なんだよこの展開…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:29:29

    冗談抜きで人の心が無さすぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:32:03

    上の作品を作ってる時点では続編なんて考えて無かったのにサラッと下をお出ししてきた公式には参るね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:37:46

    ガンダム?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:46:20

    一期の時は続編考えてなかったけどもそれはそれとしてリライズ(再び立ち上がる)というテーマ自体は一期の頃からずっとやっているという

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:51:46

    天国と地獄

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:52:54

    あっ、じゃあ救えなかった方のリクにしようぜ!ってしたの鬼

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:54:23

    はあ完璧なあなた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:55:06

    ロボットがゲロ吐く表現

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:57:54

    後付けにしては完成度が高すぎてな…
    1番の問題はりっくんは何も悪くないんだ。ただタイミングがな。同じ境遇の娘を救う裏で失ってるとか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:59:16

    オープン回線開いた野郎はだれだぁ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:07:05

    >>6

    王道ボーイミーツガールやった後で「ヒロイン救えなかったバージョンやろうぜ!」という発想は人の心が無さすぎるんだよなぁ・・・勘弁してくれよ

    自分以外のすべてが光に包まれている中で、たった一人漆黒の闇の中で泥にまみれているアースリィ美しすぎだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:14:34

    >>9

    リクくんが運だけの人間じゃないからこそ映えるこの対比。

    ヒロトじゃシバさんの心救えなかったかもだけど、イヴに関しては気づいたときにはもう遅いだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:22:39

    >>3

    ガンダムのビルドシリーズのダイバーズシリーズ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:37:43

    ガンダムってこんな悲しそうな表情できるんだ……ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:06:28

    >>9

    サラを救うための時間稼ぎでイヴが消滅したってのもある

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:08:38

    >>3

    スレ画の上はガンダムビルドダイバーズ

    下は続編のガンダムビルドダイバーズ Re:RISE

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:10:24

    ミストで息子撃っちゃったおっさんみたいなことが起きちゃったってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:11:28

    い つ も の

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:12:16

    後付けなのに妙に違和感ないのがひどい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:19:30

    何のために泣いたんだ?
    何のために捨てたんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:27:06

    お さ ら い

    どこのどいつだよ、回線オープンにした外道はよぉ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:28:45

    いちいち裏ではこんな悲劇あったんだぜwと絡めてくる奴がいてうざくなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:29:36

    >>22

    ちょっと分かる

    俺はリクサラ尊い……したいだけなのにってときがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:31:53

    >>18

    (サンライズからビルドダイバーズの続編の話貰った!)→「(ダイバーズの打ち上げ)打ち上げの席で恐縮ですが続編のネタだし早速やりましょう!」

    提案してそこでサラを救えなかったリクで次行きましょうとスタッフが盛り上がってた岡本Pの気持ちはいかばかりか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:32:05

    何がひどいって引き金自体は引いちゃってるのがひどい
    もう少しこう何というか手心というか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:32:30

    >>21

    正直仮に事前にヒロトの事情知ったとしてもヒロトのためだけにオープンにしない選択をするくらいならそもそも有志連合のリーダー側で立ちはだからないよなって思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:35:21

    >>18

    トントン拍子で地獄が産み出されている・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:38:57

    回線オープンに文句言う奴はちゃんとダイバーズみたの?とは思う

    ネタにして弄りやすいのはわかるけど擦られすぎ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:39:46

    >>27

    流石に18はネタコピペで少なくともヒロトが有志連合戦にいた事実はシリーズ構成がずっと悩んで締め切り直前まで思いつかなかったて言ってる

    思い付いたはいいけどセンシティブな内容すぎてサンライズの人に相談したり、決まった後も躊躇ってて「ヒロトの過去回想の制服第二次有志連合の姿で描くけどいいのね!?」って作画班に報告受けて踏ん切りつけたって悩んでた

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:40:11

    傷だらけのダブルオースカイ、無傷のアースリィ
    やっぱり対比が美しすぎる、もの言わぬ機械がここまで表現力あるってのは素晴らしいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:45:24

    >>1

    19話まで観た「ヒロトは『撃たなかった』か『撃てなかった』んだろうな・・・うんわかるよ・・・」

    20話見た「」


    当ててないだけで撃っていたは人の心を熟知してないと描けんわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:53:49

    リライズの構成のダイバーズ担当回がナデシコアスロンという事実

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:25:13

    いろんな面で表と裏だよなあダイバーズとリライズ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:42:10

    だからこそ24話の主人公同士の戦いは熱かった
    リアルタイムで観たとき正直泣きそうだったよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:26:04

    >>34

    ヒロトがガンプラバトルを楽しんでるのがもうね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:13:16

    あなた達がビルドダイバーズ?俺達もビルドダイバーズ!

    好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:11:30

    有志連合の人たちも心の中にどこか疑念はあったのよね。
    だからこそリクくんたちビルドダイバーズの大好きを諦めてはいけないっていうのが凄い響いたわけでチャンピオンもリクくん側の想いを十分理解してたからこそ高くそびえ立つ壁として敵に回ったんだし。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:19:25

    いつかとは……

    ……いったい何時なのです?(魂の慟哭

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:21:26

    まさかあの曲がヒトロだけでなくアルスにもかかっててあのタイミングで流れるとは

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:49:35

    無印の頃はリクサラに尊さを見いだせなかったんだけど、リライズでの掘り下げで味わい深さを感じられるようになったわ
    あの後付けと思えないリクとヒロトの対比が残酷すぎて美しすぎるんじゃ~

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:53:34

    撃たない、撃てないならわかる
    撃って墜としちゃったのもわかる

    撃った上当たりすらしないとかいう何も産まないゴミみたいな展開
    人の心とか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:06:26

    >>41

    撃てば確実にあたる状況(スカイの頭部の左アンテナが半壊・ヒロトの狙撃の腕)だったのにわざと反らしたのも…


    撃ったことでイヴを裏切り、当てなかったことでアヴァロンを裏切るのがもうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:28:17

    構成の人は「たまたま有志連合戦の脚本書いただけの僕がこんな凄い内容に決めて良いかな」と悩んだ。
    無印から深く関わってるスタッフは「いいですね」と言った。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:33:49

    ビルドダイバーズは光の物語だからな
    リクくんの輝きでみんなが救われていって奇跡を起こしていく話

    そりゃあチャンプもこんな顔になりますわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:34:30

    >>31

    人間描写は一期の頃から凄いんだよね

    派手好きなカザミが重い荷物持ったりNPCと馬鹿にしなかったり祭りを全力で盛り上げたり凄く「育ちの良い」感じを静かに積み上げていって、一期最終回で「漁師の息子です」と正体明かしした時凄く腑に落ちて唸った

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:36:33

    >>14

    「なにやってんだ俺…」って感じが最高よね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:44:40

    >>35

    ヒロトがリクの機体性能に、リクがヒロトのギミックにお互いに興奮しつつ楽しそうに戦う下りがもうね…。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:29:45

    勝者の裏には必ず敗者が居るんだね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:32:47

    >>39

    終わらせないことを選んだのは僕だろう、僕だろう


    一瞬の静寂に差し込まれるアルスの独自


    神がかり的なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:10:22

    >>41

    メチャクチャ葛藤してたから狙い打つ一辺倒でもなかったしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:27:34

    >>50

    羨望と妬みと怒りが綯い交ぜになった表情がもう…

    中学生がしていい顔か?これが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:51:14

    GBNとその後に続くELダイバーのことを考えたら撃つことは必ずしも間違いとも言い切れないしな
    アウトプットする方法に目処が出来た以上その精度をあげていけば今回は無理でもそのつぎからは現実的になんとか出きるようになる可能性もあるし
    まあ命かかってるからそんな割りきれるようなもんでもないけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:07:23

    電子生命体は自然発生じゃなくて
    宇宙人のが元になってる個体がいたってのが
    かえって説得力あるし
    後付けと思えなくてすごいなって思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:10:00

    あの約束GBNを守る事と後に続くELダイバーを助けるが両方入ってるからあの場に限っては何選んでも全部の約束は達成できないんだよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:45:10

    ぜひクロブに参戦したら敗北ポーズは例のポーズで

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:48:17

    >>55

    人の心がない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:10:02

    大量のサブ装備を状況によって使い分けるスタイル、ゲームとかに入れるときに苦労しそうだよな
    再現度高めるのにかかるリソースが凄い

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:19:52

    イヴに目の前で自殺されてメンタル死んでるところに追い打ちでコレをぶつけるのホンマ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:21:07

    そういやイヴは撃たれたら死んだけど他のELダイバーもゲーム内の武器で撃たれたら死んじゃうのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:32:14

    >>59

    データだけの場合は破損=死みたいだし、そうなんじゃないかな

    サラちゃん達みたいに外部に身体持ってたら大丈夫かもしれないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:34:39

    >>59

    ダイバーは殺されたら強制ログアウトだったりペナルティありで復活できるけどELダイバーはそういうのが出来ない状態ならそのまま生命としての死を迎えるんじゃない?

    ELダイバーとしてリアルボディをもらってる子はそっちからバックアップ出来るだろうし。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:41:03

    >>14

    「MSのくせに、まるで感情があるかのような顔してますねぇ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:50:51

    >>60

    あーたしかに本体をアウトプットした勢はそこからログインしてるんだから他プレイヤーと同じだよな

    逆に言うなら移行するまでは流れ弾で死ぬから核飛び交うバトルのど真ん中とかで生まれたら最悪死んじゃうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています