尾形が現代に生まれてたら歯医者になるのすごく惜しい気がする

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:38:52

    きみ、興味本位でクレー射撃かマタギやってみない? 
    歴史に名を残せるよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:40:54

    尾形さんが幸せなら銃なんて一生必要ないからね。仕方ないね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:42:24

    尾形が狙撃上手くなったの母親を振り向かせたいのと祖父が教えたという2要因あってのことだから、
    現代だと小さい頃から銃はあまり触らないだろうし、触っててもあれほど頑張らないだろうしあそこまで上手くなるかは疑問

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:45:09

    >>3

    でもスレ主的には天性の才能もりもりだと思うんですよ飛んでる鴨ガキの頃から撃てるのは色々おかしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:50:05

    クレー射撃やってる尾形が見たくないかと言われたらものすごく見たいです

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:51:00

    え、歯科医になるの?どこ情報?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:51:53

    夏祭りとか射的がすごく上手い尾形はいると思います

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:58:23

    現代でも射撃をこなす尾形を見たくないかと問われればめっちゃ見たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:58:43

    >>6

    DVD同梱版の単行本17巻に付属するミニポスターの裏面に書いてる

    尾形は地方都市の歯医者

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:00:01

    今歯医者は倍率やべーぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:01:03

    趣味でクレー射撃すれば良いんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:01:05

    夏祭りで勇作さんやアシリパさんに褒められて冗長して射的で出禁になる尾形?(幻聴)

    >>7

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:02:28

    ボーリングとかダーツとか的に当てる系のやつは割と得意だと個人的に思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:04:17

    そもそも目がめちゃくちゃ良いらしいからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:04:22

    背後から消しゴムを杉元へ的確に当てる事ができる尾形

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:05:16

    >>9

    白石は囚人言いたいだけじゃないのか!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:07:37

    >>14

    患者の口のなか至近距離でのぞき込む仕事するには惜しいよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:10:17

    >>9

    こんなんあったのか、ありがとう

    白石だけ囚人のままで草

    鶴見中尉が公安なのは物凄く解釈一致

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:20:28

    SWAT尾形見たいです
    射撃は尾形本人の努力だけで身につけたものだからなんか大事にしてほしいされてほしいって思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:22:09

    尾形歯科か…怖いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:24:46

    歯石狩りだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:26:44

    >>20

    地域の住民からは腕はいいけど先生の愛想が微塵もない。歯科助手の年齢層が何か高い。って思われてそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:28:03

    暴走ドリル虫歯行きだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:42:59

    狙撃手は目もだけど五感と身体能力が優れているらしいから、わりとなんでも出来そうだなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:47:31

    尾形から歯医者が連想できなかったのと地方都市って指定までされてる謎

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:48:26

    吹き矢とかうまいかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:53:37

    花沢父が歯医者だったんかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:54:59

    首都の時間がない社会人が隙間時間に受診に来るようなビルのテナントに入ってる歯医者ではなく、地方の小学校の近くにあって歯科検診も担当しているような町の歯医者なんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:56:20

    顎砕けて傷あるからそこからの連想で歯医者なのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:59:23

    >>9

    キロランケ……まじめに仕事してるように見せかけて、合法的に爆破したいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:59:57

    スナイパーって生まれ持った身体能力に頼るだけじゃなく
    距離・角度・風圧なども計算してスナイプするから現代ならパイロットに近いと思うんだがなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:01:24

    歯医者さんって人を救う立派な仕事だけどちょっと怖いとか嫌がられがちみたいなイメージあるからある意味尾形らしいなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:19:09

    >>27

    幸次郎はでかい病院とか有名なクリニックの院長で勇作さんは時期院長を期待されてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:00:06

    アメリカの地方都市という可能性
    あっちは趣味で狩猟が普通にあるしな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:05:46

    歯医者やりつつ狩猟免許取って猟銃バンバン撃ってるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:06:42

    休暇は山に入りたいから地方都市で開業してる説あるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:17:55

    >>9

    これ元ネタあったの!?

    似合うな


    それはそれとして趣味で射撃はあるかもね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:43:21

    悪趣味にならないか心配です…患者の見えない休憩室で世界中を廻ってゲットしたハンティングトロフィーに囲まれてにやついてるとか萌えます。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:15:24

    尾形がマスクつけたら元々ある眼力がさらに強調されて顔面怖くて子供泣いちゃうだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:33:50

    >>39

    尾形自体にビビって歯の治療が怖くなくなるかも知れないし…。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:45:56

    >>39

    すごい偏見だけどチッうるせえな…ってやや強めに麻酔打ちそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:49:45

    歯科助手がたびたび辞めてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:54:14

    じいちゃんばあちゃん小さい子供女性には無難に対応してるけど、その他の男共には「あー…ハイ、ここもダメ、ここもダメ、ひでぇな…ちゃんと歯ァ磨いてるんですか?」みたいになんか嫌味ったらしく対応しそうなイメージある

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:54:52

    >>43

    ツダケンボイスだと妙な気持ちになる人一定数いそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:03:00

    >>33

    勇作さんというか花沢家周りも変わんないとすると

    尾形父母→有名病院の院長が看護師に手を出した。花沢母は大病院のお嬢様。

    尾形→頭がよかった(原作でも上等兵は結構頭良くなきゃなれないらしいので)のと母親の期待による努力により奨学金で歯学部にはすすめたが、本当は父親のように医者になることを期待されてたのでコンプレックスがある

    勇作→普通に頭と環境がよく努力家だったので、学閥で優位な医学部の優等生。ライバルの鶴見病院に入ってる歯医者に務める兄にやたら会いに来る

    みたいな感じかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:03:41

    個人の技術や知識が重視される手に職つけるタイプの仕事は尾形らしいとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:54:51

    アパレル店員鯉登とか勿体無さすぎん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:57:38

    でも花沢が医者の家系で育ってきたけど本家の病院は弟の方に継がされて自分は傍流の歯科医やってるのは似合うと思うんですよ(ろくろを回しながら)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:05:59

    あくまで医者の端くれ(というとすごく失礼だけど)
    でも専門技能めっちゃいるしある意味独立した分野で細々した作業があるのは尾形らしいなと思う
    現代で花沢家が医者やってるならそれを諦めきれなかった感も滲んでていいと思います

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:21:51

    都市部の病院いたけど誘い蹴って地方都市で開業したイメージ
    勇作さんがたまに来ると、なんで来るんだよと嬉しいの気持ちの板挟みで情緒不安定になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:39:11

    何度考えても視力の良さがもったいないな
    あいつ片方の目玉なくなっても一流だったもんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:27:39

    >>25

    都会の歯医者があちこちにある激戦区じゃ埋もれてしまうけど

    地域密着型でこだわりの技術でじいちゃんばあちゃんを長年診てる職人肌の歯医者なんじゃないだろうか

    というか尾形自身顎割れてるからお前患者側だろって思うんだがw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています