからな

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:28:57

    >>122

    明らかにキョロちゃんや豹丸より頭いいよな

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:30:49

    >>161

    無惨が御館様の自爆でそれなりにダメージ受ける程度だからな

    マサvs無惨スレ見ればわかりやすい

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:38:51

    >>160

    元々吸血鬼として生まれた雅から見たら、

    無惨は雅が嫌いなものに挙げている傍若無人な人間に、まさに当てはまりそうな存在じゃからな

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:49:05

    確かに、戦力差的に鬼滅の鬼たちは勝てないかもしれん。
    かといって無惨が殺されるとも思えんな。
    第一、彼岸島世界に日輪刀ないじゃん。 生存第一で逃げるだけならどうとでも……





    あったよ日輪刀が!
    でかした!

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:53:07

    太陽というわかりやすい弱点あるから
    朝まで逃がさず切り刻まれて焼けておしまい

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:54:22

    その辺に生えてるだろうし、西山ならなんでも作れる

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:01:00

    偉くないのに偉そうにしている存在に屈辱を与えるのがマサは一番好きなのかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:02:37

    本編最終戦のデバフ山盛り無残なら、倒せなくても朝までくぎ付けには出来そう。
    フルスペックだと厳しいような気はする。

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:04:17

    >>140

    >>141

    >>142

    キモ傘により罵倒で精神ダメージを受けて死にそうになっていますが・・・

    兄上、大丈夫?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:04:29

    >>158

    そこは細かい強さの差の問題じゃなくてそこはこう…

    ナイスファイト的な事だと思うんだよキョロちゃんの時点で

    じゃあ蟲の王に最強を更新して称えたかって言われたら違うし

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:07:57

    >>174

    いや、キョロちゃんに感じ入ったのもあるけど、

    キョロちゃんは実際、

    あの時点で明が倒した武人キャラでは最強の敵だったから言ったんだよ

    蟲の王は武人系じゃない

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:08:50

    >>172

    フルスペックでもいけるし、なんなら日輪刀は生えてくる

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:10:11

    兄貴はマサの封印解く以外は理想の兄貴だよな

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:24:16

    >>160

    好きなもの 宮本明 じゃないのか

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:27:29

    明さんは生存力と回復力は凄いけど実は戦闘力はそこまでずば抜けてる訳じゃないからなあ
    強敵相手には何度かやり合って情報手に入れないと
    上弦相手には多分2回は負けイベント入れないと勝てない

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:29:47

    >>178

    唯一の楽しみと言ってるし

    雅明コラは見た事ある

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:31:11

    >>179

    それは彼岸島の敵キャラのスペックも高いからそう見えることもあるだけかと

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:37:24

    明って強いんだけどネームドには苦戦するからあんまり楽勝感無いんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:41:45

    >>179

    悪いが上弦にその格があるとは思えない

    単純なパワーだけで竜巻起こせるような力持ってる(これそこそこ前の話だった筈だから多分今はもっと上)

    から鬼滅勢と比べても多分上位

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:48:24

    戦力としては岩柱並に頼りになるけど圧倒的幸運Eで最終的な生存率に関与しなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:57:50

    >>184

    岩柱は鮫島くらいの強さじゃないか

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:58:37

    >>178

    明は人生みたいなもんやし

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:00:29

    敵は殺せても味方は守れなさそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:00:56

    明さんの単純な腕力は鉄格子を素手で歪められるくらいだっけ
    割と高いよね

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:10:51

    >>188

    数tの極太ワイヤーを片手で持ち上げ操ったり

    数百キロの鉄串をばんばん投擲して全部狙い通りに当てたり

    画像の通りねずみの王様を真っ二つにしたり

    仲間で明より非力な鮫島も船のマストは持ち上げる

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:12:24

    >>174

    どっちかというと、斧神路線になるんじゃないか

    自分の姿を気にするのとか、長男なとことかがキョロちゃんとよりは似てるし

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:13:53

    >>6

    兄上の嫉妬がすごいことに

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:14:15

    >>189

    邪鬼固定するくらい深く刺さったからな、鉄の棒

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:15:45

    篤は弟に嫉妬しながらも心から溺愛してるのが兄貴してていいわ

    >>177

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:23:24

    >>108


    メートル表記にするなら人間サイズも1.67mと記載する方がわかりやすいと考えられる

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:36:04

    2スレ目ができちまう

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:44:05

    完走余裕とかやっぱ明さん凄ェ!!
    なんて…なんて神々しいんだ…

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:45:18

    雅様と無惨のスレも完走してたな

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:47:03

    >>154

    少年漫画ヨシ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:57:43

    >>197

    彼岸島と鬼滅が絡んだスレて結構伸びるよね

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:57:51

    流石は救世主様じゃ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています