レベル5で1番真面目なのってこいつなのではなかろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:58:14

    ちょくちょく一般常識持ってるっぽい描写あるし良い意味でどんどん丸くなっていってるし
    初登場時はマジで人格破綻者だったけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:00:56

    人格破綻者というより精神障害者

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:01:38

    生来の性格的な意味ではそうだと思う
    他のレベル5が自分のぶっ飛び具合に不自覚なとこ多いし、自覚してるあたり根っこの常識のラインは普通
    賢すぎるのと環境が酷すぎて手段のショートカット具合は割と酷いけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:02:26

    実験協力度合いを示すランキングで1位を取る男だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:03:23

    一方通行今そんな地位にいるの!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:04:11

    小さい頃のこと考えるとそりゃ性格歪むわな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:05:48

    そもそもクローンとはいえ1万人殺してるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:06:01

    妹達の虐殺も断りたかったけど勢いで一人殺しちゃったので言い出せなかったとかになったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:10:35

    妹達虐殺はもう感覚完全に麻痺してたからな
    あれはかなりの割合で指示した大人が悪いのであって一方通行は加害者であり被害者なのよ
    上条さんには倒されたのと同時に救われてんのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:57:11

    仮面ライダーみたいなヒーローに憧れてる男の子みたいな性格してるよね、勧善懲悪なんてあり得ないと理解してるのに理想を捨てきれてない感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:01:16

    >>1

    アンチスキルを生贄にするヤバいやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:02:21

    一方通行が原因で本来なら出なかった犠牲者が出まくってるのよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:03:46

    アンナがニコラウスの金貨ばら撒いたのが主因だから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:04:37

    妹達の案件やってるときですら暗部と関わり持ってなかったしあの実験なければ一番普通の性格してるレベル5だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:04:52

    >>8

    そもそも元から真面目だから実験にいやいや参加してるのは変わってない。そこに妹達への情はあったになっただけで

    2巻の時はめんどくさいけど実験だから真面目につきあうって感じだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:05:19

    >>13

    どっちにしたって花露姉妹に数百~数千ぶっ殺されるよハンドカフスやったら

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:05:38

    年齢考えたら誰か保護したげて、となるけどそもそもそんな感性がある奴が身近にいたらあんなことにならないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:07:07

    >>16

    それ無くても他のヤバめの暗部に大分潰されてるとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:07:19

    >>17

    何度もガチャに失敗してきたアレイスターが待ちに待ったガチャURだからなぁアクセラレーターそうそう逃さんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:08:06

    >>1

    割と頭にいい奴にありがちな極端から極端に走るタイプだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:09:06

    >>20

    でも何故か自分が勝つのによくいじめられるから最強じゃなくて無敵になりたいはわかるよぶっちゃけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:09:32

    今の展開に関しては外的要因が大きいとはいえ根本的には単純に世間知らずだっただけだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:10:00

    言い方がアレかもなんだけど、失敗から学ぶタイプの研究者みたいな思考してるから初手から最適解を選ぶというより何回か試行実験して最適解を出すタイプだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:10:15

    >>19

    極端な話、上条さん以外は学園都市すらも代替可能だから平気平気

    また100年頑張って雌伏するんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:11:08

    そもそも垣根がスペアだったからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:12:26

    >>24

    浜面の排除に執着する程度にあの人可能なら排除や手元に置くの執着するタイプよ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:14:29

    よくよく考えたらあの魔法☆少女()すげえ時間と手間をかけてアプリ自分で開発して自分で課金してガチャやってんのか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:15:55

    >>27

    アクセラレーターは下設けの木原君が作ったキャラだから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:18:11

    >>8

    勢いって言うか一方通行が殺せって指示に文句言おうとしたら自動反射に向けて実弾ぶっ放した妹達が自滅って形だからね

    普通だったら此処で降りるなりしたけどクソ真面目だったのと幼少のトラウマに引っ掛かってその上で君が降りたら残りの妹達は不要で維持費だけ掛かるから殺処分するね!殺人とか気にしてる?アレは人間じゃなくて人形だよ!でもうね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:18:16

    もし2万人本当に殺せてたらどうなってたんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:19:45

    >>30

    アレイスターの第一計画失敗レベル6アクセラレーター爆誕

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:19:46

    指ガムは明らかに異食症とかそういうのつくタイプの精神病んでますよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:21:06

    >>30

    精神擦れに擦れてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:21:21

    統括理事長やってるけど
    窓口というか他の理事会とどうなってるのか知りたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:21:22

    逆にレベル5で誰が一番不真面目っていうかノリで生きてるんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:21:34

    >>32

    あのときの一方通行のかんがえたさいきょうのさいこぱすな行動だからなアレ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:22:05

    >>35

    ノリで生きてるのは根性では?

    不真面目なのはわからん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:22:13

    >>35

    過去がわからんけど削板じゃね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:22:40

    作品が進むにつれて初登場時がメンタルヘルスケア急患状態過ぎてな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:22:50

    >>35

    不真面目じゃなくてノリなら根性さんじゃね?

    不真面目…あいえつかむぎのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:22:51

    ソギーは表に出ないだけできちんと考えてると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:23:23

    >>36

    すげーこわいやつエミュして精神保ってる節あるよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:23:30

    藍花さんも真面目じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:23:38

    >>35

    7人の中で(おそらく)唯一学園都市の闇を知らずに14年間生きてきてあんな言動できちゃう御坂が1番アレかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:23:51

    >>30

    たぶん一方通行の精神が保たずにどっかで破綻してたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:24:29

    >>44

    ナチュラル選民主義だからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:25:15

    一方通行にはものを楽しむ心が無いってかまちーが言ってるからね…
    麦野が一番ヤベェんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:25:19

    考え無しならネタ抜きで行きあたりばったりの美琴だな
    軍覇はあれで色々と考えて行動してるから

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:26:19

    他人の気持ちが分からないんじゃなくて分かるからこそ狂っていってるからある意味ではアレイスターとは真逆の思考してると思う、なんか一周回って割と似てるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:26:33

    >>45

    というかレベル6進化実験は一方通行の精神≒自分だけの現実を変質させていく為の儀式みたいなもんじゃない?

    単に二万回の戦闘で経験値貯めたらレベルアップできる!みたいな世界観じゃないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:26:43

    >>46

    精神的ボッチの理由がレベル4以下は格下だから自分とは対等な相手ではない認識があるからってのも一因だからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:27:20

    麦野も絶対過去になんかあっただろうけど、それはそれとしてキレやすすぎて怖い

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:27:36

    なんでや椎茸真面目やろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:28:37

    >>52

    所々裏切りが怖いって漏らしてるからなぁむぎのん

    なお、盛大に地雷を踏むフレ/ンダ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:28:41

    >>52

    麦野はホントなにがあったんだよ

    今は別方向にヤバい人になってる気がするが、浜面なら大丈夫だよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:28:47

    垣根も一方通行も感性は割とまともだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:29:53

    >>56

    ていとくん、常識はあるよね。能力に常識は通用しないが

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:30:02

    >>53

    椎茸マジで真面目だよな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:30:29

    基本的に「能力者は子供」っていうのはきちんと描写されてると思う
    悪寄りの人間でも極まった悪党はいないというか、良くも悪くも成長途中でどちらにも傾きうる精神をしているというか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:31:01

    >>56

    感性まともでもこんなこと起ればなぁ…

    「ふざけた羽」呼ばわりされた時メチャクチャブチ切れてたし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:31:07

    >>54

    >>55

    裏切り関係でなんかあって暗部行っぽいよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:31:47

    まあ現状の一方通行がまともなのはやらかした反動でもあるんだろうしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:31:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:32:32

    >>58

    派閥の付き合いとか諸々はあると思うけど「人格高潔」なのはあながち冗談でもない程度にいい子だよね


    操り人間爆弾とか絶対できないしないタイプだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:34:01

    >>53

    メガしいたけはゲームキャラにドラゴン出せる奴選んだり情報思い出すとき聞いたときの記憶じゃなくて上条さんに話したときのうろ覚えの記憶の方を思い出す事を優先したり乙女心のノリで生きてる部分もあるのが好きよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:34:12

    割と共通してると思うんだけど、誰かに全部投げたりするの苦手なの多いよな、自分に力があることを自覚してるから自分でなんとかしようとしがち

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:34:26

    >>53

    能力使って授業や競技サボるけどな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:34:41

    負担が超大きいが本来なら出来ない技術とか修得させるだけじゃなく洗脳ドーピングでレベル跳ね上げまで可能になったから食蜂は優しい奴じゃ無いとマジでヤバくなってるからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:35:26

    >>66

    上条さんもそうだけど誰かに頼るのがうまくない子どもたちだよね、頼れる環境も少なかったからだろうが

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:36:14

    >>67

    およそ半数が暗部でバラバラ肢体量産してる中で椎茸ちゃんのサボりのなんと可愛いことよ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:36:32

    >>66

    なのでどうにかしてくれそうな人が現れると陥落する

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:37:34

    >>67

    遊びやイタズラとかには使うが基本的に自分の都合の良くする為だけに使わないルールにしてるのでサボった事がバレない様に改竄とかはしないってのが面倒臭い性格してるなと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:38:00

    >>71

    上条はまづらの安定感よ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:38:46

    >>60

    浜面見逃したようなヤツがただの教師(黄泉川)に手を出したりこんな台詞吐いたりで、妹達編の一方さんほどでは無いにしろかなりキてたと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:38:49

    黄泉川に出会わなかったらまともな大人の存在をうまく学習できなかったらどうなってたのか地味に気になるけどどっかで破綻しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:40:21

    藍花悦はどっちより何だろうな?
    真面目とも言えるし不真面目とも言えるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:40:24

    >>51

    鎌池の描く美琴はマジで内心だと黒子達を本当の意味での友達とは思ってないっぽいのよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:41:14

    一方通行の過去だと能力でやらかしてから普通の社会とは切り離されてるっぽいからなあ
    効率主義者の大人達がデフォだっただろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:41:35

    >>73

    いうほど浜面くん安定感あるか?麦野と浜面なんかお互いへの認識ずれてない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:41:59

    1位2位の頂上決戦一見カッコイイけどメンタル限界少年たちの精神チキンレースだったのでは……?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:42:15

    >>77

    超電磁や今の食蜂外伝でもそんな感じにかかれてない?

    やたらベタベタしてんのアニメだけでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:43:03

    >>80

    暗部に行きたいやつなんてそうそういねぇからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:43:32

    >>81

    ベタベタしてないとかそんなレベルではなく自分には友達いないと美琴自身が言っちゃってるのよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:44:11

    美琴は無意識に壁作ってるだけで別に内心黒子達を見下してる訳じゃないのでそこだけは勘違いしないでほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:44:48

    食蜂も美琴の自分は友達ゼロ発言には軽く引いてたからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:44:49

    何度考えても学園都市が教育現場としてはクソだという結論にしか達しない、研究機関としては良いのかもしれないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:44:59

    >>84

    佐天さんは別だからな!

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:45:59

    >>87

    アニメのそこら辺の矛盾は好きになれない…無理に漂白しようとした結果歪みが出てるっていうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:46:25

    >>88

    逆に恐ろしい事になってるよね正直…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:46:42

    >>84

    黒子達は格下の保護対象認識なのが友達認定できない要因だぞ

    美琴にとっての真の友達の条件は完全に素を晒せて実力的にも対等な相手だから

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:47:43

    >>90

    椎茸じゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:48:28

    >>91

    おおよそ椎茸とウニが該当するビリビリの判断基準

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:48:49

    >>91

    美琴の中の友達条件満たせるの食蜂くらいなのに互いに心底嫌い合ってるので友達にはなれないって関係性

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:49:42

    忘れそうになるけど美琴と黒子達って学年違うんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:49:56

    >>92

    残念ながら上条相手にはキャラ作っちゃうので該当しない

    美琴がキャラ作らないで素で接してる相手は公式で食蜂だけ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:50:05

    >>93

    おおよそ食蜂と美琴との関係性は上条とステイルである

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:50:18

    自分でなんとかしようとするボス気質と相手を対等としてみて自分と同じくらいの行動を求めてくる有能との二択に割り振るなら、むぎのんは後者なんだけどなんか違う気がする……

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:53:33

    >>97

    麦野は自分でなんとかする(処理する)のに長けていないよなあ

    自分と同じくらいの行動を求めるのは仕事での意識としてはありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:53:45

    >>95

    というか御坂自身が上条さんと同じステージに立てないという引け目と憧憬が入り交じってるからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:56:30

    >>97

    麦野は味方のある程度の失敗は普通に許容するぞ フレンダは度々それで済まないレベルでミスってた

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:57:34

    一方通行が真っ当に育ったらトールみたいになったかもしれないって後書きにあった時はなんとも言えなくなった

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:57:45

    >>100

    フレンダはガチ目の裏切りだし処刑自体は妥当なんだよな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:58:05

    むぎのんはフレンダの裏切りで針が振り切れた感がある

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:59:43

    レベル5って利己主義が少ない気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:02:44

    >>104

    自分に対する嫌悪とか後悔の念が大きいのもあると思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:04:34

    むぎのんのイメージが基本的には器用だけどいざという時に暴走する一途なターミネーターなんだけど、幼少期の描写ってあったっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:05:47

    麦野は元は凄いお嬢様なの示唆する扉絵があったくらいだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:06:25

    >>106

    いまのところ超電磁砲のコレだけ(だったはず)

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:07:10

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:07:26

    >>104

    色々理由つけはしてるがつまるところ私欲だぞ

    一方通行のシスターズ保護にしたってやっぱり実験の虐殺が尾を引いてやってるわけで

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:08:52

    食蜂も生粋のお嬢様とか言われてるし高レベルは金持ちの子が多い辺り条件が近ければ親の権力や財力で開発する子を選んでるんだろな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:11:41

    >>90

    俺が言いたいのは内心で「こいつら格下だわー真の友達じゃないわー」とかバカにしながら付き合ってる訳じゃないってこと

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:12:04

    >>110

    こう、自分のためって理由で動けないイメージが微妙にある

    おっしゃる通り私欲なんだけど無意識にでも誰かのためって理由付けをしないと動けないタイプが多いというか

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:12:07

    常盤台が金持ちの子を集めてたではなくレベル3以上の高レベルを集めてたら結果的にとんでもないお嬢様学校になってただからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:21:39

    今のレベル5をそれぞれ一言で表すとどうなるんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:24:18

    >>115

    一位統括理事長

    二位カブトムシ

    三位ビリビリ

    四位ヤンデレ

    五位シイタケ

    六位謎

    七位根性

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:25:30

    >>116

    食蜂だけ扱い酷くねぇか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:30:52

    >>117

    上条の「ネトネトしたハチミツのエッチな人」よりはマシかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:33:01

    >>114

    まあ、科学者側も金持ってる奴相手ほど真面目に開発してるだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:15:22

    >>26

    結構一時の感情に身を任せるもんなアレイスターは

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:21:05

    アクセラレータは迷走しまくってたけどなんとかして責任取りたい贖罪したいって
    気持ちが根っこにあって、とうとう自分の腕に手錠嵌めたからな。
    いやそこまでしか読んでないけど、なし崩し的にヒーローされるよりは
    ちゃんと罰受けるってところが潔い。やったことは許されないし本人が一番そう思ってるけど
    なかなかできないよね、これ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:40:43

    クソ真面目だからやらかす時はとことん突き進んでやらかすし間違いに気づいたら迷いに迷って反省する

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:55:01

    >>93

    美琴は最初友好的だったのに食蜂が貴女の顔面不快過ぎるから消えてって言ったから……

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:08:22

    >>123

    食蜂からしたら美琴にキレて当然なんだよなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:11:26

    まぁ美琴は騙された側とは言えDNAマップだけ提供してその後を一切調べもしてなかったりとアレイスターのお気に入りじゃなかったらどうなってたかわからんくらいには迂闊なんよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:23:46

    >>125

    まあ提供したのは結構子供の頃っぽいし……純真に病気の人の役に立ってると思ってたんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:27:45

    もし才能や能力的にはマックスで人格と精神破綻してる子が出てきたらアレイスターはどうするんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:41:09

    >>125

    まあ幼少期はまだレベル1だからハッキングで調べるとか出来るわけじゃないし

    素養格付知らないのでレベル1に声かけてくるくらいだからたくさん集めたサンプルの一つでしかなくて重要とも思ってないでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:42:18

    >>127

    アレイスター的に使うカード変わるぐらいで変わんないんじゃねえかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:45:49

    まあ最悪の場合は垣根みたいに冷蔵庫にするだけだし
    上条さんですらいざというときは冷蔵庫化でもプランは続行出来るって扱いだからね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:58:55

    アレイスターって本当にクソ野郎だなあ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:01:10

    >>124

    親友の苦労の原因で好きな人の周りをうろちょろしてる女とかまぁキレるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:57:21

    >>125

    アレイスターのお気に入りは妹達の事で美琴は関係ない

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:08:38

    >>131

    あいつがクソ野郎なのは自他共に認める事実だからな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:11:12

    >>132

    初対面時はドリーの事だけでキレてる

    そもそも美琴はとにかく自分本位で周囲の気持ちを蔑ろにしてるって点が気に入らない大きな点だし

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:18:46

    七位はガチで出番ないな
    なので超電磁砲の方にちょろっと出す
    六位は結局青ピではないんだな
    ファンが言ってただけだからしゃあないけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:20:05

    まあ美琴がそんなんじゃ黒子とかがあまりにも可哀想ってのはそうだと思うわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:39:29

    食蜂と二人の時にしかぶっちゃけない設定だが美琴が自分には友達いない認識だって初春や佐天に婚后が知ったらガチ凹みしそう
    黒子は何気にそこら辺の美琴の本心は察してる感じだから普通に落ち込む止まりだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:27:33

    >>90

    この考え方の持ち主がレベル5っていうのがな、、、

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:45:56

    美琴はレベル1から段階踏んでレベル5に上がってるからその辺他の連中とは感覚違うのはある意味当然かもしれん
    他の連中は力に振り回されることあるけど美琴は制御しくじったりする描写ほぼ無かった気がするしその当たりの全能感みたいのが無意識的な選民主義に繋がってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:22:58

    言い方悪いが、レベル5になる条件に遺伝子が含まれていない(妹たちが高レベルになれない)時点で精神性がどこか人とズレてないとレベル5になれないのは確定だしね

    良くも悪くも、途中で止まれるような精神性ならレベル5に到達できないでしょう
    ……いや、多分そういう精神を資質含めて磨くのが能力開発なんだろうけどね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:59:15

    人格ぶっ壊れになっても不思議はない1位が最低限のブレーキと常識を装備してるだけでも奇跡
    そのために苦しむ本人にはある意味不幸な常識

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:41:15

    創約で出てきたがレベル5は全員が単体で一つの世界を持ってて自分にとって正しいことに対してとことんまで傲慢って性質を持つらしいな
    世界を上書きする自分だけの現実が一定域まで育ったものの精神性はそんな風になっちゃうのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:31:21

    >>143

    まあレベル6で神に到達すると考えればそうなるよね

    自分だけの現実で世界そのものをあっさり変革出来れば魔神と大差ない訳で

    魔神の性格破綻を見ればまあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:11:41

    >>127

    たぶんあいつからしたら扱いやすいと思うよ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:26:40

    >>144

    レベル6が魔神に近いとかオタが勝手に言ってるだけで原作だと言われてないぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:37:59

    >>124

    ただの八つ当たりである

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:40:17

    >>142

    最低限のブレーキと常識感あるやつはクローン虐殺しねえよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:45:43

    >>147

    クローンの件は知ってる奴は基本的に美琴は加害者側扱いで美琴自身もそう思ってるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:02:41

    勘違いしてる人が多いが食蜂が美琴を嫌ってる一番の要因は単純に人間性だからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:05:42

    >>150

    みこっちゃん人間性割と最悪だもんな……

    食蜂も割とアレだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:09:38

    >>121

    学園都市第一位、学校の主席生徒として他の生徒の手本にならないといけないって自覚して悪いことしたら捕まるよ。償いといけないよってみんなの手本になるのはいいんだけど

    生徒たちが目指すべき最高に格好いい学園都市第一位にもならないとちょっと片手落ち感あるからもうちょっと動きあると嬉しいなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:05:58

    >>148

    言うてお前もあの状況に放り込まれて殺せないってできるのか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:17:12

    一方さんが刑罰を受けるのは法律上当たり前だし罪は償うべきだが「2万人のクローンを殺した」ことのみをクローズアップしてるので
    テレズマからユーラシアを守ったこと云々とかもわかってもらいたいと感じた

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:21:28

    >>154

    んー?刑法上クローン殺しって無罪なんだよなあ

    強いて言うなら動物と同じ器物損壊罪?でもこれは研究所の所有物で研究所が指示してるから罪にならないんだよなあ

    研究所が裁かれる案件で一方通行は強要された被害者だし

    なんで一方通行が罪人になったのか正直わからん

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:27:43

    >>155

    クローン殺し以外もある。なんなら多分自首の起点は立証しやすい暗部での活動も使ってるはずだし。

    暗部での活動+クローン殺し(クローンを器物破損ではなく殺したと裁判で認知されれば、妹達は人間としてこれから公的に取り扱われる)っていうのが目論みだから。


    だからなんていうか、潔癖なんだけどクレバーっていうか。

    ただ単に自分が償うためじゃなくて、妹達のために何ができるかを考えた時に有効なカードとして自分の逮捕を切った感じ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:38:11

    >>146

    近いって話なら作中で言われてるぞ

    強さ的にどうかまでは出てないからわからんが

    ネクロマンサー編じゃレベル6化と完全なるゴレム=神化が同じ扱いだしね

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:44:26

    >>146

    神の答えを知る為に人を超えるステータスを身につけるのが能力開発でその到達点がレベル6という位置付けだから、そもそも神と呼べる領域に達してないとレベル6とは呼べない

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:31:39

    >>156

    あーなるほど、逆説的な人間の証明か

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:42:14

    >>151

    同族嫌悪っぽさがある。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:12:43

    性格や趣味趣向は普通に真逆に近いぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:43:24

    そもそもまともと思える部分もあるがレベル5としての能力がある以上7人全員どこかしらイカれてるからな……
    一応表面上最もまともに見えるのは御坂、ただ真面目かというと……常識もあるっちゃあるが己に正当性がある場合は破るのも躊躇わないし傲慢になりやすいらしい。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:45:39

    >>136

    作者公認で最強ランクキャラでバトルもので反則とされるキャラらしいからね。

    おまけに学園都市から動くこともないし扱いづらいんだろう多分

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:49:31

    今でこそヒロインやら主役やらやってるが
    最初期のビリビリは
    通りすがりの無能力者を全力でコロコロしにかかるような
    超危険人物だったからな…

    あれ上条さん氏んだらどうするつもりだったのだろうか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:56:50

    >>164

    流石に死なないように手加減はしてたんじゃない……多分……

    ただ相手が防げるってわかると辺り一帯停電させるようなコトしたり超電磁砲ぶっぱしたりしてるから上やんがしくったら終わりだとは思うが

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:24:11

    不殺主義ではないが無闇矢鱈と殺す気も無いので一応上条に対して殺す気で全力で撃ったのは橋での問答のだけ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:26:19

    >>164

    最初期から「焼き方は心得てる」ぞ

    さすがにそんなトチ狂った倫理観してないって

    たまに逸脱するだけで

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:52:29

    美琴に限らないけど、周りの人間を対等な存在ではなく、か弱い保護対象として見てるせいで抱え込みやすいキャラ多いよな。

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:26:14

    設定的には超電磁砲も相手を殺さないよう計算して撃ってることになってる
    最新の超電磁砲SSでも相手が超電磁砲を減衰する能力持ってるのを理解して
    死なせたくないから全力で防いでねって言いながら減衰分でちょうど相手を倒すだけで終わる威力でぶっぱなしてた

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:15:33

    >>148

    だから始めは殺しは断ろうとしたらクローンの方が反射に実弾ぶっ放して自滅しちゃった……

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:22:42

    なんだかんだで一般人への配慮(安全確保的な意味で)が一番出来てるのは食蜂だと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています